ガールズちゃんねる

顔の産毛どうしてますか?

71コメント2013/10/30(水) 14:44

  • 1. 匿名 2013/10/28(月) 16:37:37 

    剃ってますか?そのままですか?
    化粧のノリが良くなると聞きますが、私は変に荒れそうなのが怖くて一度も剃ったことがありません、、

    +69

    -17

  • 2. 匿名 2013/10/28(月) 16:43:23 

    ヒゲだけそってますww

    +326

    -4

  • 3. 匿名 2013/10/28(月) 16:43:29 

    たまに剃ってるよ

    +328

    -3

  • 4. 匿名 2013/10/28(月) 16:43:40 

    剃ってるよ!

    +186

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/28(月) 16:44:43 

    たまに剃ります。
    心なしか肌が明るくなったように見えます。
    気のせいかもしれないけどw

    +269

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/28(月) 16:44:59 

    たまに剃ってます
    しかもあごに数本太いのが、、それは抜いてます!

    +243

    -2

  • 7. 匿名 2013/10/28(月) 16:45:20 

    最近は女性向けのオシャレな床屋もありますし、たまに顔そりしますよ(^_^)
    やっぱり化粧ノリは全然違います♪♪

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2013/10/28(月) 16:45:20 

    剃っていたらだんだん濃くなってきたから、
    脱毛サロンに通ってます。
    毎回マッサージ&保湿もしっかりしてくれるので
    プチエステ気分になります。

    +69

    -6

  • 9. 匿名 2013/10/28(月) 16:45:26 

    ミニチュアエキスパンダーみたいなコロコロするやつで抜いてます。

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2013/10/28(月) 16:45:42 

    剃ってますが、本当はレーザー脱毛やりたい。

    +109

    -4

  • 11. 匿名 2013/10/28(月) 16:46:07 

    剃ってま〜す!
    たしかに化粧のノリがいいと思う(*^^*)
    顔色も多少違う気がする

    +97

    -2

  • 12. 匿名 2013/10/28(月) 16:46:09 

    一回剃って生えてきたら抜いてます(´-ω-`)

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2013/10/28(月) 16:46:09 

    剃る
    眉毛の手入れついでに

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2013/10/28(月) 16:47:22 

    顔剃り専門店でやってもらってます。
    化粧のりも良くなるし顔色も明るくなりますよぉ!

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2013/10/28(月) 16:48:57 


    自分は老眼で見えないけど、人には見える状態のおばさまを見かける度に、将来の自分の姿の様で…今のうちに脱毛しました。
    たびたび剃らなくてよくなり、お肌にも良いみたいです。

    +29

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/28(月) 16:50:53 

    剃る❗
    たまに明るい太陽の下で顔を見たら、ヒゲが、、、
    (ーー;)

    +88

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/28(月) 16:52:20 

    滅多に顔は剃らないな〜
    ごくたまぁに、翌日昼間から外出する時だけ剃る程度。あまり肌に負担かけたくないなぁ。

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2013/10/28(月) 16:52:36 

    産毛どころか、毛深いので口回りにヒゲが生えます(-_-;)毛抜きが手放せません…

    +105

    -3

  • 19. 匿名 2013/10/28(月) 16:56:06 

    たまにT字でそる

    +49

    -11

  • 20. 匿名 2013/10/28(月) 16:56:48 

    口周りのちょっと生えちゃうヒゲのみww
    あとは剃りません!
    毛がないと外からの刺激をモロに受けそうなので。

    +70

    -5

  • 21. 匿名 2013/10/28(月) 16:57:39 

    ママ友で、鼻の下のヒゲが濃い人を見て、剃るようになりました。

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2013/10/28(月) 17:01:11 

    月一でカミソリで剃っていますが
    肌が弱いので傷つき荒れます

    +22

    -3

  • 23. 匿名 2013/10/28(月) 17:02:18 

    みんなも結構気にしてるんだー
    私は毛深いから
    こんな剃る人いるんかなと
    落ち込んでましたが
    剃ってて当たり前…でいいのかな?\(^o^)/

    +118

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/28(月) 17:03:52 

    気になってきたら
    シェーバーで剃ってます。
    剃るとなんとなく化粧のりが
    よくなってる気がする。

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/28(月) 17:04:19 

    口の周りのヒゲが剃ってもすぐにニョキニョキはえてきてたので1年半くらい前から顔の脱毛に通ってます。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/28(月) 17:10:21 

    みんなも結構気にしてるんだー
    私は毛深いから
    こんな剃る人いるんかなと
    落ち込んでましたが
    剃ってて当たり前…でいいのかな?\(^o^)/

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2013/10/28(月) 17:15:01 

    最近毛穴開いてきたな、と落ち込んで
    よ〜く見たら、毛穴が開いているんじゃなくて
    産毛が生えてて黒く見えてるだけだった笑
    毛が多いのが悩みです(>_<)

    +49

    -2

  • 28. 匿名 2013/10/28(月) 17:15:21 

    週に数回剃ってる…
    アゴからぶっとい毛も1~2本生えてくるし嫌になる!
    本当いやだ!

    +68

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/28(月) 17:22:14 

    定期的に剃ってます(^ ^)
    剃ったあとは、化粧のノリや肌トーンが明るくなった気がします。

    以前は、眉毛や目立つ太めな毛はぬいていましたが、タルミやシワにつながるとの話しを聞いてやめました!

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2013/10/28(月) 17:23:58 

    私は毛深いので剃ります。忘れてサボると なまずヒゲというか 軽く織田信長ヒゲみたくなる…
    毛が薄い人 本当に羨ましいです。

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/28(月) 17:38:03 

    カミソリだと怖いので、旦那さんの電気シェーバーで剃ってます。
    便利過ぎて手放せなくなってしまいました。

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2013/10/28(月) 17:43:27 

    一日おきに剃ります!
    鼻の下の毛が濃いので!他の部分も剃ったほうが顔色がぱっと明るくなります!
    小6から28の今まで自分でやってますが、とくに肌が荒れたりとかはありません。
    毛の濃さのほうが重大事件です…

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2013/10/28(月) 17:46:12 

    毛深いので週1位で顔ぞり用電気シェーバーで剃ってます。

    ちゃんとケアしてシェーバーも消毒しておけば荒れることはないですよ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/28(月) 17:49:24 

    口回り青いです。
    コンプレックスです。
    顔脱毛したので、昔よりは産毛になってきましたが、顔そりはいまだに必須です。
    化粧で青いのをカバーするのはどうしたら良いですか?

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/28(月) 18:01:40 

    濃くなりそうだから剃らずに放置
    顔の脱毛わりと痛いらしいんで、そのままにするつもり
    ヒゲだけは剃ってます
    けっこう濃いです

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/28(月) 18:03:37  ID:DblldrUVYD 

    鼻の下と眉毛は化粧前に剃ります。
    顔全体の産毛は、月イチでワックス脱毛‼
    つるりん卵肌になります。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/28(月) 18:13:21 

    そりゃ生えるもんは生えるってのはわかるし、みんなそうなんだけど。
    もみあげのところが渦まいてトグロになってる子とか見ると「うわー」と思っちゃう。

    +6

    -9

  • 38. 匿名 2013/10/28(月) 18:29:16 

    おでこは髪で隠せるからほぼほったらかし
    出かける前の髭剃りは欠かせない

    +5

    -0

  • 39.   2013/10/28(月) 18:38:29 

    顔脱毛行ってます(*^^*)

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2013/10/28(月) 18:47:44 

    眉毛と鼻の下と同じようにカミソリで剃ってます!!

    あまり見られたくない姿ですがw

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2013/10/28(月) 19:02:30 

    剃るし、顔脱毛してますw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/10/28(月) 19:10:58 

    顔脱毛ってどんなのですか? 費用は?

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2013/10/28(月) 19:12:31 

    病院でレーザー脱毛を10回位しました!
    しかし口元のヒゲは生える(_ _)
    あと顔の輪郭や顎は骨に沿ってるから
    レーザー打つと毛がまれに濃くなるらしぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

    うちも顎に濃いの2本位成長中です(泣)

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2013/10/28(月) 19:13:54 

    剃っても毛深くならないでしょw

    +10

    -13

  • 45. 匿名 2013/10/28(月) 19:20:07 

    母親が剃らない派で剃るなと言われてたけど
    ひげ生えてるし思春期の子がひげ生やして学校行くのはいやだったからこっそり剃ってた。
    たまに失敗して顔に絆創膏はってたら「剃るからだ!」って怒られた。
    毛深く産んだくせにって言ってやればよかったな。
    あごに剛毛なひげも数本私もあります。書き込み見てほっとした。笑

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/28(月) 19:20:56 

    剃ってます。
    鼻下は若い頃に抜いてたので、今ではビックリするほど太い毛が生えてきてしまい脱毛中。
    あまりいじらない方がいいと思います。
    目立つなら電動のカミソリなら肌も痛みませんからオススメ!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/28(月) 19:31:27 

    アゴのヒゲは何故か同じ場所から生えてくる。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/28(月) 19:39:54 

    34さん
    青いところには、反対色のオレンジでカバーするのが基本だそうです。
    TVでオネエの方も言っていましたf^_^;
    わたしも青さが気になるので、オレンジのチークを塗る時にいっしょに鼻の下も塗っています。
    人には見られたくない姿です〜。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/28(月) 19:48:22 

    毛が薄いから剃ったことありません。

    そもそも顔にカミソリなんか当てたくない。
    特に頬なんて傷つきやすいし

    +3

    -21

  • 50. 匿名 2013/10/28(月) 19:52:42 

    週1でお風呂ついでにそってます。顔つるつるしますよ。
    色白だから鼻の下のヒゲ目立っちゃう…
    顔の毛そるとワントーン明るくなるって言いますよね。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/28(月) 19:56:12 

    けっこうちゃんと見てないとヒゲ生えてたりするw
    たまに電動のシェーバーで剃ってます
    耳の周りもけっこう剃れるよ
    耳ってこんな毛生えてたんだ~と思ったw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/28(月) 20:23:11 

    たまに電動シェーバーで剃ってます。
    化粧水の浸透、化粧のり、顔色が良くなります。

    お酒を飲むと、なぜか顔の産毛が急成長するので、飲み会の翌日は電動シェーバーの出番です。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/28(月) 20:33:33 

    剃った方がいいんだろうけど、毛が太いので毛抜きで抜いてる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/28(月) 20:58:25 

    週に1回くらいのペースでカミソリで剃ってます。

    みなさんはカミソリで剃るとき、何かクリームとか塗りますか?
    何を塗ったらいいのかわからず、とりあえずニベア塗っちゃってます。
    オススメのクリームとかあったら教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/28(月) 21:25:53 

    あの、トピすれなんですけど
    口の上がヒゲじゃなくて青い人っていませんか?
    たぶん皮膚が薄いからか血管?が透けて青く見えるのかすごい気になります(>_<)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/28(月) 23:02:57 

    女性用の産毛シェーバーで剃ってます。
    肌色が明るくなるし、鼻の下は特に伸びが速いから週一でチェック!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/29(火) 00:04:19 

    糸脱毛が、すごくオススメです!
    顔の毛すべて抜き取ってくれて、角質も取るので肌が断然あかるくなるし、化粧ノリが全く違う!!!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/29(火) 02:08:00 

    美容院行く時とエステの時は剃ります!
    近くで顔見られると毛深くないか不安になる…

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/29(火) 02:34:27 

    過去に一度剃ったらものすごく荒れたので剃りません。肌が敏感でなければ剃りたいですけどね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/29(火) 08:40:35 

    ひげは生えたら剃るけど産毛は目立ってきたらかなあ。頻繁にするのは皮膚に悪いしピリピリする
    時々切って痛い時があるから怖い

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/29(火) 08:48:46 

    他はそれほど気にならないけど。眉間だけは、ほっとくとカモメになる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/29(火) 10:01:58 

    結婚式の前に肌に負担の少ないソフトシェービングをしてもらいました。明るくなったし、肌荒れもありませんでした。
    普通のカミソリだと何日かたつとニキビできてしまうので、普段はヒゲのみです。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/29(火) 10:10:16 

    このトピ見て思い出した…
    20歳の時付き合ってた彼氏と遊園地行って並んでた時にいきなり彼氏に言われた一言!
    「おまえ顔の毛剃れば!?」って。
    周りに並んでる人いっぱいいてジロジロ見られてショックだったなぁ。
    肌が弱いから荒れちゃうし。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/29(火) 10:26:27 

    鼻下青いの私も同じくです。皮膚科に行ったら色素沈着らしくヒゲではなくカミソリ負けらしいです。カミソリはおすすめできません。黄色いコンシーラーで隠せますよ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/29(火) 10:36:01 

    突然歯が痛くなって歯医者飛込みで行ったらみてもらえたけど歯じゃなくてあごをじっとみてた・・・
    帰って確認したらぶっといひげが10本くらい生えててその歯医者に通うのがいやでした><。
    日頃からケアしないと駄目ですね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/29(火) 10:36:57 

    みんな顎から毛が生えてると聞いて安心したw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/29(火) 10:40:54 

    顔全体はカミソリで剃りますが…
    口回り、顎などの太い毛は抜いてたら
    もっと太くなって、男性並みになってしまったので
    少し高いけど、レーザーの自分でできる物を購入しました
    かなり細くなって生えなくなってきたけど…将来影響がないのかが
    少し怖いですね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/29(火) 11:10:52 

    48さん
    64さん
    ありがとうございます。


    オレンジや黄色でカバーですね。
    やってみます!

    カミソリ負けなんだ…
    産毛シェイバーじゃ剃り残しになるので、中学生の頃からカミソリ一筋。きっとこれからも。
    でもカミソリダメなんだ↓

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/29(火) 13:53:23 

    もみあげと産毛がつながるくらいの毛深女子でしたが、
    某エステで顔脱毛始めてから全く剃らなくなりました!

    施術中は、目元を光防護の為にアイマスクで覆うので目の下の産毛は生えていますが
    ヒゲは皆無、産毛のせいで目立ってた毛穴もひきしまった上に
    顔のトーンも上がってかなり幸せです!

    顔脱毛できるサロンは多くないと思いますが、
    絶対にやって後悔はないです!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/29(火) 14:02:58 

    私が通ってるエステではこれくらいでした!
    鼻の下は太いのでちょっと痛かったんですけど、ホント生えてこなくなりますよ!
    顔の産毛どうしてますか?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/30(水) 14:44:21 

    月に1~2回はカミソリで剃ってます。
    化粧のりが良くなりますよ (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード