ガールズちゃんねる

スカッとする話

107コメント2016/11/25(金) 20:04

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 12:11:13 

    嫌な店員トピで店員さんに指摘してるエピソードを見たら、なんだかスカッとした気分になりました
    自分が人にあまり強く言えない性格なのもあり、うらやましく思います
    ご自身や周りのスカッと話あれば是非教えてください!

    +96

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 12:12:35 

    +38

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 12:12:58 

    WADAとうとう落選

    +324

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 12:15:25 

    会社の嫌な奴が失敗した。
    ザマアと思いながら、後処理手伝ってる。

    +200

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 12:16:05 

    嫌なことあったら炭酸飲んでスカッとしてるよ私の中での定番!エピソードじゃなくてごめんねw

    +107

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 12:16:09 

    半島事情 ボロボロ

    +97

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 12:16:13 

    会社で散々私を苛めてた上司が内部告発で不正がバレて自主退職になったw

    +377

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 12:16:22 

    子供溺愛してるくせに浮気した元義兄がバレて離婚されて二度と子供達に会えなくなったことかな。姉が子供が成人して会いたいって言ったら会わせると言っていたが、10歳の姪はそんな父を汚物を見る目で見てたから無理だろうな。

    +333

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 12:16:30 

    スカットミサイル
    パトリオットミサイル

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 12:17:09 

    スカッとさせてあげよう。

    明日から日韓断交決定

    +203

    -12

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 12:18:48 

    和田アキ子紅白落選。

    +226

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 12:19:02 

    70くすぎらいのばあさん「きれいな手ね~」
    私「ありがとうございます」
    ばあさん「なんにもしてない手って意味よ!」
    私「私、主婦です」
    ばあさん「…」

    お手入れしてるし、もともと綺麗なんだよ。
    遠回しに嫌み言ってるのわかってるっての

    +424

    -17

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 12:19:28 

    子宮内膜症を患っています
    田舎なため病院行くまでに1時間ほど電車に乗らないと行けず、でもどうしても混むので座れないと冷や汗ダラダラで倒れてしまうので、5駅ほど戻ってからなんとか始発に戻り席をかくほしています
    やっとの事で確保した席で譲るように言われることがとても多いんですよ
    いつもは事情を話して謝って許してもらうのですが今日は「お腹の子に何かあったらどうすんの?あんたの税金払ってくれるんだよ!あんたみたいなやつに年金払わされるうちの子かわいそう!!!」と怒鳴られてしまいました
    そこで山田涼介くんにそっくりのイケメンが
    「そんなに座りたいのなら始発まで戻られてはどうでしょうか?」と一括
    すると拍手喝采し「そうだそうだ!ワガママ女が子育てなんかできるのか?お前に育てられる子供が可哀想だ!」とおじさんがフォローしてくださり
    妊婦さんは隣の車両に逃げました
    金髪の若い子でもあんないい子いるんだなと思いました人は見かけによらないんですね


    みたいな薄ら寒い不妊様によるコメントよく見るけど、嘘くさいし
    それでスカッとするんなら性格悪いと思う
    本当なら別に人が譲ってあげればいいのに

    +27

    -100

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 12:19:41 

    和田アキ子紅白落選!
    朝から気分爽快だわ!

    +175

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 12:19:47 

    いつもいつも仕事中に話しかけてきて、しかもその内容がだいたい愚痴や悪口の上司。
    「こんなくだらないことやってられるかよ、なぁ?」と何度目かの同じ愚痴を聞いた瞬間自分の中で限界がきて、「いつもいつもくだらないくだらないって言ってますけど、それが仕事ですよね?本社の人達だって皆同じことやってますよ。それでお給料もらってますよね?」と言ってしまったことかな。

    +211

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 12:21:17 

    先にシャワー浴びてこいよ。
    スカッとする話

    +12

    -45

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 12:22:11 

    あとからオープンした近所のコンビニが閉店した。

    +9

    -32

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 12:23:11 

    対向車がスマホを触ってたんだけどその直後に白バイに捕まってた時。

    +341

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 12:24:14 

    気に入らない相手には露骨な態度をとったり、陰湿な嫌がらせをしていたが、要領が良くて上の人間に媚びるのは上手いのでカースト上位層だった同級生のS
    その数年後、Sが友人が働く会社に入ってきた。性格は相変わらずで友人もSには嫌な思いをしたみたいだが、学生時代同様、先輩や上司から可愛がられていたらしい。しかし、しばらくしてSが先輩の悪口を言っているのがバレて、そこからは一転、その先輩にきつく当たられるようになって、追われるように退職したと聞いて驚いた。
    スカッとというよりは、私も日頃の行いを見直さないとと思いました

    +155

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 12:25:00 

    パート先でみんないじめられたけど、首謀者がやめた途端子分二人とも大人しくなった。元々首謀者がリーダー、いじめられていた側に副リーダーがいたから、首謀者がやめたらこっちが主導権を握ることに。うち一人はプライドが許さないのかすぐやめた。もう一人は残ってるけど、みんなの顔色伺ってすごい気遣ってるみたい。いじめになっちゃうから無視はしないけど、必要最低限以外は話さない。いじめられていた側はみんな仲が良いから、精神的にきついだろうなーと思う。そして最近首謀者が戻ってきたがっているみたいだけど、新しいパートさんも入って問題なくお店回せてるし、雰囲気悪くなるから復帰話もなくなるみたい。ざまあみろ!

    +176

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 12:25:32 

    仕事帰りにどうしてもパンケーキ食べたくて原宿のパンケーキ屋さんに1人で寄ったら
    隣にいた男女3人組に「こういうとこ1人で来るとかないよねー」言われた。
    でもその男女のところにパンケーキ運ばれてきたとき、
    店員さんがコップを倒しちゃってその中の1人の女性のスカートが水でびしょびしょになってたw
    なんか気持ちよかったw

    +517

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 12:26:33 

    感じの悪い取引先の客が、仕事がなくなりうちの会社に泣き付いてきたこと。本当に心からざまぁ~みろと、はじめて思った。

    +173

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 12:26:51 

    >>13
    なんの話wwww

    +111

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 12:27:54 

    中学時代に女子3人組にいじめられてたけど、
    1人は20歳ぐらいの時に警察に捕まって
    1人は高校中退からの妊娠、シングルマザー
    1人は地元で水商売してる。

    +252

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 12:29:23 

    受験生の娘に、勉強勉強とうるさい夫。

    そしたら娘が、
    「家事も育児も全部お母さんにやらせといて、今頃口出ししてくるな!」
    て怒鳴った。

    子どもって素敵だ~♪

    +516

    -22

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 12:30:18 

    同僚(♀)が、なぜか元フィギュアスケート選手の町田樹が嫌いだった。
    「キモイ」は当たり前、失敗したら「ざまあみろ」とか「賞金であの肌治せ」とか散々言ってた。
    ある日引退というニュースを見たとき、「やったぁ!引退しろ!」と言ってたから、思わず「前からそんなこと言ってるけど彼に何かされたの?」と言ったときのあのばつの悪そうな顔を見たら、スカッとした。

    +227

    -11

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 12:30:43 

    >>12
    主婦なのはわかってるから「?」ってなっただけじゃないの?
    主婦なのに手が綺麗だからダメ主婦ねっていう嫌味でしょ?わかって言ってる事を「主婦ですけど」ドヤられたから言葉見つからなかっただけだと思うよ
    「まぁ綺麗な手ねー」
    「なんにもしてない手でお恥ずかしいわーウフフ」って定型文くらい言えるように練習な

    +158

    -98

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 12:31:14 

    あきらかに馬鹿にした態度を店員に取られたら

    文句言う ➕
    何も言えない ➖

    +133

    -64

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 12:32:40 

    近所の迷惑DQNが近所の人に撃退されてシュンと大人しくしてる

    +121

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 12:32:45 

    後車に煽られていたが、うちが赤信号で止まったらその車は信号無視をしていった。しかし、横の道にパトカーがいてもちろんロックオン。すぐに捕まった。当たり前よね。

    +370

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:22 

    >>21
    バチが当たったんだね!
    よく知りもしない他人のことを中傷するヤツらだもん
    いい気味!!

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:23 

    元旦那が再婚→離婚してバツ2になってた。
    ざまぁっっ!

    +238

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:32 

    大学時代彼氏ができたことがなかった私に
    「えー彼氏いないのうけるー」「彼氏できたことないの?信じらんなぁ~い」
    と言ってきた友達がいた。

    でも私は25歳で結婚して、その子は未だ(31歳)独身なこと。

    +360

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:42 

    中学時代、私をいじめてた女子の1人の実家が全焼した
    かなりの意地悪で他の子も被害受けてた
    ざまあ見ろと思った

    +188

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:55 

    >>27
    ひがみすごい笑

    +38

    -16

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 12:36:11 

    授業中いつも寝てるかサボりで、その穴埋めをするために、穏やかな子からノートを借りるが、ノートの出来が悪かったら陰でクソミソにけなしたり、役立たずと態度が一転して高圧的になっていたクラスメイト

    席替えで、成績優秀な子が奴の隣になり、奴は当然のごとくノートを借りようと猫なで声で頼んだところ

    「自分でノート取りなよ。だめだよ人に頼ったら」と大声で一蹴

    彼女は奴の他の人への態度に前々から嫌悪感があり、席替えで隣になって気分が沈んでいたらしい。そこへ彼女と隣になれて喜んでいる奴が平然と声かけてきたからつい言ってしまったとか。

    それ以来奴は大人しくなったな



    +188

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 12:37:18 

    旅行先で、スーパーによってドリンクを、買ってレジを並んでました。そしたら、ドォーン!と、母親と子供が割り込みしたんで、思わず「えっ?なんで並べへんのやろぅ?」とうちが、ゆったら母親が逆ギレして、陳列してある瓶を、倒してスタッフさんに、謝って壊した瓶も、支払ってました。うちは、これで、スッキリしました!

    +36

    -48

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 12:40:34 

    テレビ番組が低視聴率だと、スカッとする。

    +34

    -11

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 12:40:40 

    >>21
    でも、店員さんや店側が......

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 12:41:19 

    >>27
    なんでそんなババアに気をつかわないといけないの?こういう奴が嫌味ババアになるんだろうね。

    +115

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 12:42:56 

    25さんの娘さん、いい子~!!
    お父さんは働いているからって、家事も育児も全くしなくてもいいってわけじゃないよね。
    夫婦がお互いに協力しあうのが当たり前。

    +182

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 12:43:25 

    ないから皆のコメ見てスカッとしよう

    +83

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 12:46:23 

    >>8
    子供溺愛してたら浮気しないよ
    旦那のこと好きじゃないけど子供に申し訳ないから絶対浮気しないわ
    浮気して嫁さん出て言って子供に会いたい会いたいって泣いて占い師にハマってたやついたけど
    女できた瞬間子供に会いたいって言わなくなって養育費も払わなくなったよ

    +62

    -8

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 12:47:26 

    エレベーターでスカートが挟まったまま、登っていって
    後ろの高校生にけらけら笑われたら
    菊池風磨似の超イケメンリーマンが

    お前ら笑うのやめろよ!と
    私のスカートを優しく持ち上げながら
    言ってくれて、高校生しゅ〜んってなってた!

    +60

    -33

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 12:47:55 

    >>12
    私すごい手入れしてるし水仕事するときは使い捨て手袋絶対してるけど手がしわしわ
    これはちいさいときから
    こればっかりは体質だよ

    +109

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 12:48:29 

    >>38
    ほんとだよね
    最近ではフジテレビが落ち目になってスカッとした
    なーにが「イヤなら見るな」だよw

    +172

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 12:49:21 

    >>45
    でも他人にいちいち嫌味はいわないでしょ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 12:50:20 

    >>33
    私も悪気なく言ったことある
    悪気なくて
    「(そんな可愛いのに)彼氏いたことないとか嘘でしょ?!」って大げさに驚いちゃったわ
    別に20そこそこでいたことない子もいっぱいいるから普通だと思うけどさ
    かわいい子がいたことないっていうとびっくりするもん
    ブスがいたことないって言ったら触れちゃいけない気がして「こ、これからだよっ」ってあわあわして言っちゃう

    +51

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 12:51:56 

    以前友達とカラオケに行ったとき、30分くらい空き待ちだったので車で待つことにして待ってたら、店から出てきた男女4人組、多分めっちゃ飲んだんだろうなっていうウェーイなテンションで車に乗り込み、発車直後にガシャン!って他の車に思いっきりぶつけてた。

    しかも車から降りることもせずにそのまま発車してたから慌てて友達とナンバープレート暗記して、警察に電話してやった。

    +245

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 12:53:58 

    幼稚園教諭の資格とるために、通信制の大学に通っていました。
    そこで旦那さんがテレビ局勤務とかでやたら業界とつながってるアピールしてる人がいた。
    でも、同じゼミ内におお姉さんが某若手女優の子がいて
    本当に有名人に近い人(家族とか身内)は隠すんだなってことを知りました。
    スカっとしたというより、やたら自慢してくる人はたいしたことない人だって知った。

    +105

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 12:57:31 

    >>37
    スッキリする内容なのかもしれないけど文章にイラッとした

    +92

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 13:00:09 

    色々あって夫実家での同居を解消した。

    一応、ケンカ別れではないので訪問。
    姑「おかえりなさ〜い」
    夫・子ども「こんにちは〜」

    「ただいま」じゃないことの嬉しさ。
    小さすぎるネタでごめん。

    +231

    -7

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 13:04:14 

    高校時代にリーダー格の自分勝手我儘女と好きな人がかぶって
    私の悪口吹きこんだりしてきた。

    でも、好きな人は私に告白してきた

    すかっとした!

    +176

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 13:04:47 

    紅白から48グループがAKBだけになったこと!!

    +22

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 13:08:41 

    >>33
    私も悪気なく言ったことある
    悪気なくて
    「(そんな可愛いのに)彼氏いたことないとか嘘でしょ?!」って大げさに驚いちゃったわ
    別に20そこそこでいたことない子もいっぱいいるから普通だと思うけどさ
    かわいい子がいたことないっていうとびっくりするもん
    ブスがいたことないって言ったら触れちゃいけない気がして「こ、これからだよっ」ってあわあわして言っちゃう

    +8

    -7

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 13:09:00 

    いつも、嬢様気取りな方が居ます。自分は凄い、モテる、家はお金持ち。と自慢話ばかりしています。
    私の聞こえる様に
    「あいつ(私)ってさぁ、何かほんとダメだし、絶対うちのパパの方があいつの親より凄いよー(笑)」と言うので、流石にいつもいつも陰口言われるのはイライラするなぁと思い、自慢だとか思われたくないので、基本私は親の職業は言わないのですが「あ、そうそう!私の親は○○をしてるんですよ〜♫」と言うと、目が点になってました。
    あれ以来陰口は言われなくなったので良かったです。少しスッキリしました。

    +52

    -11

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 13:09:33 

    トランプが当選して、スカッとした。バカマスコミの負け。

    +24

    -20

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 13:18:19 

    学生の頃、私をいじめていた奴から結婚式の招待状が届いた。
    受け取り拒絶して返してやりました。

    +165

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 13:25:07 

    いつまで待たせるんだよ!
    もう要らねぇよ!金返せ!!って
    怒鳴ってきたじじぃが
    怒りながら荒くバックしたら
    でっかいコンクリの柱にぶつけた。
    ざまぁみろ!!って心の中で叫んだね。

    +111

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 13:25:49 

    >>8
    子供を溺愛っていうか、自分自身を溺愛してたんだろうね。

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 13:26:16 

    以前接客業をしていた時、すごく嫌な感じの自己中な先輩がいた。
    仕事を押し付け、シフトを自分の好きなように組み、後輩の手柄を横取りするような最低の女。
    ある時ものすご〜く酔っ払ったサラリーマンのお客様に「おねぇさんブスだねぇ〜ハハハ」って言われてた。
    失礼なお客様だなぁ、、、って思いながら内心爆笑。
    顔真っ赤にしてプルプルしてた先輩の顔が忘れられない。

    +182

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 13:29:36 

    全く仕事が出来ないのに運良く役職がついた馬鹿な30代女上司
    部下に指示したり共有事項を共有する事も上手く出来ない

    ある日仕事の指示書の〆切欄に「なるはや」と書いてきて本当呆れたので
    「○○さんにとってのなるはやが、1週間後だとして、私の考えるなるはやが1ヶ月後だとしたら1ヶ月後にこの仕事をあげますけどいいんですね?こんな曖昧な指示では正確な仕事が出来ません」
    と告げたら何も言い返せずオロオロしていた。
    他にも散々常識知らずの事ばかりやらかしていたので次々と人が辞めていき、私も全て人事や上司に直接酷すぎる現状を話した上で退職した。
    最終的にその部署は上司1人だけになって社内の評判も落ち、社長に直接呼び出され泣いていた。

    ちなみにその女上司は30代にしてそれまでキャバや携帯屋(色んなキャリアがまとまってる店)等でのアルバイト経験しかなく、低学歴で常識がなくて簡単な漢字や英語も読めないヤバイ奴だった。しかもかなり太ってた。
    それまで学歴や職歴に対して偏見はなかったけど、こいつのせいで学歴や職歴は大事なんだなと思うようになってしまった。
    あと同じ部署の先輩が、
    「デブの役職者は普通いない。自己管理もできない奴が仕事を管理できるはずがない。」
    と言っていたのも納得だった。

    長文失礼しました。

    +6

    -45

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 13:37:48 

    >>44

    菊池風磨似の超イケメンって
    風磨ブサイク寄りだよ

    +113

    -6

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 13:38:19 

    >>45
    手袋の中に付いてる粉…みたいなのが荒れる原因って聞いたことあります。

    使い捨てじゃない、裏側が肌に優しいタイプのゴム手袋売ってます!使ってみて下さい!私はそれを使って肌荒れマシになりました。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:15 

    狭い歩道を歩いていたら後ろから
    「どけどけ~!!」
    と聞こえ、何事かと思って振り替えったら自転車に乗ったおじいちゃんがすごいスピードで突っ込んできて…
    妊婦だったので素早く動けずぶつかりそうになったら
    「何してんだ!どけっていったろーが!頭おかしいんか!!」
    と言われて。
    チッと舌打ちして自転車に乗って走り出したところで
    「頭おかしいのはお前だろーが!!歩道は歩行者優先だぞ!!子供でもわかるわ!!バカか!!」
    と言いかえしました。
    振り返えったのでにらみつけたら、言い返されたのが悔しいのか涙を流し始めそのまま去っていきました…

    意外と打たれ弱いんですね。

    +198

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 13:49:10 

    >>13

    どっちもどっちやん 笑


    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 13:59:52 

    >>37
    文章がとても読みづらいね。
    日本語苦手なのかな?

    +47

    -9

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 14:00:00 

    大渋滞の高速道路で路肩走行の車を覆面パトカーが即座に追いかけ始めた瞬間!
    スカッとしたー♪

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 14:00:54 

    51番さんそんな事で、いらついてたら、シワふえるしぃー。

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 14:06:36 

    少し嫌な雰囲気になってしまった友達に「貸した本をいい加減返してよ。」とケンカ腰の口調で言われ内心ムッとしましたが、後日「長い間借りてしまってごめんね、ありがとう。」と本を返したら向こうが想像していたのと私の態度が違ったらしく「あ、ありがとう。」と言ってきて仲良くはなりませんでしたが険悪な雰囲気ではなくなりました。冷静に対処出来た事を思い出すと良かったなと思います。

    +115

    -7

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 14:11:39 

    >>69
    もうシワシワなのよねぇー。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 14:13:20 

    >>13
    完全にトピズレ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 14:14:27 

    >>44
    菊池風磨似ならブサイクリーマンでは??

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 14:18:13 

    >>11
    ホントだ!
    まさか白組に…と思って慌てて確認したけど白組にもいなくてホッ。

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 14:21:05 

    気に入らなければ個人情報をベラベラ言いまくり、すごく意地悪をする職場おばさん。
    名指しで大クレームきてた。
    スカッとした。

    +94

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 14:25:47 

    自己中で無神経な義父。
    うちで作っているお米をあげたら、不味いと私の前で言うような食通ぶってる奴で大嫌い。

    以前、義実家に行って義母が食事の支度をしてくれている時に「そういえば、昨日福引きで魚沼産こしひかりが当たってさ~!」と話をしてた。

    食事が始まると義父が「やっぱりこしひかりはうまい!違うな!〇〇ちゃん(私)ちのとは比べもものにならんな!」と。
    イライラしてたら、「今日のはまだ〇〇ちゃんちのお米だよ(笑)」と義母が笑いながら言った。

    私も夫も笑ってしまい、義父は一人で逆ギレしてました。
    スカッとした!!

    +206

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 14:31:50 

    近所のDQNがみんなに孤立させらて、家売って引っ越していった。ざまあ(笑)

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 14:33:50 

    >>29これって普通にいじめだと思うんだけど。
    ばばあこわ。

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 14:43:10 

    >>35
    いや僻みじゃなくて私もその嫌味よく言われるから「ありがとうございます」も「主婦ですけど」も的外れだなぁって思っただけだよ
    まぁでもこういう頓珍漢な受け答えする方が嫌味には効果的かもね

    +8

    -8

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 14:53:08 

    >>27
    話し方が偉そうで不快です
    話し方練習されるのをおすすめします

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/24(木) 15:04:17 

    >>74
    ちょっとwあなた好きだわw

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:10 

    >>76
    こんな義父絶対嫌だ!あなたよく我慢してるね!お米あげなくていいよ(怒)

    +177

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 15:36:46 

    長男がまだ生後半年ぐらいの時、旦那の実家に遊びに行った時車から降りた瞬間義理父が息子を奪い取り部屋に連れて行来ました。
    人見知りも始まりいきなり抱っこされた息子はギャン泣き。だけど義理父は違う部屋に閉じこもって出てこようせず意地でも泣きやませたかったんでしょうね。
    それでも結局泣きやまず諦めて私に返したらピタリと息子は泣き止みました( ´艸`)
    いつも義理母とかに○○が出来たら母親合格とか試されるような事を言われていたのでスッキリしました!息子はそれ以外義理父が嫌いになりしばらく顔を見ては泣いて近づきませんでした(^^)

    +66

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 15:59:26 

    運転してたら、後ろからやんちゃな車が煽ってきたの。早く走れよ!バリのオラオラ運転。
    でもさ、40キロ走行の道を50〜60くらいで走ってたから、それ以上は無理だし、無視してたら、凄いスピードで抜かして来て抜かす時に窓開けてなんか叫んでたけど、頭悪い奴だなと思ったら、そのまま街路樹にバーンって(笑)
    単独事故だったから良かったけど、本当に馬鹿だなーと思ったけど、スッキリしたわ(笑)

    +151

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 15:59:39 

    >>76
    爺のウンチクにワロタわ
    ウチの義父も食通ぶるから嫌い
    岐阜飛騨の旅行で飛騨牛をdisって地元の神戸牛を賞賛しまくるからこっちが冷々した
    仲居の方も人ができてるから「神戸牛には敵いませんねぇおほほ」って言ってくれてたけど飛騨牛めっちゃ美味しいのに何言ってんのこのハゲと思ったわ
    いつか痛い目にあって恥かけばいいのに


    +83

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 16:00:49 

    >>84
    うわー…事故ったんだ可哀相に

    街路樹さん大丈夫かな

    +146

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 16:28:37 

    >>77
    家売って引っ越してたってそこまで集団で孤立させるのがすごい。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 16:31:14 

    近所のマックの感じ悪い女店員。返事しないし無愛想。複数個頼む時も、なんッにも言わないからちゃんと話聞いてんの?って感じでイライラしてた。旦那にもイライラする人いるって話してたから、一緒に行った。その時も返事ナシの無愛想で貫こうとしたら旦那がそいつの目を見ながら舌打ちしたら、そっから返事したり声出し始めた(笑)ちょっとスカッとしたけど、旦那がそういう態度で示したから改善したわけでわたしだけだったら同じ無愛想だったと思うとまたイライラした(笑)

    +56

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 16:33:16 

    >>84
    子供お昼寝に寝かしつけたのに
    「ブフォッ‼︎」って笑っちゃって、子供目が覚めて大泣き(笑)笑わせないで!www

    +4

    -9

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 16:44:09 

    >>27
    いやいやいや、なんであんたまで上からなの!?
    人の手を見てわざわざ嫌味言ってくるババア、うざったくて仕方ないね!

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 17:45:35 

    前の職場(介護職)でのお話し。

    彼と同じ職場だったのですが、そこの相談員としてやってきたのがKさん(以後、ヒス子)という女性で、子どもが5人もいたけれど旦那からも付き合っている彼にも相手にされないからと、私の彼にグイグイ言い寄ってきたりした。

    それから目の敵にされ、理不尽なことで怒られたりしてたから、彼にも相談したら「ヒス子だって、一生懸命頑張ってるんだよ。だからお前も頑張れよ」と庇うようなことを言われたりと、精神的にもかなり追い詰められたりした。

    あと明らかにカッコイイ男性職員(Hさん)が一人で入浴をしていると率先して手伝いに入ったりして、フロアにいなきゃいけないのにそれらが何度かあったり、仕事を疎かにしたりしてHさんに助けを求めたりして夜9時まで残業をしてたり、Hさんが出勤する前にファミレスで二人っきりでランチしたりしていた。

    ある日彼が「お前のいう通りだったよ。ヒス子、気持ち悪い女だわ」とウンザリした顔で愚痴ってきました。
    それからはヒス子が彼に近付くものなら「来るんじゃねぇよ」と言わんばかりに睨んだり、態度で示したりしていたら、あまり近付かなくなった。

    私は精神的にも辛くなってきたので、退社してしまったけれど、それからは彼からヒス子の近状報告で凄いことが次々と出てきた。
    例えば、Hさんとのランチと残業がバレて管理者と社長にこっぴどく叱られたり(社長には「もう二度と事務所から出ないで、仕事に専念してろ」と言われたみたいです)、新人イビリがさらに凄くて5人の新人を退社させたり、旦那とも別れたものの一緒に暮らして不正に母子手当とかをもらったりして、好き放題していたみたいです。

    ある日、介護福祉士を取るために必要な書類を管理者に手渡してもらうため、久々に職場へ行くと凄く太ったヒス子が目を合わせずに書類を受け取り、気まずそうに事務所へそそくさと入っていきました。

    彼に『ヒス子、凄く太ったね。私の事をデブとか言ってきたけれど、自分が一番太ってるよ(怒)』と言ったら「もしかしたら、今の彼氏との間に子どもがいたりして(笑)」と冗談半分で言ってたけれど、すでに妊娠していたみたいでビックリしました。

    それでも元旦那と一緒に暮らしてて、不正に母子手当をもらっていたので役場に通報。

    しばらくして、私の彼に「誰?!役場に通報したの!?母子手当がもらえなくなった!ムキー」とかなり怒っている様子だったみたいで彼も「そりゃあアンタが悪いよ」と言ったら、ヒステリックにキーキーうるさかったみたいです。

    しばらくして元旦那も出ていき、赤ちゃんが生まれたので彼氏もようやく渋々再婚してくれたみたいでした。

    それから今年の8月、地元のお祭りで久々に前の職場で私の彼と花火を見ていたら、私をガン無視して彼に話しかけてきたから、満面の笑みで『Kさん(ヒス子)、おひさしぶりです♪』と言うと、顔を反らしたので更に『あれあれ?もう一人、赤ちゃんでもいるんですか?』とイヤミを散々言われてきたので、チクリと言うと「もう子どもいらない」と言ってきたから『そうだったんですねーてっきり妊娠してるかと思いました(笑)』と言ったあと、物凄く低い声で『てか、人の彼氏にグイグイ言い寄ってんじゃねぇぞ。死ねよ、ブス。』と言ったら、凄くバツが悪そうな顔をして、その場から去っていきました。

    長文、乱文失礼しましたm(__)m

    +5

    -39

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 17:50:11 

    >>27
    そこまで真剣に語らなくても…必死だな

    +2

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 18:18:33 

    >>25

    お子さん素敵だけど、娘に父親の愚痴を聞かせるなどはしないでくださいね…。お願いいたします。

    +5

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 18:34:15 

    病院の待合室にいた60代くらいのおばさん。たかが病院なのに何処行くのってくらいジャケット+パンプス+ブランドバッグ持って全身キメてた。

    そのおばさんにロックオンされてしまい、
    ずっとクローゼットがバッグだらけで娘に怒られちゃうの〜とか、欲しいと何個も買っちゃうのよ〜とブランド自慢。
    一応ハイハイ、凄いですねと聞いていたんだけど…。
    私が会計しようと財布を出した時。
    「あら〜良い財布じゃない!」
    と言われた。
    続けて「良い財布なんだから現金は10万は入れておかないと!そうじゃなきゃ可哀想よ。」と。

    なので、とりあえず。何言ってるの?って顔でキョトンとしてみた。
    しばらくしてから
    「なんで現金持ち歩く必要があるんですか?」と返してみた。
    みるみるおばさんの顔が変わって
    「ガード…?」って一言言うので
    満面の笑みで
    「はい。いつもそうてす。」って言ったら
    黙った。会計済むまで大人しくなったので
    個人的にスカッとしました!

    ちなみに私が使ってるのは西友のクレカだぜ!いつも3%オフで買えるんだぜ!

    +39

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 18:43:19 

    >>93

    そうかもねー。

    ただ、このトピはスカッとしたエピソードなんだから、それを話してくれただけ。
    そんな事>>25さんもわかってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 18:45:57 

    今職場で調子こいてるやつら…
    これからなにか起きないかな~

    人生なんだかんだ平等だって言うしー。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 19:00:28 

    12です。出掛けてました。
    知り合いや目上の人なら社会人としてわたしもあえて、いえいえ、そんなことないです。とかいう当たり前の答えもできます。
    でも嫌みをいってくるおばあさん本当に多くないですか?
    頓珍漢といわれればそれまでですが。本当にいらつくんですよね。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 19:15:07 

    高3の時、私の志望校が決まらないのに私と仲がよくない女子が「まだ決まってないの?」みたいなことを1ヶ月おきくらいで聞いてきた。ちなみにその子は推薦で第2志望に合格していて、第一志望を諦めていた。でもその数ヶ月後私はその子が元々一番に志望していた大学に合格して、同じように聞かれて答えたらちょっと落ち込んだ感じだった!
    あの時頑張って良かった!

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 19:31:32 

    >>13
    もちろんキセル乗車してませんよね?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 19:55:28 

    アホやろこいつ……
    「純粋な野球少年」自販機からドリンクを盗む動画をツイッターに投稿 - Togetterまとめ
    「純粋な野球少年」自販機からドリンクを盗む動画をツイッターに投稿 - Togetterまとめtogetter.com

    愛媛の中学生 しんのすけ @ap5YP さんが、自動販売機から飲料を盗む動画をツイッターに投稿した。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 22:09:51 

    >>3
    お前に何の関係が?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 22:11:51 

    >>11
    芸能界しか楽しみ無いのか?てめぇーの話ないのか?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 22:12:20 

    >>14
    お前も

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 22:23:29 

    >>101-103
    アッコさん、ガルちゃんやってたんや

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 23:47:52 

    数年前、長年にわたって散々振り回し、バカにして来た友人にブチギレて絶縁した。
    去年、お互いに好きな趣味のイベントで久しぶりにバッタリ会ってしまい、知らん顔していたが直接じゃムリと思ったのか、共通の友人を使って嘘をつかせて呼び出して来た。
    何事もなかったかのようにニコニコしながら話がしたいと言って来たが話すことはないと早々にその場を去った。
    奴は何も言い返せず呆然と立ち尽くしてた。
    ザマァ見ろと思った。
    以来、ちょくちょくイベントなどで会うが、寄って来る事はない。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/25(金) 09:26:02 

    >>52
    いやいやわかるよわかる、わかりすぎる。
    私は子供の側だけど、父実家に毎週帰省宿泊がルールで、その度に「ただいま」って言わされてた。ファザコンマザコンの父親に。
    なんで?ってきいても強制されてたな。
    母親は嫌だっただろうと思う。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/25(金) 20:04:13 

    >>94です。
    +付いてちょっと嬉しいです。
    数年前の話なんですがね。

    補足で、自慢の間にあなたの服は何処の?とか聞かれました。ワンピにコンバースとかだった記憶。
    「無印良品のですよ」って言ったら分からなかったみたい笑

    最後の言葉は
    「はい。主人に待たされてるんで。いつもカードで買い物してますよ」ニコッ(*^^*)
    だったと思います。

    後日また会った時は遠巻きにしていましたよ〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード