ガールズちゃんねる

小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」

92コメント2014/02/12(水) 06:27

  • 1. 匿名 2014/02/05(水) 11:09:38 

    >ゲストコメンテーターのホラン千秋は、父親がアイルランド人であることを紹介しながら外国人の意見を代弁。ホラン千秋の父親は「鼻が高い」と言われると嫌がるのだといい、「鼻が高いということが美徳なわけではない」と主張した。

    >松本人志も過去にコントで付け鼻を付けたこともあったが「バカにしてるわけじゃないと」と弁明。しかし松本は「誤解は生じてるだったらそれはなんとかしないと」と外国人の意見を聞く必要もあるのではないかと意見した。

    >これに対して小倉は問題ないと考えを主張する。小倉は「安倍総理がね、日本人は金髪と高い鼻に憧れているんだって、すばらしい外国人の象徴なんだって言ってさ、自分もつけ鼻して演説でもすりゃいいんじゃないかな」と持論を展開した。

    >さらに小倉は「だって日本はバカにしているわけじゃない。事情を説明そればいいじゃんキチッと」と述べると、「この程度のことで心が狭いと思うよね」と発言はヒートアップ。MCの東野幸治が「小倉さん的には騒ぐことではないと?」と尋ねると、「うん、騒ぐことじゃないと思うよ。この程度で。」と改めて問題ないとの認識を示した。

    小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」 - ライブドアニュース
    小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3日放送のフジテレビ系バラエティ番組「ワイドナショー」に小倉智昭がゲストコメンテーターとして出演し、全日本空輸(ANA)のCM騒動についてコメントした。



    ▼関連トピ
    【続報】全日空、差別批判でCM取りやめ…「金髪に高い鼻」の変装
    【続報】全日空、差別批判でCM取りやめ…「金髪に高い鼻」の変装girlschannel.net

    【続報】全日空、差別批判でCM取りやめ…「金髪に高い鼻」の変装 全日空、差別批判でCM取りやめ 金髪に高い鼻 - 47NEWS(よんななニュース)全日本空輸が、羽田空港の国際線増便をアピールするテレビCMで、外国人の容姿を差別的に表現しているとの苦情を受け、...


    +19

    -41

  • 2. 匿名 2014/02/05(水) 11:11:15 

    自分の意見ゴリ推しするね、きらいだわ

    +168

    -15

  • 3. 匿名 2014/02/05(水) 11:11:50 

    最近は言いたい事言い過ぎに感じる

    +90

    -10

  • 4. 匿名 2014/02/05(水) 11:12:18 

    でも確かに気にすることじゃないよね
    クレーマー多すぎ

    +317

    -19

  • 5. 匿名 2014/02/05(水) 11:12:25 

    薄っぺらいコメントだな

    +44

    -21

  • 6. 匿名 2014/02/05(水) 11:12:30 

    最近どうした!?

    +8

    -18

  • 7. 匿名 2014/02/05(水) 11:12:56 

    とくダネ早く終わればいいのに

    +114

    -16

  • 8. 匿名 2014/02/05(水) 11:13:22 

    「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」

    わかった、騒がないからその帽子脱いでみようか。

    +157

    -17

  • 9. 匿名 2014/02/05(水) 11:13:39 

    LiLiCoのコメントには賛同できるけど、この人にはどうも賛同できない
    LiLiCo、全日空のCMに寄せられた「外国人差別」批判に苦言「日本に来ている外国人はヒマなの?」
    LiLiCo、全日空のCMに寄せられた「外国人差別」批判に苦言「日本に来ている外国人はヒマなの?」girlschannel.net

    LiLiCo、全日空のCMに寄せられた「外国人差別」批判に苦言「日本に来ている外国人はヒマなの?」 1月26日放送のラジオ「ピピッとサンデー Waku Waku Mix」(文化放送)に出演したLiLiCoは、CMに外国人からクレームが寄せられたことについて、「意外だな」と驚きを...

    +107

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/05(水) 11:13:52 

    そろそろ交代か…!?

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/05(水) 11:14:16 

    はいはい、わかったわかった

    +144

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/05(水) 11:14:24 

    小倉さんのカツラネタも怒ることじゃないよね!

    +56

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/05(水) 11:14:31 

    同意だけど、なぜかこの人が言うとむかつくわ

    +74

    -8

  • 14. 匿名 2014/02/05(水) 11:14:55 

    自分も頭に付けものあるから騒ぐことでないと言い張りたいのか?!

    +18

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/05(水) 11:15:28 

    jalは嫌い
    airdo潰そうとしてるし

    +6

    -16

  • 16. 匿名 2014/02/05(水) 11:15:41 

    小倉さん頑固そうだし変わり者って感じだよね

    +27

    -5

  • 17. 匿名 2014/02/05(水) 11:15:48 

    自分にとっては羨ましくても
    他人にとっては欠点だってこともあるじゃんよっ

    +31

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/05(水) 11:16:15 

    今までのコメントが酷過ぎるんだよね
    小倉智昭アナ、キャベツ使い回し問題に見解「そこまで神経質になると外食するの大変」
    小倉智昭アナ、キャベツ使い回し問題に見解「そこまで神経質になると外食するの大変」girlschannel.net

    小倉智昭アナ、キャベツ使い回し問題に見解「そこまで神経質になると外食するの大変」 (一部抜粋)小倉アナはVTRで問題のあらましを確認し、「とんかつの和幸側が、『5年間で6回(使い回しが)ありました』っていうようなことを言うから、なおさら消費者に疑問を抱...


    ワタミ過労自殺に小倉智昭キャスター冷淡「みな同じように働いている。個々の資質の問題」
    ワタミ過労自殺に小倉智昭キャスター冷淡「みな同じように働いている。個々の資質の問題」girlschannel.net

    ワタミ過労自殺に小倉智昭キャスター冷淡「みな同じように働いている。個々の資質の問題」 キャスターの小倉智昭「相当過酷な労働条件下にあったということでしょうけれども、同じような立場で働いていた人も相当数いると思うので、個々の資質の問題もあると思...


    +30

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/05(水) 11:16:51 

    いじめだってしてるほうはいじめてる気はないけどやられた本人がいじめだってとらえればそれはいじめになるわけだし、
    これだってバカにしてるつもりはなくてもバカにされてるとか嫌な思いする人が出てきたってことはダメなんだよ。

    +41

    -8

  • 20. 匿名 2014/02/05(水) 11:17:16 

    まともな事言っててもおかしく聞こえる人

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/05(水) 11:18:09 

    心が広いならズラを外せば?

    +36

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/05(水) 11:18:50 

    ヅラ以外なら叩いていいってことでしょうか。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/05(水) 11:19:00 

    言いたいことは分かるけど
    安部総理がうんたんのコメントが馬鹿すぎるw

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/05(水) 11:19:18 

    あー、もうこいつにはうんざりする
    騒ぐ事じゃない?この程度の事で心が狭い?
    おいコラ、舐めてんのか 何なんだ、毎回毎回!
    視聴者を馬鹿にするのもいい加減にしろよこの野郎!
    不愉快極まりないぞ老害 すっこんでろ!

    +8

    -16

  • 25. 匿名 2014/02/05(水) 11:19:26 

    ヅラの意見なんてどーでもいいわ

    +13

    -6

  • 26. 匿名 2014/02/05(水) 11:19:36 

    本当にクレーム多すぎ
    けしってバカにしている訳ではないから
    そんなこと言ってたら日本人が欧米劇やらも全てダメなの?
    何にも表現できなくなってしまう!
    明日ママかいないも同じ。

    +29

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/05(水) 11:20:35 

    同じ事でも有吉くらいが言ったら「よく言った!」て皆なるんだろうけどオヅラさんだからな…

    +11

    -9

  • 28. 匿名 2014/02/05(水) 11:22:22 

    これについてコメントを

    +34

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/05(水) 11:22:43 

    小倉さんとくだねの番組長いよね。いい加減他の人に譲ったら?この人見飽きた

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/05(水) 11:23:48 

    言ってる事は間違ってないけど、あんたに言われてもね

    +9

    -4

  • 31. 匿名 2014/02/05(水) 11:24:04 

    いいコメントしても支持されないコメンテーターっているんだね

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/05(水) 11:25:31 

    日中韓で、細い目を大きく整形する人が多いように、白人で、大きく高い鼻を小さく整形する人がいるんだから…
    コンプレックスは人それぞれなんだから…
    小倉さんって本当に良識ないなあ…
    小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」

    +32

    -8

  • 33. 匿名 2014/02/05(水) 11:26:26 

    でも外国で、日本人は皆メガネの出っ歯で細目みたいなCM流れてたら腹立つな

    +37

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/05(水) 11:27:48 

    >「安倍総理がね、日本人は金髪と高い鼻に憧れているんだって
    すばらしい外国人の象徴なんだって言ってさ
    自分もつけ鼻して演説でもすりゃいいんじゃないかな」

    つけ鼻勧めてどうするんだよ
    煽るな

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/05(水) 11:28:18 

    最近中国でも同じようなことあったね
    白人モデルがつり目ポーズで「中国人は素晴らしい」 タイの広告、華人差別との批判で撤回
    白人モデルがつり目ポーズで「中国人は素晴らしい」 タイの広告、華人差別との批判で撤回girlschannel.net

    白人モデルがつり目ポーズで「中国人は素晴らしい」 タイの広告、華人差別との批判で撤回タイ小売大手セントラル・グループの「中国人になるのはすばらしい」というキャッチコピーがあしらわれた旧正月商戦の広告ポスター レコードチャイナ:白人モデルがつり目...

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/05(水) 11:28:27 

    テレビ引退してラジオに戻りな

    ハゲじいさん

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/05(水) 11:29:04 

    おヅラさん

    +12

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/05(水) 11:29:09 

    11
    ワロタw

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2014/02/05(水) 11:29:25 

    誰でもちょっとは感じる事を言ってるだけでしょ。
    小倉さんは好きじゃないけど 
    「だよね~」って思ってる人も意外といるんじゃない?

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/05(水) 11:29:34 

    おい!帽子かぶりながらは失礼だぞ。帽子とって生放送に挑め!

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/05(水) 11:30:15 

    高い鼻を小さく整形する白人たくさんいるよ。
    小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/05(水) 11:30:32 

    小倉が正しいこと言っても極論にしか聞こえなくなってきた。もう飽きられてるし、朝の番組は別に小倉でなくてもいいような気がするんだけど。

    外国人は「鼻が高い」ことを指摘されることを嫌がるって言うけど、日本人としては「(鼻が高くて)うらやましい」とか「(日本人には少ない)はっきりとした顔立ち」という意味で褒めてるつもりなんだと思う。

    常識のある大人の日本人は面と向かって外見について批判なんてしないしね。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2014/02/05(水) 11:30:43 

    またこの人か・・・引退したら?

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2014/02/05(水) 11:34:52 

    オズラって人がコンプレックスに思ってることでも平気でズケズケ言いそうで嫌だ

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2014/02/05(水) 11:35:00 

    この人も鼻が高いのを小さく整形した
    小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」

    +20

    -5

  • 46. 匿名 2014/02/05(水) 11:35:54 

    悪気はなくても相手にとっては不快なことがあるってのが理解出来ない人なんだろうな

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2014/02/05(水) 11:36:26 

    クレーム問題多いね

    +16

    -5

  • 48. 匿名 2014/02/05(水) 11:39:16 

    これも
    小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/05(水) 11:39:53 

    海外では高過ぎる鼻がコンプレックスでわざわざ低くする整形があると聞いたことがあります。

    出っ歯に一重瞼で眼鏡で日本人現されると何だかなあって思うのと似てるんじゃない?

    察して思いやる気持ち大事だよ。もてなす職業が率先してこんなことして配慮が足りないと思う。

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/05(水) 11:40:39 

    でもヅラ問題には過敏な反応するよね、


    ねえおヅラさんww
    小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」

    +17

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/05(水) 11:40:43 


    何でもクレームつけるから

    どんどんつまらなくなるな

    言ったモノ勝ちじやないのに




    +4

    -8

  • 52. 匿名 2014/02/05(水) 11:44:38 

    面白いとか面白くなくなるとかの話じゃなくね……

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2014/02/05(水) 11:47:42 

    嫌がる人がいる現状に面白い、面白くないを持ち込むのっておかしくない?
    訴えが正当かそうでないかならわかるけど
    これだってわざわざ何回か騒ぎになってる表現使う必要はないでしょ

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/05(水) 11:49:18 

    面白い面白くないで語る人って面白ければ何でもテレビで放送していいって思ってるの?

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/05(水) 11:49:23 

    あくまで受け手側がどう感じるかだから、キャスターの立場で極端な発言するのはどうかと思うよ。

    ご自分の意見言いたいならキャスターやめてコメンテーターに変わりなよ。それでも、偉そうな上から発言してたら嫌われるだろうけどね。オヅラさんw

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/05(水) 11:51:30 

    けど、イメージはあるな。
    金髪に高い鼻。
    出っ歯にメガネにカメラは 外国人からの日本人のイメージでしょ。
    いい感じではないけど、騒ぐほどの事でもないんじゃない?

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/05(水) 11:52:14 

    確かにそうなんだけど
    コイツがいうとフジデモみたいなことされると困るんだろうなと思う

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/05(水) 11:53:19 

    日本人は高い鼻やきれいなブロンドヘアーに憧れてる人が多いし、 CM製作者もバカにする意図はなかったと思う。
    それはきちんと説明して、外国人に分かって欲しい。

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2014/02/05(水) 11:53:23 

    ヅラは関係ない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/05(水) 12:00:20 

    憧れてる、悪気はない
    だから別にいいでしょってのは何か違うと思う

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/05(水) 12:01:16 

    この人さー、不愉快なことばっかり!
    波平さんの声優さんの告別式のニュース読んだあと、
    おくやみの言葉もなく、はい、次!って次の話題に行っててひいた。
    妊活のことも。
    みの系。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/05(水) 12:13:16 

    >61
    みの系ww
    確かに(⌒-⌒; )

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/05(水) 12:14:39 

    こいつの持論だめだわ。
    キャベツの時たまたまみてたけど、
    俺がいんだから全員いいみたいな。
    吉牛の紅生姜とおなじでしょ?ってさ。
    ちがうだろ。
    CMに関しては騒がなくていいとおもっているが小倉の言い方が気に入らんわ。
    安部総理がつけ鼻ってなに?バカ?
    おまえが騒がれろ!

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/05(水) 12:20:44 

    確かにそう思うけど、おヅラに言われると反抗したくなる私はへそ曲がり?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/05(水) 12:29:33 

    海外では高い鼻を低く整形する、という意見がありましたが、
    長い鼻先を短くする、とか
    大きすぎる鼻を小さく、の間違いだと思います。
    高い鼻を誇る国もありますし。
    鷲鼻は微妙みたいです。
    私も鷲鼻なんですがね…。

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/05(水) 12:34:53 

    すぐムッとしてむくれるあんたも心が狭いよ~だ。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/05(水) 12:36:44 

    みのもんたの次に消える候補に挙がってそうだね
    オヅラさん♪
    今だけだよ〜そんなこと言えるのは!

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2014/02/05(水) 13:08:15 

    ちょっとトピずれになるかもしれませんが、
    じゃあ白人さんを日本で表現するとき、どんな
    表現の仕方だと適切ですかね、、、?
    逆に、海外で日本人が表現されてて、問題なかった例はどんなものがあるのかな?
    ちょっと想像しようとしたらわからなくなったもので^^;

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/05(水) 13:21:26 

    68さん

    確かに!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/05(水) 13:36:04 

    人それぞれ意見違うんだからテレビでそういうこと言わなければいいのに

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/05(水) 13:54:49 

    日本人は白人に憧れて高い付け鼻するけど外国人が日本人の真似する時は出っ歯に細い目って明らかに馬鹿にしてるよね。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/05(水) 14:00:30 

    ホラン千秋の方がウザかった…

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/05(水) 14:11:09 

    差別ってのはしてる側じゃなくてされた側がどう思うかで決まる
    された側がこれは差別だって思えばそうなる
    多人種国家はどうしてもそういう観念が強いし島国である日本はそれに気づきにくい

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/05(水) 14:27:20 

    あっちでもやってるからいいじゃんってのは違うと思う
    今は海外で日本人が細い目とかツリ目とかで表現されても批判くるよ
    目には目をじゃチョンと同レベル

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/05(水) 15:39:11 

    小倉が言ってるのは白人優越主義だね。人種的に褒めるのも貶すのも同様で差別。
    こないだアメリカで公開されたアメリカの多文化主義を讃えるコカコーラのCM。
    今はアメリカなんかが白人の高齢化と非白人の多産による白人のマイノリティ化を見越して
    人種平等・多人種共生を積極的にやってる時代。
    そこに北米就航に合わせた日本の航空会社のCMが、北米在住者と英語話者は白人という決めつけを
    日本人芸人にステレオタイプな白人像のグロテスクな仮装をさせ、やった。
    Official Coca-Cola "Big Game" Commercial 2014 - America Is Beautiful - YouTube
    Official Coca-Cola "Big Game" Commercial 2014 - America Is Beautiful - YouTubewww.youtube.com

    The only thing more beautiful than this country are the people who live here. Watch the Official Coca-Cola "Big Game" Commercial and discover why #AmericaIsB...

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/05(水) 16:08:11 

    それは気にする方が被害妄想なだけでしょ。
    高い鼻をバカにしてるわけじゃないよ。

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2014/02/05(水) 16:52:51 

    「悪気は無い」
    「からかって遊んでたつもり」
    コレっていじめっ子が必ず使う言い訳。
    自分さえ良ければいい。相手の気持ちを微塵も考えてない証拠。
    もし白人が
    「一重まぶたの日本人に憧れて整形しました。」と言ったら素直に受け入れられる?
    自分は憧れてるんだから、いちいち差別って言うな!心狭いな。っていう理屈は何か違う気がする。価値観の押し付け。
    ていうか、コレ系のトピ多いけど、どのやり取り見ても永遠に分かり合えないね。
    いじめっ子といじめられっ子が仲直りして友達になれる訳ないもんね。

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/05(水) 18:00:44 

    このCMは、このCMの製作者の白人への劣等感にもとづいたもので、日本人への差別なんだけど、
    それに白人が一部だけ見て白人への差別だとケチつけたもんだから
    どういうわけか日本人の放送関係者・広告制作者が白人に我々の表現の自由を奪われると
    反発する奇妙な状況が生まれてて、とてつもなく低レベルで泣ける。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/05(水) 18:34:01 

    最近クレーマー多いな。
    確かにこのCMはなんかバカにしてるっぽくみえるけど。
    白人を差別したわけではないけど、誤解はされそう。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/05(水) 18:38:01 

    小倉さん嫌いじゃないんだけど

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2014/02/05(水) 19:05:48 

    このCMの何が国際社会で問題なのか知りたい人は、
    ニュージャージー州在住、作家・ジャーナリスト、プリンストン日本語学校高等部主任の冷泉彰彦氏が
    ニューズウィーク日本版に書いた、この記事を読むといいよ。
    「金髪・付け鼻」はどうして差別になるのか? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    「金髪・付け鼻」はどうして差別になるのか? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトnewsweekjapan.jp

    プリンストン発 日本/アメリカ 新時代ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/05(水) 19:58:02 

    この人の発言なんて期待なんてしてないよ、
    島田伸輔のときにやくざに頼むのは当たり前なんておかしな発言するような人だもん
    この人の基準の一般って視聴者側の感覚じゃないんだよね、要は芸能界の中ではこれが普通ですよみたいな
    感覚でもの言ってるの、みのもんたもそう長く芸能界にいる時点でおかしなことになってるっていう自覚がないんだよ。本当の一般社会と大きなズレがあるって認識が欠如してるの。
    最初はそういうの持って入るはずなんだけどね。
    人間ってよくも悪くもその場の環境に慣れて順応する生き物だからね。
    慣れは怖いよ。自分はそうならないと思ってもいつの間にかそれが普通になる。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/05(水) 20:28:10 

    りりこさんの意見は凄く褒められてるのに・・・
    なんだろうこの差・・・

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/05(水) 20:43:33 

    りりこさんの発言もどうなの?とは思ったけどね、これはこの人に人徳かないからじゃないかね
    信用ゼロだからねおづらさんは

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/05(水) 21:12:48 

    小倉は黄色いKKKか。
    白人至上主義を白人が唱えようが日本人が唱えようが
    今の国際社会じゃ罪なんだけど

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/05(水) 21:59:38 

    ニュースの事はよく分かんないけどこの人が偉そうに何か言うといらっとする
    きょーみないことは適当にあしらってはい次のニュースです、って。
    言ってること間違ってないかもしれないけどキャスターとしてこんなこと騒ぐな!って何なの?
    この程度ってどの程度?基準があるわけでもないのに何と比べてこの程度なのか、心が狭いって他に言い方ないわけ?
    だったら自分で現場行って好きな事件やニュースだけ拾えばいい。否定ってか俺にこんなくだらないことを伝えさせるな!って聞こえる。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/05(水) 23:19:42 

    この人、苦手だわ。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/05(水) 23:46:22 

    例えばアメリカ人が日本人の真似して目細めてCMしてたら、それはそれで問題になると思うけど
    確かにこういうクレームっていきすぎなところはあるけど、国際的に考えるとアウトだからね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/06(木) 08:45:07 

    これ観てたけど、板東英二の植毛の話もしてたよね(笑)
    小倉さんもなんかコメントしてたけど小倉さんの頭にしか目がいかなかった。。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/06(木) 09:42:54 

    そもそもフジテレビなんて見てはいけない
    売国奴企業の代表ですよ
    もっと考えて下さい
    小倉智昭、全日空CM騒動に「騒ぐことじゃない」「この程度のことで心が狭い」

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/06(木) 11:10:37 

    麻生バッシングや暴力団擁護した、
    超絶反日カツラ男だよね!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/12(水) 06:27:08 

    差別も何も、実際に白人は鼻が高いんだから
    くだらねぇ事でイチイチ文句言ってんなっつの。

    コメント欄を見てても馬鹿が多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード