ガールズちゃんねる

鶏むね肉の美味しいレシピは?

92コメント2014/03/29(土) 19:23

  • 1. 匿名 2014/03/21(金) 16:59:38 

    安いので、ついつい鶏胸肉を買ってしまうのですが、唐揚げやチキンカツ…と決まったメニューばかりになってしまいます。

    胸肉の美味しいレシピをご存知のかた、ぜひぜひ教えてください(*^O^*)

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2014/03/21(金) 17:01:17 

    ユーリンチー!

    +68

    -3

  • 3. 匿名 2014/03/21(金) 17:01:27 

    鶏ハム作ります(^ ^)
    簡単だし美味しいよ

    +117

    -1

  • 4. 匿名 2014/03/21(金) 17:01:34 

    ケチャップチキン!
    片栗粉付けると柔らかくて
    美味しいですよ♪

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2014/03/21(金) 17:01:49 

    トマト煮込み!
    仕上げにチーズ乗せて、パサパサ感無いしオススメです(^^)

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/21(金) 17:03:14 

    刻んだネギ
    焼肉のタレ
    味噌
    砂糖
    と一緒にジップロックに入れて冷凍。
    食べるときは蒸し焼きにすると美味しいです(*^_^*)

    +33

    -5

  • 8. 匿名 2014/03/21(金) 17:03:18 

    チキンナゲット!
    簡単で美味しい♡
    子供の大好物です(*^^*)

    +52

    -1

  • 9. 匿名 2014/03/21(金) 17:03:18 

    ぴかた美味しいですよ(^o^)
    お弁当にも いいです(*^^*)

    +48

    -1

  • 10. 匿名 2014/03/21(金) 17:03:25 

    チーズ挟んで
    チキンカツ!!

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/21(金) 17:03:56 

    チキンカツ!

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/21(金) 17:04:05 

    5
    レシピを聞いて料理する
    以上‼︎

    +162

    -6

  • 13. 匿名 2014/03/21(金) 17:04:06 

    私も「鶏ハム」作ります(^-^)

    あっさりしてるので、モモ肉よりムネ肉のが好きです♪

    +53

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/21(金) 17:04:12 

    胸肉+お酢でお肉しっとり。

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/21(金) 17:04:32 

    チキン南蛮おすすめです。
    そぎぎりにして揚げればすぐ揚がるし固くならないよ。

    +67

    -2

  • 16. 匿名 2014/03/21(金) 17:04:39 

    参考にしたいので作り方も書いてもらえるとありがたいですo(^-^)o

    +41

    -2

  • 17. 匿名 2014/03/21(金) 17:05:09 

    茹で鶏!

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2014/03/21(金) 17:05:12 

    +25

    -7

  • 19. 匿名 2014/03/21(金) 17:05:22 

    チキンライス

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2014/03/21(金) 17:05:26 

    鶏ハム!タレを色々工夫すると尚良い。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/21(金) 17:05:53 

    チキン南蛮
    タルタルたっぷりにしたらおいしいよ

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/21(金) 17:06:22 

    最近、照り焼きをつくりました。
    たれはしょうゆ、砂糖、酒、みりんです。
    面倒なときはめんつゆを使っています。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2014/03/21(金) 17:06:43 

    クックパッドにレシピたくさんあるよー

    +29

    -8

  • 24. 匿名 2014/03/21(金) 17:07:22 

    このレシ簡単だしピ美味しいですよ
    むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品
    むね肉のくせに…ウマウマ!! by ミ~ちん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品cookpad.com

    安いむね肉、もっと料理に活用したい!!混ぜて焼くだけでしっとりふわふわコクうまジューシーに大変身!驚きのレシピです。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2014/03/21(金) 17:07:45 

    酢豚みたいに
    唐揚げをピーマン玉ねぎと
    タレにからめます!

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/21(金) 17:08:12 

    チキン南蛮\(^o^)/

    肉は開いて薄くしておく。
    ※ヨーグルトや塩こうじをまぶしておくと柔らかくなります。
     揚げるときはちょっとヨーグルトを拭って米粉か薄力粉をつけて揚げる。
    揚げた肉をポン酢か甘酢にくぐらせてタルタルかけて終わり。

    要は揚げてポン酢かけてタルタルかける!

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/21(金) 17:08:40 

    薄く切って湯引きして棒棒鶏(・∀・)
    ササミでするよりジューシーさあって食べ応えあります!

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/21(金) 17:12:25 

    刺身はムリ?

    +0

    -31

  • 29. 匿名 2014/03/21(金) 17:14:37 

    そぎ切にして

    酒・マヨネーズで下味

    小麦粉・片栗粉の入ったビニール袋でフリフリ

    揚げ焼きにして、ポン酢をかけていただきます。

    大葉やネギなど薬味多めがおいしいです。

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/21(金) 17:14:46 

    塩麹大さじ1.5杯と胸肉をジップロックに入れて30分くらい冷蔵庫で寝かせて焼く!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2014/03/21(金) 17:15:09 

    薄く切って炒めてから麻婆豆腐の素を絡める
    あとは刻みネギを載せて出来上がり

    ピルスナー系のビールに合うおつまみになります。
    ご飯に載せれば鶏麻婆丼です。

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2014/03/21(金) 17:15:55 

    28
    刺身にできるような鳥肉はほとんどの地域は出回っていませんよ。

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/21(金) 17:19:18 

    むね肉のコチュジャン焼き♪

    むね肉に塩コショウかけて、フライパンで焼く。

    取り出して、適当な厚さに切ってグラタン皿に入れる。

    コチュジャンとマヨネーズを混ぜたソースを、むね肉にかけてトースターで焼き色が付くまで焼く。

    出来上がり~♪

    これを作ると、旦那が大喜びします。

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2014/03/21(金) 17:19:30 

    買ってきた日に切り込みを入れて、醤油、酒、みりん、生姜の液に漬け込んでおきます。
    次の日から、柔らかくなりどんな鶏料理に使っても美味しくいただけますよ(^o^)
    我が家はよく唐揚げにします。モモ肉より脂が少なくてさっぱり美味しくて、この方法にしてからは、最近はムネ肉ばかりです(^o^)

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/21(金) 17:20:59 

    たたいてつぶして形つくってつくねー!

    すっごくおいしいですよー

    レシピは、クックパッドにありましたー☆

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/21(金) 17:21:45 

    まさに今日、鶏胸肉でチキン南蛮の予定!

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/21(金) 17:21:58 

    和風*鶏胸ソテーのみぞれ煮 by さぶ餅 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品
    和風*鶏胸ソテーのみぞれ煮 by さぶ餅 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品cookpad.com

    フライパン1つで簡単・節約メニュー。しっとり食感で胃に優しく、あっさり食べられます。大根消費にもどうぞ。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/21(金) 17:22:16 

    鶏天!抹茶塩で食べるのが好きです!

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/21(金) 17:22:19 

    細かくみじん切りして小さくまとめてチキンナゲット。
    蒸した胸肉に焼きトマト&チーズを乗っける!
    安くて(゚д゚)メチャウマー...♪*゚

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/21(金) 17:22:49 

    棒棒鶏

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/21(金) 17:24:52 

    とり天。下味(塩とか薄口醤油など)つけて、小麦粉を水でといたのつけてあげるだけ、あつあつを辛子ポン酢 でどうぞ♪

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2014/03/21(金) 17:25:51 

    鶏肉の上にスライスチーズを乗っけて紫蘇の葉を乗っけて唐揚げにする

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/21(金) 17:26:49 

    親子丼。
    調理する前に玉ねぎをすってもみ込むと柔らかくなり、パサパサしないので、おいしいですよ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/21(金) 17:26:50 

    クックパッドで見てから良く作ります。鶏肉のマヨぽん炒め

    鶏肉を一口大に切り、塩、コショウ、醤油で下味を付けたら、温めたフライパンにマヨネーズを溶かし、片栗粉をからめた鶏肉を火が通るまで裏表じっくり焼きます。最後にポン酢とマヨネーズを入れてざっと混ぜて終わり。器に盛ったら小口切りにした青ネギをたくさん散らすと尚更美味しいです。マヨネーズが入ってるのにサッパリしてて大好きなメニューになり、我が家の定番になりました。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/21(金) 17:33:16 

    粗びき塩コショウたっぷり振って


    焼く前に片栗粉を両面をまぶして焼く!


    すっごい簡単で美味い♪

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/21(金) 17:34:39 

    私はチキンピカタをよく作ります。
    柔らかく仕上がるし、食べ応えもあって好きです。
    お弁当にもGood。
    チキンピカタのレシピ|キユーピー3分クッキング
    チキンピカタのレシピ|キユーピー3分クッキングwww.ntv.co.jp

    チキンピカタのレシピ|キユーピー3分クッキングキユーピー 3分クッキング毎週月~土 11時45分~11時55分放送2011年03月01日(火)鶏肉卵焼くチキンピカタ覚えておきたい洋風おかずです小川聖子 先生1人前あたり・エネルギー:283kcal・塩 分:2.0g 印刷する動画再...

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/21(金) 17:35:30 

    >44
    それ、めっちゃ私の好みかも。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/21(金) 17:36:02 

    観音開きにしたムネ肉を
    みりん、しょうゆ、酒、玉ねぎを擦って作ったタレの中に一晩付け込んで
    片栗粉を塗して焼いたのが一番おいしい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/21(金) 17:36:22 

    タイカレー。
    鳥むね肉を一口大に切って、スライスしたたまねぎや、好みの野菜と一緒に炒め、カレーペーストと馴染ませたらココナッツミルク一缶投入。
    軽く煮込んで出来上がり。
    カレーはむね肉に限るよー!
    あと、お米、生姜スライス、長ネギの青い部分と一緒に炊飯器入れて炊き込み。
    チキンライス、カロリー高いけど美味しいよ。

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/21(金) 17:36:25 

    チキンカレーですかね♪

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/21(金) 17:37:47 

    トピずれですが私、昨年末から急に鶏肉が受け付けなくなってしまいました。
    元々大好き過ぎるくらいだったので、もしかしたら食べ過ぎなのかも知れませんが・・。
    ここ見て、あまりのおいしそうさに震えてます。

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2014/03/21(金) 17:39:28 

    よくガーリックチキンカツを作ります。

    1cm厚さのそぎ切りにした鶏肉に、おろしニンニクと塩コショウ、酒を擦り込みしばらく置く。
    小麦粉、卵、パン粉を順に付け揚げ焼き。
    トンカツソースやおろしポン酢で食べる。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/21(金) 17:39:31 

    一口大に切ってマヨネーズとハーブソルト、ブラックペッパーで下味をつけて冷蔵庫で一時間寝かせる。
    それをパン粉につけて揚げれば簡単鶏カツ♪

    パンに挟んでも、ご飯の上に千切りキャベツと乗せてソースをかけて丼にしても美味しいですよ(*^^*)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/21(金) 17:40:23 

    鶏ハム!
    胸肉の唐揚げはは叩くと柔らかくなる♪

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/21(金) 17:45:40 

    バンバンジーです!
    野菜もたくさん摂れて、ヘルシー♪

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/21(金) 17:52:14 

    胸肉ピザ

    トースターの鉄板にアルミホイルをひいて、
    そぎ切りの胸肉を平らに並べ塩胡椒し、
    スライスオニオン ピーマン ケチャップ マヨネーズ とろけるチーズを乗せてトースターで
    10分〜15分で出来上がり。
    お肉も柔らかく好評です!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/21(金) 17:56:17 

    酒ふってチンした胸肉をさいて、
    カイワレ、オクラ、ミョウガ千切り
    などと叩いた梅干し、ポン酢で和える。

    簡単なのにおいしすぎる(*^^*)
    さっぱり、低カロリー、安い食材ばかりなので
    夏場はこればっかり食べてました。
    オススメです!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/21(金) 17:56:35 

    一口大に切って、片栗粉まぶして、弱火で焼く。吉田ソースをからめて出来上がり。
    柔らかくて美味しいです。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/21(金) 17:57:18 

    調理する前に、むね肉1枚に対して、水200ccと酒大1と酢大1と砂糖大1に漬けておくと、プリプリで美味しい!!


    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/03/21(金) 18:08:37 

    クリスピーチキン
    醤油、ごま油、塩、こしょう、片栗粉をまぶしてつけこんだものにパン粉をつけて焼く
    すごくおいしいですよ~

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/21(金) 18:11:26 

    炊飯器で蒸し鶏にしてぽん酢で食べるのにはまってます

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/21(金) 18:15:57 

    カチャトーラ風。

    鶏ムネ2枚に
    固形コンソメ1個と皮をむいたトマト1個を刻んで煮る。
    水や他の調味料は要りません。
    塩コショウで調整してください。 

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/21(金) 18:23:00 

    クックパッドにおいしいレシピがたくさんあるよね!
    きのうはゴマ味噌テリヤキにして食べた。
    香ばしくてうまー。
    胸肉は脂が少なくて好き。

    ケンタッキーも胸の部分探して食べる。
    軟骨がちょっとあるだけで、大部分食べられるから食いしん坊の私はうれしい。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/21(金) 18:33:56 

    時間がない時のホイル焼き!
    アルミホイルに、くし切りの玉ねぎを敷いて、一口サイズに削ぎ切りにし、塩コショウした胸肉を乗せてお酒少々、その上に彩りの人参を乗せてグリルで10分弱。
    火が通ったら、ポン酢とマヨネーズを合わせたソースをかけてネギを散らせば出来上がり。

    とても簡単どオススメです。
    栄養士さんにレシピを聞きました。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/21(金) 18:34:16 

    このクックパッドのレシピおすすめです!
    本当はささみですけど、鶏胸肉でもめっちゃおいしいです☆
    やみつき☆〜ささみときゅうりのごまサラダ by ちぃトン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品
    やみつき☆〜ささみときゅうりのごまサラダ by ちぃトン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品cookpad.com

    棒々鶏みたいなサラダ☆とっても美味しいです!いっぱい作っていっぱい食べてね♪◆2013年…700人大感謝◆


    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/21(金) 18:42:51 

    むね肉一口大に切ってから結構多目の料理酒につける(30分位)
    取り出して塩胡椒、すりおろしたニンニクをすりこむ。フライパンでじっくり焼く。あとは、角切りのトマト、玉ねぎみじん切り、レモン汁、オリーブオイル、塩胡椒を混ぜたソースを鶏肉にかける。

    簡単だしさっぱりして美味しいですよ(^^)もちろん鶏もも肉でも作れます。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/21(金) 18:57:17 

    塩麹揉み込んで、ピカタも美味しいですよ!
    あと塩麹で鳥ハム!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/21(金) 19:12:06 

    片栗粉まぶして焼いて、ポン酢かけて煮詰めるだけ(о´∀`о)
    ごはんが、進みすぎてしまうのがこまる…(^_^;)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/21(金) 19:42:21 

    茹でて冷まして手で割いて、スライスしたキュウリとトマトを並べた上に盛って、ゴマドレッシングかけてバンバンジー(^O^)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/21(金) 19:46:40 

    細かく刻みながら叩いて、片栗粉、たまご、塩コショウ、しょうが、ニンニク、ネギを混ぜて、こねて丸めてちょっと押して薄くして、フライパンで焼く。その後、醤油と砂糖と酒で作ったタレを絡めてつくねー(^∇^)

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/21(金) 20:15:54 

    鶏カツ
    ナゲット大に削ぎ切りにして、ビニール袋にニンニクの摩り下ろし少々、塩コショウ、砂糖少々と一緒に入れて揉み込んで暫く置く(10分~30分)
    次に小麦粉を入れてフリフリまとわせる
    マヨネーズをいれ(パン粉がつく位)
    パン粉を付けて、フライパンで揚げ焼きする(削ぎ切りしているから火の通り早いです)

    ビニール袋⇒パン粉付ける皿 で出来るので洗い物も少なくてイイ!
    ちなみにこれもクックパットで見つけました

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/21(金) 20:39:01 

    レシピではないんですが
    まずは胸肉を適当な大きさに切ってフォークでグサグサ刺します(けっこうグサグサして下さい)
    つぎに
    胸肉の重さに対して
    10%の水に各1%の塩と砂糖をとかしてその中にグサグサした胸肉を一時間以上浸けておきます

    その後それぞれのレシピ通り調理すると胸肉とは思えないくらいプリっプリの食感が楽しめます♪
    まるでモモ肉のようなw(゜o゜)w

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/21(金) 21:04:17 



    鶏胸肉 タモリ
    で検索してみて!タモリさんがいいともで紹介した鶏胸肉レシピは簡単で本当においしい!!\(^o^)/

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/21(金) 21:13:03 

    コーヒーチキン

    インスタントコーヒーを入れたお湯でチキンをゆでて、醤油、お酢、酒、砂糖で作ったつけ汁に浸けるだけ。
    友人に教えてもらったけど、凄く美味しくて、簡単!
    作り方は検索すればあります。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/21(金) 21:14:35 

    33さん、34さん

    わぁ♪メモメモ♪
    助かります(☆∀☆)

    このトピ好き~

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/21(金) 21:20:55 

    そぎりして塩麹で3分くらい揉んで、塩麹が付いたまんま大葉を巻き付けて、天麩羅粉付けて揚げる(*^^*)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/21(金) 21:27:40 

    アルゼンチン人に教わった胸肉料理です。

    胸肉を観音開きにする。

    *塩コショウ
    *オレガノ
    *お好みで、パプリカやターメリック等のスパイス

    を肉にまぶし、
    *パン粉 *片栗粉
    を同量ほどまぜたものを肉に衣として付ける。
    揚げるとまではいかないが、多めのオリーブ油でカリッと焼く。


    付け合わせは
    細切りにレタスにオレガノとレモン汁を混ぜたもの。
    マッシュポテト
    そしてケチャップを付けて食べる。

    うまいので是非!

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/03/21(金) 21:39:59 

    夜食べたのにお腹すいてきた…
    とりむね肉食べると疲労回復に効果あるって所さんの目がテンで見てレシピ気になったところでした。アザース

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/21(金) 21:59:38 

    はなまるマーケットでやってた塩鶏です。

    むね肉ってパサつくけどしっとりして
    美味しいし簡単です!!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/21(金) 22:21:20 

    鶏の天ぷらがおすすめ。天つゆかポン酢につけて食べる。もも肉よりも、あっさりしたむね肉のほうが合う。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/21(金) 22:22:32 

    何件か既出ですが、チキン南蛮。
    結婚した翌年、主人の故郷である宮崎に帰省中に、
    某ドライブインで食べたチキン南蛮のおいしさと言ったら!
    主人が「こっち(関東在住)のチキン南蛮は『もどき』だよ」と言っていた意味がわかりました。

    本場の味で作りたくて、色々捜して見つけたレシピ、主人にも大好評です。
    私はモモ肉よりむね肉の方がおいしいと思います。


    http://cookpad.com/recipe/102203

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/21(金) 22:28:03 

    棒棒鶏が絶対おいしいと思います!!
    タレも検索すればおいしくて簡単なレシピが出てきますよ♡

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/21(金) 22:52:39 

    話題入り❤冷めても美味しい煮るだけ塩鶏❤ by ゆあっち23 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品
    話題入り❤冷めても美味しい煮るだけ塩鶏❤ by ゆあっち23 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品cookpad.com

    揉み込んで煮るだけ✨安い胸肉がしっとり柔らかな塩鶏に変身✨お弁当、棒棒鶏、サラダ、肴に…子供も喜ぶ食べやすい塩鶏です❤



    昨日作ってみた塩鳥‼︎
    この前はなまるマーケットでやっていました!
    超簡単&激うまでした♡

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/21(金) 23:42:28 

    鶏胸肉のみぞれ煮^_^
    お肉を一口大に切って、片栗粉入れたビニール袋に入れてフリフリ。
    フライパンで焼き色つくくらいに焼いて、そこに醤油、砂糖、みりん、酒、大根おろしを混ぜたもの投入!ちょっとコトコト煮たら出来上がり★
    めっちゃご飯に合うし、何故か分からないけどお肉が柔らか〜になるし、本当おいしいです!オススメ!!
    摩り下ろし生姜入れても美味しいです。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/22(土) 02:40:33 

    鶏ハムとか蒸し鶏、塩鶏は好きだけど、メインにならないのが悩み…

    私はいつもメイン+一品とお味噌汁ぐらいしかつくらないから、サラダ的な棒々鶏みたいなのにすると、もう一品にもお肉使った方がいい?豚肉かな?どっちがメイン?ってなる。しかもお肉はどれもだいたいメイン一回分ぐらいで冷凍してあるから、少しだけ使うのも面倒で…

    もっと普段から品数たくさん作ってたら気にならないかな笑
    でもたんぱく質摂りすぎ献立になるのも気になる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/22(土) 02:58:56 

    レシピじゃないかもだけど。。。
    鶏むね肉買ってきたら、3枚くらい全部薄切りにして、ジップロックに入れて塩麹と混ぜてモミモミ。
    そのまま焼いたり、野菜炒めに加えたり、パスタの具にしたり、お鍋の時はしゃぶしゃぶ風にしたり、何枚か一緒に丸めて唐揚げにしたりと色々重宝してます♪

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/22(土) 05:08:32 

    とても簡単で男性が大好きな蒲焼き風味

    そぎぎりしたむね肉に片栗粉
    お醤油とみりん

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/22(土) 11:09:03 

    薄くひらいてからシソの葉ときざんだ梅干しをくるくる巻いて
    パン粉つけて揚げます

    茹でてほぐしてきゅうりとわかめの酢の物もよくします

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/22(土) 15:34:17 

    ギャル曽根ちゃんの、お豆腐唐揚げ☆

    ヘルシーなのにふわふわで美味しいですよ!
    ぜひお試しあれ\( *´ω`* )/

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/22(土) 17:35:14 

    トピ主です。
    たくさんありがとうございます!

    今日も胸肉買ってきました♪
    どれも美味しそうで迷います。
    どのレシピにしようかなぁ~(*^O^*)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/22(土) 21:19:00 

    電子レンジでチン
    鶏肉本来の味がしておいしいお
    いい時代だお

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 19:23:34 

    少し叩いて柔らかくして、チーズを鶏肉で巻いてアルミホイルで包んで蒸します。
    味付け無しでも美味しいし、冷えても大丈夫です。
    お酒のつまみにもなるし、安いのでオススメです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード