ガールズちゃんねる

【ネタバレ注意!】「ハリーポッターと呪いの子」感想トピ

151コメント2016/12/05(月) 01:43

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 22:19:49 


    ハリーポッターと呪いの子の感想トピです

    ネタバレが嫌な人は注意してくださいね!

    個人的にはスコーピウスくんが本当にいい子で良かった〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

    【ネタバレ注意!】「ハリーポッターと呪いの子」感想トピ

    +94

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 22:21:18 

    本は1回も読んでなくて
    DVDぜんぶ見て
    ハリー・ポッター好きになった。
    私も気になる。

    +39

    -14

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 22:21:23 

    スネイプ………
    詳しくは言わないけど
    泣けた!!

    +160

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 22:21:30 

    ブームも下り坂

    +8

    -28

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 22:21:33 

    ハリポタ見たことない…
    今度見よ

    +10

    -19

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 22:22:08 

    旬は過ぎたよね

    まだ商法続けるんだ

    +11

    -55

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 22:22:45 

    ハリー子供にその一言は絶対言ったら駄目ですよ。

    +144

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 22:22:49 

    ハリーポッターで報われず
    悲しかった思いが少し解消されました。

    +60

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 22:23:02 

    まだ買ってないけど脚本らしいね…脚本って小説とどう違うのかがまだ現物見てないから理解が出来ない。

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 22:23:15 

    え、続編ですか?
    全然情報仕入れてなかった…

    +96

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 22:23:19 

    もういいよって感じ

    綺麗に終わらせてくれればよかったのにまた映画作ったり節操ないよね

    +17

    -60

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 22:25:35 

    この本は小説なの?脚本の出版なの?
    脚本だと文で読んだだけじゃ舞台を見ないといまいちだよね。

    +12

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 22:27:38 

    読みたいと思っていましたが、店頭でパラパラめくったら小説ではなく脚本みたいだったから躊躇してしまいました。
    ここのコメ見て買おうかどうか決めたいので、読んだ方、率直な感想お願いします。

    +141

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 22:28:25 

    まぁハリー・ポッター自体が結構ゲスい内容だからな
    たまたま児童文学専門の出版社から出てるから
    児童文学と勘違いする人がいるけど

    +82

    -11

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 22:28:33 

    ファンタスティック・ビーストも面白そう♪

    +92

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 22:30:57 

    ドラコがいい大人になってた

    +134

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 22:31:50 

    >>13
    私も最初は脚本で大丈夫かな…と思いましたが、読んでいるうちにしっかり引き込まれましたよ(*^^*)
    内容もさすがしっかりしていますが、
    舞台脚本なのでどうしても短くなってしまうところだけが残念でした…
    でも、内容は本当におもしろかった!!

    +116

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 22:32:54 

    私もトピ申請したところだったので嬉しいです!!!
    スコーピウスはもちろん、学生時代の頃の嫉妬心を語るドラコに心を持って行かれました…(´Д` )♡

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 22:32:57 

    一気に読んじゃいました!
    おもしろかった〜

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 22:33:04 

    気になる!読んでみたい!

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 22:39:13 

    買ったけど小説じゃなくて脚本調だったからまだ少ししか読んでない、、、でも読まなきゃ、、、うぅ、、、

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 22:41:51 

    私も舞台の脚本はどうなの…と思っていたのですが、実際に読んでみたらそんなに違和感なく読むことが出来ましたよ。
    今までの小説のように細かい描写は少ないですが、とにかくセリフ?会話?のテンポがいいので十分楽しめました。

    これまでの小説や映画のシーンを思い出して懐かしくなったり、ハラハラしたり、大人になったハリーたちを見れたりと、あっという間に終わってしまうけどその中にたくさんのものが詰まっています。

    私は久しぶりにハリーの世界を見ることができてよかったです。

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 22:42:15 

    かなり本屋さんの店頭で押してたねー
    図書館で借りようと思ったけど買おうかな。

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 22:44:05 

    ドラコやスコーピウスの事詳しく知りたい!

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 22:44:04 

    ファンタスティックビーストってハリーポッターと仲間達は出てこないの?

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 22:44:57 

    まだ数ページしか読んでないけど、結末は大方知ってる
    ハーマイオニーが大臣なのはびっくり

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 22:44:57 

    マルフォイの子供いいこ

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 22:46:01 

    いくらなんでも、あのキングズリーの次にハーマイオニーを魔法大臣にするのはどうなんだろうw

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 22:47:22 

    舞台の脚本だから読みにくいかと思ったけどそうでもなくて
    でもなんかやっぱちがうから読む気が失せるんだよね
    年内に読み切れるようにがんばる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 22:48:18 

    すぐ読み終わっちゃったー( ̄∀ ̄)
    おもしろくてもっと読んでいたい

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 22:56:58 

    とにかくスコーピウスが可愛い

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 22:58:05 

    面白かった!
    セドリック!!!!

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 22:58:51 

    長男のジェームズ笑
    意地悪いよね

    +63

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 23:00:47 

    映画になってもキャスティングが不満にならないように子供達をすごいブサイクで想像して読んでおいたから映画化された時に落胆しなくてすむ。

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 23:07:05 

    スコーピウスが可愛すぎて本当に
    いい子すぎる

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 23:07:54 

    ローズってまじでハーマイオニー二世って感じだよね笑
    てかスコーピウスってローズに恋してるよね

    +89

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 23:08:46 

    へえ、ここまで読んだら読みたくなった。

    不死鳥の騎士団の途中で脱落したなぁ。もうほとんど覚えてないや。
    細かいとこ覚えてないと読み進めるのすごく難しいやんあの世界。だからって今にさらあの文体読みづらいわ。
    そろそろ大人向け別翻訳出してくれないかなあ・・・

    +10

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 23:09:36 

    スネイプ出てきたところで泣いた

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 23:11:46 

    ドラコは家族想いだよね
    一気に好きになったわ

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 23:13:04 

    フレッドとジョージが大好きな私からしたら二人の名前が出てきたことだけでもめちゃくちゃ嬉しかった

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 23:18:45 

    買っててまだ読んでないけど
    ネタバレ読んでしまった8月から
    ずっと日本版楽しみにしてたよ!笑

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 23:20:56 

    ローズはツンデレ

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 23:26:06 

    待ってちょうだいの長太郎 相変わらず松岡佑子はクソ!

    +64

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 23:26:48 

    松岡佑子はハリーポッターに関わるべきではない

    +51

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 23:27:09 

    先駆けしようと思って英語版を買ったのに、辞書引きながら読むのが遅すぎて日本語訳版に追いつかれてしまったwwww
    スコーピウスが可愛いし、友情が本当に素敵。
    読み終わったらこのトピを楽しみにまた来まーす!!

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 23:34:06 

    スコーピウスは天使
    本当に可愛い

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 23:35:26 

    ロンとハーマイオニーの絡みが読んでてニヤニヤした(笑)
    なんだかんだ本当にお似合いだよね

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 23:43:59 

    ドラコ奥さんの事本当に凄く愛してたんだなって、凄く泣けた。
    スコーピウスもめっちゃいい子。
    スネイプ先生の愛はどの世界でもゆるぎなくて泣けた。
    最後の皆でリリー達の事見守る?見てる?とこも泣けた。
    ハリーはやっぱり病んでるなって(笑)
    私は凄い泣けたし発売日に買って家事終わらせてから夜楽しみに楽しみにゆっくり読んだけどあっという間に読んでしまってもっと沢山読みたかったです。

    +85

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 23:45:36 

    セドリックが好きだったからどんな役でもまた出て来てくれたことが嬉しかった
    ただエイモスはまだセドリックの死を受け入れられてなかったんだな、って思うと切ない

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 23:46:05 

    ハリー 両親が殺される悲鳴また聞いちゃったね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 23:46:12 

    一気読みしました!途中からアルバスの気持ちが切なくて切なくて(T_T)
    脚本版でも夢中で読めましたよ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 23:47:32 

    呪いの子 舞台バージョンでの

    ハーマイオニー ハリー ロン

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 23:47:50 

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 23:48:49 

    まさかあのドラコマルフォイがハリーに道徳を説く時が来るとわね。

    +73

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 23:51:54 

    ローズが嫌な子だったね、あとロンはあんなにマヌケだった?

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 23:52:22 

    マルフォイ一家って家族愛が深いね
    ドラコもルシウスも

    +56

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 23:53:08 

    タイムターナー 価格7,900円

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 23:53:54 

    読んだー!小説かと思いきや脚本だったからガッカリしたけど、やはりそこはハリーポッター楽しく最後まで読めました。
    だけど、何度も読み返そうとは、思わないかな〜σ^_^;

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 23:54:46 

    >>44
    ハリポタの日本語訳って誤訳が多いとかで不評みたいだけど、今更訳の仕方が変わったら読んでて違和感あるからこの人でいいわ。そもそも英語版読めないから誤訳って言われてもピンとこないし。
    呪いの子も十分面白かったので満足です。

    +34

    -7

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 23:54:50 

    >>49
    まだ全部を読んでないの?エイモスは……

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 23:55:06 

    >>48

    ほんと スネイプが暴れ木のところで匿ってくれてなかったら
    ハーマイオニーとロンも生きてなかったしね。

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 23:57:04 

    結局ドラコの息子のスコルピアスが一番性格がいいという・・

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 23:58:37 

    設定ではハリー達まだ40歳前じゃん、あんな喋り方するか?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 23:58:47 

    舞台での大人のマルフォイ めちゃくちゃカッコイイ!!!

    【ネタバレ注意!】「ハリーポッターと呪いの子」感想トピ

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 23:59:48 

    >>62
    名前ちがう

    +8

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/18(金) 00:09:30 

    内容は置いておいて、文章の質というか…訳はどうだったのか教えて〜

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 00:09:45 

    3時間くらいで読めたからページ数的に物足りなさすぎた。舞台がどうのこうのとかが余計。やっぱあの分厚い小説だからこそ読むの楽しいんだよねー…
    てか相変わらず訳が(笑)英語版見てないから分からないけど意訳というより英文をそのまま訳してるかのような変な会話文がちらほら(笑)文才が無いのかボキャブラリーが少ないのか…
    内容的には映画化希望!!!

    +30

    -5

  • 68. 匿名 2016/11/18(金) 00:09:56 

    >>65

    いやScorpiusだから正確にはスコルピアスであってるから。
    和製英語読みでスコーピウスって書いてるだけだから。

    +15

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/18(金) 00:10:38 

    ドラコが、あの父親の反対を押し切って結婚したアストリアって、どんな女性だったんだろう。
    その経緯の話も知りたいなぁ。
    息子のスコーピウス本当にいい子♡
    魔法界の歴史オタクなんだね。
    純粋にハリーポッター大好きって感じ。
    ローズに冷たくされても全然めげなくて、ほんとかわいい!

    ドラコは、ホグワーツの学校時代がそんなに楽しくなかったんだなと気づいた。
    6年生の時なんてほんとに極限状態だったしね。
    クラップとゴイルは信頼できる親友ではなかったんだろうな。
    今回ハーマイオニーに指揮される状況を楽しんでて、ハリーとロンとの3人の関係をうらやましく思ってたんだろうなと思った。




    +68

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/18(金) 00:15:15 

    セドリックのお父さんは息子を溺愛していたから、
    ああいう老人になったのがリアルだと思った。

    +45

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/18(金) 00:15:45 

    ベラトリックス・レストレンジがあいつに股を開いていたとは・・・

    +46

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/18(金) 00:17:11 

    >>67


    あんたみたいに人の批判しかしない奴ってクラスに一人は居るよねw
    たいてい本人は馬鹿。

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/18(金) 00:18:06 

    伏線と言えど、ブランケットに惚れ薬をぶちまけるシーンがちょっと強引?だったわw

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 00:20:58 

    読んでないけど、ネットでの情報では、ハリーとドラコ・マルフォイは和解してて、ハリーは「ドラコ」ってファーストネームで呼んでるとか。
    そういう展開、大好きだから読みたいなあ。
    脚本調なのかあ。

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/18(金) 00:25:06 

    ハリーにとってはホグワーツは全てだったけど、
    その息子は新学期が楽しみではない。

    ポッター家もウィーズリー家も全員グリフィンドールなのに、1人だけそうじゃないっていう衝撃の事実…

    +50

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/18(金) 00:25:28 

    息子は恵まれてる(両親がいて兄弟がいて家がある)のに一体何が不満なんだ!?ってハリーが思う気持ちもわかってしまう。

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/18(金) 00:25:47 

    私のヴォルデモートのイメージ的に今回の設定がちょっと無理やり感を感じる。
    愛を知らない天涯孤独っていうイメージだから新たな闇の魔法で分身とかならまだ分かるけど子供っていうのが意外すぎて。
    面白い設定ではあるけど分霊箱とかこれまでの設定が思い付かないような面白さだっただけにな〜。
    まあ今回は父子のやり取りがメインテーマだと思うから設定はどうでもいいんだろうけど。

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 00:31:17 

    ホグワーツ校長のマクゴナガル先生と、
    魔法大臣のハーマイオニーの関係(*⁰▿⁰*)

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 00:32:47 

    >>74
    個人的には脚本調の方が読みやすかったよ。余計な描写とかなかったから。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 00:35:01 

    脚本風で驚いたけど、すごく引き込まれた!ハリーはちょっと自分の気持ち押し付けすぎかな?スコーピウスはすっごいいい子!みんな人物がすごくいい味出てて、ハマった
    私は好きだよ(中2の感想)

    +29

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 00:35:04 

    ベラトリックスは闇の帝王を崇拝していたけど、
    まさかそんなリアルな関係だったとは驚き

    +51

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/18(金) 00:35:48 

    >>72
    読んだ感想を述べただけで批判してるつもりはありませんが。
    プラスじゃないことを書いたからって頭ごなしに批判だと決めつけるような方に馬鹿と言われたくないですね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/18(金) 00:37:21 

    >>79
    そうなんだ、ありがとー(^^)
    そういえば私も小説を読むとき、情景描写がありすぎると面倒で、いい加減にすっ飛ばして読むことあるから、脚本調は合ってるかも。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/18(金) 00:38:02 

    大人のドラコはポニーテールなんだって(๑˃ٮ˂๑)
    ステキ

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 00:41:44 

    主役はドラコの息子と言っても過言じゃない!いい息子じゃなかったらどうなっていたことか…
    サクサク読める割には泣ける場面が結構多かった!ハーマイオニーとロンはどの世界でも惹かれ合う運命なのが素敵!

    +62

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 01:27:29 

    脚本形式だと本の厚みのわりに文字数少なくて、さらっと読んでしまった。面白かったのももちろん。
    でもだからこそ、もっと深く読みたい!ってなったな。ハリポタは上下巻とかで長編が当たり前だから、もっともっと背景描写や場面の移り変わりの濃さが欲しくなった。

    主人公は呪いの子だから次男だけど、ハリーのこれまでが舞台だから、ハリポタ一通り知ってる人は楽しめると思う!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 01:30:40 

    マルフォイがハリー、ハーマイオニー、ロンと協力してるところに涙が出た
    あと奥さんへの愛に

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 01:31:18 

    ロンとハーマイオニーが結婚してない未来のときにロンもハーマイオニーもお互いのことが好きだけど、それを言えない感じが切なくてよかった

    +49

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 01:31:25 

    今回ので更にスネイプ好きになったよ
    あんなに真っ直ぐで強い愛情に溢れる人はいない

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 01:32:24 

    >>81
    それですよね!!!
    子供いるなんて!!
    だいぶ衝撃でした…

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 02:35:33 

    ハーマイオニーの命令に喜んで従うマルフォイ良かったw

    +48

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 03:02:23 

    なんだか、すごく読みたくなった。
    映画しか観てないんだけど、この話だけ読んでもわかるかなあ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/18(金) 03:22:54 

    今読み終わったけど、とにかくドラコは素敵な女性と巡り会えて良かったよね~
    もしパンジーパーキンソンなんかと結婚してたら…って思うと、本当良かったわぁ

    +58

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/18(金) 03:23:05 

    正直、ヴォルデモートに子供いるってのは笑ったわwwでも確かにそこがメインテーマじゃないからどうでもいいのかもね。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/18(金) 03:29:13 

    全体の脚本はまあ面白いけど、ツッコミどころは結構多いかな。
    でもやっぱりJKローリングは登場人物の細かい心情の葛藤を書くのが上手いと思った。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/18(金) 04:01:51 

    >>95
    原作はローリングも関わっていますが、脚本は違う人が書いてるみたいですね。読んでいても何となくそんな感じがしていました。人物同士の会話のシーン、特に喧嘩のシーンの言葉はローリングらしさが出てた感じがしました。

    ちなみに、ネビル(名前は出ます)とルーナは出ません。この2人のファンには悲しいお知らせですが・・・。

    +27

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/18(金) 07:25:13 

    ドラコが、ハリーのことファーストネームで呼んでて泣けた

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/18(金) 07:32:08 

    アルバスに伝えてくれーアルバス・セブルスに
    私の名前が付いていることを、私が誇らしく思うと。

    ここ読みながらカフェにいるにも関わらず号泣

    +55

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/18(金) 07:44:01 

    スネイプ先生まじかっけえわ
    一生ついていきたい

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/18(金) 07:49:25 

    ドラコがここまで人間としてまともになるには、物凄く大変だったに違いないよね
    奥さんめっちゃいい人だったんだろうな…
    あのドラコがルシウスの反対を押し切ってまで結婚したって言うんだから

    スコーピウスくん、心優しくてちよっと天然で本当にいい息子に育っておばちゃん嬉しい…!!


    それに比べてハリーの癇癪もちはいまだ治らず笑

    +37

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 07:52:07 

    自分の妄想してた孫世代の設定がほぼ叶って、なんか不思議な気持ちです

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/18(金) 07:58:44 

    >>100

    ドラコはマグル嫌ってたけど、父親をマグルの医者に助けてもらってから
    それに感動して自身も医者になったんだよね。

    そこら辺から考え方変わってきたのかも。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/18(金) 08:33:12 

    良い感想ばかりで期待して読んだけどそこまで・・・ってならないようにまだ読んでない人にあえて否定的な感想を言うと、
    舞台脚本なので、台詞のみなのが読みづらい、場面転換がわかりにくい、という人もいるかも。
    話はヴォルデモート設定など結構ぶっとんでる。
    ので、好き嫌いは分かれるかもしれません。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/18(金) 08:38:14 

    >>70
    え?あれはあいつにやられてたからでしょ。べつに変な老人になってないよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/18(金) 08:42:42 

    >>77
    舞台脚本で共同執筆って聞いてなるほどなって思った。JKローリングが1人でまた小説バージョンの続編書くとしたら、ヴォルデモートの子供は出さないと思う。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/18(金) 08:50:58 

    >>13です
    皆さん感想ありがとうございます。
    今まで全巻何度も読み返して映画も全編観て、映画は結構重要なところを省略していてもどかしく感じていたので、舞台の脚本となると映画よりも軽い感じなのかと思っていましたが、背景はしっかり頭に入っているので純粋に物語だけを楽しめそうと思いました。
    今日お給料日なので早速買いに行きます。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/18(金) 10:34:13 

    脚本で最初は読みにくいなあ〜
    失敗だったかな〜と思いましたが
    結局一気に全部読みました!
    でも愛蔵版?がでるという噂も
    あるのでそれまで待つのもありですね
    私は愛蔵版も買ってしまいそうです(笑)

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/18(金) 10:40:57 

    久々にハリーポッターの世界に入れて
    幸せでした!!
    ちょっと脚本版で読みにくなったけど
    そんなこと気にならなくなりました!
    やっぱりマルフォイが好きです
    スコーピウスかわいいし
    スネイプはほんまに愛の人だったし
    ハリー、ハーマイオニー、ロンの関係性が
    羨ましいなあ
    小学生のときから読んでたハリーポッターを
    また読めて嬉しかった
    懐かしい人が出てきて同窓会気分でした(笑)

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/18(金) 11:07:25 

    魔法大臣といたずら専門店のカップルって面白すぎww

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/18(金) 11:23:14 

    二つ目の世界でハーマイオニーが教授だったときなんであんな嫌なババアになってたんだろう笑
    ロンがパチルと結ばれてたからかな

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/18(金) 11:35:07 

    ロンがパチルと結婚してんのにハーマイオニーに「髪がきれいだ」って言ってて、雰囲気もいい感じで、まさか今流行のゲス・・・とかくだらないつっこみして読んでました。笑

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/18(金) 11:41:23 

    読む前までは、アルバスとスコーピウスとローズが仲良くグリフィンドールに入って、学校の七不思議を解決する、みたいな軽い話だと思ってたけど、思った以上に重かった。でもそれが良かった。 

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/18(金) 11:46:59 

    アランリックマン亡くなったし映画化は無くていいや。それよりさらに続編読みたい。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/18(金) 11:55:59 

    ヴォルデモートとベラトリックスが、っていうのもびっくりだけど
    ベラトリックスの妊婦姿が全く想像出来ない。

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/18(金) 12:10:38 

    面白かった!!でもどうでもいいちょっとした疑問

    ヴォルデモート、つまりトムリドルは黒髪で、ベラトリックスも黒髪だよね?でも子供はシルバーとブルーの髪色。隔世遺伝?それとも変装で染めてたのかな?
    あとヴォルデモートの姿にハリーを変装させるけど、この時のヴォルデモートの姿って復活前だから、トムリドルがくずれたぐらいの顔だよね?ヴォルデモートが教職に就こうとホグワーツに来た頃みたいな顔。何となくあの復活後の顔で登場みたいな感じがした。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/18(金) 12:24:58 

    面白かった!ハリポタファンは読むべき!
    アルバスとスコーピウスの友情がよかった。
    ハリーとドラコの子供が仲良くなるなんて嬉しい。

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/18(金) 12:26:18 

    ハリーがダドリーと連絡取ってるのも良かった(*^_^*)

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/18(金) 12:27:49 

    めちゃくちゃ最初のハリーとアルバスの「離れてよ父さん」「でもここに来たかったんだよ・・・」ってやり取りで、もう泣いた(笑)

    +17

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/18(金) 12:37:21 

    私は脚本形式で読みやすかったけど、友達は読みにくかったって言ってたからその辺は人それぞれかなあ。
    >>66
    翻訳は松岡さんのままだよ。私は訳はあんまり気にしないからその辺も人それぞれかな。

    でも楽しかったよ~。4時間ぐらいで一気に読んだ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/18(金) 12:43:48 

    スコーピウスはドラコにそっくりだけど、ヴォルデモートの子供かもしれないって噂立つのかーって最初は思ったけど、魔法界も人間界と同じくこういうゴシップ蔓延するのかもなーって思った。
    ほんとにヴォルデモートの子供いたのはええええ?!って思ったけどwww

    +30

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/18(金) 13:28:44 

    スコーピウスはローズの何をそんな気に入ってるんだ?(笑)

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/18(金) 14:07:00 

    Amazonに舞台脚本だって文句いってる人居たけどちゃんと調べない自分がわるい。初めから舞台化したものの書籍化だっていってたじゃんね。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/18(金) 14:37:18 

    行け行けクレイジークラム
    おおなんとフラーデラクール
    セクシーセドリック
    はりきりハリーポッター

    和訳.....( ̄・ω・ ̄)笑

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/18(金) 15:02:18 

    ドラコがめちゃくちゃ愛情深いマトモな父親になってて驚いた

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/18(金) 15:20:20 

    ヴォルデモート生きてるverの世界での、スネイプ・ハーマイオニー・ロンの3人組がなんか良かった
    別の世界ではスネイプがヴォルデモートに殺されたって知ってハーマイオニーが気遣ったら、ロンと結婚してる君よりはまだマシだみたいな事言っててちょっとウケた笑

    +36

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/18(金) 16:24:17 

    感動する!
    あー皆が…というかスネイプ先生の
    ハリーの子どもの名前を知ったときの言葉がいい!

    でもハリー息子にそんなこと言うなよ!
    やっぱりハリー、大人になってもなんか…ね(苦笑)

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/18(金) 16:27:05 

    ベラとヴォルにはいくらスリザリンの血のためといえど関係もって欲しくなかった…
    ベラトリクスが狂信的にヴォルデモートを信仰するのが良かったのに…
    肉体関係あるならそりゃあ旦那放置なるわ!!

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/18(金) 16:59:51 

    ドラコに光を与えて勇敢にさせたアストリアとの馴れ初めが知りたすぎる
    「スイーツがあればきっと友達になれる」とか歌うんだから、可愛らしい人なんだろうなぁ

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/18(金) 17:47:14 

    アストリアどんな女性なのか
    気になりますよね

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/18(金) 17:48:02 

    ロン、パドマと結婚してるなんて
    あのダンスパーティ影響大きすぎる(笑)

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/18(金) 17:50:37 

    アルバスだけスリザリンって
    やっぱりかわいそうだよ…
    ハリーみたいに選ばせてもらえなかったのかな

    小学生のときハリーポッターがはやって
    クラスのみんなのことを勝手に組み分けしてたのを思い出しました(笑)
    もちろん自分はグリフィンドールで(笑)

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/18(金) 17:52:22 

    もしスコーピウスがローズと結婚したら本当に全員ウィーズリー家の家族になれるね(笑)

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/18(金) 17:55:30 

    マルフォイ…やっぱりかっこいいな
    ハリーはやっぱりめんどくさいな(笑)

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/18(金) 18:05:20 

    スコーピウス「ウワー。ヒーッ。ぞくぞくする。オタク心が震えてる。」
    めちゃくちゃ笑ったwwwwww

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/18(金) 18:35:09 

    >>131
    グリフィンドールを推し過ぎてるのがなんか嫌だな
    スリザリン=悪 のように扱われてるところが有るような…

    どの寮でも頑張れよ!みたいにならないのかね??

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/18(金) 18:37:30 

    映画版のアストリア超美人
    (セリフないけど)
    【ネタバレ注意!】「ハリーポッターと呪いの子」感想トピ

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/18(金) 18:52:10 

    >>136
    ドラコ…
    やっぱり頭が。゚(゚´Д`゚)゚。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/18(金) 18:57:59 

    >>135
    わかる。今までグリフィンドール押しでスリザリンは全員クズみたいな扱いだったから、スリザリンでも良いって描写は良かった。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/18(金) 19:22:16 

    マルフォイは元々最低な奴だっただけに変化が大きく感じるけど、ハリーと同じくらい父親としてまだ不器用な感じだった。そういう大人達の未熟さがリアルだった。

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/18(金) 19:32:24 

    ほんとにもうスネイプ先生の愛が深すぎて泣けた…。
    「アルバスに伝えてくれ」シーンは胸が苦しくなった。
    スネイプ先生への愛が止まりません!

    マルフォイはハリーたちのこと本当は羨ましかったんだね。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/18(金) 21:17:09 

    ネビル先生見たかったな

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/18(金) 21:40:52 

    ペチュニアがハリーに両親の墓参りさせてたの意外

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/18(金) 21:52:53 

    本屋で最後だけ立ち読みしてきた。
    ドラコとハリーとハーマイオニーが3人で会話している事にまず萌えた。
    ハリーがアルバスに、父親としての手本が自分にはなく、手探りで父親になろうとしてるから、いたらないところがあると思うみたいな事を話しているシーンで、ちょっと泣けてきた。ダンブルドアやアーサーやシリウスは、父親とはまた別の存在だったんだなぁって。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/18(金) 21:57:25 

    >>138
    確かにそうですね
    私はレイブンクローに憧れてました〜
    頭脳明晰な感じで好きでした

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/18(金) 21:58:44 

    蛇足だろうと思って読むのやめようと
    思っていたのですが、やっぱり気になって
    読みました!
    すごくよかったです
    改めてハリーポッターシリーズ
    大好きやなあと思いました!

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/18(金) 22:14:05 

    >>112
    私ももっと学校生活の穏やかな話だと思ってました。でも穏やかな話も読みたいなーーー!!

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/18(金) 23:21:20 

    発売したその日に買いました!
    映画の最後の方でハリーとアルバスいい親子だったのに、読み始めたらアルバスはスリザリンになっちゃうし、ハリーともあんまりうまくいってないし…

    どんな展開になるのかドキドキしてましたが、タイムターナーでドラコの息子スコーピウスとセドリックを助けに行くのにはびっくりしました。

    そしてスネイプ…(;ω;)別の世界とはいえ、またスネイプ先生が出てきてくれてすっごく嬉しかった!あれだけスネイプを嫌ってたロンとハーマイオニーも仲間になってて感動…どうやって味方だと話したのかな…やっぱりリリーが好きだったと話したのかな…とか妄想も膨らみw
    ハリーが息子にセブルスってつけたことをスネイプに知って貰えたのが一番良かったかな。
    タイムターナーって過去を変えられる万能道具!って感じだけど、思うようにいかないのもリアルで良かった。
    この本のおかげで今まで苦手だったスリザリンが好きになったのも良かった!

    スネイプ先生最高です!

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/19(土) 00:06:39 

    面白かったけどヴォルデモートの子供はないなと思った。自分が永遠に生き残りたいと思って分霊箱作ってたやつがスリザリンの血を残そうとはならないだろう。
    作者が全部書いてないからしょうがないんだろうけど。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/19(土) 01:46:28 

    スコーピウスとローズのその後とか、ルーピンの子のテディとか、ジョージの子のフレッドとか、まだまだ気になる人物が多すぎるからローリング先生書いて下さいお願いします

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/20(日) 12:41:51 

    >>131
    呪いの子とともに
    ハリーポッター
    マグル的な知識の書を買って読んでますが
    アルバスは自らスリザリンにと頼んだみたいです。
    汽車で仲良くなったスコーピウスが先にスリザリンに行ってしまったので
    ハリーが組み分け帽子は君の気持ちを汲み取ってくれる
    と教えていました。
    だからアルバスは組み分け帽子に頼んだ
    との事でした。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/12/05(月) 01:43:09 

    途中、読むのが辛くなったー(T_T)
    アルバスが、もう少し辛抱強かったら良かったのに…ドラコの息子に癒されて読み終わる事ができた…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。