ガールズちゃんねる

フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

153コメント2016/11/17(木) 12:22

  • 1. 匿名 2016/11/02(水) 19:16:38 

    だいぶ古いですが何度も読み返してしまう
    作品の1つ!名言も多くて
    大人になった今ものすごく心に響きます。

    アニメにもなっていたので知っている人
    集まってほしいな(´ω`)

    +195

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/02(水) 19:17:50 

    あの漫画で何で十二支に猫がいないのか勉強になった。

    +223

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/02(水) 19:18:09 

    きょうくんが優しくて萌える(´∇`)♡

    +237

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/02(水) 19:18:17 

    知らないけど来ました

    +8

    -42

  • 5. 匿名 2016/11/02(水) 19:18:33 

    集めてましたー、一人一人キャラクター濃いですよね

    +139

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/02(水) 19:18:45 

    子供の頃は好きだった

    +25

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/02(水) 19:18:58 

    作画はあまりタイプじゃなかったけど、読んでみたら面白くてはまったなー(´-`).。o

    +147

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/02(水) 19:19:09 

    懐かしい、全巻まだ持ってるよ!
    透君が健気で好き
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +238

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/02(水) 19:19:26 

    あきとの母親としぐれの関係とかけっこうえぐいよね

    +235

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/02(水) 19:20:02 

    純情クレイジーフルーツかと…
    違いましたね。

    +7

    -26

  • 11. 匿名 2016/11/02(水) 19:20:07 

    大好き!今でも読み返します。
    撥春が好きだったなー。

    +128

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/02(水) 19:21:11 

    うおちゃん好き。
    きょうくんのお父さんとの関係が気になる!

    +99

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/02(水) 19:21:18 

    わたしが寅年なので、杞紗ちゃん好きでした。
    自分の干支以外だとやっぱり、はとりさん。

    +98

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/02(水) 19:22:07 

    綾女登場時くらいまでの絵が好き
    あのままが良かったなあ

    +132

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/02(水) 19:23:08 

    この方は絵柄から想像できないいい話描いてたよね
    フルバ以前の
    幻影夢想
    翼を持つ者
    おすすめ!

    フルバ以降は苦手になった

    +145

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/02(水) 19:26:03 

    中学の時にハマってたな〜!
    アニメも見てた(*^^*)

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/02(水) 19:26:27 

    きょうくんとはつはるが好き

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/02(水) 19:27:41 

    ゆきくんとくっついて欲しかったな〜初期の方が絵柄が好きだった

    +122

    -19

  • 19. 匿名 2016/11/02(水) 19:28:59 

    今更なんだけど、はつはるが地毛であることをトイレの個室で証明したのって、下の毛を見せたって事だよね?

    +214

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/02(水) 19:29:56 

    最初から夾とくっつく感じだったよね

    +118

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/02(水) 19:30:40 

    今ちょうどレンタルして読んでるところ!
    確かにゆきくんと透がくっつくかと思ってたなあ

    +22

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/02(水) 19:31:19 

    >>12
    うおちゃんじゃなくてはなちゃんね。

    +65

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/02(水) 19:34:11 

    はとりが好きだったな〜

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/02(水) 19:34:37 

    ハルとリンの二人が好きでした。
    ハルの心臓になりたい、なったらキスできないじゃんとかのやりとりが可愛かった。

    +137

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/02(水) 19:34:51 

    >>22
    ごめん!はなちゃんのほうだ!
    書き込みしながらなんかしっくりこないなぁと思ったのはそのせいだ!
    うおちゃんはポテトチップス落としちゃった相手だ(汗)

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/02(水) 19:36:52 

    読む度に泣き所があって号泣しながら読んでたなぁ
    十二支と取り巻く人間が黒すぎてかわいそうになるけどとおるが聖母のように素晴らしい心の持ち主

    +120

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/02(水) 19:36:56 

    フルバ大好きなのにゆきとまちが
    くっついたのだけは本当に納得いかない。笑
    生徒会メンバーが好きじゃなさすぎて
    なんでそこのメンバーと仲良くなったの
    ゆき!と毎回読むたびにムカつく。笑

    +246

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/02(水) 19:37:40 

    オタ女向け

    +11

    -21

  • 29. 匿名 2016/11/02(水) 19:38:16 

    後半はサブキャラメインの話になっていった

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/02(水) 19:40:23 

    キセキの世代って、違うバスケでしたっけ?

    +5

    -13

  • 31. 匿名 2016/11/02(水) 19:41:15 

    >>29
    私は全員を細かく書かれていてそこも好きでした

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/02(水) 19:41:24 

    竜じゃなくタツノオトシゴだったのが衝撃

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/02(水) 19:42:27 

    このシーンまじで泣いた
    当時中学生くらいできょうくんに恋したな〜
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +235

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/02(水) 19:44:13 

    話は好きだけど翔とか生徒会メンバーが好きになれなかった。

    +159

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/02(水) 19:45:19 

    最初の頃は大好きだったけど、最後の方は面白くなかったのが残念だったなー。ユキの相手が不足してる気がしたしあきともあんま興味なかった。

    +134

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/02(水) 19:45:36 

    みんな書いてるように生徒会メンバーのまちとゆきがくっつくのはなんかもやもや

    +171

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/02(水) 19:47:59 

    昔キッズステーションで見てた

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/02(水) 19:48:50 

    >>27
    由希はなんでもできるように見えて劣等感が強いんだよね
    真知は片付けできない、整頓されたものを荒らしてしまう、友達もいない変わり者って周りの人から煙たがられてて
    そういうところが由希の劣等感を刺激しなくて心から好きになれたんだと思う
    それに整頓されてたら由希が少し崩してあげるっていう「誰かのために何かできる」自分が好きになれるような存在なんだと思うわ
    透みたいに優しくて誰からも好かれるような子じゃだめなんだよ多分

    +154

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/02(水) 19:50:45 

    フルーツバスケット大好きだけど、どうしてもどうしても好きになれないキャラがいる!

    「あんたムカつくね」っていい放った真鍋!

    人としておかしいでしょ。母親を亡くしたばかりのしかも被害者の透に言う言葉じゃない

    漫画だと分かってるけど嫌いだわ

    +248

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/02(水) 19:52:14 

    紅葉とお母さんのエピソードはほんと泣いた
    アニメもよかったよね!

    +122

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/02(水) 19:55:00 

    フルーツバスケット大好きです(*^^*)
    ↓ガルちゃんで自分に自信が持てないと言っていた人に貼った画像ですが
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/02(水) 19:56:08 

    あーやが大好きです。
    あの自分を貫いてる所が特に!!

    私もああなりたいと憧れます。

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/02(水) 19:56:30 

    人の長所は背中についてるから自分じゃ見えないとか

    可愛いって思うことは好きって感情と同じみたいな話

    断片的だけど覚えてる、忘れられない
    大人になって読むと気恥ずかしいシーンも多いかもしれないけど、また読み返したいな〜

    +110

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/02(水) 19:56:55 

    また見たくなってきた!

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/02(水) 19:56:58 

    アニメ途中まで良かったから本当に
    十二支全部出さずにアニメオリジナルで終わったの残念です(T_T)原作をもとに、あのコミカルなテンポと素敵な音楽で最後までやって欲しかった

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/02(水) 19:57:22 

    >>41私もその名言大好きです
    あと洗濯物の話も好きだな〜(´ω`)

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/02(水) 19:57:41 

    アキトが女性だと知った時はけっこうびっくりしたw

    +143

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/02(水) 19:59:16 

    ユキとマチに批判的な意見が多いのは分かる。きっと漫画の中でも「どうしてあの子なのー!」ってプリンスユキの方々が発狂したに違いないw

    でも、お似合いだと思うよー
    ユキは完璧に見えるけどそうじゃないし、一緒にいて落ち着く相手なんだろうね。

    +78

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/02(水) 19:59:57 

    撥春と依鈴が大好き!!!美男美女で!

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/02(水) 20:01:22 

    我が家のフルバはなぜか間がごそっと抜けてる…

    引越しの時に間違って他の漫画と一緒に売っちゃったんだろうなぁ…全部読みたい(>_<)

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/02(水) 20:02:49 

    きょうの呪いが解けるところは本当に泣いちゃいました。

    +99

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/02(水) 20:12:14 

    唯一、全巻集めた漫画です

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/02(水) 20:15:50 

    世界で一番売れた少女漫画

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/02(水) 20:17:57 

    >>39
    めっちゃわかります!
    わたしも真鍋大キライでした!
    母親を亡くした被害者の娘に向かって、加害者側の人間(しかもただ恋人なだけで赤の他人)がなに言ってるんだと。
    頭おかしいでしょ。
    透が可哀想すぎて、読んでて、はらわた煮えくり返ったわ。

    +144

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/02(水) 20:18:14 

    フルバは続編が連載されてるのでまた読み返しました!!子供たちが出てるのでなんかほっこりします

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/02(水) 20:18:48 

    アニメから入ったんだけどハマったわ
    確かハルが出るマラソンの回を見たのがキッカケ
    漫画全巻読んだなぁ名言が多かったね

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/02(水) 20:19:57 

    グッとくるところや心に響いた言葉や場面ありすぎてすぐにはコメントしきれないけど
    寅の杞紗ちゃんの回、とても救われました
    私が中二の時に男子からイジメられていて親にも仲良しの姉にすら言えなくて
    そんな時、透くんが杞紗ちゃんにかけた言葉に共感したし仲間に支えられて立ち向かう杞紗ちゃんに勇気を貰いました
    透くん風に言うと……っ大好きです!!!
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/02(水) 20:20:07 

    可愛いって言うのは、大好きって言ってるのと一緒なんですよ

    って主人公が言ってるマンガがあったと思うんだけど、このマンガだっけ⁇思い出せない‥

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/02(水) 20:20:44 

    >>33
    このシーンから夾が透のこと「おい」「お前」とかじゃなくて「透」って呼ぶようになったんだよね!

    +82

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/02(水) 20:20:46 

    何回読んだか‼︎っていうぐらい大好きです。
    アナザーストーリーとかそれぞれのその後とか色々描いて欲しかったなぁ。

    +44

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/02(水) 20:21:04 

    最初は泣けるなーって漫画買ってたよ
    キョン君好きだった
    でもカップリングの多さと性描写に当時は「こんな漫画だっけ…?」って子供だったのもあって購読やめてしまったな

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/02(水) 20:22:18 

    >>13
    私は丑年なのではつはるが好きです

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/02(水) 20:22:56 

    自分はマチちゃん結構好きだったけどなー。

    ユッキーは基本与えられてばかりの人間だったから、ちゃんと成長して与える側になったんだっていう対比だと思った。

    +55

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/02(水) 20:24:31 

    大好き!全巻持ってる!
    アメリカでもベストセラーの少女漫画だよね。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/02(水) 20:25:01 

    燈路が透の手帳盗んで夾から怒られてる時に「幼児虐待の罪に問われたいの?」って言っててムカついたけど
    よく考えたら幼児じゃなくて児童虐待だろって思って
    そういうツメの甘いところはかわいいなーと思った
    指摘したら真っ赤になってプンプン怒るんだろうなw

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/02(水) 20:31:21 

    絶対に実写化しないでほしい大好きな漫画のひとつ

    +94

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/02(水) 20:32:39 

    とりさん、ぐれさん、あーやの関係に憧れてた中学時代。

    友達の
    彩乃さん→あーや
    日暮さん→ぐれさん
    鳥井さん→とりさん

    と読んでいた淡い思い出www

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/02(水) 20:32:42 

    原作もだけど、アニメのはとりさんと、かなさんの回は号泣した挿入歌も相まって
    openingの3:23あたりの音楽が
    かなさんの記憶を消す直後に流れて
    優しいはとりさんの声とともに泣かされた
    佳菜『まもって…あげ られ…なくて ごめん…ごめんね ごめんね はとり……』/記憶末梢/
    岡崎律子   For フルーツバスケット - YouTube
    岡崎律子   For フルーツバスケット - YouTubeyoutu.be

    岡崎律子 星空にお祈り https://www.youtube.com/watch?v=dnniJ0VV_aw フルーツバスケット はとり https://plus.google.com/113724691813769887863/posts/NaRBZhjyXoJ?pid=6290749632226423842...

    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/02(水) 20:33:55 

    わー、嬉しい。大好きな漫画!
    引越しの度に本や漫画を処分するけど、フルバはずっと持ってる。

    いっぱいいっぱいになりそうな時、
    「足元の洗濯物を一つ一つ畳んでいけばいい」みたいなセリフを思い出して、乗り越えてる。

    +73

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/02(水) 20:34:09 

    おじいちゃんが叔父家族?にガツンと言った話好き

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/02(水) 20:34:13 

    >>68
    はとり優しすぎて泣いた…

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/02(水) 20:35:44 

    >>70
    今日子さんすまないね…あいつらは性格が悪いだけなんじゃ…みたいな感じだっけ?

    +109

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/02(水) 20:40:55 

    ヒロが成長していくのが嬉しかったなぁ。
    妹ができて、抱っこできて本当に良かったよね。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/02(水) 20:41:38 

    私も学生の頃はゆきがまちを好きになる理由がさっぱり分からなかった。まちが嫌いだった訳じゃないけど、透が好き過ぎて「どう考えても透だろう!!」とw
    でも大人になった今となってはゆきの気持ちが分かるんだ。透はもちろん大好きなんだけど、ゆきの「与えられるだけじゃなくて、与えたい。与えられるだけなんて寂しいんだ」っていう気持ち、私もそう思うんだよね。
    存在価値が欲しい。求められたい。自分なしでは生きられない存在が欲しいって。

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/02(水) 20:42:07 

    10巻あたりから作風と雰囲気が変わったよね。
    一気にシリアスになった。それが良かったんだけど。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/02(水) 20:42:19 

    はとりはかなさんともう1回くっついて欲しかった

    +65

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/02(水) 20:42:50 

    男の子が生まれたら本気で「キョウ」ってつけようと思ってたw
    女の子だったから「徹」にしようか悩んだけど、旦那に止められた…

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/02(水) 20:43:51 

    間違えた「徹」じゃなくて「透」です。
    これじゃ、渡辺だよ。

    +91

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/02(水) 20:51:07 

    本田徹w
    強そうだな笑

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/02(水) 20:51:51 

    最後はみんなが幸せになって
    よかったと思う。解放した瞬間の
    みんなの涙にジーンとしました。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/02(水) 20:53:42 

    >>70さん>>72さん
    これですよね?おじいさん最高です(笑)

    さらに嫌な親戚をゆきくんが
    『気安く透ちゃん呼ばわりするな…ゲス!』
    って痛いデコピンをお見舞いしてくれてスカッとした!
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +75

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/02(水) 20:59:35 

    アニメ放映時は断然由希派だったけど、大人になった今はあーやが好き!
    美音との関係も良いよね~

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/02(水) 21:00:18 

    >>66
    実写化は絶対無理だよね!登場人物みんな美形だからw

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/02(水) 21:01:02 

    これ見てない方もいらっしゃりそうなので
    一応貼りますねm(__)m高屋先生の漫画家20周年記念で付録になった
    最終話のボイスコミックです
    "Fruits Basket: The Last Story" Voice Comic (Released by Hakusensha 2013) - YouTube
    "Fruits Basket: The Last Story" Voice Comic (Released by Hakusensha 2013) - YouTubeyoutu.be

    [[PLEASE WATCH IN HIGH QUALITY 480]]&quot;Fruits Basket: The Last Story&quot; is a commemorative voice comic released by Hakusensha to honor Natsuki Takaya&#39;s 20th anni...

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/02(水) 21:01:54 

    紅葉の「じっちゃんはいつも一人!」が10年以上経った今でも忘れられない。
    モモとのエピソードは泣いたな。ずっとお兄ちゃんがバイオリン弾いてる所見てたんだよね。

    +52

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/02(水) 21:04:29 

    アキトが女性だとわかりショックを受ける透を慰める
    魚ちゃんとハナちゃんが好きだった。こんな関係うらやましい

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/02(水) 21:06:11 

    私もこの漫画好きで集めました!!

    小学生くらいの頃は、まあイマイチ腑に落ちないところもあるけどいい話だな~くらいに思ってたけど、中学、高校になって読むとだんだんキャラの気持ちが理解出来たりして逆に泣ける漫画だな~って認識に変わっていった。

    今大学生なんですが、周りの友達にもこの漫画好きって子多いです。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/02(水) 21:07:02 

    大好きです❤
    ギャグ部分もシリアス部分も大好き❤
    利き手をケガされてから作風が変わってしまったのもあるのかな?
    それでも最後まできゅんきゅんしながら読みました(*´∇`*)
    私もこどもに夾ってつけて、きょーちゃんって呼びたかった(笑)

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/02(水) 21:13:30 

    撥春と依鈴が大好きで自分が午年で嬉しかった!
    そして旦那が丑年でなんか余計嬉しいっていう。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/02(水) 21:16:18 

    だいっっすきです!!

    小学生の頃、病気で寝込んでるときに
    お母さんが漫画好きの私に一巻と二巻を買ってきてくれたのがきっかけでどはまりしました。

    お母さんが買ってきた翌週、父が夜中にこっそり紙袋置いていったなとおもったら、まさかのフルバ一巻と二巻だったのは笑いました。(笑)


    夾くんがとにかくだいすき!もみじも♥

    そして生徒会メンバーは正直いらなかったなと思うのでありました。
    そして後半ののっぺりした絵柄のゆきくんはなんだか変だった

    +55

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/02(水) 21:22:09 

    気になってきた
    読んでみよう!

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/02(水) 21:41:03 

    あそこまで優しい主人公いない
    それくらい透が優しさ感じる描写が多い
    大好き!

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/02(水) 21:45:02 

    ゆきがこの作者の前作のヒーローに似てた(腹黒系な完全無欠イケメンみたいな)し、亥の子がいたし、元々はゆきとくっつけるつもりだった気がするけどどうなんたろうね
    人気は初期から断然夾の方があったみたいだけど

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/02(水) 21:49:33 

    好きでしたー!
    めっちゃキュンキュンするんだよねー!このマンガ〜

    アキトが実は…って所で冷めたっていう友だちもいたけど、私はそーなんだー!くらいで普通に楽しく読んでました(笑)

    この後に連載してた「星は歌う」も好きで、最初はあまり盛り上がりに欠けるかなぁ…と思ってたんだけど、もう最終巻は泣きっぱなしだった!!
    ぜひ読んでない人は、読んでほしい!オススメ

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/02(水) 21:51:46 

    >>81
    72です。

    そうそう、これです!ちょっと台詞違ったー。
    中学の記憶は曖昧で年取ったなーとショック受けた。絵はこの頃がいい。

    今はまんまる(о´∀`о)

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/02(水) 21:53:39 

    あやめがぶっとんでて好きだな。

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/02(水) 21:55:20 

    はなちゃんの電波の力自分にも欲しいと思った。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/02(水) 21:57:11 

    夾くん大好きー(*´꒳`*)

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/02(水) 22:09:16 

    今でも心の支え的な漫画です。
    クレノさんのぽわ〜としたところ好き。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/02(水) 22:39:02 

    数少ない全巻持ってて、何回も読み返してる漫画です!(*´ω`*)

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/02(水) 22:42:05 

    フルバ好きにはこの質問!

    「雪が溶けると何になるでしょう?」

    即答できたらプラスお願いします!!\(^o^)/

    +158

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/02(水) 22:46:10 

    春!

    +53

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/02(水) 22:47:25 

    >>69
    透が将来を考えて不安になってた回かな?
    紫呉が言った台詞だよね、洗濯物の話。
    その後みんなで素麺を食べてたシーン良かったなぁ

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/02(水) 22:48:13 

    6巻までが絵もストーリーもピークだったなぁ…
    後半は、少女漫画にありがちな、登場人物あちこちくっつけてばかりでウンザリだった。

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/02(水) 23:17:12 

    >>36
    え、生徒会なら素子とくっつけばよかったのに

    作者が腱鞘炎になり以降読まなくなった元読者です。
    私みたいな人いると思う

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/02(水) 23:22:16 

    8 の絵なんだけど
    透くんの後ろのもみじが怖い…
    首長すぎて変

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/02(水) 23:25:06 

    つい最近読み返しました!
    最初の頃のほうが話のテンポや絵が好きでした!
    本気で由希くんにまじ惚れしてました笑
    中盤からどんどん顔が伸びていったのが残念すぎます(ノД`)
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +52

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/02(水) 23:25:24 

    フルバはキャラクターそれぞれがバラバラなパズルのピース
    透くんと過ごすことでひとつずつ埋まっていくイメージ 透くんもバラバラなピースなんだけど、みんなと関わる内にいつの間にか最終回(だったような)のイラストのように全員きれいに揃う印象でした\(^o^)/大団円
    作中が君づけだったのでつい透くんと言ってしまう(^^;

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/02(水) 23:27:53 

    ネタバレになりそうなのでボカしますが自分の人生最後ふたりのように過ごしたいです

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/02(水) 23:28:50 

    作者って本当は腱鞘炎じゃなくて脳の病気かなんかだったんですよね?
    でもやっぱり絵はだいぶ変わってしまったなー。
    それでも最後まで買ったし、フルバをきっかけに友達ができたりしたので、最終回はかなり寂しかったのを覚えている。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/02(水) 23:30:56 

    台詞の中に伏線を仕込んでますよね。
    もう一回ちゃんと読みたい!
    全巻あったのに。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/02(水) 23:33:07 

    これ最高
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +85

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/02(水) 23:34:23 

    真鍋嫌いな人が結構いてホッとする
    真鍋の発言もそうだけど小牧の「どちらが不幸か比べられても嬉しくない」って発言もなんか違うと思った

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/02(水) 23:34:30 

    シンデレラっぽいもの
    はなちゃんの純黒シンデレラがよかったわw

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/02(水) 23:37:41 

    真鍋私も嫌い
    しかも透が自分を覚えてない事にムカついてたとか、おめーが傷つけたんだろうが!!
    ユキが真鍋方面と仲良くなっていくのがモヤモヤしてた。

    +61

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/02(水) 23:38:45 

    生徒会メンバー不評なんだぁ。。
    私は好きだったんだけどな

    十二支の呪いとか、草摩家のドロドロとか、読んでてズーンと重くなる時があるけど、後半は生徒会のメンツで緩和されて良かった
    確か作者も、十二支の事とか、全く知らない(関係ない)メンツを由希と関わらせたかった、みたいな事書いてた気がする。

    生徒会に入ってから、繊細な由希がどんどん逞しく強くなってきて嬉しかったなぁ

    +14

    -5

  • 117. 匿名 2016/11/02(水) 23:45:13 

    何故かアキトを初見から女の子だと思っていました(^_^;)

    女の子なんだけれど。
    フルバの前作でボクっコ登場してたからかなぁ。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/02(水) 23:48:52 

    あーやが由希の三者面談に来て母親に物申す所がいつも泣ける。

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 00:02:35 

    大好きな作品ではあるけど、確かにこいつらの世界狭すぎだよなとは思った
    親戚同士のカップルが何組いるのやら…

    +16

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 00:15:09 

    私がひねくれてる自覚はあるけど、透が完璧すぎて苦手だった

    漫画の主人公だから受け入れられるけど、現実だったら絶対近寄りたくないタイプ

    誰の事も悪く言わない、皆から愛される、愚痴も文句も言わない奴なんて裏で何考えてんのか気持ち悪りぃや

    +24

    -9

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 00:36:30 

    あーやとみねさんの話が好き。
    自分の幸せは自分で決めるの。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 00:39:29 

    神羅が夾に振られた心境が新鮮で読みながらドキドキした覚えがある

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 00:53:33 

    バイブルです

    中学生のときにこの漫画に出会えて本当によかった

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 01:16:15 

    ハルがリンを一途に思って守ろうとしてるとこがいい
    ハルが好き

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 01:22:16 

    透の父親、何が謎が有るのかと思ってたけどなんでもなかったね。

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 01:30:19 

    このシーン忘れられないw
    笑いすぎてお腹よじれた
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +58

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 01:43:09 

    好きだ 好きだよ
    そんなお前が
    こんなにも

    夾君が透が好きだと自覚した瞬間

    +37

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 02:25:30 

    紅葉くんの話ほんとうにつらい。。あとさきちゃんも…
    大好きな作品です!

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 02:33:50 

    32歳だけど、周りみんな、ハマってた!新刊出るたびに話して…私はとおるくんと真逆なので当時はイラついてたけど、今は、なんて、ええ子なんやて、思う。
    今でも励まされるのは、沢山洗濯物があって途方にくれるけど、1枚1枚やったら、案外はやく終わるものだよ、みたいなエピゾードのとこかな。紅葉君も大好き!なんて優しいの!幼いのに悟り開けてる。
    全巻あるけどやっぱり前半が面白いねぇ。
    とおるの、お父さん、教え子若過ぎダメでしょ…ちょっと引くわ。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 03:00:07 

    フルーツバスケットは、今透たちの子供世代の漫画が連載されてるからスマホで見れるし見たら良いと思う!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 03:29:25 

    アニメの主題歌も良いよね。
    岡崎律子さんの儚げな歌声がまた泣ける。
    まだまだあの歌声が聴きたかったなぁ…亡くなったのが本当に寂しい。
    今でもカラオケで歌います。

    +30

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 04:03:20 

    イラスト集もまだ持ってる~!透くんのピンクっぽい表紙で可愛いの。
    本ももちろんだけどイラスト集も捨てられない!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 07:36:17 

    由希くんが透のことをずっと「本田さん」って呼んでて、透が旅立つ前に透に本当の気持ちを伝えて「ありがとう 透」って言ったシーン好きだなぁ~

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 07:54:47 

    由希が何故生徒会の書記?の子を選んだのか不思議だった

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/03(木) 09:11:09 

    神羅の"つじつま合わせの恋"がなんだか哀しかった

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/03(木) 09:57:24 

    ゆきと透、カグラときょうくんがくっついて欲しかったな

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2016/11/03(木) 10:12:26 

    定期的にフルバトピ立つな~
    管理人さんもファンなのかな!?笑
    心の描写が上手ですごく共感できて泣ける漫画ですよね

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/03(木) 11:01:50 

    はじめは紅葉がキライだったけど、話しが進むと大好きになった。呪いが解けた時は泣いたなぁ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 13:47:17 

    当時めちゃくちゃハマったなー
    途中どんどん絵柄が変わって、一時期みんな馬面になってた時は微妙だったけど、絵柄も話も大好き
    全体的に序盤の方が良かったけど
    長期連載だったね

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 13:51:18 

    紅葉とはとりの過去回はアニメでめちゃくちゃ泣いたなぁ
    アニメの出来も凄く良かった

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 14:08:50 

    大好きだったー
    手の手術してから絵柄変わっちゃって、男の顔がのっぺり伸びたのが残念。
    夾くんが一番好きだったけど今読んだら当時とは違う感想になるんだろうな。
    ゆきと生徒会の子をくっつけたのは意味不明。無理にくっつけなくていいよ。

    +9

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:28 

    透くんの丁寧語とアレンウォーカーの丁寧語から、丁寧語使うといい人間になるのかなと思った。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:02 

    雪が溶けるとなんになる?

    春になりますね…

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/03(木) 18:49:56 

    たくさんの洗濯物を干す度に、一つ一つやれば終わる、って自分に言い聞かせる
    どんなシーンか忘れちゃったけどそこだけ覚えてる

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/03(木) 18:51:18 

    ACや毒親からの脱却、支配からの成長譚とも読めるところが好き

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/03(木) 19:15:51 

    友達に教わって大人になってからハマった。深い漫画ですよね

    新作?も読んでますか?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 01:19:12 

    透の父がかっこよすぎたわ。
    はとりと顔似すぎてるけど(笑)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 08:48:38 

    このトピ見てコミック完全版の未購入だった3冊買ってきました!やっぱりいいです(*^^*)
    素敵な言葉が詰まってるし、ずっと大切な漫画です

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 11:50:15 

    小6くらいから集めていた私ももう27歳です。
    集めた漫画は引越しの際に捨てられてしまいました。笑
    でもたまーに読みたくなるのでまた集めようかな〜。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 17:31:06 

    りっちゃんとあやめが面白くて楽しい。
    ほっちゃん事、堀江由衣さんのファンになった作品だったなぁ。

    得点映像でキャストが話してるのも面白かったー!
    もう小学生のときなのか……と感傷に浸ってしまうわ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/11(金) 06:05:56 

    絵が無理

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 18:14:14 

    このトピ見て読みたくなって、家に全巻あるフルバ読み返してます!
    結構うろ覚えになってて新鮮な気持ちで楽しんでます♪
    続編も出てるって知れて、本当このトピに感謝。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/17(木) 12:22:56 

    ずっと大好きな漫画だと思う
    アニメも途中までは良かったと思うから
    十二支の約束が果たされて解放されるまで製作してほしいな、リンが見たい
    フルーツバスケット(漫画)が好きな人!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。