ガールズちゃんねる

世界の珍料理トップ10―外国人が美味しそうだけど勇気がいる食べ物1位「フグの刺身てっさ」

89コメント2014/02/15(土) 10:51

  • 1. 匿名 2014/02/13(木) 16:43:42 


    1位 日本:フグの刺身“てっさ”
    猛毒を持つとイメージされているフグは外国人にとって“死ぬ覚悟”で挑む食べ物のようです。

    2位 カンボジア:クモの天ぷら
    ガーリックオイルで揚げ、外はカリカリ中は粘りのある旨さです。

    3位 カナダ:大草原の牡蠣
    料理名の「牡蠣」は使われておらず、牛の睾丸をハーブソテーしたもの。睾丸フェスティバルの人気料理です。

    4位 フィリピン:バロット
    孵化(ふか)直前のアヒルのゆで卵。サクサクとした骨の食感と、蟹味噌のような濃厚な味わいです。

    5位 スコットランド:ハギス
    羊の内臓のミンチにハーブなどと一緒に羊の胃袋に詰めて蒸した料理。ウイスキーをかけていただきます。

    6位 韓国:サンナクチ
    ごま油や塩をつけて食べる蛸の踊り食い。欧米人にはチャレンジメニューかも?

    7位 メキシコ:エスカモーレ
    巨大アリの卵を炒めた料理で、バターようなコクのある味わいです。

    8位 アイスランド:ハカール
    サメの肉を内臓と塩水に漬けて発酵させた料理です。

    9位 アメリカ:脳みそサンドイッチ
    豚の脳を揚げたものをパンで挟んだもの。玉ねぎピクルスと一緒に!

    10位 イタリア:カース・マルツゥ
    意図的に湧かせたウジ虫の働きで柔らかくフンワリしたチーズです。
    世界の珍料理トップ10―外国人が美味しそうだけど勇気がいる食べ物1位「フグの刺身てっさ」 - Ameba News [アメーバニュース]
    世界の珍料理トップ10―外国人が美味しそうだけど勇気がいる食べ物1位「フグの刺身てっさ」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    米リーダーズダイジェスト誌に掲載された、世界の“珍料理トップ10”をご紹介します。

    +7

    -21

  • 2. 匿名 2014/02/13(木) 16:44:24 

    もっとヤバそうなのいっぱいあるじゃんww

    +368

    -1

  • 3. 匿名 2014/02/13(木) 16:44:50 

    2位と10位は絶対食べたくない!!!

    +145

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/13(木) 16:45:14 

    ふぐ=毒っていうイメージが強いんだね。

    +120

    -0

  • 5. 匿名 2014/02/13(木) 16:45:35 

    海外の人からしたら生魚食べるって異常らしい(笑)美味しいのに

    +185

    -6

  • 6. 匿名 2014/02/13(木) 16:45:49 

    ふぐってすごくおいしいけどね~
    食べたことない人は確かに毒が怖いかも

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2014/02/13(木) 16:45:52 

    クモの天ぷらのほうが嫌でしょ

    +215

    -1

  • 8. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:01 

    フグ以外、ご勘弁。

    +284

    -0

  • 9. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:11 

    外人から見たら、日本の卵かけ御飯も信じられない料理らしいよね。
    日本のは新鮮だから出来るみたい。

    +178

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:15 

    ウジ虫とかムリww

    +167

    -0

  • 11. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:21 

    フグ食べたことないや。
    貧乏なのでww

    +40

    -7

  • 12. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:34 

    自国では普通に食しているのもなの??

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:36 

    1位日本なの?

    4位とか7位のがぐろいわw

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:45 

    フグ以外はゲテモノ料理じゃね?

    +173

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:49 

    フグ以外は危険

    +79

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/13(木) 16:46:59 

    どれも無理。本当に。
    読んだだけで鳥肌たった。

    外国の人からみたフグも
    こんな感覚なのかな?

    +108

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/13(木) 16:47:03 

    >4位 フィリピン:バロット

    画像検索したらヤバかった…
    これだけは絶対に食べれない…

    +78

    -0

  • 18. 匿名 2014/02/13(木) 16:47:38 

    >10位 イタリア:カース・マルツゥ
    >意図的に湧かせたウジ虫の働きで柔らかくフンワリしたチーズです。

    これ1位でしょ!!笑

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/13(木) 16:48:21 

    フグ以外は食べたくない。

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/13(木) 16:48:26 

    芋虫みたいなの食べる国もあるよね。
    アレの方がふぐよりずっとNGだと思う。。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/13(木) 16:49:42 

    3位 カナダ:大草原の牡蠣
    料理名の「牡蠣」は使われておらず、牛の睾丸をハーブソテーしたもの。睾丸フェスティバルの人気料理です。

    睾丸フェスティバルて何www

    +165

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/13(木) 16:49:45 

    他の国からしたらフグ駄目なんだねー

    みんなそんな感覚かっ

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/13(木) 16:50:36 

    そもそも生魚を食べる習慣のない国の人にとってはお刺身自体が変わった料理に見えるんだろうね

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2014/02/13(木) 16:50:53 

    日本の高級料理を他のゲテモノと一緒にされてるのが嫌だな…

    +79

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/13(木) 16:50:54 

    「美味しそうだけど勇気がいる食べ物」ってあるけど、全然食欲そそられないんだけど。
    見た目はいいのかな。
    画像ないんかい。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/13(木) 16:51:00 

    ふぐ刺し、美味しいよ。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/13(木) 16:51:03 

    でも、味はフグが一番美味しいと思うわ。

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/13(木) 16:51:41 

    ふぐは毒があるイメージがあるからでしょうね
    食べれたとしてもトリカブト食べたくないって感覚?

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2014/02/13(木) 16:51:51 

    2位以下の見ると、フグ刺しなんてかわいいもんでしょって思っちゃうけどな~

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/13(木) 16:51:51 

    バロットの画像ヤバイ。
    絶対に検索しちゃダメ。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2014/02/13(木) 16:51:55 

    犬とか猫とか食べるのも勘弁してって感じ

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/13(木) 16:52:50 

    >美味しそうだけど勇気がいる食べ物

    ふぐ以外は特に美味しそうでもないのですが…(;´Д`)

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/13(木) 16:53:42 

    うちのお父さん、よくフグ釣ってきて捌いて食べてる。
    行くといつも10匹くらい釣ってくるからこの辺ではフグは全く高級食材ではないw

    ※フグは商売にしない場合は素人でも捌いていいらしい。
    免許はいらない。

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/13(木) 16:54:08 

    イルカだけ世界中から反発されてるけど、孵化しかけの卵とか食べるのもものすごく残酷だよね。

    +103

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/13(木) 16:55:29 

    バロットってテレビで見た事あるけど、あれはグロすぎる。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/13(木) 16:56:23 

    フグ以外は食べる勇気が出ない。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2014/02/13(木) 16:57:28 

    >7位 メキシコ:エスカモーレ

    かろうじて食べれそうなのはこれ↑くらいかな…
    あとは無理…

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/13(木) 16:58:39 

    世界から見たらこの手のゲテモノ料理とふぐは同類というか
    むしろふぐが一番ヤバいってことなんだね。。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/13(木) 16:59:35 

    フグが1位なの???
    食文化の違いだね~~
    フグ以外は どれも無理だわ 汗

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/13(木) 17:00:33 

    フグは怖いだけ。
    2位以下は見た目がグロい

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/13(木) 17:00:42 

    ふぐは毒があって命の危険があるから1位なんだろうねー

    あとはちょっとモノが…

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/13(木) 17:00:44 

    いやいやいやいや
    2位以下の方が余程グロイ&エグイでしょ、だって。

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/13(木) 17:05:15 

    イモト,全部食べたことがありそう。。。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/13(木) 17:06:09 


    ふぐ「……」

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/13(木) 17:09:28 

    1を読むだけで気分悪くなった

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/13(木) 17:10:39 

    毒はさておき魚ですし〜
    って思ったけど外人的にフグってぶちゃいく?
    タコと鰻はぶちゃいく過ぎて食べられない人いるよね

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/13(木) 17:12:08 

    画像はよ

    +2

    -9

  • 48. 匿名 2014/02/13(木) 17:13:03 

    4.9.10だけは食べるくらいなら餓死を選ぶ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/13(木) 17:19:48 

    外人さんは、生卵がありえないって。
    だからスキヤキ・玉かけごはんはギャーってかんじみたい!www

    ランキングにエントリーされてないけど、台湾の血のケーキも絶対食べたくない・・・・・・。
    豚の血のケーキらしいんだけど、台湾では普通にみんな食べるんだって・・・・!!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/13(木) 17:21:11 

    全部の料理を想像したら、ダイエットができるかも

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2014/02/13(木) 17:24:08 

    韓国の子ネズミワインが何故入っていないのか…バロット僅差でエグいので画像は見ないほうが。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/13(木) 17:35:27 

    2~10位の中でどうしてもひとつ食べなきゃダメって言われたら、私は8位を選ぶかなあ。
    画像見てないから平気そうに思えるだけかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/13(木) 17:50:45 

    蛸の踊り食いはいけるかも!(笑)

    美味しいとおもうよ。

    ふぐおいしいのにΣ(゜Д゜)
    あとは無理だな。
    たべるくらいなら死をえらぶわ(笑)

    +8

    -6

  • 54. 匿名 2014/02/13(木) 18:02:59 

    踊り食いとか残酷

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/13(木) 18:36:55 

    元のサイトの原文では「美味しそうだけど勇気がいる」なんて柔らかい表現じゃないよ。

    > Top 10 Weirdest Foods From Around The World

    >Want to challenge your palate?
    >There is an entire world of pungent, bizarre or just plain scary foods out there to sample.
    > Here are some of the weirdest and most intriguing eats from all corners of the globe.

    「気味の悪い」「刺激的な」「奇怪な」「怖い」食べ物で、「好奇心をそそる」もの、という感じですよ。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/13(木) 18:38:48 

    この中じゃふぐ刺しは天使に見えるw

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/13(木) 18:39:31 

    ふぐの刺身にも微量だけど毒があるよー

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/13(木) 18:42:08 

    そもそもタコの踊り食いって料理って言えるん?
    ごま油と塩つけて食っとるだけやがな
    他のしっかり調理したもんと並んでるのが違和感

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/13(木) 18:51:07 

    1 大好き
    2 大丈夫。食べてみたい
    3 素材を知ったらやだ。知らなければ食べられそう
    4 無理。見た目が絶対無理
    5 大丈夫。おいしそう
    6 食べたことある。口の中に吸盤でくっつく
    7 大丈夫。蜂の子みたいなもの?
    8 素材は大丈夫だけど臭そう
    9 素材を知ったらやだ。知らなければ食べられそう
    10 大丈夫。食べるのはウジじゃなくてチーズだよね

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/13(木) 19:20:51 

    前にテレビで見たけど、ゆで卵をオシッコにつけたものを食べてた。。たしか、イモトだったかなー…たしか中国の食べ物だったと思う。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/13(木) 19:30:39 

    60

    見たことある!
    街中にバケツが置いてあって、何人もの子供がそこにオシッコして…
    貯めた尿で卵煮てた…

    めっちゃ臭いらしい…
    当たり前だろ!!!
    おぇ~~~~~~!!!!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/13(木) 19:31:51 

    59さん

    ツワモノすぎる!!!!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/13(木) 19:40:25 

    踊り喰いって日本の港町にも多いよね…
    タコ・イカ・甘エビ・シラウオ…

    網焼きのお店も、タコやエビ生きたまま焼く所あるしね。なかなか勇気がいるな~…
    食べたことないけど、どんな感じなんだろ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/13(木) 19:51:56 

    フグ以外は無理~!と思うのは、やっぱり日本人だからかな?


    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/13(木) 19:55:43 

    イカの踊り食い食べたことあるけど美味しかったです!
    うちのお母さんはなんか可哀想だな…って言って、ちょっと躊躇してましたけどf^_^;)
    あと、蛸は、欧米の人からしたら生で食べるのは有り得ない!らしいですね…
    蛸のお寿司も気持ち悪いって言われたりするくらいだから、ましてや、踊り食いなんて( ゚д゚)なんでしょうねw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/13(木) 20:05:00 

    フィリピンに住んでたことあるけど、現地の人でもバロット食べれない人たくさんいたよ。
    食べるなら暗闇で食べろって言われた。暗闇だとグロイの見えないからね。笑
    でも町中にバロット売りの人たくさんいたな、グロさより消費期限的な方が気になった。
    ちなみに味は濃厚でちょっと臭みある。骨とかもあるからゴリゴリした部分も…

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/13(木) 20:15:32 

    踊り食いの辛うじて料理感が半端無い

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/13(木) 20:22:52 

    伊藤博文に感謝

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/13(木) 20:23:43 

    和食が一番です!!!

    日本人でよかったぁ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/13(木) 20:56:52 

    タコって外国の人は悪魔の食べ物?とか言って嫌うそうですが、どうしてなんでしょ... - Yahoo!知恵袋
    タコって外国の人は悪魔の食べ物?とか言って嫌うそうですが、どうしてなんでしょ... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    タコって外国の人は悪魔の食べ物?とか言って嫌うそうですが、どうしてなんでしょうか?


    海外は聖書でヒレ、ウロコがない海の生物は食べてはいけないデビルフィッシュ。って言われてるから一部でしか蛸食べないんだろうね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/13(木) 21:00:31 

    西洋人は軟体動物食べないんだよね

    でも、ナマコとかも見た目は相当グロイんだろうな

    文化の違いですな

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/13(木) 21:19:58 

    美味しいのにね
    タコ料理 : 有吉弘行による「おしい広島県」でPRされる広島の魅力まとめ - NAVER まとめ
    タコ料理 : 有吉弘行による「おしい広島県」でPRされる広島の魅力まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    最適な漁場を持ち、瀬戸内有数のマダコの産地となっている三原。市内の飲食店では刺身、天ぷら、煮物、酢の物、タコ飯など、本場明石にも負けない様々な地物タコ料理を堪能する事ができ、観光客を喜ばせている。 http://www.oc-h.jp/meikan/index.html?hash=item4


    唐揚げなら食べなれない外人でもOKじゃないかな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/13(木) 22:17:10 

    料理?って感じだけどこの中なら韓国のタコなら食べれるな。やっぱりアジアだから?他はキツい。。。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/13(木) 22:28:41 

    10位のカースマルツウは、チーズの中にウジ虫が入ったまま食べるようです。
    中には取り除いて食べる人も。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/13(木) 22:54:02 

    私もフィリピンに住んでましたが、バロット美味しいんですよ!!見た目けっこうきますけど(笑)
    美味しい海鮮スープ飲んでるようです。
    でも、生理的に受け付けない気持ちはわかります!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/13(木) 23:00:13 

    フグ以外ゲテモノ・・・

    フグの毒より勇気いるわwww

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/13(木) 23:19:05 

    私もフィリピンに住んでましたが、バロット美味しいんですよ!!見た目けっこうきますけど(笑)
    美味しい海鮮スープ飲んでるようです。
    でも、生理的に受け付けない気持ちはわかります!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/13(木) 23:32:39 

    1位以外ほぼゲテモノだし、蛸の踊り食いだったら…って思ったけど、窒息することもあるらしい。
    ちゃんとした料理人が、毒を取り除いてさばいてくれるフグの方がよっぽど安全じゃないか(´・ω・`)

    それにイルカを食べるだなんて…!って批判があるけど、孵化直前の卵を食べるとか、見方によってはもっと残酷だよね。
    だけど「残酷だから食べないで!」とは思わない。

    それぞれの国に、それぞれの食文化があるんだから、それを否定しないでほしい。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/14(金) 00:16:42 

    生って事からまず抵抗あるんだろうね!
    何故私はバロットを検索してしまったんだ!バカ!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/14(金) 00:23:31 

    友達がイルカのお刺身画像乗せてて、自分も鯨とか食べるのにイルカは可哀想に感じてしまった
    馬とかウサギも可哀想と思ってしまう
    同じ生物なんだからダメなんだけどね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/14(金) 01:27:44 

    昔、旅先のホテルで、朝食に卵かけご飯をして食べていたら、
    隣に座ってた白人のご夫婦からすごい顔で見つめられたのを覚えています。

    外国ではしないんですね。
    日本では、卵かけご飯用の醤油が売られてるくらいなのにー。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/14(金) 06:47:44 

    外国人から見て驚愕ナンバーワンの日本料理は卵かけご飯だろう。刺身や寿司は海外に広まっても、これは難しいと思う。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/14(金) 08:11:41 

    33 毒を持つ食べ物に対して「適当」なこと言っちゃ駄目!!!
    フグの取り扱いは地域によって取り扱いも免許の保有も違ってくる。
    個人の調理が禁止されてるとこもある。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/14(金) 10:28:03 

    食の伝統って、何年くらい続いたら成り立つんだろう。鯨が全国区になったのは、戦後の食糧難の時代だって話もある。伝統的なのは、長野とか山梨とかだと、鯨よりフナやコイかザザ虫なんじゃないかと思うのは、偏見?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/14(金) 11:32:57 

    フグ何度か食べたけど、美味しいですかね?味なくない?
    食感だけ楽しむ食べ物って感じです。
    フグが高いのは取り扱える人が限られてるから??

    それにしてもフグ以外は食べたくもないし縁のない物ばっか!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/14(金) 12:09:12 

    テッサで怖がるなんて甘い。テッサどころか、石川ではフグの卵巣そのものを食べますよ。三年漬け込んで、無毒化してからですが。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/14(金) 12:51:23 

    いやなら食うな!

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/14(金) 16:08:42 

    フグ以外でどうしてもと言われたら5かな。私は羊は苦手だけど、ホルモンなどで内臓に抵抗がない人で味のくせが弱めなら、他の物よりは何とかなりそう。胃袋?と思ったけど、よく考えたら私が大好きな上ミノも胃だしな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/15(土) 10:51:35 

    フグ毒怖いよね…免許持ってない人がさばくと特にコワイ!!まぁ、免許持ってないとさばいたらあかんけど…タランチュラは、美味しいって聞いたことあるけど…食べたこと無い食材はお腹壊しそうでヤバい…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。