ガールズちゃんねる

フルタイム勤務の方、午後休暇取りました。何しますか?

85コメント2016/10/28(金) 08:13

  • 1. 匿名 2016/10/18(火) 15:02:22 

    9時から17時30までのフルタイム勤務です。
    これといった用事もないのですが、仕事も落ち着いてる時期なので明日の午後休暇もらいました!
    たまには1人でランチに行ってブラブラショッピングでもしようか、それともさっさと家に帰りゴロゴロしようか…
    みなさんなら半日休暇をもらったらどうしますか?

    +68

    -0

  • 2. 匿名 2016/10/18(火) 15:03:04 

    結局帰って昼寝して終わり

    +182

    -1

  • 3. 匿名 2016/10/18(火) 15:03:49 

    美容院に寄って買い物して帰る

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2016/10/18(火) 15:04:04 

    フルタイム勤務の方、午後休暇取りました。何しますか?

    +12

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/18(火) 15:04:13 

    +100

    -2

  • 6. 匿名 2016/10/18(火) 15:04:18 

    いつも行けないお高めのランチに行って、食材買って帰って作り置きのおかず作りたい

    +65

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/18(火) 15:04:40 

    ランチを食べてぶらぶらショッピングしてヘッドスパしてアロママッサージして最高〜ってビール飲んで寝る

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2016/10/18(火) 15:04:42 

    帰りにショッピングして、帰って終わり。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2016/10/18(火) 15:05:05 

    ブラブラ買い物して家に帰ってゴロゴロそしてダラダラと夕飯を作る

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2016/10/18(火) 15:05:19 

    デパコス見に行く

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2016/10/18(火) 15:05:36 

    お酒買って昼下がりから家で飲みたい。ケンタッキーとか食べながら。

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2016/10/18(火) 15:05:59 

    しまむら覗いて帰る

    +30

    -5

  • 13. 匿名 2016/10/18(火) 15:06:00 

    水曜だからレディースデーなので映画とかは
    ランチしてから映画観に行く

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2016/10/18(火) 15:06:18 

    寝るなんてもったいない!私も美容院とかショッピングとかする

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2016/10/18(火) 15:06:45 

    10年以上、8時から17時まで働いてますがそんな事一度もない。
    用事がなくても帰れるの?
    なぜなぜ?

    +9

    -53

  • 16. 匿名 2016/10/18(火) 15:07:08 

    すこし手間をかけた夕飯を作る。


    嘘です。

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/18(火) 15:07:36 

    ホテルの上のスパ行きたいなぁ。
    先日午後休とって行ったら、もう、しあわせだった☆

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2016/10/18(火) 15:08:14 

    午後休暇取るくらいなら有給取る

    +32

    -7

  • 19. 匿名 2016/10/18(火) 15:08:27 

    半日ってあっという間だから自分だったらぐたぐだして終わっちゃいそう…
    主さんいい休暇を過ごしてください★

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/18(火) 15:08:54 

    岩盤浴行って、夜ライブ観に行ったことある。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/18(火) 15:08:56 

    残業無くてフルタイムとか語るなと思った私はブラック社員

    +6

    -35

  • 22. 匿名 2016/10/18(火) 15:09:09 

    マッサージ美容院スーパー行って帰ります。
    あまりに疲れてたら帰って寝ます!

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2016/10/18(火) 15:09:36 

    >>15
    そういう制度を活用してるからだよ

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/18(火) 15:09:53 

    >>15

    休暇申請するからです。
    「家でだらだらする為」なんて申請理由には書かないしね。

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/18(火) 15:10:39 

    >>21
    残業なんてみんなあるでしょ?わざわざ書かないだけ。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/18(火) 15:11:32 

    >>21
    辞めて他で働けばいいんじゃないですか?

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/18(火) 15:11:57 

    午後休こそ出掛ける!
    休みの日は朝寝坊からのおうちダラダラしちゃうから笑
    午後からでも、最初から外出てると結構遊べるよね

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2016/10/18(火) 15:13:37 

    ランチ→買い物→デパ地下で惣菜&ワイン買って晩酌

    かな

    二日休みにして、一日目は大掃除のち銭湯、二日目は上記の過ごし方っていうのが私の中では最高

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2016/10/18(火) 15:13:51 

    ガルちゃん民なんだからガルちゃんは休んじゃダメよー
    ガルちゃん皆勤賞とらなきゃね

    +1

    -8

  • 30. 匿名 2016/10/18(火) 15:14:35 

    スーパー銭湯でゆっくりします!

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2016/10/18(火) 15:14:54 

    >>21
    そんな考え方になっちゃうのは、ブラック企業に毒されているせいだよ
    早いうちに抜け出せるように祈るよ

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/18(火) 15:16:27 

    >>21
    残業ないフルタイム正社員なんているのかな?
    それはそれで給料安そうで嫌なんだけど

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/18(火) 15:17:09 

    美容院行ってデバート寄って買えるかな

    大体こんなもんです

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/18(火) 15:18:19 

    1人ランチします!ちょっとだけお高いところなど。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/18(火) 15:18:56 

    市から配布されているクーポン使って、乳がん子宮頸がん検診に行く

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/18(火) 15:19:06 

    上野の美術館
    人気の企画展は、土日だと作品見てるのか、人の頭見てるのかわからなくなる混み具合。
    平日行けたら行きます。

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2016/10/18(火) 15:22:41 

    映画なんてどうですか?

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/18(火) 15:23:31 

    職場の近くに温泉があるので、お風呂に入りにいくか、ゆっくりショッピングをする!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/18(火) 15:24:21 

    病院にいったり
    銀行にいったりする

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2016/10/18(火) 15:24:39 

    帰って、お菓子つまみながらDVD見て、昼寝する!!!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/18(火) 15:30:19 

    マッサージ行ってヒトカラ行って本屋で本買ってカフェでくつろぐ!んで夜ご飯は簡単なものにする!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/10/18(火) 15:30:47 

    ビール飲んで爆寝。幸せ

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/18(火) 15:33:21 

    いつも行かないところに行く

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/10/18(火) 15:35:13 

    私は、子供の保護者や個人面談のときは、午後半休取って、必ず時間までひとりカラオケしてます。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/18(火) 15:41:50 

    次も日も休みだったら最高だね!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/18(火) 15:44:10 

    >>13
    レディースデイに半休はラッキー感増しますよね
    !!
    主さんいーなー!!!
    なんか小学校の時の半ドン思いだしてテンション上がります(^^)
    ランチして、ショッピングもしくは
    デパ地下でお惣菜買ってTSUTAYAいっておうちでのんびりするのもいーなー\(^o^)/

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/10/18(火) 15:52:20 

    美容室行って髪の毛染めたい!
    今まさに半休取ろうか悩んでる、仕事落ち着いて忙しくないから

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/18(火) 15:52:27 

    家に帰ってゴロゴロなんてもったいない。
    私だったら、めいっぱい予定入れて楽しみます。
    普段行かないようなお店にランチしに行くとか。
    (高いとことかじゃなくて、気になってるお店ね)


    ゴロゴロは土日でもできますよ!

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2016/10/18(火) 15:55:06 

    映画とか美術館とか土日だと特に混んでる所に行く
    まだ平日の方が空いてるだろうから

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/18(火) 15:56:47 

    フルタイムパートなんだけど、
    契約書に半日有給不可と書いてあった。
    かといって一日有給も取らせてくれん。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/18(火) 15:58:03 

    有休とっても予定ないと昼間で寝ちゃうから
    午後休は得した気分になる!

    まつエク行くか
    土日だと並ぶlunchに行くか
    昼飲みしちゃう。
    水曜なら映画もたまに行く。

    月1くらい
    予定のない午後休楽しんでます!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/18(火) 16:02:52 

    岩盤浴いって、オイルマッサージしてもらう。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/18(火) 16:25:17 

    土曜日とか混むようなお店でランチを食べて
    ブラブラ散歩して、カフェ見つけてティータイム
    電車混む前に座って帰るはどうでしょう

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/18(火) 16:47:31 

    働いてください
    同僚にしわ寄せがきます

    +3

    -16

  • 55. 匿名 2016/10/18(火) 16:53:41 

    半日休暇があるなんて羨ましい( ;∀;)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/18(火) 16:54:03 

    美容院いって
    ウィンドーショッピングして
    少しお高めなカフェでケーキ食べる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/18(火) 16:55:31 

    そういう制度があるんですねー。
    マイナスたくさん押されてて悲しけど、教えてくれてありがとう。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/18(火) 17:13:37 

    一緒に働いてるわけでもないのに、半休取ることに嫌味を言う人がいるのね…。絶対一緒に働きたくないわ〜。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/18(火) 17:15:07 

    今日午後休みでマック行って散歩して歯医者行きました!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/18(火) 17:15:39 

    うわ~‼テンション上がる‼
    色々したいけど、ネイルかマツエクにいくかな。
    土日に目一杯遊べるようにw

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/18(火) 17:27:43 

    出産前フルタイムの時、よく午後休みあったけど、結局残業で13~14時に退社。
    帰りにコンビニで食べたいもの買って、家で食べてテレビ見ながらゴロゴロ、昼寝、いつの間にか夕方。
    ってパターンが多かった。

    今は専業でもうすぐ2歳の子供を育児中ですが、この時間がとても貴重で良い時間だったなと思います。
    1日でいいから、その頃に戻りたいなぁ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/18(火) 17:28:51 

    明るい昼時に家に向かって外歩いてるとそれだけで嬉しくなる(笑)
    でも結局家ついたらゴロゴロすると思う。
    昼のテレビってつまんないなーとか思いながら。
    で、いつもの帰宅時間になってあわてて夜ご飯作る。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/18(火) 17:31:51 

    まさに今度とります!
    区?都?の無料婦人がん検診に行って、インフルエンザ予防接種に行って
    歯医者に行って…と医者めぐりです。
    空いた時間に買い物とカフェでお茶でもしようと思ってます!
    お天気がいいといいなー

    うちはないけど時間休がとれる会社もあるんですよね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/18(火) 17:48:06 

    半日有休もらって、次の日旦那と休み合わせて前乗り1泊でどこか出かける!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/18(火) 17:51:38 

    いつも混んでて仕事中のランチでは行けないカフェでゆっくりランチして、お洋服とかコスメとかぶらぶら見て、そうするともう家で何もしたくないから、ちょっと奮発したお惣菜とか、お弁当を旦那の分もゲットして帰る。

    家ではまずカフェオレとすっぱムーチョ用意してテレビタイム。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/18(火) 17:54:08 

    結局いつも残業でしている仕事をその時間にすると思う。
    プライベートの時間に費やす余裕はない。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/18(火) 17:57:23 

    ちょうど花の植え替え時だから、花屋さんや園芸センターまわって花苗の調達

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/18(火) 18:21:32 

    ちょうど私も今週金曜、午後有給申請しました(^◇^)
    ランチして、美容院行って、洋服コスメ見る予定❤️
    旦那飲み会で夜ご飯いらないから、お家でお酒飲みながら思いっきりグータラもいいな( ̄▽ ̄)

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/18(火) 18:26:59 

    有給休暇欲しい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/18(火) 18:54:36 

    家で好きなお菓子とコーヒーでのんびりしながらペットの猫と戯れる(*´ω`*)

    きっとあっという間の半日だと思う。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/18(火) 20:26:15 

    カラオケ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/18(火) 20:39:17 

    ちょっと高めのランチ食べて、本屋とかブラブラショッピングして、お腹が落ち着いたらヘッドスパかマッサージ行って、ゆっくりお茶して帰る。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/18(火) 20:43:17 

    午後半休だと、仕事の余韻でシャキッとしたオーラ?がまだ残ってるし、体力的にはまだ余裕があるし、いいよね。
    私は明後日の午後、ペーパードライバー講習で休みます。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/18(火) 20:52:48 

    ヒトカラで5時間は歌えそう。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2016/10/18(火) 21:09:51 

    帰りにランチ食べて、

    ①家に帰って猫と昼寝

    ②家に帰ってワイドショーとか2時間ドラマの再放送を観る

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/18(火) 21:48:47 

    お店が開いてる時間に買い物!ついでにマッサージ!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/18(火) 21:52:04 

    9時5時ってめっちゃいいじゃん!
    わたし11時22時
    ひるはゆっくりやからありがたいけど

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/18(火) 21:52:32 

    アロマトリートメント♥
    たまには2時間とかいきたいー!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/18(火) 23:28:44 

    今日午後休とった。
    子供の通院の為。

    昼休みの後に出てきても間に合うから
    仕事片付けて13:30頃退社。

    駅の立食いそば食べて、
    家に着いたらすぐ車で学校→病院。

    ほんとはお店でランチする時間あるけど
    会社のみんなと子供に気兼ねしてできないw

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/19(水) 00:00:18 

    半休のほうが充実してすごせるなんなら月の8日休みを半休4日にしてもいい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/19(水) 00:23:24 

    金曜の午後半休は最高に幸せ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/19(水) 08:32:28 

    金曜午後、半休とろうかな♪(笑)
    ここみてたら、取りたくなってきた(笑)
    半休っていいよね、出掛ける気分になる!!
    一日休みだと、化粧するの面倒→ずっと家にいるはめに…
    になっちゃう

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/19(水) 09:20:40 

    昼寝して夕方起きて買い物
    っていうパターンが多いかな。。。
    もったいない気もするけど、帰ったら眠たくなっちゃう。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/19(水) 13:58:36 

    まさに今日!
    午後から半休取ってます!
    なーんもしてないし、旦那帰って来るまで
    ダラダラだと思う。笑

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/28(金) 08:13:26 

    この時期、暇なのと通院で午後休もらうけど、上司達が休んでいるから休暇もらう時罪悪感が..

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。