ガールズちゃんねる

【感想】『マイ・インターン』見た方【ネタバレ注意】

52コメント2015/10/28(水) 13:07

  • 1. 匿名 2015/10/26(月) 20:36:32 

    マイインターン見た方語りましょう!
    ロバートデニーロが素敵でした。住んでる家も素敵で、途中で居候してきた会社の男性がだんだんロバートデニーロのおさがりでおしゃれになっていくところがおもしろかったです。
    アンハサウエイの衣装も素敵でした。

    +160

    -1

  • 2. 匿名 2015/10/26(月) 20:37:03 

    【感想】『マイ・インターン』見た方【ネタバレ注意】

    +9

    -65

  • 3. 匿名 2015/10/26(月) 20:37:56 

    紗栄子っぽかった!

    +5

    -52

  • 4. 匿名 2015/10/26(月) 20:43:29 

    ロバートデ・ニーロはもうマフィアっぽい役はしてくれないんだね。
    おじいちゃんだから仕方がないけど、やっぱりドンパチしてるデニーロが見たい。

    +65

    -6

  • 5. 匿名 2015/10/26(月) 20:48:02 

    ロバート・デ・ニーロみたいな経験も包容力もある大人職場に1人ほしい!

    年齢を重ねても、身なりも生き方もだらけず、若々しく過ごそうとしてるとこが素敵だなって思った。

    +137

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/26(月) 20:48:26 

    仕事もオシャレも頑張ろう❤
    って思った!

    +53

    -10

  • 7. 匿名 2015/10/26(月) 20:50:09 

    >>6
    みてなさそう笑
    見なくても言えそうなコメント笑

    +24

    -31

  • 8. 匿名 2015/10/26(月) 20:52:37 

    旦那の不倫はショックだったなー

    +133

    -5

  • 9. 匿名 2015/10/26(月) 20:54:39 

    >>7
    性格悪そう。
    単純な感想なんだからいいじゃん!
    こわいなー

    +48

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/26(月) 20:59:24 


    【感想】『マイ・インターン』見た方【ネタバレ注意】

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/26(月) 21:00:43 

    とてもよかったです!
    旦那が浮気してたところはマジかよーーって思ったし結果的に別れずあんな風に元通りになるのは
    現実的には難しいのかもしれないけど
    素直に良かったなと思いました。
    なによりロバートデニーロの役どころがすごく素敵でした!

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2015/10/26(月) 21:01:49 

    「見た方」じゃないからトピズレごめん。
    こういう映画って、単純で結末もだいたい予想つくんだけど、みるとすごく満足感高い。

    アメリカエンタメの底力を思い知る。

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/26(月) 21:12:20 

    途中に笑いもあったり、テンポが良かった( *´艸)
    全体的にさすがナンシーマイヤーズ監督·脚本!

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/26(月) 21:14:07 

    ボスが遅くまで仕事している時でもずっと一緒に職場に残っていたのに、最後のシーンでなぜ休暇を取って太極拳をしていたのでしょうか??

    誰か教えてください(>_<)

    +36

    -5

  • 15. 匿名 2015/10/26(月) 21:25:20 

    すごい面白かったー!夫の浮気はやっぱりねって思ったけど、アンハサウェイは可愛いし、デニーロは素敵だしでほんと観て良かった。

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/26(月) 21:26:35 

    すごく期待して見たけど、最後が太極拳シーンで終わって残念でした。なんか最後スッキリしない終わり方。もっとベンのその後が見たい。

    +53

    -9

  • 17. 匿名 2015/10/26(月) 21:31:32 

    すごく面白かった。アンハサウェイの衣装が可愛かった。

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/26(月) 21:32:12 

    宣伝がうまいな〜と思いました。
    邦題は「インターン」で、マイがつかないことからも、主人公はアンハサウェイじゃなくてデニーロ。
    でも、あの宣伝ではアンハサウェイ演じるキャリアウーマンの物語にみえて、しかも「プラダを着た〜」スタッフで…との売り込みに、劇場は若い女性ばかりで、少し騙された感がありました。
    面白かったけど、年配のおじいちゃんが夢を見みる話で、私が求めてる映画じゃなかった。

    +68

    -16

  • 19. 匿名 2015/10/26(月) 21:34:47 

    見るまでは、ちょっとオシャレな映画かな?なんてあまり期待してませんでしたが、見終わった後はハッピーな気持ちになりました(o^^o)とても素敵な映画でした。ロバートデニーロいいわ〜〜

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/26(月) 21:39:31 

    ロバートデニーロがだんだん周囲に認められていくシーンは、プラダでアンがだんだんとおしゃれになっていくシーンと重なった。

    +59

    -1

  • 21. 匿名 2015/10/26(月) 21:41:01 

    1人映画で観ようか迷ってますが
    お客さんの年齢層とかどうだろー
    1人で行って浮かないかなー

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/26(月) 21:45:20 

    >>21

    ひとりで言っても全然浮かないですよ!
    私が見に行った映画館もひとりの女性が結構多かったです。
    年齢は30~40代くらいの女性が多かった気がする!

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/26(月) 22:12:55 

    観たいよー!
    でもシネコンきらいなんだよー!!
    WOWOWでやるのを待つ

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/26(月) 22:15:52 

    デニーロの表情に涙出そうになったわ。
    いいおじいちゃんになったなぁー。
    めっちゃ観察眼あるし、すごい気が利くし
    あの人がCEOでええやーんって思ったけど。
    個人的にはもっとデニーロとハサウェイの絡み
    みたかったけどねー。

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/26(月) 22:26:42 

    とにかくデニーロが素敵すぎて泣ける!
    もうオープニングの語りだけでジンときた笑
    ちょうど仕事のストレスで心が弱ってたからあの優しさに癒された…

    +37

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/26(月) 22:45:22 

    この映画は男性が観るべきだと思いました!
    女友達と観に行ったんだけど、帰りに彼に持たせるために、ハンカチを買いました。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/26(月) 22:48:08 

    アンハサウェイ、白ニットにサーキュラースカートすごく似合ってた~!
    夫の浮気は残念だったけど、登場人物み~んないい人で、イジワルな人もいないし、
    安心して見れたわ♪
    デニーロのまばたきシーン可愛いいね!

    +52

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/26(月) 22:53:27 

    初出社の日、デニーロが机の上にガラケーから始まり年代物の仕事道具一式を並べる
    シーンが面白かった!
    指示メールが全然来なくて心配だったけど、デニーロの自分から動く前向きな姿勢が
    素敵だったな~。

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/26(月) 22:55:25 

    ロバートデニーロの優しい笑顔が、ロビンウィリアムスと重なって見える瞬間があった!

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/26(月) 22:57:27 

    >>23
    なぜにシネコン苦手ですか?

    +0

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/26(月) 22:58:06 

    キャラ設定が薄い!
    ちょっと頭悪そうな映画!

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2015/10/26(月) 22:59:30 

    >>31
    気楽に観れて良かったですよ~。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/26(月) 23:05:55 

    >>14
    アンが社長としてやっていこう、という意識が高まり、自分の役目もそろそろ終わりだと悟ったのかなと思ったけど…
    私もよく分かりませんでした(((^_^;)
    誰か教えてー!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/26(月) 23:13:19 

    どこがサエコw

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/26(月) 23:43:07 

    浮気あんなにあっさり許すのか!とちょっと突っ込みたくなった。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/27(火) 00:40:37 

    笑う場面が多くて面白かったし、ロバートデニーロの穏やかな役柄、彼を信頼するアンハサウェイ…すごく心が温まった!

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/27(火) 00:48:15 

    マフィアのイメージしかなかったから、デニーロの優しい柔和な表情に本当に癒されました。
    社会人経験を積んだからか、アンの気持ちもすごく分かる。
    ストーリーは予想できるんだけど、「よし、明日から頑張るかー」って気持ちにさせられた。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/27(火) 02:03:19 


    最初は、デニーロがCEOになるのかと思いました笑
    その後が気になりますね

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/27(火) 06:00:19 

    デニーロが最高でした。あの優しい眼差しと微笑み。
    心が温かくなりました。
    DVD欲しいな。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/27(火) 06:48:04 

    >>9
    ほど性格は悪くないかな?ヾ(@゜▽゜@)ノ

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2015/10/27(火) 06:50:02 

    >>6
    絶対観てないでしょw

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2015/10/27(火) 07:30:22 

    今週、見に行こうかと考えています。
    さっき文化放送の福井アナが、見た感想として「男性はハンカチ必携した方が良い」って言ってた。なんだろう?気になる。
    名優デニーロの作品でも当たり外れがあるから、躊躇してたのよね。(ハイド・アンド・シークにはがっかりしたわ)。楽しみw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/27(火) 10:21:45 

    この映画で泣いてしまったのは私だけでしょうか・・・

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/27(火) 10:27:17 

    ストーリーは単純なので先は読めるけど、テンポもあるし脇役の俳優陣もそれぞれ個性があって皆んな可愛い!
    ヤング世代とシニア世代の交流から自分たちが少しづつ変わっていく過程とかもすごく心温まった
    もちろんファッションも撮影セットもすごく素敵
    早くBlu-rayでないかなー

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/27(火) 10:30:08 

    >>43
    私は泣いて片目のコンタクトが外れて、残り15分くらい片目で観てました

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/27(火) 11:53:36 

    旦那と観に行きました。
    デニーロすっごく素敵!!

    アンハサウェイの旦那の浮気発見の時、
    娘の友達の誕生日パーティ?か何かで出掛けた1、2時間という短時間で浮気なんて出来るのー?って思った。デニーロが娘と帰ってきたらちゃんと旦那は家にいたし。

    うちの旦那にそれを言ったら、
    「1時間あれば充分可能だね〜」だって…(ー ー;)

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/27(火) 16:37:24 

    若干ズレますがすみません。
    かなり古い映画ですが、ジュリア・ロバーツが出てた「エリン・ブロコビッチ」を観たかたいるでしょうか?
    あれは、シングルマザーが仕事で頭角を現すにつれ、主夫っぽいことしてくれてたBFは出てっちゃうんですよね。「プラダ~」でも元々のBFは出てっちゃった…

    だから、この映画は主人公とパートナーの描き方がとても新鮮でした。ほんと男性にも観て欲しいな~。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/27(火) 16:50:24 

    >>42
    観たら分かりますよ♪

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/27(火) 16:56:09 

    ベンのような人生の先輩がいたらいいなぁとしみじみ思う。
    そして、あんな風に年齢関係なく親しまれるような大きな人間になりたい。
    ロバート・デ・ニーロだからこそ良かったんだろうな。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2015/10/27(火) 19:43:33 

    エリン・ブロコビッチと重ねるのわかるわ〜
    私もデニーロにやられてウルッとした
    迷ってる方は見に行った方がいいですよ
    映画館の客層は大人が多いです
    いい映画ですよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/27(火) 23:59:53 

    >>43

    私も泣きましたよ~!何度かウルウルしました!

    笑って泣けて、いい映画だと思います。

    それにしても、いつも思うけど映画の中のオフィスって何て素敵なんだろう!!
    アメリカのドラマって、警察署が古いお屋敷とか船をオフィスに使用してるのとかあるけど、現実にはないわよね?




    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/28(水) 13:07:47 

    オシャレで配役も安心して観れる
    それだけで、心踊る映画

    いちいちオシャレなオフィスでしたね〜
    意識高い系の(笑)

    ママ友達のやさぐれ感が、笑えた


    旦那さんの自分見失うとこも、なんかリアル

    主夫を勤め上げるのも大事なことだよね
    夫婦のお互いの言い分もリアル

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。