ガールズちゃんねる

「私の嫌いな探偵」見てる方いますか?

113コメント2014/03/09(日) 00:30

  • 1. 匿名 2014/02/10(月) 01:07:05 

    剛力さん、このドラマのキャラあってるなあと思います。

    内容もくだらないけど面白いし。
    毎回ちらっと出る山村紅葉さんが笑えます。

    +294

    -29

  • 2. 匿名 2014/02/10(月) 01:13:51 

    みたほうがいいかな?

    +74

    -49

  • 3. 匿名 2014/02/10(月) 01:14:15 

    それ、ドラマ?初めて知ったけど。。

    +109

    -46

  • 4. 匿名 2014/02/10(月) 01:14:29 

    みたほうがいいですか?

    +35

    -51

  • 5. 匿名 2014/02/10(月) 01:16:12 

    これ見て剛力彩芽かわいいと思った

    +306

    -69

  • 6. 匿名 2014/02/10(月) 01:16:51 

    見てる!
    すっごく面白くて大好き!!

    +351

    -52

  • 7. 匿名 2014/02/10(月) 01:17:03 

    みてない。
    ゴーリキーでてるから。

    +107

    -128

  • 8. 匿名 2014/02/10(月) 01:17:09 

    玉木宏が好きで見てたけど途中で断念してしまいました...話しの波が少なくて私はダメでした。

    +179

    -44

  • 9. 匿名 2014/02/10(月) 01:17:40 

    見てもいいですか?こんな私でも。

    +22

    -65

  • 10. 匿名 2014/02/10(月) 01:18:05 

    特別見たいと思わないので見てません。

    +75

    -46

  • 11. 匿名 2014/02/10(月) 01:18:10 

    剛力さんの演技には正直期待してなくて、金曜日だから夜更かししようかな〜みたいな気持ちで見始めました。
    でも実際見てみたら、トピ主さんの言う通り、剛力さんのキャラに合ってて、とっても面白い!

    +308

    -43

  • 12. 匿名 2014/02/10(月) 01:18:18 

    ごうりきのあの声と演技が無理。
    CMだけでもいらっとくる。

    +142

    -84

  • 13. 匿名 2014/02/10(月) 01:19:12 

    これ事務所の関係者とかが立てたでしょ。

    +34

    -65

  • 14. 匿名 2014/02/10(月) 01:19:13 

    玉木 宏さんが好きで見てます‼(≧∇≦)

    +139

    -17

  • 15. 匿名 2014/02/10(月) 01:19:20 

    剛力ちゃん、演技上手くなってるなって、素人だけど思いました。
    さすが、ゴリ押しされて沢山のドラマ出てるだけあるね。
    それに比べ、武井咲は…

    +82

    -80

  • 16. 匿名 2014/02/10(月) 01:19:35 

    はっきり言って、つまらない(>_<)
    脚本もだし、剛力のキャラがちょっと…。

    +153

    -67

  • 17. 匿名 2014/02/10(月) 01:20:07 

    タモリ倶楽部みるために数分みたけど、あまり惹かれなかったな…

    +46

    -29

  • 18. 匿名 2014/02/10(月) 01:21:23 

    原作が好きで見てます。キャラ設定が多少違うけど面白いので毎週楽しみ!

    +69

    -18

  • 19. 匿名 2014/02/10(月) 01:22:43 

    寒いキャグって演技力ないととことん寒いと分かった。

    +150

    -26

  • 20. 匿名 2014/02/10(月) 01:23:02 

    都市伝説の女とコメディ要素が似てる気がする。
    どっちもゆるい感じで好きです。

    +137

    -20

  • 21. 匿名 2014/02/10(月) 01:23:54 

    好きな人には悪いけど面白くない。
    昔の駄作ドラマを見てるようなしらけた感覚になった。

    +72

    -48

  • 22. 匿名 2014/02/10(月) 01:24:35 

    ざっくり見れます。

    +97

    -15

  • 23. 匿名 2014/02/10(月) 01:25:22 

    1話見たけど面白くなさすぎて
    断念しました…

    +75

    -34

  • 24. 匿名 2014/02/10(月) 01:26:51 

    剛力のトピのとき、必ず武井と比べる人おるけど、両方大根やと思う。

    +82

    -23

  • 25. 匿名 2014/02/10(月) 01:27:50 

    そんなドラマやってたことすら知らなかった
    見ないな

    +18

    -29

  • 26. 匿名 2014/02/10(月) 01:29:35 

    みてないにょ
    (๑ ิټ ิ)

    +17

    -37

  • 27. 匿名 2014/02/10(月) 01:35:17 

    何気に見てる〜
    剛力彩芽可愛い!
    鳥に似てるといじられるとこがツボです
    ちょっとだけ出る片桐仁さんも好き

    +181

    -40

  • 28. 匿名 2014/02/10(月) 01:36:47 

    見てます
    深く考えずに見て楽しんでますが
    剛力さんの演技がひどすぎる…なんでこんなに成長しないのこの人…

    50代の父も見てるけど
    「この子よく見るけどいつまでたっても下手だな!きっと事務所に力があるんだろうな」って言ってたw

    +67

    -47

  • 29. 匿名 2014/02/10(月) 01:40:25 

    コメディドラマが好きな人は良いかも!
    私も最初は見ていなかったけど、すごく楽しいです。

    +52

    -21

  • 30. 匿名 2014/02/10(月) 01:42:59 

    剛力あまり好きじゃないので見てません。
    おもしろいですか??

    +23

    -33

  • 31. 匿名 2014/02/10(月) 01:44:52 

    ツマラナイ内容過ぎて観てます

    日頃悩んでいる事が
    アホらしくなる
    思考回路が切り替わる

    良いドラマだよ。

    +114

    -23

  • 32. 匿名 2014/02/10(月) 01:49:34 

    剛力ちゃんが表情豊かで可愛いです。
    玉木さんもいい感じです。

    +61

    -33

  • 33. 匿名 2014/02/10(月) 01:49:43 


    渡辺いっけいさんだけ面白い。

    +43

    -14

  • 34. 匿名 2014/02/10(月) 01:59:09 

    自宅から2分のスーパーで撮影してて生玉木にドキドキしてそれからみてる!

    +18

    -20

  • 35. 匿名 2014/02/10(月) 02:00:07 

    軽くてさらっと見れますよ(^-^)
    剛力ちゃん、
    やっと、適役が来たね!と思います。
    ドラマの中で着ている服もかわいい。
    剛力ちゃんの魅力が生かされた
    作品ですよ。

    +120

    -32

  • 36. 匿名 2014/02/10(月) 02:00:13 

    剛力ちゃんは頑張っているとは思う。
    だけど脚本が面白くない。
    玉木宏も役になりきれてない。

    都市伝説の女とかお天気お姉さんの方がすんなり見れた。

    +41

    -28

  • 37. 匿名 2014/02/10(月) 02:03:19 

    見てるけど剛力のキャラがちょっとうざい笑
    安田美沙子も微妙。
    まぁこれからも暇つぶしに見るだろうけど。

    +74

    -16

  • 38. 匿名 2014/02/10(月) 02:10:39 

    剛力以上に安田みさこがひどい
    あれは女優って言っちゃだめだとおもうよ

    +154

    -10

  • 39. 匿名 2014/02/10(月) 02:15:33 

    めっちゃおもしろい!
    剛力さんも玉木宏もおもしろいから毎週楽しみにしてます!
    剛力さんが披露したダンスのシーン好きです

    +59

    -20

  • 40. 匿名 2014/02/10(月) 02:17:05 

    烏賊川市ってなんだよwって思いながら、ゆるーく観てます。

    +105

    -10

  • 41. 匿名 2014/02/10(月) 02:22:52 

    見慣れてはきたけど、やっぱり
    剛力さん…可愛くないよ(~_~;)
    見間違えかもと毎回何度も確認してみてるけど
    、やっぱキツい(。-_-。)
    小顔で首がスラッとしてるのだけは認める!

    +36

    -18

  • 42. 匿名 2014/02/10(月) 02:28:45 

    >13
    前半褒めコメントの白々しさと批判コメへの即マイナスを見る限り
    関係者が深夜の利用者少ない時間狙って頑張ってるねw
    このトピみてドラマ見てみようって人いないと思うよ

    +26

    -21

  • 43. 匿名 2014/02/10(月) 02:31:42 

    船越英一郎の登場回数の多さw

    確か作者は謎解きはディナーのあとでと同じ人ですよね

    +88

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/10(月) 02:37:07 

    建物とか歩いてる場所がなんかお洒落で気になり見てしまうw雰囲気で見ているドラマです。

    +19

    -8

  • 45. 匿名 2014/02/10(月) 02:39:36 

    前回の犯人が共犯の予備校の先生の良いところを語るシーンで玉木宏に「僕そういうのいらないんで」ってばっさりきられてて笑ってしまった

    +83

    -5

  • 46. 匿名 2014/02/10(月) 02:49:24 

    剛力ちゃん、同じ探偵ものでもビブリアより嫌いな探偵のほうが似合ってるよ


    脚本は33分探偵で原作は謎ディナの人か…。
    コメディとしては面白い

    +79

    -11

  • 47. 匿名 2014/02/10(月) 02:57:23 

    観てます(o´∀`o)ノ
    白石君カッコイイけど
    ウィザードのキャラが染み付いてて
    そのギャップに萌えます(*´ー`*)
    最後の犯人の話を聞かないオチも面白いw

    +51

    -10

  • 48. 匿名 2014/02/10(月) 02:58:57 

    犯行動機とか語らせてもらえない犯人って今迄なかったけど、鳥飼は聞かない人なんだよねw
    こっちはちょっと知りたかった気もするけど、まっどうでもいいか(^◇^)ってなって、なんか自分の悩みとかもなんだっけ?くだらない事考えてたかも、と気分が晴れるんだよね、毎回w今クールはこれしか見てない。

    +59

    -8

  • 49. 匿名 2014/02/10(月) 03:10:12 

    「謎解きはディナーのあとで」の人のだから見始めたけど
    コメディタッチで面白いと思う

    +31

    -9

  • 50. だ 2014/02/10(月) 03:18:19 

    剛力いると見る気なくなります。
    残念ですが、演技も下手だし、可愛くもないから内容がダメでも見る気なくなる

    +31

    -27

  • 51. 匿名 2014/02/10(月) 03:22:21 

    この人色々出過ぎて見る気も起こりません、、

    そういう意味では凄い破壊力、剛力様!!

    +20

    -13

  • 52. 匿名 2014/02/10(月) 03:22:56 

    犯人が犯行を認めて語りだし始めたら、玉木が事件解決すれば語りなんかどうでもいい、と吐き捨てるように
    止めにかかって、そのまま犯人が置いてけぼりにされるシーンに笑ってしまう。
    終わった「トリック」の代わりに楽しみにしてるとこがある。

    +34

    -10

  • 53. 匿名 2014/02/10(月) 03:24:09 

    児玉清さんが出てるから観てるけど、ゴーリキさんはいらない!

    +10

    -25

  • 54. 匿名 2014/02/10(月) 03:38:12 

    剛力さんの、ブスだけどポジティブでウザい性格が役にハマってて毎回面白く見ています♪

    +21

    -15

  • 55. 匿名 2014/02/10(月) 03:39:01 

    剛力さんの演技がもう酷すぎる。
    あの台詞まわし、大根さんには無理でしょ。

    ああいうもの、ある程度の演技力が必要なことがわかった。
    剛力さんはCM専門でお願いします。

    +20

    -12

  • 56. 匿名 2014/02/10(月) 03:43:09 

    この間初めてみたけど、面白かった(笑)

    +20

    -10

  • 57. 匿名 2014/02/10(月) 04:24:50 

    探偵、推理モノのお約束を破ったりして笑うドラマ多すぎでしょ。
    トリックを超えるモノは無い。
    もうお腹イッパイです。

    +15

    -9

  • 58. 匿名 2014/02/10(月) 05:00:34 

    関係ないけど
    最近○○ますか?
    てトピ多い

    +10

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/10(月) 05:25:20 

    話が1話完結で内容も、のだめを見ていた人は
    楽しめるかも?

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2014/02/10(月) 05:46:35 

    玉木宏が千秋系の演技。玉木宏はやはりコメディが似合う

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2014/02/10(月) 05:58:24 

    片桐仁が出てるから見始めたけど推理物として見たら微妙
    コメディドラマとして深夜にゆるく見るならいい。

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2014/02/10(月) 06:37:37 

    面白い!
    剛力さん、合ってる
    自虐的なダンスがなんともいえない

    玉木宏、上手い!

    ゆるーーく見れる

    +19

    -9

  • 63. 哀しみのステップ 2014/02/10(月) 06:38:46 

    見たことないですね、すいません。

    +8

    -11

  • 64. 匿名 2014/02/10(月) 07:23:17 

    録画しといて暇なときにみるのにちょうどよいゆるさ。
    鳥似のブス役かわいそうwww

    +18

    -5

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 07:42:17 

    >28
    そんなに前からたくさん出てましたっけ?
    2年くらいのイメージでした。

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 07:52:44 

    時々はさんであるギャグが面白い
    テンポもいいと思う

    +12

    -6

  • 67. 匿名 2014/02/10(月) 08:00:52 

    効果音の入れ方とか、ツッコミとかがトリックに似てる。

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/10(月) 08:14:12 

    このドラマはゆるい感じで見た方がいいね。

    私はドラマのないようより、安田美沙子の演技の下手さにイライラする。
    あれは小学生のお遊戯レベルだと思う。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/10(月) 08:18:12 

    ものすごく軽い気持ちで見れるから結構好きです(*^o^*)

    二人の掛け合いが面白い!!

    +17

    -6

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 08:21:32 

    今回一番好きなドラマ!
    剛力すきになった!!
    にしても玉木宏かっこいい!おもしろいしかっこいい!
    安田美沙子がいらないけど。

    +30

    -11

  • 71. 匿名 2014/02/10(月) 08:26:45 

    毎週見てる‼︎面白いよー
    この時間帯のドラマ忘れるから予約して見てるかな

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2014/02/10(月) 08:31:24 

    玉木宏好きだけど演技がワンパターン

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/10(月) 08:36:01 

    ゴーリキさんより玉木さんの演技下手くそだなーとおもうんですが。
    でも顔と声がいいので許せるけど、もっと上手い人がやればもっと面白い面白いのにな〜と思って見てます。

    +7

    -10

  • 74. 匿名 2014/02/10(月) 08:46:27 

    剛力さんの演技力と笑いのセンスが無さすぎて、ここ笑うシーンなんだろうなって所もサム過ぎる。

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/10(月) 08:52:01 

    最近剛力の好感度が上がってるよね。。結局、ゴリ押しも続ければ受け入れられるって、オスカーの作戦通りだね。恐いよ。。

    +12

    -7

  • 76. 匿名 2014/02/10(月) 08:59:10 

    ごうりきさんはこういうチャキチャキした役の方が似合ってるよね。
    コミカルな演技だし、子供と一緒に楽しく見てますよ~

    +20

    -7

  • 77. 匿名 2014/02/10(月) 08:59:42 

    ゆるーいギャグで面白い!なんだかんだ楽しみにしてます。TRICKが好きな人は割と楽しめるんじゃないかな~
    推理ものとして見てはダメです(笑)コメディですから。

    剛力ちゃん、マイペースでポジティブで若干ウザイこの役はピッタリ合ってて良い!(褒めてます)
    玉木宏もこういう振り回される役が合ってる。
    脇役の片桐仁や渡辺いっけいもいい味出してるし、心の山村紅葉が何より楽しみです。

    +20

    -5

  • 78. 匿名 2014/02/10(月) 09:07:24 

    見てるわけがない。

    +6

    -11

  • 79. 匿名 2014/02/10(月) 09:09:12 

    番宣見てから気になってたけど
    こっちの地方では放送しなかった。

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2014/02/10(月) 09:17:39 

    なんとなーくトリックに似てると思った

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2014/02/10(月) 09:20:12 

    最近剛力見慣れてきて可愛いって言われるようになってきたけど、自分はまだ受け付けない

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2014/02/10(月) 09:28:51 

    めっちゃハマってる!
    何かテンポ悪くて若干ある
    グダグダ感がわたしにはたまりません!わら

    +9

    -8

  • 83. 匿名 2014/02/10(月) 09:54:02 

    面白いです!

    +7

    -6

  • 84. 匿名 2014/02/10(月) 09:55:51 

    彼岸島の2人が出ていた(*^^*)
    ぜんぜん違うキャラだった!
    楽しいドラマです(^o^)

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2014/02/10(月) 10:00:47 

    剛力のキャラ、見ててこっちが恥ずかしくなるんだけど、私だけ?

    +11

    -6

  • 86. 匿名 2014/02/10(月) 10:04:44 

    ウィザードの子が出るから観たら結構おもしろい。
    でも彩芽ちゃん嫌いじゃないんだけど、演技下手だなって思った(*_*)

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2014/02/10(月) 10:05:00 

    片桐仁でてるんだ!
    見てみようかな(・∀・)

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/10(月) 10:05:00 

    二話目で玉木さんが何かの名言を言って、俺だ☆とウィンクするシーンにやられました。

    あと、なぜ玉木さんより剛力さんが名前先に出るのかな?知名度やキャリアからしたら玉木宏だろうに。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/10(月) 10:08:56 

    好きとか嫌いじゃなく、剛力さんのドラマ見ようと思った事ない!

    +11

    -4

  • 90. 匿名 2014/02/10(月) 10:12:31 

    白石くんの髪型はヅラなの?とてもフサフサしてるし、髪の色も不自然で似合ってないし。
    ウィザードのときもチャラい役だったけど、口数が少なかったから、今の役に違和感ありあり。

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2014/02/10(月) 10:21:41 

    金田一少年とか色々なネタがたまにあって面白い!
    山村紅葉のあの一瞬の使い方ももったいないけど、そこもいい!
    安田美沙子いらない!!

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/10(月) 10:54:16 

    安田美沙子の演技がヒドイ。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/10(月) 11:16:27 

    見てますよー!
    金曜日の夜にはちょうど良いゆるさですよね。
    福田さんの脚本が好きなので面白いです。

    剛力ちゃんも鳥顔扱いでイキイキしてて可愛いです。

    あと山村紅葉さんの無駄遣いが好きですww

    +21

    -5

  • 94. 匿名 2014/02/10(月) 11:19:42 

    なんか、毎回受け狙ってる感と、剛力さんの『くぅ〜』って感じのが受け付けない(;^_^A

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2014/02/10(月) 11:36:18 

    以後いに面白いし笑える(^○^)
    玉木さん素敵!!!

    +8

    -6

  • 96. 匿名 2014/02/10(月) 12:13:19 

    話がだらだらしていて観なくなった。

    +7

    -6

  • 97. 匿名 2014/02/10(月) 12:25:35 

    出演者で、まず見ない。

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2014/02/10(月) 13:09:33 

    気のせいかな?
    都市伝説の女と若干カブる・・

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2014/02/10(月) 13:15:48 

    中々面白いのでつい見てしまってる。

    +9

    -4

  • 100. 匿名 2014/02/10(月) 13:17:11 

    コレ見て剛力ちゃん好きになった。
    2話目が一番おもしろくてハマったけど、
    3話目から既にワンパタ化してる気がする。
    イカ推しすぎてそろそろうんざりしそう。

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2014/02/10(月) 13:37:57 

    このドラマくそつまんない

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2014/02/10(月) 13:39:20 

    面白いし、剛力もはまり役だと思うけど
    玉木宏の声が苦手で見てられない
    ダミ声で耳障りなんだよね

    +3

    -7

  • 103. 匿名 2014/02/10(月) 14:50:10 

    剛力ちゃんと玉木さん、良いコンビだと思います!

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2014/02/10(月) 15:15:16 

    剛力さんのキャラには確かに合ってるけど、
    ちょっとウザい笑

    原作の本を読んでいたので、見始めちゃったけど。ちょいちょい、剛力さんの言動とかかウザくて、疲れる。

    もう少し、テンション?下げてくれれば、
    それなりにゆるく見れる推理物で楽しいのに…

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2014/02/10(月) 15:32:00 

    ながら見するならちょうどいい

    +6

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/10(月) 16:19:33 

    大家さんのファッション、色使いがかわいくて好き。

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2014/02/10(月) 17:02:59 

    くだらないギャグが多過ぎるけど玉木ファンなんで見てます。

    剛力見た後、安田美沙子見ると、安田がすごく可愛く見えるw

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2014/02/10(月) 17:38:49 

    1.2話は面白く見ました。
    3、4話と話が進むに連れて
    大家さんのとんでもない推理が、見ていて時間の無駄にしか
    感じられなくなってしまいました。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/10(月) 19:12:02 

    トリックの路線狙い?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/10(月) 23:43:46 

    白石隼也くん出てるので観ています♪

    仮面ライダーウィザードの役柄とは正反対だけど…カッコいい(*^^*)

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/14(金) 22:49:27 

    今週も紅葉さん出るかな♫

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/22(土) 23:29:47 

    原作の人の小説は正直どれも浅いけど
    福田雄一の脚本が良い

    役も剛力に合ってると思う
    でも安田はありえないわー

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/09(日) 00:30:05 

    結局山村紅葉さんはなんだったのですか?笑
    最終回終わりましたが特に触れずに終わってしまいました。笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード