ガールズちゃんねる

不要品ってどうしてますか?

45コメント2014/02/02(日) 18:59

  • 1. 匿名 2014/02/01(土) 19:09:27 

    年末色々な番組で、ネットオークションは意外と高値が期待できる!と取り上げられていて気になっているものの、面倒そうということもあり、やったことがありません。
    まだ使えるのにな〜という物、皆さんどうしてますか?

    +11

    -4

  • 2. 匿名 2014/02/01(土) 19:10:10 

    使う。

    +0

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/01(土) 19:10:28 

    捨てる

    +114

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/01(土) 19:10:41 

    段捨離!

    +50

    -10

  • 5. 匿名 2014/02/01(土) 19:11:19 

    バザーに出す

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/01(土) 19:11:48 

    捨てる!って事が出来ない私はリサイクルショップに売りに行ってます^^;ほんの少しでもいくらかになればと…^^;

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2014/02/01(土) 19:12:01 

    4→断捨離だったw

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/01(土) 19:12:08 

    おいてる
    使わないってわかってて・・

    +19

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/01(土) 19:12:13 

    ヤフオク

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/01(土) 19:12:14 

    壊れる、使えなくなるまで捨てないからな…
    子供の服はオークションかお下がりか切って雑巾だな。

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/01(土) 19:12:18 

    捨てるか、リメイクして再利用

    +9

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/01(土) 19:12:20 

    使わない物は処分する。

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/01(土) 19:13:13 

    その物が好みの子がいたらあげます(*´◒`*)
    捨てるよりいいかなって笑
    大丈夫って言われたら捨てちゃいますねー…

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2014/02/01(土) 19:14:18 

    本とか売りやすい物は売るけど、他は売る段取りが面倒で結局捨てちゃう。

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2014/02/01(土) 19:14:46 

    捨てる。
    もしまた必要ならいくらでも売ってる。

    もったいないとか思わない性格。とゆうかいらないものがあるのが苦痛。
    すぐ捨てます。^_^;

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/01(土) 19:14:58 

    リサイクルショップに持っていって売れなかったら処分

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/01(土) 19:15:08 

    不用品にはエルボードロップ!!
    不要品ってどうしてますか?

    +16

    -8

  • 18. 匿名 2014/02/01(土) 19:15:33 

    処分が面倒くさいから
    押し入れの奥に…

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/01(土) 19:25:44 

    オークションだったり、ブックオフだったり、区役所の譲りますコーナーだったり。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2014/02/01(土) 19:29:39 

    私は全部売ってます!
    1個1個オークションに出すのがめんどくさいから、セットにしてまとめて売ってる。
    その方が高く売れるし、めんどくさくない。

    1個50円~200円のモノでもちりも積もればで50万にはなった。
    ま、1~2年かかったけどw

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/01(土) 19:35:47 

    フリルっていうアプリに出品してます。
    お店に置いとけばそこそこ定期的に売れて行くけど、やっぱり断捨離って考えると部屋に不用品を置いておくことがちょっとストレスになる…
    かと言って値段がつきそうな物はなかなか捨てられないし、リサイクルショップに持っていっても超安値だし…ジレンマです(>_<)

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/01(土) 19:48:33 

    買い取りして貰えるものはリサイクルショップへ。 頂き物のゴルフクラブセットは良い値段がついて嬉しかった!
    Tシャツ等は洗濯後に、ウエス代わりにあちこち拭いたり、破れた靴下こちらも洗濯後にモップに付けてクイックルワイパーの様に使ったり…

    私もネットオークション興味あるけど、なんだか面倒で踏み切れません。

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/01(土) 19:50:11 

    綺麗な本や雑誌・漫画はブックオフとかに売るより、
    オークションに出し方がだんぜん高値で売れるんだけど、何しろ面倒で;
    だいぶたまっているので、いい加減出さないと。

    洋服は姪っ子が喜んで着てくれるので、まとめて送っています。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/01(土) 20:04:33 

    ごみ袋に収まらない物が やっかい
    机、椅子、ダイニングテーブル、布団…
    捨てたい!!

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/01(土) 20:09:29 

    本やDVDなどはBOOKOFFに。
    服や家具などはリサイクルショップに売ってます。
    少しはお小遣いになるから、ただで捨てるのはもったいなくて。
    貧乏性なので。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/01(土) 20:24:42 

    オークションはめんどくさいけどBOOKOFFやリサイクルショップより高値が付くから利用してる
    ここ最近はしてないけどリサイクルショップで売れそうなものを安値で買って数倍の価格でオークションで売ったりしてた。
    昔集めてたアニメの下敷きを10枚セットで5700円で売れたり先日もジッポーが13000円くらいで売れたりと結構儲かってるよ。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2014/02/01(土) 20:39:23 

    ここによくCM出てるメルカリに出してます。売れないだろーってのが逆に売れたりする。手数料かからないのでおすすめです。
    よかったら招待コードmnE461入力下さい。100pもらえます。。とさりげなく宣伝してみる(笑)

    +4

    -17

  • 28. 匿名 2014/02/01(土) 21:06:14 

    だいたい捨てるしかないよね。

    本みたいに売るところあまりないし。

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/01(土) 21:07:45 

    他のトピとかぶりますが、お土産とかっていらなかったら売りますか?

    毎回もらっているけど量が溜まってきて。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/01(土) 21:23:42 

    処分!処分!
    場所代より高いものはない。

    まずは、オークションに出せるかどうか吟味。
    手間が掛かりそうなら、リサイクルショップか、誰かにあげる、もしくはきっぱり捨てます!

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/01(土) 21:37:46 

    このトピも不用品

    +3

    -12

  • 32. 匿名 2014/02/01(土) 22:11:44 


    百均で買って不要だったのなら捨てちゃう!

    ちょっとお金かかったやつは捨てられなくて、タンスの肥やし(T_T)(笑)

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/01(土) 22:32:52 

    要らない服を捨てようと思い、まとめたら大袋に8つぐらいになった。
    市の収集日には10日ほどあり邪魔。
    近所のリサイクルショップに持っていくと1800円になった。
    それ以来、要らない服はそこに売ってる。
    ゴミが数百円になる。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/01(土) 22:45:24 

    バラバラにして可燃ごみへ。
    今日まさに押し入れ収納ケースを処分しました。
    ストーブでプラスチックを温めるとやわらかくなって曲げられます。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/01(土) 22:54:25 

    洋服はH&Mにもっていこうと考えています
    1人紙袋二個まで持ち込めて、H&Mの割引券くれるそうです。シミがあっても破れていても他のメーカー品でもノーブランドでも大丈夫みたい。

    高額なソファなんかの処分が難しいです。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/01(土) 23:27:41 

    オークションはありだと思いますが、出品する側はしっかりとオークションについて理解してから出品しないといろいろトラブルも起こると思います。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/01(土) 23:45:10 

    私もブランド服のセールで雰囲気に飲まれて買ってしまう事が…
    タグ付き新品でもブックオフとかじゃありえない金額だし、オークションはやってみたいけど、自分が買った事もないので不安があります。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/02(日) 00:13:42 

    29、売ってる人多いですよ。相手に分からない様にすれば大丈夫かと思います。
    お土産、お中元モノって結構高く売れますしね。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/02(日) 00:18:49 

    ブックオフなどで査定金額を聞くと落ち込んでしまうので、ヤフオクに出品しています。
    とても気を遣いますし面倒ですが、嬉しい金額になることが多いです。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/02(日) 00:21:45 

    先日2回リサイクルショップで色々持ち込み、合計8000円くらいになりました。物を増やしたくないと思いつつも増えていってしまうので…

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/02(日) 00:34:17 

    ハアハアします
    不要品ってどうしてますか?

    +0

    -11

  • 42. 匿名 2014/02/02(日) 01:05:59 

    29です。
    38さんありがとうございます。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/02(日) 01:28:38 

    トピ画www

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/02(日) 02:45:45 

    姑が「これまずいからあげる〜」と渡してくる食品、お菓子。全く暖かくない布団。
    すぐごみ箱行きです。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/02(日) 18:59:19 

    ワールドギフトという、不用品を有料ですが引き取ってくれる団体に出しました。鉛筆やノート、ぬいぐるみなど、ランドセルも可とのことでしたので送りました。
    どこかの国で役立ってくれればいいな、と思っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード