ガールズちゃんねる

簡単で美味しいオススメレシピ紹介しあいませんか?

78コメント2013/02/22(金) 15:53

  • 1. 匿名 2013/02/19(火) 14:34:16 

    毎日献立に悩んでいます…
    是非美味しいオススメレシピ教えて下さい!


    ちなみに私は、炊飯器で作る角煮です!
    トロトロで美味し~

    +17

    -34

  • 2. 匿名 2013/02/19(火) 14:37:43 

    >1さん
    レシピの紹介するんじゃないんですか?

    +161

    -7

  • 3. 匿名 2013/02/19(火) 14:39:24 

    ジャガバタチーズ。
    レンジでじゃがイモチンして、オーブンでチーズ乗っけてチン。
    子供が大好きです。

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2013/02/19(火) 14:42:28 

    ナスの甘酢

    輪切りのナスをごま油で炒める

    酒、砂糖、みりん、酢、麺つゆを全部大さじ1入れて少しトロミが出るまで炒める

    最後にネギをふりかけて出来上がり❤

    冷やしても温かいのでも美味しくて家族のお気に入りです☆

    +44

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/19(火) 14:42:46 

    鶏のささみを、塩コショウで下味をつけた後、小麦粉をまぶす

    フライパンに油をしいて、ささみを焼く。
    火が通ってきたら、料理酒をフライパンに回し入れる。
    ささみをフライパンの端によけて(土手を作る感じ)ケチャップと醤油を真ん中に入れる

    ケチャップと醤油を混ぜて、泡が立ってきたら、ささみと絡める

    お弁当のオカズにも使えますよ

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/19(火) 14:43:21 

    レシピのせなきゃ意味なーい。

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/19(火) 14:52:18 

    簡単レシピ
    是非是非よろしくお願いします!!

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/19(火) 14:53:40 

    鶏ハム

    鶏ムネ肉1枚
    塩 大1
    砂糖 大1
    コショウ 適量

    ジップ袋にすべて入れて一晩おく
    水に入れて塩抜きしたあと、
    沸騰直前の鍋で6〜7分
    火を止めてそのまま半日おいて火を通す

    しっとり薄味のおいしいハムができますよ
    ヘルシーだし安売りの時だと1枚100円くらいでできて助かります
    私はいつも何枚かまとめて作ってます

    +19

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/19(火) 14:53:46 

    豚のウスターソース煮。
    ブタの塊肉をウスターソースと野菜ジュースで煮るだけで本格洋食の味!

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2013/02/19(火) 14:58:07 

    カイワレとポテチのサラダ

    カイワレを洗って半分の長さに切る。
    ビニールにポテチ(おススメはのり塩かな)を入れバリバリとつぶす。
    カイワレをビニールに入れてマヨネーズを入れモミモミする。

    あと1品という時に簡単にできます。

    何かのテレビでやっているのをパクリました。

    +8

    -4

  • 11. 匿名 2013/02/19(火) 14:58:11 

    アスパラ→洗う→気になる人はハカマを取って耐熱皿に並べる→塩コショウぱらり→トースターで三分。おいしい。ゆがくより味が濃い感じで楽だし好き。オクラでもできるし、マヨやチーズをトッピングって手もある。

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2013/02/19(火) 14:58:52 

    サバの水煮缶に醤油をかけてチンするだけの貧乏食

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2013/02/19(火) 15:01:39 

    鶏肉のねぎマヨポン炒め お気に入りレシピです
    マヨネーズと片栗粉使うから安い胸肉でもおいしい、こってり&さっぱり♪

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2013/02/19(火) 15:03:53 

    キャベツ→ちぎって耐熱皿に山盛り→豚バラをキャベツの上にまんべんなく→塩コショウぱらぱら→ふんわりラップで肉の色が変わるまでレンジでチン!ポン酢で美味しい。キャベツは驚く程盛っても半分位になるから山盛りで。びっくりする位の量のキャベツが美味しく食べれる。
    私はレンジで手抜きばかり‥‥

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2013/02/19(火) 15:21:02 

    キムチ茶漬け
    ご飯に塩コンブ、キムチを乗っけてお湯をかけるだけ。 騙されたと思って一度だけやってみて!

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/19(火) 15:21:05 

    >>1
    その美味しそうなレシピを詳しく知りたいのよ

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/19(火) 15:25:34 

    サバ缶のサバを片栗粉まぶして油で揚げる。

    お弁当のおかずにバッチリです(^_^)v

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2013/02/19(火) 15:26:12 

    ①長芋をビニールの中でたたく。もしくは荒くすり下ろす
    ②耐熱のボールで白だしと水と溶き卵と混ぜ、その中に①を入れて混ぜる。
    ③②を電子レンジでチン。

    ふわふわの茶碗蒸しみたいのができます。
    お好みでネギやにらを混ぜたり、あんかけなんか掛けたりすると手間かけてる感じがして
    手抜き感を隠せます。

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/19(火) 15:27:36 

    食パンの端をマヨネーズでぐるっと囲んで、その中に卵を落とし、トースターで焼く。
    朝の簡単レシピです。

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/19(火) 15:48:11 

    豚こまでつくるおかず
    豚こまとスライスした玉ねぎ(ネギでもOK)を炒めて塩コショウで味付け。
    豚こまとお好きなきのこ、玉ねぎを炒めて火が通ったら火を止めてマヨネーズ、あらびきこしょう、少量の醤油で和える。

    鳥もも肉を使ったおかず
    鳥もも肉は一口サイズに切って塩コショウして焼き色がつくまでしっかり焼く(皮もパリっとさせてください)
    焼き上がったら刻んだ青ネギといちょう切りにしたレモンとポン酢醤油で和える。

    簡単にできておつまみにもいいですよ♪

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2013/02/19(火) 15:58:38 

    >>19
    これ楽に満腹になれていいよねー
    私はマヨで囲って、さらにその内側をケチャップでも囲って→卵 でやってるよ( ̄ω ̄*)

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2013/02/19(火) 16:04:35 

    鯛飯

    炊飯器の中に米、良く洗った鯛をその上に入れる。
    調味は米一合につき、薄口醤油(20CC)
    塩、砂糖、酒少々

    全部入れたら、炊飯器のスイッチを押す。炊きあがったら、鯛のアラをほぐしてご飯と混ぜます。

    ご飯の上に小口切りのネギを散らしても美味しいですよ。
    鯛のアラは多めに入れたら美味しいです。

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/19(火) 16:09:41 

    居酒屋で食べた一品を真似て…。

    ウェイパーをお湯で溶き、すりおろしにんにく。
    それをキャベツ、きゅうり、ネギ…などの生野菜にあえるだけ。

    胡麻油を足しても美味しいです。

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/19(火) 16:09:50 

    鍋物して余った白菜をダメする方にオススメ!
    豚肉と、キノコ系など、あまり野菜でもいいですが、炒めてウスターソースで味付けするだけ。あまり濃くしない方がいいかな?
    好みでめんつゆや、ケチャップなど少し足してもいいです。単純だけど、旦那に好評でした。

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/19(火) 16:11:11 

    豚バラ肉、もどした春雨、あらめの千切りにしたキャベツを順に炒めて、醤油で味付け。味付けは醤油のみです。
    でも、驚く程の美味しさです。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/19(火) 16:12:06 

    1さんのレシピは?
    教えて欲しいo(_ _)o 

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2013/02/19(火) 16:15:34 

    人参千切り→炒める→たらこか明太子であえる

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/19(火) 16:18:22 

    なんちゃってリゾット

    ①ごはんをコンソメで適当な固さまで煮込む
    ②塩で味を整える
    ③スライスチーズを入れて溶け込ませる
    出来上がり♪

    簡単激ウマで最近ハマっている

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/19(火) 16:34:47 

    ①耐熱皿に冷蔵庫にある野菜を薄切りにしてならべて軽く塩コショウ。
    ジャガイモ、人参、カボチャなど(ブロッコリーなどは下茹でが必要☆)

    ②電子レンジで5分程加熱(串が通る固さがベストですがお好みで♪)

    ③電子レンジから出してベーコンやハム、ウィンナーなどあるものをのせて、生クリーム(無ければ牛乳か豆乳でもok)を回しがけて、チーズをのせる

    ③トースターど焼き色が付くくらい焼いたら出来上がり♪♪♪


    お皿だけでできるし、もう一品!な時にぜひお試しください(o^^o)

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/19(火) 16:45:14 

    冷たいパスタ、よく作るよ

    [材料]パスタ トマト きゅうり ツナ缶 マヨネーズ
    ①パスタを茹でる
    ②トマト、きゅうりを一口サイズに適当に切り、油を切ったツナとマヨネーズとあえる
     お好みで塩コショウ
    ③ゆでたパスタに②をかける

    それだけ

    20分くらいでできるから、やる気がないときのメニューになってます
    ②でスライスした玉ねぎとか、バジルをいれるともっとおいしくなるのでおすすめ
    豪華にするときはゆで卵、茹でブロッコリーも添える
    冷たくしておけば、夏はもっとおいしいです

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/19(火) 16:51:17 

    炊飯器って米炊く以外使ったことないけどほかにどうやって使えるの?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/19(火) 16:52:41 

    1の写真はクックパッドで豚の角煮で検索すれば人気上位にあるレシピなのですぐわかりますよ

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/19(火) 16:57:08 

    簡単、グラタン。
    フライパンにタマネギ、鶏肉、マカロニ、水、牛乳を入れて煮込む。
    火が通ったら、バターと小麦粉を入れてとろみが付いたらグラタン皿へ。
    チーズをのせてオーブンで焼いたら出来上がり。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/19(火) 17:15:37 

    32>
    だったらクックパッドのオススメメニュー紹介でよくないか?

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2013/02/19(火) 17:20:19 

    >8
    バジルとか育ててたら、ジップロックに入れるときに葉っぱをちぎって数枚入れると、また新たな味になりますよ!茹でたあとの残り汁には、玉ねぎや卵を入れてチキンスープにも♪

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/19(火) 17:29:13 

    34>私はトピ主ではないんですがたまたまこの写真の角煮をクックパッドで作った事あったので‥
    レシピの載せ方わからないからクックパッドにありますよと書きました

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/19(火) 17:29:26 

    COOKPADのレシピは検索すると出るし
    活用してるので
    それ以外で教えて欲しい!!

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/19(火) 17:32:58 

    鶏ムネのソテー

    鶏ムネ肉に
    お塩小さじ1とお酒大さじ2程度振りかけ
    放置30分後弱火で蓋をしてフライパンで焼くだけ~

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2013/02/19(火) 17:37:02 

    水菜とツナのサラダ

    ①水菜とツナをボールに入れる。
    ②三倍濃縮めんつゆを大さじ1~2入れあえる。
    ③最後にごま油を適量かけて完成!

    写メないけど、本当においしいです(^^)
    何かのレシピ本にありました☆

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/19(火) 17:39:03 

    粉吹き芋
    湯切りした後にバター、砂糖、ゆかりを入れてホコホコする

    ごま油、砂糖、醤油、青のりでホコホコしても美味しい

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/19(火) 17:42:18 

    茹でたパスタにコーンスープ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/19(火) 17:58:45 

    <<41
    私もよくやる~、それ美味しいよね 笑

    ①冷奴に、小さく刻んだトマト、細切りシソのせる
    ②醤油・ゴマ油・ラー油まぜたのをかける
    ③美味しくいただく(ж ̄~ ̄)♪

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/19(火) 18:13:36 

    納豆に角切りのアボカドを混ぜて、丼に入れたご飯の上にぶっかけ、真ん中に卵黄を乗せる。そして、もみ海苔。

    超手抜きでヘルシーだけど、立派なメインになります。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/19(火) 18:22:55 

    食パンにマーガリンでもバターでもチョコでもなんでもいいからまんべんなく塗って
    その上にまたまんべんなく砂糖をかけて
    レンジで一分(*´▽`*)

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/19(火) 18:27:29 

    >>16
    これじゃない?

    炊飯器じゃなくて圧力鍋のようですが・・・

    豚の角煮 圧力鍋で超簡単~40分で劇旨~ by hf370418 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品
    豚の角煮 圧力鍋で超簡単~40分で劇旨~ by hf370418 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品cookpad.com

    圧力鍋を使うことで、手間と時間のかかる豚の角煮がわずか40分でできちゃいます。しかも味は本格超絶品!是非一度お試しあれ♪

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/19(火) 18:36:05 

    ツナパスタ

    茹でたパスタに、ツナ・貝割れ大根・おろし大根を入れ醤油で混ぜると出来上がり。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/19(火) 18:36:06 

    安くて簡単イカ飯
    普通のうるち米ともち米を1:1
    イカゲソをみじん切り
    酒、砂糖、醤油、イカゲソ、水を入れた状態で普通の水加減の線よりちょい下になる位で炊く

    刺身用で残ったエンペラやゲソが100円以下で売られてる時によく作ります

    詰めるのが面倒だったり身が破裂したりの失敗もないので簡単で美味しいよ



    +4

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/19(火) 19:18:45 

    もやしをレンジでチンして、ごま油と塩で味付けして、簡単一品!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/19(火) 19:22:46 

    圧力鍋で作っても豚の角煮がいつも硬くなってしまいます。
    トピ主さ~ん!炊飯器で作る豚の角煮のレシピを教えて下さい((T_T))

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/19(火) 19:27:54 

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/19(火) 19:29:20 

    トピ主さんよ!
    皆困ってるぞ!!

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2013/02/19(火) 19:44:41 

    このレシピが簡単で好きです
    簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品
    簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが140万品cookpad.com

    フライパン1つ♪もやしでボリュームたっぷりの1品です。2007、7,20に話題入りさせて頂き調度2ヶ月9,19に100人の方に作って頂きました❤皆さま本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/19(火) 20:12:17 

    サラダうどん
    冷凍うどんをチンして氷水で冷やす→レタス、魚肉ソーセージ、ツナコーン缶等お好みの具材を用意→好みの量のマヨネーズとめんつゆであえて完成
    暑い夏にはよくします。

    和風パスタ
    パスタをゆでる→しそのゆかりとパスタをあえる
    簡単だけど案外おいしいです。

    なんちゃってドリア
    シチューの残りを使って、ご飯+シチューの残り+チーズ→オーブンで焼いて完成
    シチューが中途半端に残ったときや飽きたときにします。

    ケチャップ味の野菜スープ
    冷蔵庫にある野菜を一口サイズに切って、コンソメスープで煮込む→トマトケチャップで味を調えて完成
    残り物の野菜があるときに簡単に一品作ります。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/19(火) 20:14:08 

    NAVERまとめ に「炊飯器を使った豚の角煮のレシピ集」ってのがあったよ!

    17個くらいレシピ載ってた。

    検索してみてー    …私トピ主さんじゃないけど^^;




    http://matome.naver.jp/odai/2009040911152592154

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/19(火) 20:23:41 

    炊飯器を使った豚の角煮

    コーラ使ったコレが1番簡単そう

    ++++++++++++++++++++++++++

    レシピ
      ・豚バラ・・・400g
      ・コーラ・・・200cc
      ・しょうゆ・・・大さじ3
      ・酒・・・50cc

     ①豚バラを適当な大きさに切って、フライパンで表面を焼く。
     ②炊飯器に豚バラ肉を入れ、コーラ・しょうゆ・酒を入れて、スイッチオン!
     
      炊き上がったら、出来上がり♪お好みで煮汁を煮詰めてもOK^^

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/19(火) 21:12:11 

    3行レシピとかを知りたい

    切る、焼く、味付ける、食え!! 激ウマ!!!!みたいなやつ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/19(火) 21:15:19 

    こくうまキムチと納豆をほかほかごはんの上に→韓国海苔で巻いて食え!!激ウマ!!

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2013/02/19(火) 21:20:44 

    余り物野菜をフライパンで全部炒めて、水をヒタヒタに入れて味噌を入れてひたすら煮込む。
    味噌は、味噌汁を作る時より多め。味噌だけとは思えないほどおいしくておすすめ!
    茄子とか玉ねぎはトロトロになるし、鶏や豚を入れると立派なおかずです
    水分がとんでとろっとしてきたらできあがり。
    あとからでも味の調節ができるし、冷蔵庫の物がすっきりするのでよく作ります(^^)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/19(火) 21:24:34 


    もやし
    挽き肉(種類と量は好み)
    食べるラー油

    挽き肉を炒める、火が通る前もやし投入

    炒め中、食べるラー油投入
    好みのもやしの炒め具合で、丼に盛った御飯に乗せる

    簡単節約ウマウマもやし御飯。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/19(火) 21:43:05 

    フライパンに水を入れて沸騰したらパスタを入れて茹で上がる5分位前にお湯を捨ててトマトジュースか野菜ジュース、コンソメを入れて時間まで煮詰める。ウィンナー、野菜なども自分の好みの柔らかさのとこで入れる。最後に粗びき胡椒、粉チーズなど入れて出来上がり。油はウィンナーくらいなので少しだけカロリーオフかなと思って食べてます。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/19(火) 21:47:37 

    >>48
    私もよく作ります!おつまみでもいけますよね。

    発展形で、ひき肉も一緒にチンする時があります。
    おかずでもよし、味噌ラーメンのトッピングとかにもします。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/19(火) 23:30:06 

    胡麻鯖
    鯖の刺身を醤油3・酒1・みりん1・すり胡麻と和えて
    ねぎ、しょうが、茗荷、大葉など好みの薬味を加える
    ご飯に乗せたり、お茶漬けにしたり、お酒のおつまみにもなるので
    新鮮な鯖が手に入ったときによく作ります

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/20(水) 00:07:50 

    ベーコンとニンニクの芽を炒めて塩コショウで味つけ。

    おいしいよ!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/20(水) 00:09:53 

    マックのポテトにマヨネーズとケチャップとチーズを乗っけて
    オーブントースターでチン。
    簡単w

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/20(水) 00:14:54 

    ここ見てたらお腹がグーグー鳴るw

    鶏肉や魚を塩麹に半日くらい漬けて焼くだけでも美味しい。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/20(水) 01:04:17 

    豚バラ薄切りを
    油なしで炒めて塩と黒胡椒
    大根おろしと味ぽんで

    いくらでも食べられるー!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/20(水) 01:19:28 

    小鉢に、簡単激安♪
    ①ちくわとネギの炒め
    ちくわは、斜め5mmに切る。
    ネギの青い部分(これがみそ!)も斜め5mmに切る。
    フライパンに、ゴマ油を熱してちくわとネギを炒める。
    軽く、塩して最後に一味をパラリ~

    ②ワカメとピーマンの炒め物。
    ワカメは、塩蔵は水洗いで一口大にカット。乾燥は、水で戻して水をしつかり切る。
    ピーマンは、縦に5mm幅にカット
    フライパンに、ゴマ油を熱して、ワカメとピーマンを炒める。
    最後に、醤油を鍋はだから回しいれて、煎りゴマをパラリ~

    ゴマ油は、シンプルな料理にやった感を出してくれます(^^)d

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/20(水) 08:36:28 

    トピ主雲隠れw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/20(水) 08:44:15 

    ゆで卵を輪切りにして醤油なりソースなりマヨネーズなりお好みなものをかけて食べる
    味は目玉焼きと変わらない

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/20(水) 09:32:42 

    椎茸に塩かけて、トースターで焼く!
    椎茸好きならこれが一番うまいはず!!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/20(水) 10:11:04 

    エノキダケにベーコンを短冊に切ったものを炒めて、ポン酢で和える。
    小口ネギを散らして、お終い。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/20(水) 12:57:41 

    65さんと一緒だわ。塩麹や醤油麹 魚やお肉をビニール袋に入れてもみもみ。 肉の時はチューブのニンニク、しょうが、胡椒を少し入れて
    半日か一時間ぐらいでも、味ついてるよ。
    焼くだけ! 簡単。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/20(水) 14:15:12 

    手抜きスープスパ。
    茹でたパスタに、インスタントわかめスープの元、お湯を注いで、鮭フレークを入れて出来上がり。鮭は、カニカマでも^_^

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/20(水) 17:00:21 

    モヤシにコショウを振りかけて焼くだけの簡単なのはどう?
    おつまみにあう

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/20(水) 17:24:23 

    麻婆豆腐は豆板醤買っとけばいつでもできていいですよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/20(水) 17:25:11 

    やっぱチャーハンかな~
    簡単だけどおいしいですよね

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/21(木) 11:08:14 

    ご飯にコロッケをのせてお湯をかけるコロッケ茶漬け。

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/22(金) 15:53:41 

    かぼちゃをチンして柔らかくなったらフォークで軽く潰す。
    冷凍枝豆を好きなだけいれる。
    マヨネーズで味付け。
    簡単かぼちゃサラダです。
    彩りがいいのと、少量作れるのでお弁当に入れてます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。