ガールズちゃんねる

アメリカの寒波がヤバすぎてまるで映画『デイ・アフター・トゥモロー』のようだと話題に

87コメント2014/02/03(月) 19:27

  • 1. 匿名 2014/01/09(木) 14:58:58 

    アメリカの寒波が「デイ・アフター・トゥモロー」のようだと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
    アメリカの寒波が「デイ・アフター・トゥモロー」のようだと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    マイナス40℃という、とてつもない寒波がアメリカを襲っているニュースは世界中で報道されておりますが、その様子はまるで映画「デイ・アフター・トゥモロー」のようだと地元のネットユーザは語っております。この映画では「氷河期」が現代に始まるというSF映画となっておりますが、もはやそれは映画ではなく現実のものとなろうとしているのかもしれません。





    ▼デイ・アフター・トゥモロー
    デイ・アフター・トゥモロー (The Day After Tomorrow) - YouTube
    デイ・アフター・トゥモロー (The Day After Tomorrow) - YouTubewww.youtube.com

    地球温暖化が新たな氷河期の始まりを引き起こすとき、ロサンゼルスでは竜巻で街が破壊­され、ニューヨークは高潮に飲み込まれ、北半球全体の気温が氷河期のような絶対零度に­なりつつあった。気候学者のジャック・ホール(デニス・クエイド)、息子のサム(ジェ­イク・ギレンホール)、そして少数の生存者達は、勢力が強まるスーパーストームを乗り­切り、なによりも容赦のない自然に立ち向い生き続けなければならない。

    +29

    -6

  • 2. 匿名 2014/01/09(木) 15:01:44 

    ホントすごいことになってるよね

    +184

    -2

  • 3. 匿名 2014/01/09(木) 15:02:08 

    つららお化けみたいになってる!!

    +221

    -1

  • 4. 匿名 2014/01/09(木) 15:02:25 

    ん!?本当映画みたい!

    +80

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/09(木) 15:02:36 

    確かに映画観てるみたい。

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/09(木) 15:02:38 

    2枚目の写真、パイレーツオブカリビアン2か3だったかな?に出てきた奴みたい

    +214

    -1

  • 7. 匿名 2014/01/09(木) 15:02:39 

    脱走した囚人が寒すぎて自首してきたんだってね

    +239

    -1

  • 8. 匿名 2014/01/09(木) 15:02:56 

    見てるだけで寒気がする

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/09(木) 15:03:02 

    今週末、日本にも影響が出るとか。

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/09(木) 15:03:33 

    マイナス40℃・・想像できない( ;∀;)

    +170

    -0

  • 11. 匿名 2014/01/09(木) 15:03:50 

    南極よりも寒いらしいよ…
    「南極より極寒」な領域が広がるアメリカの大寒波
    「南極より極寒」な領域が広がるアメリカの大寒波www.huffingtonpost.jp

    アメリカでは1月6日(アメリカ時間)から、北極から冷気を運ぶ大気の「極循環」現象が、南西部を中心に極寒をもたらしている。シカゴやデトロイト、ミネアポリスなどの都市は、南極点より寒くなった。1日の「最高気温」が、華氏マイナス9度(摂氏マイナス23度)より低くなったのだ。シカゴの最高気温は華氏マイナス12度(摂氏マイナス24度)となった。

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2014/01/09(木) 15:03:54 

    この映画、misonoがイメージソング歌ってたよね(´・_・`)

    +6

    -31

  • 13. 匿名 2014/01/09(木) 15:04:07 

    みてたらもっと寒くなってきた((((;゚Д゚))))
    日本も寒い日が続いてるよね・・・みんな風邪ひかないようにね!

    +142

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/09(木) 15:04:25 

    亡くなってる人も多いらしいよね。
    これも温暖化の影響なの??

    +69

    -7

  • 15. 匿名 2014/01/09(木) 15:04:32 

    7
    マジですか!不謹慎ですが、ちょっと笑っちゃった…。

    +49

    -7

  • 16. 匿名 2014/01/09(木) 15:05:11 

    杉本もこの寒さだったら、自分から戻ってきたかな?

    +63

    -4

  • 17. 匿名 2014/01/09(木) 15:05:24 

    7さんの記事見つけた↓
    米脱走受刑者、あまりの寒さに出頭 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
    米脱走受刑者、あまりの寒さに出頭 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【1月8日 AFP】記録的な寒波に見舞われている米国で、ケンタッキー(Kentucky)州の刑務所から脱走した受刑者があまりの寒さに、脱走からわずか1日で「刑務所に戻してほしい」と出頭した。

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/09(木) 15:05:40 

    北海道の内陸部だとマイナス20度とかは毎年なるけども・・・・
    今年は寒波来たらこれに近い状態になるのかって恐怖だわ。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2014/01/09(木) 15:06:10 

    16
    杉本みたいな根性なしはこんな寒かったらそもそも逃亡してないと思う(笑)

    +75

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/09(木) 15:06:29 

    6
    これ?^^
    ほんとだ。
    アメリカの寒波がヤバすぎてまるで映画『デイ・アフター・トゥモロー』のようだと話題に

    +179

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/09(木) 15:06:30 

    さむいいいいいい!
    寒いの怖いよー
    暑すぎたり寒すぎたり。異常気象しかないのが怖い。

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/09(木) 15:06:52 

    だんだん人間の住みにくい地球になるんだな。

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2014/01/09(木) 15:07:24 

    最近「異常気象」の異常度合がどんどんエスカレートしてる気がする

    +124

    -2

  • 24. 匿名 2014/01/09(木) 15:07:29 

    6年間シカゴに住んでました。
    毎冬一度は摂氏マイナス20度の日がありました。
    そこまでいくと寒い、じゃなくて痛い!

    +89

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/09(木) 15:07:56 

    地球の終わりの始まりなのかな…

    +55

    -4

  • 26. 匿名 2014/01/09(木) 15:08:19 

    ニューヨークでインタビュー受けてた日本人観光客が、寒すぎてもう日本に帰りたいって言ってた。

    +138

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/09(木) 15:08:25 

    2枚目の写真、ヨーゼフみたいw

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2014/01/09(木) 15:09:38 

    モンスターみたいで怖い!!地球が氷河期時代に入ってるっていうのは本当なんだね。温暖化はどうなったの?!

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/09(木) 15:09:47 

    ↓この記事に写真たくさんありました。凍死しちゃった動物がかわいそう(←写真があるので注意してください)。
    あらゆるものが凍りついた「アメリカの大寒波」(写真集)
    あらゆるものが凍りついた「アメリカの大寒波」(写真集)www.huffingtonpost.jp

    アメリカでは現在、南部から東部一帯を大寒波が覆い、各地で記録的な寒さとなっている。この寒さは今後も数日続くと予想されている。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2014/01/09(木) 15:11:09 

    夏は猛暑、冬は極寒

    快適な季節がどんどん減ってる気がする…

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/09(木) 15:11:44 

    地球温暖化とは一体なんだったのか。

    +4

    -12

  • 32. 匿名 2014/01/09(木) 15:13:37 

    29
    現実離れした画像がいっぱい…
    ほんと映画の世界にしか見えない


    +68

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/09(木) 15:14:48 

    学校とか会社とか全面的に休みになってるのかな?
    こんな風では普通に生活するなんて無理だよね…

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/09(木) 15:15:42 

    思った以上にヤバかった∑(゚Д゚)

    +64

    -0

  • 35. 匿名 2014/01/09(木) 15:16:05 

    なんか他の生物には、人間は自業自得と言われそう。
    将来はお金持ちだけ火星移住するのかな。
    自分は地球で死ぬ方がいいけど。

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/09(木) 15:17:50 

    怖いね…
    世界の終わりみたい

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2014/01/09(木) 15:18:31 

    >>12

    「デイ・アフター・トゥモロー」の主題歌をday after tomorrowが : 映画ニュース - 映画.com
    「デイ・アフター・トゥモロー」の主題歌をday after tomorrowが : 映画ニュース - 映画.comeiga.com

    ローランド・エメリッヒ監督が世界を凍らせる話題作「デイ・アフター・トゥモロー」の日本語吹き替え版のエンディング・テーマを、映画タイトルと同名の人気グループ、dayaftertomorrowが提供することになった。もともと、英語によるオリジナ

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2014/01/09(木) 15:18:44 

    映画はパニックを避けるために事前に情報操作や教育の為に作られます。

    戦争物、それから宇宙人に関するものとか。

    +44

    -4

  • 39. 匿名 2014/01/09(木) 15:21:24 

    地球は氷河期に入っていて、いつ氷河期がきてもおかしくないというけれど、切に来て欲しくないわ。

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/09(木) 15:22:07 

    不謹慎かもしれないけれど、写真の数々が恐ろしいけれど美しく感じる。

    +42

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/09(木) 15:23:11 

    ナイアガラの滝もこう↓(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    +129

    -2

  • 42. あさん 2014/01/09(木) 15:23:30 

    って思うと日本って本当に過ごしやすいよね。日本しか住んだことないけど。

    +95

    -5

  • 43. 匿名 2014/01/09(木) 15:24:41 

    コラに見えるけど現実の出来事なんだね。

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/09(木) 15:25:11 

    わーかわいそー(>_<)でも 他人事でないよね 
    地球は氷河期にはいるって話だから 日本だって いつどーなるか…
    北朝鮮は滅びるかも(ー_ー)!!

    +21

    -4

  • 45. 匿名 2014/01/09(木) 15:26:05 

    二重の窓・・!
    アメリカの寒波がヤバすぎてまるで映画『デイ・アフター・トゥモロー』のようだと話題に

    +106

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/09(木) 15:26:52 

    私もニュースで見たとき、DayAfterTomorrow思い出して怖くなった。
    まさか現実になるとは。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/09(木) 15:27:14 

    地球温暖化してるんじゃなかったのぉぉぉ???

    +4

    -20

  • 48. 匿名 2014/01/09(木) 15:29:35 

    実際、温暖化が進むからこうなるんだよね確か。

    海水の塩分濃度が関係している?

    +40

    -6

  • 49. 匿名 2014/01/09(木) 15:31:10 

    大昔、地球が氷河期になったとき、瞬時に全部凍ったという説を聞いたことあるような。
    マンモスが立ったままの骨?が見つかったり、じわじわと氷河期に入ったらあり得ないからと。

    怖いなー。

    +73

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/09(木) 15:31:22 

    夏は温暖化 冬は氷河期 どーゆーこと⁈

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/09(木) 15:38:57 

    テレビ番組で専門家が
    プチ氷河期に入るって
    言ってるのを観た
    温暖化は賛否両論あるし
    CO2が原因っていうのも
    怪しいっていう専門家もいる
    体感的には二極化って
    いう方がしっくりくる

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2014/01/09(木) 15:38:58 

    映画、これ何回も観た。
    温暖化になるとこうなる。ってのがわかりやすい。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2014/01/09(木) 15:50:21 

    これ見ると、氷点下1度とか全然寒くないじゃんと思えてくる。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/09(木) 15:51:06 

    温暖化ばかりに気を取られているようだけど、
    地球の気候は寒冷化→氷河期へのサイクルに入ってるって気象学会の関係者が言ってた。

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/09(木) 15:53:58 

    不思議とこれらの風景に惹かれる。
    最後に見る景色なのかな。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2014/01/09(木) 15:54:09 

    南極より寒いなんて、恐ろしすぎる!
    ナイアガラの滝の凍り方がハンパないわ
    氷点下切らないだけでもありがたいことなのかも

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/09(木) 15:57:57 

    あまりの寒さと
    外気との温度差で
    窓ガラス割れる
    ことがあるらしい

    こんな極寒の中で
    窓ガラス割れたら
    すきま風で凍死しそう

    もし大規模停電でも
    起きたら…
    考えただけで怖すぎる
    いつまで続くんだろう
    現地の人も不安だよね

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/09(木) 16:13:48 

    ふと疑問に思ったけど動物園の動物とかどうしてるんだろう

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/09(木) 16:15:15 

    地球はリセットされてるのかもね、ミトコンドリアからやり直しだ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/09(木) 16:41:14 

    今夜、東京も雪になるかも?なんでしょ?
    残業確定で夜食の買い出しにきてるんだけど、積もらないで欲しいよ〜!
    それに、会社でた途端のこの寒さは何?


    +7

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/09(木) 16:46:19 

    理科の先生が言ってたことですけど。
    太陽の活動が低下するサイクルに入っているので氷河期が来るかもしれない一方、地球の海水温は上昇している。
    で、赤道周辺の今までより暖められた空気が極地方の押す力が強くなる→たまたまちょっと押す力が弱い地域に極地方のものすごく冷たい空気がはみだす→冷たい空気が勢いよく下りてきた地域は大寒波。
    「お皿に柔らかいゼリーが入っていたとして、周囲から十本の指で押してみたら指と指の隙間からゼリーがはみ出すようなもの」
    でも、まだ仮説だそうです。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2014/01/09(木) 16:49:29 

    太陽が17世紀の頃のように低活動期に入ってる可能性があるんだって テムズ川が凍ったりしたやつ
    黒点が最小で そのころ天保の飢饉とかがあったんだよ

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/09(木) 16:58:20 

    そう言う事が普通なのが地球。夏、暑ければ暑い程冬は寒いんです。ってテレビで言ってました。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2014/01/09(木) 17:46:40 

    デイアフタートゥモロー公開当時から、この映画は現実に起こりうる事って言われてたよね。
    でもまさかこんなに早く起こるとは、、、。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/09(木) 18:21:19 

    つららが伸びすぎて大根みたい

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/09(木) 18:24:39 

    100何年後に人類滅亡してそう

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/09(木) 18:29:37 

    アメリカすごい、、、
    自動車のドアレバーもこんなふう
    北海道でも、凍り付いて開かなくなることがあるけれど、、、

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/09(木) 18:30:48 

    一生日本に住むわ

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/09(木) 18:48:55 

    昼間に10度きったら関西では厳寒。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/09(木) 19:01:02 

    西宮市民です。明朝は毎年恒例、西宮神社(恵比寿)の福男選び。六時の予想気温0度。強風の予想。ひ~っ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/09(木) 19:10:29 

    L.L.Beanのカタログで、マイナス20℃まで大丈夫っていうコートがあって、日本じゃ必要ないしって思ってたけど、それでもまだまだしのげないって日が近いのね…。


    +12

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/09(木) 19:45:32 

    日本も寒いですよね。
    今日に限って家の鍵を忘れて入れない。寒い

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/09(木) 19:55:29 

    72さん、大変!
    がんばって

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/09(木) 21:02:21 

    72さん
    大丈夫ですか!?
    コンビニなり喫茶店なり暖とれる所で早く解決されますように!!
    身体お大事にしてくださいね!!

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/09(木) 21:19:19 

    日本は島国だから。シリアと同じくらいの緯度なのに、水のおかげで気温も極端にならず、乾燥もたかが知れてる。
    日本の乾燥、猛暑なんて、大陸のそれと比べたら子供だまし。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/09(木) 21:37:14 

    72です

    家族が帰ってきて無事家に入れました!
    ご心配して下さった方ありがとうございます。
    暖かいだけで幸せです。
    凍えて待ってる間、普段どんなに恵まれているか痛感しました。

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/09(木) 23:02:59 

    45

    窓は開いてるんだね、、、(((・・;)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/09(木) 23:07:11 

    67 ドアノブもギャッ!だけど、素手って!!

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/09(木) 23:32:58 

    地球は100年もたないといわれている。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2014/01/10(金) 01:37:44 

    たまーに流れるCM、回転寿司みたいなレールの上のものを、大人がみんな食べちゃってその先にいる子供が泣いてるやつ。
    私たちは未来の子供たちにきちんと地球をバトンタッチしてあげられるだろうか?

    原発にしても、あんな事故になっても経済がどうとか、代替がないなら反対するなって意見ばかりだったよね。

    私は人間が地球に制裁加えられても文句言えないと思う。
    震災後の節電ムードもすっかりどこかへいったし。
    便利な生活に慣れすぎると怠惰になるのが人間ですね。

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2014/01/10(金) 06:16:47 


    去年は去年で、あの暑いエジプトの砂漠が・・・。

    アメリカの寒波がヤバすぎてまるで映画『デイ・アフター・トゥモロー』のようだと話題に

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/10(金) 11:54:19 

    地球の寿命、あと500年とかテレビで言ってた気がする。嘘か本当かわかんないけど

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/10(金) 13:43:28 

    ナイアガラが百年ぶりに凍ったとか、色々驚きだけど 日本も夏は酷暑で 熱帯地方のようになってきてるし、 今日これからも寒波の影響でメチャ寒い(>.<) 本当に異常過ぎる。
    体力つけないと生き残れなくなるかも(-_-;)

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/01/11(土) 05:22:33 


    世界で最も厳しい気候
    世界で最も厳しい気候あれこれ - (1/3)
    世界で最も厳しい気候あれこれ - (1/3)www.cnn.co.jp

    世界で最も厳しい気候あれこれ


    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/12(日) 09:31:39 


    損害は五千億円超え
    米寒波の損害5千億円超 南部でロシアより低温 - 47NEWS(よんななニュース)
    米寒波の損害5千億円超 南部でロシアより低温 - 47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     【ニューヨーク共同】米国を今月襲った猛寒波による経済的な打撃は50億ドル(約5200億円)に上るとの試算を気象情報企業プラナリティクスが10日までにまとめた。米メディ


    +1

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/26(日) 20:02:40 


    41さん


    偽の写真ですよ。
    凍りついたナイアガラの滝は偽物? ネットのガセネタに注意 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    凍りついたナイアガラの滝は偽物? ネットのガセネタに注意 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン) -  日々ネットで起きている出来事を考古学的レビューブログ『みたいもん!』管理人いし


    +0

    -1

  • 87. 江守正少 2014/02/03(月) 19:27:44  ID:PakO4rvEqP 

    CO2による地球温暖化をまだ信じているやつがいるって笑える!
    北極の氷は最も氷が少なくなる2012年と2013年の9月15日を比較
    し、2013年の方が50%(168万㎢・日本の面積の約4.44倍)も 氷の面積が増加したと、2013年9月8日に英国のガーディアン紙、
    テレグラフ紙、デイリーメール紙が一斉に報道した。
    3紙ともに二酸化炭素による地球温暖化を否定するコメントを
    掲載した。

    また、南極の氷の面積は過去最高を記録したとNASAが2013年10月22日に
    発表した。ノルウエ―海の近くのバレンツ海の海氷は海を覆うほど大きく増加しているし、
    全世界海氷面積もそれに伴い過去最高レベルにまで増加している。
    現在のCO2濃度は大気中たった0.03%程で、人が出したと
    言われているCO2はたった0.01%しかない。

    この程度では気候変動に殆ど影響を与えていない。一番大きいのは太陽磁力線が
    4重局構造になったのが、非日常的気象に与える影響が最も大きい。
    太陽磁力線が気候に影響を与えているのは周知の事実だ。CO2が気候変動
    の原因だと言われるのは、当初はフロンガス、メタンガス、CO2などのガスを
    規制しようと国連で議論していたのが、CO2以外は人為的に操作する事が不可能
    なのでCO2だけに絞った事が、現在のCO2による地球温暖化詐欺に繋がっている。

    ちなみに現在のCO2温暖化信者のバイブルの、SF、オカルト映画の『ディ・アフター・トゥモロー』 を製作したローランド・エメリッヒは、『2012』、『インディ・ペンディンスディ』、
    『スペース・ノア』、『デビル・ドール』、『ゴースト・チェイス』、『 GODZILLA』
    などで知られる仮想・架空・オカルト・SFを最も得意とする監督だ。仮想・架空の CO2による地球温暖化を信じる信者はまるでカルトだ!
    ab
    アメリカの寒波がヤバすぎてまるで映画『デイ・アフター・トゥモロー』のようだと話題に

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。