ガールズちゃんねる

健康的な食生活、おくれてますか?

82コメント2016/11/19(土) 19:20

  • 1. 匿名 2016/11/07(月) 19:42:49 

    ひとり暮らしです
    野菜の値段が上がったのを言い訳に、自炊を2週間くらいサボってます…
    食べてるのは、お菓子とスーパーの割引されたパンくらいです
    気休めに野菜ジュースも飲んだりしますが、こんな食生活だとやはり肌荒れがすごいです
    冬の乾燥とダブルパンチ食らってます
    そろそろ改善しなきゃな…
    皆さんは健康的な食生活ですか?

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/07(月) 19:43:35 

    カップラーメン食べたった

    +58

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/07(月) 19:43:36 

    健康的な食生活、おくれてますか?

    +16

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/07(月) 19:43:40 

    野菜多めに食べてます。
    健康的な食生活、おくれてますか?

    +34

    -10

  • 5. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:05 

    コンビニばっかり。夜勤もしてるから食事時間メチャクチャです。

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:05 

    一人暮らししてた時はどうしてもね。
    面倒くさいからインスタントやコンビニに頼るし。

    +69

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:06 

    コンビニとスーパーの半額お惣菜ばっか食べてる

    +65

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:09 

    野菜は高くても買って、サラダ、煮物、炒め物…色々いっぱい食べてるけど、酒を飲み過ぎで意味ない気がする!

    +79

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:12 

    今日の夕飯
    カップ焼きそば…( 笑 )

    +46

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:30 

    全然していません
    野菜ジュースわかるわ〜
    一人暮らしだと栄養バランスいい料理作るの難しいよね…

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:39 

    朝抜くとか当たり前、間食よくする、肉や油物もよく食べる

    健康的ですかね?

    +23

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/07(月) 19:44:39 

    一人暮らしで残業もしょっちゅうだから無理

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/07(月) 19:45:09 

    今日の夕食は野菜たっぷりクリームシチューに牛ミスジのタタキ、山盛りサラダに雑穀米でした!
    とりあえず野菜だけは高くても涙しながら買って食べるようにしてる。

    +91

    -11

  • 14. 匿名 2016/11/07(月) 19:45:20 

    ひとり暮らしをいいことに適当な食生活送ってたら肌は荒れるし髪もパサパサになるし、
    最近ようやく改めて自炊頑張ってます。
    でも野菜が高い…

    +50

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/07(月) 19:45:24 

    料理が面倒で目玉焼きか野菜炒めしか食べてない。
    長生きしないと思う。

    +54

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/07(月) 19:45:41 

    全然です
    これ一本で1日分のビタミン
    とかのジュースを飲んで安心させようとするくらい

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/07(月) 19:45:48 

    長生きしたくないから好きなもん食ってます

    +54

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/07(月) 19:46:00 

    野菜が高くて中々買えない。

    今日はレタスが198円だったのでかなり久しぶりに食べます。

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/07(月) 19:46:05 

    ご飯炊くの面倒臭いから毎日麺ばかり。
    お野菜と青汁とサプリで健康維持。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/07(月) 19:46:19 

    そろそろ改善しなきゃ、って思ってるだけ意識が高いと思うよ

    私も一人暮らしでさっき帰宅

    今からサラダとスープ作るけど、正直面倒臭い…
    腹へった!

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/07(月) 19:46:45 

    スーパー行くと野菜+肉を買おうとするが、惣菜コーナーを見ると惣菜を買ってしまう
    今から帰って調理&片付けするより惣菜の楽さにつられる

    よって、健康的ではない生活

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/07(月) 19:46:57 

    こう物が高かったらコンビニ弁当しか無理

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/07(月) 19:47:20 

    野菜高すぎ
    白菜が400円近くする…

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/07(月) 19:47:26 

    >>1パンに+野菜スープ足すだけでも違うよ〜!身体壊したら結局病院代も掛かるしね笑。健康第一です!ファイト

    +56

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/07(月) 19:47:39 

    階段を使って、運動してます。

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/07(月) 19:48:17 

    純粋に和食なので塩分に注意すれば健康的だと思う
    インスタント食べると腹壊す
    あれは食べ物じゃない
    味を似せただけの食べたらいけないもの

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/07(月) 19:48:49 

    ダイエットのために栄養バランスのとれた食生活を続け、今朝最低体重を記録しましたが、誕生日でホールケーキを食べてぶちこわしたところです。

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/07(月) 19:50:49 

    >>17
    健康じゃないと
    ぽっくり逝けないよ
    病気で長期入院
    後遺症やらでしんどいのに
    死ねない

    +53

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/07(月) 19:50:56 

    >>1
    私も肌荒れと乾燥でボコボコの肌してたけど、加湿器で部屋の湿度を高くするのと、水分取るのと、早く寝るようにしただけでも結構治ったよ!

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/07(月) 19:50:58 

    >>23
    うちの方面も白菜バカ高くて、1/4カット200円したけど泣く泣く買ったら中の葉は虫の死骸だらけで絶叫。
    農家さんも大変だろうし自然災害だから仕方ないけど、高く売るなら品質くらいちゃんとしてヨーーーー!!!!!

    +82

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/07(月) 19:51:11 

    野菜が高くて献立を考えるのが苦痛だわ。

    こんな時にリンガーハットが近くにあれば通うのに。たくさんの野菜が取れるから近くに欲しい。

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/07(月) 19:52:17 

    野菜は高騰してますが、なるべく家庭菜園の菜っ葉や無人販売を利用して野菜をとるようにしています

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/07(月) 19:53:36 

    夫が激務だから食事くらいはと頑張ってる。
    一人だったら朝パン、昼納豆ご飯、夜素うどんとかで過ごしてしまう。

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/07(月) 19:53:39 

    ピンピンコロリって
    前日まで元気だったけどぽっくり亡くなるって状態だよね

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/07(月) 19:54:10 

    近所の直売所の野菜、新鮮だしスーパーより全然安いから助かってる
    去年に比べたら食費も高くなってるけど…

    野菜と米食べないと調子悪い

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/07(月) 19:54:53 

    今日の食生活。


    朝→トマトジュース、豆乳、クッキー3枚
    昼→職場でシーフードヌードルと手作り梅おにぎり
    夜→残り物のカレーライス、お惣菜コロッケ、冷凍お好み焼き

    +17

    -10

  • 37. 匿名 2016/11/07(月) 19:55:42 

    野菜は高いので、その分お菓子やパンは全く買わないことにした。
    外食は月1回好きなものを食べる

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/07(月) 19:56:26 

    10代20代とめちゃくちゃな食生活だったから、30代に突入した今は健康的な食生活意識してるんだけど…、なぜだろう、お菓子とかジャンキーなもの食べると逆に体の調子が逆によくなる不思議(笑)

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/07(月) 19:56:45 


    ごはんと納豆
    ごはんと卵

    これでなんとか生き延びてる

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/07(月) 19:57:31 

    毎朝フルーツで作ったスムージーを飲んでいます。

    野菜は高いけどフルーツはましなので。
    輸入品でも気にならないし。
    完熟した見切り品を買って冷凍しています。朝に剥く手間もなくて便利。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/07(月) 19:57:52 

    とりあえず、コンビニで買う飲み物は豆乳かトマトジュースにしてる。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/07(月) 19:57:56 

    若い頃の不摂生は
    すぐには来ないけど
    10年後〜
    必ず身体に出てきます
    肌や髪質やら
    今までに何ともないから
    大丈夫と思わない方がいいよ

    +61

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/07(月) 19:58:26 

    とりあえず納豆パスタにする。
    納豆最強!
    刻み海苔と刻み葱トッピングすれば多少の野菜とミネラルは摂取できる。

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/07(月) 19:59:12 

    >>39
    お肌に大切なものが
    なくて危険
    適度な脂質 ビタミン(重要)
    ミネラル。。。。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/07(月) 19:59:29 

    >>38
    急激に血糖値が上昇するから

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/07(月) 19:59:56 

    栄養士の私が診断
    いたしまーす
    。。。余計なお世話か。。。

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/07(月) 20:00:17 

    野菜高いですよね。一人暮らしだから買えるものが少なくて困ります。モヤシと玉子の炒め物、ミニトマト5個、チーズ、納豆が今日の夕食です。

    作る気しないけど、節約とダイエットのため、、、。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/07(月) 20:06:26 

    子供が重度のアレルギーで外食や出来合いの物が食べられない、旦那が冷食が大嫌い・・・
    色んな条件が重なり、健康的な食事にならざる得ない感じになってます。
    全ての食事が手作りで、原材料も注意に注意を重ねているので健康的ですが、非常に大変でストレスが溜まります。
    朝は四時起きで、寝不足ですし、メンタル的にはどうかと・・・・。

    +64

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/07(月) 20:07:01 

    料理が苦手で億劫で全然できてない割に
    肌荒れとかないけど、数年後が問題なのか

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/07(月) 20:09:25 

    今やる気を振り絞って
    キャベツとピーマン入りの焼きうどん作りました!
    洗い物めんどくさい…
    でもビタミン不足で口角炎になってしまいましたので、
    野菜食べましょう!

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/07(月) 20:11:41 

    子供、成長期だし風邪ひきやすい季節の変わり目だから、あったかくて栄養あるものを食べさせようと思ってる。
    1人の時はそれこそカップ麺啜ってた。
    皆もヨーグルトとか、果物一個で良いから食べるんだよ。

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/07(月) 20:12:23 

    主です
    やはりパンばかり食べてると、なんとなく体がだるいです(*_*)

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/07(月) 20:12:28 

    >>51
    はい!(^○^)

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/07(月) 20:12:42  ID:KcZz4CHxvR 

    昨日の月刊きょうの料理で土井善晴さんが一汁一菜でいいとおしゃっていたのを聞いて実践しようと思っています。

    忙しかったり疲れていたりで余裕がない時は、具沢山の味噌汁と漬物、ご飯の一汁一菜でいいとの事。

    具沢山の味噌汁だと野菜も取れるし味噌は発酵食品で身体に良い。
    出汁を取るのが無理なら具を油で炒めるだけで美味しいとの事。

    余裕があればもちろん時間をかけるべきだけど出来ない時は無理をしないで良い言っていました。

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/07(月) 20:18:16 

    >>52
    主、10年後の自分のために食べようよ。
    とりあえず価格が安定しているのはモヤシとキノコだよ。
    ブロッコリーもおススメ。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/07(月) 20:20:39 

    野菜好きなのに高くて手が出ない!!
    キャベツ半玉200円って何事!!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/07(月) 20:30:54 

    >>54
    >>出汁を取るのが無理なら具を油で炒めるだけで美味しいとの事

    良いこと聞いた!ありがとう

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/07(月) 20:39:01 

    高い高いといいつつも、その代わりにお菓子や某コーヒーチェーン店のラテを少し我慢すれば野菜は買える

    とツイッターで見て納得。

    明日は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にしようかな。

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/07(月) 20:42:04 

    デブスな私なので、体だけでもちょっと健康的にしていきたいので、とりあえず、夜は炭水化物を取らないようにしている…なるべく野菜を炒めたもの。野菜高いから、カット野菜で何とか…。。。。朝ごはんはなるべくしっかり食べてる。おやつは甘いドリンクだけで、なるべく食べないようにしている…。。。そして今猛烈にお腹空いている。がまん。

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/07(月) 20:44:22 

    長生きしたい訳でもないし病気が怖い訳でもないけど
    デブとして人生過ごすのは考えただけでも虚しいので
    食事には気を遣ってるよ

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/07(月) 20:48:04 

    今日のメニュー

    朝:フレンチトースト・キャベツ千切りと蒸かしたサツマイモにツナのせたサラダ・コーヒー

    昼(作った弁当):ゆかりご飯・ウインナーとしめじとえんどう豆の炒めたやつとスクランブルエッグ・ワカメと長ネギと揚げの味噌玉

    夜:お腹空きすぎてチップスターバリバリ食べてしまった…今からうどんを作ります←たぶん

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/07(月) 20:55:51 

    今夜は豆乳と白だしでおうどん(^O^)
    具はたっぷりキャベツ、舞茸、ベーコン。
    野菜が高いということは意識から外して、ちょうど年末に向けて断捨離した本や服を買い取りに出して得たお金でプラマイゼロかな〜と楽観的にいてます(^O^)

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/07(月) 20:58:13 

    義母が広大な畑をやってるから、野菜不足になることはないけど、最近、葉物野菜がない。夏に大量に冷凍したオクラを味噌汁に入れたりしてます。野菜を食べてるから、ほとんど便秘にならないし、肌も綺麗な方です。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/07(月) 20:59:37 

    旦那は職業柄飲み会も多く、夜ご飯も遅い為コーンフレークやおかず一品と米だけなどでよいと言う。そう言うので私も甘えてあんまり作らない。こんなんでいいのだろうか。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/07(月) 21:33:29 

    >>54
    土井さんの言葉が嬉しい
    パートで疲れて、野菜を食べなきゃと思い
    スーパーに買いに行っても、高くて買えなくて
    スーパーのはしごしてた
    家に帰ると、少し休むつもりが
    一時間とか何時のまにか寝てたし
    バランスよく食べないと
    病気になる確率が上がるかも。とか考えて
    野菜が高い今、料理を作る事がストレスに
    なっていた
    明日から、ストレスになる位
    無理をするのはやめようと思う

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/07(月) 21:37:43 

    デブもそうなんだけど毛が薄くなってきたので気にしてる
    女性の薄毛は食生活とかストレスが原因らしいので

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/07(月) 21:43:42 

    今日のディナーはケーキ2カット。
    チョコラBB飲もうかな。。。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/07(月) 21:45:38 

    朝→食欲ないので水飲むだけ
    昼→手作り弁当(玄米に肉野菜炒めを乗せるだけ)
    夜→バナナ一本とシュークリーム一個
    平日は毎日この繰り返し。
    野菜は休日しか食べない。
    間食は結構する。
    もう何もかもダメすぎる。
    ちゃんと自炊したいけど、作る以前に買い物が面倒で。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/07(月) 21:49:04 

    りんごが旬だから
    安めのりんご買って食べるのはどう?
    一日一個食べると医者いらずっていうよ

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/07(月) 22:09:05 

    送れていません!
    少しは体気にしてるけどお菓子が中心に回っているあたしの生活
    お菓子を食べたいが為におかずやごはんは少量
    全くごはん食べないとさすがに病気になるので‥

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/07(月) 22:10:52 

    主さん、もう寒いから鍋だよ鍋!
    野菜高いけど、一人暮らしなら、白菜1/4でも3回分にはなるだろうし、豆腐たくさん入れたり、もやしとキノコ類たくさん入れればいいよ!
    鍋のスープも300円くらいするから、水炊きにしてポン酢で食べるとか。
    私は夫が鍋大好きだから、冬は毎日のように鍋だけど、野菜もとれるしフルタイムの私には楽チンすぎて本当に良い!!

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/07(月) 22:13:19 

    野菜高くて買えない。
    毎日もやし、半額の大根。
    あとは、納豆に豆腐に味噌とだし粉をお椀に入れ湯を注いだ即席味噌汁。
    鯖缶や半額惣菜とか。
    大豆製品が安くて安定価格なので助かる。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/07(月) 22:23:47 

    白菜のあまりの値段の高さに
    買わずに帰ってきた
    買い置きの玉ねぎ使ったw

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/07(月) 22:25:10 

    あしたサブウェイ行こっかなって思ってる

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/07(月) 22:36:29 

    健康的な食事あんましてないかも!  今日の夕食は冷凍パスタだよ

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/07(月) 23:29:25 

    この時期はミネストローネや豚汁など野菜メインの
    スープ多めに作って毎日食べるのはどうかな。
    野菜適当、ベーコン、コンソメで煮るだけでも
    美味しいよ!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/07(月) 23:31:16 

    もやしと大豆製品、卵に助けられてる。
    今日はふかしいも食べた。レンジで5分。
    元々レトルトや惣菜、お菓子などが好きじゃないから、割りと健康的な食生活。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 00:22:15 

    野菜の代わりに果物はどうですか?
    今が旬の柿はビタミンC やポリフェノールがたっぷりですよ!
    レモン汁かけると違った美味しさも楽しめます(^O^)

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 00:53:10 

    >>72
    即席みそ汁 いい事聞いた!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 10:29:49 

    野菜ジュース凄くきく!
    肌の毛穴が目立たなくなってきた!
    あと、おやつはチーズを食べてる。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/09(水) 00:55:43 

    野菜、好きなんだけど下ごしらえが凄く面倒、、、
    洗ったりするから手荒れがするし

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 19:20:39 

    ある日の昼ごはん

    私→親子丼、海藻サラダ、ヨーグルト、味噌汁

    会社の年下女子→カップヌードル、ファミチキ、お菓子

    私の方が太ってるし、体力が無いし、検診の結果が良くない。

    なんでなの( ; ; )

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード