ガールズちゃんねる

スカッとした出来事

75コメント2015/02/28(土) 16:38

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 09:56:45 

    マウンティングが激しい友人Aに少々天然のはいった友人Bが一言。
    「すごーい!それってマウンティングって言うんだよー!流行に乗ってるなんて、さすがAちゃん!」
    Aのひきつった顔に、全く悪気のないBの笑顔が面白かったです。

    みなさんもスカッとした経験ありますか?

    +401

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 09:57:58 

     
    スカッとした出来事

    +100

    -3

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 09:59:13 

    >1

    そのBちゃん天然じゃなくて分かって言ってると思う。

    +434

    -3

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 10:01:26 

    天然のフリしてズバっと言ったんだよ。
    グッジョブ!

    +456

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 10:01:40 

    私を猛スピードで追い抜いて行った車が、すぐ先にいた白バイに捕まった。
    あれほどスカッとした事はない!!

    +527

    -0

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 10:02:14 

    Bちゃん恐るべし

    +230

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 10:05:56 

    さっきリンゴ酢ジュース飲んだらスカッとした

    +148

    -6

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 10:06:36 

    主さん、アクの強いお友達ばかりで大変ですね…
    色々気をつけて

    +213

    -6

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 10:06:46 

    小さい頃幼なじみから会う度にイジメられててある日面と向かってはっきりと○○ちゃんが嫌いと正直に言って泣かした時はスカッとした

    +267

    -2

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 10:07:49 

    後ろから早足でぶつかってきて(こっちは普通に歩いてただけ)、
    「邪魔なんだよブス!!」と追い抜きざまにはき捨てたオッサンが、
    5メートル先で電柱にぶつかってよろけて転んでた
    心の中で「電柱さんグッジョブ!!おっさんざまあwww」とガッツポーズとりました

    +369

    -1

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 10:08:04 

    旦那の浮気、借金、義理両親からの嫌がらせ、ずーっと我慢してシクシク泣く日々。ある日旦那の酷い一言にブチんとキレ、人生初のビンダした時!意外に力あったみたいで、旦那吹っ飛んだ(笑)

    +398

    -0

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 10:09:44 

    食品工場で働いていた時、新人いじめをする
    いじわるなパートのボス的存在のおばさんがいたが、
    コワくて誰も何も言えずガマンしていた。

    私がその会社辞めるときに、辞める理由を
    社長に聞かれ、正直にいじわるしたおばさん
    の事と名前を言ったら数ヵ月後、そのおばさんは
    そのラインから外されてしまい、他のラインに
    飛ばされ急におとなしくなったそうです。
    しかし、自分の居場所がなくなりその後辞めたとか。

    もう、皆にいじわるした天罰だね!
    その話を元同僚に聞いてスカッ!とした!

    +338

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 10:09:48 

    私じゃないけど聞いた話
    ある姉妹の妹がお姉ちゃんの彼氏と浮気してたのがバレて揉めてた時に
    そのことを聞いた天然の母親が妹に
    「あんた子供の頃からお姉ちゃんのお古あれだけ嫌がってたのにこんな時ばっかりお古欲しがるんだね」
    と嫌味なくナチュラルに言ったって話

    それ聞いた姉の方はそれまで泣いてたのに途端にどうでもいい感じになったらしい

    +339

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 10:10:05 

    ありがちだけど、ぴたっと後ろに張り付いて威嚇?してくる車が
    ぶぅぉおおおおん!!と音をさせて追い抜いて、消えたと思ったらその直後、路肩にパトカーと止まってた時w

    +301

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 10:13:22 

    つい先ほど、庭にフンをしにくる野良猫を、我が家の貧弱猫が部屋の中から唸り声をあげて追い払ってくれた。頑張ってくれてありがとう。

    +256

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 10:14:17 

    5さんにちょっと似てるけど、私が明らかに横断歩道渡ろうとしてるのに無理やり前を突っ切って行った車にイラッとした瞬間それを見ていた白バイに止められてて心の中で「ふふんっ♪」てなった\(^^)/

    +180

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 10:15:29 

    娘をいじめてる子たちが、今はクラスで浮いてること。(嫌われてる子もいます)

    娘はひたすら普通に暮らしていたら、友達も増えて毎日を楽しんでること。

    実際、口には出しませんけどね。「自分に返ってくる」って本当だなって思った出来事です。

    +320

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 10:19:07 

    他人を思いやれない義母。自分の思い通りにならないと何時間もぐちぐち。
    とうとう、妹二人からも見放され、やっと自分がしてきたことに気づいて落ち込んだ様子。
    それ聞いてスカッとしました。

    +113

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 10:19:40 

    保護者懇親会の時。
    旦那がハワイで社長をしているママさん。
    話が終始ハワイ自慢&遠回しな金持ち自慢。
    しまいには
    『うち保育料5万も払ってるんです〜。皆さんいくら払ってるんですか〜?』
    そして保護者の中で1番若いシングルマザーに向かって
    『だって変な話、◯◯さんちは保育料タダでしょ〜?』
    するとそのシングルマザーのママは
    『え〜それって〜バカにしてるんですか〜?(^.^)』
    とはっきり言った。

    ズバッと言えてすごいなーと思った。

    チキンな私は面と向かってそんな事言えないから(;ω;)

    +323

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 10:21:03 

    レジ待ちの列で横入りされた時、
    店員さんが笑顔で「そちらのお客様が先ですので(^^)」とあしらい、後ろに並び直させる。
    忙しいのによく見ててくれたな〜とありがたい!

    +343

    -2

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 10:25:31 

    職場にどうも相性が悪い先輩がいた時、新しい上司が入ってきて上司に飲みに誘われた。
    職場の雰囲気とか聞かれたけど、特に当たり障りなく答えて数ヶ月経過…上司とはうまが合って仲良くなった折打ち明けられたのが「実は赴任当初○○(嫌な先輩)からあなたの悪口を散々聞いて、何て悪い子なんだと思ってたんだ。でも付き合ってくうちにどっちが本当に悪い人なのかよく分かった、ごめんね。」と謝られた。
    相性ってそれぞれの価値観だと思うから、私はわざわざ告げ口しなくても自然と感じでいくものだろうと思ってたけど、速攻で味方を作ろうとするやり方に腹が立った!
    結局その先輩は上司にも嫌われ飛ばされたけど、新天地でも嫌われ巡りめぐって関わる人達に「悪魔」と呼ばれているという噂が耳に入ってきた時はスカッとしたなぁ。

    +224

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 10:25:39 

    小学校のとき、クラスのある女に話しかけただけで真顔で「あんた誰だっけ?」と言われた。
    びっくりして泣いたんだけど、そしたらそいつは私が泣いたことに驚いて慌てて謝ってきた。
    ムカついたから「あんたなんか絶対許さない、大嫌い」と言ったらそいつが泣き出した。
    担任が飛んできて事情を聴かれて説明。
    そいつを泣かしたこともだけど、先生が事情を知ってもそいつにしか怒らなかったのはもっとうれしかった。
    そいつは元々性悪で有名だったし当然のようにみんなに嫌われて、そのうち孤立して学校来なくなったわ。ざまぁ。

    +18

    -104

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 10:27:48 

    いつも思うんだけど
    スカッとジャパンっていう番組、採用賞金3万?とか言って視聴者から投稿募集してるけど
    がるちゃんのこういうトピとか2ちゃんねるとかからスタッフが勝手に話とってきてちょっと変えたりして創作してるんじゃないかなーと疑ってる。

    トピずれですいません。

    +170

    -5

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 10:33:19 

    この間、娘のひな祭り用のお菓子と祖父の誕生日ケーキを買いにケーキ屋に行った時のこと。包装してもらっている間途中店員さんは電話対応したりと中断されてちょっと待たされていた時、隣にいたおばさんに「私このシュークリーム一箱だけなの!あなたの待っていたらまだまだ時間がかかりそうだから私先に会計していいかしら?」と前に出てきた。イラっときて「私に言われても困ります。私もそこそこ待っているんです。」 そしたら「はぁ…そんな!」とおばさん機嫌悪くなったところで、後ろにいた小さな男の子を連れたお婆ちゃんが「○○君はお婆ちゃんとちゃんと順番守って待とうねー。」とその男の子に言ってた!

    お婆ちゃんナイス!!ありがとう♪と心の中でスカッとした笑。

    居場所悪くなったおばさんは、面白くなさそうにしてた。

    +270

    -4

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 10:35:01 

    職場で、自分より先に結婚してく同僚を片っ端からハブにしてたデブス。被害者複数だし、見た目以上に性格が最悪。
    そいつがついに結婚してfacebookにどや顔の写真をUP。
    コメントした人はみんな「おめでとう」「お似合いだね」「幸せそうで私も嬉しかった」って書いてるのに、
    誰一人として「綺麗だね」って書いてなかった!

    だって…花嫁姿だよ?一生で一番綺麗に見えるようにスタッフがみんなで手を尽くすはずなのに?
    まぁ…綺麗って言っちゃうとむしろ嫌味になりそうなレベルだったけどさ。
    こういうところに人間の本音って出ると思った。

    +98

    -18

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 10:35:11 

    はるか昔ですが、空いている電車内で酔っ払いのオジサンにしつこく絡まれ、止めに入ってくれた近くに座っていた男性を突き飛ばし、車内が騒然となったとき、隅に座っていたビジネスマン風の男性がツカツカと寄ってきて、酔っ払いを背負い投げして次の駅で襟ぐりつかんで連れ出したとき。
    その一両で歓声があがりました。
    スカッとしたけど、あっという間の出来事で、お礼が満足に言えなかったのはちょっと後悔です。

    +261

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 10:36:25 

    私たち夫婦の結婚の時に、姑が「いい?本籍は変えるんじゃないよ!」と何故か怒り口調で言ってきたけど転籍したった!
    勿論夫も合意の上。

    +38

    -12

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 10:43:35 

    親くらいの年の女の人に
    よくわからない説教をうけていたとき、
    (ただ機嫌悪くてやつあたりされてただけ)
    近くにいた男の人が
    言ってることめちゃくちゃだよ‼って
    その人がスパッ‼っと言ってくれたのは

    まさしくスカッとしました!

    +195

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 10:48:06 

    5日ぶりに便秘が解消されました。

    +169

    -5

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 10:49:34 

    ストレスと疲労で仕事を休んだら、上司に「また休みですか~?」って嫌味を言われた。
    誰のせいで仕事が増えて休日返上でボロボロになったと思ってるんだか。
    その翌日からギックリ腰で上司が連休取ってて、すげぇブーメランだと思った。

    +119

    -8

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 10:49:54 

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 10:52:28 

    19
    でも実際タダで他人の収めた税金頼りなんだよね?>シンママ
    もしそうでないなら、毅然と言い返せたのはすごいと思うけど
    きちんと自分で払ってます!って言えなかったあたり、やっぱ無料でしょ・・・
    母は強しってそういう事じゃないと思う
    (きちんと稼いで払うもん払うのが強い母だわ)

    +43

    -114

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 10:59:43 

    姑に「おからで料理したことないのぉー!」と大声で馬鹿にしたように言われた。
    数日後孫にナポリタン作ってとせがまれ作れないと言った姑に「お義母さんナポリタン作ったことないのぉー!」と同じ口調同じ声量で言ってやった。姑は何も言い返してこなかった。心からスッとした。

    +201

    -7

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 11:00:12 

    中学で私や友人のことをダサい暗いと陰口を叩き、友人には面と向かって因縁つけたりしてたあるイケイケ()グループ。

    何年も経って、彼氏(今の旦那)とある店に食事に行ったら、そのグループの中の一人が働いてた。
    でも、あれから見た目も磨いたしもうダサいとか暗いとか言わせない、だいたい私のことなんて覚えてないだろうと思い、同級生じゃなく客として堂々と過ごしてた。その子が料理運んできたらあくまで「店員」としてのその子に対して、とびきりの笑顔(当社比)で受けとったり。もちろん同級生であることには一切触れない。
    そしたら会計のとき、その子が他の店員に「中学の同級生だよあれ。なんかあか抜けてたし話しかけられなかったけど」と話してるのを旦那が聞いたらしい(私は化粧室にいた)。
    堂々としとくもんだと思った。

    +107

    -14

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 11:11:47 

    32

    そういうことじゃないような・・・。シンママになった事情も人それぞれだし、
    シンママは皆の前でバカにするような事をした金持ちママにハッキリ言っただけだと思うけどな。

    無料かそうじゃないかなんて19さんの話とは少し論点がずれているような・・・。

    私・・・。独身ですけどすみませんトゲのある言い方に読めたので・・・。(;´д`)

    +166

    -14

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 11:20:08 

    トピとそれるんだけど、
    24を読んで、ケーキ屋で、寸前のところで先に入られ、10分くらいケーキあれこれ悩まれ、私は決まってて先にいいですか?と言ったのは常識ないことなのかなと。

    +13

    -22

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 11:23:41 

    主です。
    トピ採用されてる!やったー!
    やっぱりBは確信犯ですよね(笑)天然と片付けるには?な発言多いので(^^;;

    +106

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 11:25:17 

    32
    頑張って稼いでも、資格なしブランクありじゃ世間は給料あまりもらえないと思うよ。
    まあ、1人親の特権とか行って針治療いきまくって医療費安いからーとか言ってるのみたら頭叩きたくなるけど。それ誰がまかなってると思うの?と。

    +11

    -9

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 11:44:13 

    22はなんか違う…
    あなたな影が薄かっただけじゃ…
    そりゃ知らん奴に話しかけられたら
    あんた誰?言うし、しかもごめんて謝ってんのに。

    このエピソードだけで友達いなかったんだろうな
    性格のせいだろうなってのがわかるw

    +60

    -3

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 11:46:45 

    スカッとジャパンっていう番組はスカッとしない。

    たとえば先日のなくしたネックレスを盗まれたと騒いでスタッフのせいにして結局自分のバッグから見つかったおばさんの件ももっと大恥かかせてやりたかった。

    私がスタッフの女の子ならよかったですね、って笑顔は無理だわ。

    +75

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 11:48:05 

    セレブ気取りの50代の色気ババア。
    日常的にマウンティングをしてくるのだけど、クリスマスのプレゼントにマーク・ジェイコブスのピアス買ってもらった~と嬉しそうに周囲に耳を見せながら自慢。勿論、私にも言ってきたんだけど「デザインがミシンに使うボビンみたいですね。」と言ったら、とっさに黙ったw

    +103

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 11:51:58 

    喜んではいけないんだろうけど

    自分の気に入らない子を(うちの息子もやられた)
    仲間外れにする子が実はみんなから嫌われていることを知ったとき

    ざまぁみろと思ってしまいました

    +104

    -2

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 12:30:14 

    めちゃくちゃ態度が悪い受付嬢が、おじさんから態度のことでめちゃくちゃ怒られてて泣いていたのを見たとき。そのあと「そんな子を受付に置いておくあんたの神経がわからん!」と院長にも怒っていた。ざまーみろ!

    +151

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 12:41:19 

    なんかちょこちょこ性格の悪い人がいるね・・・

    +47

    -7

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 13:22:16 

    34さんの話や、マウンティングする人たちって、
    何であんな動物的なんだろう…。
    理性が足りてないというか。

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 13:36:08 

    シンママ論争もういいわw

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 13:42:49 

    アルバイト仲間のお茶の時間に、新入りが仲間入り。
    お局さんのお決まりの身元調べが始まった途端!
    「根掘り葉掘り聞か無いで」(^。^)の一言❗️

    そういう手があったのか❗️❓(^.^) (なっとく〜)
    もちろん、お局さんは黙りました。

    +94

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 13:45:37 

    35さんの言いたい事もわかるけど、弱者利権に乗っかってる人は
    しおらしくしておいた方が何かと得なんじゃないかな?と思う

    あえて言い返さない事で「かわいそうに」「助けてあげなくちゃ」って
    人が出てくると思うし……払うもの払わないで言い返す勢いだけ立派だと
    反感抱く人も出てきてしまうよね

    +8

    -17

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 13:51:22 

    電車のホームで嫌な奴と一緒になって、ずっと嫌味言い続けてきたんだけど、来た電車が満員電車で私が先に乗って次にそいつが乗ろうとしたら、いかついおっさんが
    「ここはいっぱいじゃ!他の車両行けや!」とそいつを突き飛ばしてくれ、そいつが他の車両に行ったこと。
    しかもそのおっさん、そいつが降りた駅で降り、その駅のホームでまたそいつに説教してたw

    +52

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 13:52:57 

    体育祭のとき、私に向かって石を投げてきたやつの頭に、カラスの糞が落ちた
    マンガみたいでめっちゃ面白かった

    +79

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 13:57:54 

    来月幼馴染の結婚式があって、他の幼馴染も集まるからすごく楽しみなんだけど、1人だけマウンティング女がいるんだよねー。
    Bちゃんみたいなお友達が欲しい。
    もしくは、録音してその子の旦那や子ども、教え子たちに気がしてやりたい。
    スカッとするんだろうなぁ

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 14:32:55 

    『あんた!うちの旦那と不倫してるでしょ!!』
    って身に覚えの無い話で職場まで乗り込んできた上司の奥さん。
    『私、面食いなんで…』
    って言い返したら黙って帰って行った。

    +132

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 14:44:31 

    ドMですが、ある性悪女性にやかましく言ってスッキリしました。説教もして文句言いました。
    もっといえばよかった。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 16:04:10 

    いくつかコメントあるけど、スカッとジャパンはスカッとしないよね。やり返しがぬるすぎて

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 16:25:53 

    職場で新人をいじめていたお局がいたんだけど、
    ついに私がブチ切れて、言いたいことをいいまくってしまった。
    その後はハブにされたり、悪口を言われたり、仕事を回されなくなったりしたけど、
    お局は結局左遷されていった。
    でも本当にスカッとしたのは、お局が一人じめしていた仕事を
    黙って観察していたおかげで、引継ぎをしていかなかったお局の仕事を
    全部私が把握していて、めちゃめちゃ重宝されたこと。

    +58

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 16:49:34 


    スカットジャパンまだ足りないです
    性悪女が
    ボス神女様に泣かされたらいいな

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 17:16:53 

    被害者ぶるから
    悪事をばらした事

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 17:25:13 

    高校のときに、私を虐めてくるホモ男が居て、「なんで酷いことばかりするの?」と聞いたら、「お前が邪魔で排除したかった。○○(当時付き合っていた男)と先に仲が良かったのは俺だ!」と言ってきたので、
    「排除したかったんだろ?望み通りにしてやるよ!」と言いながらホモ男の目の前で自分の手首を切って、ホモ男の顔に血を塗りつけてやった。結果、ホモ男は保健室登校に^_^!

    ちなみに当時の彼氏とホモ男は友達で、彼氏なのに私のことを守ってくれなかったので(外ヅラばかり良くて口が立つモラハラ気味)、卒業まで付き合って、卒業と同時にポイ^_^!
    自分が振られたことに納得行かなかったのか、散々鬼電されたので録音して皆に聞かせました^_^!
    みんな唖然としてたwww
    化けの皮剥がしてやったぜ^_^!

    +5

    -36

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 17:45:35 

    娘がまだ0歳の頃、電車の優先席に娘を抱っこ紐に入れて座っていたら、目の前に登山帰りっぽい大きなリュックをしょったおばあさんと息子が来て、私のことをチラチラ見ながら「お母さん、立ってられる?大丈夫?空いてる席ないね。どこか空かないかな」とかずーっと言ってた。多分抱っこ紐に入ってる娘に気付いてなかったんだと思う。私以外の座ってる人はお年寄りだったので、私に言ってるんだろうな・・・と思ったけど、結構混んでる電車だったしよろけて娘がつぶされたりしたら嫌だから無視してたら、5分くらいして隣に座っていたお婆さんが「あら、赤ちゃんよく寝てるわねー。良い子ねー。」と話しかけてくれた。その瞬間、その息子がハッとした顔になって、ちょっとスカッとした。

    +81

    -3

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 19:43:48 

    男前で地位のあるお金持ってる20才以上年上の彼氏ができたと自慢してた女が付き合って2カ月もしないうちに別れ話をされ、半年後別れる時に着けてた貴金属を全部取り上げられた事。
    本人はケチなオッさんだと言ってたが、三股かけてたのがバレたからだろうなと思ってたし、その男が別れた後に前の女とヨリを戻したのを私は知っている。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 20:03:34 

    B'zのパクリが世間に知れ渡ったこと!

    +2

    -10

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 20:18:10 

    58

    ちょっと何言ってるかわからない

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 20:49:16 

    本人の目の前で悪口ばかり言ってくる
    女の先輩o(`ω´ )o
    『顔がデカイ』『お尻がデカイ』『指が短い』
    など、すぐ口にするo(`ω´ )o
    言われた人が泣きそうな顔してたから、

    『人を傷付ける天才やね!』
    と、言ってやったら…黙った

    ふんっ!

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 21:12:12 


    トピずれだけどスカッとジャパンは最初はムカつくけど最後は良い展開になってスッキリしますよね!!
    特に菜々緒や小林麻耶みたいな人が居たら近寄りたくないなあ(笑)

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 21:40:05 

    64
    腹がたちますが
    先々は
    スカットジャパンですよね(^-^)


    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 22:22:17 

    58です

    自分のことを虐めてきた奴にの目の前で自分の手首を切ってそいつの顔に血を塗りつけてやったら、そいつが保健室登校になりました^_^!

    トラウマになったんだってwwww

    +3

    -13

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 23:20:20 

    まさに今日の出来事です。
    大○建託から、私の職場にまで電話してきて「旦那さんが家賃を2ヶ月未納してて時間までに振り込みしてないので退去しなければならないい」「マニュアルで保証人(私の親)に電話します」と言われたがバカにしたような言い方にムッときた。が、旦那に即電話して早く振り込みしろ!と怒った。

    後から旦那に家賃は1ヵ月分を先払いしているらしく、3月分は遅れたけど退去は3ヶ月未納だった場合や今回のことで即保証人に電話などあり得ないなど法律の知識を元に相手を口で打ち負かしてくれた。
    スッキリしました。

    +0

    -18

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 23:37:45 

    金払いの悪い女がいて、大手企業も被害にあってるので、ばらしてやった
    居場所なくなるはず笑



    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/27(金) 00:01:39 

    32

    私母子家庭ですが、年収そこそこあるので保育料払っていますよ。母子家庭がすべて無料というわけではありません。年収によって変わります。

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/27(金) 02:23:12 

    すみません。
    43さんの文章、何回読んでも意味が分かりません...。私だけですか?(゚´ω`゚)

    +1

    -6

  • 71. 匿名 2015/02/27(金) 04:24:05 

    突然、音信不通にしたあとすぐ他の女を作った元カレ。
    最近になって留年が確定したとか。
    女に遊び呆けてるからだバーカ(^O^)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/27(金) 09:01:36 

    サービス業の職場でアラサー独身で自称天然お局が
    結婚したいけど自分を着飾って偽ってまで彼氏ほしくないし、将来のお肌の為に化粧はできるだけしないんだー、わたし肌には自信あるしとさらに化粧を全然しなくなってきた矢先、
    女の店長にみんなの前で
    社会人で接客業してるのに大人の女性がお化粧一つ外で出来ないなんて
    周りやお客様に礼儀がないから明日からしっかりお化粧してきなさいねと叱られていたとき(笑)

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/27(金) 10:10:09 

    嫌みを言うことしか脳がない経理のおばさんがいた
    他店舗でも嫌われていたらしく経理ババアが原因でやめる人が続出。私の店舗に飛ばされてきた
    人の気持ちを考えない発言が多くて人としてどうなの?と思っていたが、仕事だから仕方ないと割りきりそれなりの対応をしていた
    ある日、経理ばばあの勘違い&思い込みで、あるミスを私のせいにされ罵倒された
    説明しても聞き入れてもらえず私、とうとう爆発!
    結婚も決まり退職予定だったため言いたい事いってやった
    あなたの発言は人を傷つける、その性格では誰もあなたを認めない、改善しないとまた飛ばされますよ?といってやった!それから退職するまでかなり嫌がらせされたけど、同僚が支えてくれて乗り切れた!
    後日、結局取引先のミスだった事が判明しババア取引先に電話して罵倒しまくったらしい
    結果、うち(取引先)のミスは確かだがそこまで罵倒される筋合いはありませんと、取引停止にされたらしい!
    ババア新しい取引先探すの必死だったらしい
    あんな安く請け負ってくれてたのにねー
    ざまぁー

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/27(金) 14:40:47 

    70さん
    日頃から受付の人の態度に憤慨していて、そんな受付を平気で置いておく院長もおかしい?と思っていたんだと思います。
    その患者のおじさんが、思っていることを全部言って、やっつけてくれた。
    コメを書いた人は患者の弱味で病院を変える事も、正当な事も言えなくてうつうつとしていたんだと思います。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/28(土) 16:38:55 

    歯科医院で勤めているときの話。

    いきなり予約なし急患が来院。
    そこまではよくある話。

    しばらくして受付から大声が聞こえたので行くと

    急患の爺さんが「なんであいつが先なんや!はよわしを先に診てくれや!」としつこく先輩に迫っていました

    慌てる新人の私(ºдº≡ºдº)

    しかし先輩が一言「待っているのは○○さんだけじゃないんですよ!ここにいる皆さんは予約して、きちんと順番を守って待ってるんですよ! 
       ∧_∧
     ⊂(#`・ω・)
      /  ノ∪
      し―-J |‖ ペシッ!
        /⌒/⌒/
        ⌒^⌒」
    すると怒り狂っていた爺さんは、シュン(・ω・`)となり大人しく椅子に座りましたw

    先輩恐るべしw
    と同時に尊敬を覚えました。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード