クレーム対応の極意教えてください!

178コメント

更新:2021/02/10(水) 14:17

1. 2021/01/18(月) 21:09:19

『お客様の声』として
先日私が対応した方から最低評価が届きました…

お問い合わせ内容が
社内規定上、対応できないものだったため
丁重に丁重にお断りをしたのですが
ご納得していただけず
最終的には
「同じ事ばっか言いやがって!わかんねーやつだな!!」
と捨て台詞を吐かれました

その結果が最初の文章です…

対応として間違っていたわけではないので
先輩から大きな注意は受けなかったのですが
もっと上手い案内、気持ちの表現があったのかなと落ち込んでいます

クレーム対応されている方!
極意を教えてください!

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2. 2021/01/18(月) 21:10:30

>>1
「お伺いしたい事がありましてー」

「説明書読むかググれカス」

これで良い。

+31

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3. 2021/01/18(月) 21:10:53

共感してあげましょ

+154

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4. 2021/01/18(月) 21:10:57

あなた悪くないよ

+247

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5. 2021/01/18(月) 21:11:11

そういう人って相手が誰だろうと最低評価つけるでしょ
自分がちょっとでも気に入らないと最低評価
そんな人だったんだと思ってやった方が良いよ
誰からも好かれる人目指すときつい

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