ガールズちゃんねる

3年ぶり映画「相棒」撮影現場で水谷豊が不機嫌な理由

167コメント2014/03/05(水) 22:12

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 17:24:58 


    3年ぶり映画「相棒」撮影現場で水谷豊が不機嫌な理由 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社
    3年ぶり映画「相棒」撮影現場で水谷豊が不機嫌な理由 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社www.tokyo-sports.co.jp

    4月に3年ぶりに公開される映画「相棒―劇場版Ⅲ」の撮影現場が、ピリピリムードだ。テレビ朝日系の「相棒」シリーズでは、主演の水谷豊(61)の歴代“相棒”が次々と交代し、そのたびに確執が取りざたされてきた。もちろんこれは、劇場版のキャストにも反映されるが、映画の現場では「2度あることは3度ある?」のムードが充満している。人気シリーズ映画の現場で一体、何が起きているのだろうか――。


     
    製作スタッフが明かす。

    「撮影が予定通りに進行するかは水谷さんの気分次第。気分が乗らないと『やりたくない』と言って中断するのは日常茶飯事です。全員が“水谷天皇”の顔色をうかがってばかりで、現場は今までになく大変です」

    現在の3代目“相棒”の成宮寛貴(31)に交代した「season11」は視聴率も相変わらず堅調。最近の水谷の不機嫌の原因はどうやらその成宮だといわれている。

    「2代目の及川(光博=44)さんを追い出し、成宮君を指名したのは水谷さんです。表向きは成宮君を食事に連れて行ったり激励しているが、成宮君は過去の“相棒”と比べるとどうしても演技力が落ちる。自ら抜てきした手前、外すこともできず不満をつのらせているのです」(同)

    実は、今回の劇場版をめぐっては「成宮君を出演させない案や、途中で殉職させる案もあった」(同)というのだ。

    +22

    -232

  • 2. 匿名 2014/02/11(火) 17:27:23 

    水谷天皇w

    +609

    -10

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 17:28:30 

    この人ワガママだよね!

    +528

    -27

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 17:28:38 

    なんだかんだ言っても初代相棒が一番良かった」

    +1066

    -17

  • 5. 匿名 2014/02/11(火) 17:28:57 

    水谷さん、相変わらず我儘だなぁ

    +455

    -19

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 17:29:11 

    相棒がコロコロ変わりすぎ!!

    +543

    -15

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 17:29:26 

    水谷さんどうしたんだろうね

    +298

    -11

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 17:29:42 

    やっぱカイト不作か~

    +244

    -23

  • 9. 匿名 2014/02/11(火) 17:29:43 

    毎回水谷豊と相棒になる人がもめるって記事になるから信用できないし、しない。

    +503

    -10

  • 10. 匿名 2014/02/11(火) 17:29:45 

    マンネリ気味で視聴率とれないのを相棒のせいにしちゃあいかん

    +328

    -11

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 17:29:53 

    結局誰がやっても気に入らないんじゃないですか?

    +368

    -12

  • 12. 匿名 2014/02/11(火) 17:29:53 

    殉職させる案って...
    水谷さんにそんな権限あるの?

    +381

    -8

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 17:30:00 

    もう相棒じゃなくて、部下探しだね。

    +316

    -6

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 17:30:18 

    確かにカイトくんは相棒って感じじゃない
    右京さんとは父と子って感じ

    +563

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 17:30:31 

    いつも思うけど、よくこんな話を制作スタッフが漏らすよね。作品にとってマイナスにしかならないと思うけど。

    +412

    -4

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 17:30:38 

    還暦にもなって情けないね

    +135

    -21

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 17:30:51 

    気難しい人だね(´-ω-`;)

    +158

    -13

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 17:30:53 

    次は誰だろ!?

    +58

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/11(火) 17:30:55 

    皆詳しいのね。相棒のキャラのままと思い込んでいたよ( ̄▽ ̄;)

    +89

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 17:30:56 

    当初は絶賛してたのに…(´・Д・)
    ちょっと勝手すぎるよ水谷さん…。

    +223

    -9

  • 21. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:03 


    相棒の悪い噂よくあるけど
    本当かな?って思う事も多い気がする




    +364

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:07 

    「やりたくない」…子供か!

    +167

    -8

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:09 

    実際の水谷さんは、右京さんとは真逆の性格なんだね

    +193

    -7

  • 24. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:25 

    いくら大御所だからって、やりたい放題だとちょっと引く

    +183

    -10

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:25 

    相棒あきた~

    水谷豊をかえたら~?

    +182

    -57

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:42 

    気難しい人

    +55

    -9

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:42 

    えっ
    水谷豊ってそんな人なの?!
    知らなかった

    +174

    -12

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:58 

    なんだかんだ言っても相棒観てしまうわ(-。-;

    +98

    -9

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 17:31:59 

    ミッチーのが一番良かった

    +590

    -82

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 17:32:02 

    成宮頑張れー!
    相棒って、普通はコロコロ変わるもんじゃないのに…(笑)歴代の相棒もいまだに言われて大変よね。

    +242

    -8

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 17:32:32 

    これ知ったら成宮くんやり辛いね

    +185

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/11(火) 17:32:51 

    前は、ミッチーを水谷さんが追い出したって記事出てたよね。
    だけど、今回の映画にミッチー出るのでは?

    何処のどんな関係者に取材してるんだか(笑)

    今回の成宮くんだって、演技的にも何の問題もないと思うけどσ^_^;

    +364

    -7

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 17:33:09 

    殉職させる予定だったなんて酷い

    +109

    -5

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 17:33:22 

    水谷豊下げしても視聴率下がらないし映画も好調だからね。
    妄想スタッフ登場するよね。

    +172

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 17:33:59 

    これは相棒サゲの記事ではなく?
    本当なのね…(--;)

    +10

    -26

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 17:34:07 

    今やってるシーズンより、再放送の神戸&亀山のほうが好き
    今のも内容は悪くないんだけど、テンポが悪い

    +332

    -9

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 17:34:21 

    亀山くんのしか見てない!

    +126

    -16

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 17:34:24 

    かおるちゃん(/´△`\)

    +216

    -12

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 17:34:38 

    また亀山さん戻ってこないかな

    +254

    -14

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 17:34:43 

    成宮くんってそんなに演技悪いかなぁ~普通に見てられるし好きだけど。

    +262

    -15

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 17:34:48 

    水谷豊って、演技上手かなぁ?
    全部同じに見えるけど。

    +216

    -13

  • 42. 匿名 2014/02/11(火) 17:34:49 

    こんな傲慢ならここまで長く続かないでしょ?東スポだし信用出来ない

    +180

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 17:35:07 

    水谷さんの我儘でころころ相棒が変わるのは勘弁してほしい

    +44

    -20

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 17:35:53 

    右京さんも言う程演技上手くないと思う

    +161

    -14

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 17:36:28 

    もうめんどくさいから水谷をやめさせてよ(笑)

    +57

    -37

  • 46. 匿名 2014/02/11(火) 17:36:49 

    次の映画はミッチーが出るみたいだから期待してる!成宮の演技力なんて、最初から期待してない。肝心のストーリーもつまならくなった。水谷天皇さんの天下もあと少しだといいけど。

    +130

    -20

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 17:37:09 

    いや相棒は
    成宮も演技あれだけど
    どうみても杏樹さんの方が・・・

    +133

    -12

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 17:37:33 

    時間かけてゆっくりカイトくんを育てていけばいいじゃん
    自分で指名したくせに何が不満なの?

    +163

    -9

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 17:38:22 

    水谷さんは自分より目立つ演技の人が嫌いだから、成宮君はなるべく控えめに、相棒の世界観を壊さないよう気を遣っているのに水谷さんワガママだなぁ
    ちょっと前まで「成宮君が歴代の相棒で1番やりやすい」って言ってなかった?(^_^;)

    +170

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 17:38:48 

    そんな事でいちいち不機嫌になるんだ…

    +32

    -6

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 17:39:09 

    もうそろそろ打ち切ってもいいと思う
    シーズン11までよく続いたと思う

    +34

    -10

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 17:39:46 

    不機嫌じゃなくて、疲れてるだけだと思うけど
    シリーズものになると必ず主役のワガママが取り上げられよね
    織田裕二もだけど、水谷さんも演技に対して熱いから妥協できなくて共演者とトラブルんだと思う
    今の俳優ってみんな冷めてるじゃん。
    「とりあえず早く撮って早く帰りたい」のが本年な、やっつけ演技の役者多いもん

    +48

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 17:39:46 

    もうミッチー復帰でよくない?

    +87

    -11

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 17:39:55 

    亀山と伊丹のコントが好き

    +119

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 17:41:11 

    っていうか、毎回相手役に対して水谷さん不機嫌になるのほんとかな?
    マスコミの嘘じゃない??

    +80

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 17:42:27 

    ややこしい辞め方しちゃったけど、右京のモト嫁(役)、良かったな。無理だろうけどまた戻ってきて欲しい。無理だろうけど。

    +70

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 17:46:25 

    シリーズ前の相棒のときの右京さんとシリーズ化後の右京のキャラが若干違うから昔の再放送見て違和感を感じた
    亀ちゃん役の寺脇さんの演技は安定していたけど。

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 17:46:54 

    めんどくせぇジジイだな〜
    下を育てる気はないのか

    +33

    -18

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 17:48:59 

    なんか古畑ににてる
    視聴率は安定、役柄は個性的だが水谷さんも田村さんも妥協は許さなそう

    +26

    -5

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 17:49:59 

    右京さんとたまきさん
    亀ちゃんとみわこ

    一番良かったなー

    +104

    -6

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 17:50:43 

    もう辞めたいんじゃないの
    また前みたいに二時間もののサスペンスの主役で細々とやっていけばいいじゃん
    お金はいっぱいあるんだから

    +27

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 17:51:38 

    水谷は何で毎回たたかれてるの?
    織田とかといっしょで
    事務所弱いの?

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 17:53:10 

    めんどくさい奴だな、水谷豊。
    大物俳優と思ったことないよ。
    相棒と熱中先生くらいで、あとなんかやった?ってくらいじゃん。

    +16

    -32

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 17:53:41 

    偉ぶってる人を「天皇」って表現するなんて
    この記事を書いた人のお里が知れますね

    +88

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 17:55:54 

    もう こうなったら 六角精児を相棒にしてみては?

    +116

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 17:59:03 

    水谷豊って奥さんと長いこと仮面夫婦だったんだっけ?
    あんまりいい印象ないんだよね

    +10

    -21

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 17:59:22 

    んー、でもやっぱりおもしろい。

    +32

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/11(火) 17:59:43 

    これは、成宮くん可哀想...

    +56

    -5

  • 69. 匿名 2014/02/11(火) 18:01:59 

    66
    今も結婚してるけど、未だに仮面夫婦ってこと?

    +9

    -13

  • 70. 匿名 2014/02/11(火) 18:07:37 

    水谷豊は久々に主演で相棒が当たってシリーズが続いてるから調子にのってしまったんだろうなぁ。

    +29

    -10

  • 71. 匿名 2014/02/11(火) 18:07:56 

    主役がそんなに、人望なかったらここまで続くかなぁ。写真もわざと怖い顔しているのを選んでいるし、印象操作って言葉が浮かんだ。

    +76

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/11(火) 18:12:34 

    単にカメラの廻ってないところでまで愛想振りまくタイプじゃないだけじゃ?

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/11(火) 18:19:39 

    成宮の演技力とかの前にストーリーが以前のように凄いって思える回数が減った。
    再放送何度みても亀ちゃん神戸くんのは飽きない。

    +99

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/11(火) 18:20:54 


    昔からのファンは
    絶対亀山クンだよ~。
    演技はしっかりしてるしアドリブもいける。

    ミッチー⇒成宮くらいから
    ほんと個性が死んでつまらなくなった。
    相棒、というのは真逆な個性だから面白い。

    +37

    -22

  • 75. 匿名 2014/02/11(火) 18:25:20 

    水谷で飯を食わせてもらってるくせに陰口ですか。情けない。

    +43

    -6

  • 76. 匿名 2014/02/11(火) 18:25:39 

    水谷さん、成宮君と一緒の画面に映るとどうしても見劣りする(若さとか、元々の容姿とか)から嫌がってるとか・・・。

    +17

    -14

  • 77. 匿名 2014/02/11(火) 18:28:13 

    ミッチーと成宮くんでやれば?
    新相棒。

    +86

    -6

  • 78. 匿名 2014/02/11(火) 18:34:30 

    薫ちゃんは 本当に右京さんが好きで好きでたまらない感じが出てて すごくよかった。
    右京さんに対して対抗心燃やしてるところや
    劣等感感じてるところあっても
    根底に 大好きな感じが流れてて 再放送見ても 全然色あせない。

    でも寺脇さんも水谷さんを怒らせての降板だったんだよね。
    確か 寺脇さん,イタミンの結婚式も出てなかったような・・・

    水谷さん, 後悔してないのかなあ

    +76

    -5

  • 79. 匿名 2014/02/11(火) 18:52:46 

    この記事から初代の相方がいかに水谷さんを立ててたかがわかる。

    +54

    -4

  • 80. 匿名 2014/02/11(火) 19:03:24 

    亀山くん、好きだった。また、あの人にしてくれー。

    +66

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/11(火) 19:05:40 

    もう成宮くんで終わりにしたらいいのに。
    私は寺脇さんもミッチーも成宮くんも悪くはないと思うけど、相棒が変わるにつれて右京役の水谷さんの演技が不自然に変わってる感があるからハッキリ言って共演者泣かせとしか思えない。
    主役が主役じゃなくなってるというか、、どちらかというと相棒役の演技のほうに私は見入ってしまってたけどね。

    +31

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/11(火) 19:07:55 

    成宮君そのうちマシになるかなと思ったけど、話が微妙なのもあいまって刑事って感じが全くしない
    石坂の役もなんだか曖昧…
    ミッチーはタイプ水谷さんと似てるようで正反対に見えるけど

    成宮君は何にもまだ見えない 育つ前に沈没しそう もっと頑張れ

    +38

    -6

  • 83. 匿名 2014/02/11(火) 19:13:08 

    このシリーズも、そろそろ終るんじゃない?
    普通に考えたら定年だもん

    +14

    -3

  • 84. 匿名 2014/02/11(火) 19:15:38 

    この話題、寺脇さんの時から言われてるけど、本当に真実なの?
    結局寺脇さんは薫ちゃんのイメージが強くなり過ぎるのが嫌だと降板したんだよね?

    相棒好きだからただの噂で話盛ってたら複雑だわ。

    +59

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/11(火) 19:16:25 

    みんなー
    騙されちゃダメだよお。
    水谷さんミッチーとも不仲じゃないし徹子の部屋でミッチーとメールしてるって言ってたよー
    いつもの煽り記事さー

    +77

    -4

  • 86. 匿名 2014/02/11(火) 19:23:19 

    69
    記憶が曖昧で自信ないけど、長年仮面夫婦やってて、娘が仲を取り持って今は円満、ってテレビでやってたような気がします

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2014/02/11(火) 19:24:39 

    亀山君の時が好きだった~。

    かいとくんの彼女が気に入らない…

    +88

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/11(火) 19:26:42 

    もう相棒終わってくれ。

    +10

    -17

  • 89. 匿名 2014/02/11(火) 19:33:34 

    今の相棒って
    どの人も役柄がハマってないような。。。
    イタミンズが出てくると ホッとする。

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/11(火) 19:34:55 

    私は、けっこうカイト君verの相棒好きですよ!!!

    +39

    -11

  • 91. 匿名 2014/02/11(火) 19:37:09 

    成宮寛貴って水谷豊と身長が変わらないから、2人が並んだ時のバランスに違和感あるわ。
    あと、イケメン風な作り顔にイラっとするから普通にして欲しい

    +11

    -16

  • 92. 匿名 2014/02/11(火) 19:40:51 


    詳しい事は何も言えないけど、これだけは言わせてください。

    水谷さんはこのような記事に書いてあるような方ではありません。

    悔しく、胸が痛い思いです。

    +62

    -7

  • 93. 匿名 2014/02/11(火) 19:45:48 

    これとは関係ないけど 右京さんの『はい!?』って台詞がなんか嫌!!

    +14

    -28

  • 94. 匿名 2014/02/11(火) 19:52:11 

    ソースが東スポの時点でガセだと思うんですが…。

    +50

    -3

  • 95. 匿名 2014/02/11(火) 19:59:01 

    映画やるんだ。
    昼のドラマ再放送時間帯14〜17時は1時間が相棒だったのに、最近は3時間ぶっ通しで相棒…
    確かに面白いけど、ちょっと食傷気味。
    相棒=堅実 だから、テレ朝も『相棒さえ流しときゃ何とかなる』って思ってんだろうな。

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2014/02/11(火) 20:09:13 

    東スポなのにみんな信じてる^^;
    私はこういう噂は信じません。
    相棒が大好きなので。

    +50

    -6

  • 97. 匿名 2014/02/11(火) 20:16:54 

    どの相棒でも組み合わせの妙って感じで楽しめてるなー。どのストーリーもこの相棒でしか出せないからね。
    水谷さんはいつものように叩かれてるだけじゃないのかな。いっそ誰も何も言えないぐらいのはぐれ刑事状態になってほしいわ。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/11(火) 20:24:48 

    父が相棒好きだけど、最近観てない…話が重たいって。
    カイトくん、良さそうに見えるんだけどな…右京さんが相棒に選んだのがわかるし…というのは役柄での話だけど…

    成宮くんも相棒出演決まって喜んでたみたいだし…水谷さんは確かに右京さんとは正反対っぽいけど…続いてほしいな

    +24

    -4

  • 99. 匿名 2014/02/11(火) 20:42:16 

    がるちゃんの人達って
    すぐにどんな記事も鵜呑みにして
    叩きまくる人が多いけど
    少し落ち着いて考えてください

    今まで見てきて水谷さんがそんな人だなんて
    とても思えないし
    記事は東スポのものだし
    信用できる証拠がなに1つないじゃない

    こういう印象操作って凄く嫌い
    そしてこんな記事を鵜呑みにする単純な人達にもイライラします
    条件反射で叩くのやめましょうよ

    +52

    -9

  • 100. 匿名 2014/02/11(火) 20:42:25 

    56
    幸子も結構好きだな
    登場からはキャラ変わりすぎてるけど

    +3

    -6

  • 101. 匿名 2014/02/11(火) 20:52:28 

    寺脇さんとミッチーと成宮くんと三人で、相棒リターンズ!
    水谷さんの相棒がどんどんチェンジしていっても、みんなリターンズで受け入れ。
    かつての「Gメン75」のように、みんなで横一列に並んで歩くと素敵。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/11(火) 20:55:54 

    娘(中3)が大好きなんだけど
    相棒は亀ちゃんの時が一番面白かったらしい
    私は知らないけど(´-ω-`)

    +27

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/11(火) 21:03:45 

    亀山さんいなくなってから見てないんだけど
    今の人、そんなに下手なの?

    +11

    -8

  • 104. 匿名 2014/02/11(火) 21:05:07 

    99
    ちょっと違う。
    自分等のお好みの記事だと鵜呑みにする、お好みでない記事だと「どうせ東スポでしょ?w」って言うのがガルちゃん。

    ほら、東スポが浜崎の下げ記事書いたらとりあえずみんな叩くじゃん。

    +19

    -2

  • 105. 匿名 2014/02/11(火) 21:15:18 

    ガセネタですよ

    ただ、本が上手く進んでないだけです

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/11(火) 21:20:30 

    104
    私はお気に入りだろうがそうでなかろうが
    東スポだけは鵜呑みにはしません。
    あなたのいう、みんなとは違うので。

    +6

    -8

  • 107. 匿名 2014/02/11(火) 21:26:43 

    水谷豊ってよくネガキャンされるよね

    ミッチーが辞めた時もそうだったけど、
    寺脇と違って辞めた後の作品にもちょいちょい出てるし
    出演の契約が終わっただけだと思うんだけど

    +34

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/11(火) 21:34:02 

    これ嘘だと思うな。
    水谷さんは事務所が小さいからすぐいろいろ言われちゃうみたいだね。
    ミッチーの頃が一番面白かった!

    +39

    -5

  • 109. 匿名 2014/02/11(火) 21:34:09 

    104はどこだったら信じるの?
    信じる信じないは人それぞれ
    極言したらすべてが信じられない情報
    だから、ガルちゃんでコメントしても無駄

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2014/02/11(火) 21:40:14 

    「甲斐享?かいとおる?かいとおるパン買ってこい!怪盗ルパンなんてな」
    「伊丹先輩!そのひと警察庁ナンバー2のご子息っすよ!」

    というシーンがあったというネットのウソにまんまと騙された私

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/11(火) 21:49:43 

    一回終わらせちゃって、相方無しのピンで
    「警視庁特命警部・杉下右京」とかで2時間枠でちょこちょこ間をあけて
    やって休息がらみで様子見たら?

    +8

    -6

  • 112. 匿名 2014/02/11(火) 22:02:57 

    この人、相棒で復活したけど、長い間出てなかったよね?
    何が原因だったの??

    +7

    -9

  • 113. 匿名 2014/02/11(火) 22:17:14 

    やっぱり亀山だよ。
    もうさ、戻ってきてもらったら?
    そうゆうシナリオで。ひとまわり大きくなって帰ってきた!みたいな。
    右京さんに、戻ってくると思ってましたよ。って言わせたい。

    +42

    -2

  • 114. 匿名 2014/02/11(火) 22:21:37 

    かおるちゃんに戻って来てほしい!!
    亀山薫が一番だよ(´θ`llll)

    +35

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/11(火) 22:33:13 

    映画化するよりドクターXみたいに切りのいい所でミッチーで終わってた方が良かったと思う
    視聴率低迷してるなら新たに見つけて嫌々で撮影とか観てる側の事も考えるべきでは?

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/11(火) 22:35:51 

    >99
    ❌ガルちゃんの人達
    ◯ガルちゃんの人達に低脳レッテルを貼りたい工作員

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2014/02/11(火) 22:35:55 

    ちょっと前相棒の撮影現場にテレビカメラ入ってたの見たけどその時はすごく雰囲気良さそうだったよ~

    水谷さんも現場入るときは共演者やスタッフまでみんなとグータッチしてから撮影に入るんだってその場の一人一人とやってたのを見た。

    何でハイタッチや握手じゃないのかってスタッフの人が気を使ってわざわざ軍手とか外しちゃうからそのままで良いように…って言ってたの聞いて好い人なのかなぁって思ったな~。


    カメラが入ってるから…って感じじゃなくて凄く雰囲気は良かったけどな~。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/11(火) 22:38:34 

    亀ちゃんが一番キャラ出来てて良かったよ。
    知能派と肉体派でさ~。
    お互い足りないところを補ってる感じで相棒!ってタイトルまんまだった。
    ミッチーまで見たけど、相棒感なくて見るの止めちゃった。

    +37

    -4

  • 119. 匿名 2014/02/11(火) 22:39:34 

    これって水谷豊に恨みのあるスタッフが定期的に流してるんじゃないの?

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2014/02/11(火) 22:42:33 

    109
    他にも、東スポだしガセだよってコメントあるし+がついてるじゃん。
    なぜ私にだけ反応するのかわからない。
    無駄なコメント増えたら迷惑なんでこのやりとりはここでおわります。

    +4

    -4

  • 121. 匿名 2014/02/11(火) 22:48:53 

    成宮君が悪いとは思わないし、水谷さんがケチつけてるとも思わない。
    でも、悪い意味で今は「相棒らしさ」みたいなものがなくなった気がする。
    カイトくんって、相棒じゃなくて完全に「部下」なんだよね。

    反発しながらも徐々に右京とコンビネーション発揮した亀山とか、最後までライバルみたいだった神戸みたいな緊張感がない。時には敵になるような相棒が好きだったのにな。

    +51

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/11(火) 22:53:45 

    私は水谷豊の演技自体が苦手だからこの相棒も見てないけど…
    こんなワガママだとスタッフ大変だね

    +9

    -9

  • 123. 匿名 2014/02/11(火) 22:56:33 

    鵜呑みにすんなよ、ってコメントあるけどさ
    ネットの情報鵜呑みにしてる人なんているの?

    わたしは全部半信半疑くらいにしか受け止めてないけど

    +2

    -7

  • 124. 匿名 2014/02/11(火) 22:59:40 

    私も亀山のときが、1番好き。
    再放送見飽きたけどそれでも毎回見ちゃうもん。

    亀山の熱血なとこ、杉下の冷静で知能派なとこ、違うタイプだけどお互い信頼してるとこが良い相棒だなって思った。だから亀山、また出てくれないかなあ。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2014/02/11(火) 23:23:25 

    豊さん、本当…?(^_^;

    ずっとファンだから
    信じたくないなぁー(=_=)

    でも相棒はやっぱり
    初期のメンバーが良かった(^_^;

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/11(火) 23:23:51 

    申し上げづらいのですが、私成宮君になってからの相棒は好きではありません。
    何というか、小野田官房長・たまきさん・亀山夫妻・神戸君・三浦さん
    といった、魅力的なキャラがどんどん降板していってしまい、とてもさみしいです。
    話の内容も薄くなってしまったように思います。
    事件の結末が意外なものだったりして毎度驚かされていましたが、
    今の相棒(特に今期)にはそれがありません。
    今まで好きでずっと見ていたので、なんとなく残念です。

    あ、でも成宮君のことは嫌いではありません。
    むしろ応援しています。
    ですので、この話が本当ならば水谷さんのことが嫌いになりそうです。


    +33

    -2

  • 127. 匿名 2014/02/11(火) 23:24:58 

    しゅりさんですか?

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2014/02/11(火) 23:31:46 

    再放送し過ぎて映画まで〜
    お腹いっぱいです!

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2014/02/11(火) 23:45:26 

    再放送多い地域が羨ましいな
    過去を追ったけど、見逃してる回があることに気付く

    小野田官房長が1番好き!
    美和子さんとたまきさんも好き

    官房長ーーー‼︎

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/11(火) 23:48:43 

    126
    どんどん主要キャラが離脱して別物になってる感はあるよね
    三浦さんいなくなって刑事がトリオじゃなくなったし
    小野田さんがいなくなったのは私もショックだった
    あの右京さんとの微妙な駆け引きが好きだったのに

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2014/02/12(水) 00:03:26 

    本当ならめんどくさい。

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2014/02/12(水) 00:08:16 

    相棒というよりも部下という意見が多いですね。
    私は部下というよりもおじいさんと孫のような感じを受けました。

    というか、相棒が成宮君になってから右京さんのキャラが変わりました?
    初期の頃から神戸君の時ぐらいまでは天才だけどちょっと癖のある人ってかんじで、
    亀山君や神戸君に対して厳しい言葉を吐いたりしていました。
    でも、今の相棒(甲斐君)になってからはなんだか面倒見のいいおじいさん
    という感じになってしまい、右京さんの魅力が薄れたように思います。

    話自体もあまり・・・。好きな方には申し訳ありません。

    +24

    -3

  • 133. 匿名 2014/02/12(水) 00:11:08 

    頑張ってるのはわかるけど
    成宮くんのセリフ言う前とか言ったあとの
    ブレスが気になる
    犯人はハァ 犯行当時イヒーみたいな
    がんばってうまくやろうとしてるのはわかる

    +16

    -3

  • 134. 匿名 2014/02/12(水) 00:25:54 

    133さん

    面白くて笑っちゃいました。
    よく見てますねー

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2014/02/12(水) 00:29:27 

    この人苦手
    二番目の妻も、娘も苦手

    ギスギスしてて嫌

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2014/02/12(水) 00:30:33 

    みっともない。

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/12(水) 00:34:07 

    再放送で何回も同じの放送してるし、もうおなかいっぱいです。

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2014/02/12(水) 01:06:10 

    ミッチーの時も面白かったし、成宮君は成宮君で面白いけどなぁ。こんな話の話題作りってあるのかな?
    あと、個人的にはカイトの彼女は本当にいらないー!!

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/12(水) 01:16:06 

    相棒が人気でてからネガティブな記事ばっかり書かれるようになったね。水谷豊の事務所はあんまり力ないのかな?
    今の渋い水谷豊も好きだけど刑事貴族とか浅見光彦シリーズとか明るい役の水谷豊も好きだな。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2014/02/12(水) 01:30:46 

    知り合いがこのドラマの製作に直接関わってるから、たまに話を聞く
    不仲の噂について尋ねるけど、いや、別にそんなことはないよ!と否定されるんだよなぁ
    詳しくは教えて貰えないけどどうなんだろうか

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/12(水) 02:20:18 

    真の相棒は米沢さんでしょ笑

    てか薫ちゃんが一番良かったよー、杏樹の幸子は要らない。花の里がしっくり来ない

    +23

    -1

  • 142. 匿名 2014/02/12(水) 02:22:17 

    適当な記事ってもちろんあるだろうから鵜呑みにしちゃいけないんだろうけどさ
    「火のない所に煙は立たない」って言葉も、その通りだよな、って思う。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2014/02/12(水) 02:24:26 

    相棒、人気あるみたいだから、今更だけど今シーズンのから見始めました。
    正直、なぜそこまで人気なのかわかりません…

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2014/02/12(水) 02:41:05 

    水谷豊って、相棒の前は2時間サスペンスに出てた程度なのに何で大御所気取りなんだろう?

    +7

    -5

  • 145. 匿名 2014/02/12(水) 02:52:43 

    右京さん、最近「僕としたことが!」って言い過ぎ!

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/12(水) 03:14:35 

    >>145

    ワロタw

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/12(水) 03:48:38 

    この人もともとそんなガラ良くないよ
    アメリカ人妻と離婚した時押し寄せたマスゴミに向かって
    鬼の形相でスプレー缶吹きかけてたりしたもんw

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2014/02/12(水) 04:02:49 

    成宮くんが出てるから相棒観てます(笑)

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/12(水) 09:44:03 

    薫ちゃん、というか寺脇さんは水谷さんのファンなんだよね。
    水谷さんと松田優作さんだっけ?


    あと、最初のころ、右京さんは『カイトくん』って呼んでたような?
    でも甲斐くんになっててなんかショック!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/02/12(水) 10:19:00 

    この際水谷はずしたら~?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2014/02/12(水) 10:25:18 

    相棒は別に水谷豊が主演してなくても視聴率の取れるドラマだと思う。
    それを自分が主演だからと勘違いさせている制作側の失敗。
    水谷豊は木村拓哉の向こうを張るくらい、何やっても水谷豊の人だもん。
    脚本家が上手いって方に持ってかないとね。

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2014/02/12(水) 10:53:28 

    亀山はseason4辺りまでは良かったけど、
    末期とか右京の金魚の糞でマンネリ化してて見てられなかった
    だから、神戸を長く使わなかったのは良かった
    甲斐は若い子を育ててるって目で見れば面白いけどキャラが薄い

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/12(水) 10:56:58 

    やっぱり亀ちゃんがいいよ。
    主人が大好きで歴代全部撮ってあって時々見ているけど、昔のは事件のエピソードや解決なんかも「スタッフも楽しんで一生懸命作ってる感」があったけど、
    今のは見甲斐がないというか、作成に心が籠もってない感じ。
    「これでいいんじゃない?こんなモンっしょ!」なんて声が聞こえてきそうな気すらする。
    右京さんの思考回路すら薄っぺらくて、そんな終わらせ方でいいの?と思うような結末だったりする。
    コナンみたい。
    ご長寿時代劇みたいにパターン化した結末と違って、長寿番組化した刑事物を維持するのは難しいのかもしれません。

    それにしても、良いキャストが辞めていくってのは、なにかあるのかなぁ。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/12(水) 11:51:44 

    亀山くんもどして

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/12(水) 12:28:56 

    亀山より小野田さんが死んだことがショックだった。亀山はいつか登場する可能性があるけど小野田さんは絶対ないから悲しかった。最近の相棒は画面が暗いし内容も突拍子もない話だったり当たりハズレが激しい。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/12(水) 12:37:45 

    成宮を殺さないで∑(゚Д゚)

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/12(水) 13:31:25 

    このネタ本当なのかな?
    水谷さんもいろいろ言われて、
    成宮くんもかわいそう〜。
    個人的には、相棒は亀ちゃんです。
    たまに右京さんから亀山くんの名前が出ると嬉しいです。ゲストでもいいから、出て欲しい。
    変わってないですね、君は。
    右京さんこそ!みたいな会話してほしい。

    みっちーも良かった。映画楽しみ〜

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/12(水) 14:14:26 

    最近すこーーしだけ水谷さんの右京さんに
    違和感かんじてた。家族は、そう?って言うけど
    どことなく何かが違う気がしてた。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/12(水) 15:52:18 

    144
    2時間ドラマをバカにしないでほしいわ。火曜サスペス劇場があったころは山崎努、緒形拳が主演のシリーズがあったり今と違って良い作品いっぱいあったんだから。水谷豊が好きだから相棒がヒットしてネガティブな記事書かれるたびに悲しくなるわ。相棒なんてヒットしなければよかったのに…。

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2014/02/12(水) 15:53:00 

    この人たいがい不機嫌だよね

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/12(水) 16:16:05 

    何も水谷さんでもよくねー( ^)o(^ )たとえば堺正人さんとか…

    +0

    -6

  • 162. 匿名 2014/02/12(水) 16:43:06 

    個人的に、ミッチーは水谷とキャラが被ってたから微妙(゚⊿゚)やっぱ寺脇とのコンビが相棒!って感じだったなあ〜熱血バカなキャラクターが水谷『はい?』にあってた\( Ö )/

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2014/02/12(水) 23:23:17 

    10年以上も水谷とかマジ飽きた
    第4部(シーズン14前後)は成宮+女性相棒を希望
    希望としては貫地谷しほり、比嘉愛未、山本美月あたりで。

    +2

    -3

  • 164. 匿名 2014/02/13(木) 18:51:06 

    かおるちゃんがいるとイタミンが輝く
    かおるちゃん美和子さんと戻って来て。美和子スペシャルも食べてみたいです

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/16(日) 01:58:53 

    今の相棒でなければOK!成宮くんのキャラ設定がよく分からない。
    相棒って他の刑事ドラマと違って妙にクサイ熱血感っぽさがなかったり、その時々で話題になってる内容が取り上げられていて社会性があるところが良かったのに、今は脚本が悪いのが現実味がなさすぎて見応えがない。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/16(日) 22:37:52 

    ここのところ、ストーリーが、センチメンタリズムで
    刑事物としての面白みに欠ける
    成宮くんのせいだけではないような

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2014/03/05(水) 22:12:48 

    最近成宮君一人聞き込みみたいな設定が多いね。
    水谷さん好きだけど、演技一緒だよね(笑)

    こうなったら寺脇さんを警部、成宮君とミッチーを部下に「警視庁特捜課」として、腕利きだが上司に異動させられチームとして様々な事件を解決していくってシリーズにして下さい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。