ガールズちゃんねる

アンクレット付けていますか?

105コメント2016/07/14(木) 15:46

  • 1. 匿名 2016/07/13(水) 12:22:42 

    夏になって足首を出す機会が多くなってきたのでアンクレットをつけようかなと思っています。付けている方、どんな感じのを付けていますか?チェーン?ミサンガ?高価でなくオシャレなアンクレットを教えて下さい!

    +32

    -20

  • 2. 匿名 2016/07/13(水) 12:23:36 

    チャン・ルーのものカワイイですよ

    +27

    -8

  • 3. 匿名 2016/07/13(水) 12:23:53 

    つけてないなぁ

    +159

    -12

  • 4. 匿名 2016/07/13(水) 12:24:24 

    邪魔そう。

    +97

    -22

  • 5. 匿名 2016/07/13(水) 12:24:43 

    今年はまだつけてないなぁ

    +14

    -6

  • 6. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:00 

    ミサンガは時間が経ったものは申し訳ないけど汚らしくみえる…
    細身のチェーンがおすすめです。キラリとして女性らしいです。
    切れたり擦れたりするので、高価なものはおすすめしません。私も千円程度のチェーンタイプを使用してます。

    +233

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:04 

    内館牧子さん原作 浅野裕子さん主演の義務と演技を思い出しました
    昔流行ってましたが今もですかね?

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:13 

    チャンルー高い

    +41

    -2

  • 9. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:17 

    +118

    -9

  • 10. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:17 

    華奢な脚なら色っぽい?
    豚足の私には必要ないのだ

    +263

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:19 

    悪いけどミサンガは不衛生に思える。

    +157

    -9

  • 12. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:20 

    +372

    -7

  • 13. 匿名 2016/07/13(水) 12:25:28 

    agateで買ったブレスアンクレット付けてます。
    ターコイズが入ってるやつ。

    +75

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/13(水) 12:26:00  ID:hFGlFnsptD 



    チェーンは海に行くと錆びるし
    ミサンガや紐のタイプは痒くなる

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2016/07/13(水) 12:26:17 

    こないだ男の人が付けてて、失礼ながらなんとなくイヤだった。

    +179

    -18

  • 16. 匿名 2016/07/13(水) 12:26:31 

    細いのかわいいよね
    ただ私は1回ひっかけて切ってしまったからあまり高いのは買わない

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/13(水) 12:28:21 

    つけたことないからつけてみたいなーとは思ってた。高いのはいらない。3coinsとかで売ってないかな?w

    +124

    -3

  • 18. 匿名 2016/07/13(水) 12:28:41 

    足首細かったらつけてみたい
    現実はむくみまくってるから無理。涙

    +119

    -0

  • 19. 匿名 2016/07/13(水) 12:30:00 

    >>12
    こんな風にゆるめにならない(笑)パツパツなので、何かの拍子に飛び散りそう。

    +73

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/13(水) 12:30:42 

    ずっとミサンガだったけど
    切れてからいいデザインのミサンガが
    なくていたらホタル石のついた
    アンクレットをもらったので
    ミサンガ代わりにつけてます。
    たまに石が痛いけど。笑

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/13(水) 12:31:38 

    足首細いけどつけてないなーピアスもつけっぱなしでお風呂入っちゃって慌てて外すくらいズボラだからこれ以上アクセサリー増やせない。

    +8

    -14

  • 22. 匿名 2016/07/13(水) 12:32:29 

    足太いけと付けてるよ

    +51

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/13(水) 12:33:55 

    足首のクビレなし。

    私がつけても埋れて見えないだろうよ(T^T)

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2016/07/13(水) 12:34:16 

    つけてますん!!!

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/13(水) 12:34:37 

    甲高でアンクレット似合わない(泣)
    アンクレット付けていますか?

    +10

    -52

  • 26. 匿名 2016/07/13(水) 12:36:14 

    足が華奢じゃ無いと似合わないよね。
    太めの人がつけると余計太く見えるだけ。

    +94

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/13(水) 12:36:19 

    細身の脚ならいいとは思う

    40半ばのおばちゃんがつけているとやっぱり無理はあると思う

    美魔女と呼ばれる人なら華やかさもあるし普段のお手入れもしてるから無理なくつけられるとは思う

    +15

    -27

  • 28. 匿名 2016/07/13(水) 12:38:37 

    まだやってるひといるんだw
    10年くらい前に流行ったよね

    +13

    -30

  • 29. 匿名 2016/07/13(水) 12:39:30 

    ミサンガって運動部の中高生がやるものかと思ってた

    +99

    -6

  • 30. 匿名 2016/07/13(水) 12:39:51 

    ちなみにアンクレットって右足、左足どっちにつけますか?右ならプラス 左足ならマイナスで☆

    +9

    -43

  • 31. 匿名 2016/07/13(水) 12:40:12 

    足首見えるパンツスタイルのときは付けてるー
    カンボジアで買った安物笑

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2016/07/13(水) 12:40:35 

    アンクレット大好き!
    でもお風呂上り髪の毛絡まったりしてねぇ…

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2016/07/13(水) 12:41:23 

    ミサンガつけたままパンストはいてパンプス履いてる人たまに見る。
    外せないんだね。

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2016/07/13(水) 12:42:19 

    つけてます。
    外れてもいいように安いものを。

    私はつけてても気にならないけどなぁ。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/13(水) 12:42:35 

    付けてます。
    夏は毎年付けてるなあ。
    何となくテンションが上がります。

    +53

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/13(水) 12:43:46 

    海とか行く時は絶対付ける。

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/13(水) 12:44:45 

    足にゴミ引っ掛かってるようにしか見えない

    +12

    -17

  • 38. 匿名 2016/07/13(水) 12:44:54 

    >>31
    同じ!!笑
    まとめ買いだよね、ホント安かった記憶がある。
    ついでにブレスレットも、みたいな

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/13(水) 12:50:22 

    可愛いけどくるぶしが汚いからつけない(笑)

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/13(水) 12:50:54 

    水辺でつけるとキラキラして綺麗かも
    アンクレット付けていますか?

    +158

    -6

  • 41. 匿名 2016/07/13(水) 12:51:13 

    simple
    アンクレット付けていますか?

    +132

    -6

  • 42. 匿名 2016/07/13(水) 12:51:23 

    アンクレット付けていますか?

    +89

    -12

  • 43. 匿名 2016/07/13(水) 12:52:04 

    10代の時に付けてたら
    当時50代のおばさんに、みっともないって言われた。

    +16

    -8

  • 44. 匿名 2016/07/13(水) 12:55:37 

    着けたいけど生足がキツイ…

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/13(水) 12:55:37 

    小学生低学年でミサンガつけてる子いたわー
    なんか親の程度がチラついて嫌だった

    +20

    -17

  • 46. 匿名 2016/07/13(水) 12:58:01 

    つけたいけど、アンクレットは昔
    売春婦の目印だったと聞いて以来、つけれない。

    +177

    -25

  • 47. 匿名 2016/07/13(水) 12:59:33 

    アンクレット好きなんだけど、ブレスもつけて、ピアスも、ネックレスも。となったらくどくないですか??
    皆さんは、どうしてますか??

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/13(水) 13:03:41 

    付けてる人にマイナスの意味がわからない。
    自由に楽しんだら良いと思う。

    +61

    -10

  • 49. 匿名 2016/07/13(水) 13:05:11 

    「奴隷の印」とか「私と浮気してくれる人募集中」だっけ?そんな話聞いた事あるんで可愛いと思ってもつけられない

    +116

    -20

  • 50. 匿名 2016/07/13(水) 13:07:21 

    >>46
    そう、年配の人達はそういう風に思ってるらしいね

    +50

    -5

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 13:14:07 

    職場(事務)のアラフィフのおばちゃんが、ストッキングの下にアンクレットつけてて食い込んでてギョッとした。突っ込めなかった。。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 13:14:36 

    売春婦w

    +68

    -3

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 13:14:48 

    ミサンガつけたままパンストはいてパンプス履いてる人たまに見る。
    外せないんだね。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 13:15:02 

    アラフォーですが、私の20歳くらいの頃はアンクレットは“サセ子”(誰とでも寝る女)の証だとかいう風潮があって泣く泣く付けるのをやめた思い出があります。
    時代が変わったようで、今ならつけられるかな?でも、もう似合わない歳にになってしまったからな。

    +34

    -6

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 13:18:02 

    年代とかじゃなくて、海外でアンクレットは売春婦の目印だからなぁ

    +65

    -8

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 13:18:18 

    弾き飛ばしてしまいそう。象足で。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 13:19:33 

    昔付けてたら、母に言われた。
    売春婦がつけるもんだよ!!やめな!
    って。
    まぁ時代が違うし付けたい人は
    自由につければ良いよ!
    そういう事知らない人もいるだろうから
    頭の片隅には入れておくといいかもね!

    +83

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 13:23:36 

    いかがわしい意味もあるんだ。
    私はなんとなくヤンキーのイメージがあって…
    でも前の方にある華奢なチェーンのやつはかわいい。

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 13:24:59 

    いつの時代の話よ?とかここは日本じゃんって言う人もいるけどアンクレットの意味知っちゃうとやっぱ無理

    +79

    -6

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 13:25:41 

    ヨーロッパ旅行中に、街のおばちゃんから「売春婦のしるしだから良くない」って言われたので
    なんかそれから着けづらい
    実際はどうなんだろ?

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/13(水) 13:26:15 

    付けてるって人、出てこなくなっちゃったね。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2016/07/13(水) 13:27:46 

    可愛いのはわかる。
    でも付けてて意味知ってるのかな?
    って思っちゃう

    +13

    -5

  • 63. 匿名 2016/07/13(水) 13:28:38 

    サーファーとか日に焼けた引き締まった脚に付けるとかっこいいんだけどね
    私の青白い脚だと貧相過ぎる

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/13(水) 13:35:31 

    ばあちゃんからは旦那の所有物とか
    奴隷って聞かされたよ?
    あしかせだっけな?そんな感じだったかな?

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/13(水) 13:38:29 

    昔買ったかけど脚が太いので余裕がなくて変だから辞めた。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/13(水) 13:39:40 

    >>46
    現代文の先生が赤い靴は娼婦の証ですと言ってたから、私はアンクレットもつけないし赤い靴も履けない。

    +32

    -9

  • 67. 匿名 2016/07/13(水) 13:41:00 

    ムーミンの彼女(フローレン・スノークのおじょうさん)が付けてたよね。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/13(水) 13:49:04 

    ブレスレットをアンクレットにしちゃダメかな?安いアクセサリーでアンクレットあまり見ないな〜〜

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/13(水) 13:51:32 

    昔はーとかあるけど 昔は昔!
    今はオシャレアクセサリーとしていろんなの売ってるから私は夏に画像のってるような華奢なの出かける時はつけてますよ(^^)

    +28

    -8

  • 70. 匿名 2016/07/13(水) 13:55:08 

    安物だけど2度ほどブチ切れて失くしたのでそれ以来つけてない。
    1000円だって勿体無い。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/13(水) 13:57:55 

    茶髪のアラサーババアしかしてるの見た事ない。

    +8

    -7

  • 72. 匿名 2016/07/13(水) 14:08:41 

    デザインは好きだけど、付けないかな

    置物にひっかけて飾るかも

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/13(水) 14:10:53 

    え!?そんなつもりじゃ…”アンクレット”に隠された複雑な意味 - NAVER まとめ
    え!?そんなつもりじゃ…”アンクレット”に隠された複雑な意味 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    暑くなると肌の露出も多くなり素足にサンダルやミュールのスタイルも増え足首にアンクレットをしている人を男女問わず見ます。最近では冬場でもブーツにアンクレットをして...

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/13(水) 14:11:15 

    毛があるからつけられない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/13(水) 14:12:22 

    アンクレットって売春婦の意味があったんだ。
    昔の話とは言えども、その時代の方がご存命なので
    私は着けられないな。意味を知った上で着けたいとは思わない。

    娘の名前にユナってのも同様の理由で付けない。

    +60

    -4

  • 76. 匿名 2016/07/13(水) 14:16:48 

    アンクレットってオシャレするのに必死って感じ

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2016/07/13(水) 14:17:05 

    アンクレットは15年くらい前に雑誌でヤリマンリング、ヤリマンチェーンとか書かれてその印象が強い
    ナンパ男が「アンクレットしてる女はヤレる!」とか言ってた

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/13(水) 14:41:29 

    >>77
    15年前ってことは今45歳くらいの方の時代か。
    ここのコメントを見てると、そのくらいの年代の方に注意されたって方がチラホラいるね。

    15年前ってそんな大昔じゃないやーん。
    なおさら着けたくなくなったよ。

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2016/07/13(水) 14:41:29 

    奴隷っぽさはわかるけど売春婦かー!知らなかった!海外でもそうなんだね!
    正直自分は首にフィットしたチョーカーやアンクレットが似合うなと思ってたけど、前世が奴隷だったのかもしれん…w

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/13(水) 14:58:01 

    >>69
    こういう人面倒くさい

    +8

    -7

  • 81. 匿名 2016/07/13(水) 15:04:07 

    >>48
    意味がわからないなんて無知って怖いね

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/13(水) 15:26:35 

    足首辺りでコソッとすると「蚊に刺された!」って思い切り掻いてしまったりするから何度も壊したことがあります。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/13(水) 15:45:37 

    右だっけ左?
    売春というかフリーの印らしいね。

    男性のピンクの服、カバンの斜め掛けはゲイだけど外国で気をつければいいんだと思う、海外からの旅行者は不思議に感じるだろうけど。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/13(水) 16:15:28 

    アンクレットって下品なイメージで着けたことない

    +14

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/13(水) 16:20:30 

    彼氏とお揃いでつけてるよ

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/13(水) 16:22:57 

    >>48
    自由に楽しんでるからマイナスあるんだよ!

    そうそう解るとかの場合はプラス

    えっ?私そうじゃないなは、マイナス

    それが自由に楽しんでるからでしょ!

    全てにプラス付けてたら自由じゃなく束縛だよ!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/13(水) 16:40:57 

    昔、某少年漫画(ヤンキーもの)で、「アンクレットはヤ○マン印!」ってコマを見てから、何となくアンクレット出来なくなった…
    でも今思うとハア?だし、今年の夏はつけてみようかな。サンダルに合うよね。あとつけたまま寝ると無意識のうちに片側の足で引きちぎるw

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/13(水) 17:06:17 

    今時アンクレットつけてたら奴隷とか売春婦と思う人なんているの?びっくり…

    +17

    -10

  • 89. 匿名 2016/07/13(水) 17:32:02 

    いいなあ~。私も若かったら付けてみたい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/13(水) 17:44:27 

    アンクレット付けてる人はもう
    名前トピでゆなって名前叩けないね
    同じような意味合いでしょ?
    それは昔だから〜とか言って擁護してあげて欲しい

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/13(水) 18:26:45 

    主です。アンクレットにそんな意味があったなんて!!!次買い物行ったら買おう!とはりきっていましたが今ちょっと躊躇しています…。

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/13(水) 18:41:42 

    売春婦とかwいつの時代だよw
    そんなこと言ってくる母親も嫌だわ

    +9

    -16

  • 93. 匿名 2016/07/13(水) 19:50:01 

    訪日の外国人にコールガールって笑われても「今時w」でスルー出来る人はスゴいね

    +20

    -4

  • 94. 匿名 2016/07/13(水) 19:52:43 

    どうしようと本人の自由。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/13(水) 22:00:52 

    本来の意味を尊重するなら、十字架のアクセ、迷彩柄、そこらへんは?
    ピアスは特に意味なし?

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/13(水) 22:54:28 

    つけようと思ってたら、ママに、アンクレットは、売春婦がするものだから絶対辞めてって言われて出来てない。
    安い女がしてるイメージって彼にも反対されたしもうしない。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/13(水) 23:06:32 

    アンクレットは海外ではやめたほうがいいよ
    あとハンドバッグをテーブルに置くのも。
    売春婦って今でもいるので、誤解されるよ。
    まあ、バッグをテーブルに置くのは普通に行儀良くないし

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/13(水) 23:22:08 

    >>92
    そういう事もちゃんと教えてくれる母親なんだから良くない?
    何にも知らないような母親とか子供になんにも感心無くて言わないのとはわけが違うと思うけどね。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/13(水) 23:26:22 

    姉がアンクレットのタトゥーがあるけど、ミニスカート着ていた時に外国人観光客に売春婦の意味を言われたらしい。海外セレブのニコールリッチーがしていたから真似してタトゥー入れたらしいけど、正直ダサいなと思う。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/13(水) 23:54:21 

    海外旅行には付けない方が良いね!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/14(木) 00:27:56 

    年中してます!
    確かに売春婦の意味もあるけど、他にも左右での意味の違いや、古代では魔除けとして使われてたって歴史もあるんだし、アンクレット=ビッチなんてそんな短絡思考で偏った見方しか出来ないとは…時代と共に物の捉え方は変わると思います。
    アクセサリーでオシャレを楽しむアイテムと捉えれば夏の足首が出るこの季節には楽しみたい事の1つでしかないと思いますよ!

    ちなみにアンクレットのオススメはAHKAHのものが丈夫で、壊れにくく千切れないし、k18なのでずっと着けてられますよ♡

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2016/07/14(木) 07:09:55 

    >>20
    なんか読みにくいw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/14(木) 08:25:02 

    アンクレット付けていますか?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/14(木) 12:40:47 

    >>101
    文章が古くさい

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/14(木) 15:46:43 

    東南アジア系の水商売ぽい人がよく付けてるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード