ガールズちゃんねる

今まで、一番怒られた出来事

85コメント2014/08/14(木) 00:55

  • 1. 匿名 2014/08/12(火) 18:33:54 

    今まで生きてきて怒られたことはたくさんあると思います…!

    みなさんが一番怒られたのはどんなことですか?

    私は、つい最近バイト先のお皿やらコップやらを入れてあるBOXを落としてしまい、お皿がほぼ全部割れたことです。

    コップはプラスチックでセーフでしたが…
    店長、マネージャーに説教され…
    本当に自分がどれだけのことをしたのか反省しております。

    みなさんのエピソードも教えてください!

    +77

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/12(火) 18:35:38 

    嘘をついた

    +6

    -13

  • 3. 匿名 2014/08/12(火) 18:36:55 

    +8

    -26

  • 4. 匿名 2014/08/12(火) 18:37:28 

    旦那に黙ってクレジットカード作って(上限10万)、3万使ってバレて人生で一番、親より怒られました(´・_・`)今後黙って作ったりしたら離婚です…

    +9

    -61

  • 5. 匿名 2014/08/12(火) 18:39:56 

    昔、自動車保険の書類をシュレッターかけてしまい
    保険会社の社員から始末書を2枚書かされ、こっぴどく叱られ泣くまで怒られました。

    自分が入った会社は、本業の傍ら代理店やってただけなので
    保険業務の引き継ぎが一切なく、それが決定的なミスにつながりました。
    引き継ぎの後2日目の出来事でした。
    あれはいまだにトラウマです。

    +60

    -8

  • 6. 匿名 2014/08/12(火) 18:40:42 

    小学生低学年のとき。母の日でお母さんに万引き(当時はその言葉自体知らなかった)した綺麗なオモチャの指輪をあげたこと。

    泣きまくったなー。

    +71

    -24

  • 7. 匿名 2014/08/12(火) 18:43:09 

    高3の東京修学旅行。自由行動の日の班長だったんだけど、地下鉄で迷ってしまい5分遅れて宿に帰った。すると、担任に「○○(私)、班長のくせに何やってるんだあ」とみんなの前で怒鳴られた。好きな人がいたし、もう恥ずかしくて部屋に帰って大泣きしました。
    そこまで怒る必要あったのか??みせめだったとしか思えない!!

    +54

    -48

  • 8. 匿名 2014/08/12(火) 18:43:56 

    トピ主です!

    トピが採用されて興奮してしまいました!
    こんなの初めて!
    みなさん、エピソードどしどしお願いします!

    +135

    -15

  • 9. 匿名 2014/08/12(火) 18:44:16 

    一番怒られたのはどれかわからないケド。
    お母さんは怒るとめっちゃ怖いいいいいいい

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2014/08/12(火) 18:44:38 

    人生さまよってて風俗やろうとしたら
    友達が泣きわめいて止めてくれた。
    怖かった。ありがとう。

    +224

    -4

  • 11. 匿名 2014/08/12(火) 18:45:25 

    中高大の受験の際、勉強しなさすぎて親にずっと怒られ続けた。
    もう本当に恐かった…

    結果は受験は失敗せず留年もせず就職も出来安心させてあげられた。

    +35

    -10

  • 12. 匿名 2014/08/12(火) 18:45:45 

    旦那の兄嫁の悪口を電話で母に言ったら
    いつも穏やかなな母にキツく叱られた


    あまりの激怒っぷりに反省しました

    +92

    -6

  • 13. 匿名 2014/08/12(火) 18:46:48 

    冬の空き地での火遊びが大きくなり消防車を呼ばれた時。スンゲーおこらいた。

    +54

    -8

  • 14. 匿名 2014/08/12(火) 18:47:31 

    部活で寝坊して遅刻…

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2014/08/12(火) 18:52:49 

    部活動の大会でオートロック式のホテルに
    泊まったとき、ドアを開けてもらおうと
    ノックしたけどなかなか中の子に気づいて
    もらえなくて、ずっとドアを叩いていたら
    向かい側の人に「やかましいんじゃ、ボケ」
    とか言われて、めちゃくちゃ怒られた

    素直にくそ怖かった

    +75

    -4

  • 16. 匿名 2014/08/12(火) 18:53:05 

    小学生のときミニバスで。
    名字大声で叫ばれ怖かった

    +7

    -16

  • 17. 匿名 2014/08/12(火) 18:53:46 

    線路に石を置いて親に殴られました

    +8

    -49

  • 18. 匿名 2014/08/12(火) 18:55:17 

    旦那があまりに起きないので、寝起きの口で鼻を舐めてやったwww

    肥溜めに落ちた夢を見たらしくめちゃくちゃ怒られたw

    怒りながら、くせっくさっ何したこれ!っと言ってて爆笑したwww

    +21

    -56

  • 19. 匿名 2014/08/12(火) 18:56:33 

    中学で男女混合のお泊まりしてバレて学校で生徒指導担当の先生や学年の先生達に約5時間説教された。

    +9

    -22

  • 20. 匿名 2014/08/12(火) 18:56:33 

    「何だかんだ人は『学歴』で決まるんだ」と
    言ったら、普段温厚な母が、
    「お前は馬鹿じゃないのか」と怒った。
    5年くらい前の話ですが。

    +68

    -5

  • 21. 匿名 2014/08/12(火) 18:56:52 

    マイナス魔ってよく言うけど、何回でもマイナスを押せる裏技でもあんの?

    +87

    -16

  • 22. 匿名 2014/08/12(火) 18:58:23 

    学校の窓の上に乗って遊んでた時
    落ちて死んだらどうするって先生に怒られました

    +37

    -6

  • 23. 匿名 2014/08/12(火) 18:58:38 

    大勢いる前で、しかも大声で怒られるとトラウマですよね…

    私の場合は手際が悪かったので怒られたのですが、その時の相手の鬼の様な形相が忘れられない…目も充血してて本当に怖かった(/_;) 

    +74

    -1

  • 24. 匿名 2014/08/12(火) 18:58:53 

    小学生の時、どこに行くと言わないまま友だちの家で夜まで遊んでて誘拐かなんかと勘違いしたらしく怒られた。

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2014/08/12(火) 19:02:13 

    彼とバーをやっていましたが、
    お会計を間違えてしまい、かなり怒られました!!

    +19

    -8

  • 26. 匿名 2014/08/12(火) 19:02:17 

    何もかも上手くいかなくて、「もう消えてなくなりたい!」って彼氏に言ったら、
    「腐ったこと言ってんじゃねーよ!努力して結果出せや!」と腕つかまれてぶん投げられた

    目ぇ覚めました。感謝。

    +111

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/12(火) 19:04:32 

    法事の時、私の前に座っていた父が足をモゾモゾ

    どうやら正座で痺れたもよう

    ついイタズラ心で父の足の裏を指でつついたら

    「イヤンッ!」と父が色っぽい声をあげてしまい周りがザワザワ

    あとで物凄く怒られました

    +194

    -2

  • 28. 匿名 2014/08/12(火) 19:05:04 

    なんで言わなきゃいけないの!?

    +2

    -79

  • 29. 匿名 2014/08/12(火) 19:06:33 

    28

    じゃあ言わなくていいよ!

    +160

    -0

  • 30. 匿名 2014/08/12(火) 19:09:16 

    内容としては大したことないと思うけど、個人的に何度も思い出す怒られ。

    幼稚園児の頃、当時母子家庭だった私の母はパチに現実逃避していて、ごはんに困って兄とパチ屋へ向かいました。
    目的地を目の前にして、タタターっと走った私は、兄にビンタされて大泣き。
    まだ子供だから、どうしてこんなことされなきゃいけないのかわからず、早く母親の所へ行きたい!お兄ちゃん大嫌い!と思っていましたが、
    車に轢かれそうになったのだとか・・・

    私が思春期になって、兄と離ればなれになって兄のビンタのありがたさに気づき
    私が母となった今、親としてのあり方や子供心を踏みにじってはいけないこと、色んな意味で何度も思い起こす出来事でした。

    +57

    -4

  • 31. 匿名 2014/08/12(火) 19:09:33 

    部活の時、グラウンドを体育館から体育館に移動するのに歩いていたら、先生に見られ、
    体育館の端から端まで殴り続けられた。。
    今なら大問題だね。

    +20

    -8

  • 32. 匿名 2014/08/12(火) 19:09:40 

    小学生のころ、往復8キロの通学路がすごくしんどくて辛くて怖くて嫌でした。
    学校の給食室の外にあった台車を借りて下級生を台車にのせたり荷物を乗せて帰ってて、途中で舗装されてない田んぼ道で台車が動かなくなったので台車を放置して帰って、次の日学校の台車が行方不明の騒ぎになってることも知らず1ヶ月程経ってから
    ばれて校長先生や担任に叱られ、親に怒られ
    「必ず元の場所に戻すように」と言われ
    泣きながら1ヶ月前に放置した台車を探し回りました。放置した場所に無くて一軒一軒、台車の目撃情報を聞いて回りました。
    すごく怒られて今でもハッキリ記憶に残っています。

    +42

    -4

  • 33. 匿名 2014/08/12(火) 19:12:00 

    中学生ぐらいの反抗期の時、私は常にふてくされた態度を取っていたのですが、その日は特に機嫌が悪く、姉のささいな言動からキレてケンカになり、家族がいた部屋から自分の部屋へ閉じこもりました。
    すると、母がそんな私の態度をみかねて大激怒!
    『何がそんなに気に食わないのぉー!』と鬼の形相で私の部屋を荒らしまくり!((((;゚Д゚)))))))
    テーブルはおろかベッドもひっくり返され、私は号泣笑
    反抗期、即、終了。あ〜怖かった。

    +115

    -5

  • 34. 匿名 2014/08/12(火) 19:13:40 

    幼稚園の時に0歳の弟の口いっぱいにワサビを入れたとき!

    かなり怒られた記憶が…

    +52

    -12

  • 35. 匿名 2014/08/12(火) 19:14:44 

    小学生のころ、往復8キロの通学路がすごくしんどくて辛くて怖くて嫌でした。
    学校の給食室の外にあった台車を借りて下級生を台車にのせたり荷物を乗せて帰ってて、途中で舗装されてない田んぼ道で台車が動かなくなったので台車を放置して帰って、次の日学校の台車が行方不明の騒ぎになってることも知らず1ヶ月程経ってから
    ばれて校長先生や担任に叱られ、親に怒られ
    「必ず元の場所に戻すように」と言われ
    泣きながら1ヶ月前に放置した台車を探し回りました。放置した場所に無くて一軒一軒、台車の目撃情報を聞いて回りました。
    すごく怒られて今でもハッキリ記憶に残っています。

    +6

    -15

  • 36. 匿名 2014/08/12(火) 19:16:44 

    飲食店のバイト。
    精神的に不安定?な、方が毎回クレーム。
    話が通じないレベルなので反省すらできない…

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/12(火) 19:18:50 

    今まで、一番怒られた出来事

    +49

    -5

  • 38. 匿名 2014/08/12(火) 19:23:25 

    先生の唾が顔面にかかるくらい至近距離で怒られた
    理由は忘れたけど。。。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/12(火) 19:24:22 

    幼稚園の頃だったかなぁ家で友達と遊んでた時
    家の印鑑をスタンプがわりにして遊んでいたら
    母に見つかり、今までにもないくらい
    叩かれ物凄い大声とけんまくで叱られた
    普段は優しい母なのでびびった〜。

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2014/08/12(火) 19:29:00 

    意外にみんな可愛い。
    小さい頃の事が多いね。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/12(火) 19:30:15 

    黙って仕事をやめたとき。
    親に大激怒されました。独身32歳です…。

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2014/08/12(火) 19:30:37 

    とにかくうちの親は勉強において厳しい。

    小学生の頃、塾の三者面談でテストがあったことを隠していたことがバレたときは
    先生の前で平手打ち。→泣く

    その後、高校のテストで成績が悪かったときは
    私の部屋のテレビを持ち上げて投げつける。→泣く。もちろんテレビは壊れた。

    そしてまさかの大学受験に失敗したとき
    泣き喚いて家の中を引きずり回された。

    もう親はノイローゼだったようで
    私が寝たと思うと私の部屋にこっそりとやってきては何もせずに私を眺めるという・・・
    翌年大学に合格するまでは本気で
    「いつか殺される・・・」と思った。

    怒鳴られなくても怖すぎて命の危険を感じた。

    +55

    -5

  • 43. 匿名 2014/08/12(火) 19:32:25 

    子どものころ塾でカンニングがばれてめちゃくちゃ怒られた

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/12(火) 19:41:11 


    トピ主さんおめでとう!!!

    +24

    -3

  • 45. 匿名 2014/08/12(火) 19:41:34 

    自分が養子だってことはずいぶん小さい頃から知っていたけど、8-10歳にかけて妹たちが生まれて嬉しいかったけど、小5の頃から「本当の子どもじゃない、なんでここにいるんだろう」とか、「パパやママは妹たちの方がやっぱり大事なんじゃないか」とか 自分の中でいろんな葛藤が生まれて、両親に「私なんか、どうせ捨てられたくせに」って言ったら、今までにないくらい怒られた。・・・同時に親の大きな愛情を感じました。

    +93

    -1

  • 46. 里沙 2014/08/12(火) 19:44:45 

    私が3歳の時、1歳の弟を可愛がろうとしたら、弟が私の顔を引っ掻いた(>.<)私が反射的に弟を押したら、壁に頭を激突。お母さんに物凄い剣幕で怒られました(>_<)ヘタすれば、弟を障害者にするところでした(@_@)

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2014/08/12(火) 19:46:03 

    33
    反抗期終了って(笑)
    いい子だ(´▽`)そしていいお母さんだ☆

    +67

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/12(火) 19:50:00 

    小学校低学年の時に弟とマッチをつけたり消したりして遊んでいて
    母が来たのであわてて証拠隠滅のため近くにあったゴミ袋に
    マッチ棒入れ込んだすると消したと思っていた火が消えておらず
    ゴミ袋から煙が立ち上りあっという間に火の玉状態に
    慌てて消しに掛かる母に放心状態の私と弟なんと火は母の活躍で
    じゅうたんを焦がす荷だけに留まったそして母は私を睨み付け
    大福びんたそしてタイミング悪く父が帰ってきて更にびんたをくらい
    〆は父が二階の窓から私の足を持て地う釣りにしてお前みたいな
    ろくでもない奴端ねと言いつつ足しの体を上下にゆらし
    火遊びなんか二度とするじゃねぞ今度遣ったらマジで二階から
    叩き落すからな解ったかといわれ私は小さくハイとうなずいた



    +8

    -34

  • 49. 匿名 2014/08/12(火) 20:00:23 

    小学校の頃、合唱部に入っていた私は夏休みの練習を面倒としばらく欠席。ある日これではいけないと思い出席したら顧問の先生が私の顔を見ると部員全員の前に呼び出し怒声と共に思いっきり平手打ち。メガネは飛ぶは、恐怖でオシッコちびるは散々でした。自分が悪かったのは分かりますが、大人になった今アレはやり過ぎだったのでは?と思います。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2014/08/12(火) 20:01:28 

    小学三年生の時にトイレにイタズラ書き、しかも人の悪口を書いてガッッッツリ先生に怒られました。みんなの前で。名前入りだったので.....。本当に今でも反省してます。叱ってくれた先生に感謝。罰が当たって数年後、自分が陰湿なイジメにあいました。当然です。m(_ _)m

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2014/08/12(火) 20:06:06 

    28がめっちゃ怒られてて笑った

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/08/12(火) 20:08:30 

    看護学生時代、先生の間違いを指摘した時。
    高いプライドを傷付けたらしく、その後3年間グチグチ嫌みを言われたり、無視されたり、人前で罵られた。
    私の知ってる看護師ってこんなんばっか。

    +26

    -3

  • 53. 匿名 2014/08/12(火) 20:13:31 

    水泳が超苦手な私。
    高校生のとき、50㍍泳げないと夏休み補習で、もちろん受けました。
    で、2学期始めの水泳で50㍍泳げるかテスト。
    やはり泳げなく、先生にみんなの前で烈火の如く怒られ泣いてしまいました。
    散々怒った後先生が「なんだ、お前か?」って…
    補習受けてないのに泳げないと思って怒ったらしい。
    先生…私夏休み中頑張ってたよ( ノД`)…

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/12(火) 20:22:56 


    小学生の時に最悪なテスト結果を隠していたことで母が大激怒。
    塾がご丁寧に家に順位送ってきてくれること知ってたのに何を思ったか「まだ返ってきてないよ♪」と嘘をついて返されたテスト隠し持ってました。
    案の定ばれたんですが、成績が悪くて怒っているのではなかったみたいで「ママは嘘をつかれるのが一番嫌いなの!!」とほっぺたつねりあげられました。
    それ以来開き直ってどんだけ悪くても見せるようになってから怒られなくなりました(笑)
    あんだけ勉強できなかったのに、今はなんとか大学合格して通ってます\(^o^)/

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/12(火) 20:28:53 

    新入社員の頃、上司に嫌われてて頻繁に呼び出されては怒鳴られてました。

    自分のミスで怒鳴られるのは自分がいけないので反省してましたが、
    同期がミスして報告遅れた時は、無関係な私もなぜか一緒に呼び出されて暴言を吐かれたり

    先輩の指示に従ったら、それが上司の意にそぐわなくて『どうしてその先輩に間違ってるって言わないの』と怒鳴られ

    また別の日には、部署内での連携がうまくいかなくて『あんたは末期だよ』と言われる始末でした。

    他にも数々の言葉に傷付きましたが、あんなに怒られたのはあの時がピークだったと思います。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/12(火) 20:30:37 

    中学生の時、ホッカイロ投げて友達と遊んでたら、通りすがりの先生に当ててしまい、思わず笑ってしまった。

    先生に胸ぐらを掴まれて、なに笑っとんじゃヴォケー!!!と怒鳴られた。


    おしっこちびった。

    (−_−;)


    +18

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/12(火) 20:38:43 

    27さん
    可笑しくて声出ちゃったよー。
    ぷぷぷ。




    +5

    -1

  • 58. 匿名 2014/08/12(火) 20:40:04 

    高校生のとき、ピアスの穴を開けたときです。
    今までで一番怒られました。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/08/12(火) 20:44:30 

    結婚前に妊娠したことかな…

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2014/08/12(火) 21:02:25 

    ダイヤルQ2にかけまくって高額の電話代が請求された時

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/12(火) 21:40:43 

    父親のコンポとCDを興味本位でいじって壊したときかな。
    幼稚園入ってるか入ってないかくらいだったから、
    おしりぺんぺんされてギャーギャー泣いたなー!‼︎
    父親に見つかったときの顔とか「ゴルァアアア」って
    いう声とか もう全てが すっごくこわかったことだけは
    よく覚えてるというか忘れられない(笑)

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/12(火) 21:51:45 


    子供の時姉の車に乗りたくて
    鍵という存在を知らなかった私は
    そのへんに落ちてたストローを鍵穴に入れたら
    抜けなくなって焦って引っ張ったら詰まった

    父は近所のガキの仕業か!と怒ってた
    でも姉は私がしたと分かってたみたいで
    怒らないから言いなさいと言われ
    やりました。って言った瞬間ビンタが飛んできた

    ほんと怖かった

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/12(火) 22:26:31 

    小学生の頃母親に怒られ
    思わず「うるさい!クソババア!」って口答えした瞬間手が飛んできたあ

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/12(火) 22:37:19 

    小学生の頃、両親におまえと言った事!
    母親には壁まで吹っ飛ぶまでブン殴られたしボコボコにされ、普段あまり怒らない父親にも説教されたなぁ~_~;
    でも普段から両親がお互いや私や他人にも使ってたから私も何気に使ったので、ちょっと理不尽に感じたからなかなか謝らなかったなぁ(; ̄O ̄)

    そんな父親にもブン殴られたのが中学生の反抗期に壁を殴って大きな穴を開けてしまった時、あれはさすがに反省しました!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/12(火) 23:00:03 

    一ヶ月で4回万引き捕まった時、
    親に殺される程、殴られた。

    +0

    -13

  • 66. 匿名 2014/08/12(火) 23:03:30 

    ヤ○ザの使いみたいな客の
    無理難題の要望の商品を用意するのに時間が掛かってしまい、
    店内中の人が凍りつくような勢いでキレられた
    そんな時に担当外なのに駆け付けてくれた人、
    担当なのに知らんぷりをした人、本当の人間性を見た気がした

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/12(火) 23:15:05 

    小学生の時に集合場所まで父に送ってもらい、道路に飛び出して父の目の前で走ってきた車にはね飛ばされ数メートル宙を舞った
    幸いにもヘルメットを被っていたからか かすり傷程度て済んだが、こっぴどく怒られ大丈夫なら学校へ行けと救急車も呼んでもらえなかった(笑)
    宙を舞って走馬灯のように見た光景と父の冷酷さは今でも覚えている

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2014/08/12(火) 23:39:14 

    中学生のとき、学校に雑誌セブンティーンを持って行ってたのがばれて、

    「15のくせに何がセブンティーンだ!」と雑誌で頭をしこたま叩かれました。

    先生がいなくなった後、友達か慰めてくれたのに我慢してたのがゆるんで耐えきれず号泣しました。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/08/13(水) 00:20:50 

    中学の時校則で禁止だった眉毛そりをした。
    男担任にバレて、使われてない教室に呼ばれ
    分厚いファイルで往復頭打たれた。
    確かに悪いのは私だけどそれから頭痛増えて病院通い。
    あの担任の顔は一生忘れない。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/13(水) 00:26:52 

    コンビニのアルバイトで過不足金の誤差が一番多く作業も遅いから 頑張っても空回りで
    女の店長に廃棄のおにぎりを投げつけられたり

    今度店長が別のお店に移動することになった
    店長曰わく私のせいらしい?

    私はお祝いのつもりでメッセージ入りのケーキを予約し渡したら
    冷蔵庫の隅におきっぱなし
    今は移動することにまで
    長時間労働の生かす殺さずの飼い殺し状態

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2014/08/13(水) 00:53:28 

    6みて久しぶりに泣いたお

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2014/08/13(水) 00:58:55 

    高校一年のとき、
    隣町の友達の家に泊まりに行くね!と親に嘘ついて、電車で3時間の都会まで好きなアーティストのライブを見に行ったとき。
    しかもネットで知り合った現地の友達と一緒にライブ見た。
    自分的にアリバイは完璧と思ってたら、ライブ後携帯の着信がヤバイことに。

    両親共に心配してすごい剣幕で怒られました…
    今親になってみて、親の気持ちがわかります…。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/08/13(水) 02:09:48 

    高校やめたいってことで親とすごいケンカになった。
    母親に、いま高校やめたら絶対後悔するあんたなんかもう知らん出てけって超絶怒られて、
    その後結局、ちゃんと卒業して大学も行った。
    あのとき辞めてたら中卒になってた。
    お母さんありがとう。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/13(水) 02:36:33 

    私は、大きな声で怒られると、完全に勝手に、脳が思考停止してしまう。よって、肝心の内容が頭に入っていない。だから、同じ間違いを何回も繰り返す。→相手を、最終的に大激怒させてしまう。また、意味もなく謝るのも、火に油を注ぐと、つい最近知った。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2014/08/13(水) 04:47:58 

    職場にいわゆるバカッターがいて大問題になり(得意先の悪口を実名でツイート)、ミーティングが開かれたのでそこで非難したら、上司に怒鳴り散らされた。

    はぁ? 悪いのはバカッターですよね?

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2014/08/13(水) 05:55:31 

    親やら教師やらにおこられたことがたくさん有り過ぎて情けない…ような理不尽を感じるような。
    教師にはビンタもキックもされたし、首締められたこと、脅迫されたこともある。親にはハサミや包丁持って追いかけられたし!
    挨拶しなかったり、小さな嘘をついたりしただけなんだけどな。。やっぱりちょっと変な大人に囲まれてた気がする。
    アホみたいに怒られたおかげか、社会人になってから、あんたは根性座ってるねって言われます。

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2014/08/13(水) 07:37:51 

    怒られて怖かったことはたくさんあるけど、一番心に残ってるのは、小学生の頃家族みんなで手巻き寿司を食べていたとき、冗談混じりで『あぁ〜もっとマシなもの食べたいなぁ〜笑』と言ったら父親に『文句あるなら食べるな!!』と怒られ、担がれ、外に出されました。

    よく父親に怒られ殴られてた兄に比べ、私は今まで父親に怒られたのはこの1度だけです。
    私に甘いというよりは、娘に対してどう接していいのか分からないみたいな不器用で寡黙な父なので、きっと勇気出して叱ってくれたのかな?と今は思います。お父さん、ありがとう!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/13(水) 11:23:23 

    中学の時の国語の授業で。
    プリントをやってて先生が「この答えがわかる人」と生徒に手を挙げさせた。
    プリントは先生のミスで答えが消されてなかった。
    だから別に手を挙げる必要もないだろうと私と隣の子は手を挙げなかった。
    そしたらいきなり
    「見なさい!あんたたち二人だけよ!他の子は皆手を挙げているのに!なんで答えがわかってるのに手を挙げないの!」
    と無茶苦茶怒られた。

    もともとヒステリックな先生だけど、なんであんなに、しかも全員の前で怒鳴るほどの事かと納得がいかなかった。
    手を挙げるってそんなに重要なこと?
    「あやまりなさい!」と言われ謝らされた。

    担任すらうろ覚えなのにこの国語教師はしっかり覚えてる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/08/13(水) 12:58:26 

    宿題を忘れて怒られたとき泣いたら
    反省してると思ったのか優しくなだめて許してくれた。

    次の日も忘れたら見たことないくらいの形相で怒られた。

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2014/08/13(水) 13:43:12 

    保育園の頃隣の家に住んでる友達と裏山に沢山並んでるお墓をひたすら倒しまくった。
    山だったのでゴロンゴロン転がってくのが楽しくて何個も転がしてしまった。
    流石に保育園児だったので御影石のデカいやつじゃなく、何十年も昔の苔むした道祖神ぐらいのやつ。
    親にバレて死ぬほど怒られた。
    次の日お父さんが朝早く転げ落ちた墓石を直しに行きました
    本当にごめんなさい。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/13(水) 15:21:18 

    高校生のとき販売店でバイトをしてました。
    56歳のおばちゃんと入って一ヶ月の私2人だけでした。
    私は要領悪く、レジの金額が合わなかったとき一時間以上ぐちぐち怒られました。
    お客様がいてもぐちぐち言われ、半泣き状態(´;ω;`)
    しかも周りの店舗もおばちゃん店員だらけで噂は広がり、挨拶は返されない、隣の店から私の行動をじっと睨まれたり、とても苦しかったです。
    三年経った今でも蘇っては食欲がなくなります……

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/13(水) 15:26:35 

    部屋の片付けを何度言われてもやらず放置してたら、ついに母親がキレてランドセルや文房具、教科書など手当たり次第に二階の窓から庭に放り投げて怒られました。あまりのキレっぷりに落ちていくランドセルを見ながら放心状態でした。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/13(水) 15:32:07 

    子どもと関わる仕事をしています。
    つい最近、子どもの前で上司に
    意味もなくこっぴどく怒鳴られました。
    自分の中で辞める決断を付けた瞬間でした。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/13(水) 18:04:45 

    新人OLの頃
    自宅でストッキングを切らせていて
    網タイツ履いて会社に行ったら
    非常識だとすごく怒られた。
    今から思えば職場に網タイツはダメですよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/14(木) 00:55:02 

    四年勤めてた会社で初めて遅刻した。
    それも仕事の始まる時間から1時間位たって会社からの電話で起きた。
    半ベソかきながら会社に行って、職場の人達に謝った。
    部長から、支店長に直接謝る様に言われ、ぱにくって「超申し訳ありません」って言ったら、部長が激おこwww
    支店長は爆笑してて助かった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード