ガールズちゃんねる

安くて美味い簡単レシピ★

104コメント2016/10/02(日) 23:52

  • 1. 匿名 2016/10/01(土) 22:53:20 

    教えてください‼
    最近野菜が高くてもやしメインで買ってる主です(ToT)

    私は豚肉ともやしを茹でて、マヨネーズ+ポン酢で和えて、ごまとネギをたっぷりかけて食べるのが好きです!


    +200

    -4

  • 2. 匿名 2016/10/01(土) 22:53:49 

    あたしも知りたい!

    +59

    -10

  • 3. 匿名 2016/10/01(土) 22:54:00 

    あっそ

    +9

    -99

  • 4. 匿名 2016/10/01(土) 22:54:23 

    納豆ごはん

    +80

    -4

  • 5. 匿名 2016/10/01(土) 22:54:41 

    安くて美味い簡単レシピ★

    +98

    -8

  • 6. 匿名 2016/10/01(土) 22:54:59 

    栄養満点余った野菜を使い切ったお好み焼き
    マヨネーズとお好みソースがあればどんな具材でも美味しいく感じる

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2016/10/01(土) 22:55:01 

    安くて美味い簡単レシピ★

    +61

    -3

  • 8. 匿名 2016/10/01(土) 22:55:03 

    もやしと豚ミンチを、にんにく塩胡椒でサッと炒める!

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2016/10/01(土) 22:55:19 

    もやしと卵を炒めて、焼肉のタレで味付け

    +66

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/01(土) 22:55:32 

    インスタントラーメン
    安くて美味い簡単レシピ★

    +133

    -10

  • 11. 匿名 2016/10/01(土) 22:55:53 

    やっぱ揚げ物はめんどくさいので基本炒めてす笑

    +121

    -3

  • 12. 匿名 2016/10/01(土) 22:56:21 

    食パンにマヨネーズ+納豆+ちりめんじゃこ+チーズをのせて焼く
    ボリュームあるし美味しい

    +33

    -18

  • 13. 匿名 2016/10/01(土) 22:56:27 

    千切りキャベツに炒めたロースハムをのせ、お醤油をかけて食べると美味しいしお腹膨らみますよ(^^)
    ハムは油多めで炒めるのがおすすめです!

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2016/10/01(土) 22:56:28 

    豚肉ともやしあるなら豚汁出来るね。

    +16

    -26

  • 15. 匿名 2016/10/01(土) 22:56:40 

    キャベツとベーコンを交互に挟んでコンソメスープの素で煮るだけ

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2016/10/01(土) 22:57:06 

    ネギの丸太切りと鶏肉を
    塩で炒めるだけの
    バラバラ焼き鳥的な

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2016/10/01(土) 22:57:19 

    お湯➕フリーズドライ

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2016/10/01(土) 22:57:39 

    100均のサバ缶がたくさんあるから、これを使って何か作りたいけど、結局そのままご飯にかけて食べる。でも旨い!

    +69

    -8

  • 19. 匿名 2016/10/01(土) 22:57:42 

    モヤシとニラをごま油で炒めウェイパーで味付け
    キャベツとか入れると不味くなるよ

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2016/10/01(土) 22:58:32 

    鶏胸肉を自分でミンチにして、ナゲットにしたりつくねにしたり。手間はかかるけど、かなり安く作れるよ。

    +70

    -6

  • 21. 匿名 2016/10/01(土) 22:58:55 

    蒸したジャガイモ潰して片栗粉混ぜて焼くだけの芋もち。簡単だしモチモチした食感が好きな人におすすめです!

    +78

    -2

  • 22. 匿名 2016/10/01(土) 22:59:08 

    魚肉ソーセージとキャベツともやしと卵を炒める
    味付けはマヨネーズ塩胡椒しょうゆ

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/01(土) 22:59:31 

    鶏胸肉ともやし炒めてぽんずで食す。
    余った鶏皮は茹でてネギのっけて、ポン酢かけてうまうま!

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/01(土) 23:00:09 

    裏庭で育てているキイチゴを摘んでジャムにします
    画像はイメージです

    +42

    -22

  • 25. 匿名 2016/10/01(土) 23:00:10 

    オクラを茹でて、わさび醤油と鰹節かけて終わり!

    +53

    -0

  • 26. 匿名 2016/10/01(土) 23:00:16 

    好みとかあるかと思うので、満腹になる前提の提案として。

    定番のメニューや、ご自宅で作るもののお肉を厚揚げに変えると
    かなりのボリュームになりますよ。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/01(土) 23:00:31 

    野菜高い時は冷凍ほうれん草とか切り干し大根使う
    価格安定ありがたい
    切り干し大根はサラダや味噌汁にも使えるらしい
    パッケージに書いてあった

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/01(土) 23:00:39 

    もやしを塩胡椒でサッと炒めて卵で包む
    ソースとマヨネーズをかけて食べるとめちゃウマ!
    とん平焼きの豚なしバージョンだからもちろん豚こまプラスすればボリュームもUPしてさらにうまい♡

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/01(土) 23:01:25 

    タモさんピーマン
    ピーマン切って中火でフライパンにピーマンをドバーッと。
    コゲが付いたら
    調味料↓
    醤油・みりん・酒 大1ずつ
    水50cc ダシ適量
    全て加えピーマンがしんなりするまで3分煮る。
    完成!

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/01(土) 23:01:32 

    セブンとかローソンに売ってるサラダチキンをほぐしてそれを包丁で叩いた梅をちょい薄めためんつゆで和える。
    ちぎったレタスと水菜をたっぷりお皿に盛り付けてその上に和えたサラダチキン乗っけて出来上がり。

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2016/10/01(土) 23:01:55 

    レタス+豆腐+ワカメに中華ドレッシングをかけたテキトーサラダをよく作ります。
    野菜なら大概のものが合いますし、海苔をかけても美味しいです。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2016/10/01(土) 23:02:55 

    >>3
    興味ないなら来るな

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/01(土) 23:02:56 

    >>29
    最後、かつお節

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2016/10/01(土) 23:02:57 

    もやしを豚肉で巻いて甘辛ダレで煮詰めるとうまい


    +84

    -0

  • 35. 匿名 2016/10/01(土) 23:03:06 

    ちくわの磯辺揚げ!

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/01(土) 23:03:45 

    もやしなら、クックパッドで見てよく作るメニューあります!
    ①もやしを塩コショウで炒めて、皿に盛る
    ②スクランブルエッグを作って、①の上にのせる
    ③ポン酢、砂糖、中華だしと水溶き片栗粉で作ったあんをのせる
    これ安くて美味しいです!

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/01(土) 23:04:44 

    >>30
    せっかくならサラダチキンも自分で作った方が安いね
    胸肉を下味付けて熱湯に入れて1〜3分(気温やお好みで)茹でて後は余熱で火を通せば、しっとりお手製サラダチキン

    +19

    -8

  • 38. 匿名 2016/10/01(土) 23:04:50 

    もやしとニラを中華のもとで炒める

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/01(土) 23:05:02 

    切り干し大根を水でさっと戻して、しっかり水気を切ったものに、薄切り塩もみきゅうり、ツナ、マヨネーズ、ブラックペッパー入れる。酒のアテにも副食にもなるよ

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/01(土) 23:05:09 

    ささみを開いてシソと梅とチーズを巻いて焼いた料理が好きです!お酒にも合います(o^^o)

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/01(土) 23:05:13 

    もやしのなむる!

    そして毎日この時間に食べ物トピ立つ気がする
    管理人てデブなの?笑

    +13

    -7

  • 42. 匿名 2016/10/01(土) 23:06:11 

    ここみてたらお腹すいてきた

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/01(土) 23:06:43 

    木綿豆腐(1パック30円くらいの)をレンジで水ぬきしたら片栗粉つけて油で焼く。
    味付けは酢とめんつゆでポン酢に!
    我が家はポン酢は高いから酢とめんつゆで手作りです\(^^)/

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/01(土) 23:07:16 

    >>31
    和風や中華風サラダに海苔って美味しいよね
    風味アップする

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/01(土) 23:07:37 

    お気に入りに登録だわ!これ!

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2016/10/01(土) 23:07:55 

    節約といえばもやしばっかり出てくる。
    もやしって水分多すぎて嫌い…
    炒めても鍋にしても水っぽくなる。
    味も好きじゃないです。

    豆腐と卵で節約してます。

    +16

    -12

  • 47. 匿名 2016/10/01(土) 23:08:00 

    おからのナゲット

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/01(土) 23:10:53 

    >>47
    なんてこった‼︎
    レシピがわからない!(吉村風に)

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/01(土) 23:13:14 

    9月6日賞味期限の卵があるけどTKGにしても大丈夫かな?

    +0

    -38

  • 50. 匿名 2016/10/01(土) 23:15:11 

    だめ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/01(土) 23:15:18 

    キャベツザク切りしてレンチンで蒸して
    ポン酢マヨで食べるのハマってる
    ダイエット中のかさましにもオススメ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/10/01(土) 23:16:08 

    女子力の差がコメントで分かってしまうぜ!

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2016/10/01(土) 23:17:53 

    ピーマンを縦半分、更に半分に切り..
    胡麻油でしんなりするまで炒める。
    しんなりしたら、酒ニンニク醤油をかけ火を止め出来上がり!

    皿に乗っけたら、鰹節・ブラックペッパーをかけて召し上がれ~♪

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/01(土) 23:19:27 

    鶏もも肉、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1を
    シリコンスチーマーに入れて8分くらいレンジでチンするだけ
    シリコンスチーマーなかったら、小さめのフライパンで弱火で焼くでもOK

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2016/10/01(土) 23:19:36 

    残り野菜やおかずを玉子と混ぜ合わせて焼いて食べる
    具入りの玉子焼き美味しいよ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/10/01(土) 23:20:18 

    >>54です
    鶏の照り焼きですっ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/01(土) 23:20:34 

    ピーマン千切りしたのと塩こんぶをジップロックにいれてモミモミしたやつにゴマを入れるだけ
    ピーマン嫌いな人も食べられますよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/01(土) 23:23:46 

    キャベツをちぎって塩とごま油かける。塩昆布和えても美味しい*\(^o^)/*

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2016/10/01(土) 23:24:06 

    砂肝を薄く切って茹でる
    ポン酢、すりゴマ、ネギ入れて混ぜる
    おつまみに良し
    ポン酢、マヨネーズ、ネギも良し

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/01(土) 23:27:00 

    >>37
    わざわざご指摘ありがとう。
    でも教えたかったやつだから。

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2016/10/01(土) 23:28:26 

    え、めっちゃ不味そう。マヨネーズとかごま油を万能調味料だと思ってる人馬鹿舌。肉うどんとかじゃだめなの?

    +1

    -39

  • 62. 匿名 2016/10/01(土) 23:29:03 

    味噌おにぎり。

    ほくほくごはんを、おにぎりにしてお味噌を上から付けて、つつむ。。。だけ。

    トースターなどで、両面焼いてもおいしい。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/01(土) 23:31:34 

    麻婆豆腐の素(肉入り)で作る麻婆豆腐。
    中村屋の素が美味しいけどもっと安くあげるには丸美屋。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/10/01(土) 23:36:33 

    ネギと油揚げをゴマ油&だしの素ぱらぱらっとして炒めてお醤油かけて出来上がり!
    安くておいしい。お酒のつまみにもなるよー

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/01(土) 23:36:42 

    包丁不要!もやしのズボラお好み焼き by しーママ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが249万品
    包丁不要!もやしのズボラお好み焼き by しーママ♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが249万品cookpad.com

    「包丁不要!もやしのズボラお好み焼き」ボリューム満点なもやしを主役に、安く美味しくヘルシーにお腹を満たしましょ★2015.2.21殿堂入り!皆様有り難う! 材料:もやし、卵、片栗粉..



    これ最強かも。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/01(土) 23:42:03 

    ちくわを縦半分にぶった切る
    ホイルに並べて、ちくわの溝にマヨネーズをかける
    パン粉と青のりをパラリ
    トースターで5分程焼く
    おつまみにもなるし子供も大好き

    マヨネーズ+チーズバージョンも美味しいよ!

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2016/10/01(土) 23:47:13 

    モヤシ、オイスターソースでサッと炒めるのすきだなー。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/01(土) 23:47:50 

    豆腐に麺つゆごま油旨し!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/01(土) 23:49:02 

    こういう野菜が高い時って切り干し大根とかひじきの乾物はありがたい。
    大豆水煮とひじきを一緒に煮るとボリュームアップ。

    これから小松菜が安くなっていくから
    厚揚げと炒めてカサ増し。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/01(土) 23:50:07 

    うどんつゆで、もつ鍋
    もやしとニラを入れて、〆はうどん


    +1

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/01(土) 23:57:31 

    もやしを卵で閉じてあんをかける!
    カニカマとか青ネギを入れると彩りもいいし、節約レシピでおすすめ!丼にもできるよ!

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/02(日) 00:01:41 

    もやし最強だけど、
    たまに臭くて洗っても臭いもやしありませんか?

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/02(日) 00:01:51 

    きゅうりの輪切り
    わかめ
    シーチキン
    を混ぜて、お好みでごま油と醤油で味付け

    レタスがあればレタスで包んで食べると美味しいよ
    簡単でシンプルだけど、ちゃんとサラダ食べた感ある

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/02(日) 00:04:44 

    冷凍うどんをチン→温まったうどんを器にいれてめんつゆ適当にかける+バター(10gくらい)を余熱で溶かす。
    簡単すぎるけどおいしーよ!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/02(日) 00:04:50 

    私も今日久しぶりにスーパーへ行ったら
    野菜高くてびっくりでした。
    1週間の食費1000円だから( T_T)
    野菜を買えず38円のもやし3つと
    きゅうり2本で138円の野菜しか
    手がでず買えなかった(´-`).。oO

    何か節約メニュー知りたいです。

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2016/10/02(日) 00:08:27 

    >>60
    指摘って…
    そんな風に言わなくても合作で良いなぁと思ったよ

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2016/10/02(日) 00:19:56 

    主です!美味しそうなのがいっぱいー(^o^)
    ありがとうございます!
    そしてまさかの2日連続トピ採用ですww

    ひじきを大量に作って、そのまま煮物で。
    じゃがいもと混ぜてコロッケ。
    卵と混ぜてオムレツ。
    も美味しいです♡


    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/10/02(日) 00:26:16 

    栄養士の資格もってるご近所さんが冬場の野菜高い時は根菜しか買わないって言ってた
    昔は冬に葉物野菜とかなかったんだから保存のきく根菜で充分って言ってた

    うちもなんだかんだ玉ねぎ人参ゴボウは常にあるから野菜高い時は根菜フル活用
    今は玉ねぎ収穫時期で安くなってきた
    ありがたい

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/02(日) 00:35:24 

    クックパッド見て作ったシーチキンの炊き込みご飯
    シーチキン、醤油、酒、塩入れて炊くだけ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/02(日) 00:40:06 

    茹でたもやしと、ハム、きゅうりの千切り、おかかをかけて、ポン酢で食べます。たまに冷やし中華のタレで…
    わかめを入れても美味しいですよ~

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/02(日) 00:40:08 

    挽き肉
    玉ねぎみじん切り
    トマトジュース
    トマトケチャップ
    コンソメ
    分量は味見ながら好きなだけでミートソース。
    挽き肉が安い時に沢山作って冷凍してるよ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/02(日) 00:47:40 

    >>24
    見た目がすごく苦手
    鳥肌たった

    +1

    -6

  • 83. 匿名 2016/10/02(日) 00:49:10 

    >>21蒸したジャガイモ。ってその蒸すまでがめんどくさいと思っちゃう私はダメダメだー( ToT )

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/02(日) 00:54:41 

    >>77
    主さんトピ採用おめでとう!
    >>1 も美味しそう〜作ってみるね!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/02(日) 00:55:22 

    何かでみたなんちゃって餃子
    挽き肉、ニンニクの芽、うどんを小さく切ったの、塩胡椒入れて焼く 
    簡単だしご飯進むしいいんだけどニンニクの芽って大体中国産がほとんどなんだよね。 

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/02(日) 01:05:56 

    >>18
    ちょうど先月号の漫画に載ってたよ
    このお米メニューもいかがかしら((・´∀`・))ンフッ♪
    安くて美味い簡単レシピ★

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/02(日) 01:33:15 

    キャベツ白菜大根あたりの野菜が高いと買うの躊躇しますねー
    そういう時は葉物も高かったりするし
    なのでうちはサラダをツナポテトサラダや大豆のサラダなど野菜少なめで成立するものを作ります

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/02(日) 02:20:45 

    湯きりしたもやしにすりおろしたニンニクと醤油をあえたもの。
    口からニンニク臭するけど美味しい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/02(日) 08:56:32 

    お麩でつくる他人丼
    親子丼の鶏肉をお麩に変えるだけ。
    もしくは高野豆腐でも可。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/02(日) 09:42:35 

    もやしの天ぷらします。

    青のり、干しエビ、入れたりして。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2016/10/02(日) 09:43:18 

    >>86こんなとこでマル生読者発見(+´ェ`+)

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/02(日) 10:27:40 

    白菜とツナをごま油で炒めて
    味付けは味覇と醤油少し

    かなり美味しい!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/10/02(日) 11:03:16 

    もちもちした食べ物がすきです
    いももち
    だいこんもち
    おからもち
    野菜+片栗粉で、もちもち

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/02(日) 11:27:44 

    ひき肉ともやし、カサ増しで豆腐入れて捏ねてひとくち大に焼く。ポン酢や、照り焼き味で。もやしはボキボキ折りながら捏ねて大丈夫よ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/02(日) 11:31:08 

    >>75
    1週間で1000円!?
    野菜安くても大変だよね?
    普段、何を食べてるの?参考にしたい!

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/02(日) 11:39:45 

    梅おかかご飯。
    梅干しとおかかをご飯にまぜまぜするだけです。
    おかずなくても食べれるので・・・(*^^)v

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/02(日) 11:44:28 

    >>75
    1週間で1000円のメニューを詳しく知りたいです♡

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/02(日) 11:46:09 

    >>71
    新鮮じゃなくなると臭くなる気がします。
    3日おくとちょっと匂いがしてますね・・・

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/02(日) 13:00:55 

    なんでそーゆー事言うのかな~
    楽しいトピなんに…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/02(日) 19:36:25 

    さつまいもとかジャガイモとかカボチャとか最近炊飯器で蒸してるw
    ちゃんとしたやり方あると思うけど
    私は適当に水はってスイッチするだけ
    ホクホクでおいしいよ〜!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/02(日) 21:15:50 

    ゆでて潰したジャガイモに100円で売ってるアンチョビの缶詰を混ぜてアンチョビポテト。
    味付けなしで欧風居酒屋の味。
    キャベツを添えてお酒のおつまみにもいいよ!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/02(日) 22:33:39 

    苦瓜と塩昆布とシーチキン
    これをまぜるだけ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/02(日) 23:46:54 

    モヤシのペペロンチーノ
    パスタの代わりにモヤシ一袋

    豆苗とモヤシの中華風炒め
    ごま油で炒めて中華だし コショウ
    にんにく入れたら美味しい
    同じ材料 同じ味で卵とじスープにします

    豆苗とモヤシを茹でてポン酢で食べます。

    豆苗とモヤシの一品にはキノコ類をプラスする時もあります

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/02(日) 23:52:56 

    >>18
    味噌味でしたら
    肉の代わりにサバ缶でカレー作ったら味噌で
    コクが出て美味しいですよ
    ウチは肉が高いからよくします。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード