客からの悪質クレーム、国に対策要請 小売り系労組

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更新:2018/08/12(日) 04:57

1. 2018/08/11(土) 08:18:37

出典:www.asahicom.jp


客からの悪質クレーム、国に対策要請 小売り系労組:朝日新聞デジタル www.asahi.com

一部の消費者による理不尽な要求が労働現場で問題になっているとして、小売りやサービス業の労働組合が加盟する産業別労組「UAゼンセン」は10日、悪質なクレームを受けた従業員の保護を企業に義務づける法整備などの対策を政府に要請した。UAゼンセンの松浦昭彦会長が加藤勝信・厚生労働相を訪ね、対策を求める約176万5千人分の署名を渡した。従業員が客から悪質なクレームを受けた際の対応は、現状では企業ごとの判断に委ねられており、今回の要請には消費者や経営者の意識を含めた「社会全体を変えていく」(松浦会長)狙いもある。

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2. 2018/08/11(土) 08:20:15

あまりに悪質なのは通報するとか、出禁にするとか、お店がわもやっていいよね

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3. 2018/08/11(土) 08:21:04

従業員を守れ!

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4. 2018/08/11(土) 08:21:09

ストレス発散にしてる人もいるんでしょう?
タチ悪いわ。

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5. 2018/08/11(土) 08:22:33

スーパーの入り口にあるお客様の声読んでると本当にイチャモンみたいなのばっかり書いてあって悲しくなる。

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