ガールズちゃんねる

ツイてる人とツイてない人の違い

184コメント2016/11/02(水) 18:12

  • 1. 匿名 2016/10/12(水) 12:05:02 

    って何でしょうか?
    ネガティブかポジティブの差?
    ツイてる人ってとことんツイてますよね?
    正直羨ましい限りです。

    ガルちゃん民の皆さんはツイてますか?
    ツイてる人とツイてない人の違いについてわかる人コメント下さい!

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2016/10/12(水) 12:05:55 

    日々の行い

    +56

    -58

  • 3. 匿名 2016/10/12(水) 12:06:05 

    ツイてる人とツイてない人の違い

    +208

    -11

  • 4. 匿名 2016/10/12(水) 12:06:11 

    男か女か

    +18

    -22

  • 5. 匿名 2016/10/12(水) 12:06:12 

    笑う門には福来たる

    +232

    -8

  • 6. 匿名 2016/10/12(水) 12:06:31 

    そんな日もあるさ
    ツイてる人とツイてない人の違い

    +197

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/12(水) 12:06:42 

    +23

    -18

  • 8. 匿名 2016/10/12(水) 12:06:50 

    この世に生まれてすぐ
    金持ちかそうでないかで決定

    +475

    -16

  • 9. 匿名 2016/10/12(水) 12:07:03 

    生まれ持ってた性格

    +217

    -7

  • 10. 匿名 2016/10/12(水) 12:07:12 

    根が明るい人やコミュニケーション能力の高い人はついてるなって思う

    +405

    -12

  • 11. 匿名 2016/10/12(水) 12:07:27 

    美人

    +236

    -10

  • 12. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:01 

    かわいいかブスか

    +226

    -11

  • 13. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:12 

    波動

    +44

    -9

  • 14. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:15 

    私の中では嘘つきでズル賢い奴はツイてるイメージ。真面目に生きてる人程、正直な性格故に損をするような。

    +468

    -38

  • 15. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:18 

    気持ちの問題

    +127

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:20 

    顔の良し悪し

    +125

    -8

  • 17. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:21 

    プラス思考はいい人生歩むと思う。

    +287

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:25 

    まだ半分あると思うか
    もう半分しかないと思うか

    +177

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:29 

    ツイてる人は、自分はツイてる人間だと思ってる。
    一見悪いことに思える出来事も、必要な経験で、これからに活かせると考えることができる、揺るぎない自己肯定感がある人。

    +389

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/12(水) 12:08:30 

    器の大きさ

    +64

    -3

  • 21. ロシアンフック 2016/10/12(水) 12:09:00 

    気にしすぎだ。

    +30

    -4

  • 22. 匿名 2016/10/12(水) 12:09:03 

    かわいいかブスか

    +30

    -10

  • 23. 匿名 2016/10/12(水) 12:09:28 

    出かける時は大体晴れるよ

    +86

    -3

  • 24. 匿名 2016/10/12(水) 12:09:48 

    生まれた家の親が、毒親かどうか

    +142

    -10

  • 25. 匿名 2016/10/12(水) 12:10:20 

    全ては思い込み

    +149

    -5

  • 26. 匿名 2016/10/12(水) 12:10:29 

    持って生まれたものなので仕方が無い。
    どんなに意地悪で行いが悪くても幸せになる人とかまじ許せん!
    不公平。
    運がいいとか、御先祖様に守られてるとかそんな感じなんですかね?

    +110

    -7

  • 27. 匿名 2016/10/12(水) 12:10:36 

    隣にいる人に鳥のふんが落ちる人
    →ついてる(自分じゃなくてラッキー)
    鳥のふんが落ちてきた
    →なぜ私!?!?

    ↑何故かいつも落ちてくるんですよ!
    人いっぱいいるのに、なぜ私ー!
    ついてないよー

    +69

    -8

  • 28. 匿名 2016/10/12(水) 12:11:41 

    人を利用するのかされるのか

    +44

    -12

  • 29. 匿名 2016/10/12(水) 12:12:08 

    大きな不幸より本当ちっちゃい不幸が多々ある
    足の指ぶつけたり
    朝早く並んだのに私の前で売り切れとか
    日頃の行いが悪いのか不安になってきた…

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/12(水) 12:12:17 

    ツイてる人の特徴がことごとく自分の真逆だわ。こう感じてる時点で負け組なんだろうけど。

    +50

    -3

  • 31. 匿名 2016/10/12(水) 12:12:24 

    ついてるねノッてるね

    +54

    -6

  • 32. 匿名 2016/10/12(水) 12:12:29 

    気の持ちよう
    悪いことでもそれを糧に次に繋げると考えれば、勉強できてよかった=ツイてるになる

    +98

    -5

  • 33. 匿名 2016/10/12(水) 12:13:35 

    同じ状況でも楽しめる人と楽しめない人がいて、
    同じ失敗をしても自分が悪かったと反省できる人と他人のせいにするだけの人がいて、
    些細なことを喜べる人と気づかずに過ごせる人がいる。

    そういうことの積み重ねが知らないうちに、ツイていると感じるかツイてないと感じるかにつながるんじゃないかな。

    +109

    -3

  • 34. 匿名 2016/10/12(水) 12:13:45 

    私自分で人生ツイてる自覚あるよ。悪い事あると落ち込むけど、最終的には勉強になったなと思う。何でもラッキーに思える。

    +161

    -4

  • 35. 匿名 2016/10/12(水) 12:14:17 

    ついてる人は運命がひきよせたんだろう。わたしは少ないけど友達に恵まれた。これまで返せないくらい色々してもらった。
    だから友達に恵まれた人生だと思うよ( ´・∀・`)

    +70

    -6

  • 36. 匿名 2016/10/12(水) 12:14:58 

    起こった出来事をツイてるととるか普通だととるかな気がする

    +55

    -2

  • 37. 匿名 2016/10/12(水) 12:16:49 

    すごいツイてる人生だよねー、って言われたことあるよ。

    でも結構努力もしてるよ。

    +78

    -7

  • 38. 匿名 2016/10/12(水) 12:17:58  ID:1qXKNQVFZs 

    日々感謝の気持ちを忘れない誠実な人なら運は訪れると思います

    +28

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/12(水) 12:18:32 

    ツイてる人はもともとツイてるってより、ツイてない事を事前に避ける危機管理能力がある→要はムダな事をしない。
    あと、周りに対する笑顔や感謝、気配りなんかが自然に出来る人はフィードバック的にラッキーな事が起きるって感じ。
    そんなの胡散臭いなと思ってたけど、人当たりのいい母と出掛けると周りの対応が優しくなるのを毎回感じるので、自分も態度を改めようと思った。

    +72

    -4

  • 40. 匿名 2016/10/12(水) 12:19:43 

    人生って終わってみないと分からないと思う、ただ現時点でついていても何が?起こるかわからない。だから油断するべからず。

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:02 

    こないだ、ほんまでっかで説明してました。
    ツイてるって言ってる人とツイてないって言ってる人の話しを聞いたら、ほとんど同じ内容の話しをしてたらしいです。
    ツイてるって言ってる人は「宝くじで1万円当たったことがあるんです!」って話して、ツイてないって言う人は「ずっと宝くじを買ってるのに、1万円しか当たったことがない」みたいな。
    その人の捉え方で、自分の人生や運命をツイてないって決めつけるのはもったいないと、脳科学の植木先生が言ってましたよ。

    +197

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:07 

    ネガティヴな人は自分の身に起こるマイナスな部分を集めて悲観しついてない!と嘆く

    気持ちの持ちようで免疫力まで違ってきて ネガティヴはなおさら病気がちになる

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/12(水) 12:20:14 

    ツイてる人とツイてない人の違い

    +14

    -29

  • 44. 匿名 2016/10/12(水) 12:22:43 

    私は日々穏やかに明るく前向きに過ごす努力してるよ。結果悪いことよりも良いことが多い。
    でも調子に乗ったり悪いことすると、本当についてないことが起こる。
    信じられないかもしれないけど、自分の運気は自分が作ってると思う。

    +67

    -4

  • 45. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:57 

    ツイてる人→お金がないときに奢ってもらってラッキー!次も♡

    タカリ体質
    マジで

    +12

    -21

  • 46. 匿名 2016/10/12(水) 12:24:57 

    ずっと働いてきて思ったことは
    他人に嫌な思いをさせる人は必ず自分に返ってくる。

    +122

    -8

  • 47. 匿名 2016/10/12(水) 12:25:01 

    交通事故に遭って全治1週間のケガ

    Aさん ⇒ 交通事故に遭うなんて最悪だ、ついてない!
    Bさん ⇒ 四肢や障害が残るケガじゃなくて良かった、私はついてる!

    +131

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/12(水) 12:26:13 

    >>47 四肢を失ったり、障害が残るケガ のまちがいw

    +5

    -13

  • 49. 匿名 2016/10/12(水) 12:27:11 

    私は自分がツイてると思ってる。
    勉強もできないバカだし、人間関係も苦手だけど困った時とか人生の岐路に立った時、必ず誰かが助けてくれたり思いもよらなかった方向に行って回避できるから。

    +123

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/12(水) 12:27:54 

    要領いいか悪いか

    物事が上手く運ぶ人は常に自分が得をする選択ができる
    それによって他人が傷つくかもとか考えない
    良いものは取り入れて、損になるもの(人も)はすぐに切り捨てる
    それと運
    生まれ持った運が少ない人が同じことをしても罰だけをしっかり受けることになるから不思議
    守護霊が関係してる説もある
    守護霊が強いと悪いことをしても罰を跳ね返し、何もしなくても良い方向へ導かれるとか

    +11

    -15

  • 51. 匿名 2016/10/12(水) 12:29:08 

    悪い事が起きても、その程度で済んで良かったとか、今気付けて良かったとか。
    何でも良かった方に考えようと思えば出来るから、やはり考え方次第な所もあると思います。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/12(水) 12:29:16 

    思い込みだよ。
    前テレビで検証してた。
    同じことが起こっても私ってツイてるなあと思う人とツイてないなあと思う人がいる、要するに自分次第

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/12(水) 12:29:19 

    雨の日
    A「雨降ってる…あ~あツイてないなぁ…」

    B「雨降ってる…お気に入りのレインブーツ履けるラッキー!!」

    +38

    -3

  • 54. 匿名 2016/10/12(水) 12:29:49 

    なんでも 積極的な人には 運がついてくる

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/12(水) 12:30:37 

    がら空きのフードコートで1人でたまたま座った席に「すみませんお一人ですか?そこ座ろうと思ったんですけどいいですか〜母が体悪いもので」とおばさん集団とおばあさんに声かけられた
    別にいいけど何で私なのよ 他も空いてるのに

    +29

    -7

  • 56. 匿名 2016/10/12(水) 12:31:52 

    物事の捉え方で運も不運もあなた次第!てのももちろんそう思う。
    ただ、クジ運だけはホント不思議。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:37 

    親が自分の人生の3割は決めてると思う

    +50

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/12(水) 12:33:47 

    >>55
    代わってもらえやすそうだから

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/12(水) 12:35:06 

    >>55
    と、捉えるか、はたまた自分は雰囲気が優しそうとか温厚そうな人にに見えるんだ、とも考えられます。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/12(水) 12:35:11 

    ごめん、
    正解言っても良いですか?
    「本人がついてる(ついてない)と思うかどうか」
    だけです。

    +15

    -9

  • 61. 匿名 2016/10/12(水) 12:37:04 

    何この自己啓発本みたいな奇麗事のオンパレードw

    +11

    -20

  • 62. 匿名 2016/10/12(水) 12:37:55 

    >>55
    あなた優しい雰囲気なのかもね(^^)
    親切を一つ行えば、自分の徳も一つ積めます。徳を積んだと思えばプラスの出来事です。

    +37

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/12(水) 12:38:26 

    >>60
    何その言い方
    アホくさ

    +3

    -8

  • 64. 匿名 2016/10/12(水) 12:39:27 

    >>62
    いやいや、図々しい人に遭遇しただけでしょ

    +9

    -9

  • 65. 匿名 2016/10/12(水) 12:40:17 

    >>61
    その「綺麗事」を素直に自分のものとするか、斜め上から「そんなもの!」と批判するか、結局そこの違いだね。

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2016/10/12(水) 12:40:42 

    悪い事があってもラッキーって思えるのも、悪い事のレベルにもよるでしょ。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/12(水) 12:41:05 

    >>61
    運がなさすぎて心が荒んでるのかな?

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2016/10/12(水) 12:41:21 

    ついてる人は無意識のうちに人に喜びや幸せ与えてる人に多いと思うよ(´・ω・)
    目がキラキラしてるんだよ。男の子も女の子も。
    見てると分かるよ(゚ー゚*)

    +24

    -6

  • 69. 匿名 2016/10/12(水) 12:41:53 

    >>60こういうごめん、とか始めにつける人うざー
    わかった風

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2016/10/12(水) 12:43:36 

    ポリアンナシンドロームおばさん

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2016/10/12(水) 12:45:07 

    ツイてるのかどうか分からないけど、

    守護霊に護られてるーー‼︎
    って思った事、いくつかある。。

    マジで、一瞬の差で
    事故から救われた奇跡‼︎

    +67

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/12(水) 12:47:06 

    気の持ちようもあると思う

    事故った…ついてないなー

    事故ったけど怪我だけすんでよかったー

    とか

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2016/10/12(水) 12:47:39 

    運がいいとは別なの?
    わたし運がいいとは思うけどツイてるとは思わないな

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/12(水) 12:47:57 

    ポジティブ
    いい意味でバカだけど勘は鋭い
    鍛えてる
    運動してる

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2016/10/12(水) 12:50:59 

    ツイてると思うかどうかじゃない?
    嫌なことは人生のトレーニングみたいなものと考える
    負荷がキツければ逃げ道を探す、できそうだったら挑戦する

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/12(水) 12:54:42 

    今まで頑張ってきたね、もう頑張らなくてもいいよ…って思えるくらい側から見てツイてない人見たことある。
    職場のみんなに嫌われて、恋人に浮気されて、仲良くしてる人たちに陰で財布扱いされて、ストーカーされて……
    最終的にストーカーに接触されて今までお前のために通い詰めた分の金返せって言われて事を荒だてたくないからお金渡してたって聞いた時はもう自分から運を捨ててるとしか思えなかった。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2016/10/12(水) 12:55:05 

    ツイてる人は、周りへの感謝の気持ちと笑顔を忘れない人ってイメージ。
    引き寄せの法則があてはまる。
    あと、基本的に物事に対して執着しない。
    嫌な事があっても、過ぎた事はとっとと忘れて次に行くから負のサイクルに呑まれない。
    運はある意味鍛えられるっていうのは、自分の心がけ次第なんだろうなあと思う。

    +46

    -3

  • 78. 匿名 2016/10/12(水) 12:57:13 

    ついてない人にはそのうち素敵なことがあるよ。
    何年先かわからないけど(^ー^)大丈夫。
    その分今犠牲になってると思えばいいよ。

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2016/10/12(水) 12:59:34 

    >>77
    出たw
    ガルちゃん名物何でもかんでもイメージイメージ

    +1

    -14

  • 80. 匿名 2016/10/12(水) 13:04:36 

    気の持ちよう

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2016/10/12(水) 13:04:39 

    >>78
    神様じゃないのに無責任だね
    こういうのウザいわ

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2016/10/12(水) 13:06:03 

    自分でツイてると思ってるかツイてないと思ってるか。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/12(水) 13:06:04 

    >>70
    何故おばさんと分かるのか知らないけど、ポリアンナを知ってるあなたは確実におばさん

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/12(水) 13:07:21 

    努力で運を引き寄せるということは十分あります

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/12(水) 13:07:23 

    >>60
    正解言っていいですか?って言いながら
    言っていいかどうか何で答えを待たないの?
    誰もいいって言ってないんだけど
    おまけに正解じゃないし

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2016/10/12(水) 13:08:37 

    ポリアンナ症候群は有名ですよ

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2016/10/12(水) 13:09:11 

    さっきから変なヤカラがいる...

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2016/10/12(水) 13:11:46 

    私の中では嘘つきでズル賢い奴はツイてるイメージ。真面目に生きてる人程、正直な性格故に損をするような。

    +13

    -13

  • 89. 匿名 2016/10/12(水) 13:12:42 

    自分自身の比較対象の人次第。

    上を見ては嘆き、
    下を見ては微笑む

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2016/10/12(水) 13:12:52 

    私はついているので当たると思っていましたが、先日代々木体育館でのライブで、5組10名の最前列特別シート(ソファでした)が当たりました。ハガキで応募するもので、アーティスト本人が5枚ハガキを選んだとライブで言ってました。

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/12(水) 13:13:46 

    >>8
    でも知人にお金持ちで現役大学生なのにAV出て、twitterで本名で宣伝してる子いるよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/12(水) 13:14:19 

    心掛けと捉え方次第っていうのは私も本当そう思って実践してる。だけど、くじとか何かの選抜とか必ず良いものしかやらない人っているよね?それは何かなー、持って生まれたとしか思えない時がある。
    選抜は実力としても、くじ運必ず当たりしかひかない人身近にいる。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/12(水) 13:18:16 

    >>62

    天理教?

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2016/10/12(水) 13:19:56 

    学校で何かのクジとか引く時、いじめっこほどよく当たり引いてたわ
    芋掘りをすれば、いじめっこの掘った場所からは芋がゴロゴロ出て来たり
    出席番号順に割り当てられた場所だから運としかいいようがない

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/12(水) 13:20:37 

    何か宗教かぶれみたいな人がいることは確か

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2016/10/12(水) 13:23:02 

    ついてると思い込む。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/12(水) 13:23:34 

    物事の受け取りかたじゃないかな~?

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/12(水) 13:30:11 

    野球の新庄は小学生の時に8回交通事故に遭ったらしい。
    普通、8回も事故に遭うってついていないの極みだと考えそうだけど彼は

    僕めちゃくちゃ運が良いんですよ!
    8回交通事故に遭ったのに野球選手になれたから!

    って言ってるのを見て大好きになりました。
    既出で皆さん言ってる様に、人生は本当に考え方一つで良くも悪くもなる。

    +58

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/12(水) 13:31:33 

    くじ運は普通だけど、何の変哲もないアンケートはがきで1名様にプレゼント!と言うときに何故か当たる。先月はルクルーゼの鍋とココットのセットが当たった。

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/10/12(水) 13:34:36 

    >>17だが、周りは迷惑してるよ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/10/12(水) 13:38:07 

    >>57

    尚且つ、思考回路も親によって影響かなり受けるので、残り7割を取捨選択するに必要な物事に捉え方や立ち向かい方が決まるといっても過言ではない

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/12(水) 13:41:21 

    たくさんギャンブルに挑戦し続けていればいつかは当たる
    合計の当たりは多くなるだけで
    さらに多いはずれを隠してるだけ
    ツイてる人とツイてない人の差はあまりないよ

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2016/10/12(水) 13:43:38 

    最近トピを申請する度に採用される
    だから私はきっとツイている
    トピ主です

    +27

    -3

  • 104. 匿名 2016/10/12(水) 13:46:56 

    持って生まれたものなので仕方が無い。
    どんなに意地悪で行いが悪くても幸せになる人とかまじ許せん!
    不公平。
    運がいいとか、御先祖様に守られてるとかそんな感じなんですかね?

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/12(水) 13:50:21 

    幸せは思い込みから

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2016/10/12(水) 13:52:15 

    どんなに邪なお願い事も叶う人っています
    もちろんあの人が死にますようにとか極端なのじゃなく
    ライバル視してる人と一緒に何かの試験を受けることになって、
    正直あの人落ちればいいのに、あの人が受かって私が落ちたら嫌だわって思ってると
    その人本当に体調不良でその日試験を受けられなくなったり
    そういう人と一緒にいると運が悪い人は更に少ない良い運を吸い取られる気がする

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2016/10/12(水) 13:55:17 

    >>106
    言霊トピにそんなコメントいっぱい書いてあった

    +1

    -5

  • 108. 匿名 2016/10/12(水) 13:55:59 

    些細な事で浮かれたり落ちたりしてます。
    例えば今日は仕事が早く終わって早く帰れると思うと嬉しいし最近ついてたなと思ったことはルルカカードのポイントの事全く知らなくて通勤に使ってるのですがこないだデパ地下で唐揚げを買った時にルルカカードありましたら出してくださいと言われ初めて出したレシートを見てポイントの点数って所に1万2000ポイントと書いてあってこれは何ですか?
    何かに使えるんですか?と聞いたらこのポイントは商品券と交換できますとか言われてあの時唐揚げを買わなければこのポイントは知らずに生きてきたから唐揚げにかなり感謝して今日はついてたなと思った。
    病気になったり嫌な事もたくさんあったけれど今思うとこれを経験して乗り越えられたから今がある!両親もなくしてますが私って強いなとか自分で最近思うことがあります。
    姉にはあんたはいつも人生損してると言われますがそんな事はない!
    経験できない事経験できてそれを乗り越えてきたから誰に何を言われても私はついてる!って思うようにしてます。
    現に病状が安定したのは奇跡だと先生からも言われるので。
    もちろん自分自身でも努力して頑張りましたが。

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2016/10/12(水) 13:56:16 

    >>106
    そんな事願う本人も運気が吸い取られそう

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2016/10/12(水) 13:56:52 

    性格の違いが大きいですよね
    同じことが起きても性格の差で捉え方が違うから
    ポジティブかネガティブか
    ポジティブならいつもついてるように思えて幸せだよね

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2016/10/12(水) 13:59:00 

    >>108
    唐揚げとルルカカードに感謝☆

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2016/10/12(水) 13:59:31 

    >>109
    それがそういう人って上手く良い運だけ吸い取って、悪い運は元々運の悪い人が引き受けることで厄払いしてる
    そんな感じ
    そういう人から好かれれば良い運を分けてもらえるけど、嫌われたりライバル視された人人はすごく運が悪くなる

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/10/12(水) 14:01:54 

    わたしばっかりなんで?みたいな考え方をよくする人は絶対ツイてない。

    +31

    -5

  • 114. 匿名 2016/10/12(水) 14:03:47 

    私ばっかり何で?って思える状況に陥ったことがないのも運がいい人

    発達障害でブスとか誰だってなりたくないはず

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/12(水) 14:07:15 

    何で私ばっかり?は思い込みだけじゃないよね
    世の中には何重苦?ってくらい悪いことばかりのフルコースの人生の人っているから

    +34

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/12(水) 14:12:49 

    例えばの話うちの姉は病気に敏感です。
    お腹が痛いだけで癌かな?死ぬかもと心配ばかりし病院に行っています。
    先生にもあなたみたいな人いるんだよねって言われたみたいです。
    私は人間関係は悩む事もありますが病気のことは割り切れます。
    逆に姉は人間関係は鈍感すぎるくらい気にしません。
    誰に何も言われても構わないみたいです。
    私もその点では姉みたくたくましくなりたいなと思っています。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/12(水) 14:23:31 

    ツイてる人は、ある程度無理をしてる人じゃないでしょうか
    “笑うかどには福来たる”理由って、常に笑顔を保つことで
    相手が話しかけやすい状況を自ら作り出し、交友の間口が広がるからだと思うんですよね。その関係性から福が生まれる。

    で、その“常に笑顔を保つ”ことですが、私には
    日常を生きてて機嫌良くなる事なんて早々ない。笑顔なんて頻繁に作れない。
    多かれ少なかれ問題を抱えながら生きる中で、気持ちに嘘ついてでも笑っていられる人が、いわゆるツイてる状態になりやすいんじゃないでしょうか。私には到底無理ですが。
    一番は自然に笑っていられる事ですが、そんなの難しいですよね

    +8

    -5

  • 118. 匿名 2016/10/12(水) 14:29:53 

    憎らしいくらい嫌いな上司が、愛車でトラックと正面衝突した。即死でもおかしくないような自己だったのに車が壊れただけで本人は奇跡的に助かっていてスゲェ!と思わず見直してしまった。
    人から嫌われるほどの自分大好き、俺1番オーラが命を救ってるかも知れない。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/12(水) 14:31:03 


    ツイてるひと

    小さな幸せを大切にする人

    ツイてない人

    大きい幸せばかり求める人

    +12

    -6

  • 120. 匿名 2016/10/12(水) 14:31:49 

    必要以上に人の評価を気にしない。
    自分の目標や欲しいもの、好きなものがはっきりしている。
    そんな人は、人は人、自分は自分だから欲しい物を得やすいので、結果、ついていると思う。

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2016/10/12(水) 14:35:16 

    大きい幸せ求めない人なんているんですか?
    よく私は他人と比べないから求めないって自称する人ならいますけど
    お金がなくても彼氏がいなくても美人じゃなくてもいいって思ってる人だって、じゃあその代わりになる仕事の能力もなかったら?
    仕事の能力は努力次第?
    症状にもよるけど発達障害や病気でそれすらままならない人もいるんだよ?

    +13

    -3

  • 122. 匿名 2016/10/12(水) 14:38:37 

    気の持ちようって言うけど

    悪いことが沢山起こった、でも良いこともあった

    って人と

    悪いことが沢山起こった。良いことも何もない

    って人とじゃ、気の持ちようも違って当然では?
    前者は「でもまた良いことが起こるさ」って思えるけど、後者は「何で自分ばかり」って思うようになる

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/12(水) 14:40:23 

    ツイてる人って、自分が得する方法や行動を無意識にパッと選択できる。ツイてない人は、やっぱりどこかぼんやりしてたり、損得の計算ができない。私のことです。

    +33

    -3

  • 124. 匿名 2016/10/12(水) 14:44:07 

    なぜ私が食べるシシトウばかり辛いんだ

    +10

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/12(水) 14:48:35 

    >>121
    わかる。私は私、人は人だから〜とか、小さい幸せ大事にしようっていう人は大抵恵まれた人で、とくにお金の苦労をしたことがない人が多い。

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/12(水) 14:49:52 

    >>123
    それありますね
    よくモテ非モテのトピ見てて思った
    必ずしもじゃないけど、若い頃浮気や二股してた人ほど幸せになりやすい法則ってやつ
    浮気や二股できる人は相手が傷付いたらとか考えず、常に分が得することを考えてるから
    コイツもうイラネと思ったらポイ、この人と一緒にいると幸せと思える人は例えもう席が埋まってても自分のものにする
    例えば元彼のことがまだ好き
    そんな時優しい人との縁談が来ました
    この手の人は幸せになれる話だとスパッと飛び付きます
    こういう時こんな気持ちで付き合うなんて相手の方に申し訳ないと思ってしまう人は幸せになれるチャンスも少ない
    なかなか彼氏ができない人ってこんなタイプが多い

    +11

    -3

  • 127. 匿名 2016/10/12(水) 14:53:02 

    大きい幸せを求めない人は、仕事の成功も幸せな結婚も可愛い子供も手に入れなきゃいいじゃん
    出家でもすれば?
    それができないなら「私は大きい幸せ求めてません」なんて言えないよ?

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/12(水) 14:56:46 

    今までツイてない人にはこれから幸運が、ツイてた人には地獄が、でいいじゃない
    「私、ツイてます!」なんて言ってるヤツは地獄に堕ちろ

    +3

    -12

  • 129. 匿名 2016/10/12(水) 14:57:45 

    日常の些細なことに感謝するって言うけど
    それすら「大きな幸せ」なんだよね
    家族が健康でいてくれたら→家族を持てること
    毎日ご飯が食べたれたら→仕事に恵まれてること
    それすら手に入らない人もいるわけで
    こんなこと言ったら「日本に生まれただけでも」とか言うんだろうけど

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/12(水) 14:59:50 

    >>27
    それ、ついてるんだよ
    ウンがつくって言って、ありがたがる人がいる
    宝クジ当たる人って、車にも変な人にも当たるっていうよ

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2016/10/12(水) 15:08:31 

    >>126
    でもその方法で掴み取る幸せって危険と隣り合わせですね
    理不尽な理由で縁切りするって事は、結果的に恨みを買うわけだから
    ストーカー化したり相手が凶暴化するリスクもある

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2016/10/12(水) 15:10:04 

    >>131
    運いい人は逃げるのも上手い
    そこで失敗する人はまだまだ運良くないよ

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2016/10/12(水) 15:11:48 

    ツイてなくてもいいから、そんな最低女にはなりたくない。

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2016/10/12(水) 15:26:58 

    >>3
    なんとか助かって本を出すんだ!

    チャンスを掴めるか掴めないか

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/12(水) 15:27:40 

    >>8
    生まれた家は確かに大きいと思う

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/12(水) 15:29:20 

    図々しいかどうかも多少あると思う。
    友人なんかはお祝いしないのにもらえたからツイてるとか言ってるけど
    してないくせに、断れないほどの催促してる。
    ツイてるんじゃなくって見っともないのに、わかってない
    心底引いた。
    周りも離れていくけど、この手のタイプって次々そういう人
    探してくるのはツイてるから?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/12(水) 15:38:36 

    私は窮地に追いやられてる時ほど運がついてくるという不思議なタイプです。
    ニートの時に出席した結婚式の二次会でTV当てたり、貯金なくなりそうな時に正社員の仕事決まったり。
    窮地に追いやられても焦るのではなく、どうにかなるしギリギリまで怠けようと割とゆったり生きてるのが運を呼び寄せるのかもしれません。

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2016/10/12(水) 15:38:50 

    気の持ちようで済む事と済まない事もあると思う。
    手術なんかで、評判聞いて行っても大きな病院だと
    実際の執刀医が誰になるかは運みたいなもの。
    医師の指定まで出来ないから。
    なので良い医者に当たるかどうかは持って生まれた運の方が大きい
    努力で良い医者になんて当たらない。
    余程金持ちなら別だろうけど。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/12(水) 15:40:59 

    いや実際ついてる人いるよ。大体おおらか。
    私の知人なんかトラブルあっても何かしら助けてくれる人がタイミング良く話を持ってきたりするし
    金銭的に困ってる様子を見ない
    色んな人から贈物もらって時々「ありすぎてちょっと困っちゃう」とか言ってる
    悪気はないんだよね、ただ天真爛漫なだけで基本優しいから。でもよく聞いて観察していると言動を計算している。腹黒いよね時々といったら苦笑された。自覚があるようだった。
    でもこの天然と計算の使い分けが絶妙なんだよ。頭がいいっていうのかな。言うべきでないタイミングでは言わず、感謝などのポジティブな言葉は言うべき時に過剰なほど言う。嫌いになれないタイミングを知ってる。

    私なんかついてないの代表だよ
    この知人とおんなじようなトラブルあった時色々相談したり手をつくしても
    みんな「頑張ってね」程度で完全他人事、まあ他人事だけどここまで興味持たれないもんかと思うほどだったわ。

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2016/10/12(水) 15:41:54 

    父と兄は恐ろしいぐらい運が良い。
    私の友達からも生まれながらの強運だねと言われるぐらい。
    二人見てるとタイプは違うけど、人に恵まれてる。
    何かしようかな?と思う時にたまたま声かけてもらったり。
    一方の私は人にはちゃんとしてる(つもり)けど
    逆に、この人はしてくれるからと利用される。
    何がダメなんだろうと心底悩む時がある。
    なので普段の行いとかはあんまり関係ない気がする。
    普段の行いで決まるなら、正直者はバカを見るとかないはずだよね

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/12(水) 15:57:40 

    友達がケアマネやってるけど、もう運を痛感するらしい。
    この人すごく良い人だから、何とかしてあげたいと必死に受け入れ先探すのに
    もうどうにもらないと言う一方で、逆にこの人絶対無理だろうなと思ってる人に限って
    空きが出ないような所が偶然空いて入れたりなんてのは割とある事らしい。

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2016/10/12(水) 16:01:58 

    >>91
    それは好きでやってる事でしょう?
    生活の為に嫌々じゃないなら、金持ちでツキがあるは関係ない。
    好きな事してるなら幸せなんじゃないの?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/12(水) 16:04:14 

    >>98
    って言うか野球選手になれるような時点でツキ持って生まれた人だと思う。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2016/10/12(水) 16:19:02 

    カルマ

    因果

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/12(水) 16:26:59 

    >>77
    出たw
    ガルちゃん名物何でもかんでもイメージイメージ

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2016/10/12(水) 16:29:02 

    悪い事しか目につかない。そればっかり数える人はツイてない。
    良い事を主に数える人はツイてる。

    不思議なのは、前者はどんどん悪い事を引き寄せ、後者はいつもニコニコ幸せそうなんだよね。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/12(水) 16:29:19 

    >>124
    これはツイてるよね
    シシトウが辛い方が珍しいんだから当たり

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/12(水) 16:30:53 

    >>145
    宇宙人からコメント来てるw

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/12(水) 16:36:19 

    友達のお嬢さんが凄く運が良い。
    成績はあまり芳しく無かったのに、公的な語学留学イベントに選ばれて、二週間程カナダに留学したり、彼女が入学した高校は偏差値47程度だったのに彼女の卒業時には50を超えていたり。
    コンサートに申し込めば友達からお願いされて取った分までアリーナの良席だったそう。
    でも勉強嫌いで大学の留年が確定したらしくて友達は頭を抱えてた。
    運だけじゃなく、努力も大事だね。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/12(水) 16:40:12 

    >>27
    私も割と落とされる方だけど(今までも子供の頃から大人になってからも数回…)

    "うん(運)"がついたって事にしてる…
    その後も何も特にいいこと起きないけどねw

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/12(水) 16:41:36 

    不妊ですがニコニコ笑ってたら授かれますか?
    一時期よりはポジティブになったけど〜。

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2016/10/12(水) 16:41:55 

    酸っぱい葡萄と甘いレモンの心理作用を上手に使えればツイてる

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/12(水) 16:42:28 

    エジソンが白熱電球の発明に数千回失敗した話しは有名だけど、失敗するたびに彼は「失敗」とは考えずに、「白熱電球を作ることが出来ない方法をまた発見出来た」と考えていたみたい。大きく成功する人、ツイている人は、ものの考え方が私たち凡人とは違うみたい。私は目下、成功するタイプの人のものの考え方を勉強しているところです。ここ2年ほど勉強してるけど、人生に役立つことばかりだよ。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/12(水) 16:42:34 

    ちょっとした気遣いが出来るかどうか。
    後はタイミングだね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2016/10/12(水) 16:44:08 

    >>151
    できればにこにこなお母さんのところに生まれたいよね
    赤ちゃんより

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2016/10/12(水) 16:55:54 

    リストラされて落ち込んだけどその後年収アップで転職。リストラされた会社が倒産。
    退職金も上乗せ、再就職祝い金ももらえた。
    ツイてると思うようにしてる。

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2016/10/12(水) 17:17:35 

    馬鹿正直だと損するよ!って中学のとき友達に呆れられたくらいの性格です。
    でも父に、お前ここぞと言うときは運の良さ発揮するよなー…とシミジミ言われるくらい、受験や就職、結婚といった人生の節目ですんなり行く運の良さです。
    真面目にキチンと生きている人は神様が見ててくれていざという時、運の良さを発揮すると思います!

    +10

    -7

  • 158. 匿名 2016/10/12(水) 17:51:43 

    ポジティブかネガティヴかじゃない?
    同じことでもついてると思うか、ついてないと思うか、受け取り方次第なところもある。

    物理的に宝くじが当たったとか、不幸が続くとかのついてるついてないは、もうそういう星の元に生まれたんだと思う。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2016/10/12(水) 18:12:29 

    ・好きな人に会うために2時間かけて通う→見た目が木タイプじゃないからグレーゾーンと保留にされる

    ・その後その子のとこに今度来てくれることになったが前日にドタキャン&綺麗な人と結婚

    ・新車購入数週間で好きな人のとこに通う途中高速で石が飛んできてフロントがわれる

    ・友達がブライダルエステにいくからついてきてといわれ??ついて行った先で隣の車のドアに少しドアがあたり。。。
    ドア1枚変えるからと多額の請求をうける

    ・友達の為を思ってと付き合ったり分かれたりしてるカップルの間に入ってボロクソ言われて絶縁される

    この子は生き方が下手なのかなと思った
    ドアがあたったときも
    先にごめんなさい!!車大丈夫ですか??って言えばいいのに
    あたりました??大したことないでしょ的な言い方するから
    おじさん怒ったんだと思う

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/12(水) 18:23:01 

    子供の時、交通事故にあったけど意識不明だったけど脳も異常なしで切り傷とかだけだった。あざも少し残っちゃったけど。
    ボンネットに乗ってけっこう飛ばされたみたいなんだけど…笑
    これは運がいいのかな。
    あと、本当にドン底になってて死んでしまおうか。って思った時とか誰かしらに救われてる。
    普段あんまり連絡かけてこない人が夜中に電話かけてきてくれたり、疎遠になってた友達から連絡が来たりなど。
    なんかこわい(^_^;)

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/12(水) 18:34:17 

    最近、運の良い悪いとはをネットで調べた。

    運の良し悪しの90%は生まれつき。
    残り10%をどう生きるかだとのお言葉が印象に残った。

    ふてくされてもっと悪くなるか、自分で何とかしようと進んでいけるか。

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/12(水) 18:35:23 

    私の身近な話なんだけど、
    この前、私、近所のドラッグストアでお米が2キロ当たりました。嬉しくてペラペラその事を喋ったんだけど、

    《わぁー!よかったねー!ラッキーじゃーん!》
    という反応が9割。

    だがしかし、一人だけ《なんだ2キロかー》という友人がいた。
    確かにその子は不幸の塊のような人生。でもって見た目もアレなもんで、彼氏も10年以上いない。

    やはり、考え方の違いというかなんというか。
    その一人の子とは他にも色々あり、縁を切ろうかと思ってる。


    +14

    -2

  • 163. 匿名 2016/10/12(水) 19:10:13 

    天照大神が祀られている由緒ある伊勢神宮内を
    ダッシュしたバカ
    大きなバチがあたると思う

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/10/12(水) 20:05:05 

    要領悪い
    ネガテイブ
    でも、この歳になったら結果オーライと考えるようになった
    落ちんでいる時は良い事すら忘れてしまうからね
    落ちる時は中途半端でなく、とことん落ち込んで、後は這い上がるのみ
    とたまに思う
    視野を広げると良いのかもよ

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/12(水) 20:06:50 

    >>3
    wwwwwwwwwwwww

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/12(水) 20:25:22 

    一発でや作る気もない妊娠できる人はついてる!
    私は不妊治療しても出来なくてほんとついてない。

    +4

    -4

  • 167. 匿名 2016/10/12(水) 20:33:34 

    ツイてるというか本当に守護霊的なものが居る気はしてる。わー最悪や..って出来事が結果的によかったことが多い!特に仕事で!

    反響営業をしていた新人のとき
    ひとりでいるときに限ってイレギュラー対応をするハメになる→あまりすることのない業務なので、結果的に他の同期よりも知識が増え、臨機応変に対応できるようになった。

    ↑転職2回していますが、この手のことが本当に多いです!!毎回ちょーーーどイレギュラーってかんじ(笑)

    じーじかばーばか神様かわからないけど、わたしに早く成長してもらうようにって課題を与えてもらってると思ってるw

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2016/10/12(水) 20:36:38 

    ここにいるみんな、生きててガルちゃんやれてるんだから確実にツイてるほうでしょ\(^o^)/

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2016/10/12(水) 20:40:02 

    充足感が重要!!
    あれがないこれが欲しいじゃなくて
    これもあるこれがあればいいか!っていう気持ちがツイてることになるんじゃない??
    完璧主義者は不足感を感じやすいかもね

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2016/10/12(水) 21:50:58 

    明るく感謝の気持ちのある人、周囲の人に親切で骨身を惜しまぬ人は、回り回って幸運が付いて来る。

    ウチの母がそう。

    暗くて人に尽くすのが面倒で底意地人は悲しい程ついてない。

    神様は見てると思うわ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/12(水) 21:56:15 

    人生に求める幸福の範囲だと思う
    このくらい欲しいと思って決めて生きてきてる人はそれなりを手に入れてついてる、と実感
    やみくもにとにかく大きくたくさん欲しいと求めてる人は、何を手にしてもついてないと嘆息

    身の丈を知れば誰でもついてる人になれる

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2016/10/12(水) 23:51:13 

    98さん。

    私も新庄選手は強運の人だと思います。以前「クイズミリオネア」に出場し失礼ながら賢いとは言えないのに最終問題までたどり着き、最後は運を天に任せ二択に分かれる鉛筆を転がして答え見事全問正解だったんです。神憑ってました。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2016/10/12(水) 23:58:00 

    不妊の人にアドバイス

    こどもを授からないのは不幸と思い込むのを辞めて、もうちょい軽い感じでこどもできたらいいなと、普段忘れてる感じになれば授かるよ。
    授かることになってる人は、ヒステリー起こしてても授かるから大丈夫。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2016/10/13(木) 00:02:46 

    私。

    ピンチになっても周囲の人が助けてくれる。結果ピンチ前よりもさらに良い環境になったりする。懸賞も当たるし、我が子も不思議と周囲の人に可愛がられお菓子やジュースをもらったり。おそらく先祖の誰かがいつも守ってくれているものと思う。感謝!!

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/10/13(木) 02:27:05 

    自分がツイてるかわからないけど、自分はくじ運いい、晴れ女だ、と思ってるし周りにも言う。言霊ってのもあると思う!あと、なかなか周りに言えてないけど友達にも恵まれてる!

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2016/10/13(木) 02:53:02 

    ツイてるツイてないって捉え方の違いだよね。ポジティブな人ほどツイてるって思うだろうし。
    私はポジティブな方だから、ツイてないって思う事の方が少ないよ。たまに悪い事が重なって起こる日があるんだけど「1年のツイてない事が全て今日まとめて来たのかも。なら今日1日で終わってくれた方がありがたいな!」って思うくらいww

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2016/10/13(木) 06:40:22 

    絶望の中、細い一つの糸を見つけた時私は恵まれてるなぁと思う。でも本当に恵まれてる人はそんな絶望する状況に落ちないとも思う。

    いつまでサバイバルするんだろう、もう疲れた。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/10/13(木) 06:45:48 

    ついてる人は気持ちに余裕がある。まず自分って人とは違う、自分より人を思いやってる。ゆえに求めずとも恩返しが多かったり、助けて貰えたりでツキがついてくる。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/10/13(木) 10:36:20 

    >>57
    3割かもしれないが大人になったら責任は自分で。
    自分でしか自分の運は開けない

    運を左右するのは自分だから。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/10/13(木) 12:05:18 

    >>172
    あれはやらせだったんじゃないの(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/10/13(木) 14:04:51 

    幼少期愛情を、たくさん貰って自分に揺るぎない自信があると何事もプラスに考えられてツイてる人になれる気がする

    もっといえば顔が可愛いと無条件にみんなに可愛がられるから可愛い子ほどツイてる性格になる

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/10/13(木) 15:48:36 

    ネガティブで細かいことは気になるけど、本当に大変な時はポジティブ思考に変わるのでついてように思う。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2016/10/15(土) 16:54:08 

    願ったことが思い通りになってるこの3日間
    お疲れ様わたし
    ありがとうわたし
    vivaわたし

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/02(水) 18:12:25 

    私は運と縁だけで生きているというくらい恵まれていると思っています!
    大袈裟ですが、出会う人みんな神様!だと思って過ごそうと心掛けています。
    家族や友人知人とは運気は繋がっていると思っているので、ツキ過ぎてると感じる時は還元できるようにしています。
    なので、大変なことや落ち込んだ時にも優しくしてもらえて有り難いなぁといつも思います。
    感謝することが一番大事なのかも❤

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード