ガールズちゃんねる

鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

102コメント2016/07/10(日) 01:51

  • 1. 匿名 2016/07/08(金) 22:03:10 

    安いのでついつい買いますがバンバンジーとか唐揚げ、ハム、は挑戦しました!
    他にもオススメレシピ知りたいです。
    今、19歳一人暮らしで節約してます。普段料理する方のレシピ参考にしたいですm(_ _)m

    +135

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/08(金) 22:03:58 

    油淋鶏。
    だいすき。

    +138

    -7

  • 3. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:22 

    チーズと大葉と一緒に春巻きの皮でくるんで焼く!

    +269

    -6

  • 4. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:24 

    チーズとゆかりをのせて焼く

    +77

    -7

  • 5. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:41 

    普通にフライ

    +81

    -6

  • 6. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:48 

    胸肉は、そぎ切りにして、お好み焼き粉を水で溶いたもので天ぷらにします!!
    揚げたてはジューシーで美味しいですよ!

    +100

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:48 

    +37

    -6

  • 8. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:50 

    レモンハーブ!

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:50 

    豚キムチならぬササミキムチでよく食べます。キムチも日持ちするしオススメです!ワカメやお豆腐と一緒に食べても美味しいですよ(^^)

    +64

    -9

  • 10. 匿名 2016/07/08(金) 22:04:59 

    +6

    -31

  • 11. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:11 

    塩麹につけてチキンカツにする
    チーズ、大葉、梅とか挟んでも美味しいよ!

    +87

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:14 

    チーズささみフライ

    +117

    -1

  • 13. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:16 

    鳥ささみならしそ巻いて醤油で味付けだけで美味いよ

    +30

    -5

  • 14. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:20 

    ササミは酒をかけてレンジでチンして

    細かく裂いて、サラダや温野菜などに

    入れてドレッシングかけて食べると美味しい

    とりむね肉は

    トリハムにして食べます

    +66

    -8

  • 15. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:21 


    鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

    +18

    -130

  • 16. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:36 

    ちょこっと塩胡椒してカリッと焼いて、このタレかけたら激ウマでした!
    鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

    +46

    -3

  • 17. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:39 

    ササミのチーズフライやチキンカツ

    19才なのに鶏ハムまで作ってえらいねぇ。

    +417

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/08(金) 22:05:52 

    むね肉茹でて冷まして、裂いてキュウリともやし、豆腐を塩ダレで和える。

    茹で汁は出汁が取れてるから、捨てずにスープにする!

    +58

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/08(金) 22:06:10 

    ささみをゆでて
    ネギを切ってレンジでチン、鶏がらスープの素入れて
    全部会えると美味しいよ!

    ちなみにささみは沸騰したお湯を
    止めてから入れて放置しておいたほうが
    柔らかく仕上がります(^O^)

    +80

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/08(金) 22:06:32 

    ミキサーに牛乳と卵と一緒に放り込むだけ。

    マッスル北村オリジナルドリンク。バッキバキの筋肉を手に入れたいあなたに。

    +6

    -37

  • 21. 匿名 2016/07/08(金) 22:06:33 

    鶏胸肉は火を通したらパサパサになりがちだけど、酒、塩、砂糖でけっこう柔らかくなるよ。

    +68

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/08(金) 22:06:33 

    細長く切って、塩胡椒。小麦粉まぶして揚げる。
    粉チーズをふって、ケチャップつけて食べる!
    スティックナゲットみたいなイメージね。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/08(金) 22:06:54 

    ささみを一口大にして、マヨネーズとカラシとニンニクチューブを袋のなかに入れて1時間漬け込んで焼くだけ!
    美味しいよd=(^o^)=b

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/08(金) 22:07:18 

    焼いてメンタイマヨネーズ付ける
    メチャウマ

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2016/07/08(金) 22:07:33 

    ササミと青じそのパスタ

    +118

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/08(金) 22:07:35 

    鳥刺は美味いけど、本当は一番好きな食べ方だけど、カンピロバクターに当たるからいくら新鮮でもやめといて!
    by 消化器内科看護師

    +140

    -12

  • 27. 匿名 2016/07/08(金) 22:07:46 

    チーズを挟んでカツにして揚げるの美味しい。

    ササミは茹でて裂いて玉ねぎやキュウリなどお好みの野菜とマヨネーズ ドレッシングで和える。

    胸肉はうすーく切ってチキンカツにすると、いっぱいできるし早く揚がるからカンタン。

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/08(金) 22:08:24 

    かしわ天
    鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

    +121

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/08(金) 22:09:16 

    ホイル焼き 美味しいです
    玉ねぎスライス引いて、ささみのせて
    チーズのせて、オリーブオイルかけて
    ハーブ塩!
    そして、オーブントースターで温める

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/08(金) 22:09:21 

    鶏むね肉なら鶏ハムですね。
    パサパサしてなくて美味しいですよ。

    +19

    -8

  • 31. 匿名 2016/07/08(金) 22:09:26 

    塩コショウとハーブをすりこんで、ジップロックに入れて冷蔵庫に一晩。
    ジップロックに入れたまま5分くらい茹でて冷めるまで鍋で放置すれば、自家製サラダチキンができます。
    大量に作りおきできて便利だよ(*^^*)

    +63

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/08(金) 22:09:32 

    ピカタ

     
    下味付けた肉に→小麦粉→卵をつけて焼く
    ケチャップ付けて出来上がり

    冷めてもしっとり柔らかいのでお弁当にもオススメです
    (写真は拾い画です)
    鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

    +89

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/08(金) 22:09:46 

    ムネ肉は舞茸と一緒に下味に漬け込むとすっごく柔らかジューシーになるよ!

    塩麹や醤油麹に漬け込めば更に柔らかだし味付けも無しでOK、子供や旦那も大好きだから是非試してみてー(^-^)/

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/08(金) 22:10:31 

    叩いてのばして肉巻きにする

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/08(金) 22:10:45 

    鶏むね、千切りにしたジャガイモ衣を付けて抑え焼きすると美味しいよ♪見た目もレストラン風♪
    中にとろけるチーズや青じそを挟んでも美味しい!

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/08(金) 22:14:28 

    ささみのほぐしを、納豆にいれて、豆板醤、正油、胡麻油、わけぎをいれて混ぜて食べると美味しいですよ!
    プラスで温玉も美味しいです( ´∀` )b

    あと、安上がりなのは、玉ねぎとか安い野菜だけでカレー作ってあとからささみのほぐしをいれると、美味しいですよ!
    ささみを茹でたお湯をカレー作るときに使うとちゃんと旨みも出ます。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/08(金) 22:14:34 


    鶏胸肉は手作りナゲットにする
    揚げて冷凍しておけばお弁当にもつまみにもなるし便利で美味しい

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/08(金) 22:16:07 

    片栗粉に青のりを混ぜて揚げる竜田揚げ。サクサクで美味しいです。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2016/07/08(金) 22:16:57 

    よく鶏胸肉で酢鶏作ってる

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/08(金) 22:19:26 

    棒棒鶏

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/08(金) 22:19:34 

    えらいねー。
    ピカタ書こうかと思ったら上にあったわ。
    カレー粉でカレー味にするのも美味しいよ。

    +59

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/08(金) 22:24:26 

    焼鳥屋のささみ梅じそ、ささみ明太子おいしいよね

    +27

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/08(金) 22:24:32 

    鳥ささみはカレーによくあいますよ!
    割くと幼児もたべやすい。
    臭みもないし、油も少ないし、味が染み込みやすい(^o^)

    +31

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/08(金) 22:25:27 

    そぎ切りにして強めに塩胡椒→マヨネーズ→パン粉つけて焼く!
    チキンカツより簡単だし、味がしっかり付いてるのでお弁当にも便利でハマってます(^^)

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/08(金) 22:25:33 

    はなまるマーケットで大好評だった「シソ鶏」

    電子レンジでチンするだけでメチャメチャ美味しいので、ググッてみて!
    鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/08(金) 22:27:37 

    親子丼。そぎ切りして片栗粉まぶして、あとは普通の作り方で。
    気持ち卵がトロリとするし、お肉は柔らかいし、サッパリした感じの親子丼になるよ!

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/08(金) 22:27:53 

    今日これ作ったらおいしかったよ。

    ♡お茄子まるごとごまドレサラダ♡ by ♡しゆまんま♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品
    ♡お茄子まるごとごまドレサラダ♡ by ♡しゆまんま♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品cookpad.com

    「♡お茄子まるごとごまドレサラダ♡」炒めた茄子とごまドレッシングが合うんです♪モニター当選させて頂きありがとうございます♡ 材料:ごま油、茄子、かいわれ大根..

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:41 

    鳥ササミと大葉と梅の春巻き。
    とっても楽チンだしおいしいので我が家の定番メニューです(*^^*)

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:23 

    ささみと長ネギを切って、塩コショウで炒める。
    旦那に焼き鳥みたい!と好評でした(*^^*)

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/08(金) 22:31:57 

    先に出てますが、むね肉でも、ササミでも、梅肉、大葉、チーズを肉に巻いて、レンジで5分ほど!チンしたら出来上がり!

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/08(金) 22:33:35 

    むね肉は皮とって塩胡椒を揉みこんで、ニンニク、好みのハーブ、多目のオリーブオイルを肉と一緒に袋のジップロックに入れて空気を抜いて70℃のお湯に20分くらい浸けたらしっとりサラダチキンが出来るよ!
    スライスせずにオイルに浸けたままなら一週間近くもつし、お湯の温度保つやりにくかったら沸騰したお湯ごと炊飯器の保温で火入れてもいいよ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:45 

    ささみきゅうり梅

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/08(金) 22:34:48 

    鳥とカブのスープ。全部一口大。オリーブオイルで炒めて水少なめで塩胡椒でコトコト。
    味足したければ、クレイジーソルトとかコンソメとかバターとかなんでも。
    翌日カレーにしても美味しい。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/08(金) 22:36:50 


    皆んなワンパターンすぎないか?

    出てるの全て滅多に私作らないわwww.


    +0

    -44

  • 55. 匿名 2016/07/08(金) 22:38:32 

    トピ主です。
    採用されて感謝です.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    色んなレシピあるんですね。参考になります( ¨̮ )
    親からの援助なので贅沢はしたくないし、もちろんバイトもしてますが都会は家賃で金が〜〜チャラんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    鳥ササミ、胸肉は私にとっては贅沢食です。普段はもやしとか徳用蒟蒻を金平にしてしのいでいますが…

    +82

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/08(金) 22:46:12 

    一口大に切って塩コショウして、片栗粉まぶして茹でるとパサパサにならずつるんとして美味しいよ。
    これを茹でたキャベツにのっけてポン酢で食べるのがうちの定番です。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/08(金) 22:50:22 

    胸肉がパサパサにならない方法いろいろあるけど、時間ない時に試しに買ってみたコレの完成度がヤバかった(笑)
    鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

    +47

    -4

  • 58. 匿名 2016/07/08(金) 22:55:20 

    ササミの梅じそフライ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/08(金) 23:02:06 

    ササミ、ヘルシーで好きなんだけど、
    毎回筋が綺麗に取れなくていらいらする(T△T)

    +58

    -1

  • 60. 匿名 2016/07/08(金) 23:05:20 

    ささみ、茶碗蒸しにしても美味しいよ。うどんも入れる大きいやつ作ればお肉少しでも大丈夫。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/08(金) 23:13:46 

    ささみは筋をとって焼き肉のたれに10分くらい浸けておく
    汁気を切って小麦粉をまぶし、少し多目の油で揚げ焼きにする
    めんつゆにつけて同じように焼いても美味しいよ
    パサパサになるのは水分が抜けるせいだから、浸けておくと味が染み込むし柔らかくなる

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/08(金) 23:14:53 

    むね肉だったら絶対チキン南蛮がおすすめ!!!!
    一口大そぎ切りして塩コショウ、酒をもみこんで小麦粉まぶしたら卵液に浸して揚げる。油を少なめにして揚げ焼きにしてもOK。
    揚げ終わった鶏肉に南蛮液をからめて出来上がり♪
    タルタルソースつけて食べるとかなりご飯が進みます。
    安いむね肉でもジューシーだし、たくさんできるから月に一度はチキン南蛮作ってます笑
    鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/08(金) 23:21:28 

    やっぱりピカタ簡単だよ。
    観音開きにして塩コショー。
    卵液(卵と粉チーズ少々)つけてやく。
    味たりなかったらケチャップつける。
    子供から大人まで、ワインもいける。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/08(金) 23:22:25 

    マヨネーズとめんつゆに漬けて焼く
    マヨネーズがついてるから油なしで焼いてok!

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/08(金) 23:23:10 

    >>63
    卵液つけるまえに小麦粉まぶしてね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/08(金) 23:23:34 

    塩麹に一晩つけて焼く
    賞味期限当日までに使い切れない胸肉はこの手で延命する

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/08(金) 23:26:59 

    栗原はるみ チーズ巻きチキン
    で検索すると美味しいやつ出てくる
    少し手間だけどレンチンだし本当に美味しい!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/08(金) 23:32:47 

    むね肉の甘酢ダレ

    削ぎ切りにしたむね肉を酒、塩、砂糖に漬け込み、
    片栗粉を付けて焼く。
    砂糖、醤油、酢、胡麻油を混ぜた甘酢ダレをまわしかけ、とろみがついたら完成。
    マヨネーズやカットねぎをかけるとさらにおいしい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/08(金) 23:35:02 

    これ、鶏むね肉で作ったらおいしかったですよ!
    塩コショウで下味付けて片栗粉つけてください。
    鳥ササミ、鶏胸肉の美味しいレシピ教えて欲しいです。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/08(金) 23:35:41 

    トピズレなんだけど、鶏胸肉を食べたら胸が大きくなるって聞いた事あるんだけど鶏胸肉は毎日食べないとダメなのかな?

    +4

    -9

  • 71. 匿名 2016/07/08(金) 23:36:07 

    筋とって、観音開きして塩コショウ
    クリームチーズに辛子明太子乗せて巻いてレンジでチン!
    なんかのレシピ本で見て簡単だったから今でもよく作る!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/08(金) 23:42:27 

    ささみとチーズと大葉で揚げ餃子。
    子供たちがいっぱい食べてくれるから作りがいがある。
    味付けはささみに塩コショウふるだけ。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/09(土) 00:04:06 

    ささみは筋取って3等分くらいにして、
    片栗粉まぶして醤油を絡めてから大葉で挟むようにして、油引いたフライパンで両面焼くだけ。

    揚げなくていいからすぐできるし美味しいよ~

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/09(土) 00:04:30 

    バンバンジー

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/09(土) 00:07:27 

    今日、これ作ったよー( ^ω^ )
    やみつき☆〜ささみときゅうりのごまサラダ by ちぃトン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品
    やみつき☆〜ささみときゅうりのごまサラダ by ちぃトン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品cookpad.com

    「やみつき☆〜ささみときゅうりのごまサラダ」◆1000人話題入り大感謝◆棒々鶏みたいなサラダ☆とっても美味しいです!いっぱい作っていっぱい食べてね♪ 材料:ささみ、きゅうり、マヨネーズ..

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/09(土) 00:16:18 

    トピズレで、すみません

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/09(土) 00:16:48 

    ジップロックに酒、塩、砂糖と一緒に入れて、沸騰させたお湯にドボン。蓋しめて放置。
    冷めたら出して切って食べる。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/09(土) 00:24:07 

    ささみ1本をラップではさんで麺棒で平たく叩いて
    塩コショウして好きな味で焼く。
    短時間で火が通るので柔らかヘルシーなステーキができる!

    肉食べたいけどお腹に負担が・・・って時はこれにしてる。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/09(土) 00:32:25 

    >>59
    穴あきお玉にのせて筋を穴に通すようにとるときれいにとれるよ

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/09(土) 00:36:58 

    私はササミをクリスピーな食感で食べるのが好きでいつもこのレシピ引用してます
    袋一つ⭐カリザクッ⭐クリスピー唐揚げ by ⭐リリィママ⭐ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品
    袋一つ⭐カリザクッ⭐クリスピー唐揚げ by ⭐リリィママ⭐ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品cookpad.com

    「袋一つ⭐カリザクッ⭐クリスピー唐揚げ」安いササミでも十分美味しい!!あっさりしてるからついつい食べ過ぎちゃう‼大量に作って残りはお弁当に⭐ 材料:ササミ(胸肉、モモ肉)、塩コショウ、◎本だし..

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/09(土) 00:38:48 

    鶏胸肉のチリソース美味しいよ。
    削ぎ切りにして片栗粉まぶして焼く。
    チリソースはエビチリと同じ。
    ヘルシーだし大好き!

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/09(土) 00:42:41 

    ササミを茹でて好きな大きさに割く。

    かいわれ

    コショウ
    マヨネーズ
    わさび

    ↑混ぜて、ササミのサラダの出来上がり!!!

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/09(土) 00:50:07 

    主さん。節約がんばってますね。
    だけど、モヤシやこんにゃくは肉の代わりにはなりません。若い今こそ、お肉食べてタンパク質をとらないと!
    激安スーパーや業務用スーパーとかだと、ブラジル産の鶏肉が100㌘40円代で売ってます。お肉屋さんによるとブラジル産は安全基準が厳しいEU向けなので安心できるそうです。
    そういうところでまとめ買いして、他の方のレシピにもありましたが、ジップロック茹で鶏を作って小分けして冷凍しておく何にでも使えます。
    (一人暮らし用だと冷凍室が小さいから難しいかもしれないけれど)
    色々試してみてくださいq(^-^q)


    +32

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/09(土) 00:57:14 

    トピズレすみませんCOOKPADみにくくなってて、小さくなってて、いままでみたいに、見やすくないけどわたしだけですか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/09(土) 01:11:17 

    塩・こしょうして、バッター液にくぐらせてゴマを衣にして焼く。ササミだと筋をとったら1本そのまま使うと簡単だし、ゴマの風味が広がってすごく美味しい♪

    バッター液は手抜きして片栗粉や米粉(もちろん小麦粉でも)などを水で溶いただけのものでやっちゃってますし、てんぷら粉を使ってもなんでもとにかくゴマがくっつけば良いと思います。
    黒ゴマで作っちゃうと見た目すごいですが私的にはおすすめです!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/09(土) 02:01:37 

    不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan
    ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品
    ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ by pappatyan [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品cookpad.com

    「ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ」少量の油で作れます。下味が付いているのでお弁当にもピッタリ♪ 材料:鶏ささみ、塩・コショー、★マヨネーズ..

    #cookpad

    鶏胸肉で簡単手羽風揚げない甘辛照焼チキン by ❤ももら❤
    鶏胸肉で簡単手羽風揚げない甘辛照焼チキン by ❤ももら❤ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品
    鶏胸肉で簡単手羽風揚げない甘辛照焼チキン by ❤ももら❤ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品cookpad.com

    「鶏胸肉で簡単手羽風揚げない甘辛照焼チキン」300人大感謝です♡鶏胸肉なのにウイング風♬骨が無いので食べ易くお弁当にもピッタリ♡油で揚げないのでヘルシーです♪ 材料:鶏胸肉、片栗粉、塩コショウ..

    #cookpad

    バジル&レモン味!柔らか鶏むね肉の唐揚げ by ほっこり~の
    バジル&レモン味!柔らか鶏むね肉の唐揚げ by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品
    バジル&レモン味!柔らか鶏むね肉の唐揚げ by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品cookpad.com

    「バジル&レモン味!柔らか鶏むね肉の唐揚げ」いつもの塩唐揚げにレモン汁と乾燥バジルを入れたら、これまたいい味!冷凍保存しておけば、朝はレンチンするだけでお弁当に☆ 材料:鶏むね肉、片栗粉、揚げ油..

    #cookpad

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2016/07/09(土) 02:02:48 

    わたしの大好物な鶏胸肉。

    トピ立ててくれた方に感謝

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/09(土) 02:09:33 

    茹でた鶏胸肉orササミを細かくさいて、胡麻油とモヤシ、塩昆布を混ぜると簡単で食べ応えのある、ナムル風な仕上がりになります♡お値段もお手頃な食材です!節約大変でしょうけど頑張って下さいね^ ^

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/09(土) 03:19:20 

    胸肉で、
    チキンカツ、タンドリーチキン、チキン南蛮。

    淡白な味なのでしっかり味の料理によく使います。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/09(土) 06:03:53 

    >>59

    色々やったけど、キッチンバサミで筋に沿ってザクザク切ると綺麗に筋が取れる。
    100均のキッチンバサミをささみ専用にしてる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/09(土) 08:10:13 

    参考になります。
    一度冷凍したらやわらかくなるってテレビで言ってました。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/09(土) 08:38:11 

    主さん、若いんだから栄養もとってね!

    節約なら閉店前の半額肉は狙い目だけど若いお嬢さんが夜道を歩くのは危な過ぎるとかもう私完全にお母さん目線になってるわ。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/09(土) 09:25:59 

    皮付きのを鶏天にするのが最高です
    ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    むね肉は、火を加えすぎるとすぐにカチカチになるので照り焼きやローストなどは難しい。
    天ぷらならフワッと揚がります。
    もちろん揚げすぎ注意ですが、天ぷらの衣は相性が良いのか唐揚げよりも上手く行きます。

    あと、大きいままチキンカツにするより、ある程度カットしてパン粉をまぶすと上手くフワッと揚がります。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/09(土) 09:43:21 

    タンドリーチキン
    水なしトマト缶だけでカレー

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/09(土) 11:59:29 

    ささみの筋とるの苦労してる人が多いみたいだけどフォークでとれば簡単だよ。
    包丁いらず!ささ身の筋の取り方♪ by らぐっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品
    包丁いらず!ささ身の筋の取り方♪ by らぐっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが242万品cookpad.com

    「包丁いらず!ささ身の筋の取り方♪」包丁いらず!フォーク1本あれば楽々と筋取り出来ちゃうよ♪ 材料:ささ身 、フォーク..

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/09(土) 13:54:40 

    19歳なのに頑張っててすごいですねー!
    私が19歳の時はお味噌汁すら作ったことなかったわf^_^;)

    やっぱり、チーズと大葉と梅肉を巻いてレンジでチンしたやつを1番作ります。
    塩胡椒しなくても、チーズと梅肉の塩気で美味しいですよ♪
    茹でたササミを割いて
    胡麻油少し、キムチ、きゅうり、貝割れ大根などと和えるのもおすすめです。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2016/07/09(土) 15:52:06 

    ささみを茹でて、ちぎりながら筋をとる
    サラダに入れて混ぜる
    ピエトロドレッシング(オレンジのふた)をかける



    うまい!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/09(土) 16:38:11 

    主菜ではないですが、ささみ、ごぼう、人参、おあげ、出汁、酒、みりん、醤油で味調節してかしわご飯です♪

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/09(土) 17:48:58 

    えびの代わりに鶏で作る鳥チリも美味しいですよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/09(土) 18:00:51 

    ササミの筋の取り方
    包丁いらず!ささ身の筋の取り方♪ by らぐっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが243万品
    包丁いらず!ささ身の筋の取り方♪ by らぐっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが243万品cookpad.com

    「包丁いらず!ささ身の筋の取り方♪」包丁いらず!フォーク1本あれば楽々と筋取り出来ちゃうよ♪ 材料:ささ身 、フォーク..

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/09(土) 18:59:04 

    バンバンジー
    バンバンジーソーメン

    夏はこればっか、ソーメンを揖保の糸の龍の夢に変えるとなお旨い

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/10(日) 01:51:50 

    塩麹が結構柔らかくなるらしい
    YouTubeでみたんだけど誰かやってみてほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード