ガールズちゃんねる

株を持っている人・買いたい人

193コメント2016/07/11(月) 23:54

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 20:45:03 

    株主総会のシーズンがやってきました。
    株を持っている方、買いたい方、情報交換しませんか。

    私は優待目当てで、サンリオの株を持っています。
    半年ごとに配当金とグッズがもらえるので楽しいです。
    今株価がさがっているから、買い増ししようか迷っています!

    +87

    -10

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 20:46:00 

    株って難しそう…

    +156

    -11

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 20:46:18 

    オリエンタルランドの株こないだ売っちゃった。
    タダ券もらえたよ。

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 20:46:35 

    +132

    -4

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 20:47:04 

    会社の株と関連会社の株を買ってるけど、会社の方は年々ジワジワと上がってて去年がかなり良かった。配当金が入ってちょっとした貯金感覚です。

    +66

    -5

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 20:47:27 

    イオン株
    ラウンジ入れるのと
    キャッシュバックあり。

    +112

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 20:48:23 

    大好きなのでオリエンタルランドの株を買うか真剣に悩んでます( ^_^)/

    +33

    -12

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 20:48:24 

    ANAの株買おうとしてます。
    旅行が好きで株主優待で半額になるし、行かないと
    売れるしいいと思います。

    +94

    -6

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 20:48:50 

    ちょうど来週株の教室に参加します!
    今全体的に下がりぎみだから何か買いたいと目論んでる!

    +73

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 20:49:49 

    イオン、オートバックス、はオススメです。

    +19

    -11

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 20:51:11 

    >>10
    へえー
    教室とかあるんだ!
    そういうところに行って勉強したいな。

    +101

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 20:52:20 

    以前勤めてた会社で、無理矢理会社の株を買わされそうになった。いらないから!!ちなみに管理職は強制で給料から天引き。

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 20:52:21 

    みんないくら分くらい買ってるの?

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 20:52:24 

    少額からやってみたい!
    何から始めればいいのかしら

    +73

    -6

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 20:52:50 

    個別の株は持っていないけれど、Jリートの東急リートを。年2回配当金がある。
    他に株の投資信託商品を持っているけれど、今は基準価格が下がってしまっている。

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 20:54:45 

    今は買わないほうがいい時期

    +39

    -21

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 20:54:59 

    >>14
    一千四百万

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 20:55:23 

    初心者でもやっても大丈夫でしょうか?
    1社くらい買ってみたいです

    +101

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 20:56:08 

    興味はあるが元手が無い
    生活費でカツカツ

    +113

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 20:57:03 

    今年の2月にとある銘柄2種類100株ずつ買ったけど、只今絶賛マイナス中〜(涙)
    積立投信も絶賛マイナス中〜(涙)

    +95

    -2

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 20:57:54 

    イギリスの動向が気になる。
    EU離脱か留まるかでかなり株価も変動しそう。
    トピ申請しても採用されないんだよね。

    +139

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 20:58:45 

    知識もないのに買ったって損するよ。
    買いたいなら勉強してください。

    +114

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 20:59:08 

    始めるなら今+
    今はやめたほうがいいー

    +18

    -45

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 20:59:24 

    株のトレードだけで生活してるけど
    素人には「絶対」オススメしません
    全体の8割ぐらいの人が損します
    損失の平均額は500万円ぐらいです


    個人投資家、損益ゼロはわずか7% 損失平均額はマイナス525万円にも:MONEYzine:株/FX・投資と経済がよくわかるWebマガジン
    個人投資家、損益ゼロはわずか7% 損失平均額はマイナス525万円にも:MONEYzine:株/FX・投資と経済がよくわかるWebマガジンmoneyzine.jp

     7割超の投資家が損失を出し、その金額は平均で525万円に達していた。同時に、年齢によって個人投資家の投資スタイルに特徴があることが明らかに。

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 21:00:04 

    株主優待がすごく楽しみらしい。
    ファンケルの株を持ってると言う人がいた。
    あとは、JRの株を買って安く新幹線に乗るとか。

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 21:00:09 

    先祖からの電気会社のがあるけどまったくわからない。売りたいけど今なのか。どーしたいいのかわからない・・・

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 21:00:58 

    株の仕組みがよくわからない。。
    金はないが興味はある。
    頭が良くないとできないですか??
    バカですみません(._.)

    +107

    -12

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 21:01:40 

    勤めてた会社(中小)の株持ってる。
    ほったらかしだわ。

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 21:02:22 

    素人は株に手を出さない方がいいまじで

    +93

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 21:04:30 

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 21:05:11 

    大好きな企業が潰れるんじゃないかって位株価下がっててなんとか応援したくて200万位買ったら3年で数倍に。ハマりそうな気持ちをグッと抑えてもう二度と手を出すまいと旦那と話してる。

    +121

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 21:06:10 

    予算をきめて、その額は捨てたと思って、意地で買い増しをしなければ破綻はしない

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 21:06:36 

    やっぱり、知識が浅いときに手を出すべきでは無さそう。
    お金貯めて、勉強してからだね。
    けどお金たまった頃にはもう株に興味なくなってそう。

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 21:06:49 

    メガバンクの株持ってるけどマイナス金利のせいでいきなり酷い事に。

    誰が預金の金利がマイナスになると予測できただろうか…やっぱ株は難しいよ。

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 21:07:28 

    優待狙いだから、長くホールドするつもり
    日々の株価の変動に一喜一憂してはならない

    +64

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 21:07:55 

    資金が有っても、好きな銘柄が有ってもすぐに買ってはいけません

    過去少なくとも一年間の値動きのグラフを見て、
    次に過去10年分の値動きの特徴を見て
    安くなる時期を見つけましょう

    買って一週間で価格の30%も下がる事だってあります

    予算を全額注ぎ込むと税を払う時の資金がたりなくなりますので
    気をつけて

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 21:08:32 

    株価下がったから、今売ったら十万円くらいの損になる(笑)

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 21:08:52 

    >>24
    100万で買ったものが1ヶ月後に50万以下くらいになってしまうリスクを背負う覚悟があればいつでもいいかな

    +70

    -4

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 21:09:13 

    値上がりしたら売るつもりで株を買うより、
    子供の代まで、企業の部分的オーナーになり、
    配当を受け取り続けることを考えて株を買うのがいいですよ。

    +82

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 21:09:46 

    NISAは数年間は税金かからないけど、普通は配当金に税金がかかるから注意

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 21:09:54 

    売る気がないから、評価額など気にしない。
    気になるのは、業績と配当のみ。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 21:10:01 

    配当目的で30年位。
    うちは大金持ちではなく普通の家ですが、少し株もってます。
    余剰資金をお持ちの人の多くは株所有してると思います。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 21:10:17 

    チャート見るのが大好き
    上げ相場より下げ相場の方が得意な根っからの逆張リストですw

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 21:10:30 

    >>37
    税?特定口座なら源泉徴収されるでしょ

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 21:10:45 

    明日イギリスが、脱退したら、全力空売り。

    残留したら、ちょい買い。

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 21:10:49 

    素人はデイトレードのようなことを考えちゃいけないと思う

    +79

    -2

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 21:11:03 

    トレダビっていう
    株のシュミレーションサイトなら
    実際の取引と違う部分もあるけど
    だいたいの仕組みは勉強できるから
    ぶっつけ本番より練習した方が
    大損する可能性は減ると思う

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 21:12:27 

    伊勢丹がいいらしいときいた。
    デパート系は、実質商品券相当になるから、よくいくデパートなら買いかも

    +25

    -4

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 21:13:53 

    年二回のグッズと配当金、それで満足しようとしている

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 21:14:40 

    素人は信用取引しないほうがいいよ

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 21:15:48 

    おいしい思いしたけりゃ勉強しないと。
    空からおカネは降ってこないよ。

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 21:16:29 

    親がやってるけど、軽く数千万は損失してる

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 21:17:58 

    儲けたいって考えなら株には手を出さないほうが賢明。
    応援したい企業があって株を買うならいいと思う。もちろん余剰資金でね。
    株主優待目当てって人もいるけど、よっぽどその企業が好きじゃなきゃリスク高すぎるよ。
    優待より普通にお金を払って商品やサービスを買った方がいい場合の方が多いよ。

    +62

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 21:18:20 

    インカムゲイン目的で株を買ってる人は
    含み益や含み損でいちいち「損した」「得した」って言わない

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 21:18:40 

    投資信託ってどうですか?
    投資信託も株価下がった時に買ってしばらくは保有して景気が良くなったら売却で少し利益でるって事で合ってますか?

    +11

    -7

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 21:18:52 

    株なんて縁がないと思ってたけど、旦那が会社の株をもらってきた。どうすればいいのか。。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 21:19:39 

    下がっちゃったけど、GEOの優待でレンタル全ての半額。海外ドラマ好きだから嬉しい。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 21:20:15 

    親が株でめっちゃ儲けてる。

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 21:21:57 

    損切りは、しっかりしましょう。

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 21:22:16 

    日本企業への応援と思って株やってる

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 21:22:20 

    >>56
    商品の内容による 配当が入ってくるのもあれば再投資で元本が増えるのもあるし

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 21:23:35 

    アベノミクスも終盤っぽいし、今から買うには躊躇する。

    +5

    -11

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 21:24:01 

    株をやってる人って
    常に四季報読んでるの?

    +8

    -22

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 21:24:11 

    まずはイギリスEU離脱の国民投票がどうなるかですねえ

    +36

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 21:24:27 

    メンタル弱い人はやめた方がいいかも

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 21:24:38 

    >>32
    マツダかな?ちょうど底値の時に買えたのかな?よくあの値段の時に買ったね!しかも最近まで手放さず持ってたのもすごいわ。
    そんな株早々無いから無欲の勝利だね。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 21:25:45 

    株の勉強をしたら、経済や政治の知識がついた、株価って本当にそういうのに影響されてるんだとわかった

    +48

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 21:25:55 

    安い時に買っていればいいけど、権利落で優待高くつくことも多いしねー。
    長期保有の人には良いのかな

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 21:26:55 

    株のトピって定期的に建つよね。

    好きな会社、応援したい会社をよく調べて
    買える範囲内であれば購入してみたらどうですか?
    好きな会社に投資してるとなると、株の勉強もやる気が出てくるでしょう^_^

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 21:28:51 

    >>64

    手法によるよ。

    短期ならほぼ見ない。
    長期なら見る。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 21:29:06 

    >>64
    人によるようです。投資スタイルは人それぞれなので。私は読むけどチャート1本の人も居ます。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 21:30:09 

    >>64
    四季報相場もあるし、一応出るたびチェックはしますよ

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 21:32:22 

    これからしばらくリスクが高いだろうから買うに買えない。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 21:33:59 

    >>27
    電力なんか今売ったらアホだよ
    売るなら311前だったね
    今後、電力自由化でますます厳しいと思うけど、いずれはいいときもあるかもね
    インフラは何だかんだ強いから

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 21:34:31 

    今大儲けできてる人だって最初はほとんどの人が大損経験してるものだから
    リスクを避けるんじゃなくていかに管理できるかが大事って言うよね。
    私も最初はリスク避けまくってたけどその分儲けも少なかった。
    大きく儲けようとしたらその分リスクも高くなることは理解すべきだね。
    そもそも損したくない人は株にはむかないね。

    +50

    -3

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 21:36:58 

    >>64
    読んでないよ~
    四季報の代金をコストと考えると割高すぎる

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 21:37:09 

    オリエンタルランドの優待って一日フリーパスが貰えるだけだっけ

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 21:38:51 

    >>76

    わかってるね。
    経験者だね。
    株に限らず、人生において言えること。

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 21:40:58 

    投資信託にしようとしてる。
    塩漬けになりそう

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 21:41:10 

    勉強するにもどこで何を勉強したらいいかっていうところからわからない
    本とかスクールとか?
    まったくの初心者はどこへ行けば…

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 21:41:10 

    株なんて簡単よ

    安い時に買って高い時に売る

    私はこの方法で100万円を5万にした

    +144

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 21:44:29 

    好きなものの会社は応援したいから買ってます。
    ♪♪♪はお菓子の詰め合わせを送ってくれる。
    ☆☆☆は年齢によってビールだったりジュースだったり。
    ∞∞∞は割引券のようなカード。
    ∴∴∴はなんとか飲料。
    ***は招待券や優待券。
    ###はお米券。

    色々ありがとうございます。
    ずっと応援してますよ!

    株はやめられません。

    これからはなにが必要でしょうか。
    介護関連ですかね。

    はじめてみたいな、と思っている方、まずは日経新聞をとりましょう。
    株式欄を見て、知っている会社、気になる会社、ここぞ!と思った会社の株価を毎日チェックしてどう動いているか、上がり下がりをみてみましょう。
    分かりやすいように折れ線グラフにしてみてもいいですね。
    一週間でも二週間でもやってみて、山や谷ができるのがわかりますよ。
    そして、あなたの出番!先を予想するのです。
    上がりそう、と思ったら、買ってみるのもいいし、上がりすぎだから少し下がってから買ってみるのもいいし、あるいはその逆で下がりそう、下がりすぎだから少し上がってきてから買ってみよう、とか、下がったから今すぐ買っちゃおうとか…
    人それぞれ考えることが違うのでスタートを切る日も違いますし、やめる日も異なります。

    始めたい人がいたら新聞を読むこと。証券会社に行って口座を作ること。最後に、欲張らないこと。
    長年の失敗を忘れたかのようにおはなししてしまいました。失礼いたしました。

    +31

    -9

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 21:49:20 

    >>49
    三越伊勢丹、ただ今絶賛激安中ですよ。
    買うなら今ですね。私は高いときに買って塩漬け中(ToT)株主優待カードで10%割引になります。

    +38

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 21:51:35 

    今日明日はイギリスの国民投票でドキドキです

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 21:52:25 

    面倒くさがりやだから安定ディフェンシブを塩漬けだよ。いくらで買ったかも覚えてないや。配当金はありがたく貰ってるよ。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 21:53:20 

    こないだ、祖父が亡くなったらけっこうな金額の株が遺産としてわたしに入った!全然知らなかったからビックリしてる!おじいちゃんありがとう(;_;)

    +47

    -2

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 21:54:09 

    >>74
    こういう人はいつまでたっても買わない

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 21:54:49 

    >>81
    はじめはどなたも初心者です。まずはネットで勉強してみて知識を得てみては?
    本も初心者むけのものがありますよ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 22:00:37 

    やらなければいつまでたっても素人(笑)

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 22:03:19 

    ただいまドル円急騰中。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 22:04:25 

    ど素人主婦ですが、100万を元手に2月から初めて現在は60万儲かってます!掲示板や株をやっている方のブログなどを参考にしています(^o^)v

    +34

    -4

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 22:05:51 

    >>87

    うちの場合、元々の金額が少なかったけど、30万相当のものが母に渡った。

    冗談で100万になったら売ればいいんじゃないと私が提案し、

    94万のところで売ろうと言ったが100万に達してないという理由で母は売らなかった。

    今はまた20万くらいに・・・。

    売っとけばよかったね。というと、
    売り方がわからなかったんだと返ってきた。


    一般人が稼げない理由がわかった。

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 22:08:06 

    買い時はあるかもしれないけど、

    一番初めに始めるのは、やろう。勉強しようと思った時でいいと思う。

    じゃないと始められないよ。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 22:08:47 

    よく利用するスーパーとか、ドラックストアとか、好きなブランドとか、そういった企業の株価ならたとえ下がっても、優待があるから得した気分。下がってるとき焦って売らない。上がるまで待てる金額でやめておくのがコツかな。主婦や学生は。

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 22:12:38 

    >>81
    私はスマホアプリと本1冊で株の勉強して、それから始めたよ。50万の少額投資だけど72万まで増えた。その後減って今62万^^;
    ど素人でもなんとかなるよ!

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 22:13:11 

    25%も値下がりして
    売るに売れない状態です
    税金払うために一部を売らなくてはならなくなり
    大損しそうです

    買う時はタイミング大切ですね

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 22:13:51 

    でも株始めると人格的歪む(ドライな考え方になる)から、あまりオススメしない
    911や311の時も、状況に動揺しつつも数分後にはマーケットの心配してたからね
    人でなしっぽくなります汗

    +59

    -3

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 22:14:28 

    >>56
    一昨年から投資信託してます。
    中国とかマイナス金利とか色々あり、ちょっとだけどマイナスです。
    でも長い目で見てみるものかなと思い、続けてます。10年後とかプラスになってればいいんだけどなぁ

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 22:20:04 

    >>62
    ありがとうございます

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 22:22:30 

    英国の国民投票の結果ごときで
    今後の相場の向きが決まると思ってる人は才能ないからやめたほうがいいよ。

    +8

    -30

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 22:24:47 

    素人はやらないほうがいいと
    よく聞くけど
    誰だって最初は素人でしょ
    知識習得してから始めるなんて無理だよ、やりながら覚えないと

    よーするに無くなってもいい資金でやればいい

    +72

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 22:25:20 

    ただいまドル円急騰中。

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 22:26:49 

    >>99
    ありがとうございます
    Nisaの範囲内で始めてみたいのですが損が怖くて
    儲け少ないけどリスク少なめのを考えてます

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 22:27:29 

    >>101

    何言ってんの??

    あなたが素人丸出しじゃん。

    +21

    -5

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 22:34:34 

    >>92
    すごいすごーい!!!私も2月に株を始めた主婦です!私は今のところプラス20万です。同期みたいで嬉しくってついコメントしてしまいました(^◇^;)

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 22:34:44 

    >>104
    99です。
    うちも素人なんで月1万の積立のような感じでやっています。
    額が少ないのでハイリターンはないですけどね。
    10年後とかには銀行金利よりプラスになってればいいかなって目標です!

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 22:41:38 

    コメダの株は?どう?

    +5

    -9

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 22:42:09 

    銀行に1000万預けて少額の利息をもらうより、配当金の良い安定している株を買ったほうがいいのかな〜と思ってる。

    +46

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:48 

    イギリスはEU残留だと思う。
    もし離脱しちゃったら、損することの方が多いみたい。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 22:56:38 

    一応やってるけど、何か語れるほどの成果は出てない。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 23:17:35 

    新興の信用買いはやめといた方が良さそう。

    最近も7000→1200まで暴落した株あったしね

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 23:21:48 

    アキュセラ。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 23:25:46 

    20代前半から投資を初めて3年。重工業を長期で持ちつつ、デイや短期でちまちま利益出してます。今年初めはブロックチェーン関連でかなり美味しい思いをしましたが、もうトレンドが終わったようです。マネパGやインフォテリア…。
    アキュセラが最近大暴落してから連日乱高下して面白い動きですね。次に下がったら参戦してちょっと遊んでみようかと思ってます。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 23:26:41 

    ANAの株持ってます。
    優待券目的でした。
    が、今では株価か2倍になってる。

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 23:36:32 

    >>12
    たまたま雑誌見てたら株のセミナーみたいなのが無料でやってるの見つけたからネット申込したら、早速はがきが届きました!!
    産休中なのでヒマ潰しがてら\(^_^)/

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 23:39:58 

    漬け物屋さんになりました。
    早く売れないと発酵しちゃう(笑)

    +38

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 23:40:14 

    >>106
    ありがとうございます(*´∀`)♪
    私はまだ株の恐さをわかってないので、これからが不安ですが、頑張りましょー!
    今はソフトフロントに夢中で(´д`|||)ヒヤヒヤ、ドキドキしていますw

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 23:57:18 

    アキュセラ。

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 23:59:17 

    ANAの優待はチケットショップで幾らくらいで買取してくれるのですか?

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2016/06/24(金) 00:23:14 

    証券会社勤務で株やってるけど、一度買うと半年売れないから、苦戦してます。
    去年は70万の利益出たけど、今年はマイナス金利で40万の損。でも先月ミニBIGで80万当たりました。それで株買ってまた損かな、

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2016/06/24(金) 00:25:14 

    売り買い目的じゃなく、ただ、優待で買いたいだけなのですが、買いたいのは、イオン株です。
    近くに、イオンがあり利用する事が、あるので。
    証券会社も、色々あって、分からず。
    時は、過ぎていく、、、。

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2016/06/24(金) 00:32:08 

    来年オープン予定のムーミンのテーマパーク・メッツァを計画している、フィンテックグローバルの株を買ってある。
    テンバガーとなることを信じてる。

    お願い、ムーミン。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/24(金) 00:45:00 

    証券会社はどこにしてますか?
    私は野村証券なんですが、最初口座だけ作って買い時を見計らってたら、何度も電話がかかってきました…
    買ったら電話はかかってこなくなりましたが。
    どこもそうなのかな

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/06/24(金) 00:47:42 

    ネット証券で口座管理手数料のないところにいくつか
    口座を作れば良いですよ。
    ツールを利用するだけで取引をしなくても良いんだから。

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/24(金) 01:03:06 

    優待目的で伊勢丹株を買いました。インバウンド景気で上がった時に売って、売買手数料を差し引いて数万円の利益。お小遣い程度ですが、嬉しかった。今は大丸株とヴィレッジ・ヴァンガードを持っています。株価は下がってるけど優待と配当があるのでしばらく持ち続けようと思っています。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2016/06/24(金) 02:00:59 

    株についてはボビーオロゴン尊敬する

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/24(金) 04:16:30 

    投信しかやってないんだよなぁ。株主優待目当てでいろいろやりたいのだけどね。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/06/24(金) 05:43:30 

    為替しかしないな
    株は売り買いのタイミングが掴めない

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/24(金) 05:57:28 

    初心者の方はまず株の本買って用語から知っといたほうがいいですよ!!
    現物、成行、指値、約定などなど。それがわかってないと証券会社に口座作っても混乱するかと。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/24(金) 07:27:41 

    旦那がまずは最小でなん株が買ってます。預金しても金利が低いから、それより配当金をもらえた方がいいかなって感覚です。あとは優待券で簡単な外食とか。この前ダスキン買いました。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/24(金) 07:32:41 

    親の勧めで買った株3銘柄もっている。子供の頃、株を儲けそこなって夫婦喧嘩している親を見てるので、自分自身は嫌だったからお任せで。(私は50代のババアです。)ところが、親が認知症になり、自分で証券会社に電話して売り方とか聞いたら、一般口座に入っているし、買値も分からない。売値の95%が利益として確定申告必要。しばらく放っておくことに。持ってるだけでも勉強しておけばよかったと、後悔してます。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/06/24(金) 08:23:35 

    証券会社勤務です。
    利益が欲しいなら上がったら売る!
    まだ上がるまだ上がるって売れない人は下がってきてもまた上がる上がるって売れない。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2016/06/24(金) 08:25:34 

    >>124
    Smbc日興証券 です
    口座に置いたまま 何も買ってない
    電話もないです

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/24(金) 09:09:48 

    安倍政権になってから去年の夏までは株やってた人かなり良い思いしたのでは?
    そこから中国経済、ヨーロッパ経済、原油安等で特に年末からは乱高下し続けてかなり下がって来たから、結局プラマイ0なんて人もいるかな?
    私はというと、去年の秋から初めて利確分は15万の損失、持っているのもマイナスが多い(>.<)
    配当金がちょこちょこ入ってきたり優待が届けたりとうれしい時期だけど、現実は厳しい。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/24(金) 09:33:33 

    近くにBIG(イオン系安売りスーパー)があって大体年間50万円近く使ってるから、
    株主カードで年間1万5千円位帰ってくる。
    半年ごとに明細と返金のお知らせが来て、こんなに使ってるんだ〜って驚くよ。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/24(金) 10:07:00 

    下がったから買うと更に下がる事が多い(×_×)

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/24(金) 10:41:50 

    >>136
    私もすぐそばにBIGがあって、少し行ったとこにAEON MALLが2つあるから、買い物はほぼそこでしてる。
    結構な額使ってるから、優待目的で株を買いたいと思ってます!けど、なかなか実行に移せない。。。( ;´Д`)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/24(金) 11:12:21 

    私も優待目的でイオン株持っています。
    下がったら買い足し買い足しで300株。
    ただ今二万円ほどマイナスです。
    株数が増えると買い物キャッシュバック率もあがるので、また下がったら買い足すつもりです。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/24(金) 12:09:37 

    ドル円が100円きった。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/24(金) 12:19:44 

    マズいぞ!!!

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2016/06/24(金) 12:36:30 

    EU離脱優勢でめっちゃ株価下がってる(>_<。)
    今日はだめだーーー

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2016/06/24(金) 12:52:20 

    下がりきったら、買いたい

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2016/06/24(金) 13:32:48 

    暴落、いまだけでしょー!

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2016/06/24(金) 13:33:20 

    >>101

    バカ発言にビビる。

    今状況見てみろよ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/06/24(金) 13:38:26 

    ああああああぁ(゜〇゜;)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2016/06/24(金) 13:40:06 

    orz

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/06/24(金) 13:51:44 

    ヨッシャー!
    仕込みま~す

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2016/06/24(金) 13:59:28 

    >>148

    まだ買うのは早いぞ。

    死ぬよ。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/06/24(金) 14:39:04 

    NK 1360円安,,,。ヤバイね(;゜0゜)

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/24(金) 14:40:20 

    リーマンショック前に買った5銘柄、初期投資30万弱。
    思いっきり下がって塩漬けだったけど、だいぶ戻してきてる。
    年間配当3000円くらい、10年手を付けずに置いてある。
    あとクオカード1000円、ジェフグルメカード1000円は、たまに行く外食の足しに。
    ハニーズの買い物券2000円もたまに買う服の足しに。
    主婦のお小遣いには丁度いいかな。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/06/24(金) 14:47:26 

    EU離脱かぁ~
    今持ってる株は当分塩漬けだな…
    仕込みたいけどまだ怖い!

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2016/06/24(金) 14:58:14 

    ハウスオブローゼおすすめ
    14、5万の投資で配当と自社商品3000円
    貯金するよかずっとお得。
    そういう株をじっくり探すのを楽しんでます。
    短期勝負は性に合わなくて(^^;

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2016/06/24(金) 15:08:58 

    持ち株さっき少し入れ替えました。
    もうなかなか買った時の値段に戻ることもなさそうで私には少し金額的にも精神的にも負担だった2銘柄を好きな会社と安くて配当金の良い所に分散した。
    まだまだ下がっちゃうかもだけど、たまには動きも必要かなと。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2016/06/24(金) 17:46:33 

    >>38
    こちらも、200万くらい損してます苦笑
    読みが難しいですよね泣

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2016/06/24(金) 18:10:46 

    みなさーん!今日の株価の揺さぶりやばかったですね!わたしは前代未聞の大マイナスくらってます…꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2016/06/24(金) 18:15:19 

    塩漬けにしてたら「あなた誰かの指示で動いてるんですか?ご自身では決められないのですか?」と証券会社から電話で怒られた。すごいびっくりした

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2016/06/24(金) 18:23:23 

    ニュース見て久々に保有株見たらだだ下がり(;_;)
    でも、今が買いだな!笑

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/24(金) 18:59:51 

    今日みたいなことがあると買い時?と思う反面、やっぱり安易に手を出しちゃ行けない世界とも思ってしまう。

    最初は運良く増えてもっともっとって続けるうちに、予測不能な大損しそうな…
    本当にお金余ってて減っても惜しくない人じゃないとダメよね?

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2016/06/24(金) 19:19:01 

    今日は凄まじかったね。全て損切りしちゃったよ。
    痛いけど、ついて行けない(>_<)

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2016/06/24(金) 19:19:35 

    ありがとうございます!
    EU離脱で、含み損フェス開催中です( ;∀;)
    コツコツためたお金が溶けていく……

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2016/06/24(金) 20:09:13 

    >>157
    そんな言い方する証券マンいるんだ!?勘違いしてそうな気が…(・_・;上司にちくっちゃうのが一番

    私ももうずーっと塩漬けだよ笑 人それぞれのやり方があるんだから気にしないで!

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2016/06/24(金) 20:14:37 

    今日のランチタイムに売ったわ

    まさかEU離脱すると思わなかったwww

    いつものするする詐欺かと思ってたけど、
    まじで離脱w

    12000円くらいまで見てるわww

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2016/06/24(金) 20:36:22 

    デイトレしてて、急な入院で見れない日が続き今では塩漬け銘柄がドッサリ……
    ANAの優待は使わないときには、金券shopで売ればいいしお得。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/06/24(金) 21:23:15 

    リーマンの時って日経平均1万円切ってましたか?
    そのころは株に興味なくてうろ覚えなんですが。
    週明け、まだまだ下がりますかね?

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/06/24(金) 21:39:38 

    たしか7000円くらいだったよ

    野田ちゃんのとき。

    下がるには下がると思うけど、
    また掴める自信がなければ塩漬けでもいいかも

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2016/06/24(金) 22:03:51 

    昼休み、証券会社のサーバーが重かった!
    みんな焦ったんだろうね。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2016/06/24(金) 22:10:29 

    >>166
    ありがとうございます。
    てことはそのころに比べると今日の終値はまだ高水準なんですね。
    しばらく様子見ます。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/06/24(金) 22:38:53 

    長期保有の銘柄考える時、いつもワンパターンなんですが、皆さんがどんな視点で選ぶのか気になります。
    私は、低PER、PBR1倍割れ、高配当利回りのスクリーニングばっかり。
    元手が少ないから、どうしても安定感のある地味な銘柄になってしまいます。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/06/25(土) 00:18:43 

    株を始めて9ヶ月位だけど、3割減ったよ(;_;)

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/06/25(土) 00:27:27 

    欧米市場も軒並み下げてるね。
    週明けどうなっちゃうんだろう。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2016/06/25(土) 08:16:22 

    あたしは今回の下落で楽天ベアを塩漬けしてたのが一気にプラスになった!
    でもETFは減価するのがちょっとなぁ。。
    配当もつかないし、結構減価しちゃいました。。
    あたしは去年の段階で、多量に株売却して現金手持ち無沙汰です。
    マイナス金利で貯金には向かないし、資産運用方法に迷う。。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/06/25(土) 14:40:51 

    株を始めて3カ月。
    EU残留と楽観視していて、リスクヘッジを怠った。
    余剰金の現物買いなのでまだ気楽だけど、含み損50%まで落ち込んでるの見るのは辛い。
    ここまで下げたら損切りの勇気がなく、余力なくナンピンも出来ず塩漬け。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/06/25(土) 19:19:32 

    まあ残留でしょ〜と思ってたけど、万が一で屑プット仕込んでおいたおかげで命拾いした。
    保険は大事ね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/26(日) 01:04:52 

    月曜どうなるかな~?
    この先どうなるんだろう?

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/26(日) 10:56:35 

    ドル円が100円きった。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/06/27(月) 01:26:53 

    配当金の書類の入った封筒、間違えて捨ててもうた…!トピズレすみませんm(__)m

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/06/27(月) 05:37:22 

    さて週明けの月曜はどうだろ!?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/06/27(月) 13:56:05 

    EU離脱前日、嫌な予感がして全部の株を売りました。
    よ、良かった。。。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/06/27(月) 23:15:05 

    去年中国が原因で下がった時、ビビって売ったらそのあと数倍になったからなぁ
    今年は辛抱強く握りしめているけど、不安だ
    成功したい!!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2016/06/27(月) 23:29:09 

    株をやり始めて
    なんで義務教育で経済の勉強がないんだろうと思った
    人生にめちゃくちゃ大事だよっ!

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2016/06/29(水) 10:19:11 

    今日は株主総会のはしご。ひとまず武道館から明治記念館へ。この時期は忙しいー。ちなみにマイナス40万近いけど、余剰金の現物買いなのでまあいいか。プラスで売ってる分もかなりあるし、結局手元にある含み損は売らなきゃ実質損じゃない。いつか上がればいいかなと、しばらくは配当や優待で楽しみます。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/06/29(水) 13:13:55 

    だーーー
    24日は仕込み日だったね。

    ま、上がったから言えるんだけど。
    怖くて判断できないよね。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/29(水) 23:30:36 

    だいぶ上がってきたけどまだ怖いですね。どこでドーンとくるかわからない。。。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/30(木) 09:29:41 

    狼狽しすぎたのか、これからなのかよく分からないですね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/30(木) 12:13:20 

    皆さんいくら投資に使っていますか?
    私は30万です。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/06/30(木) 22:35:52 

    デイトレーダーになりたひ…
    仕事に行きたくない

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/01(金) 01:41:30 

    >>186
    私も最初は30万の予算で始め
    今は50〜70くらい
    塩漬けもあるけど優待と利回りでトントンかな(と思い込む)

    >>187
    社会保障とか考えたら、よっぽど自信と余裕資金がないと不安じゃない?



    株主総会のお土産、良い物ありました?
    私は地方住みなのでわざわざ行かないけど、近くだったら行ってみたいな〜!

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/03(日) 22:57:22 

    ブラックマンデーですね!
    私は中銘柄仕込んでいるので、今週が勝負です~

    By スイングトレーダー

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/08(金) 12:03:52 

    今の時期はボーナスと2重になり、配当金は本当に助かります。
    祖父の代から持っていた株の配当利回りがどんどん上がっている会社があり嬉しいのですが、以前の様に税金が2割引かれるように戻ってしまった為やるせない気持ち、、、
    NISAは年間120万?だしお話になりません。

    最近買った株は三越伊勢丹ですが、株主優待カードを使うとアイカードにポイントが付かない事が少しショックでした(TT)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/08(金) 12:12:51 

    ここ数年で売り時は去年の夏あたりですね。
    今、マイナス2000〜3000万円近く出てます。
    本当に悔しく、かつ友人にも言えない話なので昇華しきれません。

    売り切れなかった自分達を嘆き、夫婦でその話はタブーとなっています。

    あ、ヴィレッジヴァンガードの株はなかなか良く、株主優待券でたくさん雑貨や本、子供用品を買えるのでプチ贅沢気分を味わえます。
    経営状態はあまり良くなさそうですが。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/10(日) 23:08:30 

    選挙後の明日はどうなるかな?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/11(月) 23:54:07 

    数千円の利益で売った株が半年後に暴騰して、1000円も上がってる。
    私って売るの下手だ(T_T)
    持ってるのはマイナスだし、モヤモヤするよ〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード