ガールズちゃんねる

妊娠中の吉瀬美智子CMで物議!車のCMは降板すべき!?

59コメント2013/06/26(水) 00:27

  • 1. 匿名 2013/06/19(水) 18:15:41 



    妊婦中の吉瀬美智子CMで物議 酒類でタブーが車でOKの境目 - リアルライブ
    妊婦中の吉瀬美智子CMで物議 酒類でタブーが車でOKの境目 - リアルライブnpn.co.jp

    深夜に集中的に流れるスバルの試乗会CMに出ている吉瀬美智子が、その中でこう勧めている。「乗るだけでOK。試してみません?」このCMについて、ある広告関係者はこんな疑問を呈する。「吉瀬は今年2月に妊娠4カ月であることを発表、いまは8カ月にさしかかるところです。問題なのは、妊婦である吉瀬が車の運転を勧めている点。妊婦は運転を控えるように、というのが暗黙のルールなのに、吉瀬はそうではない。普通なら、女優の妊娠は車のCMには契約違反とするのが通例で、CMを降板してもおかしくないはずです」

    +7

    -39

  • 2. 匿名 2013/06/19(水) 18:16:17 

    えー別にいいじゃん!

    +463

    -12

  • 3. 匿名 2013/06/19(水) 18:16:54 

    実際に妊婦の吉瀬さんが乗るわけじゃないんだから問題なくない?

    +326

    -8

  • 4. 匿名 2013/06/19(水) 18:17:48 

    お酒は胎児に悪影響があるから妊婦がCMに出るのはNGな気がするけど、車は別にいい気がする。

    +365

    -17

  • 5. 匿名 2013/06/19(水) 18:18:01 

    私は妊娠中でも普通に運転してたけど…。

    +346

    -13

  • 6. 匿名 2013/06/19(水) 18:18:17 

    この「広告関係者」は吉瀬さんのこと嫌いなのかしら(笑)

    +165

    -6

  • 7. 匿名 2013/06/19(水) 18:18:52 

    メイサも妊娠中に車のCMやってたじゃんw

    +229

    -5

  • 8. 匿名 2013/06/19(水) 18:19:26 

    陣痛がきて自分で病院まで運転していく妊婦さんがいるとも聞いたことある!
    確かにしないに越したことないけど、
    状況として仕方ない場合もあるはずだし...

    +201

    -6

  • 9. 匿名 2013/06/19(水) 18:19:40 

    妊娠中の運転は控えた方が良いとは言っても、現実的には運転せざるを得ないことって多いよね

    +267

    -7

  • 10. 匿名 2013/06/19(水) 18:20:21 

    んな事どーでもいいだろが!

    +115

    -5

  • 11. 匿名 2013/06/19(水) 18:20:52 

    実際妊婦さん車乗ってるよね?年子で3人目とか自転車無理だし

    +169

    -5

  • 12. 匿名 2013/06/19(水) 18:21:06 

    CMではお腹大きい訳じゃないから別にいいと思うけど

    +143

    -3

  • 13. 匿名 2013/06/19(水) 18:21:28 

    車のCMを降板しなくちゃいけない理由が分からない(´・ω・`) 

    +162

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/19(水) 18:22:12 

    ハイボールは確かに小雪のCMが好評だったのに、妊娠したから菅野美穂に変わったよね。

    まあお酒のCMはさすがに妊婦さんじゃちょっとね・・・

    +170

    -2

  • 15. 匿名 2013/06/19(水) 18:23:12 

    妊娠したからって車の運転するなと言われたら生活できません

    +185

    -2

  • 16. 匿名 2013/06/19(水) 18:23:32 

    お腹が大きくなってからの映像じゃないし、全然問題ないでしょ

    +130

    -1

  • 17. 匿名 2013/06/19(水) 18:24:48 

    >妊婦の運転は直接的には害はないといわれる。だが、ホルモンの関係で眠気に襲われたり、とっさの判断力が鈍り、事故につながりやすい危険性がある。だから、運転はしない方がいいというのが、医者やその他医療関係者の見方である。

    ↑そんなこと言ったら、高齢者とか風邪薬飲んだ後の運転とかもっと厳しく規制しなくちゃいけないじゃん?

    +169

    -1

  • 18. 匿名 2013/06/19(水) 18:24:50 

    降板の必要はないかと思います。
    なんでも噛みつくトピにウンザリ。

    +107

    -3

  • 19. 匿名 2013/06/19(水) 18:25:42 

    >>CMで大金をもらう女優だけに、制約の多さを受け入れるべきだろう。

    要するにこの記事のライターは吉瀬さんのCMのギャラに嫉妬してるんだなww

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/19(水) 18:27:07 

    妊娠してるからといってシートベルト締めない人がいるけどそれはやっぱり危ないと思う

    +60

    -6

  • 21. 匿名 2013/06/19(水) 18:29:06 

    逆に言ったら、車のCMがOKならお酒のCMだってOKなんじゃない?
    別に本当に妊娠中に飲むわけじゃないし。

    +13

    -39

  • 22. 匿名 2013/06/19(水) 18:30:54 

    病院では妊娠中は特に運転の事は言われなかったけど、産んで退院する時に産後1ヶ月は運転はダメだと言われた…ホルモンの関係だったような。
    妊娠中は問題ないと思う。

    +21

    -5

  • 23. 匿名 2013/06/19(水) 18:31:34 

    あくまでイメージキャラクターであって
    その方のプライベートまでは関係ない

    +69

    -3

  • 24. 匿名 2013/06/19(水) 18:31:57 

    ここの人たちは好きなタレントがやることにはすべて賛同します。

    +4

    -32

  • 25. 匿名 2013/06/19(水) 18:32:56 

    そこまで言うなら、いつの撮影かしっかり日時を調べてから記事を書くべき
    その上で視聴者が判断すればいい
    ちなみに家の方は田舎なので、本人に何もなければ臨月でも運転してる人の方が多い

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2013/06/19(水) 18:33:49 

    妊娠してる姿でなく妊娠前に撮ったものなら
    車だろうが酒だろうが問題ないと思うんだけど

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2013/06/19(水) 18:33:50 

    18
    え、別にこのトピって妊婦のCMとか妊婦の運転に噛みついてるワケじゃないよね(^_^;)

    +11

    -8

  • 28. 匿名 2013/06/19(水) 18:33:59 

    産む前の日まで毎日運転してたけど、特に何もなかったけど。
    言い掛かりにも程がある。

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/19(水) 18:36:22 

    えっ田舎なんて妊婦でも車運転しなきゃ生活できないよ。
    交通の便は悪いし徒歩圏内にスーパーなんてないもん。

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/19(水) 18:40:50 

    CMはあくまでCMだと思うんだけど。

    なんで降板までしなきゃいけないのか分からない。

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2013/06/19(水) 18:41:01 

    >妊婦は運転を控えるように、というのが暗黙のルールなのに

    「暗黙のルール」ってことは別に法律で決まっているわけではないから問題ないと思うんだけど。私は運転しないと職場に行かれなかったから乗ってた。電車だとこの前のマタニティマークのトピみたいに「混んでる時間帯は電車に乗るな」みたいに言われるし・・・なんだかね~。

    てかこのライター、小姑みたい!

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/19(水) 18:41:30 

    母体に影響なきゃいいでしょ

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/19(水) 18:50:44 

    心底どーでもイイ。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2013/06/19(水) 18:50:52 

    え?なんで?
    降板の意味がわからん(^^;)
    いいじゃん、別に。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/19(水) 18:54:23 

    別にいいじゃん!て意見に同意

    いちいち細かいんだよ
    なにかしら突っ込みたいんだね

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/19(水) 19:23:02 

    実社会 妊婦も車に乗るじゃん。妊婦がビキニ着て海行けば叩かれ、
    新生児を街に連れ出せば早すぎるだの
    日本はモラルの論点ズレすぎ。明らかに国際的視野から外れてる。

    +21

    -7

  • 37. 匿名 2013/06/19(水) 19:28:17 

    片瀬那奈に変わってたからなんでだろうと思ったらこういうことだったのか

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2013/06/19(水) 19:29:52 

    妊婦さんに運転を勧めているCMじゃないから、特別問題じゃないですよね…

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2013/06/19(水) 19:34:24 

    21
    お酒は直接胎児に影響があるから駄目だよ。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2013/06/19(水) 19:52:23 

    お酒のCMは控えた方がいいけど、車まで規制しなくても…。

    というか、そんなことにクレーム入れたり意見する人の方が危険かと。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2013/06/19(水) 19:53:36 

    物議なんて起きてるの?
    まったくもって騒いでいる人を聞いたことないんですが…

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2013/06/19(水) 20:20:36 

    一体どこで問題になってるの?ほんとになってる?
    完全にいちゃもんにしか思えない。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2013/06/19(水) 21:09:31 

    私は、予定日当日に陣痛が来たけど、まだ我慢できるくらいだったし、その日検診があったから自分で運転して行きました。
    家族も仕事でいなかったし。
    そのとき生まれた子どもは、今日誕生日です。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2013/06/19(水) 21:29:06 

    妊娠中はホルモンバランスの関係で集中力が鈍くなるんだとか。だから運転しない方がいいんだって。
    けど、車ないと通勤も保育園の送迎もできないので、妊婦だけど乗らざるをえない。
    集中力が鈍くなってると自覚した上で、通常時よりさらなる安全運転を心がけて運転してます。
    他人にもお腹の子にも優しい運転をしないと。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2013/06/19(水) 22:07:16 

    妊娠中ですが、毎日運転してます。
    車の振動がしんどくて、止めては吐いて、動いては吐いての繰り返しだけど、
    田舎だもん!!こうでもしなきゃ、仕事にもスーパーにも行けません!!!しょうがないじゃん!
    周りの妊婦もみんな運転してます。お酒とは違うから、いいんじゃないの?

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2013/06/19(水) 22:19:56 

    くっだらない、幸せな人をひがむのやめましょう。
    ちなみに三人目妊娠中の八ヶ月の妊婦です。
    毎日車に乗ってますよ

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2013/06/19(水) 22:27:31 

    そんな暗黙のルールあったんだ…知らなかった。
    病院でも言われないし、妊婦冊子にも書いてなかった。
    自転車は乗っちゃいけないって言われたけど。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2013/06/19(水) 22:50:26 

    お腹を締め付けないシートベルトの開発すればいいのに。

    妊婦じゃなくても苦しいよ。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/19(水) 22:59:27 

    くだらないね。
    他人がとやかくいうことじゃない。
    そんなの本人がちゃんと気をつけてるとおもう。


    そのくだらないトピにコメント書く自分もくだらない…(´д`)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2013/06/20(木) 00:37:11 

    吉瀬さんがビッグダディのとこの美奈子さんに見えて仕方ない( ・_・)

    +0

    -11

  • 51. 匿名 2013/06/20(木) 00:38:11 

    車必須の地域では普通に自分で運転して検診とかに行きますけど・・・。
    私もそうでしたし、臨月でも運転してましたよ。
    車が無いと不便な地域では当り前。
    車が無いと不便=公共交通機関がとても不便な事が多いでしょうし。

    何が問題なの?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/20(木) 01:08:01 

    妊娠中ですが、ほぼ毎日運転してますよ。田舎なもんでね…。
    肩身の狭い思いしてバスとか電車乗ってるより車で移動する方が体的にも精神的にも負担が少ないし。

    確かに妊娠中は運転は控えた方が…とは言われてるけど、もう大人なんだからしんどけりゃ自分で「今日は運転控えとこうかな」って判断できるわけだし、妊婦な吉瀬美智子さんがCM出てたっていいじゃない。

    なんでもかんでも文句つけるのってなんだかねぇ。

    何かにつけてあら探ししたい人がいるんだよね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/20(木) 01:16:24 

    妊娠したからって、誰か職場まで送迎してくれんのか?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/20(木) 06:06:47 

    CMって何ヶ月も前に撮影するし、まだ妊娠発表前とかに撮影だった可能性もあるんじゃないの?

    妊婦だって車乗るしね、妊婦さんがCM出ててもなんにも問題ないと思うなぁ。私も直前まで乗ってたし。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/20(木) 07:17:58 

    48さん

    ありますよ、妊婦さん用のシートベルト(^O^)
    お腹を圧迫しないスグレモノ!

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2013/06/20(木) 09:48:29 

    満員電車でニオイに苦しんだり(つわり)、お腹押されたりするより、車の方が安心じゃないか?
    事故とかは怖いけど、妊婦じゃなくても事故は怖い。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/06/20(木) 12:41:20 

    >>問題なのは、妊婦である吉瀬が車の運転を勧めている点。

    ということは、車のメーカー、販売店には妊婦は勤めてはいけないということ?
    お酒についても言うと、酒のメーカー、販売店にも妊婦は勤めてはいけないということ?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/20(木) 22:00:01 

    ノブコブと共演してるCM(天使と悪魔のやつ)では
    腹から下は撮ってないから
    もしかしたらお腹おっきくなってから撮ったのかな、とは思ってた。

    無理しなさんなよーとは思ってたけど、
    車のCMに出ること自体をおかしいとは別に思わんな。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/26(水) 00:27:09 

    >27

    あなたの完全敗北でちゅ~(^^)/

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。