ガールズちゃんねる

朝から元気でいるためにはどうしたらいいですか?

88コメント2016/10/31(月) 19:26

  • 1. 匿名 2016/10/30(日) 20:56:28 

    私は朝が苦手で夜になるにつれて元気になります。なので朝からの仕事が辛くて仕方ありません。朝から元気でいるためにはどうしたらいいでしょうか?

    +185

    -1

  • 2. 匿名 2016/10/30(日) 20:56:59 

    楽しい予定を入れるのだ!

    +69

    -11

  • 3. 匿名 2016/10/30(日) 20:57:17 

    どんな生活をしてるのか具体的に書いてくれないとわかりません

    +10

    -13

  • 4. 匿名 2016/10/30(日) 20:57:26 

    朝から元気でいるためにはどうしたらいいですか?

    +85

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/30(日) 20:57:30 

    +77

    -8

  • 6. 匿名 2016/10/30(日) 20:57:34 

    私は適応障害なので、朝は体調良くて(眠気もあるため気分が安定)夜になるにつれて情緒不安定になります。
    幸せな悩みですよ、主。

    +15

    -87

  • 7. 匿名 2016/10/30(日) 20:57:35 

    気合い!

    +7

    -15

  • 8. 匿名 2016/10/30(日) 20:57:46 

    夜早く寝る

    +205

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/30(日) 20:57:54 

    白湯を飲む

    +52

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/30(日) 20:58:04 

    早く寝て早く起きる。

    +165

    -4

  • 11. 匿名 2016/10/30(日) 20:58:05 

    朝に美味しい物食べる!!
    食欲ない人には難しいけど、、

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2016/10/30(日) 20:58:28 

    夜9時以降は食べない様にすると内臓が疲れないから朝が少し楽になるよ

    +122

    -2

  • 13. 匿名 2016/10/30(日) 20:58:44 

    私の旦那の旦那は朝から元気だけどね!!

    +6

    -30

  • 14. 匿名 2016/10/30(日) 20:58:51 

    好きな音楽でアラームセットする。

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/30(日) 20:58:56 

    ネギを入れた納豆食べたいけど歯磨きしても口が臭くなる

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:01 

    Eテレのラジオ体操!
    調子整うよ。

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:07 

    >>6
    悩みに幸せも不幸もない。

    +87

    -4

  • 18. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:19 

    キューピーコーワゴールド

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:21 

    白湯を飲んで軽くストレッチ
    太陽を浴びてからココアを飲む。
    朝から元気でいるためにはどうしたらいいですか?

    +54

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:25 

    目覚ましに好きな音楽、明るい気分になる音楽をかける

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:46 

    つらいけど少し早く起きて
    音楽でも聴きながら、ゆっくりと支度をしてみる

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:46 

    最近なぜかジャズを聴くと元気でる

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2016/10/30(日) 20:59:58 

    >>6
    皆そうじゃないの?

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2016/10/30(日) 21:00:10 

    いっぱい寝て 食べて からだ動かして おふろはいって 笑えばいいよ

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/30(日) 21:00:37 

    髪型とかメイクを可愛くする!
    仕事だからって適当にしてると気分あがらない。
    誰も見てないとしても綺麗にしてるとお仕事頑張れるよ。

    +123

    -5

  • 26. 匿名 2016/10/30(日) 21:00:47 

    朝に楽しみを作る

    ちょっとお高めのスイーツ用意しとくとか

    +31

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/30(日) 21:00:53 

    >>14
    以前それしてました!
    そしたらその音楽嫌いになっちゃって、今はアラームの音も初期設定のもの使ってます٩( 'ω' )و

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/30(日) 21:01:17 

    朝苦手なのは治らないです。
    これは覚悟しといた上で、
    夜ご飯を早めに食べるか消化の良いものにして内臓への負担をへらす。
    翌朝しっかり朝ご飯たべること。
    菓子パンとかじゃなくて、ご飯と味噌汁とかスープ。
    朝から身体を温めてエンジンかけるのです。

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/30(日) 21:01:30 

    >>6 自分も適応障害と言われたよ

    ウォーキングとかしてる?
    足の裏の刺激にもなるし腹筋すると内臓の動きも良くなって、続けると自信にも繋がり

    快方への近道だよ

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/30(日) 21:02:37 

    できるだけ早く寝る

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/30(日) 21:04:13 

    >>1
    朝が苦手なんじゃなくて仕事が嫌なだけじゃなくて?
    仕事終わると開放的になって大体夜は元気になると思うけど

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/30(日) 21:04:22 

    朝ご飯に好物を食べる
    を楽しみに起きる!

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/30(日) 21:04:37 

    ゆっくり柔軟体操してから、軽い筋トレ。本当にスッキリする。その後白湯を飲むと冷えにくいく、1日快適。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/30(日) 21:04:56 

    質の良い睡眠をとる。自分に合った枕や寝具を揃え常に寝室はキレイにしておく。アロマとかどうですか。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/30(日) 21:05:31 

    朝一番に会った人に、明るく「おはよう!」と言う。
    誰にも会わない日は、カーテン開けて外に向かって「よしっ!」と。
    そしたらそこから先は不思議と普通に過ごせる。

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2016/10/30(日) 21:06:43 

    遮光カーテン使ってませんか?目覚ましで起きるのはあまり良くないです。太陽の光で徐々に目覚めるのが理想的。目覚めた後が違いますよ。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/30(日) 21:08:00 

    22時に寝るしかない

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2016/10/30(日) 21:08:54 

    恋をする

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/30(日) 21:09:48 

    >>37
    寝られるなら22時に寝たいよ。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/30(日) 21:09:53 

    わたしは亜鉛のサプリで調子よくなりました

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/30(日) 21:10:02 

    嫌々起きるとテンションがしばらく上がらないから
    ベッドから出る時はよっしゃー!と気合を入れてる
    床に足がついたら歌を歌うか変なステップを踏んで明るさを自分に注入する
    他人が見たら変な人でしょう

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/30(日) 21:10:09 

    朝からケーキって結構良いよ

    +33

    -8

  • 43. 匿名 2016/10/30(日) 21:10:24 

    猫を飼う

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/30(日) 21:10:37 

    養命酒!

    +11

    -5

  • 45. 匿名 2016/10/30(日) 21:11:00 

    美味しい朝ごはんを
    用意して寝ます。
    早く寝て早く起きれるよ!
    朝から元気でいるためにはどうしたらいいですか?

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/30(日) 21:11:57 

    低血圧なんじゃない?
    朝、熱いシャワーを浴びるといいよ

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/30(日) 21:12:22 

    >>36
    深く考えずに遮光カーテンを買ってしまったけど、
    カーテンをちょっと開けて眠ることにしてる
    朝が来ても真っ暗な中、アラーム音で無理やり目覚めるより、
    部屋が自然に明るくなっていく中で起きるほうが苦痛が少ないね

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/30(日) 21:13:38 

    朝フレンチトースト食べるとか?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/10/30(日) 21:18:45 

    夜食べないで早く寝る
    走ると一日調子がいい

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/30(日) 21:20:33 

    バタバタ朝の準備をするのではなくてゆったりするために30分早く起きてみて。これ本当にオススメ!化粧もゆっくりできるしテレビも見れちゃう。私は朝ごはん食べない派だけどすっごく気持ち良く出勤出来てる。鼻歌とか歌っちゃう。

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2016/10/30(日) 21:21:26 

    良い睡眠

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/30(日) 21:23:35 

    夜しっかり寝て朝は早く起きられるけど
    元気ってのは難しい
    朝からハイテンションな人と合わせるのが疲れる

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/30(日) 21:23:54 

    主さん、うつ病だったりしない?

    朝日浴びるの続けてみて。最初はキツイかもしれないけど変わってくるよ。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/30(日) 21:24:16 

    わたしもです。
    朝起きた時に眠いと一日中眠いです(ノ_<)朝ごはんも食べられない

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/30(日) 21:24:23 

    夜の仕事に転職する

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2016/10/30(日) 21:27:17 

    私も主さんと同じで朝が苦手。

    好きな音楽を目覚ましにすると
    1カ月で大嫌いな曲になる。

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/30(日) 21:28:03 

    >>55
    午後3時くらいからの仕事したい。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/30(日) 21:30:26 

    今日も目が覚めたな〜ありがたいなぁと思う。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/30(日) 21:35:07 

    朝からカレーをもりもり食べると元気になるし、やる気も出る!!
    半熟卵とらっきょと福神漬けとソースもセットでね!!

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2016/10/30(日) 21:38:13 

    旦那の顔を
    視界に入れないこと。

    まずそれ。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2016/10/30(日) 21:40:47 

    無添加でアルコール0の甘酒を温かくしてゆっくり飲むようにしたら体調も肌も良くなったし便秘にも効きました。
    飲む点滴って言われてますもんね。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/30(日) 21:41:01 

    音楽を聞く。もちろん楽しい曲!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/30(日) 21:42:39 

    私も仕事の日は憂鬱すぎて気分上がりません
    休みの日の朝や前の日の夜は元気だけど夕方になるにつれて憂鬱になってきてつらい
    休みの日の半分は仕事のこと考えてる
    切り替えられる人になりたい

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/30(日) 21:44:44 

    朝一時間早く起きてゆっくり過ごす

    調子の悪いとき→ボーッと過ごす
    少し調子の良いとき→ヨガや太極拳みたいにゆったり筋肉に負荷をかけて身体を動かす運動をする。
    血流がアップし、体質が少しずつ変化します。
    筋肉量が少ないのかもしれません

    それと朝食後、必ず少量カフェインをとること。

    あまり辛いなら漢方薬をお医者さまに処方してもらい
    体質に合う漢方で根本的に体質改善する。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/30(日) 21:44:45 

    トピ画、ターボーじゃない?
    懐かしい!!

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/30(日) 21:50:21 

    夜のうちから朝のシュミレーションをする。良いイメージを思い浮かべておくと後は体が勝手に動いてくれる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/30(日) 21:55:21 

    平野レミになりきる

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/30(日) 22:01:17 

    一緒に寝てる3ヶ月の息子が、目覚めて目が合うととびきりの笑顔をくれる。
    朝めっちゃ弱かったけど、あの笑顔は最高の目覚まし。
    「おはよー!今日も一日お願いしまーーす!!」って気持ちになる。

    +20

    -5

  • 69. 匿名 2016/10/30(日) 22:10:44 

    これは私の場合だけど家を出る
    二、三時間くらい前に起きてダラダラしながらお粥など食べ、またダラダラしながら、シャワーを浴び、そしてまたダラダラしながら化粧をする
    ダラダラできて目がさめるよ

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/30(日) 22:13:41 

    >>45の画像 ステキ

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/30(日) 22:22:43 

    >>65

    ター坊懐かしいですよね!!
    だーれも反応してないから、私も年取ったんだなぁと思ってしまいました(笑)
    ちなみに30歳です。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/30(日) 22:23:21 

    最近腰が痛くて、起きる前に足を動かしたり腰を捻ったりして最後にうつ伏せになって、土下座みたいなポーズからじわじわ起きる様にしてたら目覚めが良くなったよ
    血行が良くなるのかな
    寝転んだままで良いからストレッチとかヨガっぽい動きするの結構オススメ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/30(日) 22:52:57 

    リポD飲む

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/30(日) 23:11:33 

    朝食に大好きなものを食べる( *´艸`)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/30(日) 23:21:43 

    半年前からオルニチン飲みはじめて、朝生まれ変わった。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/30(日) 23:25:33 

    >>63
    もともと切り替えや割り切りヘタなタイプなら
    ムリして切り替えることを考え過ぎずに

    仕事は人生の殆どなのだから
    自分が仕事によって 日々成長している、
    とプラスに捉える方が精神衛生上、いいかも
    本来の仕事時間以外も、仕事に必要なことを日頃から考えたり、必要なことを勉強したりするものだから。

    ムリして分ける必要はない

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/31(月) 00:20:15 

    私は朝シャワーを浴びて
    身体を起こして気分も
    スッキリさせます!

    まあ朝シャワー浴びる為には
    その分早く起きなきゃっていう
    デメリットがあるんですけどねヽ(´o`;

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/31(月) 01:15:02 

    足湯する。
    踝が隠れるくらいまで熱めのお湯を浸して
    皮膚がうっすら赤くなるまで。
    できれば天然塩を入れて

    きぶん落ち着くし、継続していれば
    足首が細くなりやすくなる

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/31(月) 01:18:52 

    >>27

    私もそう!好きな曲にしたらその曲がうるさく感じて駄目だった。普通のアラームしか駄目だ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/31(月) 05:49:19 

    禁煙したらめっちゃ調子いい。
    2日目で実感した。禁煙2週間だけど色々快適すぎてもう煙草吸えない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/31(月) 07:48:38 

    早寝早起。あさごはんにあったかいもの食べる。

    ずーっと夜型だと思ってたんだけど、23時寝、5時起きにしたら凄く調子がいい!
    朝お腹にあったかいもの入れると凄く元気になるよ!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/31(月) 09:55:37 

    最近、早寝早起きなんだけど朝スッキリ目覚めれるようになった!!
    そうなると、よし今日も頑張ろうって思える。夜更かしすると目覚めも悪いしダルかったり頭痛くなったりでやる気が起きない。
    当たり前だけどやっぱり睡眠って大事。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/31(月) 11:02:29 

    朝起きたら、カーテン開けて日光を
    浴びつつヤクルトを飲むと元気が出ます笑

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/31(月) 12:58:55 

    チョコレート効果の80何パーセントのやつ。ストレスに効きますよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/31(月) 14:06:37 

    朝に玉子などタンパク質を食べると
    寝るころに安らぎ物質のセロトニン(?)が体内で作られて
    ぐっすり眠れるから寝起きも良くなるって聞いた。

    でも精神的に嫌なんだよなあ。
    毎日たぶんぐっすり寝てる。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/31(月) 16:19:26 

    熱いシャワーを浴びる。
    でも上の方が言うように鬱の気があるかも。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/31(月) 18:23:42 

    低血圧とか貧血気味じゃないですか?
    私は夜にレバーを毎日食べて、クエン酸を飲むようにしたら朝マシになったよ。
    あと昼間はよく動いて、夜はよく寝るようにしてる。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/31(月) 19:26:06 

    寝室だけカーテン閉めないで寝てる。
    (アパートではないです。)

    太陽の光で起きるようにすると
    スッキリ起きられるよ。

    朝は太陽の光を浴びた方がいいよ♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード