ガールズちゃんねる

自分の親に本気でキレたことありますか?

122コメント2016/08/23(火) 22:12

  • 1. 匿名 2016/08/12(金) 17:31:51 

    私は中学生の時、家でお昼寝してたら母に叩き起こされ、トイレの窓ガラスが割れてる(ヒビが入ってる)と怒られました。
    「私が割ったんじゃないよ。お昼寝しちゃったから気が付かなかった。」と説明したのですが「家に居たのはあんただけ。寝てたって割れたら気付くはずだ!嘘つくな!白状しなさい!」と犯人扱いされ、2~3回叩かれた時に「私じゃないって言ってんだろ!いい加減にしろ!」ってキレました。
    初めて親に大きな声で怒鳴ったので、私も母も驚いてお互いに沈黙。凄く気まずかったのを覚えてます。

    そのあとすぐに弟が犯人とわかりました。(ボールをぶつけてしまい、ヒビが入ったそうです。)

    +216

    -2

  • 2. 匿名 2016/08/12(金) 17:32:19 

    自分の親に本気でキレたことありますか?

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2016/08/12(金) 17:32:44 

    思春期には数知れず…

    +178

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/12(金) 17:34:05 

    あるよー

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2016/08/12(金) 17:34:09 

    今思えばないかも…
    ムカツクことはたくさんあったハズなんだけど。

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2016/08/12(金) 17:34:32 

    数え切れないよね…
    見捨てないでくれて感謝

    +116

    -10

  • 7. 匿名 2016/08/12(金) 17:35:16 

    親が創価脳で活動活動うるさくて「うるせー!洗脳クソババア!!!」ってキレて以来何も言われない。

    +218

    -5

  • 8. 匿名 2016/08/12(金) 17:35:40 

    誰でも1度くらいあるんじゃないの?

    私なんて数えきれないほど。。

    +130

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/12(金) 17:35:59 

    毒親なので本気でキレたことが何度もあります。
    最近はもう怒ることすらしんどくて距離を置いています。

    +194

    -3

  • 10. 匿名 2016/08/12(金) 17:35:59 

    成人してから結構ある。親が年取ったのを実感。

    +70

    -3

  • 11. 匿名 2016/08/12(金) 17:38:43 

    中学のとき、母親が家出して半年帰ってこなかった

    ヘラヘラしながら帰ってきたときは本気で怒った

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2016/08/12(金) 17:38:45 

    ある!
    母子家庭なんだけど、母はいつも兄ばかり可愛いがっていて私はそれがトラウマに。

    去年、小さい頃からずーっと我慢して辛かった事とかをキレながら母に言ってしまった。
    母も母なりに色々思ってたようで、最後はお互い泣きながら話してた。

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2016/08/12(金) 17:39:23 

    え、あるよ。毒親だから。母は宗教に溺れ、父は宗教反対とDV。ね、毒でしょう、毒すぎて話にならないから放っておくことにしたけど

    +82

    -8

  • 14. 匿名 2016/08/12(金) 17:39:27 

    中学生の時は親にたいしてすぐにイラついて「うるせーババア!!」と本気で怒鳴っていた。
    今思うとお母さん何にも悪くないのに……
    ごめんよ

    +71

    -5

  • 15. 匿名 2016/08/12(金) 17:39:31 

    何回もあって覚えてない

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2016/08/12(金) 17:39:34 

    今年頭に電話で母親にガチギレした。姉の事に関してで今までで1番やりあった。今は普通に戻ったけど根本的な解決は出来てないからいつまたキレられるかって感じ。
    あんなクズな姉いつまでも甘やかしてる意味がわからない。

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2016/08/12(金) 17:40:12 

    母親とはしょっちゅう衝突してた。結婚して離れた今は衝突することもなくお互い穏やかに過ごせてる。
    母親と娘って複雑な関係だよね。

    +91

    -5

  • 18. 匿名 2016/08/12(金) 17:40:34 

    1度や2度じゃない…

    父が躾できてない人だったので、なんどキレた事か

    なめ箸、箸で皿引き寄せる、手添えずに食べる。クチャクチャいう。

    母にはただじゃれ合いから本気に…

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/12(金) 17:41:03 

    べこ餅全部父親食べれられて
    ブチ切れたことあった
    食べ物の恨みは怖いんだよ

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/12(金) 17:41:15 

    ない。
    上の兄弟が常にキレてたから、私がキレていい隙間がなかった。
    感情をため込む私が出来上がり。常にしんどい。

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/12(金) 17:41:23 

    死ねとか何回も言った…
    私も若かったなぁ

    +25

    -10

  • 22. 匿名 2016/08/12(金) 17:42:07 

    怒る事はあってもキレた事は無いなー。基本的に穏やかで優しい母だからそんな母に汚い言葉で罵声浴びせたりなんて心が痛んでできないな…

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2016/08/12(金) 17:42:46 

    最初のうちは普通に何度もガンギレして、それがそのうち悲しみに変わり、憐みに変わり、結果無になりました。
    こちらからは全て敬語だし、もう喧嘩にもならない。

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2016/08/12(金) 17:43:08 

    毒親なのでほぼ毎日

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/12(金) 17:43:59 

    通帳の金を使い込まれていたとき\(^o^)/

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2016/08/12(金) 17:44:23  ID:g2tJqpZLRr 

    子供を産まないと言ったら、
    親のありがたみがわからない!
    旦那はほしいと思ってるはずだ!
    親に感謝できない!
    など2ちゃんねるで言われるようなことを言われた。

    親に虐待されて、搾取されて、愛されずに育ったからだよ!と喧嘩になりました

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/12(金) 17:46:42 

    毒親で色々あったけど、社会人何年目かの母の日に
    その当時流行りのカフェエプロンをプレゼントしたら『エプロンは何枚も持ってるから要らんかったのに』と言われ…
    昔から母の日や誕生日に何もしなかったらしないで
    文句を言う母でした。
    私なりに色々悩んでプレゼントしたのにそれにケチつけるのは本当に腹が立ちました。
    『要らないなら捨ててもいいし、ガーデニングで使うなら使えばいいじゃないの!』と言いましたが
    未だに思い出してもいい気分しない。

    +121

    -2

  • 28. 匿名 2016/08/12(金) 17:47:24 

    >>20
    分かる
    姉と弟が兄弟喧嘩でキレまくってたから私は反抗期もなく大人になってしまった

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2016/08/12(金) 17:47:29 

    >>2
    吹いたんですけどwwwwwww

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2016/08/12(金) 17:47:45 

    家事を手伝わないとネチネチ口撃してくる実毒母。ある日知的障がい者扱いされ爆発した事ある。言っていい事と悪い事も解らない母だと会話もしたくない、関わりたくない。

    +64

    -6

  • 31. 匿名 2016/08/12(金) 17:48:06 

    年中キレてますよ。
    根本的に性格が合わないんだと思う。

    +95

    -0

  • 32. 匿名 2016/08/12(金) 17:48:09 

    母親にある。
    数年前に帰省したときの服装について変だ変だとそれはもうしつこく言われたとき。
    着替えを持っていかなかったからお出かけは全部その服で、最初は流したりボケに変えてみたりしたけどあまりにもしつこいのでキレた。
    母は引き時を察することができないタイプだから本当にしつこい。しかも全然おしゃれじゃない母に言われても説得力ない。

    +93

    -2

  • 33. 匿名 2016/08/12(金) 17:48:13 

    私は思春期に反抗期がなく拗らせたタイプなので、恥ずかしながら大人になってから・・・というか結婚してからキレた。

    義母との同居生活の話になったとたん「あんたなんかまだマシよ。私なんかねぇ」とあたかも自分の方が苦労していて、私のなんて苦労のうちに入らないみたいな言い方したので。

    そもそも、私は比較的何でも我慢するタイプで、我慢の限界って時にポロリと母に弱音を吐くと「あんたなんかまだ甘ったれてる」みたいに言われ続けてきた、そんなこともあり。とうとうキレたけど、やっぱり謝らないし他人の苦労は認めない、自分が一番大変だと言いたいらしいので。なんか疲れた。

    お盆に帰省したくない。

    +133

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/12(金) 17:48:19 

    >>19
    私は信玄もちでキレたわ笑
    なんで私の分まで食べるんだ!!今すぐ買ってこい!!ってブチギレたなぁ

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/12(金) 17:48:44 

    自分でちゃんと部屋を掃除してるのに、勝手に入ってきて、ガチャガチャ掃除する。
    それは全然いいんだけど、掃除の度に、私がコレクションしてるガラス細工を割ってしまう。
    3回壊されて、もう壊さないでよ~と、丈夫なアクリルケースに入れて飾ってたら、今度はアクリルケースごとひっくり返されて、全部木っ端微塵に。

    いい加減にしろ!
    とどなり倒した。

    ちなみに高校の時。

    +98

    -1

  • 36. 匿名 2016/08/12(金) 17:49:43 

    ない
    キレられたことも反抗したこともあるけど、本気でキレたことはただの一度も無い

    弟にはある

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/08/12(金) 17:50:22 

    弟ばかり、可愛がるのを ずっっっと見てきたから、

    思春期の頃から
    怒り→悲しみ→あきらめに変わった。


    心の中(お母さん!私のほうも向いて)

    +58

    -2

  • 38. 匿名 2016/08/12(金) 17:50:55 

    大人になってから。25歳くらいの時の話。

    兄嫁と折り合いの悪い母はなにかと兄嫁の愚痴ばかり。
    そのくせ顔を会わせるとニコニコいい姑ぶる。
    で会った後に必ず兄嫁の一挙一動に文句。

    「そんなに文句があるなら兄に言えばいいでしょ!私は愚痴を聞くために生きてるんじゃない!!」

    とキレたことがあります。
    それ以降兄嫁の愚痴は私には漏らさないようになりました(笑)

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2016/08/12(金) 17:51:35 

    小学生の時に母にキレて手をあげた事がある
    母は泣いてた
    凄く後悔して反省して謝った
    ごめんなさいの一言が、なかなか言えなくて
    泣きながら謝った記憶
    あれから、母と喧嘩はするけど手はあげてない
    絶対後悔する
    絶対お母さんに手をあげないで…と切に願う

    +8

    -19

  • 40. 匿名 2016/08/12(金) 17:53:50 

    むしろ無い人なんているの?
    ビッグダディの子供達が誰一人親に反抗してなくて今現在みんなフリーターとか無職だけど、やっぱり反抗したことがただの一度もないって大人になってから色々影響ありそうなイメージ

    +87

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/12(金) 17:55:54 

    全然余裕であるけど。
    髪の毛掴んで振り回してやった。
    ひどいと思う?
    私そんなこと子供の頃
    日常茶飯事にやられてたから。
    やられたことをやりかえしただけ。

    +121

    -7

  • 42. 匿名 2016/08/12(金) 17:57:10 

    父親にキレることはしょっちゅう。
    思い出すだけでもムカムカしてくるわ。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/08/12(金) 17:57:12 

    毒親なんで数え切れない程あるよ

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/12(金) 17:57:22 


    主さんのは、それ、お母さん謝ってくれたのかしら…。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/12(金) 18:00:43 

    1人目妊娠して報告して産まれた後は私が育てるから育休とらずに職場復帰しなとか孫フィーバーがとにかくスゴくて、挙げ句の果てに妊娠中の私の前でタバコ吸おうとしたから家から叩き出して、音信不通にしてやった
    産まれた後も抱かせてないし、もう2年くらい会ってない

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/12(金) 18:02:37 

    弟がやらかしたのかw

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/08/12(金) 18:03:27 

    子供を出産するために里帰り出産した時のこと。
    一ヶ月検診が終わりそろそろ帰ろうって思ってた矢先に学生時代の友達が「出産祝いを渡したい」と言われ、三日ほど滞在が長くなると母に伝えたところ、「アンタがいると近所の人にいつまでいるんだ?帰りたくないから実家にいるんだって思われる」って世間体を気にすることを言われた。
    「そういうこと言ってるけどお母さんも近所の人の悪口言ってるじゃない!世間体ばかり気にして!」ってキレた。

    +63

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/12(金) 18:03:53 

    両親だけじゃなく、祖母にも本気でキレたことがあります。
    今はもうアラサーになったので、喧嘩もほとんどしなくなりました。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/12(金) 18:05:05 

    昔大好きなドラマの再放送をバイトして買ったビデオにCM抜きにして完璧に録画して、間違って録画されないようツメを折って大事に保管してた。
    ある日、そのビデオを見たらエロビデオが入っててツメのところもご丁寧にテープ貼られ、再録画できるようになっており、犯人の父に問い詰めるとバカにするに笑われた。マジギレした。

    +51

    -1

  • 50. 匿名 2016/08/12(金) 18:09:18 

    子供時代、親に好かれたくて必死
    青年期、親に洗脳されてて良い親と錯覚
    大人になって、世間一般の常識を知り切れるを通り越して呆れる、軽蔑する

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/12(金) 18:15:21 

    私が大学受験で精一杯な上に両親がいつもリビングで怒鳴り合いの大喧嘩。
    毎日毎日続いて勉強も頭に入らないし、家に居場所は無いし、終いには二人の会話をノートに書き写してる(無意識)もあった。
    いよいよ、試験一週間前の時ついに、
    「いい加減にしろよ!!毎日毎日喧嘩ばっかり!落ちたらどうしてくれんだよ!離婚でも何でもしろよ!うぜえ!」と暴言を吐いてしまいました。
    それまで親に反抗する事なんかあまり無いし、両親も子供達には優しい親だったので、まさか私がそんな事言うとは思わず両親はその場で泣きながらごめんねと。
    それ以来静かに喧嘩してくれて、今は両親とても仲良しです。

    私も親にキレたのはそれ1度だけです。

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/12(金) 18:15:40 

    毒なのでもはやキレることさえない
    早く逝ってくれとだけ思ってる

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/12(金) 18:17:50 

    中2の時
    昔今の時期に私がテレビ見てたら父に甲子園の野球に変えられた

    「私がテレビ見てたんだけど?」と、言うと無言で両頬を殴られた

    「聞いている?人の話?言葉でいえないの?」と、言うと今度は無言で両頬4回ずつ殴られ…

    コレは普通なのか分からず、取っ組み合いになりました

    私は手を出してませんが…普通なんですか?

    +37

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/12(金) 18:19:25 

    >>38
    いいな~キレてわかってくれる親で・・・。
    もう何回キレても2.3か月もたつと同じことの繰り返し。
    「あんたはちっとも私の味方をしてくれない」と私の方が悪いみたいな言い方されるし。
    今はもう一方的にこちらが避けてます(泣)

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2016/08/12(金) 18:21:07 

    大嫌いなマザコン父の母親に切れた。
    大嫌いな祖母に 貴女は男好きなのねって言われてキレた。

    浮気ばかりされて欲求不満のババァは人の男女関係が気になって仕方ないんですね。って。

    父には暴言暴力で抑えつけられてた。
    18で父が寝てるところ、思い切り殴って仕返しして家を出てからもう25年会ってない。
    葬式も行かない。
    早く死ねばいいとしか思わない。

    +58

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/12(金) 18:27:40 

    あります。
    父が末期ガンであと数日の命。
    最後は私も休暇をもらい姉と夜付き添いをして看取りました。
    でも遺産は母と兄が相続。
    私と姉には1円もありませんでした。

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/12(金) 18:29:54 

    猛毒親なので、キレるというかこ⚪︎したくなる時がしょっちゅう。
    今は表面上、父とは仲良くやってるが、父がガンなので、父が先に逝ったら、猛毒母には独りをたっぷり味わせたい。
    今は会わずに距離をおいているので、キレるチャンス自体が無い。
    父が逝ったら、猛毒母を、めちゃくちゃ罵る予定はある。、

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/08/12(金) 18:31:12 

    不満ばかりなのでいつもマジギレしてます

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2016/08/12(金) 18:32:27 

    >>53
    毒親トピみておいで

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/08/12(金) 18:36:41 

    なんでだろう親に対する不満が年を取るごとに増えています
    どんな親でもたぶん不満はあると思うけど、うちは貧乏だったうえに亭主関白の父親に母親がついてる感じだったので、家庭内の風通しが悪いし偏った父親の価値観を植え付けられたなと思います。結婚して離れて住んでいたらだいぶマシになりましたが、洗脳って怖いですよ、本当に。そういう意味では結婚はしてよかったと思います。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2016/08/12(金) 18:39:08 

    反抗期の時に父親にも母親にもある

    基本嫌いではないからキレたのはその時だけ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/12(金) 18:41:09 

    >>40
    ない人います。ここに。
    お互い今も昔も穏やかに生きてるよ。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2016/08/12(金) 18:43:31 

    子供2人いるんだけど 子供達だけで実家に泊まらせた時に
    食事代を出せと言われた…
    弟夫婦は実家で同居してるんだけど…
    同じ おかずとか食べさせてもらえなくてコンビニで買った弁当とかだったって…
    ご飯も おかわりさせてもらえなかったって…
    知らなかった私も情けないけど 弟の子供と差別する母親にマジ切れした!
    あとで子供には本当に私は謝った!

    +60

    -3

  • 64. 匿名 2016/08/12(金) 18:48:18 

    実家暮らしで、冷蔵庫がいっぱいてものを入れられないから整理して!と言ったら、あんたの冷蔵庫じゃない!と言われキレた。
    毎月5万払って、夏はエアコン代5千円入れてるのに本気で言ってるなら頭おかしいよ!って言った。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2016/08/12(金) 18:53:50 

    私長女です。
    両親がくだらない事でずっと喧嘩してました
    父は突然シャワーを浴びて出掛けるようになり、それを不信に思った母がグズグズ言って、何日も続きました。
    弟と妹は不安になり、私、キレました
    と言うか、暴れました(笑)

    目の前にあった掛け時計を壁に投げつけて割り、コップに入ってた水を母の頭からぶっかけました。
    父は、やめて!と言いながら止めに入ってきました。
    いい加減にしろー!って、自分でも怖かった

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2016/08/12(金) 19:02:43 

    >>63
    子供にそんな仕打ちをしたご両親はかなり酷いですが、貴方は普段から親に子供を預ける際にきちんと食費や、最悪手土産等を持たせることはあるんですか?
    してもらって当たり前は少しおかしいですよ。
    感謝して食費を入れるか、手土産を持たせましょう。

    +5

    -15

  • 67. 匿名 2016/08/12(金) 19:10:24 

    20年ぐらい前にまだネットがないころ、
    父親に文句言ったら逆切れされて、腹けられたり殴られたことがある。

    今も毎日切れてるが面と向かって言ったのは数年前。
    一発触発だったw

    母親にもあるけど結局変わらず。

    自分達はいい親だと思ってるらしいwww

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2016/08/12(金) 19:12:29 

    何度もあるけど
    1番は中学生の時、
    ちょうど腰パンが流行ってて
    初期のSPEEDとか
    安室ちゃんの
    Don't wanna cryとかの時代ね
    で、母親が
    「だらしない‼︎」とか言って
    どうしても嫌だったらしくて
    毎回私を見ると
    ネチネチ文句言ってた。
    ずっと無視してたら
    ある日ハサミで切られた…
    そのヒステリックさと
    そこまでするか⁉︎と
    ブチ切れて、掴みかかった
    とこを父親に止められた。
    今でも母親のあの行動は
    やり過ぎだと思うけど、
    母親を殴らなくてよかったと
    思う。

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2016/08/12(金) 19:13:52 

    10代の時はキレた事無かったけど同居してる今、言動や行動に我慢出来ない時がある。

    言った後は後悔するから常に冷静を心掛けてる。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2016/08/12(金) 19:16:24 

    アラフォーだけどあるよ。母親に。
    父親が亡くなった時に全て手配や段取りを私がしたのに、通夜の3時間前に来た兄貴に喪主を頼みやがった!
    1年近く入院して、1度も見舞いも看病も来ない馬鹿兄貴に頼んでるのを見た時本気で切れてね。
    長男教って言うのだね。
    看病していたのは私だから親戚が私にって。
    何か間違ってるのかな?

    +41

    -1

  • 71. 匿名 2016/08/12(金) 19:24:12 

    ある
    うちは両親再婚同士で私は母の連れ子
    辛いことも色々あって、そんなある日捨て犬を拾った
    小さな茶色い犬で可愛くて可愛くて、なのに私が学校行ってる間に逃げちゃった
    聞いたら花壇の花を踏み荒らしたとかで母が叩いたらしい
    私には唯一安らぐ心の拠り所だったのに、あの子はまたさ迷う捨て犬になってしまったと思ったら腹立って腹立って、
    凄く泣き喚いて怒った

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/12(金) 19:25:20 

    >>70
    56です。
    分かります。
    家も兄が喪主でした。
    少しも付き添いしないうえに病床の父の悪口を言ったりしていました。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/12(金) 19:37:36 

    あるよ。
    あんまりにも旦那の悪口とか言うしさ。

    母娘だからってさいつまでも仲良しってわけじゃない。子供産むまでは仲良かったんよ。
    けど産んだら尚更考えの違いとかあって、もう昔には戻れないんだと実感した。

    今時女の子熱望の人が強くて、ずっと仲良くいられるなんて大きな勘違い。
    所詮嫁ぐんだしさ、いつまでもお互い依存みたいなのは無理があるよ。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2016/08/12(金) 19:39:33 

    キレた事ない人っているの?
    母にはしょちゅうキレてたよ
    父には一度もない

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2016/08/12(金) 19:45:34 

    >>72
    70です。馬鹿な母親と兄貴を持つも本当に苦労しますよね。全く同じ私にも姉が居ます。
    でも、うちは二人とも数字に弱い人だったから
    キッチリ私が司法書士の所行って分けました。
    でも、早くしろ早くやれ。って急かしてましたね。そこでもキレましたが。
    無職の二人とは違って私は仕事してんだ!
    ふざけるな!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/12(金) 19:45:53 

    近所でトラブルばかり起こすから
    母が外に出かけようとすると
    どこ行ってんだよ!!ってブチ切れてた
    肉親だと冷静になれないんだよね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/12(金) 19:51:02 

    積もり積もって色々あり、2年前にキレてそれ以来一言も喋ってないな。
    孫4歳と2歳だけどおばあちゃんの存在知らず。
    2年間も娘や孫と会わなくても平気な人だから、縁切って正解だぅた。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2016/08/12(金) 19:56:01 

    30歳すぎてはじめて父に怒鳴りました。

    社会人になって見ると父は女の腐ったような薄っぺらい、他人のせいにばかりしている男でした。

    電話であんなに怒鳴ったのは、人生で最初で最後。ヤクザみたいに自分がなった。

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/12(金) 19:57:51 

    35さん、それは…キレますわ。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/12(金) 20:01:55 

    母親の万引きが発覚したから叱った

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/12(金) 20:09:42 

    母親にあるなぁ。

    悲しいことに実家が建売住宅。しかも隣に窓から手を伸ばしたら触れるくらい。
    その窓は幅140くらいあって大きい。隣が窓あけたらうちの部屋は丸見え。しかもその隣とは同級生、同クラスの男の子の家。

    当時中学生だった私はまる見えが嫌で昔のカーテンを勝手につけた。そしたら母親が部屋が暗くなるって激怒(その部屋は北側だからもともと暗いんだけどね)。
    母親は感情的になって泣き出し、死んでしまえ!死んでしまえ!と言いながらカーテン外してた。

    私も何言ったかは覚えてないけど、家飛び出すくらい喧嘩したなぁ。

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2016/08/12(金) 20:12:17 

    父親が、お前はクズとかゴミカスってしょっちゅう言わってきます。
    失敗作とも言われました。
    あまりにもしつこく言ってくるから、
    「勝手に作っといてゴミってなんだ!産んでくれって頼んだ覚えはない!」とキレてしまった。
    そしたらバーカ!!って言ってきて、もうほんとに死ねって思った。

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/12(金) 20:47:20 

    毒母に。
    40数年分の不満、恨み辛みをぶつけた。
    今まで反抗させられず押さえ込まれていた感情を全てぶつけてやった。あいつ泣いてた。ザマァ!
    今さら遅いんだよ。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/12(金) 21:03:14 

    数え切れません。毎日キレてました。
    私は真ん中っ子で母は兄と妹贔屓。
    兄と喧嘩すれば「妹なんだからお兄ちゃんの言うこと聞きなさい。」大抵兄がちょっかい出してきて喧嘩になるんですけど。
    妹と喧嘩すれば「お姉ちゃんなんだから」
    共働きで、母に一緒に遊んでもらった記憶はほとんどありません。愛に飢えてたんだと思います。

    小学生の時には立派にグレてました。
    母とは毎日しょうもない事で怒鳴りあいで、スリッパでしばかれる事も日常茶飯事。父親に言いつけられて父親にも平手打ち食らってました。ケガしたことは無いですが。頭ごなしの親に毎日イライラ。雪が積もる冬の夜の寒空の下に放り出された事もあります。
    「そんな子に育てた覚えは無い」と言われれば、「お前なんかに育てられた覚えすらねえよ」それ以上の事も言ってました。

    中学生になって反抗期は終わり、今はもう仲良しです。今でも喧嘩はしますが。

    親子なんてそんなものでしょ。

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2016/08/12(金) 21:09:56 

    母が野良猫にチョコレートあげてた時はブチギレた。
    なんでそんなに怒ってるの笑って言われ、さらにキレた。
    あの時は本当に張り倒してやろうかと思ったよ。
    猫がどうとも無かったから良かったけど、何かあったら一生許してないと思う。
    今でも許して無いけど。

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/12(金) 21:22:39 

    >>63 うわ、それは無いわ。最低限手土産とか持参したのか?とか聞いてる人いるけど・・・無い。貴女に言うならともかく子供たちしかいない状態での差別って許せない。

    同居してる息子の孫は贔屓する親っているんだね。

    63さんの子供たち、傷付いただろうなぁ。63さん自身も悲しかっただろうなぁ。貴女がキレて親が理解してくれるならいいけど、理解してもらえないなら、もう子供たち連れていかない方が良いと思う。貴女と子供たちのためにも。

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2016/08/12(金) 21:41:29 

    父親に、自分が学校で上手くやっていけないのはお父さんに性格が似たからだ、とか、妹ばかり可愛がるとか、よくキレていた。
    自分が就職して育児してる今では、大事に育ててもらっていたことがわかる。自分の子供にキレられる度、これを受け止めてあげることが父親への償いのような気がしている。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/12(金) 21:43:49 

    >>63
    私も同じ事をされた事があるし、貴方みたいに私の親は相手に怒ってくれなかった。
    成人してるのに未だに思い出す時があってものすごく惨めな気持ちになる。
    子供たちがいつまでも引きずらないようにケアしてあげて下さい…

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/08/12(金) 21:57:37 

    あるよ。
    やっぱり価値観が違う人間同士だからね。

    というか、うちの親は人当たりいいけど、うんちく語るところがあるし、
    他人の世話ばかりして、家の事は適当。

    生涯独身や後家になった老人には優しくて、
    車に乗せてあげたり、ご飯作ってあげたりするけど、
    私が独身で居る事はなんとも思わない。

    なんで独身の老人は可哀想で、自分の娘が独身なの可哀想じゃないんだよって思う。
    それ誰かの見舞いに行ってても同じ。
    逆に相手の方が私の事を言うね。
    親戚だから、もし何かあったら連絡くるかもしれないからだろうけど。

    厄介者っぽくなってるけど、
    食べる為だけに適当に嫁にも行けないし、
    田舎の縁談は親が勝手に断ってたし、

    もう少し自分の娘の将来考えて行動してよって思う。
    それまんま親にも跳ね返るんだからさぁと。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2016/08/12(金) 22:19:46 

    あるある。
    散々迷惑かけた挙句疾走した親が入院。
    呼び出されて病室に行ったら、本人に反省の色はないどころか、悪態をついていた。

    その様子を見て、私は頭パーーーン!
    頼むから死んでくれと叫びながら殴ってたら、
    医者にここは病院ですよ!と止められた。

    それ以来、どうにもならない人生の障壁は殺しても良いという項目が、私の倫理観に加わったよ。もちろん、捕まったときのデメリットとの損得勘定はするけどね!

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/08/12(金) 22:45:01 

    つわりがきつくて、当時一歳六ヶ月の上の子の相手をしてほしいと母にお願いした。上の子をみてくれるだけでいいと言ったのに「トイレが汚いー私は毎日掃除してるわよ」から始まり、私もつわりきつくて大変だったと言うわりに全く無神経な言動&何かにつけて自分語り。何も出来ない極限状態だったので来てもらったのだけれど、1日で帰ってくれと本気で思った。上の子の為に数日間耐えた、
    今思い出してもイライラするし、嫌いです。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/12(金) 23:22:48 

    >>33
    帰省しなくてヨシ!!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/12(金) 23:31:21 

    実家が汚屋敷で、Gが出放題なので定期的に片付けに行ってる。
    ある時いるものを捨てた!って激怒・・・・どう見ても粗大ごみw

    切れて、二度と来ない!って暫く電話も出なかった、今は和解してます。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/08/12(金) 23:52:01 

    >>53

    これにマイナスつける人って何?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/12(金) 23:57:27 

    >>44さん
    トピ主です。
    結局謝ってもらえませんでした。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/08/13(土) 00:04:34 

    >>92 33です。ありがとう。そう言ってもらうだけでも少し気持ちが収まる。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/13(土) 00:06:37 

    不倫したからキレたよ。2回。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/08/13(土) 00:07:15 

    あるよ。
    主さんと同じで、私のせいだって疑ってかかられて、違うって言ったら「口答えするな」って父に平手打ちされた。
    何もしてないのに叩かれるなんて!って腹が立って、生まれて初めて叩き返した。
    結局つかみ合いになって私は大怪我。
    私のせいじゃないってわかったのに父には謝られないまま…。
    父よ、謝ってほしかったよ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/13(土) 00:30:04 

    え?
    何回もあります
    逆にキレたことがない人っているのかな?いるのか。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/08/13(土) 00:40:19 

    去年人生最大値でキレた。

    母親が晩酌してて酔って絡みだしたから
    うるさいなぁ早く寝なよと言ったら大声で喚き出して足もとにあったごみ箱を振り上げて私の背中を強打。はぁ?何するんだよ!とちょっとよろめく程度に足の付け根を蹴ったらまたごみ箱を強打してきて私はマジギレ。近くにあったペットボトルの空きビンでこめかみの当たりを音の鳴るようにスイングしてヒット。わざと鳴るようにした。
    さっさと寝ろやこの酔っぱらいが!!いい加減にしろ!!ふざけんな!!
    まだわめいていたけど部屋から追い出した。
    2度私を強打したごみ箱は割れていた。次の日背中に痣が出来てて正気に返ってやった事が解るようにごみ箱の残骸と貼紙。

    二度と顔見ないように出ていく
    自分の正体もわからない程飲んだ結果だからな!

    その日以来1週間ひたすら謝り続け今は酒を減らしてます。泣き落しされてまだ仕方なく一緒に住んでますけど…

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/08/13(土) 00:45:16 

    結婚を邪魔したとき。もともと理屈っぽくて、巧妙に相手に仕向ける話し方をするのだけも、さんざん邪魔してこちらのメンタルをぼろぼろにしたくせに、「私は何も言ってないよ?あんたが選んだこと」としらばっくれた。電話だったけど本気で怒鳴った。
    結婚?だめになったよ。もう30代。一生許さない。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/13(土) 01:10:06 

    この前、ついに我慢できなくなりキレてしまってから2ヶ月口聞いてません

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/13(土) 01:38:43 

    ヒステリックな毒母で昔は反面教師に頑張って友達も作ったし明るく過ごしてたけど、自分を隠して演じ続けるのは凄い負担で20代後半に一気に崩壊して精神病んで、仕事も辞めて引きこもった。母親が執拗に就職は?とかいいと思ったところ丸つけといたからそこに就職しろ!とかなんで決まらないの?どうするの?と責め続けてきて「私を殺して生命保険でも受け取れ」ってメールで送った。そしたら謝ってきたけど、昔から私が落ち込んでても平気なこと言う母でこいつとは一生わかりあえないと思う。早く身体治して家を出たい。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/13(土) 02:02:13 

    >>27
    何かわかります。私も親にプレゼントしてあまりマトモに喜んでもらったためしが無い。
    今はもう亡き父親も、入院先で「○○店のアップルパイが食べたい」などと言うものだから、次に行くときに大小サイズのとりあえず大を買って持って行ったら、いきなりそのアップルパイを睨み付け、「そんな沢山いらんのじゃ!!食えるかい!!小さいのでええんじゃ!!」と散々嫌味を言われた。
    その時はまだ若くて純粋だったから「あぁ病気がやっぱ辛いんだろうな、こんな量の多いもの見てイラつくのはわかる」と逆に思いやってたけど、あれこれ経験積んで、両親共に毒親だったことに気づいた今になってみれば、いくら何でもあんな言い方なかったなと思う。今なら思いっきり引っぱたいてやる。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/13(土) 02:30:57 

    キレる事ができる親がいるってうらやましい。 
    うちは完全に放置、無関心だったら会話なかった。
    誉められた事も叱られた事もなかった。 
    接点事態ないから会話もないのでムカついたりましてやキレるなんて当然ない。

    結婚した今はただの他人です。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/13(土) 02:35:48 

    私が高校生の時。無職で金ないくせに、会社つくるといい、仕事だといい借金までして朝方2時頃まで飲み明かして、帰ってくる父と。ほぼ毎晩ケンカ。良く眠れず学校行くから、眠くてしょうがなかった。それもケンカの原因
    なのに、「お前のしてる事なんか俺の何万分の1だ!たいしたことねぇ!」

    終いには「お前だけでも就職しろ!」←この時兄はバイトしてるけど半ニート状態だった

    お前が働け!と毎回ケンカしてました

    無職とニートの戦いもヤバかった

    これ程底辺の戦い見たことない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/13(土) 05:30:27 

    両親共に毒親だったのでしょっちゅうキレてましたが、キレたところでこっちの言い分はマトモに受け取ってもらえず、とにかくいつもこちらが悪者になって終わりのパターンばかりで、お陰様で相当歪んでしまい、大人になってから更生?するまでかなり時間がかかった。
    今回も帰省の際に一緒に買い物に行ったとき、なかなかおわらないレジに並んでた私に人前で「車が待ってるから!!」とキチガイのように騒ぎ立てるので、情けなさと恥ずかしさとイラ立ちで、つい人前で声を荒げてしまった。こんな状況でも人から見れば十分私が悪者に見えると思い(なんてキツい娘さん、みたいな)、本当に悲しかった。
    ここ数年毎回実家へは日帰りのみで友人宅泊りの帰省だけど、正直な話、日帰りでも帰省したくないところ。
    年老いた親を盆暮れにも会わず放ったらかすことへの己の罪悪感の軽減と、世間の目を意識しただけの自己満足の帰省なんですが。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/13(土) 06:27:23 

    一時期何かと親のせいにしてキレたりしてたけど、今は働き者で優しい親を誇りに思う

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/08/13(土) 06:54:59 

    ない。

    毒親で暴言暴力があるので、こちらが切れると刺激し、危険な為、我慢してる。

    大嫌い、むこうもそう思ってるけど、自分は切れられなかった分根深く恨んでる。
    切れるほうが幸せでお互いにいいと思います。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/08/13(土) 06:58:54 

    ありあり、シングルマザーのあの人は不倫ばかり
    繰り返し家に連れて来ては同棲する。
    別れたらまた違う男が来る。
    うまく行かないとエホバや幸福の科学の本を読む
    再婚するのはいいけど不倫はするなで大喧嘩にマジキレ
    下駄箱が飛んだ、タンスにパンチ穴が入った。
    変な宗教本がびりびり、ギャァギャァーわめいて
    私が暴れると親戚に言うが自分がしたことは言わない
    中2で我慢できなく、自ら施設に入れてと頼んだけど
    お金がいるからと、別れたお父さんの方に行きました。

    せいせいして毎日が清々しかった。

    けど、母方では男が出入りしてるのは噂になってたから
    その男の子が出来たから転校したとすごく噂が広まり
    ますます親を訴えようかと思った。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/13(土) 07:37:43 

    毒母親と毒義父だからしょっちゅう。
    こちらに書き込みあるとおり、今はあきらめに変わりました。心の中でキレまくってる状態もう慢性化してる。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/13(土) 08:45:49 

    毒親だから日常茶飯事
    喘息発作で過呼吸になってるのに目の前でタバコすわれたから、せめて換気して!っていったら、あんたが出ていけばいいと言われたのでキレた
    わたしがお腹にいるときもタバコ吸ってた
    発作で声が出せなかったから灰皿で殴って家出した

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/13(土) 08:50:20 

    ここ毒親率たかいねー
    うちもだけど

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/13(土) 10:38:44 

    父親は金が命。子供の大学の入学金を渋り「行くな」とほざく。電気代がもったいないから家族がいても電気消すしテレビも見せない
    酒乱で暴れて皿割る怒鳴る女嫌いの亭主関白。でも女がいないと何も出来ない


    母親はプライドの塊。恥をかくことが大嫌い。
    知り合いのいる職場には決して子供(私)は行かせない。子供は困り出ていこうとするも保証人にはならん、今までの育ててきた費用を払えと無茶苦茶言う。私の人権などなく自分らの介護要員らしい。

    かなり愉快な家族である。将来ネタにした本でも出してやろうと思っている。せいぜい恥をかけばいい。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/08/13(土) 10:47:17 

    結婚出来ない寂しさを紛らわすために
    自分で買ったダイヤのネックレスを
    母親に無くされマジ切れ。
    1ヶ月口を聞かなかった。
    困った父親がお金を出してくれ、
    母を許してやって欲しいと言うので関係修復。
    結婚できないつらさを乗り越えようとしている
    娘の気持ちがわからないガサツな母親に
    腹が立った。
    結婚していない私のことを「自由を満喫できて
    うらやましい」などといまだに言う母親の無神経さに
    今でも時々マジ切れしそうです。



    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/08/13(土) 10:55:08 

    小学校のころ、街で同級生や母の知人に会うと必ず私を馬鹿にしたように怒ってきたりディスってきたのである時、「友達とか知ってる人の前で私の事、いろいろ言うのはほんとにやめて!!」

    すごい剣幕で言ったのは初めてだったからびっくりしてそれ以来言わなくなりました。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/08/13(土) 11:08:12 

    毒親持ち、自分だけじゃないんだって少し励まされました。毒母は本日も活動中。弟の嫁に突っ掛かってる。助けられずごめんなさい。
    自分を守ることでいっぱいいっぱいです。
    いつか平和になりますように。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/08/13(土) 11:27:33 

    自殺しろ、死ねと言われてから家でました。外で寝過ごしました。カバン持って。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/08/13(土) 19:20:38 

    >>7
    親が創価とか宗教入ってると子供も自然に違和感なく染まるものだと思っていました。
    そー思えるんだね!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/08/13(土) 19:23:54 

    産まれて来たくて産まれてきたんじゃねーし!
    勝手に産んだのあんただろ。とか反抗期に喧嘩するたび言ってたな。母よごめんね。感謝してる。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/13(土) 19:38:59 

    親父のかかとの角質取りが昔から風呂場にあって汚いから新しいやつ買って古いの捨てたら、寝てた私の部屋にきてすごい剣幕で怒鳴られた!笑
    きたねーから捨てたんだよ!使ってんだか使ってないかわからないしカビ生えてんじゃねーかよ!ってキレた。そこから数日口聞かなかった。笑 皆さまに比べると可愛いもんかしらね。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/23(火) 22:12:49 

    帰省するたびに両親の言い合いにうんざりし、止めようとしても止まらない。実家に帰る新幹線の中でも動悸がしてくる。結局パニック障害になった。
    20代は彼氏ができたと報告したら電話のたびに早く結婚しなさい!と言われ、30過ぎたら帰るたびに執拗に誰かいい人いないのか早く結婚しなさいと言われ、婚活がんばってもできないストレスもあり、実家に帰ってた3日間毎日言われ、そして毎日両親の言い合いを聞かされ、最後にキレた。
    こんなにひどい言い合いしてるのになぜ結婚しなさいというのか。私なら毎日あんな状況ならとっくに離婚してる。だから私には結婚向かいのかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード