ガールズちゃんねる

スカッとする話

107コメント2016/11/25(金) 20:04

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 17:45:35 

    前の職場(介護職)でのお話し。

    彼と同じ職場だったのですが、そこの相談員としてやってきたのがKさん(以後、ヒス子)という女性で、子どもが5人もいたけれど旦那からも付き合っている彼にも相手にされないからと、私の彼にグイグイ言い寄ってきたりした。

    それから目の敵にされ、理不尽なことで怒られたりしてたから、彼にも相談したら「ヒス子だって、一生懸命頑張ってるんだよ。だからお前も頑張れよ」と庇うようなことを言われたりと、精神的にもかなり追い詰められたりした。

    あと明らかにカッコイイ男性職員(Hさん)が一人で入浴をしていると率先して手伝いに入ったりして、フロアにいなきゃいけないのにそれらが何度かあったり、仕事を疎かにしたりしてHさんに助けを求めたりして夜9時まで残業をしてたり、Hさんが出勤する前にファミレスで二人っきりでランチしたりしていた。

    ある日彼が「お前のいう通りだったよ。ヒス子、気持ち悪い女だわ」とウンザリした顔で愚痴ってきました。
    それからはヒス子が彼に近付くものなら「来るんじゃねぇよ」と言わんばかりに睨んだり、態度で示したりしていたら、あまり近付かなくなった。

    私は精神的にも辛くなってきたので、退社してしまったけれど、それからは彼からヒス子の近状報告で凄いことが次々と出てきた。
    例えば、Hさんとのランチと残業がバレて管理者と社長にこっぴどく叱られたり(社長には「もう二度と事務所から出ないで、仕事に専念してろ」と言われたみたいです)、新人イビリがさらに凄くて5人の新人を退社させたり、旦那とも別れたものの一緒に暮らして不正に母子手当とかをもらったりして、好き放題していたみたいです。

    ある日、介護福祉士を取るために必要な書類を管理者に手渡してもらうため、久々に職場へ行くと凄く太ったヒス子が目を合わせずに書類を受け取り、気まずそうに事務所へそそくさと入っていきました。

    彼に『ヒス子、凄く太ったね。私の事をデブとか言ってきたけれど、自分が一番太ってるよ(怒)』と言ったら「もしかしたら、今の彼氏との間に子どもがいたりして(笑)」と冗談半分で言ってたけれど、すでに妊娠していたみたいでビックリしました。

    それでも元旦那と一緒に暮らしてて、不正に母子手当をもらっていたので役場に通報。

    しばらくして、私の彼に「誰?!役場に通報したの!?母子手当がもらえなくなった!ムキー」とかなり怒っている様子だったみたいで彼も「そりゃあアンタが悪いよ」と言ったら、ヒステリックにキーキーうるさかったみたいです。

    しばらくして元旦那も出ていき、赤ちゃんが生まれたので彼氏もようやく渋々再婚してくれたみたいでした。

    それから今年の8月、地元のお祭りで久々に前の職場で私の彼と花火を見ていたら、私をガン無視して彼に話しかけてきたから、満面の笑みで『Kさん(ヒス子)、おひさしぶりです♪』と言うと、顔を反らしたので更に『あれあれ?もう一人、赤ちゃんでもいるんですか?』とイヤミを散々言われてきたので、チクリと言うと「もう子どもいらない」と言ってきたから『そうだったんですねーてっきり妊娠してるかと思いました(笑)』と言ったあと、物凄く低い声で『てか、人の彼氏にグイグイ言い寄ってんじゃねぇぞ。死ねよ、ブス。』と言ったら、凄くバツが悪そうな顔をして、その場から去っていきました。

    長文、乱文失礼しましたm(__)m

    +5

    -39

関連キーワード