ガールズちゃんねる

くせ毛とどう付き合っていますか?

75コメント2013/02/26(火) 21:45

  • 1. 匿名 2013/02/25(月) 02:13:57 

    私はすごいくせ毛です。3ヶ月に1回の頻度で矯正縮毛をあててます(T_T)できるなら矯正なんてあてたくないのですがうねりが気になって仕方ありません。くせ毛の方ご自分のくせ毛とどう付き合っていますか?

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/25(月) 02:52:05 

    朝に頭洗って髪を濡らして丁寧にブローである程度落ち着かす

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2013/02/25(月) 02:53:09 

    くせ、毛量多すぎて付き合いきれないので私も縮毛矯正してます。。。

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/25(月) 03:00:07 

    縮毛矯正してましたが、値段が張るのとストレートに飽きたので、癖毛を生かしたパーマにしました。

    パーマがとれてきても、癖毛のうねりをそのまま活用したスタイルにしようと思ってます。

    +14

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/25(月) 03:01:33 

    ゆるいクセ毛ですが
    コテでのばしたり巻いたりしてるよ
    あたしもまっすぐな髪に憧れて以前は矯正かけたりしたけど
    傷んで余計酷くなるし思うようにはならなかった

    リペアのほうへ重視するようになって
    美容院では毎回トリートメントして
    家でのトリートメントやヘアケアも見直したら
    だいぶ思うようになりました

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2013/02/25(月) 03:29:12 

    ないものねだりなんだよねぇ。まっすぐな人からはうらやましがられるけど
    (ふわっとしていいって)
    まっすぐなストレートのロングヘアなんて永遠の憧れだわ・・・

    髪が細いので痛みが気になるので縮毛矯正は半年に1回が限界。
    あとは自分でコテでのばすか、長いのでブローしっかりしたら毛先を巻いたりしてます。
    しっかりブローしないとコテでのばすときも大変なので
    洗ったらなるべく早く乾かしてブローしてます。

    +18

    -6

  • 7. 匿名 2013/02/25(月) 03:34:47 

    全体的にきれいにうねってくれればいいんだけど・・・
    髪の内側だけ部分的にうねっているので、縮毛矯正してます。

    アイロンでのばせばいいのかもしれないけど、面倒くさくて。
    でも、縮毛矯正かけると、パーマかけられない(かけたとしてもものすごく傷む)んだよなぁ。
    ホント、不便ですよね。

    +28

    -5

  • 8. 匿名 2013/02/25(月) 03:44:30 

    不便ですよね。。。

    ひどいくせ毛なので3ヶ月に1回縮毛かけてます!痛むから家でのケアはかかせません( ゚Д゚)
    子供にも遺伝するのでしょうか(/x_x)/

    +26

    -5

  • 9. 匿名 2013/02/25(月) 03:51:46 

    私は右側だけなのですがクセっ毛と向き合うのはやめました。

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/25(月) 04:31:06 

    直毛にするシャンプーを使ってましたが、ダメでした。
    今はあきらめています。

    +10

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/25(月) 04:49:10 

    私も以前は2ヵ月に1度くらい美容院で縮毛矯正していましたが、最近はお金を節約するためにに自分で毎朝ヘアアイロンを使って髪を伸ばしています。美容院専売のヘアアイロンだと強力なのでけっこう真っ直ぐになります(市販はされていませんがネットで売っています)。

    私はADST EXというヘアアイロンがネットで一番評価高かったので使っています。今調べたらリニューアルしてADST DSっていう名前なってるみたいですね。
    ここが知りたい!デジタルアイロン『アドストDS』Q&A〜かわいい→キレイのサラつや髪- らしさ -
    ここが知りたい!デジタルアイロン『アドストDS』Q&A〜かわいい→キレイのサラつや髪- らしさ -www.rasysa.com

    今までのストパーとどこが違うの?ここが知りたいデジタルアイロン『アドストDS』。今回は疑問・質問にQ&A方式でお答え。熱の効果とスムーズな作業効率のUPで、髪を傷めずきれいなツヤ感が表現できます。

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2013/02/25(月) 05:52:17 

    今は、結構縮毛矯正も良くなったけど
    女性を将来ハゲさせるには、縮毛矯正が1番って
    ぐらい、薬も強くて、髪にも悪かったんだよね
    今でも、技術がいい加減な所にいくと
    将来が大変になるよ
    ゆるいウエーブ程度のくせ毛なら良いんだけどね
    チリチリになると、どうしても縮毛矯正だし
    かと言って、薄毛になるの怖いし
    どうしたらいいのか・・・

    +13

    -5

  • 13. 匿名 2013/02/25(月) 06:09:48 

    くせ毛の上に多毛です。
    若い時は矯正してストレートにしてたけど30超えてからは、腰までのロングで、多毛とくせ毛を生かしワックスつけてウェーブをしっかり出したり、コテを使って巻き髪にしてます。

    +19

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/25(月) 06:10:54 

    私も、中途半端なクセ毛です。
    ゆるく全体的にパーマをあてて誤魔化してるけど、髪型がワンパターンで面白くないw

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/25(月) 06:11:56 

    縮毛矯正はお金がかかるから止めました
    今は、伸ばして結んでいます

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/25(月) 07:17:23 

    なんの手入れもしないと私もすっごいブスになります。髪の毛って大切だよね。

    2ヶ月に1回は縮毛してたし、髪の毛伸びるの早いし伸びてきた根元も気になるから自分で毎日アイロン使ってました。

    けど、もう面倒くさい…お金もかかるし。
    なので今はロングにして前髪〜顔の生え際をアイロンしてます。
    かなりラクチンになりました

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2013/02/25(月) 07:26:28 

    くせっ毛だとロングにしにくいよね
    あんまり伸ばさないようにして対処してる

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2013/02/25(月) 07:50:54 

    子供の頃からくせ毛で悩んでいました。
    最近、自分にあった美容院を見つけて上手にカットしてくれるからありがたいです。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/25(月) 07:55:15 

    ネコ毛なんだけど、基本的に放置しています(つд⊂)

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/25(月) 07:56:40 

    美容サロンでカットしてもらうとき、クセ毛を生かしたスタイルに仕上げてもらってる

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/25(月) 07:58:33 

    髪を切りすぎると毛先が跳ねるから、ワックスやヘアウォーターで整えたりするよ

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/25(月) 08:14:59 

    分かりますー!でも、縮毛矯正がなかった時代は逆にどうにも出来なかったから…
    よくどうにもできなくて泣いたもんです。

    少し値段が高くても、しっかりした技術を持った美容師さん・美容室を見つけて
    プロにしっかり髪をケアしてもらうと良いかなと思います。

    元々チリチリ&うねり&多毛でしたが、トリートメントに行ったり
    自宅でも美容室のトリートメント使ってケアして、カットでもクセを考えて切ってもらうようになってから
    3ヶ月に1度の縮毛矯正が半年に1度でも大丈夫になりましたよ。
    今はトリートメントも自宅でやるだけ、猪毛のブラシでブローするだけでつやつやです。

    1年くらいは支出が増えますが、結果的に節約&時短になってます。

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/25(月) 08:16:30 

    ストレートアイロン最強。afloatのが一番いい。
    縮毛矯正だと髪が不自然なぐらいまっすぐになりすぎる。
    肩より短いとはねるからスタイリング難しい。
    ロングにしてケラスターゼつけてストレートアイロンでのばすのが一番楽な上に綺麗にきまる。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/25(月) 08:26:14 

    2ヶ月に1回根元縮毛してる。高いし時間かかるし本当めんとくさい

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/25(月) 08:27:57 

    美容師さんにくせ毛をいかせるようにカットして貰っています。
    周りの人には、パーマだと思った!
    と言われますが、ドライヤーでばぁっ〜と乾かして
    ワックスで整えているだけです。

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/25(月) 08:30:08 

    私も以前は矯正縮毛してましたが何年かやってるうちに髪質が少しマシになりましたよ。

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2013/02/25(月) 08:31:08 

    チリチリ系のくせ毛なら難しいけど・・・
    緩めのふわっとしたパーマはいかがですか?

    私も以前縮毛矯正かけてましたが、パーマのかかりが悪くなってきたし(髪がいたんできたせい?)、年齢的に似合わなくなってきたので上記のパーマに変えました。
    半年ぐらいもつし、スタイリングも楽ですよ。
    どんな感じかヘアカタログで見てみてください。

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/25(月) 08:38:51 

    3ヶ月以内に一度の縮毛矯正
    私の行ってる美容院は、初めに全部施術してからは3ヶ月以内なら伸びた所だけ矯正する2000円チケットがあるのでそれの繰り返しです
    ストレートの人がうらやましい

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2013/02/25(月) 09:05:28 

    娘がすごい癖毛でまさしく縮毛、縮れ毛でした。
    小さい頃から毎朝髪を結ってあげてたのですが
    少6の修学旅行でそれもしてあげられない状況になり
    初めての縮毛矯正をしました。

    その後ずっと半年に1度くらい矯正をしてきましたが
    高校生になる頃には癖が治まってきたのか
    まっすぐとはいきませんがちょっと広がる程度なって
    成人した今は年に一度するかしないか程度らしいです。

    ある程度長さがあると重みで押さえられますが
    ショートだと爆発してしまうのでショートにはできないようです。

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2013/02/25(月) 09:09:35 

    髪が半乾きの時にうすーくワックスを馴染ませてからドライヤーとクシで真っ直ぐかわかすと大分マシになる。あとはストレートアイロンで伸ばせば真っ直ぐ。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/25(月) 09:12:50 

    私もくせ毛なので気持ちがよく分かります。

    自分ではなかなかのくせ毛だと思っていましたが、美容師さん曰くそうでもないそうです。
    サイドやトップはドライヤーで乾かすとまっすぐになりますが、バックはウネウネしてしまいますね。
    矯正をしていた時期もありましたが、不自然なくらいまっすぐになるのと毛先の傷みが半端なかったので、今は逆にパーマをかけています。
    半年から1年に1回位で済むので傷みも軽減されました。
    ただ、私は恐ろしいほど髪の量が多いのでドライヤーで乾かすときにちょっと巻き髪風にセットしないとピースの又吉君みたいな感じになってしまいます。
    短いとかえってスタイリングが大変になるので頑張って伸ばしています。
    他の方のご意見も見たのですが、色んな解決法があるのだなと私自身参考になりました。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/25(月) 09:45:26 

    若い頃からくせ毛にコンプレックスがあったんだけど
    三十路になってようやく、客観的に自分の髪質を認める事ができました。
    無理に矯正を努力するよりも、くせ毛のメリットを活かした髪型にする方が
    楽だし、見た目もよくなりますよ。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/25(月) 09:46:49 

    ものすごい強いくせ毛です。
    小さい頃から縮毛してるのですごい痛み。
    くせ毛+多毛+剛毛という最悪な髪の毛です。
    巻き髪したくても縮毛してるし、剛毛なのでうまく巻きが出来ません。
    なのでもうずっとミディアムのストレート。
    変わりばえしなくて自分でいやになります。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/25(月) 10:04:23 

    伸ばしてもクセ毛で汚いので、ベリーショートにしました
    ワックスでクシュクシュってやってアレンジを楽しんでますよ

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/25(月) 10:19:19 

    20代のころは縮毛矯正してたけど、今は(40代です。)くせっ毛を生かしたパーマにしてます。その方が自然な感じで周りの評判もいいですね。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/25(月) 10:29:51 

    毎日毎日大変。湿気が多いと助かるが感想しているところにいくと本当に大変

    +2

    -9

  • 37. 匿名 2013/02/25(月) 10:31:07 

    放置しかないんだけど、やはりトイレでこまめにスプレーかけるしかないよね。
    もうほっとけばいいんだけど、周りの目が気になる

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2013/02/25(月) 10:31:58 

    私も、パーマみたいにキレイにうねってくれるのじゃなくて、
    部分的にハネたり、雨に日には縮れてボンバったりする、扱いづらい、クセ毛です。

    前は、ストレートかパーマのどちらかを継続的に繰り返してたけど、痛んだから止めて、

    次は、ロングしか出来ないから、少しでも軽く見えるようにと
    カラーだけ入れてたけど、それもダメージが酷くなったから止めて、

    今は。。。放ったらかしw

    前髪も伸ばして、後ろで一本に結ぶのが定番になりました。
    (※ひと昔前のRIKACOさん風。)

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/25(月) 10:54:55 

    昔はストレートパーマかけてたけど、思い通りにならないので止めました。
    髪が長いと朝に爆発してるので、今はショートヘアです。
    寝ぐせ直しウォーターを使うと少し落ち着きます。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/25(月) 11:45:31 

    縮毛矯正してましたけど、白髪染めをするようになってからやめました。アイロンでも半端なく傷んでしまったので、それ以来ロングにしています。

    クセを抑える為に顔まわりにカーラーを巻いたり、洗い流さないトリートメントをつけた後、全体に薄く椿油をつけ、毛先にもう一度椿油をつけています。

    何とか癖毛を生かした髪形になりましたよ。
    面倒くさいんですけどね、やるしかないって感じです。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/25(月) 12:37:36 

    高校生の時は縮毛矯正してました。
    でもそれ以降はクセを活かしてなんちゃってパーマですd( ̄  ̄)
    毛質的にはパーマがかかりにくいらしいのですが、お風呂上がりにしっかりセットすると
    上手い具合にクリンクリンになります♪
    今では初対面の方や、初めて行く美容室でも
    『パーマだと思ってました!!』って言われますd( ̄  ̄)

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/25(月) 14:29:26 

    いつも縮毛矯正をしてます
    癖毛を生かす髪型にすればいいとよく言われますが
    パーマみたいなきれいな癖じゃないんだよ!

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2013/02/25(月) 14:55:53 

    梅雨時は毎日憂鬱ですね
    仕方ないので、髪の毛をひとまとめにしています
    縮毛矯正はお金がかかるので、半年に一度ぐらいしています

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/25(月) 15:18:15 

    今美容院ジプシーなんだけど
    初めての美容師から毎回毎回
    「すごく多いし癖毛で大変ですね〜」
    っていちいち言われるのがキライ。
    人のコンプレックスをわざと逆撫でして
    カラーとかパーマさせようとするよね。
    20代後半からやっと自分の髪質を否定せず
    豊かな髪と思えるようになったのになぁ。
    癖毛の何がいけないの?っていつも思うよ。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/25(月) 16:00:07 

    昔は嫌だったけど最近ではくせ毛に逆らわず逆に利用するような流れを作っています。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/25(月) 16:09:52 

    縮毛矯正の時間が長くて、辛くなったので、思いきってショートにしました。クセを生かして切ってもらっても、朝は爆発。でも髪を濡らしてセットすれば、ロングの頃よりも楽に。でも、顔が隠れないので、何かと気が抜けないです…。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/25(月) 16:17:32 

    「リペア」という施術をしてもらい、1回4時間、約2万円。

    それでもドライヤーいらずでサラサラつるつるのストレートが半年近く続きます。

    セミロングなので、年にたった2回だけ美容院に行けば済むので超楽です。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/25(月) 17:12:05 

    くせ毛を生かした髪型にしてます。
    美容院はいつも同じとこです。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/25(月) 17:16:00 

    高校の時必死にアイロンして伸ばしてました。
    ものすごく傷んでいたので専門入ったらあきらめました。
    雨降った時が憂鬱です。周りは羨ましがりますがあまりいいとは思っていません

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/25(月) 17:56:52 

    トピ主です。皆さまコメントありがとうございます!
    コメントみながら共感しまくりです。やはりくせ毛の悩みはくせ毛の人しか分かりません!生後6ヶ月の娘も髪がクルッとしてます(T^T)ゴメンよ娘…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/25(月) 18:03:29 

    もはや開き直ってパーマでなんとかしてる。
    くせ毛とどう付き合っていますか?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2013/02/25(月) 18:11:14 

    縮毛矯正が一番楽。高いけど手間と心の余裕考えたらね~

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/25(月) 18:20:27 

    がんばって毎日ストレートアイロンかけてる。
    縮毛したい!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/25(月) 18:21:16 

    うちのは一部だけ癖がでるからケープでごまかしてる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/25(月) 18:22:19 

    短くしちゃえば目立たないと思って、最近ゴーリキー並に短くしてる。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/25(月) 19:05:41 

    うちの妹が癖毛で悩んでいて、最近いっている美容師さんがいい腕の人で癖毛を生かしたカットをしてくれて満足しているそうです。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/25(月) 20:00:49 

    私も短くしてる。そうしたら気にならなくなった。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/25(月) 20:16:29 

    軽いくせ毛ならいいんですよね。
    私は真っ直ぐよりゆるいカールのほうがすきなんです。
    でも私も天パです。
    中は縮れてて、アイロンでのばせたとしても
    雨の日などは直ぐに元通りなのでもう8年間
    縮毛矯正かけてます。

    この前、美容師さんに髪の傷みについて相談したのですが、
    縮毛矯正かけてる時点で、キューティクルをとかして、熱変性してる?かなんかで
    しょうがないと言われました。
    綺麗にみせる努力はどう?といわれたのですが
    それはなんか納得いきませんよね汗

    今後前髪だけかけようか迷っています。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/25(月) 20:25:30 

    トピ主さんのコメントなんかうけました^_^笑
    くせ毛は優性ですからね>_<
    私もいくら直毛の人と結婚しても
    くせ毛の子どもが生まれる可能性大なんですよね泣

    まず親が両方くせ毛の時点で
    くせ毛な私が生まれるのは当たり前な感じも。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/25(月) 21:34:58 

    私の場合、前髪と後ろとちょっとだけクセ毛
    ブローに時間が掛かってイライラするから、梅雨前にパーマあてる予定です

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/25(月) 21:51:47 

    リカールというストレートをして貰っています。
    低温アイロンなので痛みも少なく自然なストレートで気に入っています。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/25(月) 22:14:19 

    友達に聞いた方法だと、
    寝るときにヘルメットをかぶって横になると髪がまっすぐになるとか。
    首痛めそうだけど。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/25(月) 22:37:32 

    激しいくせ毛でずっと縮毛していましたが
    子供が生まれそんな余裕もなくなり……。

    今は強力なプロ使用のアイロンで前髪だけを伸ばし
    あとは逆にバレッタとかでふわっと広げて
    逆にボリューム出しちゃってます。

    意外にもあえて広げた方が小顔に見えていい感じ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/25(月) 22:47:27 

    すごいくせ毛なので、学生の頃は数カ月に1回、ストパーじゃなく縮毛矯正してました。
    社会人になってからはくせ毛もすこし落ち着いたし、コテで毎日巻いているのでもうしていません。
    縮毛矯正しても寝たら寝癖がつくので毎日アイロンでまっすぐにしてたし、それならもうあてずにくせ毛をいかしてコテで巻くだけにしておこうと思って。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/25(月) 23:14:11 

    昔は嫌で仕方なくて、ずっとショートでワックスもみこんでパーマっぽくしたり。。。
    20歳過ぎて髪を伸ばしてセミロングにし、ドライヤーだけで巻き髪風にセット。周りからはアイロンで巻いてると思われてたくらい。
    どのヘアサロンいってもパーマと間違われるくらいいい感じのクセらしく誉められることが多いです。
    大嫌いだったクセ毛が今では扱いにも慣れたせいかアレンジも色々出来て楽だし、クセ毛で良かったぁと思います!
    顔回りだけはストレートアイロンで伸ばしてますけどね(^^;

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/25(月) 23:53:22 

    普段はそんなでもないけど、湿気多い日はかなり爆発するからセットが大変

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/26(火) 00:11:08 

    毎日地道にストレートアイロン
    痛むのを承知の上で

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/26(火) 00:39:14 

    くせ毛は不潔な雰囲気に繋がるから、
    うまいこと清潔感の保てる髪形とかアレンジでごまかしてる。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/26(火) 01:00:34 

    楽しんでアレンジしてます

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/26(火) 03:04:26 

    わたしは特に後ろがうねっていて髪が肩くらいになるとすごいことになるので伸ばせません(;_;)
    くせ毛+多毛は最悪ですよね…
    学生なのでパーマをかけて逆にごまかす?こともできないし(;_;)

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/26(火) 09:17:16 

    似た様な悩みをもっている人が多くて、ちょっと嬉しいです。
    私の場合は、くせ毛の上に髪が多いと言う二重苦状態…
    矯正も無理なのでベリーショートにしています。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/26(火) 11:23:40 

    小学校にあがったくらいから、縮毛矯正をかけています::
    髪質は細く癖が強かったので毎回美容院に行くのが本当に嫌でした。

    今髪の毛を伸ばしているので梅雨の時期以外はフェイスラインの
    縮毛矯正を半年に一回しています。

    長年の経験からトリートメントなどケアをする重要性を学び、
    ケラスターゼのトリートメントを愛用しています。

    余談ですが、12年の縮毛歴のわたしでも
    毎回美容院で高温のアイロンをするのは怖いです。。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/26(火) 15:52:17 

    重ためのパッツン前髪が憧れ。
    でもくせが酷いので、変なところで分かれ目が出来てしまい、前髪が真っ直ぐ下りてくれない…
    前髪作ると、汗をかいた時や雨の日はくるんくるんになってしまうし

    おまけに若い時は物凄く髪の毛の量が多かったのに
    30代になってから急にボリュームがなくなり、何だかハゲて見えるようになってしまった。。

    多めに前髪を作れば髪の薄さも誤魔化せるかな?って思うけど
    手入れの面倒さを考えると、前髪切る事が出来ないし

    髪の毛が薄くなったので、カラーも矯正も怖くて出来ないし
    どうしようもできなくてもう放置してるw

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/26(火) 21:44:05 

    どう付き合っていったらいいのか、物ごころついたころからずっと悩み続けています。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/26(火) 21:45:30 

    縮毛矯正やアイロンです。
    でも雨の日はどうしようもない(涙)
    梅雨なんて大っきらいだあああああーー!!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード