ガールズちゃんねる

耳栓を使っている方

117コメント2016/10/12(水) 21:13

  • 1. 匿名 2016/10/09(日) 01:53:55 

    私は壁が薄いアパートに住んでいるので耳栓をして寝ています。
    今使っているのはモルデックスのメテオです。
    耳栓を使っている方、お勧めを教えてください!

    +89

    -5

  • 2. 匿名 2016/10/09(日) 01:55:10 

    イヤホン

    +15

    -5

  • 3. 匿名 2016/10/09(日) 01:55:17 

    耳、ないんだ…
    耳栓を使っている方

    +57

    -85

  • 4. 匿名 2016/10/09(日) 01:56:35 

    自分の体の中の音が聞こえる

    +141

    -7

  • 5. 匿名 2016/10/09(日) 01:56:37 

    イヤホンを耳栓代わりに

    +37

    -10

  • 6. 匿名 2016/10/09(日) 01:56:47 

    ギュって潰して耳に入れるタイプのやつ、
    耳の中で膨らむあの感覚がほんとイヤ!
    ゾワ〜ってなる!

    +28

    -58

  • 7. 匿名 2016/10/09(日) 01:56:58 

    耳痛くなる

    +120

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/09(日) 01:57:18 


    耳栓だとさ
    朝のアラームで起きられなくない?


    +80

    -57

  • 9. 匿名 2016/10/09(日) 01:57:23 

    これ
    耳栓を使っている方

    +153

    -15

  • 10. 匿名 2016/10/09(日) 01:57:32 

    引っ越してきた精神異常者が1日中うるさいので1日中耳栓してます
    奴らが引っ越してくる1ヶ月前に更新月だったんだけど
    そのとき引っ越しておけばよかったと大後悔
    あと1年半生き延びられそうにないです
    真面目に精神異常者は一階に住んで欲しい
    毎日ドッスンドッスンタンス倒したり重たいもん落としたりうるさい
    安いボロアパートにいたときに夜中の洗濯機や、子供の走り回る足音ならまだ我慢できた
    その私が気が狂うくらいうるさい
    家族は一度も謝りに来ないし何やってんだろう
    早く出て行って欲しい
    こういう場合違約金免除してー

    +230

    -15

  • 11. 匿名 2016/10/09(日) 01:57:35 

    100均のはおすすめしない
    入れにくいから

    +31

    -21

  • 12. 匿名 2016/10/09(日) 01:57:51 

    ダイソーのやつ。十分音遮断できるけど目覚ましに気づかない

    +28

    -22

  • 13. 匿名 2016/10/09(日) 01:58:11 

    >>6
    私は逆にそれが好きですw
    飛行機でしか使わないけど。

    +28

    -5

  • 14. 匿名 2016/10/09(日) 01:58:47 

    耳の穴が小さくて耳栓がうまく入りません(´・_・`)

    +84

    -10

  • 15. 匿名 2016/10/09(日) 01:59:35 

    旦那のいびきや寝言がうるさくて耳栓しないと眠れない!でも耳栓すると自分の脈の音が気になる…

    +115

    -8

  • 16. 匿名 2016/10/09(日) 02:02:29 

    耳栓するとすぐ寝てしまうことを思い出した

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/09(日) 02:03:03 

    昔、壁の薄いアパートにいた時私も使ってました

    100均のやつです!
    すぐ買い換えられて衛生的だし
    これで充分でした。

    +98

    -6

  • 18. 匿名 2016/10/09(日) 02:03:25 

    耳栓って発想は無かった。
    木を隠すなら森の中、私はyoutube見ながら寝てる!

    +11

    -21

  • 19. 匿名 2016/10/09(日) 02:03:28 

    寝る時に使うと、朝に耳穴が痛い
    だから毎日は使えない

    ノイズキャンセリングヘッドホンとかって、寝ながら使えないし、誰か良い製品開発してくれ

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/09(日) 02:04:42 

    ウチのマンション大通りの交差点近く
    コンビニ、交番、消防署あり…
    耳栓無しでは
    夜中のコンビニ前のバイクと救急車両のサイレンとスピーカーで起きる!
    何故ペアガラスじゃないの!大家さん(涙)
    百均の耳栓、結構音を遮断して良いですよ
    片方にしないと朝が大問題

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2016/10/09(日) 02:04:56 

    こんな感じのライブ用の耳栓使ってます。
    小さい部品を外せばある程度の音が聞こえるようになって、取り付ければ聞こえなくなる。
    カラオケとかの音でも耳が痛くなるので保護するために。
    耳栓を使っている方

    +62

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/09(日) 02:05:21 


    主と同じやつリピしてます♪

    以前の耳栓トピでおすすめされてたので。
    買って良かった!

    >>10さんが心配です。
    管理人さんに相談しましょう(>_<)

    ヘッドホンも買ったけど眼鏡してるから
    耳の後ろがあたって痛くて
    あまり使わないな~(^_^;)

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/09(日) 02:05:34 

    低い音きこえなくなるタイプとかないかなー

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/09(日) 02:07:38 

    耳の穴が小さいのですが
    100均以外なら入りますかね?

    +5

    -3

  • 25. 匿名 2016/10/09(日) 02:09:53 

    >>10
    一日中家にいるの?

    +8

    -14

  • 26. 匿名 2016/10/09(日) 02:10:12 

    私も>>9さんと同じ耳栓を使ってる。
    でも旦那のいびきを完全にシャットダウンできないからこのトピのオススメを参考にしたい。
    あと耳栓を毎日していると耳の中が痛くなるんですけど皆さんはなりませんか?
    毎日するのはよくないのかな。

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2016/10/09(日) 02:10:22 

    主さんと同じでメテオ愛用してます。
    安いし、Amazonで8セットパック購入してストックしてます。
    最近外国で出た透明の粘土みたいなやつは、使い方が悪かったのか全く音を遮断してくれなかった。
    耳栓を使っている方

    +36

    -5

  • 28. 匿名 2016/10/09(日) 02:10:40 

    ネットで見つけた、お試し用で数種類入っているやつを使ってます。
    固さとか、大きさとかが違うのを試せるので便利。
    本当は使い捨てなんだけど、使い回してる。
    とにかく上の住人がうるさくて、耳栓ナシでは眠れない。

    因みに、アラームの音は聞こえます(夜中に外していることも多いですが)

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/09(日) 02:13:21 

    7年前くらいに住んで居たマンションが道路沿いの7階だったんだけど、交通量が多く、更に病院も近くて救急車のサイレンが良くなって居たのをキッカケにつけはじめた。

    それから癖になり、今では無くちゃ眠らなくなりました。

    毎日使う物で、潰して耳の中で広がるタイプなので洗ったり出来ないし、衛生面を考慮して100均のを使ってます。

    どうしても100均行かないとかの時はドラッグストアで買うこともありますが。

    旅先で忘れた時は最悪で、ティッシュを耳栓変わりに使うこともありました…

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2016/10/09(日) 02:13:28 

    線路沿いのアパートに住んでるので必需品です…
    次は駅から遠くても郊外でもいいから落ち着いた所に住みたいです…

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2016/10/09(日) 02:15:07 

    >23
    モルデックスのcamoという耳栓が低音中心に遮断してくれて良かったです。
    イビキや足音に良かった。でも大きめです。
    耳栓を使っている方

    +45

    -3

  • 32. 匿名 2016/10/09(日) 02:16:38 

    モルデックスは遮音性がかなり優れてるから、愛用しています。

    メテオではなく、スパークプラグが好きです。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2016/10/09(日) 02:16:56 

    蝸牛から神経に働いて、数時間まったく何も聞こえなくなる薬とかあったら
    一度ためしてみたい気もする。

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2016/10/09(日) 02:17:29 

    ヘッドフォン付けて寝てる
    横向きで寝れないのが難点だけど、音楽聴けるし

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2016/10/09(日) 02:17:37 

    >>25
    保育園入れないので専業です
    うるさいので最近は交通費1000円かけて公園やイオンに逃げてます

    +20

    -14

  • 36. 匿名 2016/10/09(日) 02:18:32 

    耳栓使わないと寝れないんだけど、耳の中が痒くなりませんか?
    どうしたらいいんだろう

    +76

    -5

  • 37. 匿名 2016/10/09(日) 02:23:50 

    Amazonでモルデックスの8種類お試しセットがあある。
    人それぞれ耳の大きさとか防ぎたい音の種類とかあるから、色々試して自分に合ったものを探すのがいい。500円くらいだった。
    耳栓を使っている方

    +63

    -2

  • 38. 匿名 2016/10/09(日) 02:26:03 

    これが睡眠用です
    ノイズキャンセル+ワイヤレスで使い勝手のいい耳栓『QuietOn』 – DIGIMONO!(デジモノ!)
    ノイズキャンセル+ワイヤレスで使い勝手のいい耳栓『QuietOn』 – DIGIMONO!(デジモノ!)www.digimonostation.jp

    騒音のなかでも快適に眠れる耳栓なんて信じられる?自分の耳に快適にフィットして、かつ確実に騒音を押さえ込んでくれる耳栓を探すのは非常に難しいもの。何しろ、騒音を押さえ込むためには物理的に音が侵入しないように耳との接触を完璧にしなくてはならず、そうな...


    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/10/09(日) 02:27:47 

    >>18
    発想が同じ!
    私は耳栓したことない。
    外の音聞こえないの怖いから((( ;゚Д゚)))
    家の外で火事があったり、家の中に誰か入ってきても気付かないよね?
    色々考えると逆に不安になる。
    隣人がうるさいときは私も動画かけて寝てる。
    それか録画した番組小さな音量でかけつつ寝てる。

    +12

    -20

  • 40. 匿名 2016/10/09(日) 02:28:45 

    実家にいた時、兄の言葉の暴力・ドアをバタンバタン、足音ドタドタ凄くて、
    兄が帰宅したら即イヤホンつけて音楽聞いてました。
    イヤホンや耳栓ってストレスですよね。
    静かな生活って本当に大切ですよね

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/09(日) 02:29:40 

    モルデックの8種類お試しセットをネット注文して、自分にあったサイズのをリピしてます。まとめ買いすると100均より安上がりだし、サイズさえ合えば痛くなったりしませんよ

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/09(日) 02:31:22 

    いま となりで寝ている人がうるさくて
    眠れずリビングのソファーです
    精神的にも疲れているし今日はここでねます

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2016/10/09(日) 02:34:20 

    私も圧縮するタイプの耳栓使ってますが、装着の仕方も大事です。
    耳栓を圧縮した状態を出来るだけ保ちつつ、反対側の手で耳を上に引っ張り上げ耳の穴をまっすぐにして、inします。するとピッタリフィットします。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/09(日) 02:41:32 

    >>10
    大家さんに相談できないの?

    +45

    -3

  • 45. 匿名 2016/10/09(日) 02:41:49 

    ダイソーの耳栓使ってます
    ないと絶対に眠れない!カバンの中にも予備入れてる
    私は目覚まし普通に聞こえるけどなぁ、、朝になると取れかけるから。
    難点は耳糞がカサカサからじっとりになった。

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2016/10/09(日) 02:42:30 

    有難いトピ(;▽;)
    耳栓して寝ても居候の歯ぎしりいびきでちょこちょこ起きるのが苦痛で苦痛で

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/09(日) 02:50:57 

    ミスサイレンシアがおすすめです。

    これが一番好き!
    さらっとしていて耳の中かゆくならない!

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/09(日) 03:03:55 

    私も隣人がうるさくて耳栓を100円均一で購入して寝る時に耳に入れていました。
    でも皮膚に合わなかったのか耳から変な汁が出るようになって耳栓をするのをやめました( ;∀;)
    耳の中が普通になるまでイソジン傷薬を綿棒で塗ってました…。
    今はイヤホンで音楽聴いて誤魔化してます。

    +31

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/09(日) 03:19:39 

    私も隣人対策で耳栓愛用してます。
    モルデックスのスパークプラグ!
    これのお陰で夜はぐっすり眠れます。
    耳元にスマホ置いとけば、朝はアラームも聞こえる。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/09(日) 03:24:13 

    耳栓したいのにかゆくなるからできなくて辛い
    スポンジみたいなよくあるもっふりしたタイプやシリコン?っぽい材質のやつでも衛生面に気をつけて使い捨てにしててもかゆくなる
    アレルギーかもと疑ってます

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/09(日) 03:45:19 

    旦那のイビキが豚の音みたいにうるさいから
    今まさしく耳栓してるよ(´;ω;`)

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/09(日) 04:02:08 

    私も夫のイビキ対策で着けて寝ていました。
    そのお陰で静けさに慣れ過ぎたのか、洗い物していてお皿とお皿が触れる音がやけに大きく高音に感じて頭痛がすることがしばしばありました。
    なので最近ははずしています。

    ということで夫がうるさくて眠れないのでこんな時間にコメントしています(T_T)
    みなさんも慣れ過ぎにはご注意下さい。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/09(日) 04:17:28 

    >>21
    それどこのメーカーのか分かりますか?
    ライブハウス行くと耳が痛くなるので気になります!

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/09(日) 04:24:28 

    イヤーマフって知ってる?
    ヘッドホンみたいなやつ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/09(日) 05:05:11 

    結婚して環境変わってから、うつになったせいもあるけど、電車や隣りの幼稚園の音から始まり、今では雨音ですらストレスです。
    もはや耳栓欠かせません。
    主さんのと一緒のつかってる。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/09(日) 05:50:05 

    >>21その耳栓良さそうですね。メーカーとか知りたいです。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/10/09(日) 05:51:47 

    私も夫のいびき対策から耳栓してますが、
    いまは一人で寝るときもしないと安眠できない。
    100均のを定期的に使い捨てにしてます。

    最近アイマスクも買ったけど安眠度がさらに上がりました。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/10/09(日) 06:26:31 

    ピップのイヤーホリデイを愛用しています。
    柔らかくてサイズも自分に合っているので
    長時間使っても痛くならないです。
    耳栓を使っている方

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/09(日) 06:35:20 

    職場で隣の人が何をするにもバッタバッタうるさくてずっと我慢していたのですが動悸がするようになってしまって、それ以来片耳だけこれ使ってます。ほんとは耳栓なんて使いたくないのに(;_;)
    耳栓を使っている方

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/09(日) 06:41:14 

    >>58
    私も受験勉強している時はピップのを愛用していましたけど、凄く使いやすかったです。
    昔はオレンジ色しかなかったですけど、ピンク色もあるんですね。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/09(日) 06:52:05 

    >>10
    それ、不動産屋にいったほうがいいよ!ちゃんと、対応してもらうべき!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/09(日) 06:57:01 

    騒音て、耳栓してもイヤホンで音楽きいてても、ドフッ!って振動みたいな波動みたいなの感じる。
    耳栓だと耳も痛くなるし、なんか感覚がおかしくなるから、普通に迷惑がかからない音量で音楽聞いてる。それでも、騒音に負けて音がかぶってくるけど、少し気がまぎれる。騒音主がキライ!

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/09(日) 07:06:09 

    すごく参考になって有り難いです。

    今はサイレンシアを使っていますが私の入れ方が悪いのかサイズが合わないのか、おろし立てはフィットするけど数回使用するうちに朝には外れる感じになります。

    とりあえずモルデックスのお試しセット注文してみます(´∀`)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/09(日) 07:06:51 

    今度2ヶ月入院することが決まってます。
    私はイビキをかくので、本当は個室がいいのですが、1日の部屋代が1万以上するので、金銭的に大部屋しか無理です。
    初日に同室の方に耳栓を渡そうかと思っているのですが、どう思いますか?
    突然渡されたら気持ち悪いですか?

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/09(日) 07:31:58 

    Moldex
    これすごくいいよ!本当に遮音性高い。
    他の耳栓と全く違う。
    大きさと形も色々あるから、自分耳に合ったの使えば痛くならないし。
    Amazonとかでお試し数種類のセットも売ってるから試しやすい。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/09(日) 07:39:29 

    >>21 いいね。

    100均のスポンジタイプとちょろぎwタイプ
    仕事のときつかってます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/09(日) 07:43:51 

    一人暮らししてたころ
    隣の人の携帯の音などが
    丸聞こえで
    私は早寝だったのですが
    隣や下が3.4時ごろまで
    起きていなので
    その方達が眠りにつくまで
    室外機や物音で眠れませんでした…

    不眠症が続き、その時から
    引っ越した今でも
    耳栓やめれなくなりました…

    耳栓ないと不安です( ; ; )
    耳栓なしで寝てたあの頃に戻りたい!

    そして耳栓していても
    アラームなどの
    高い音は聞こえます( ̄▽ ̄)

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/09(日) 07:50:25 

    たばこ用の鼻栓あったらほしい-
    マスクつけてつけちゃう

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/09(日) 07:55:14 

    ╭☞( •́-•̀ )☜╮

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/09(日) 08:04:27 

    >>64
    私も2度入院経験ありますが音確かに気になりますね。でも、入院して初めてお部屋に通された時に同室の方に耳栓渡すのは避けたほうがいいと思います。年齢も考え方も、現在の体調も皆違いますから渡されていい気持ちしない人もいるかもしれません。何かあれば看護師さんが対応してくださると思うので、その時に看護師さんと相談すればいいと思います。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/09(日) 08:12:09 

    モルデックスはいいよね!
    以前百均やドラッグストアで売ってる円筒型の黄色い耳栓使って落胆してたんだけど
    モルデックス使った時あまりの遮音にびっくりした。
    ちなみにスパークプラグ愛用してます
    耳栓を使っている方

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/09(日) 08:28:06 

    私の場合!音っていうより水!なんでか髪洗うたび耳に水入ってなかなか抜けない!!だからお風呂入る時必ず耳栓します(笑)昨日耳栓し忘れて水入っちゃって、今朝起きたらメッチャ右耳痛いよ〜…>_<…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/09(日) 08:32:56 

    モルデックス使ってました。でもこのタイプの素材が耳の中の皮膚に合わず、荒れが続いてしまったので以前ここで紹介されていたMack'sというシリコンの粘土?のようなものを使っています。ちぎって大きさを調節出来ますし、フィット感と遮音性がすごいです。アラームやTELの音は聞こえるので問題ないです。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/09(日) 08:49:52 

    モルデックスのメテオみたいな低反発スポンジみたいな素材で、紐付きの耳栓のオススメってありますか?
    以前はメテオを愛用してたんだけど、今入院してて紐なし耳栓だとすぐベッド下に耳栓落としちゃうんだよね…
    今は硬い素材の紐付きを使ってるけどどうにも耳が痛い。
    ただでさえ不眠気味なのに、大部屋のおばちゃんのイビキとかおばあちゃんのガサゴソする音とか、点滴やモニターのアラーム音とか、まじ辛いよー
    でもしばらく入院になりそうだから個室は費用的に厳しいし。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/09(日) 08:51:07 

    >>53さん
    >>56さん

    私のは楽天で購入したのですが、Yahoo!やAmazonでも販売してるみたいです。
    Crescendoと検索してもらえばこういうパッケージのものが出てくると思います。
    耳栓を使っている方

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/09(日) 08:51:17 

    旦那のいびきがうるさいので。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/09(日) 09:01:37 

    >>27 私もこれ使ってる‼︎
    家族が恐竜並みのイビキをかくから旅行用に買ったらすごく良かった‼︎

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/09(日) 09:04:20 

    >>56ですが、有り難うございます‼早速購入します‼

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/09(日) 09:20:02 

    耳栓は耳が痛くなるのであまり使いたくない。
    私はYouTubeにある雨の音を聴いてます。
    スマホだといろいろと不便なので、MP3化したのを大きめのスピーカーで再生してます。
    【自然音】雨強め3時間/Heavy rain 3 hours/Nature sound Healing chill out - YouTube
    【自然音】雨強め3時間/Heavy rain 3 hours/Nature sound Healing chill out - YouTubeyoutu.be

    【自然環境音3時間版まとめ】 http://youtu.be/O9iAODTKj_4?list=PL55EE9546627A9CD6 My Channel http://www.youtube.com/user/vilureef777/featured 若干強めの雨が3時間降り続けます。 弱めの雨3時間版→htt...

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2016/10/09(日) 09:21:51 

    隣人のせいで使わざるを得ない感じ
    何をしてるのか知らないけど部屋に居る間中大片付けをしてるような音を出す
    それが毎日何時間も
    耳栓でマシになってるけど耳栓しても聞こえることがよくある
    殺意沸くし耳栓もたまに痛くなるから出来れば無しでスッキリ眠りたい

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/09(日) 09:22:54 

    >>75 さん
    ありがとうございます。53です。
    早速Amazonで見つけました~!
    買っちゃいます。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/09(日) 09:25:54  ID:ZOH7Ggserd 

    木造集合住宅に住んでいた頃は、気休め程度だったけど、耳栓使ってた。ずっとしてると耳が痒くなる。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/09(日) 09:31:02 

    私もメテオ愛用。スーパーに買い物行くときに、子供のスイミングの待ち時間に。あとは会社で。

    苦手な上司がペンをカチカチ、口をシーシー、クチャクチャ鳴らすのが耐えられなくて。スーパーは大音量のBGMや安売りの店内アナウンスがしんどくて。スイミングは近くに座っているお母様軍団の早口でキィーキィーまくしたてる喋り声でしんどくなってくるから。

    耳栓使わずに生活できたらなぁ・・・とは思うけど。会社は事務だから電話対応があるので、上司がいる側の耳だけしてる。不快な音を上手くスルー出来ず拾ってしまうので、ツライ。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2016/10/09(日) 09:31:53 

    タイムリーなトピ!

    昨日モルデックスの耳栓届きました。
    耳栓初めてします。
    少し大きめだから耳に違和感あるけど、とりあえず隣と下からあえぎ声が聞こえて気持ち悪いから声が聞こえてきたら耳栓しようと思って。

    以前住んでいたマンションでも騒音あって、管理会社の人に言って注意してもらったけど直らなくて、 最終的にポストに手紙入れたけど 私だとバレて嫌がらせされました。

    平気で騒音出す人はまともな神経じゃないし、対抗するより防御したほうがいいですよね。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/09(日) 09:49:41 

    >>75
    25年程前に1000円ぐらいで買ったよ
    アルミケース目当て

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/09(日) 09:54:05 

    モルデックスとhowardleightのバラエティセットを買って色々試した結果
    ハワードレイトのマックス スモールが1番よかった
    小さめで柔らかく耳にフィットしてかなりいい感じ
    モルデックスは硬め大きめで自分の耳には合わなかったよ
    昔から寝つきが悪くて一度音が気になりだしたら眠れなくなってしまっていたのですが、耳栓するといい感じ
    耳栓してると朝までぐっすり眠れることも多いから、神経質な方は使ってみてほしい
    バラエティセットで自分に合うものを探すといいですよ!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/09(日) 10:01:58 

    HOWARD LEIGHTのSを使ってたけど痒みと痛みを感じるようになったので
    よく名前を聞くモルデックスを使ってみたいと思っている
    以前はサイレンシアのSを使ってたけど改定してから使いにくくなってしまったので
    身体に付けるものって相性があるから試してみないと分からないんだよね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/09(日) 10:04:08 

    海外のドラッグストアにあるたくさん入っているピンク色の耳栓を使っていたけど(名前は忘れた)、今は無印の。

    耳栓歴が長い割にはこだわりがなかったけれど、皆さんオススメの物を試してみようっと。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/09(日) 10:06:15 

    私は実家ですが、父親の生活音がうるさくて寝れないので私もモルデックスのメテオを使ってますよ。

    毎日使うのでアマゾンで200個入りを買ってます。

    最初は入れ方が分からなくて全く遮音してくれなくて苦労しました。。
    未だに失敗するときもあります。笑

    でもこれし始めてから、どんなに静かでもモルデックスしてないと寝れなくなりましたm(__)m
    耳栓を使っている方

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/09(日) 10:08:40 

    タイムリーなトピ。
    まさに、きのう人生初の耳栓買わないとと思ってたんですがこんな地味なトピがガルちゃんにたつなんて。
    自律神経と鬱とパニック障害がひどくなり1人暮らしから実家に帰ってきた私。
    しかし神経質で潔癖で1人好きの私には家族と暮らすことがものすごくストレスに。
    母の独り言と愚痴、父のおならげっぷ大声、妹の深夜帰宅や友人連れ込み。
    騒音と人の気配で病状悪化。
    耳栓で救われる事を願ってます。
    情報ありがとうございました。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/09(日) 10:11:15 

    常に装着してます。
    私もメテオと
    HOWARD LEIGHT 耳栓 Bilsom303 小さめ(サイレンシアSからの移行)を使ってます。
    大きいのは2時間で激痛。店頭のは大きい事が多い。アマゾンないと生きていけない。

    山の中の住宅地に住んでて、遠くの工事音も反響して聞こえてうるさい
    草刈機や町内放送もうざい!!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/09(日) 10:12:53 

    耳栓トピ(笑)
    会社で咳払い、ため息、ひとり言、多いお局が隣なので耳栓しようと思います。
    質問なんですが耳栓してる事ってばれますか?会社で耳栓バレるのは気まずくって。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/09(日) 10:21:51 

    >>92
    ばれないように髪を伸ばし、下ろしてた
    ショートの時はあまり短くしない。耳は絶対隠す。
    誰からも指摘されないから多分バレてないはず、多分・・

    慣れたら普通の会話もできる。
    給湯室でコソコソ誰かの悪口を言うときは聞こえないので外しますw

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/09(日) 10:42:50 

    >>92 会社で耳栓の83です。私も髪が耳にかかってるので見えてはいないかと思ってます。しかし、電話が多い日は着けてると仕事できないので自席で外したりしてるとこを見られてる可能性はあります(笑)

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/09(日) 10:46:29 

    この時期耳栓買う人多いと思う

    クーラーつけなくなって、生活音がより聞こえるから

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/09(日) 10:54:18 

    私もモルデックスのCAMO

    ところでこれ系の耳栓って何回使って捨てます?
    耳栓を使っている方

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/09(日) 11:00:08 

    >>74さん

    モルデックスからも紐付き耳栓出てますよー(^^)/
    楽天で検索してみてください。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/09(日) 11:01:05 

    耳栓は好きじゃないから、イヤホンしてます。
    木造一部モルタル造りの安普請アパート住まいのなか、上の階に住んでる住人の飼い犬が、朝晩キャンキャン吠えまくってうるさくて(涙)
    鳴き始め、吠えるのが聞こえたら即イヤホンです。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/09(日) 11:02:28 

    >>68

    わかるー鼻栓ほしい(笑)

    わたしは香水対策につけるわ。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/09(日) 11:04:25 

    デジタル耳栓使ったことある方いませんか?イヤホンタイプなんですけど、生活音を消すことができるのに必要音はちゃんと聞き取れるらしいのですが、値段も少し高いのでまだ踏み出せません。レビュー評価はまあまあいいんですよねー。

    https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A0-MM1000%E3%82%B7%E3%83%AD-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%80%B3%E3%81%9B%E3%82%93-MM1000-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/dp/B00I8H1CUY

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/09(日) 11:09:10 

    小林聡美さんのエッセイで仕事でホテル宿泊の日、NASAの耳栓使って寝たら、翌朝のマネージャーからのモーニングコールもホテルの人からのコールも何も聞こえず、結局部屋のチェーンを切ってマネージャー達が入ったっていうから「そんなに性能いいんだ」と思って東急ハンズに買いに行ったけど、他の耳栓と全く変わらなかった。
    完全に音を遮断してくれる耳栓開発して欲しいです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/09(日) 11:11:51 

    意外と会社で耳栓してる人多いんですね。

    私もたまに片側だけ密かにしています。
    私だけかと思った( ̄▽ ̄;)

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/09(日) 12:10:58 

    毎朝耳栓を探すのが日課w

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/09(日) 12:18:05 

    ネットで買って、会社で使用した。
    隣の席でパートのおじさん達が
    お喋り三昧でうるさくて。
    でも、異物感があってイヤだった。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/09(日) 12:39:47 

    耳栓して寝る時は、アラームをバイブ連動にして枕の下に入れておくと、
    振動で目覚める。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/09(日) 14:37:27 

    >>21

    近々ライブに行くんですが、アンプの目の前のスタンディング最前列で去年は数日間耳をやられたから、今年はそういうの用意して行こうと思いました!

    商品名とかメーカーとかどなたかご存知の方、教えてください。
    (それ系のオススメがあればそれも是非)

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/09(日) 15:36:19 

    うちもモルデックスてのを使ってます。
    ホント安いのに性能が良くて助かってます。
    下の騒音夫婦が朝早くからドタドタガタガタうるさいので耳栓が欠かせません!
    ホント腹立たしい!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/09(日) 19:52:37 

    数々の耳栓試したけど
    パワードレイドマックススモールが
    一番しっくりきました!
    小さめで耳が痛くならないし、音も一番シャットアウトしてくれます。

    寝返りうっても邪魔にならなくてオススメです。

    下の段のは耳が痛くなるし、寝返りうてなくてダメでしたよ

    耳栓を使っている方

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/09(日) 20:46:32 

    私もモルデックス社の耳栓を
    使用しています。

    アマゾンでお試し数種類入りを
    買い、自分に合った物を買い足しています。

    私の場合、家の電話音とインターフォン
    は聞こえなくなります。でも
    家人に話しかけられた時は
    そっと聞こえます。
    セールス、勧誘電話をガン無視できて
    そこはとても便利です。

    数年前うつ病になってから 治った今でも
    音が苦手のままです。

    耳栓をし、更に3,000円位の
    イヤーマフを付けると効果アップ。
    ホッとします。

    イヤーマフは締め付けで
    頭が痛くなるため1時間くらいで
    外します。笑
    ですが、効果が高くて
    イヤーマフ+耳栓はやめられません。

    騒音で困っている方 よかったら
    ダブル使い試してみて欲しいな。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/09(日) 21:26:52 

    おっタイムリー

    週末になると隣人が彼女連れ込むんだけど
    話し声がうるさくて寝れなくて…
    イヤホンで音楽聞きながら寝ようとしても寝れなくて、3日前に買った!

    サイレンシアSサイズ
    ほぼ話し声はシャットアウト
    目覚ましはちゃんと聞こえて起きれた!!
    440円の安眠。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/09(日) 22:31:18 

    仕事場がうるさいから耳栓義務付けられてる。
    難聴になりたくないけど耳栓付けてもかなりうるさいんだよね…。耳にスポッとはめるやつ使ってる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/09(日) 22:58:43 

    寝るときに音が気になるほうなので、モルデックス使ってる。
    でも、寝過ごすのが恐くて休日の前だけw

    旅行行ったときに使ってて
    携帯のアラームに気付かなかったことがあったので。

    でもそれぐらいよく音をシャットアウトしてくれるよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/09(日) 23:38:48 

    私もモルデックス使ってます!
    早朝から隣人の子供のギャン泣きに悩まされ、着けないと起床の2時間前に強制的に起こされます( ; ; )
    モルデックス使ってからはアラーム音以外聞こえません。優秀ですね!
    騒音はシャットアウトされますが、やはり耳に違和感はあります…

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/10(月) 09:30:04 

    耳栓してると、体の中の音聞こえてこない?
    特に心臓の音が気になってしまう。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/10(月) 09:38:57 

    通勤バッグの中にイヤーウィスパーを入れています。
    通勤電車でのデカい声でのウザい会話や、音漏れのシャカシャカ音、年寄りの不規則な携帯操作音など逃れられない時に耳栓するとホッとします。
    あと、空港へ行くリムジンバスも寝たいのですが、旅行へ行くのにハイテンションになって喋っている人も結構いるので、その時にも便利です。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/10/10(月) 16:03:37 

    完全じゃないんだよな。自己責任ということで、完璧な耳栓希望。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/10/12(水) 21:13:02 

    耳栓使ってます
    午後3時くらいから、ほぼ毎日
    家の回りで奇声をあげて
    走り回ったり、ボール遊びの音を
    聞きたく無いので使い始めました
    パートで疲れて帰って来て
    家でくつろげないのは
    とても、ストレスになりますね

    私が使っているのは
    100均の透明なタイプです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード