ガールズちゃんねる

「嫌いなキャスター」ぶっちぎり1位は古舘伊知郎

105コメント2012/11/29(木) 14:31

  • 1. 匿名 2012/11/18(日) 01:07:11 

    古舘伊知郎「偽りの弱者目線」は見たくない! | 特集 - 週刊文春WEB
    古舘伊知郎「偽りの弱者目線」は見たくない! | 特集 - 週刊文春WEBshukan.bunshun.jp

    自らのヒロイックな弁舌に酔っているだけ。それが視聴者に見抜かれているということか。小誌メルマガ読者500人へのアンケートで「嫌いなキャスター」1位に選ばれた古舘。

    +2

    -1

  • 2. 匿名 2012/11/18(日) 01:09:09 

    これは納得www

    +5

    -2

  • 3. 匿名 2012/11/18(日) 01:13:14 

    オヅラがぶっちぎりかと思ったわ

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/18(日) 01:14:07 

    >>3
    画像チョイスに悪意を感じるwww
    小倉さんは3位なんだね
    個人的にはミヤネが4位っていうのが…
    1位でもいいくらい

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2012/11/18(日) 01:15:20 

    1位古館 2位みの 3位オヅラ 4位宮根
    キャスターほぼ全員じゃねーか
    好かれてるキャスターはいないのか

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/18(日) 01:15:37 

    誰ならいいんだよwww

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2012/11/18(日) 01:16:23 

    久米宏の頃はよかった

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/18(日) 01:18:01 

    >>7久米さんも別に好きじゃなかったけど古館よりまし

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2012/11/18(日) 01:19:25 

    古館はメイクがきもい。ファンデーションごってり塗りすぎだろ

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/18(日) 01:20:09 

    ↑能面www
    いい歳のおっさんがなぜそんなに皺を隠したいのか・・・・・

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/18(日) 01:20:30 

    むしろ好きなキャスターなんて思い浮かばない

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2012/11/18(日) 01:20:48 

    この4人は同率1位でいいと思うんだ

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/18(日) 01:23:00 

    古館さん、前は週刊文春の嫌いなキャスターアンケートで1位だったよねww
    問題だらけでもテレビ朝日の“夜の顔”に居座る古舘伊知郎 - リアルライブ
    問題だらけでもテレビ朝日の“夜の顔”に居座る古舘伊知郎 - リアルライブnpn.co.jp

    今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、同誌のWEBメルマガ読者による「嫌いなキャスター」のアンケートで「報道ステーション」(テレビ朝日)のキャスターをつとめる古舘伊知郎が2位のみのもんたに大差をつけダントツでワースト1位

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2012/11/18(日) 01:25:47 

    古館はものすごいナルシスト臭がするけどそこまで嫌悪感はない
    みのは脂っこい。いつまで朝の顔に居座るんだ
    オヅラはヅラのくせに偉そう
    宮根はとにかくうざい。やたら横槍を入れてくる

    だから古館が一番マシかな~
    いややっぱりみんなダメかな~

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/18(日) 01:27:34 

    朝のみのはいつまで経っても慣れない。たまに朝ズバ見てみようかなと思うけど、
    5秒でギブアップする。くどい。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2012/11/18(日) 01:29:03 

    ↑有吉がつけてたあだな「油トカゲ」は見事としか言いようがないww
    有吉弘行のあだ名集 - NAVER まとめ
    有吉弘行のあだ名集 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    有吉に「あだ名」を付けられた人達とその「あだ名」を紹介していきましょう。 いろんな番組でつけているので、全部は把握しきれませんね。


    +3

    -0

  • 17. 匿名 2012/11/18(日) 01:30:05 

    売れっ子キャスターてみんな性格悪そう それだけアクが強くないと冠番組なんて持てないんだろうか・・・

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/18(日) 01:31:54 

    宮根の隠し子騒動忘れてないからな!!
    宮根誠司アナ“隠し子騒動”の真相…恋人が出産したワケ  - 芸能 - ZAKZAK
    宮根誠司アナ“隠し子騒動”の真相…恋人が出産したワケ - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    隠し子の存在が発覚した人気司会者の宮根誠司(48)。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/18(日) 01:34:53 

    >>18
    隠し子のせいで何言っても説得力無いよね
    エロオヤジがなに上から目線で喋ってんだって感じだわw

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/18(日) 01:36:00 

    そのまま知名度ランキングだな

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2012/11/18(日) 01:37:29 

    ↑ミヤネ屋、とくダネの時間はもう出勤してる人が多いもんね
    でもそれを差し引いても古館嫌われ過ぎだww

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2012/11/18(日) 01:39:37 

    キャスターに入れていいのか微妙だけど、ニュースキャスターのたけしが好き

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/18(日) 01:40:06 

    >>22
    たけしはなごむよねw
    何言ってるのかわかんないときあるけどwww

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2012/11/18(日) 01:41:30 

    まあ嫌われるのも有名キャスターの仕事のうちかも
    無難なキャスターはつまらん

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/18(日) 01:42:23 

    アンケートとったのが主婦層だったらオヅラか宮根が1位だろうね

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2012/11/18(日) 02:01:43 

    古舘は震災の時に計画停電の
    地名の読み方が
    片っ端から分からず、最終的に
    「ちょっと私、どう、 お読みしていいか、一つ飛ばします」
    って言ってたことは忘れない

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2012/11/18(日) 03:18:47 

    私はキライじゃないなー
    頭良さそうな男性好きだから
    古舘伊知郎かっこいいじゃん

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2012/11/18(日) 03:21:00 

    16小節のLOVE SONGだけ読んでりゃよかったのにね

    +1

    -0

  • 29. りんご 2012/11/18(日) 03:34:19 

    こういうインテリ系の人で
    親近感持てるキャスターってあんまりいないよね。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2012/11/18(日) 04:17:20 

    古舘伊知郎がどうこうってより、テレビ朝日がかたよってるよね。
    どうせ選挙でも安倍バッシングしまくるんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/18(日) 04:22:13 

    古舘はスポーツ中継アナが一番向いてる。
    薄っぺらい知識で政治や経済を語ってほしくない!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2012/11/18(日) 04:24:27 

    わざとらしいところもあるけど
    キャスターの中では真面目そうに見えますけどね

    続いてはお天気です
    「嫌いなキャスター」ぶっちぎり1位は古舘伊知郎

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2012/11/18(日) 04:31:30 

    私もテレビで見ていて違和感はない。原発の事なども戦う態勢みたいに言っていたので良いと思っていたけどなあ。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2012/11/18(日) 04:45:02 

    島田紳助さんのキャスターが懐かしいですね。

    難しいことを分かり易く解説してくれて、いつも見てました。
    「嫌いなキャスター」ぶっちぎり1位は古舘伊知郎

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2012/11/18(日) 04:52:24 

    逆に好きなキャスターって聞かれたら、安住さんとかが人気なのかな?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2012/11/18(日) 04:59:41 

    >15 
    E.Tみたいwww

    なんでミヤネが4位。
    古舘さんこれといって嫌いじゃないけど、
    ファンデが濃ゆすぎるww

    >22
    安住アナは憎めないよねー。
    まぁ報道向きではないからあれだけども。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/18(日) 05:44:31 

    番組でこれぐらいのことやってくれたら
    もっと好感度あがると思うんですけどね

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/18(日) 05:52:02 

    ぶっちぎり1位ということは、それだけ古舘伊知郎さんが注目されてる証拠えすよね。
    レスリングアナもF1アナもいいですが、ニュースキャスターも好きですよ。
    「嫌いなキャスター」ぶっちぎり1位は古舘伊知郎

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2012/11/18(日) 06:01:29 

    あの独特な言い回しは、好きな人と嫌いな人に別れるなぁ。
    私は嫌いじゃないけど~

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2012/11/18(日) 06:03:04 

    古舘さんがぶっちぎり1位なのは知名度も関係してるけれど
    個人的には正直ニュースキャスターとしてはがっかりな部類かな
    ニュースの内容をきちんと把握してないから発言内容がものすごく薄っぺらいんだよね

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/18(日) 06:26:49 

    古舘伊知郎好きだけどなー
    バラエティ番組に出てたイメージが私の中に残ってるせいからかも

    +1

    -1

  • 42. みに 2012/11/18(日) 06:44:14 

    うん、世間の目は正しい。あのもったいぶった喋り方は何とかならんのかね。プロレスの解説に戻ればいいのに。そして嫌われ度2位もぶっぎりでO倉だろうね。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/18(日) 06:56:32 

    >22 同感。たけしはなごみます。それに安住さんとのコンビネーションもイケてると思う。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/18(日) 13:34:05 

    そんなに嫌いじゃないけど、ドヤ顔が多くていらっとすることあるなw

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2012/11/18(日) 13:51:00 

    プロレス実況の頃は良かったのになぜ・・・
    根本から向いてないんだよなぁ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/18(日) 14:21:57 

    わたしの嫌いなキャスターは、古舘伊知郎と特ダネの小倉さんだな~。

    +2

    -0

  • 47. ものくろ 2012/11/18(日) 14:26:23 

    とても納得です。
    いつもシリアスに物事をとらえすぎている印象を受けます。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2012/11/18(日) 14:30:26 

    たしかにキャスターになってからは好きじゃなくなったなぁ。
    おしゃれ関係のときは好きだったけど。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2012/11/18(日) 14:30:31 

    古舘さんはスポーツ実況とバラエティの司会だけだったら
    ここまで嫌われることなんてなかったのに
    動画は懐かしいCMです

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2012/11/18(日) 14:32:58 

    納得のランキングすぎるw
    どいつもこいつも、余計なことをしゃべりすぎる印象だな。
    わたしは、キャスターの個人的な意見の押し付け不要派。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2012/11/18(日) 14:43:01 

    とくダネ!の笠井アナが嫌いって人いない?
    かみまくりですごいイライラするんだけど

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2012/11/18(日) 14:46:05 

    古舘伊知郎はプロレスの実況中継の方が向いてたんじゃないのかな?
    キャスターになってから好感度がずいぶん下がってもったいないですね。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/18(日) 14:47:39 

    私が嫌いなアナウンサーはNHKの森本アナウンサーです。痴漢とかありえない。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2012/11/18(日) 14:48:45 

    うちはヅラ小倉が大嫌い。だって大物と友達アピールがすごすぎ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2012/11/18(日) 15:06:55 

    キャスターが全員不快すぎる・・・。
    てゆーか、好きなキャスターが一人も存在しない。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2012/11/18(日) 15:08:19 

    わたしは、オヅラさんが一番嫌いかな。
    朝っぱらからあの顔面はキツすぎる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2012/11/18(日) 15:10:18 

    私もオヅラが一番嫌い。
    視聴者馬鹿にしてて不愉快すぎるわ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/18(日) 15:17:06 

    古館さんの実況といえばやっぱり新日プロレス 若い女子は知らないだろう
    今とは全然違います。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2012/11/18(日) 15:46:57 

    そうそう、私も思ってた。なんか庶民の味方っていうスタンスなんだよね。庶民以上のギャラをもらってるくせにね。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/18(日) 15:53:55 

    まともなキャスターが一人もいないし、まともなニュース番組も一つもない。
    もうすぐ選挙もあるのに、日本大丈夫かな。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2012/11/18(日) 15:58:01 

    えっ?嫌いなキャスター?1位が古舘?スゴイじゃん。名前と顔覚えてもらってるんだから。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2012/11/18(日) 15:59:00 

    古館さんはF1とかスポーツ実況してるころは良かったんだけどなー。
    古館さん個人の意見をさも国民の声みたいにコメントするのにはちょっと違和感がある。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/18(日) 16:14:27 

    古館が一位かぁ。小倉の方が圧倒的に嫌いだけどな。なんでキャスターってあんなに嫌な顔してるんだ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2012/11/18(日) 16:14:59 

    古舘さんのF1実況は面白かったよね、レースに関心がなくても興味持てたし
    今はあまりにもキャラ作りすぎ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2012/11/18(日) 16:15:17 

    古館さんは、やっぱりF1の実況が良かった。報道ステーションになってから、見なくなった。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2012/11/18(日) 16:19:14 

    誰もやりたくないって言われてるニュースキャスターの枠で、頑張ってると思うけどな。

    なんとなくピーコ系。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2012/11/18(日) 16:27:47 

    古館さん嫌いではないけど、なんかイヤ。みのは奥さん死んでから小さくなった?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2012/11/18(日) 16:45:14 

    朝はみのもんたや小倉さんで、夜は古舘伊知郎だもんなあ。
    テレビ付けるの嫌になっちゃうね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/18(日) 17:24:46 

    私は個人的に古館さんより、羽鳥さんの方が・・・。特に理由もないですが、生理的にです。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2012/11/18(日) 17:25:18 

    結局、古舘伊知郎の1位確定なの。他にも嫌いな人はいるんだけど。
    リベンジ投票もしhてほしいよね。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2012/11/18(日) 17:27:05 

    古舘さんも確かにあれですけど
    お昼の恵俊彰さんの全く信用出来ない顔にも一票

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2012/11/18(日) 17:27:13 

    古舘伊知郎は、嫌いだけどチャンネル変えるほどじゃないよ。

    出てきたら、すぐにチェンネル変えたくなる芸人がいるもんね。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2012/11/18(日) 17:38:33 

    キャスターとアナウンサーの違いって何?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2012/11/18(日) 19:21:38 

    古舘さんウチのお父さんっぽくて好きだけど、キャスターぶりはそんなに良い印象ないかな。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2012/11/18(日) 19:39:29 

    古館はわりと面白いほうだと思うけどね
    みのもんたは暑苦しいうえにつまらないからね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2012/11/18(日) 19:40:20 

    うーん、私もオヅラさんのほうが嫌いかも・・・見た目も含めて。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2012/11/18(日) 19:42:51 

    え~みんな古館さん嫌いなの?嫌われるくらいの方がインパクトがあってよいのかもね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2012/11/18(日) 19:47:27 

    確かに古館さんは、化粧が濃いですよね。前任の久米宏のほうが確かに知的でした。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/18(日) 19:49:27 

    でも、宮根さんよりはウザくなくてよいんじゃない?宮根さんはウザいよ~。関西風味がどこでも通用するわけではないの。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/18(日) 19:49:35 

    「嫌いなキャスター」って言っても結構知名度ないとこんな取り上げられ方しないよね。
    嫌いは好きの裏返し。人気ものってことやね。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2012/11/18(日) 19:53:10 

    古館さんがワースト1かぁ。小倉さんより毒舌ではないし、みのさんよりエロくないし、そこそこだと思うけど。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2012/11/18(日) 19:54:27 

    嫌いって言ってるのは極一部。

    実はめっちゃ政界からも評価良いんだよ。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2012/11/18(日) 20:01:48 

    ゼロの村尾キャスターって無名だったよね。いつからか突然現れたけど。知らなかったのは私だけ?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2012/11/18(日) 20:04:09 

    確かに、この古館さんはドヤ顔がすざまじいですね。もう少し柔らかさがあっても良いかも。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2012/11/18(日) 20:06:19 

    羽鳥さんは、フリーになったら、急に毒舌ぶったりいい加減な発言が目立つようになったの。羽鳥さんより古館さんのほうがマシだわ。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2012/11/18(日) 20:08:23 

    嫌な奴と言われながらも、日本の夜の顔になっているのですよ。古館さんは。それは素直に凄い事だと認めてあげなきゃね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2012/11/18(日) 20:11:25 

    そうだわ!今気が付いたんだけれど、古館さんは知名度が高いんじゃない?ゼロの村尾さんやTBSのゼンバさんなど、名前がすぐに出てこなくて、手っ取り早く古館さんを評価してみた…的な。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2012/11/18(日) 20:13:51 

    私も古館嫌いだなぁ。
    だって、ゲストが来てトークしてるのに、遮って俺語り始めたりするから。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2012/11/18(日) 20:44:34 

    キャスター以外の古館さんは好きなんだけど
    キャスターの古館さんはあんまり好きになれないなぁ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2012/11/18(日) 21:14:32 

    変に真面目ぶりすぎ!!

    しかも顔がいつもシリアスなんだよこの人。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2012/11/18(日) 21:23:21 

    好きなキャスターは?って聞かれてもゼロの村尾さん…?位しか浮かばない。
    日本って「キャスター」と呼べる人が少なすぎる気がする。
    村尾さんはこの人ね。↓
    村尾 信尚
    村尾 信尚www.murao-n.net

    村尾 信尚 むらお   のぶたか関西学院大学大学院教授NEWS ZERO メーンキャスターようこそ私のホームページへ     「NEWS ZERO」へのご意見はhttp://www.ntv.co.jp/zero/にお願いします。 since jun. 18th 2003

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2012/11/18(日) 21:32:04 

    古館はそんなに嫌いじゃないけどなあ。
    ミヤネの方がよっぽど嫌だ。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2012/11/18(日) 21:48:20 

    あの時が好きだった。
    一般人が「〇○ビンボー」ってので出場して、100万円取るやつ。
    何て番組か忘れたけど、古館さん光ってたよなぁ。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2012/11/18(日) 22:38:19 

    アンケートの層次第ではではみのさんはランク外、逆に好きなキャスターNo.1なのでは?
    うちのバーさんみのさんの大ファン

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2012/11/18(日) 22:46:07 

    原発維持路線の文春は古舘が嫌いなのはわかるけれど露骨すぎ。
    さりげなく僅差で二位ぐらいにしとけばいいのにw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2012/11/19(月) 00:38:03 

    古館さんは頑張ってると思うけど、でも古館さんと言えばやはりプロレスの実況のイメージのほうが強いわ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2012/11/19(月) 08:48:19 

    そんなに嫌われてるようには見えないけど、どの層に嫌われてるのかな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2012/11/19(月) 23:33:57 

    私も別に嫌いじゃない
    思想的?に嫌いな人が多いんだろうなとは思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2012/11/20(火) 01:12:31 


    めざましの大塚さん。
    いつか復帰して欲しいなぁ…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2012/11/23(金) 18:17:27 

    特別わるいことはしてない

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2012/11/26(月) 02:20:28 

    昔はコメントがわかりやすいと思ったときもあったが最近は納得いきませんね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2012/11/26(月) 02:35:13 

    ゼロの村尾さん、あんまり好きじゃない。
    財務省の元官僚だからか経済の知識があるし、英語も話せるしすごいとは思うんだけど…。
    お金持ちのボンボンて感じがするからかな?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2012/11/26(月) 23:35:12 

    >>99 そろそろ復帰するんじゃない?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2012/11/28(水) 16:20:41 

    偽りの弱者目線てwやっぱり視聴者はよく見ているよね。思ってるのは自分だけじゃなかった。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2012/11/29(木) 14:31:15 

    >>11
    同感。キャスターは嫌われる商売ってことですよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。