ガールズちゃんねる

『7SEEDS』好きな人!

125コメント2016/09/12(月) 02:34

  • 1. 匿名 2016/08/20(土) 21:44:58 

    新刊発売されましたね!
    そろそろ皆が出会いそうだな~とワクワクしてます。
    7SEEDS好きな方、語りましょう

    +168

    -3

  • 2. 匿名 2016/08/20(土) 21:46:16 

    マイナス魔早すぎ(笑)

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2016/08/20(土) 21:46:22 

    『7SEEDS』好きな人!

    +124

    -2

  • 4. 匿名 2016/08/20(土) 21:46:33 

    台風くるからのんびり読む

    +20

    -0

  • 5. 匿名 2016/08/20(土) 21:46:33 

    最新刊買いました!ナツと蝉丸のキスシーンドキッとしました。

    +129

    -5

  • 6. 匿名 2016/08/20(土) 21:46:37 

    『7SEEDS』好きな人!

    +0

    -27

  • 7. 匿名 2016/08/20(土) 21:47:18 

    夏のBと安居&涼の組み合わせが好きだー!

    +83

    -1

  • 8. 匿名 2016/08/20(土) 21:48:54 

    昔読んでたけど、花の性格が他人を認めない自分至上主義すぎてイライラして読むのやめた。
    サバイバルより、人間関係が話の中心なのに主人公に感情移入できない。

    +94

    -30

  • 9. 匿名 2016/08/20(土) 21:49:16 

    BASARA読みたくなる

    +221

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/20(土) 21:49:35 

    新刊まじで!?情報ありがとー!
    私は竜宮編が好きです。最後せつなくて胸が締め付けられる。
    あとは日本舞踊を習っていたので美鶴さんが好きです。生き抜いて欲しかったよ…

    +167

    -0

  • 11. 匿名 2016/08/20(土) 21:49:52 

    おおー、新刊出たの忘れてた!
    明日、買いにいってきます!

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2016/08/20(土) 21:50:06 

    読んでます!最新刊はまだ!(笑)
    ドキドキワクワク、色んな人からの視点で読むの楽しいです。

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/20(土) 21:50:35 

    涼の献身具合を見事にスルーする安吾が好きです

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2016/08/20(土) 21:51:12 

    大好き!
    まつりちゃんいい子だよね~

    +96

    -0

  • 15. 匿名 2016/08/20(土) 21:51:29 

    そろそろ他のカップルの進展を期待したい…結構ズルズルですよね

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2016/08/20(土) 21:51:59 

    ナツは物語進むに連れて本当に成長してると思う。
    多分蝉丸もそういうところに惹かれたはず!

    +169

    -0

  • 17. 匿名 2016/08/20(土) 21:53:09 

    鷹とあゆはお似合いだと思います。
    とりあえず鷹さん死なないで。

    +190

    -9

  • 18. 匿名 2016/08/20(土) 21:54:57 

    新刊情報ありがとうございますっ!!
    新刊出る度に、1から読み直したくなります♡

    自分があの中の一員なら誰とくっつきたいかな〜♡
    涼がいい!
    なんて妄想しながら読んでます笑

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/20(土) 21:55:19 

    虫にゾワゾワ

    +56

    -3

  • 20. 匿名 2016/08/20(土) 21:55:25 

    蝉丸は最初なっちゃんにブスとか暴言吐きまくりだったけど、蝉丸のお母さんにお花あげようとしたとこから暴言一切はかなくなったよね。
    心の琴線に触れたのかもね。

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/20(土) 21:55:26 

    ここ数巻、いつか新巻さんが花のために命を投げ出すんじゃないかとハラハラしながら読んでます。
    もう誰も死んでほしくない‼

    +178

    -1

  • 22. 匿名 2016/08/20(土) 21:55:50 

    こんなトピ立つのか!
    23巻くらいで止まってたから久々に読もっかな!

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2016/08/20(土) 21:58:56 

    もうすぐ最終回?ここがゴールなのかとか言っているし。嫌だー終わって欲しくない!

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2016/08/20(土) 21:58:58 

    夏のBチームが好き

    入るなら、このチームがいいな

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/20(土) 21:59:43 

    登場人物が多いからだろうけど、話進むの遅いよね

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/20(土) 22:02:32 

    私がこの世界に行ったら、シェルターにもコールドスリープにも絶対に選ばれない

    +127

    -1

  • 27. 匿名 2016/08/20(土) 22:02:33 

    あと何巻出るんだろうと思ってる。佐渡に着いてからが長い。

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2016/08/20(土) 22:04:42 

    あゆが桃太にしたことをあのままにしないでほしい。

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2016/08/20(土) 22:07:15 

    もう~!大大大大大好きです(●´ω`●)
    新刊では泣いちゃう所があって、何回も何回も読みました!!!!!
    BASARAももえ1回読もう!!!!!
    皆で集まって話したい!!!!!

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/20(土) 22:07:17 

    大好きです!
    虫がいっぱい出てくる1、2巻はちょっとキツかったけどドはまりしてます!

    キャラがそれぞれ個性的でいいですよね。わたしはちさちゃんが好きです。「わたしは おとなしく控えめにするよう 教育されてきましたけど 阿呆ではありませんのよ」

    +116

    -0

  • 31. 匿名 2016/08/20(土) 22:08:20 

    鷹さんはわかってないと思う…誰かのため死ぬことが、どれだけその誰かを苦しめるか。あゆ、花、嵐の誰かが鍵を握ってるんだろうけど、早く気づかせて欲しい…。

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2016/08/20(土) 22:11:46 

    新刊読みました
    次巻予告、新巻さんが花の為に何か行動をしそうな感じじゃなかったですか!?
    早くも続きが気になる!

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/20(土) 22:11:50 

    角又とりかこさんの話の後にまつりちゃんが出てきて、明るさに救われたっていうかほっとして泣けた。まつりちゃん、おバカなギャルと見せかけてあんな世界にいて自分を見失わずに周りまで明るくしちゃうなんて、すごい貴重な存在だよね

    +110

    -0

  • 34. 匿名 2016/08/20(土) 22:12:55 

    ナツと蝉丸の進展具合にはにんまりですよね。まさかあの2人とはね、最初のうちは考えもしなかった。そういう面ではいろいろ裏切られてるかも。ナツと花が穏やかなのも。花もやわらかくなったと思う。前の花だったらナツにイライラしてたと思うけど。2人が仲良くなるのは嬉しい。

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/20(土) 22:19:17 

    まつりの恋のライバルは安居

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/20(土) 22:20:02 

    最近は涼がお気に入りです。
    蝉丸と涼の絡みが好きです。

    +57

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/20(土) 22:20:39 

    虹子と蘭さんの
    合わないけど合うコンビ。

    +86

    -0

  • 38. 匿名 2016/08/20(土) 22:21:08 

    超序盤ですが、大カマキリの卵の件はショッキングでした(o_o)
    こんなエグいのぽんぽん描ける女性漫画家って貴重だと思う。

    +74

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/20(土) 22:22:14 

    鷹さんが死ぬのだけは
    やめてほしい。
    これまでにどれだけ
    孤独で過酷な旅だったか。

    報われてほしい。

    +131

    -1

  • 40. 匿名 2016/08/20(土) 22:22:58 

    登場人物みんな季語になってるの何気にスゴイ。
    辞書引いて意味調べました!

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/20(土) 22:24:12 

    >>38
    ですよね!(笑)
    あのインパクトは
    凄まじいです。

    友達に薦めても数巻貸しても
    虫とか気持ち悪くて
    だめだったって言われるー!

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2016/08/20(土) 22:24:54 

    もう誰も死んでほしくない。
    百舌さんどうなるの…

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/20(土) 22:25:20 

    マークやマリアさんたち、竜宮の人たちはみんな素晴らしい人たちでしたよね。
    施設の繭ちゃんと雹くんも好きだった。最期のキスシーンがもう…。青春なんかなかった彼らの一瞬の恋は思い出すたびに切ない。

    +79

    -2

  • 44. 匿名 2016/08/20(土) 22:25:44 

    面白いよね!
    最終回が気になる作品のひとつ。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/20(土) 22:26:53 

    8巻くらいで止まってるわ
    続き読みたい

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2016/08/20(土) 22:26:54 

    この漫画は個人的に
    殿堂入りしました。
    まだ最終回じゃないけど
    ずっと本棚にいてほしいです。

    時々最初から
    読み返しては新刊を
    待ちわびてます!

    +78

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/20(土) 22:29:13 

    竜宮エピ人気だけど
    進むにつれて壮絶な鬱展開で
    よく読めなかった。

    何度ちゃんと読もうとしても
    目を背けてしまうくらい
    悲しいエピソード。

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/20(土) 22:31:01 

    どう終わるのか知りたいけど
    終わるのが悲しい。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/20(土) 22:32:25 

    もしこの世界なら
    私は間違いなく即死んでるなと
    よく思う。
    まあ選ばれないんですけどね!笑

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/20(土) 22:35:20 

    私の祖母は佐渡の人間で
    私の名前が春菜なので
    やばい!選ばれちゃう!!って
    なりましたよ。(笑)

    不安になり母に聞いたところ
    とても貧しい家だったらしく
    安心しました!

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2016/08/20(土) 22:35:41 

    最後は赤ちゃんが産まれて、終りかなー

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/20(土) 22:36:52 

    もし選ばれるとしたら
    絶対夏Bがいい。
    牡丹姐さんのそばを
    離れない!!笑

    でもそしたら怒られちゃう。

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/20(土) 22:36:58 

    ネタバレ読むんじゃなかった!
    まだ買ってない( ̄▽ ̄)

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2016/08/20(土) 22:37:56 

    赤ちゃんが産まれて、佐渡に眠っている子供達を覚醒させて、みんなで生きていこう!みたいな終わりだと予想

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/20(土) 22:38:25 

    途中バトロワみたいになったよね
    壮絶だった

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2016/08/20(土) 22:38:38 

    くるみの出産が
    クライマックスなのかな。

    もうみんながみんな
    必要不可欠な人すぎて
    死なない事を祈るだけだ。

    +71

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/20(土) 22:40:09 

    やっぱりハードすぎた人生だけに
    夏のAは頼りになる。

    アキヲの
    パンピーなめるなよ!も
    痺れましたね。

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/20(土) 22:40:35 

    周りに読んでる人が
    いなくてこのトピ嬉しい!

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/20(土) 22:42:07 

    くるみと同じ妊婦としては
    流星に腹が立つ。
    でもくるみの一撃で
    改心したよね?

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/20(土) 22:43:04 

    連載当初は花たちの年齢に近かったのに、今1番歳が近いのは百舌…。たぶん連載中に追い越すよ。

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/20(土) 22:43:46 

    主人公の花が一番
    嫌われてませんか?

    最初はナツの髪型に
    拒否反応でしたが
    最近では少しマシに
    なってきたのもあって
    ナツも大好きです!(笑)

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2016/08/20(土) 22:45:35 

    花はあゆを見習って
    とりあえず髪の毛を
    また綺麗に伸ばしてほしい。

    あのふわふわロングの
    花可愛かったな〜

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2016/08/20(土) 22:49:04 

    百舌さんの立場でも
    病むよね。
    でも施設のやり方が悪かったよね。
    最後のテストはもちろん
    日頃から脱落者は…

    あれがあって夏Aの
    スペシャリストチームなんだろうけど

    脱落者の子は政府の計らいで
    特別に戸籍とかあげて
    一般人として生きていければ
    よかったのに。

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/20(土) 22:49:17 

    みんなすごい体力あるよね。基本歩いて移動なのに。ナツも一度も疲れたとか足いたいとか言わない

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/20(土) 22:50:29 

    途中までしか読んでないという人、ぜひ続きを読んでほしい。キツい展開が多いけど、メンバーが出会ってからがまた面白いから!

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2016/08/20(土) 22:53:51 

    新巻さんが、花を庇って死んだりしそうで怖い…。それだけはやめてくれー!!

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/20(土) 22:54:32 

    冬のチームは冬だからってなんで極寒の北海道なんかで覚醒させたんだよお!もっと暖かい地域で目覚めるようにしておけば全員生きられたかもしれないのに!!

    +71

    -1

  • 68. 匿名 2016/08/20(土) 22:55:47 

    本当たくさんの人に読んでほしい!

    虫とかグロいのもあるけど
    やっぱ一巻のナツのピン表紙が
    だめだったと思うの。笑

    +40

    -6

  • 69. 匿名 2016/08/20(土) 22:56:24 

    >>66
    そこはあゆが止めてくれー!!

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2016/08/20(土) 22:56:25 

    新巻さん死なせたら凄まじく読者の反発食らうだろうから、作者が考えてても編集が止める…と信じたい!

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/20(土) 23:02:33 

    源五郎が好き!
    茜の関西弁に不思議がってるところ可愛かった

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/20(土) 23:04:13 

    ナツ達が行った未来は何年後なんだろう?
    地下鉄が水草みたいに柔らかくなるのって、100年以上はたってるんだろうか?

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/20(土) 23:11:01 

    もう何回読み返したかわからないほど本当に大好きな漫画!
    ストーリーもそうなんだけど、サバイバル技術から角又がよむ詩までありとあらゆる知識が詰まってるよね
    田村由美先生天才だわ

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/20(土) 23:12:06 

    好きなキャラ5人
    書こうとしたけど
    収まらずだった。

    そして順位も決めれず

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/20(土) 23:35:17 

    これは本当名作。

    男の人に読んで欲しい。
    少女漫画にも本当に面白いサバイバル漫画があるって伝えたい。


    じきに映像化されるだろうね。

    +55

    -4

  • 76. 匿名 2016/08/20(土) 23:38:39 

    安吾と涼は夏Bにあってすごい変わったよね

    良い方向に

    わたしも入るなら絶対夏Bがいい

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/20(土) 23:42:09 

    映像化してほしい
    でも実写化はやめて…絶対ショボくなる

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/20(土) 23:42:25 

    名前に季語も入ってないし視力も超悪いから選ばれないけど、もしもこのプロジェクトが実際にあったらって考える....

    3日ぐらいで死にそう

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/20(土) 23:57:40 

    涼くんが、ずれてるずれてる言いながらまつりちゃんの尻に敷かれている感じが可愛い。





    +51

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/21(日) 00:15:55 

    最近嵐がキャラブレしてる気がする。

    あと虹子の顔の描き方が雑になってる…w

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/21(日) 00:20:53 

    竜宮エピソードはそれだけで映画化出来るんじゃないかっていうくらい胸に刺さる

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/21(日) 00:34:26 

    マリアさんは最期本当はすごく恐かっただろうに、にっこり微笑んでマークと別れたのがもう!
    自分だったら、やっぱり恐いよウエーンってなって一歩も歩けなくなると思う

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/21(日) 00:49:33 

    ナツのおばあさんの正体が気になる

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/21(日) 01:04:44 

    バサラ大好きで、これもきになっているけど完結してから読もうと思っていて、まだちゃんと読んでいません。けど、皆さんのコメント見てたら読みたくてしょうがなくなってきました。
    チラっと立ち読みした事はあるんですが、佐渡って出てきてびっくり。私、佐渡に住んでいて…なんか嬉しいような怖いような。

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2016/08/21(日) 01:29:04 

    田村先生の知識の多さに感心する

    ナツを好きな蝉丸がかわいくて好きだなー!

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/21(日) 01:45:07 

    荒巻さん好きな人多いですね....
    嵐も荒巻さんも人として良い人すぎてなかなか共感できない自分が悲しい

    +12

    -2

  • 87. 匿名 2016/08/21(日) 01:46:05 

    蝉丸とか過去にいろいろあったんだろうな~って思うけど、不器用に優しいところが最高

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/21(日) 02:03:44 

    嵐×花
    メインカップルが一番好かん。
    なんかウザい二人。

    +75

    -4

  • 89. 匿名 2016/08/21(日) 02:15:22 

    謎の生物色々生まれてるし、何千年かは経ってると思いきや、コンピューターとか使えたり
    何年後なんだろうね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/21(日) 02:23:24 

    田村由美作品は絵で敬遠されがちなのが悲しい(´;ω;`) まず内容を知ってくれ!読んでくれ!気にならなくなるから!むしろ好きになるから!最初嫌々だった友人たちは見事ドハマリしました( ^ω^)

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/21(日) 02:28:11 

    発売日に向けてTwitterで『7SEEDS』のツィートが多くて嬉しかったな こんなに読んでいる人がいるんだと!あまりの嬉しさに普段は読む専門の私が初めてツィートしちゃいました。
    『7SEEDS』の読者は熱い人が多い!

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2016/08/21(日) 02:29:19 

    もっと多くの人にしってもらいたいですね

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/21(日) 02:39:39 

    吹雪と美鶴さん好きだったなぉ

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2016/08/21(日) 02:39:50 

    私はナツのどんでん返しがあると思います
    花に主役を奪われてしまったけど、ナツはナツにしかできないことってのがあると思います
    彼女らしくヒーローになって欲しいと思ってるけどこの流れだと無理かな〜
    花が霞むほどのナツの大活躍がみたい

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2016/08/21(日) 07:12:59 

    読みながら何度も泣いた...
    突然人類滅亡後に飛ばされたら、
    わたしだったらとても生きていけない。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/21(日) 07:38:01 

    BASARAでも人気だった揚羽をばっさり...だったので、新巻さんも同じようになりそうでほんとハラハラします
    フラグが立ちすぎで!!

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/21(日) 07:48:40 

    ナツはさ特殊能力あってもよかったと思うな
    ほら船の時とかさ

    JK引きこもりプラス
    実は最強のハッカーで原爆並みのテロをたった1人で防いだ為その時に数々の法に触れてしまい捕まってしまったけど総理の恩赦で犯罪歴抹消する代わりに未来に行かされたとか
    そしたらボタン姉さんが犯罪歴までは知らなくても辻褄合うし船の時大活躍できたと思うんだけどな〜

    +5

    -12

  • 98. 匿名 2016/08/21(日) 07:53:17 

    >>97だけど
    ついでに素因数分解が暗算でできるとかだったらもっと面白いのになー
    それなら引きこもりでもしゃーないってなるし

    +2

    -9

  • 99. 匿名 2016/08/21(日) 10:06:48 

    1巻の表紙がナツだった理由がこれから明らかにされそう。ナツの活躍を楽しみにしてる(*^^*)

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/21(日) 11:01:23 

    好きだったけど、花、花、花!!で途中からうんざり。
    もう嵐と花はお腹いっぱい。

    +33

    -5

  • 101. 匿名 2016/08/21(日) 13:23:51 

    このトピ読んで、数年ぶりに読み返してます。今、3巻まで行きました。個人的には冬、夏A過去、竜宮のストーリーが好きです。徐々にそれぞれのストーリーを越えて登場人物が交わっていくのが面白いんだよなぁ…BASARAもそんな感じですごくよかった。田村由美先生は壮大な世界観を描くのがとても上手ですよね。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/21(日) 15:41:16 

    ブックオフで見つけて一目惚れして、飛び飛びですが集めています!

    私的には源五郎が今まで育ててきた端午(虎)が狂犬病になったからと絞め殺して
    「こんなことのために育ててきたんじゃない!!」と叫ぶシーンで泣きそうになりました

    BASARAで聖が好きだったからか源五郎は一瞬で好きになりましたw

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/21(日) 15:45:57 

    名台詞多いですよね
    ハルが、野球やサッカーは生きるのに必要ないと言った安居に言った
    「じゃあ何で、戦時下でピアノを弾くのさ。絵を描きながら餓死にするのさ。人として生きるためじゃないか。そういうことが分からないからすぐ暴力に走るんだよ」

    という言葉はジンときた

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/21(日) 16:11:04  ID:DREYVlvbBj 

    私はナツがダメ…
    いくら変わってもダメ
    ああいう女は無理

    +5

    -26

  • 105. 匿名 2016/08/21(日) 16:44:02 

    時々笑えるところがあるのが良いですよね

    私は秋のチームが蝙蝠に襲われて、みんな怪我だらけで夏のAに合流しようというシーンで刈田が「空を飛ぶなんて、しかもウェアのチャックが閉まらない」と密かに焦ってるシーンを見て爆笑した

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/21(日) 16:57:03 

    蟬丸可愛いー!

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2016/08/21(日) 17:24:27 

    アニメ化して欲しいけれど、あの独特な目の描き方はアニメでは難しいだろうなーと思う

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/21(日) 17:51:01 

    花がキライ
    花アゲな人たちもキライ
    うざい
    安吾にレイプされかけたのと、安吾が先生たちからされたことと、どうしたら同レベルで考えられるの?
    意味がわからない

    +28

    -8

  • 109. 匿名 2016/08/21(日) 18:18:38 

    安居と涼は強いしたよりになるので、この世界にいたら合流したいわ〜。
    わたしも押し付けてくる花の正義感がニガテ。ナツのほうが共感できるな〜。

    +21

    -4

  • 110. 匿名 2016/08/21(日) 18:24:41 

    田村先生がおいくつかは知らないけど、田村先生の漫画大好きだから、どうか健康で長生きしてほしい。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/21(日) 18:26:27 

    お蘭さんの年齢が知りたい

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/21(日) 19:18:46 

    施設編で子ども達や動物達の命を軽く扱った教師達。許せない!!

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/21(日) 20:42:47 

    田村先生の漫画って悪人がなかなか出ないよね。出ても、みんな何かしら事情があって、何かを守るために必死に戦っている。

    教師たちも、卯波はクズだったけど花の父親は最後シェルターに入った人達を守るために自分の身を犠牲にしたし

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2016/08/21(日) 20:44:35 

    私は少数派なのかな?
    安居とナツが好きで2人が絡んでいるとこだけよく読み返してる。

    今は蝉丸とナツで盛り上がってるけど早く合流しないかな。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2016/08/21(日) 21:06:17 

    花に関しては、自分の父親がしでかしたことに対して悩んだりするシーンがあまりないのが一番もやもやする。だからいまいち感情移入できないし、応援もできない。
    田村先生はこれからそういう場面をちゃんと描いてくれるのだろうか…

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/21(日) 23:27:14 

    まつりちゃん好き!
    まつりちゃんに変態教師呼ばわりされて百舌が呆然とするシーンには笑った〜!
    うちは旦那もどハマりしてますよ〜!

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/22(月) 09:25:08 

    >>114
    私もナツと蝉丸よりも安居の方が好き
    安居はようやく茂の呪縛から解放されたのだから、その上でナツとどうなるのかが知りたい
    見てるとナツは蝉丸のことは男としてみてないような…
    ナツが好きになるのは嵐とか安居とかリーダーシップが取れる硬派なスポーツマンと見た
    私が思うに安居はナツとくっつかない限り本当の意味で救われないと思うんだよ
    そう考えたら運命の赤い糸はこの2人なんじゃないかなと思う
    安居はナツに救われるためにに、ナツは安居をを幸せにする為に未来に来たんじゃないかな〜
    この2人はお互いがお互い安居とナツでないとダメな気がする
    2人だけ他と流れてる空気が違うよね
    外に向かわず内に向かうタイプ

    セミちんはボタン姉さんに慰めて貰えばいいんじゃないかな

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2016/08/22(月) 09:27:57 

    >>116
    私もあれ笑った〜 笑
    りょうくん絶対まつりちゃんのこと好きだよね!
    今までああいうタイプがいなかったから慣れてないだけでくっつくのは時間の問題!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/22(月) 09:31:13 

    >>115
    悩む必要ある?
    別に悩まなくていいんじゃないかな?

    マドンナが言ってたように親が何してたって関係ないしそれで自分のせいにされても困るよね

    私は親に虐待されてたから親を親とも思えないし全くの別人格だと思ってるから親が何しようと私は謝るつもりはないよ
    多分親と良好な関係だったとしても親がしたことで責任を持つのは違うと思うんじゃないかな
    批判されるのはその人の自由だから仕方ないけど自分までそれで思い悩むってことは大抵の人はしないと思うよ
    親のせいでこのやろぐらいじゃないかな?

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2016/08/23(火) 01:24:56 

    私は花にもナツにもあゆ、藤子にも共感してしまうよ
    この人達は駄目なところや弱さがあって成長中、悩んでるところそれぞれに共感できる
    ちさや牡丹、まつりのような強さと優しさには憧れるな

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/23(火) 01:49:35 

    >>117
    ふむ~
    私はナツと蝉丸で嬉しい(笑)
    でも、安吾がナツを対等とみれるようになると、そういう展開ありえるかも
    茂の世話焼きをしていたように、そのままでは安吾は成長できないし、先に進めないから
    安吾は人を信頼できるようにならないと。
    ナツと蝉丸が今後どうなるか分かんないけど、蝉丸はナツを大切にしているので、ナツも恐怖を抱くことなく信頼できるようになってきたから
    ナツがどんな女性に変化するか、楽しみ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/28(日) 07:23:28 

    好きじゃないけど花は新巻さんとくっついて欲しい!
    あゆは嫌いじゃないけど改心した安居とでも…と思ったけど、安吾に茂扱いされてフォローされてるナツがかわいかったからそこくっついて欲しい。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2016/09/03(土) 23:21:43 

    花が嫌われてびっくりした

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/05(月) 13:08:30 

    読み返した。16巻で既に新巻さんが「…先に死ねるように…」とか言ってて、ますます新巻さんが心配。
    繭ちゃんと雹くんの最期とか、秋と夏Aの初対面でくるみの前に流星が、その前に秋ヲ蘭横に刈田が更に前に十六夜さんが出て皆で守る所が好き。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/12(月) 02:34:32 

    こんなトピが…!!主さんありがとうございます。

    私はみんな好きですね…
    花のことにしても、後でちゃんと「欠点」として描かれているので、まずはそこまで読んでほしいなと。
    彼女がそれを受け入れて変わってゆく姿も見届けてあげてください。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード