ガールズちゃんねる

ヒステリー起こしますか?

133コメント2016/11/07(月) 09:46

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 10:47:59 

    私は6時に起きて、犬の散歩、洗濯、掃除機かけ、朝食準備、布団干しをしました
    布団をはがしても、寝ている旦那に無性に腹が立ってヒステリーを起こしてしまいました
    皆さんヒステリー起こしますか?



    +127

    -71

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 10:48:40 

    火病?

    +59

    -34

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 10:48:39 

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 10:48:51 

    ヒステリー起こしますか?

    +37

    -10

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:02 

    起こすよ。日本人だけどね。

    +207

    -18

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:04 

    仕事で疲れてんでしょ。朝6.7時くらいなら寝かしてやんな

    +195

    -12

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:10 

    ヒステリーってなに?

    +8

    -26

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:21 

    アニョン

    +4

    -19

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:24 

    >>4
    それは火病(笑)

    +33

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:27 

    生理前はキーってなるよ。

    +225

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:29 

    以前はあったけど今はないよ

    +15

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:47 

    起こさない。起こしたことない。

    +70

    -21

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:49 

    起こしません。
    なんか疲れるから。気持ちは凄く分かるよ。

    +130

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 10:49:52 

    ガルちゃんにいる人は大概…

    +64

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 10:50:00 

    PMS から生理終るまで なります。
    気をつけるようにしてるんだけど 感情が高ぶっちゃう。

    +156

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 10:50:22 

    >>1
    日曜日なんだから旦那さん寝かしてあげて。1さんは仕事してるの?

    +117

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 10:50:32 

    境界性パーソナリティ障害で、情緒不安定な時が、特に危ないです。

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 10:51:08 

    疲れてそんな元気無いわ

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 10:51:09 

    近頃言うこと聞かなくなってきた娘にイライラ。
    成長過程と解っていても特に疲れているときは怒りMAXになる時がある。

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 10:51:17 

    旦那さんかわいそすぎるw
    休みの日くらいゆっくり寝かしてあげて( ; ; )

    +127

    -10

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 10:52:16 

    >>4
    オカシイヒト

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 10:54:44 

    フルタイムの共働きだから主さんの気持ちわかるよ。イライラ通り越して悲しくなる。仕事しかしない夫が羨ましいよ…。

    +138

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 10:55:17 

    うちの旦那もいつまでも寝てる

    けど、怒っても起きないから、怒るだけムダ。もう諦めてる

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 10:55:36 

    おこさないよ

    声を荒げることは年に1回もない

    +23

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 10:56:14 

    わかります
    家は私の方が正社員で帰るのも遅いし
    家事もほとんどする
    旦那は夜中までゲームして好きなようにしてる
    感謝の言葉も少ないし
    やりたいときだけ引っ付いてくるし

    ただ一個の理由だけじゃなくて
    小さな不満が溜まってヒステリーになります

    +139

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 10:56:21 

    母親がヒステリー起こす人だったので反面教師ですごく穏やかな性格になった。でも中国人に濡れ衣着せられたときは心の奥底から怒りが湧いてきて、謝ってよ!と詰め寄ってしまった。あれがヒステリーだったのかな?

    +83

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 10:56:25 

    生理中はなる。もう別人になる。

    +85

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 10:56:32 

    主も、休みの日ぐらいゆっくり寝てたら?

    +76

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 10:57:02 

    怒るのめんどくさい。

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 10:58:17 

    うちの小姑みたい。突然不機嫌になって周りに気を使わせまくるから大っ嫌い。関わらないように気をつけてる。キチガイと思われるよ、気をつけて!

    +48

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 10:58:34 


    1さん、旦那さんにいらつくなら、自分もゆっくり寝たらいいのに。
    旦那さんが、あなたにだけそうしろって言ってるの?自分が頑張ってる時は旦那さんも同じようにしなきゃ気がすまない?旦那さん疲れちゃうよ。

    +76

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 10:58:35 

    テンション低くて感情は一定。
    あんまり腹立たない。

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 10:58:51 

    プライベートでおこすならどうでもいいけど職場でやらんといてくれ

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 10:59:02 

    普段はなんでもない事にイライラするのは生理の一週間ぐらい前。
    生理不順だから予測できないけど夫婦喧嘩するのはいつもその時期。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 11:00:10 

    ヒステリー起こして、シンクの中の茶碗を割ったり、1歳過ぎの子どもに早くしてよ!って怒鳴ったりしてしまいす。

    +19

    -31

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 11:01:46 

    ヒステリー起こすまでいくとちょっと引く
    自分以外の人に期待しすぎなんじゃない

    +38

    -17

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 11:01:53 

    無意味だと悟ってからはないけど
    若い時はそうだったと思う
    我慢できなくなるまで頑張らないことだと思うよ

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 11:01:59 

    旦那食事中ずっとテレビみて、出演してる人にダメ出ししてる。昔はそんなんじゃ無かったのに、ずっと文句ばっかりでだんだんストレス溜まって、この前爆発しちゃいました。心の中で文句は言ってほしいと言ってもダメ。何にも楽しくない。

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 11:03:41 

    ヒステリックブルーはまだしも
    ヒステリーボンバーは困りもの。(*_*)

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 11:03:51 

    うちの旦那まだ寝てる

    私は今からホットケーキ食べる♡

    +66

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 11:12:31 

    起こします。
    一度火がつくと、キーキー声で喚き散らしてしまい後悔。。。
    5年付き合っている彼氏には慣れたと言われていますが、「中国人か」と呆れられますw

    +35

    -9

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 11:13:02 

    うちの旦那まだ寝てるよー
    わたしはとっくに起きてる掃除、洗濯など終わらせてのんきにコーヒー飲んでます。
    リビングに来てソファーで寝る方がキィーーってなるので、寝室で寝てるだけ、良しとする。
    元々何もしない人なので、期待してない!

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 11:14:28 

    私は起こさない

    ヒスってる人の必死な顔おもしろいよ
    醜いからやめたらいいのに

    +35

    -11

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 11:16:08 

    家の事 済んだら
    1人の時間ゆっくりする
    別に旦那を起こしても邪魔になるだけだし

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 11:17:35 

    休みの日なんて前日に菓子パン何個か買っておいて、旦那が先に起きたら勝手に食べてもらうし、自分が先に起きたら適当に朝食作って旦那の分も起きてきたら食べれるようにカバー掛けて置いてる。
    いちいち起こさないし起きないからってヒスはおこさない。
    休みの日はお互い自由にしないと疲れるわw
    出掛ける予定なんかも「起きれたらねw」ってくらいの緩さで決めてるから駄目になってもイライラしないw

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 11:21:12 

    家に帰りたくない旦那さんのトピあったし結構いるんじゃないかな

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 11:21:22 

    旦那が寝てる方が家事しやすくない?
    起きてソファでゴロゴロされてる方がちょっといやかも
    疲れてるのに寝かせてくれない上にヒステリー回されたら旦那さん嫌になると思う
    私は自分の生活リズムのために起きるけど
    旦那はいつ起きるかわからないので土日のご飯は朝昼兼用

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 11:22:56 

    >>1
    めっちゃ気持ちわかる!こっちだって仕事してるんだし、休みの日ゆっくりしてたいのは同じなんだから~!平日だってこっちは帰ってから子供らのことや家事全部やってるんだから!せめて休みの日くらい手伝え~!
    ってキレる(笑)

    +17

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 11:23:17 

    >>41
    喚く前に一瞬でいいから自分が今何にヒスを起こそうとしてるのかを考えてみたら落ち着けるよ。
    あまりにもくだらない理由すぎてw
    わたしはこれでヒスを起こす事が無くなったw

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 11:23:38 

    ヒステリー起こした事はないけど、その分泣き虫な気がする。
    要は感情表現の違いじゃないかな。
    私は感情が溢れると、怒りよりも悲しいの方向に振り切れる。
    だからキレた事って無いんだよね。
    うちのオカンはヒステリックでいつもキーキー怒ってて、私の事をデカいクセに泣くんじゃないみっともない!と言う。
    でも私から言わせれば、私が泣く回数よりオカンのヒステリックの回数の方がよっぽど多い。
    それ言うとまたヒステリックになるから、言わないけども。

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 11:28:46 

    子供のトイレトレーニングが進まず、トイレ連れてっても出ない、パンツ履いたら漏らすを何回も繰り返されて爆発しました。
    ヒステリー起こした後ものすごく後悔する。
    広い心を持った温厚な人間になりたいけどなれない

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 11:29:05 

    ヒステリー起こしますか?

    +1

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 11:29:33 

    フルタイム仕事してるときはキーってなることもあった「トイレの電気消してよ~」とか
    すぐ怒るって言われてた。
    今は仕事してないので落ち着いたー

    あとパートのときは結構ヒステリーなおばさんいたよ!家族は大変だろうなって思った

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 11:31:05 

    火病ってアピールでやるじゃん
    普通のヒステリーとは違うよね?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 11:34:32 

    職場でヒステリー起こしてる人って、自分のイラつき感情から激怒ヒステリー、そのヒステリーで周囲が萎縮してしまったり誰も咎めないのを認識して増長するのか知らないけど、調子に乗ってヒステリー起こしまくってる人いるよね

    明らかに図々しいだけのオバハン

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 11:34:56 

    ファビョ〜〜ん
    ヒステリー起こしますか?

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 11:35:20 

    ヒステリー→事情、理由がある
    火病→理由がない、生まれつきの体質
    DNAって怖いね

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 11:36:27 

    体調悪い時が続いて、洗濯物を畳むことができなかったが、仕方ないと思って畳まなかった。そしたら旦那が畳みだしたので「わーうれしい♪ありがとう。」と言ったのですが、旦那は自分の洗濯物だけたたんで、私のは畳んでくれなかった。
    「なんで自分のしか畳まんのじゃ!このクソ野郎が!!」って言ってしまった…。
    旦那は「畳み方で怒られると思ったから畳まなかったんだけど、結局どちらにしても怒られてしまうの?」と言ったので「そうだよ!どっちにしても怒鳴ってたよ!」とわけわからず怒鳴った。

    +18

    -16

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 11:39:28 

    共働きだったらイラっとするけどヒステリーはおこさないなあ。
    うちは小さい頃母親がヒステリーで子供ながらに父親が不憫に思って育ってきたから同じ思いを人にさせたくない。

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 11:39:35 

    火病と思われたくない!って気持ちがストッパーになって、ある程度抑えられてます。
    火病の存在を知らなかった頃は、ヒステリー起こしっぱなしでした。自制心は大事!

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 11:39:41 

    >>18それ分かる!
    職場でヒステリー起こしてる人を見てるとやっぱり異常に元気

    そのくせ面倒な仕事の時は「もう年だから~」「体力無いから~」と虚弱ぶって楽な仕事だけしようと演技し出す

    周りにいる人の方が疲れてグッタリしてるのに(笑)

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 11:41:49 

    男の人たちに対しては起こす

    なめられたくないから
    なめられたら終わりだから
    中学生の頃みたいに

    by35歳

    +5

    -14

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 11:43:41 

    >>58
    旦那さん可哀想だけど面白い。笑ってしまいました。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 11:46:36 

    私もなんだけど、完璧主義者なんじゃん?
    気にしない相手に、自分の基準を強要しようとして、言葉で「お願いします」も言えないから、「キーッ」ってなる

    最近は完璧主義者をやめる練習してる
    部屋が汚くても私が機嫌いい方が家族も嬉しいと思うから、私も甘いもの食べてお昼寝しよう〜



    +18

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 11:49:51 

    ヒステリー起こしますか?

    +2

    -11

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 11:51:29 

    昨晩起こしました…
    母と喧嘩になり、父と喧嘩になり、極め付けは妹の「何キレてんの?お前何歳だよ」で怒り爆発。もともと家族仲は決して良い方ではないのですがさすがに昨日はみんな消えてほしくなりました…
    来年からの一人暮らしが待ちきれません笑

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 11:54:16 

    何で共働きなのに私だけが家事してさー
    食材買うのも私
    食費くれないし

    洗濯するの私
    洗剤 柔軟剤 買うの私

    なにやってんだろ

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 11:56:31 

    起きててダラダラしてるならともかく
    寝てる人にはちょっとなあ

    疲れてるって言っても収まらなさそうだけど

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 11:58:18 

    溜め込まないようにね~(*^O^*)ノ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 11:59:14 

    >>66
    家もケンカ耐えませんでした
    離れたら落ち着いたよ❗

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 12:00:08 

    >>66ひとり暮らし良いよ~
    私も実家の人間関係劣悪でしたけど、離れて大正解
    やはり親(親の価値観)が歪んでる場合もあるからね

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 12:08:47 

    休みの日は起きるまでほっとく。
    寝起きの機嫌が超絶悪い旦那で、無理矢理起こしたら殺されかねないから。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 12:08:49 

    朝食まで作ってヒスるなら、弁当でも買っといて寝ててくれる方が旦那的にも有難いと思う。気持ちはわかるけど、自分はこんなに頑張ってるのにー!!ってなるくらいなら手抜いてニコニコしてた方が良いよ。旦那が手抜くなって言うなら話は別だけど

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 12:10:25 

    ヒステリーってさ、身近にいる人に対して怒りの感情をぶつけ倒してるだけでしょ
    剥き出しの敵意ぶつけてくる人も同じ
    相手が奴隷のように言いなりになって働けば気が済むのかな?

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 12:12:55 

    >>31さんへ。
    トピ主じゃないです。
    共働きだろうと、
    専業だろうと、
    主婦はやることがたくさんある。

    休みの日しかできない厚手のタオルケットの洗濯や
    トイレ掃除だの、段ボール廃棄。
    犬の散歩、一体何回外へ往復したろうか。
    そして三食の準備、片付け。

    誰でも寝ていたい。
    夫が、何にも言わずにねているなら、
    あなたも寝てなさいよなんて、
    それじゃ夫が起きるまで何にもしなくていいなら、
    私だってしたくない。
    夫は、平気で18時まで寝てる。
    目に入ると私も血液が逆流するから。
    今日は健康センターに行ってもらった。

    +13

    -14

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 12:15:15 

    前は良くヒステリックな怒りかたを
    してたけど最近は、怒ると疲れるから
    できるだけ怒の感情のコントロールを
    するようにしたら落ち着いた感じになりました。
    子供二人には全くと言って怒らなくなりました。
    中学生だし話せばわかるし、もう1人は18歳怒鳴る必要もなくなってきました。皆さんも小さい内だけですよ✨

    +11

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 12:16:53 

    うちの妹も主と同じ理由でしょっちゅうヒステリー起こして実家に出戻り同棲解消してたww頑張り屋なんだけど何故かそれを相手にも同じだけ求めるんだよね。
    自分が早起きするから相手にも早起きして欲しい掃除して欲しい、相手の為と思ってるんだろうが結局自分本意

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 12:21:26 

    >>70
    >>66です。
    コメントありがとうございます!!
    落ち着いたんですね!?春から大学院生なのですが、一人暮らししたすぎてわざわざ地方の大学院を志望しました笑
    楽しみにしております

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 12:23:33 

    口を開けば嫌みしか言わない実母。相手にするだけ無駄だと思って言わせておくけど、ちりも積もればで本当に頭にきて「いちいちうるせーよ!」ってコップ投げつけたくなる。けど、ヒステリーおこす一歩手前でギリ踏みとどまっている。めちゃくちゃストレス溜まる。家なのにまったく安らげない。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 12:24:07 

    >>71
    >>66です
    コメントありがとうございます。
    そうですね…私ももともと短気なのですが、親が歪んでると思ってます笑
    仲良いときは仲良いのですが…!!
    本当に春からの一人暮らし楽しみにしてます

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 12:27:49 

    >>74
    相手の事は考えてないよ
    これくらいなら許してくれるだろうとか自分の優位で押し切れるという
    無意識か確信犯での認識

    自分が抑え切れないかやりたくてやるんだから

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 12:27:52 

    起こす事もあるけど主さん位では起こさないよ。主さん疲れが溜まっているのかな?体調が悪いのかな?無理しないでね。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 12:27:57 

    >>75
    私は毎日働きながらそれもやってるよ。。
    なのに旦那はしらんぷり

    ただ感謝の気持ちがほしい

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 12:33:11 

    単純に疑問なんだけど、休みの日に旦那起こしてどうするの?
    なんか予定があるとか?
    寝ててくれた方が色々捗るような気がするんだけど。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 12:34:09 

    6時に掃除機は早すぎじゃないか?

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 12:42:34 

    鬱っぽかったのに旦那との喧嘩のあとにきゃあぁーーーって叫んで物壊して涙止まらなかったので、診療内科いきましたよ。自分怖いと思って。
    辛いときだけ飲むようにお薬もらいました。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 12:57:39 

    ヒステリー=火病なんて起こさない日本人様は!朝鮮人しか起こさないわ、そんなもんw

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 13:03:56 

    はい!ヒステリー起こします!
    自分の思い通りにならなかったりすると自分がかわいそうすぎて、自作自演のトラブルを起こしてから退職を繰り返しています

    ヒステリーは私のせいじゃないです。私を理解してくれない周囲のせいです。

    +1

    -15

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 13:04:40 

    >>84ヒステリー起こす人と起こさない人って根本的な考え方が違うんだなぁと思った

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 13:09:01 

    時々頭にカーっと血がのぼってヒス起こしますね
    家族や職場に迷惑を掛けるのがイヤでいろいろ試した結果

    ・スクワットと腹筋で体をくたくたに疲れさせる(ヒスを起こす元気がなくなる)
    ・ストレッチ!体を伸ばす(心も伸びやかになる気がする)
    ・上記でダメな時はさっさと「抑肝散加陳皮半夏」っていう漢方を飲みます

    婦人科に行った方がいいのかなぁと思いつつ、中々有給が取れないので、以上3つの方のうでやり過ごしていますよ

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 13:10:19 

    75さんへ、31です。
    うちは共働き、子供もいて犬もいます、休みは日曜だけ。
    しなければいけないことはいっぱいあるけど、別に夫にイラつきません。
    眠い時は寝るし、頑張れる時は頑張る。
    夫に手伝って欲しい時は、夫が起きてから「手伝ってね」っていいます。
    夫もイラつかずに手伝ってくれますよ。
    お互いペースがあるので、私に合わせてくれなくてもいい、夫の方が仕事が忙しく大変な時、私もあわせてあげられないし。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 13:13:33 

    同姓から嫌われてる人は大体ヒス持ち。
    トラブル起こして絶対謝らない。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 13:14:08 

    ヒステリック、グラマー。
    服は高くて買えなかったんで、
    ステッカー集めてた。

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 13:18:13 

    主さん、頑張りすぎでは??

    私も以前よくヒステリーを起こしていました。。
    気分の落ち込みも多かった為ガルちゃんで相談したら心療内科を勧められ、
    受診して薬を出してもらって、今は生きるのが楽になりました。
    あの時レスしてくれた人にありがとうと言いたいです。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 13:19:36 

    うちは旦那がヒステリック。
    急に冷静さがなくなるから怖いし、身の危険を感じるときもある…

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 13:22:43 

    こういう展開、大抵トピ主出てこないよね今頃ヒステリー起こしてなきゃ良いけど。お大事に

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 13:27:43 

    DV気質な人と付き合ってた時、帰宅時間が遅くなったことを淡々と責られた(手を上げられてはいない)。
    何時間も説教が続いて、謝っても謝っても許してくれなくて、でも過ぎたことをやり直すことだって出来ないから
    どうしたら良いのか分からなくなって暴れてしまった。
    別れてからはあんな精神状態にはなってないけど、あれはヒステリーだったのかなと思う。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 13:48:44 

    上司にそんな人が居た、
    急に発狂するタイプ。
    (同じ職場の人間を自殺させたと後に聞いたけど)

    周りは関わりを持たない様にしてた。
    後に異動となって大助かりだったけど、
    異動先の人らは困るだろうな。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 14:07:50 

    >>96
    とっても親身にコメントしてくれてる人がいるのにね
    トピ主さん出てこない

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 14:18:24 

    私も仕事と家事色々頑張っているとよくあった
    流石に夫に文句は言わず一人の時に独り言を喚いていたわ(笑)

    出来ないときは諦める
    帰ってからするという冷静な友人から話聞いてそうするようにしてる
    余裕があると落ち着くよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 14:21:30 

    私もヒステリー起こすよ。
    とにかくイライラするんだよね。
    毎日寝不足で子育てで疲れてるのに、旦那は自分でできることはやってくれよって思っちゃう。
    余裕があるときはニコニコみんなのお世話できるんだけど。
    布団の上げ下ろし、トイレ汚したら掃除する、そういう些細なことだからこそやってよって思う。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 14:24:03 

    >>73
    そうそうそう
    気持ちはありがたいんだけど、結果的にヒス起こすくらいなら
    こっちのためにも手を抜いてほしい
    私の母親もそうだったわ

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 14:27:11 

    ヒステリー起こす人って
    他人のためにこんなに頑張ってる私!に酔ってて、それだけならまだ良いんだけど
    相手に同じくらいの見返りを求めてるんだよね。で、思い通りに返ってこないからヒステリー起こす
    結局自分本位の行動でしかないのに、それを相手のためだと思ってる
    価値観の違いだから話が通じないし、周りの方が精気なくなってくんだよね

    +18

    -6

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 14:38:26 

    いっぱいいっぱいのとき
    ムキーってなっちゃうよね

    自分ひとりばかりが重い荷物を持ってて
    周囲にいる人は手ぶらで笑ってる
    なんでだーっていう怒りがわくような状況のとき

    でもそれは
    言わなくても人の苦労を分かれって思っちゃってたんだと反省した
    それからは大変なときは事前に手伝ってと言うようにしてる

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 14:49:42 

    自制できてる人多い

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 14:51:15 

    全然知らない人にヒステリー起こされてムカムカしてヒステリー起こして睨んだことならあるよ

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 14:57:36 

    >>104
    うん自分も含めて、手助けしてほしい時はまわりに
    ちゃんと言葉で助けを求めるのがいいって思う

    見てわかんないの?とか言わなくても見ればわかるでしょ、が口癖の人
    職場にいるけど
    そんなにあんたばかり見てないよ!って思う
    ただ
    夫が、妻の多忙さと子育て大変なのを見てみぬ振りするのは別だと思う

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 15:11:06 

    昨日外歩いていたら、全く知らない子持ちのババアに怒鳴られた。
    生理前なんだかしらないが、小さい子供の前で汚い言葉で怒鳴りつける様は見苦しい以外の何物でもなかった。
    ヒステリー持ちに当たられると、理不尽な犯罪に巻き込まれたものだよ。
    しかし、子供がいる前でよくあんな汚い言葉で怒鳴りつけることができるんだなと思った。
    なんであんなのが子供産むんだよって思った。
    これだからまともな子供に成長しないんだな。

    +7

    -8

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 15:32:07 

    ヒスってどの程度の事をいうの?

    「ねえ、なんでそんなことするの!」って語気を強めていってる程度?(怒鳴ってるわけじゃない)

    それとも「んギーッ!くぁwせdrftgyふじこlp!!!なんでdrftやぁtjaggwんなktjt!eg”.bことすg@mt”.daqthんだーーe.paーーー!」

    とか言うこと?

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:22 

    トピ主さん家事や犬のお世話、毎日お疲れさまです
    ところでワンちゃんは犬種なに?
    トピずれかもしれないけど写真見たいな

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 16:24:29 

    母親がそうです
    怒鳴り声のイメージしかない笑

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 17:10:58 

    滅多にないけど妊娠中に女、金、嘘の問題をいっぺんに持ってこられた時に初めて記憶なくなるまでヒステリー起こしてたらしい、家の中滅茶苦茶で警察沙汰。記憶に一切ない。
    夫は相当びびったらしく今では真面目になり平和な毎日です(笑)もう起こしたくないな。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 17:21:03 

    私の友だちがヒスを起こして、はじめてヒスというものを見たよ

    「どうせ私なんて何もないしね!~だしね!~だしね!」
    「なんで~してくれないの!」
    「あんたなんて勝手にすれば!」
    「なんで!ああそう、だったらそうすれば!そうすればあああ!」

    みたいなことをわめいて殴りかかってきて、逃げたら玄関にある靴とか、私のバッグとか携帯とか奪って投げつけて、部屋中にばらまいていた。
    バッグと携帯を奪い返して、裸足で逃げたよ。
    本当にびっくりした。
    生理前だったのかな……。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 18:53:05 

    会社でヒステリーを我慢してる女が家族に当り散らしたりするのは、強いものになびいて弱いものを虐めるのと一緒。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 18:55:56 

    女のヒステリーは体で黙らせることもできる。ヒステリアって映画では、本当に嫌らしい意味じゃなくて、真面目なお医者さんが手マンでご婦人のヒステリー治療してたから。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 19:31:33 

    毎日だよ

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 19:41:57 

    私も5時に起きてひとりで全部やってるけど、
    だんなは寝ててもいい。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 19:49:06 

    イライラはエネルギーが有り余ってるんだよ。怒る気力も起こらないほどにエネルギーを使い果たせばいい。それから性欲と暴力(イライラ)は深いところで繋がっている。エクスタシー不足なことが分かっていればそれを解消すればいいだけ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 20:08:37 

    パニック障害発症してから情緒不安定になって、
    ときどき起こしちゃうようになりました
    夫には申し訳ないです

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 20:49:25 

    イライラしながら料理し、せっかく作ったのに、なんで食べないのよ!とヒステリー起こす母より、ごめんね今日は買ってきたよ(^ ^)一緒に食べよ〜ってニコニコの母なら、後者がいい。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 23:02:22 

    ねれば治る人はねればいいし、ムシャクシャする人はサンドバッグを殴ったり蹴ったりするのが一番だと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 23:16:07 

    ヒス起こす人は脳機能障害ある人が多い。
    一度、病院で調べたら?

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 23:20:33 

    >>1さんはご主人が起きるまで居間でテレビでも
    見てればいいと思う

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/06(日) 23:21:50 

    そろそろ前日落ち

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 23:36:20 

    >>26
    それは正当な怒りだと思う

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/07(月) 01:18:10 

    起こす起こす!!ヤバイ!!
    1年に2回ぐらいだけど感情がコントロール出来なくなって発狂するwww

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/07(月) 01:29:40 

    >>67
    別れた方いいね。メリットがない。損してるだけ。


    自分の分だけ洗濯して、自分の分だけ食事を作る、
    相手が怒っても、あなたは何も悪くない。
    悪いのは相手の我儘

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/07(月) 01:43:46 

    >>1
    旦那さんに亜鉛とか?朝から元気が出るものたべさせたら?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/07(月) 02:24:05 

    旦那と結婚して、こんなに他人に対して激しい怒りが込み上げてくるんだと、旦那に対しては思う。
    旦那があまりにも幼稚な性格なのでイライラする。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/07(月) 06:12:01 

    欲求不満=ヒステリックになるってこと?
    なんかわかる気もする…♪(/ω\*)

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/07(月) 08:04:23 

    ヒス起こして会社のゴミ箱に開封した給料明細棄ててた人がいた

    頭おかしい

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/07(月) 09:02:04 

    デートの途中でヒステリー起こして帰りました

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/07(月) 09:46:25 

    主はとりあえず精神科に行ってきなさい。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード