ガールズちゃんねる

朝ごはん。いつもどんなものを作っていますか?

229コメント2013/02/23(土) 10:44

  • 1. 匿名 2013/02/20(水) 17:53:57 

    朝ごはんて、何を作るか悩みませんか?

    うちは、
    ・パンorご飯(納豆・海苔の佃煮・フリカケ)
    ・目玉焼きor玉子焼き
    ・ウインナーorハム・ベーコン
    ・前日の残りの味噌汁(無ければインスタント)

    を毎日繰り返しです…。
    本当は野菜もあったほうが良いのは分かっているんですが…
    子供も主人も、朝はしっかり作っても食べてくれないし、でも毎日同じなのもどうなのかなって(--;)

    ちなみに今、赤ちゃんがいて、朝は授乳と重なって尚更バタバタしてるんです。なので、朝食は5分~10分位で準備できるものが良いのですが…

    皆さんは、毎朝何を作っていますか?
    参考にしたいので、ぜひ教えてください。

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2013/02/20(水) 17:58:15 

    うちは朝は凄く軽く。朝のフルーツは黄金と言われているので、何か果物(最近はリンゴやみかん)
    食パンにジャムです。時間がないので朝のタンパク質は朝はスルーしています。
    食物繊維もアーモンドで摂取してるので、トピ主さんの方が朝ごはん豪華です。

    +35

    -5

  • 3. 匿名 2013/02/20(水) 17:58:32 

    ご飯にするとおかずが大変なので我が家はパンがメインです(^_^;)

    トーストとスクランブルエッグか目玉焼きとコーヒーが多いです!

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2013/02/20(水) 17:58:52 

    パン
    野菜スープ
    目玉焼き

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/20(水) 17:59:12 

    私はおにぎりを急いで作って学校で食べてます。。。

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/20(水) 17:59:39 

    時間ないときは
    シリアスに牛乳

    +36

    -12

  • 7. 匿名 2013/02/20(水) 18:01:16 

    我が家は主人との2人暮らし。

    *ホームベーカリーで焼いたパン
    *ソーセージかベーコン又はハム
    *卵料理
    *サラダ
    *コーヒー
    *野菜ジュース

    ほぼ毎日一緒です。
    サラダは、朝時間がないので夜作って冷蔵庫にいれてます。
    最近、ホームベーカリーを購入。朝、焼きたてのパンがとても美味しいです。

    +48

    -19

  • 8. 匿名 2013/02/20(水) 18:02:04 

    ホットヨーグルトに、ドライフルーツ、バナナ、コーンフレーク(ノンシュガー)を、
    トッピングしたものと、アーモンドやクルミなどのナッツ類を毎朝食べています。
    旦那は胃が弱く、朝からご飯やパンは食べられないと言われてからずっとです。

    +15

    -6

  • 9. 匿名 2013/02/20(水) 18:02:09 

    主さんと同じです!

    でも朝はそんな感じじゃないのかな?
    うちは弁当にいれるおかずの切れ端がでることもあります。
    とりあえず果物だけは食べさせますけど、あとは時間かけてられません!

    +36

    -1

  • 10. 匿名 2013/02/20(水) 18:03:10 

    うちは、ばん ヨーグルト バナナその他季節の果物 ウインナーか卵系
    何せ、ヨーグルトは必須にしてます!
    子供には、免疫を高めたり カルシウムを補ったり身体に最適だから。

    +21

    -6

  • 11. 匿名 2013/02/20(水) 18:04:17 

    焼き魚、目玉焼き、焼き海苔、味噌汁、ごはん。

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/20(水) 18:06:01 

    ほんとはごばんや味噌汁をきちんと食べたいのに、パンになりがちなのが嫌(´・_・`)

    +29

    -5

  • 13. 匿名 2013/02/20(水) 18:06:34 

    ごはんと納豆の組み合わせは
    神が与えたもうた究極のメシ。

    +121

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/20(水) 18:07:33 

    朝は絶対ご飯派です!

    でも時間がないので、納豆かのりかふりかけか生卵+夜ご飯の残りおかず

    フルーツとヨーグルトは欠かさず食べてます

    一人暮らしなので適当です

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/20(水) 18:08:02 

    パンとスープかサラダ。
    ちょっとだけフルーツ。
    弁当の残りがおかずです。

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/20(水) 18:09:40 

    基本、ご飯と卵料理は絶対。
    卵は腹持ちするから絶対食べます!

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2013/02/20(水) 18:09:50 

    毎日こんな朝食食べたい
    朝ごはん。いつもどんなものを作っていますか?

    +116

    -13

  • 18. 匿名 2013/02/20(水) 18:10:38 

    フルーツとヨーグルトとコーヒーは必ず!
    あとはパン、時間があれば卵料理かな?

    朝は絶対食べたほうがいいと思ってたけど
    最近は朝は食べずに胃を休めたほうがいいという説もありますよね。
    どっち良いんだろう•••

    +18

    -5

  • 19. 匿名 2013/02/20(水) 18:12:35 

    ご飯
    納豆
    ウィンナー
    卵焼き
    緑茶
    毎日だいたいこれです。。。
    たまにみかんとか。
    昼は給食。

    学生です。

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/20(水) 18:13:00 

    >6
    シリアスに牛乳飲むですか!?
    (|| ゜Д゜) シリアルかな??

    +157

    -13

  • 21. 匿名 2013/02/20(水) 18:13:20 

    冷凍うどん茹でて、水を切って、卵黄、めんつゆ、ネギ、一味をかける。
    主人の大好物です。

    +15

    -5

  • 22. 匿名 2013/02/20(水) 18:14:18 

    前日におにぎり作って、それを食べる。
    時間があればご飯に目玉焼き(ハムかベーコン付き)に
    作りおきしてある惣菜、ゆで野菜、牛乳かインスタント味噌汁。。。
    和洋ごちゃ混ぜ。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/20(水) 18:14:50 

    うちの旦那はパンを食べないので朝から魚焼いたり味噌汁作ったり。面倒臭い。

    +37

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/20(水) 18:15:07 

    実家では、

    マーガリントースト
    スクランブルエッグ&ケチャップ
    トマト
    キウイ
    ヨーグルト
    ウインナーかソーセージ

    毎日母が用意してくれてた。
    結婚した今、旦那に求められた朝食は、

    マーガリントースト
    ブラックコーヒー
    100%果汁ジュース

    足りないorz

    +14

    -3

  • 25. 匿名 2013/02/20(水) 18:20:32 

    先日アサイチで時短朝ご飯やってましたよ~!!
    15分で出来るみたいです!

    時短で作る夢の朝ごはん |NHK あさイチ
    時短で作る夢の朝ごはん |NHK あさイチwww.nhk.or.jp

    時短で作る夢の朝ごはん |NHK あさイチスマートフォン版へメニューへピカピカ☆日本解決!ゴハン2月4日(月)時短で作る夢の朝ごはん専門家ゲスト:浅尾貴子(あさお・たかこ)さん(女子栄養大学教員、管理栄養士)ゲスト:藤本美貴さん(歌手)、山崎樹...

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/20(水) 18:21:06 

    ごはんとおかずは前日の夕飯の残りです。
    煮物や味噌汁は多めに作って次の日に回す感じです!
    朝はそんなに時間かけられないですもんね(^_^;)

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/20(水) 18:22:17 

    ●バナナ1本と、マグカップ1杯の牛乳(´Ш`)
    ●焼いた食パンにバター塗って、お砂糖かけたやつと、飲むヨーグルト。

    これの繰り返しが多いなー 

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/20(水) 18:22:52 

    どんなに寝坊した朝も、どんなにゆとりのある朝も、シリアルに牛乳をかけてバナナを入れて蜂蜜をかけて食卓へ。

    文句を言わず食べる子供達を見て、外国暮らしって救われるなぁと思います。
    日本で暮らす姉は、帰りが遅くて夕食を一緒に取れない旦那様の為に朝からご飯を炊き、お味噌汁を作り、時にはから揚げさえ作るそうです。
    そんな話を聞いた翌朝、なんとなく茹でタマゴを作って出してみる。。。

    姉ちゃん、子供、ゴメン(T_T)

    +28

    -13

  • 29. 匿名 2013/02/20(水) 18:23:31 

    うちはほぼ決まってます。
    トースト、目玉焼き、シャウエッセン2本、サラダ。コーヒー。

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/20(水) 18:24:01 

    朝は時間がないのでどうしてもパン食になってしまいます

    食パン、コーヒー、カスピ海ヨーグルト(リンゴやバナナなどのフルーツを入れる)

    これがほぼ定番ですね

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/20(水) 18:24:17 

    みんなすごいなー
    うちは旦那が朝弱すぎて食べたがらないのをいいことに、
    野菜ジュースとか果物出すだけ・・
    逆に朝からちゃんと食べられたら慌ててしまうかも(^^;

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/20(水) 18:24:24 

    朝はパンだけど、ご飯の人って用意大変そうだよね

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/20(水) 18:27:23 

    トースト+いちごジャム
    豆乳コーヒー
    バナナorりんご
    っていうのが最近の定番です

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/20(水) 18:29:44 

    希望としては、和食の朝食にしたいのですが朝は時間との戦いですからパン食です

    たまに、気が向くとハムエッグなど作りますが、大体はパンとコーヒーのみです

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/20(水) 18:31:09 

    私通勤の車の中で目玉焼きパンとカフェオレ。
    (´・ω・`)

    +9

    -9

  • 36. 匿名 2013/02/20(水) 18:33:03 

    >>6 シリアスに牛乳
    じわじわくるw

    +155

    -4

  • 37. 匿名 2013/02/20(水) 18:33:36 

    冬はホットサンドで済ます事が多いかな。
    ホットサンドメーカーに挟むだけなんで簡単w

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/20(水) 18:34:20 

    うちはいつも
    トースト・オムレツ(具はだいたいベーコン、玉ねぎ、ピーマン)・ヨーグルト・コーヒーです
    たまにフルーツが加わるくらい

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/20(水) 18:34:34 

    うちは忙しいから、フルーツオンリーだよ。
    バナナ急いで1本だべて行きます。
    でも、食べないよりはいいよね。

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2013/02/20(水) 18:34:56 

    何故旅行に行くと、あんなに朝ごはんモリモリ食べられるのか自分でも不思議w
    みなさん食べません?旅行で。

    +231

    -4

  • 41. 匿名 2013/02/20(水) 18:35:57 

    朝から納豆を食べたいんだけれど。
    納豆を食べるとどうしても、歯磨きをしてもお口の臭いが気になるの。

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2013/02/20(水) 18:37:01 

    ダイエットの為に。
    春雨ヌードルを食べています。
    簡単だし、ヘルシーだし。ちょうどいいよ。

    +9

    -28

  • 43. 匿名 2013/02/20(水) 18:37:27 

    私は朝がものすごく弱いので、
    朝にトースターですぐに焼けるように、
    夜の内に、ホットドックやピザトーストを仕込んだりしてます。



    +22

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/20(水) 18:37:38 

    うちは毎日サンドイッチです。
    食パンに、ハム、チーズ、前日の残り野菜があれば少しはさんで。
    ハムの代わりにツナとかコンビーフのときも。
    すぐできるし、食べるのも楽チンですよ。

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2013/02/20(水) 18:38:34 

    旦那が力仕事だから腹持ち考えてご飯だよ
    特大おにぎり・味噌汁・おかず(卵料理とかウィンナー etc…)

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/20(水) 18:38:40 

    皆さん、しっかり朝から頑張っていますね。
    私は、ご飯にふりかけ。
    さびしい時は、それにマヨネーズかけて食べてます。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/20(水) 18:39:59 

    食パン焼いて。
    イチゴジャム。
    コーヒー。
    10時半にはもう、おなかすきます。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/20(水) 18:41:20 

    菓子パンです。

    ごめんなさい。明日からみなさんのようにがんばります・・・

    +68

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/20(水) 18:41:29 

    私なんか、いつもギリギリに起きるから。
    作る時間も、片付ける時間もなくて。
    朝抜きです。
    不健康ですね。

    +32

    -5

  • 50. 匿名 2013/02/20(水) 18:42:28 

    お弁当に入りきらなかったおかずをそのまま朝も食べさせちゃってます(^_^;)

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/20(水) 18:42:36 

    前の日の、カレーやシチューが残っていると、朝からがっつり食べちゃう。
    自分自身の食欲にもびっくり(笑)

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/20(水) 18:43:38 

    毎日コーヒーだけです。
    お昼がとても待ち遠しいです。

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2013/02/20(水) 18:43:55 

    夫の朝が早くて5時過ぎに朝食だから、近所迷惑になるからあまり音を音たてられなくて、
    買ってきた菓子パンや惣菜パンと、コーヒーになってます(´д`)

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2013/02/20(水) 18:47:27 

    ご飯の日はどこかのママタレで話題になった、
    卵入り納豆w
    前日の味噌汁
    パン食の日は
    マーガリントースト
    チーズ
    トマトメインの野菜ジュース



    +4

    -5

  • 55. 匿名 2013/02/20(水) 18:56:03 

    私はじぶんがすごい朝が弱いので、ものすごく適当です。火は絶対に使わない!パン、フルーツヨーグルト、コーヒーくらい・・・その代りと言ってはなんだけど、パンは元気な昼間のうちに一生懸命手作りしています

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/20(水) 18:58:25 

    旦那が菓子パンを食べたがるので青汁を飲んでます。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/20(水) 18:58:31 

    青汁
    食パン1枚
    目玉焼き


    うちはこれと決めてるので迷う事がありません。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/20(水) 19:01:14 

    コーヒーかオレンジジュース
    味噌汁かちょっとだけフルーツ
    朝から食べれないタイプなので精一杯。
    お弁当は前日作って冷蔵庫へ。
    一人暮らしなので適当です。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/20(水) 19:11:22 

    ごはん、目玉焼き、納豆、インスタント味噌汁
    っていうパターンが最近多い

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/20(水) 19:12:59 

    玉子かけご飯が定番。
    時間のないときはコーヒーだけ。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2013/02/20(水) 19:13:37 

    今はSOYJOY1本と飲むヨーグルト。
    夏はフルーツグラノーラです。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/20(水) 19:14:37 

    最近会社で食べることが多いです
    途中のコンビニで菓子パン+ドリンクを購入したり

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/20(水) 19:15:25 

    >51さん
    激しく同意www

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2013/02/20(水) 19:28:50 

    食パンにキャベツやハムやチーズを乗せて食べます。
    そして飲み物は紅茶。旦那も同じです。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/20(水) 19:32:24 

    21さんのうどん美味しそう!
    うちも作ってみます!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/20(水) 19:41:12 

    旦那が力仕事だから仕事の日はおにぎりと卵焼きとお弁当の残りを持たせて私は前日の残りかシリアル。
    休みの日はコーヒーとイングリッシュマフィンかホットドックと卵。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/20(水) 19:49:10 

    毎朝ウインナー派、わりといらっしゃいますね。
    辻のウインナー攻めを攻撃してる割には。。。って思いました。

    +5

    -14

  • 68. 匿名 2013/02/20(水) 19:59:58 

    トーストにゆで卵乗せて塩振って食べてるかな

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/02/20(水) 20:00:08 

    パンとバナナとヨーグルトです。時間が無いのでこんなものですよ。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/20(水) 20:03:06 

    朝はドリンクだけです
    冬はカフェオレ、
    夏はグレープフルーツジュースが定番

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/20(水) 20:12:18 

    主です。たくさんコメントありがとうございます(^-^)

    皆さん似たような感じなんですね~。良かった~。
    実は主人に「朝飯いつも同じだよね~、飽きたんだけど…」って言われて。朝ごはんなんて、どこもこんなものでしょ!って言ったんですけど、もしかして違うの!?って思ったので…。でも安心しました。

    ちゃんと朝からお魚焼いたりサラダ作ったりしている方もいらっしゃるんですね!
    私…本音を言うと、朝から包丁使うのも嫌なので…朝ぐらい出来るだけ楽に楽にってしたいんです…
    だからすごく尊敬しちゃいます。

    子供はオムレツ焼いて、ケチャップでハートや名前を書くだけで喜んでくれるので朝はそれでごまかしてます。前、雨の日にふざけて『あめ』って書いたら大爆笑でした(*^^*)簡単な子だ…(^-^;

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/20(水) 20:18:46 

    たまにコーンフレークとかしたらどうですか?
    牛乳もいただけて健康的にいいと思いますけど

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/20(水) 20:19:47 

    やはり、朝はご飯と味噌汁ですね。
    鮭フレークを買ってこれば豪華な朝食になるよww

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/20(水) 20:34:29 

    最近、ホームベーカリーで食パンを予約して焼いて食べています。
    焼きたてなので、焼かずに子供が喜んで食べてくれています。
    おかずは、お弁当の残りやベーコンやウィンナー。
    主人が引いたコーヒー豆で飲む新鮮なコーヒー。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/02/20(水) 20:39:39 

    ごはん派なので、朝はお味噌汁必須です。
    で、野菜を取るために具沢山味噌汁にします。
    パン派なら野菜いっぱいの薄味コンソメスープを作って、
    冷蔵庫にストックしておくと楽ですよー。
    日によってミルク味にしたり、トマトジュース入れたりで、変化つけられるし。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/20(水) 20:39:56 

    食パンにマスタードとマヨネーズを塗ってハムとチーズを乗せた奴

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/20(水) 20:56:39 

    朝ごはんのトピ、申請しようかと思ってました。
    なのですごく嬉しかったです。トピ主さんありがとう!

    うちは夫が食べないので、私と子供だけ、パン、チーズ、レーズン、
    果物、と包丁と火を使わない簡単朝食だったのですが、子供も
    しっかり食べるようになってきたので、これからはちょっと頑張って
    みようと思っていました。最終的にはごはん食にしたいな。
    子供が喜ぶ朝ごはんも教えていただけると嬉しいです。

    じっくり読ませて参考にさせていただきます。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2013/02/20(水) 20:57:16 

    ご飯とめざしと納豆、味噌汁

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/20(水) 21:07:39 

    朝ごはんは前の日の鍋の中に入ってるおかずと炊きたてのご飯

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2013/02/20(水) 21:12:24 

    本当はパンを毎朝食べたいけど
    パン食は和食よりも塩分や糖分が多いと聞いたので平日は和食です。
    おかずは
    卵(目玉焼き、卵焼き、スクランブルエッグ、オムレツ)
    魚(鮭、あじ、さば、ししゃもなど)
    ウィンナー、ほうれん草やきのこなどのソテー、納豆、とろろ、焼き海苔、梅干し、漬け物、アボカド刺身、サラダ、トマト、冷や奴、胡麻豆腐、おひたし
    などをいくつか組み合わせて出しています。

    ローテーションで決めておくと
    買い物も作るときも楽ですよ(^-^)

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2013/02/20(水) 21:16:38 

    ご飯、味噌汁、目玉焼き、のり、こんぶ、ヨーグルト、たまにフルーツやサラダも。

    どんなに忙しくてもワンプレートにおしゃれにしてます。

    達成感はんぱないです ♪

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2013/02/20(水) 21:25:12 

    我が家は朝が1番品数豊富かも。
    前日の残りの煮物、炒め物、サラダ、味噌汁、それにスクランブルエッグ、ウインナー、はんぺん、納豆とお新香、ふりかけに味のり。

    朝作るのは3品程度、しかも同じフライパンで焼くだけ。

    夕飯を控え目にするよう心掛けてるせいか朝はお腹減りまくりで、どんぶり飯でたくさん食べます。

    旅館の朝食的な感じが大好き。

    シリアスに牛乳>_<

    吹いた。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/20(水) 21:30:10 

    トースト
    ヨーグルト
    果物
    って感じかな~

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/20(水) 21:31:14 

    うちは和食が多いです。
    ご飯、味噌汁、魚、漬物とか。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/20(水) 21:31:59 

    朝はバナナとパンと玉子と牛乳

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/20(水) 21:35:20 

    うちは朝カレー。

    TV番組でカレーダイエットの話を見て
    娘が試したいというので
    それから毎日具材やルーを変えて、前日の夜に作ってます。

    娘はダイエット成功しましたが、旦那や私は変わらず・・・
    でも旦那は朝カレーが気にいっててずっと朝カレーです。
    娘達はたまにトースト食べたりしてますw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/20(水) 21:44:38 

    焼きシャケ、卵、とかですかね〜
    あとは夕飯の残り。
    新鮮な卵の時は卵かけご飯♡
    時々パン。
    朝に弁当に夕飯にヤンなっちゃいますねー!
    みなさんがんばりましょ(^^)

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/02/20(水) 21:44:55 

    うちの旦那さんは、ビタントニオで焼いたパンを食べてるよ。ベーコンやチーズ、卵とツナなど飽きない様に日によって変えてます。
    それとフルーツヨーグルトもしくは、バナナ牛乳(ハンドブレンダーで潰して混ぜたもの)
    パンを切らした日は、ビタントニオでワッフル焼いてます。すぐ焼けて便利です

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2013/02/20(水) 21:51:02 

    一人暮らしで、時間があるときは、ごはん、納豆、味噌汁に昨夜の残り物など、時間がないときはシリアルだけとかヨーグルトだけとかです。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2013/02/20(水) 21:58:17 

    パンとハムエッグにスープが多いです

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2013/02/20(水) 21:58:49 

    うちはハード系のパンが好きなので、冷凍庫に常備しています。
    それをトーストして、バターやジャム、クリームチーズを付けて食べます。
    あとはスクランブルエッグやマッシュポテト、グリーンサラダ、
    フルーツ、ヨーグルト、ブラックコーヒーが定番です

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/20(水) 22:00:55 

    最近、コーンスープに嵌ってます

    あとは食パンとサラダという感じ

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/20(水) 22:02:21 

    バナナ一本か菓子パンかケロッグ

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2013/02/20(水) 22:05:36 

    今朝のメニューはご飯、味噌汁、ほっけ、卵焼き、レンジでチンした温野菜、ヨーグルト。
    大体毎日こんな感じです。
    夕飯の残り食べる時もありますよ。
    食欲無い時はコーンフレークです。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/02/20(水) 22:06:58 

    作るってほどじゃないけど、ふりかけごはんとか卵かけごはん、納豆かけごはんが定番

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/02/20(水) 22:10:37 

    ご飯味噌汁納豆が鉄板!+海苔とかしらす干しとか…時間があれば卵料理。
    味噌汁の具はきのこ、油揚げ、わかめなんかを下準備して冷凍してあるから包丁いらずで鍋に入れるだけ。2分でできますよ(^^)

    休みの日はパンケーキです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/20(水) 22:11:58 

    ごはんとベーコンです。冬は味噌汁も

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/02/20(水) 22:13:15 

    トピ主さんはとても家族思いですね。

    私の友人なんて、子供と旦那が菓子パンやヨーグルトを食べて、サッと出掛けて行きます。
    正直、その光景を目にしたときは引きました。

    誰よりも早く起きて、朝ごはんを作るって当たり前のようで、そうじゃない家もあるんだなと痛感しました。

    +4

    -20

  • 99. 匿名 2013/02/20(水) 22:14:05 

    スクランブルエッグは欠かせません
    お皿に結構幅をとってくれるから

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2013/02/20(水) 22:14:41 

    子供が毎日学校行くのに30分くらいかけて歩いているので、ご飯にしてます。
    パンとかだと、お腹が空くのが早いみたいで。

    ・ご飯と目玉焼きとウィンナーかハムかベーコンとあるときはフルーツ
    ・お茶漬け(笑)
    ・リゾット
    ・前日の夜が鍋ならそれで雑炊

    朝フルーツがいいと聞いてだいたいフルーツを朝食べさせます。あっ、書いてないけど…
    どうしてもなかったら、ホットケーキを作ってしまいます。

    自分の実家の母があんま作らない人だったし、朝は食べなかったりで、食べたとしても惣菜パンや菓子パンだったから、結婚して出産してどんな朝ごはんにしたらいいかわからなかったから、このトピすごく助かります‼

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2013/02/20(水) 22:16:53 

    パン、ベーコン、目玉焼き、ウインナ、ブロッコリ、トマト…
    繰り返しだね。あんま朝は入らんて言われる。残されるのが嫌だしね、好きなの食べさす。時間かけたくないし眠いしwww

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/20(水) 22:17:45 

    ヤクルトだけw

    出勤してお菓子をつまんだりw

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2013/02/20(水) 22:17:47 


    夜に作っとく方っていないんですかね?;;;

    私はごはんや焼き魚を冷凍庫で保存してあるので、朝はチンするだけのズブラ主婦です(笑)
    あとはインスタントみそ汁とか、卵焼きとか・・・

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/20(水) 22:21:29 

    基本モーニングセットみたいにするけど
    面倒な時はコンビニで総菜パン買っておきますw
    じゃないと疲れちゃう。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/20(水) 22:22:38 

    そういえば、最初の事ははりきって
    モーニングプレートみたな皿も買って張り切っていたんだけど
    最近使ってないなぁw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/20(水) 22:30:57 

    最近は超熟のイングリッシュマフィンを焼いて野菜とかチーズのせて食べてます
    美味しいからついつい食べ過ぎてしまう…
    朝ごはん。いつもどんなものを作っていますか?

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/20(水) 22:32:55 

    子供が食べる事優先なので
    朝から焼きそばとか作ったりしてます。

    バランス的には問題ないし、炒めるだけだから楽ですよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/20(水) 22:40:42 

    味噌汁を食べると頭が良くなると聞いたことがあるので、あと、朝に甘い物を摂ると頭が働くとか。なので、子供達には毎朝必ず味噌汁を!ご飯でもトーストでも、味噌汁。それと、果物とヨーグルトです。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/20(水) 22:41:02 

    シンプルな和定食みたいな朝食がいいな

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/20(水) 22:42:11 

    皆さん、結構毎日同じメニューなんですね
    幼い頃から父子家庭で朝ご飯の習慣が無いせいで、彼氏と同棲したときは毎日違うメニューを考えていました
    それが、普通なのかなって思ってた
    めっちゃめんどくさかった…

    次からは定番メニューを何通りか決めて、簡単に済ませるようにしよう

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/20(水) 22:43:42 

    前日の夜にコンビニで朝食用のパンを買うのが習慣になってる。
    でも夜遅いとあんまり種類がない時も・・・

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/20(水) 22:50:53 

    菓子パン...

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/20(水) 22:56:47 

    食パンにマーガリンと味のりと納豆とマヨネーズ

    焼いて食べるとボリュームがあって美味しいです!
    ヤマザキのタブルソフトだと子供も食べやすいそうです!

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2013/02/20(水) 22:57:51 

    私も菓子パンが多いわ
    久しぶりにチーズ蒸しパンにはまってます

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/20(水) 23:01:46 

    シリアスに牛乳って書いた人の才能に嫉妬した(・д・)

    絶対明日の朝牛乳飲むとき思い出す。うん。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2013/02/20(水) 23:02:27 

    夫婦二人暮らしです。
    主人の帰宅がいつも23時頃で、
    夕食も遅いので朝は食欲がいつもありません。
    食べない訳にもいかないので、最近は
    ジューサーでミックスジュースを作ってます!
    今朝は
    りんご、みかん、トマト、キウイに豆乳をいれてスイッチオン!
    簡単だし、美味しー(^ω^)

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2013/02/20(水) 23:04:54 

    イングリッシュマフィンにバターと蜂蜜は神

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/20(水) 23:12:21 

    朝からインスタントラーメンを食べちゃう日もあるよ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/20(水) 23:13:52 

    最近はセブンイレブンのクイニーアマンにはまってます。
    それとコーヒーがここのところの定番です。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/20(水) 23:15:11 

    ご飯と味噌汁は欠かせません
    おかずは前日の残り物だったり
    納豆・目玉焼き・豆腐・漬物などが多いです
    時間が無いときは卵かけご飯w

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/20(水) 23:24:24 

    朝はダラダラしちゃって朝ごはんを作る余裕が全然ないので
    写真の「のっけるふりかけ」シリーズをご飯にかけて食べてます。
    それか
    買ってきてあった菓子パン~
    朝ごはん。いつもどんなものを作っていますか?

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/20(水) 23:24:25 

    食器洗うのが面倒なのでラップでおにぎり作ります
    具は梅干や明太子、鮭フレーク、昆布の佃煮など

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/20(水) 23:35:47 

    納豆ごはんにハマってる。休日はキムチ納豆ごはんに変化。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/20(水) 23:51:31 

    ご飯のときはハムエッグでパンのときはバナナヨーグルトですね。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/20(水) 23:54:39 

    結婚したら、絶対に出汁からとるお味噌汁と炊きたてご飯 お味噌汁に野菜入れて、
    玉子焼き 納豆 お浸しとか、
    大好きな人の為なら張り切るよ。

    +2

    -15

  • 126. 匿名 2013/02/21(木) 00:09:48 

    ご飯とお味噌汁は定番で
    鮭とか鯖を焼いたり、玉子焼きだったりです。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2013/02/21(木) 00:51:20 

    夫婦でご飯はとパン派に分かれちゃうと大変だよね

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/21(木) 00:53:47 

    面倒な時は、ロールパンにキャベツとウィンナー挟んでホットドッグかな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/21(木) 01:15:16 

    朝ごはんで悩むことはないかな。大抵夕飯の残りものか食パンを齧っているよ。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/21(木) 01:17:31 

    たまにだけど、フルーツグラノーラに牛乳をかけて食べるよ。栄養価が高いし、お手軽だからオススメ。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2013/02/21(木) 01:19:58 

    朝はバナナと紅茶をよく口にしますよ。バナナはすぐに栄養になる点も気に入っています

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/21(木) 01:22:57 

    時間に余裕があるとき限定ですが、焼きそばパンを作ります。
    焼いたトーストに焼きそば(インスタント)をのせるだけなんですが美味しいです。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2013/02/21(木) 01:29:31 

    フレンチトーストを作ると主人は大喜びします♪

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/21(木) 01:43:51 

    昔はあこがれたよね~朝からあれ作って、これ作ってって~
    そして引き立てのコーヒー入れて・・・・

    今はインスタントコーヒーとトーストですw

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/21(木) 01:45:01 

    おにぎりも結構するかな。前の日に多めにご飯炊いといて。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/21(木) 01:48:41 

    豆腐とワカメの味噌汁(液味噌使用)
    めざし(オーブントースター使用)
    納豆ごはん
    サラダ(ちぎったハムとプチトマトとハム)

    で、包丁使わずの和食完成! 食パンの食べかすもなし!

    日本の米食をあげよう!お百姓さん、ありがとう!

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2013/02/21(木) 01:49:36 

    ちがう、ちぎったレタスね(笑)

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/21(木) 02:47:21 

    ポテチ・・・・ボソッ

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2013/02/21(木) 03:16:58 

    毎朝、朝食はパンと目玉焼きを食べると決めています。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/21(木) 05:04:43 

    最近、シナモントーストにはまってます。
    バターをぬったパンにシナモンパウダーとお砂糖をふりかけて
    トーストするだけなんだけれど^^;

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2013/02/21(木) 06:29:05 

    パン
    コーヒー
    ヨーグルト

    作ってない。出してるだけ。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2013/02/21(木) 06:48:46 

    >119
    セブンイレブンのクイニーアマンは最高!!
    いっつも行くとある分だけ買ってしまう
    もちろんイッキには食べないけど、いつも買い占めてるから変えなくてガッカリしてる人いるかも
    ごめんなさい

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2013/02/21(木) 06:48:51 

    >98
    友達の家庭の朝食を批判してなんかやだね。
    さぞ自分とこは豪華な朝食なんでしょうね?

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2013/02/21(木) 07:38:44 

    最近は、おかゆさんを食べてます。
    寒い季節には体もあたたまって良いですよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2013/02/21(木) 08:21:32 

    毎朝、ワンパターンな朝食になっているので反省。
    もう少し手抜きしないで頑張ります。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/02/21(木) 08:34:18 

    結婚以来、ずっと毎朝、旦那にごはんと目玉焼きを食べさせていたら
    旦那が健康診断でコレステロールに引っかかってしまいました。
    もう少しメニューを考えてあげれば良かったと後悔中です。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2013/02/21(木) 08:52:49 

    朝から
    ・野菜はイヤ(食べたくない)
    ・味噌汁はイヤ(水分とりたくない)
    ・パンはイヤ(お腹にたまらない)
    ・魚はイヤ(食べにくいから)
    ・卵はイヤ(コレステロールが気になる)
    な主人。せっかちなので、さっと食べれてガッツリな丼が定番だった。
    飽きないように毎日違うメニュー(焼肉、生姜焼き、そぼろetc…)にしてたんだけど。
    今朝「えーまた丼?たまにはメザシに卵焼きとかないの?」
    ………( ̄O ̄;)………朝からプチ喧嘩でした。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2013/02/21(木) 09:15:42 

    趣旨とは違うけど毎日朝ごはん
    作ってくれるだけでいい。

    小学校低学年以降、
    朝ごはんは自分で作らされます

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/21(木) 09:20:49 

    今朝は
    ふりかけご飯、お味噌汁(前日の)、ハンバーグ(冷凍
    )
    普段娘は食パン食べたがるから
    食パン、ゆで野菜、お味噌汁…

    なんかごめんなさい…(>_<)

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2013/02/21(木) 09:22:35 

    紅茶のんでおわりにしちゃうなー

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2013/02/21(木) 09:24:06 

    味噌汁とご飯、漬け物と焼き魚でFA

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/21(木) 09:25:14 

    朝はミルクオートミールが一番おいしい。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2013/02/21(木) 09:26:09 

    オートミールは良いよねぇ。うまいしカロリー低いし、食物繊維半端ない
    けど通勤中に音入れに生きたくなる。。。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2013/02/21(木) 09:26:51 

    クウェーカーが一番コスパいいね。オートミール。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/02/21(木) 09:27:21 

    サンドイッチ。特に卵がすき。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2013/02/21(木) 09:27:49 

    ウインナーと目玉焼きのコンビがやばし。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/02/21(木) 09:28:51 

    ベーコンをかりかりに焼いて、じゃがいもと黒こしょうで食べるのがすき。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/21(木) 09:29:27 

    おかゆが今自分の中で流行してて、毎朝食べる。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/21(木) 09:30:33 

    作るの面倒だからカロリーメイト。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/02/21(木) 09:31:45 

    ご飯の時は、昨日の残りのお味噌汁。とお弁当の残りのおかず。
    パンの時は、卵焼きとウィンナーと、お弁当の残りのおかず。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/02/21(木) 09:37:10 

    朝ご飯は食べないけど、シリアルはいいね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/21(木) 09:37:43 

    朝は軽いものがいいからデザート系かな?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/21(木) 09:38:08 

    生姜紅茶飲んで、何故か味噌汁。んでパンかご飯食べて。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/21(木) 09:38:27 

    お昼までお腹が空かないようにポテトチップスとか、チョコとかお腹に溜まるもの。

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2013/02/21(木) 09:39:08 

    朝からしっかり食いたい派だからカツ丼とかこってりしたもの。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2013/02/21(木) 09:39:45 

    昨日はしゃけとおくらと納豆だった。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/21(木) 09:40:29 

    納豆だけで十分だけど、卵としらすもほしい。
    昨日はしらすだけだった。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/02/21(木) 09:41:15 

    大体は夜にスーパーで値引き品のさしみ買って、朝にとろろとたべる。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/21(木) 09:41:55 

    朝はどうしても味噌汁がのみたくて、具沢山のお味噌しるでたべる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/21(木) 09:42:32 

    スクランブルエッグと焼きトースト。いつも手抜き

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/02/21(木) 09:43:23 

    朝食は白飯とおかず一品。おかずはいつもお総菜。

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2013/02/21(木) 09:43:50 

    駅のコンビニでおにぎりとパン。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/21(木) 09:44:06 

    ピザトーストとコーヒーと果物とか

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/21(木) 09:44:27 

    カロリーメイトがいいね。ドラックストアで安売りしてて買ったけど。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/21(木) 09:45:09 

    いつもはシリアル。休日はしっかりと丼もの。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/21(木) 09:45:11 

    キャベツとハムえっぐ乗せパン
    牛乳

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/02/21(木) 09:45:57 

    シリアル系はおおいね。オートミールはまずいし、パンは腹持ち悪い。
    ふりかけとご飯が一番。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2013/02/21(木) 09:46:43 

    カツが好きで、毎日一回は食べる。
    夜あげた残りを朝よく食べるね。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2013/02/21(木) 09:47:17 

    お菓子が一番多いね。種類はまちまち。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2013/02/21(木) 09:47:39 

    作るのはちょっと大変だし、買ってたら高いから毎日は無理だけど、
    コーンポタージュが朝食にあるとすごく幸せな気分になれる

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/21(木) 09:47:49 

    朝ご飯のおいしさに負けて食べ過ぎちゃうから食べない。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/02/21(木) 09:48:20 

    朝ご飯ねぇ。そうだなぁ、卵掛けご飯とか?

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2013/02/21(木) 09:49:06 

    卵ご飯とか納豆ごはん。後はしらすみたいな簡単なもの。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/02/21(木) 09:49:43 

    朝はピーナツペーストとパンでたべる。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/21(木) 09:50:36 

    めんたいこで今日は食べた。おいしい。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2013/02/21(木) 09:51:26 

    生しらすと高菜、しょうゆでご飯に賭けて食べるのが最高においしい。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/21(木) 09:53:08 

    バタートースト・目玉焼き・コーヒーっていうのが定番

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/02/21(木) 09:54:27 

    たまに喫茶店でモーニングを食べると
    朝から贅沢気分になれて幸せ♪

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2013/02/21(木) 09:55:38 

    最近バウルーを買ったのでホットサンドにはまってます

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/21(木) 10:09:05 

    ここのトピを見て、私も朝ご飯のメニューを増やしてみます。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/02/21(木) 10:29:10 

    毎朝味噌汁は作りますね
    あと、旦那が行きの車でおにぎり食べるので会社のある日は作ってます

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2013/02/21(木) 10:38:51 

    トーストとスクランブルエッグ
    それとヨーグルトくらいですね

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/21(木) 11:09:23 

    旦那が朝からしっかり食べるので
    ごはんは朝炊いて
    お弁当ついでにたまご料理、
    なにか汁物、
    夕飯のおかずの残り(無いときは納豆
    ヨーグルト
    果物

    飲み物はお茶、牛乳です。

    朝ねむいなあ…

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2013/02/21(木) 11:19:00 

    我が家は平日はごはんの和風、週末は食パンの洋風って決めてます。
    その為、子ども達もトーストを食べる時は
    何となくうれしいみたいです。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2013/02/21(木) 11:19:18 

    実家では、パン場合はチーズドックやフレンチトーストなど
    ご飯の場合はご飯、お味噌汁おかず5種類ほど少しづつ。

    結婚してたまにグリーンスムージー。
    最近はほぼ食べずに出て、コンビニで買って会社で食べる。
    旦那、ごめん・・・
    そしてお母さん、本当にありがとう。。。
    朝からそんなに食べれないなんてわがまま言って本当にごめんなさい。

    妊娠中なのでつわりが落ち着いたら作ります。。。
    大反省!

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2013/02/21(木) 11:34:48 

    フレッシュジュース楽でいいです!
    野菜とか果物を日替わりでミキサーして飲む。
    あとは穀粒シリアルみたいな甘くないやつ+ドライフルーツに牛乳or豆乳。

    私はパンは太るから控えめデス。
    お子様がいらっしゃればエネルギーしっかりとれてよさそうですね。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2013/02/21(木) 11:51:59 

    うちはトーストに味噌汁なんですが、やっぱりへんですかね。。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/02/21(木) 12:19:42 

    食パンに生卵を割ってトースターで焼く
    トーストと目玉焼きが一度に出来てラクです

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2013/02/21(木) 12:41:58 

    ・トーストにハムと野菜(レタスやきゅうり)を挟んだもの
    ・紅茶
    ・ヨーグルト

    何年間かほぼ同じです。皆さんきちんとつくっていてすごい~!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2013/02/21(木) 12:42:15 

    健康のために納豆は欠かさず食べています。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2013/02/21(木) 12:44:46 

    朝の食事は、前日に作っておいて、朝は温めるだけの
    状態にしておいてます。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/21(木) 12:44:48 

    トースト、卵料理、野菜炒め、温野菜、ロースハム、牛乳、果物
    幼いころからほぼ変わらず、完全にパターン化してる

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/02/21(木) 12:49:23 

    ごはんに鮭フレークは欠かせませんw

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2013/02/21(木) 12:53:35 

    パンの時、最近はピザトーストにしています。
    あとは、コーヒーくらいですね。もう少し品数を増やそうかな。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2013/02/21(木) 13:15:53 

    朝は大体、卵かけご飯とシャウエッセンで決まりですね。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2013/02/21(木) 13:17:23 

    昼まで寝てるから、作りません。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2013/02/21(木) 13:19:51 

    トーストとスープで済ませちゃってます

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2013/02/21(木) 13:23:13 

    自分の分しか作らないけど、フルーツ入りのヨーグルトをよく食べる。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2013/02/21(木) 13:40:46 

    ご飯、しらす、のり、味噌汁とか。
    パン、ヨーグルト、目玉焼き、フルーツとか。
    できるだけ包丁を使わなくていい手抜きメニューばかりです。

    本当は野菜をもっと食べたい(食べさせたい)けど、
    子供は朝から嫌いな野菜なんて食べてくれない・・・
    サラダもスープも、作っても作っても残されるから、朝はミニトマトぐらいしか出さなくなった。
    その分、夜にたっぷり入れることにしてる。
    一日トータルで見てバランスがよければ、まあいいかなと思うことにした。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2013/02/21(木) 13:42:19 

    >6
    こんな感じか

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2013/02/21(木) 13:47:27 

    >210
    惜しい
    それはシリアスにフルーツ牛乳だ

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2013/02/21(木) 13:50:30 

    関西育ちなんで、納豆を食べる習慣が無かったんだけど
    結婚を機会に朝食に納豆を食べるようになりました。
    熱いご飯に納豆って、慣れると美味しいよね。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2013/02/21(木) 14:25:59 

    夕御飯並のものは作ってないけど
    朝のおかずもしっかり作ってます

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2013/02/21(木) 14:42:21 

    朝はあまり食欲が無いからヨーグルトとバナナだけのときが多い

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2013/02/21(木) 14:43:44 

    うの人「ご飯ですよ」をトーストに塗るのは
    正直やめてほしいんだけれど、おいしいらしい。。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2013/02/21(木) 14:44:59 

    最近はバナナきなこ豆乳にはまってます

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2013/02/21(木) 14:47:01 

    大体はトーストだけど米食の時はお茶漬けか猫まんまにして流し込むかな

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2013/02/21(木) 14:47:20 

    栄養が取れるように野菜をたくさん入れた味噌汁を作ります
    おかずは玉子料理、納豆、干物のいずれか一つとあとはお漬物

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2013/02/21(木) 14:56:52 

    キャベツの卵とじはご飯にもパンにも合うのでよく作ります

    +0

    -0

  • 220. なな 2013/02/21(木) 15:12:50 

    自分だけだったら適当にパンとコーヒー。子どもがいるとそうはいかず…。

    前日の夜ご飯が残ってれば、次の日の朝は納豆ご飯+夜の残り+汁。

    ない日はトースト+果物+卵かウィンナー。野菜はトーストをトマトとピーマンいれてピザトーストにしちゃいます。
    に、プラスでフルグラにヨーグルトとバナナをのせて蜂蜜orきなこかける。

    朝からちゃんとキッチンでご飯作るママさん尊敬します。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2013/02/21(木) 17:04:00 

    うちもほぼ毎日トーストかおにぎりと果物です。
    これでいいのかなーって悩んでたので、このトピ見てちょっと救われました。

    でも子供たちはお昼に小さなお弁当食べてるだけだし、ほとんどの栄養を夕飯で補ってる感じです。
    皆さんもそうでしょうか?
    トピずれ、ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2013/02/21(木) 17:48:42 

    朝から、
    キウイで食物繊維とビタミンC〜♪
    ヨーグルトで乳酸菌〜♪
    とか健康ぶって毎日食べてたら冷え性悪化して体調崩した…

    冷え性の人は体を温める食材をお食べ下さい。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2013/02/21(木) 20:26:52 

    >6
    だめだ…
    シリアスに牛乳がまた来た…www

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2013/02/21(木) 21:29:32 

    フルグラに自家製ドライフルーツの朝食が多いかな。
    後は、トーストにコーヒーです。
    フルグラはカルビーオンリー。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2013/02/21(木) 22:32:40 

    最近は食パンにピザソースと具適当に乗っけて焼いて終わり

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2013/02/22(金) 11:39:12 

    米、漬物、鮭フレーク、海苔の佃煮があれば何も言う事無いです。
    洗い物も少ないよ。笑

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2013/02/22(金) 16:19:19 

    え?みなさん、朝から手作りご飯!素晴らしい(||゚Д゚)ヒィィィ!私なんか菓子パンとバナナと牛乳、、

    よし!明日の朝ごはんは目玉焼きとサラダとトーストとジャムとフルーツにする!


    ……菓子パンは昼ごはんだ!(。・ω・。)w

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2013/02/22(金) 17:27:01 

    うちはパンが多いですよ。
    朝は忙しいから簡単に出来るってことで。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2013/02/23(土) 10:44:42 

    味噌汁にご飯、味付け海苔です。シンプル。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード