ガールズちゃんねる

幼児食教えてください!

72コメント2016/06/23(木) 19:35

  • 1. 匿名 2016/06/22(水) 17:00:01 

    もうすぐ2歳の男の子がいますが、マンネリ化してきました。皆さんは何を食べさせてますか?1日分のメニューを教えてください。主は、
    朝、納豆ご飯、ほうれん草のみそ汁、トマト
    昼、お好み焼き
    夜、ハンバーグ、ブロッコリー、大根と水菜のみそ汁
    といった感じです。少食なのでこれでも頑張って食べてる感じです。おやつはバナナや、ヨーグルトが多いです。女医の友利新さんのお子さんと誕生日が近いのでを拝見するのですが、朝ごはんからとても豪華で栄養満点で、すごいな〜と感心してしまいます。

    +74

    -4

  • 2. 匿名 2016/06/22(水) 17:01:07 

    ババロア
    幼児食教えてください!

    +10

    -17

  • 3. 匿名 2016/06/22(水) 17:01:42 

    親のやつを薄めたりしてる
    考えすぎるとイライラしたりするから

    +165

    -1

  • 4. 匿名 2016/06/22(水) 17:02:18 

    じゃぁその友利さんやらを参考にしてはいかがでしょうか?
    うちはササッと食べられるようなものなので参考にならない気がしました 笑

    +9

    -53

  • 5. 匿名 2016/06/22(水) 17:02:42 

    肉じゃがとか、ポテトサラダとか、
    マッシュポテトとか、
    グラタンとかじゃがいも系列。

    +34

    -7

  • 6. 匿名 2016/06/22(水) 17:03:11 

    コーンと人参などあるものを小さく切ってご飯炊く時に入れる。
    小分けにして冷凍。
    お昼ご飯など何もない時にそれと納豆&シラスでたべてる。
    ブログにアップしてるひと、本当に完璧なご飯でびっくりしますよね。

    +109

    -4

  • 7. 匿名 2016/06/22(水) 17:03:13 

    野菜が少ない?
    緑黄色野菜とか根菜は毎日でもいいと思うけど
    少食なら少し面倒かもしれないけど

    +2

    -34

  • 8. 匿名 2016/06/22(水) 17:03:36 

    幼児食教えてください!

    +17

    -25

  • 9. 匿名 2016/06/22(水) 17:04:49 

    頑張ってますね

    +90

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/22(水) 17:06:15 

    うちもそんな感じだよーもうすぐ2歳!
    ほぼ取り分け出来るのしか作らないし野菜なんかはご飯と混ぜちゃったり卵焼きに入れたり…本当そんな感じ(°_°)

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/22(水) 17:07:12 

    主すごい!うちは朝から味噌汁を作るのが面倒で、パンです。あとは、チーズ・ハムかウインナー・野菜かバナナ!
    昼や夜は大人のを薄めたり、薄味ならそのままだったり…。
    1歳半〜2歳過ぎても子供用に別メニューしてますか?

    +118

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/22(水) 17:07:47 

    友利さんは家政婦さんか別な人が作ってると思う。
    あれだけ仕事もしてるのに、あんな品数用意できないでしょ?
    ブログ読むと、ブロガーと呼ばれる人たちの中でも特に見栄っ張りな気質だなぁと思うよ。

    +146

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/22(水) 17:08:03 

    >>1さん、頑張ってるよ!!
    私なんか内容書けないぐらいひどい。

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/22(水) 17:08:22 

    お好み焼きはいろいろな野菜をぶち込めるから便利ですよね。
    とりあえず野菜をいろいろな種類食べさせられたら安心できる。

    +64

    -1

  • 15. 匿名 2016/06/22(水) 17:08:38 

    シラスもけっこう万能ですよ。
    卵焼きに混ぜたり、擦った人参とシラスを炊き込んだり、うどんに入れたり…

    でも主さん頑張ってるよ‼︎
    あまり考えすぎないようにね(^-^)

    幼児食教えてください!

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/22(水) 17:13:28 

    納豆ご飯を食べてくれるなら
    納豆ご飯にオクラを混ぜるのもありかも♪
    食べやすいように柔らかめに湯がいて細かく刻んで

    幼児食教えてください!

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2016/06/22(水) 17:15:15 

    うちの店は煮魚が評判なんだけどお母さんが子供のために骨をとってあげて、優しいなぁと思っていたらそこにちぎったロールパンを混ぜ込んだ。

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2016/06/22(水) 17:15:53 

    納豆にオクラ刻んだのを入れたり
    卵焼きにほうれん草入れたり。
    煮魚は味が浸かる前に取り上げて
    味噌汁は薄めてる。
    野菜取らせるなら味噌汁が楽ですね。

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2016/06/22(水) 17:16:27 

    どんなに一生懸命作って与えてもうちの子が食べるのはふりかけご飯ばっかり。

    +187

    -0

  • 20. 匿名 2016/06/22(水) 17:19:08 

    朝 おにぎり バナナ
    昼 給食
    夜 バンバンジー、じゃがいものガレット
    ひややっこ

    今日のメニュー。
    1歳半です。

    朝から味噌汁なんてめんどくさい。
    主さん、すごいよ!

    +105

    -1

  • 21. 匿名 2016/06/22(水) 17:20:36 

    煮魚は
    骨があったら嫌だから
    少し高いけど
    刺身の切り身にしてる

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2016/06/22(水) 17:21:37 

    そぼろご飯も子供は好きだよ(^-^)
    ハンバーグより簡単だしねw
    我が家は、そぼろに人参・エノキを細く刻んだのを混ぜてるよ〜
    幼児食教えてください!

    +61

    -2

  • 23. 匿名 2016/06/22(水) 17:23:04 

    幼児食の講習会で

    1回の食事で

    ご飯
    おかず2品
    汁物を作りましょう

    と言われたのですが
    みなさん作ってますか?

    +8

    -45

  • 24. 匿名 2016/06/22(水) 17:25:04 

    >>22そぼろはボロボロこぼれる

    +17

    -6

  • 25. 匿名 2016/06/22(水) 17:26:02 

    >>23それが基本なのかもだけど、ただでさえ忙しいのに毎食そんなのやっていけません

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/22(水) 17:26:22 

    うわータイムリー。
    どうしたらいいかわからなくて本買いに行こうかと思ってた…(>_<)
    みなさんの参考にさせてもらいます。

    ちなみにうちは、

    朝→ご飯、人参大根豆腐のお味噌汁
    昼→お昼寝しすぎて、おやつの時間になってヨーグルトにりんご混ぜてあげた。
    夜→カレーのルーを溶かす前にちょっと取ってあげた。

    本当に適当すぎて申し訳ない…!

    +105

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/22(水) 17:26:23 

    >>19
    うちも同じ。
    ふりかけか、のりご飯しか食べてくれない。
    イヤイヤ期の2歳男児です。

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/22(水) 17:27:12 

    主さん十分だよ。立派なメニューだよ。
    てか、ひねくててごめん。
    あぁ、ちゃんと作ってない。。と
    ママ達をへこませるよ。

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2016/06/22(水) 17:28:21 

    チャーハンとかは?
    チャーハンだと野菜たくさんとれるので
    週に2.3回は食べさせてる。
    ここぞとばかりに普段食べてくれない野菜を
    微塵切りにしてぶっこんでる(笑)

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2016/06/22(水) 17:28:39 

    朝ご飯は手抜きしてるw
    ツナサンド・ジャムサンドとバナナヨーグルトだけだよ〜パンは楽ちんなので…


    幼児食教えてください!

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/22(水) 17:29:04 

    主です。シラス使ったり、野菜入り卵焼きもよく登場します!朝ごはんは納豆ご飯かシラスご飯と野菜のみそ汁が定番です。。

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/22(水) 17:40:13 

    マイナスになりそうですが、お聞きします。
    私は魚の放射線が気になるんですが、皆さんお子さんに食べさせてますか?
    気にしてたらなにも食べさせられなくなりますが。

    +19

    -12

  • 33. 匿名 2016/06/22(水) 17:42:03 

    子供が好きな万能照り焼きのタレ☆
    【砂糖大1・みりん大1・醤油大1・水大4】
    鶏胸肉・かじきまぐろ・鳥つくね…タンパクな物によく合いますよ(^-^)

    主さん頑張れ〜‼︎

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2016/06/22(水) 17:42:40 

    >>32
    子供に魚食べさせてないの?

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2016/06/22(水) 17:44:08 

    >>24
    エノキを入れると少し粘りが出るので普通のそぼろよりはボロボロこぼれないですよ(^-^)

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/22(水) 17:54:56 

    最近牛乳のCMでみたミルク麻婆とミルクカレー作ったら気に入ったようで食いつきよかったです。
    あとはピラフや炊き込み御飯を作って炊き立てをラップにつつんで小分けに冷凍ストックしてます。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2016/06/22(水) 17:57:25 

    素麺チャンプルーとかニンジンしりしりとか
    味が薄いうちに取り分ける

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2016/06/22(水) 18:00:42 

    >>32
    それよりも水銀やマイクロビーズのような汚染物質のほうが良くないらしい。
    魚介類は毎日は与えないほうがいいって聞いたよ。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/22(水) 18:01:45 

    主さん凄いですね、十分だと思いますよ。
    私は朝から何品も用意するほど器用ではないので、野菜をこれでもかと入れたシチューやコーンスープを1食分ずつ冷凍してます。それにパンとバナナヨーグルト。
    お昼は旦那のお弁当のおかずを多めに作っておいてプラスお味噌汁。
    夜は大人の夕飯の取り分けとお味噌汁とフルーツです。
    手抜きですが大人のおかずに出来るだけ野菜を多く使う事と薄味にする事でなんとか回しています。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/22(水) 18:04:57 

    >>26
    ブックオフに大人と子供のご飯一緒に作るメニューの本が100円から500円くらいで売ってるよ
    パパのお弁当と子供のお弁当とかね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2016/06/22(水) 18:07:21 

    茶碗蒸し良く出します。
    蒸し器はないですが、フライパンにお水を張ります。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2016/06/22(水) 18:08:25 

    ほうれん草と人参を短冊切りにして茹でる
    ひきわり納豆とマヨネーズで和えて一品。
    隠し味程度に砂糖入れると良いかも。
    保育園で出されていたおかずはこんな感じでしたよ!

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/22(水) 18:13:55 

    イワシにマーマレードを塗って丸めてオーブンで
    焼いても美味しく食べるよ!
    イワシに大葉と梅肉も美味しくいただける!

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/22(水) 18:38:07 

    茹でた小松菜、人参、ひじき、納豆、鰹節、醤油、ごま油で納豆和え。
    簡単ですし、保育園で大人気のメニューです!

    本当はバランスよく食べて欲しいけど、なかなか理想通りにはできないものですよね‥

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2016/06/22(水) 18:53:02 

    一生懸命に作ったものに限ってイヤイヤされる…無念…

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/22(水) 18:55:15 

    幼稚園のメニューを(悪い言い方ですが)パクってます。
    作り方をサラッと聞いて。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2016/06/22(水) 18:59:33 

    朝はあまり食べてくれないのでパンと牛乳とフルーツ。昼はチャーハンとかうどん、お好み焼き。夜は大人の取り分け。
    メニューに困った時のためにミートソース、カレー、ポタージュスープ、ハンバーグ、チヂミを野菜しこたま入れて作って常に冷凍ストックしてる。
    あとはかぼちゃとかさつまいもとかも蒸して冷凍ストックしてあって、サラダにして出したりしてるよ。
    食べムラすごくて見慣れない物をなかなか食べてくれないから、今は食べるもので栄養摂らせてる感じだな‥‥

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/22(水) 19:00:26 

    高野豆腐のカツ、ソースにはトマトケチャップ。
    ししゃもに青のりの衣の天ぷらとか。
    味噌汁はニラ、もやし、ほうれん草、人参、ネギ。

    保育園のごはんって美味しい所は本当に美味しいですよね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/06/22(水) 19:03:14 

    >>32
    うちも気になる。
    シラスとか便利でいいんだけどね。

    >>38
    水銀、マイクロビーズ!
    魚介類を食べさせすぎないよう注意しなければ。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/22(水) 20:10:10 

    うちは2歳半で、夕飯はお刺身とか以外は大人と同じものあげてるよ〜だからその分大人のも味付けは薄めにしてある。

    朝ごはん:トースト(しらすかハムチーズ)、野菜(ミニトマト、ブロッコリー、人参スティック、コーン、アスパラとか)、果物、牛乳
    昼ごはん:納豆うどん(納豆、ほうれん草の刻んだの、海苔、すり胡麻、ごま油)かチャーハンに汁物
    夕ご飯(今日の):ご飯、サラダ、味噌汁、肉じゃが、かじきの照り焼き

    ありがたいことに今のとこは野菜好きだから、野菜茹でおきして適当にあげてる。
    主さん朝から味噌汁作るなんて頑張ってるよ〜

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/22(水) 20:19:07 

    朝はパン、バナナ、ヨーグルト。
    あとは一品かどんぶりもの、豆腐に納豆、チーズや牛乳、トマトなどの切る、出すだけの食品。
    マンネリ、ローテで申し訳ない。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/22(水) 20:44:18 

    子供用の味付けで麻婆豆腐丼
    とろみついてるから、こぼれにくいよ!

    あとは、みじんぎりをチャーハン、
    ナポリタン、焼うどん、お好み焼き、チキンライスにしてる…
    マンネリ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/22(水) 21:07:32 

    タイムリーだー!
    うちの子は1歳7ヶ月で元々あまり食べません(^_^;)

    朝はパン、ヨーグルト(保育園のお昼がパンの時は出来るだけご飯にしてます)

    保育園休みの日はうどんとか簡単なもの。

    夜は野菜いっぱいの味噌汁、ハンバーグとか魚とかマンネリです(^_^;)

    うちの子は単品では食べないので、ご飯に混ぜてます(^_^;)

    もう、これくらいだと単品でも食べてますか?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/22(水) 21:13:22 

    ふりかけご飯、納豆ご飯、バナナ位しか食べてくれません(T_T)
    あとは茹でたブロッコリーのみ、とかにんじんのみ、とか単品だけ。

    “料理”を食べてくれないので献立として成立しません…。
    おかあさんといっしょの食べるコーナーとか見るとすごいなぁと感心します。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/22(水) 21:17:32 

    1歳8ヶ月の男の子です。
    今日は
    朝 食パン、茹で野菜、トマト、フルーツ
    昼 そぼろ丼、茹で野菜
    おやつ バナナ、牛乳
    夕 ふりかけ御飯、煮魚、ジャーマンポテト
    でした。
    味付けは大人より薄味にしてます。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/22(水) 21:28:16 

    アンパンマンポテト
    アンパンマンシリーズのレトルト

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2016/06/22(水) 21:34:46 

    一歳十ヶ月、今日のメニューです。
    朝➡ご飯、豆腐とほうれん草の味噌汁(味噌玉使用)、サンマのみりん干し
    昼➡夜の残りの星の王子様カレー、野菜サラダ
    夜➡ご飯、ワカメスープ、ササミチーズカツ、野菜サラダ

    お好み焼きを作る方、出来たらレシピ教えてください!ソースはかけませんか?かけますか?それから、うちの子は昼は待ってられなくてなかなか凝ったものを作れないのですが、お好み焼きはいつ作っていますか?その場で?それとも時間があるときに?是非教えてください!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2016/06/22(水) 21:40:35 

    一歳七ヶ月の男の子がいます。
    三ヶ月前まで何でもたくさん食べてたのに急に食べなくなって、今では好きな物しか食べない。
    初めて見る物は口にすら入れない。

    朝→きなこトースト、バナナ、野菜のみじん切りの上にチーズ乗っけてチンしたもの
    昼→大人と同じおにぎり二個、うどん
    夕→海苔ごはん、白和え(野菜みじん切り)、ジャガイモと小松菜のおやき

    これなら絶対に食べてくれるのでしばらくこのメニュー。
    肉は前から拒否。魚は好きだったのに今じゃ食べない。
    いつかまた急に色々食べてくれるようになるのかな。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/22(水) 21:42:06 

    >>57
    お好み焼きが大好きなので、野菜、ひじき、しらす、豆腐など入れれるものは何でも入れちゃいます(^^)

    レシピというか、お好み焼き粉を買ってきてるので簡単ですよ(^^)

    うちはちょこちょこ作るのは大変なので、まとめて作って冷凍してます!


    急ぎの時やお昼、おやつなどかなり役立ちます!!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/22(水) 21:48:06 

    >>59さん
    ありがとうございます(。_。)φ!!明日早速お好み焼き粉買ってきます!!たくさん野菜入れられるから良いですね(≧∇≦)もし良かったら、ソースは有りか無しか教えてください( 〃▽〃)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/22(水) 22:12:39 

    みなさん3食頑張ってらっしゃいますね!すごいと思います!!
    我が家なんて
    朝はバナナとヨーグルト
    昼は野菜と卵の煮こみうどん
    夜はお好み焼き
    みたいなメニューが多いです。朝は手をかけないようにしてます
    子どもが食べれるメニューを作って大人だけ味をしっかりつけるって感じです

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/22(水) 23:18:00 

    私人様に言えるほどいいもの出してない‥
    朝はパンかご飯、昼は麺類か買い食い、夜は取り分け
    好き嫌いはないものの食べムラ激しくて作っても食べてくれないこと続いて心折れました‥
    主様他きちんと作ってる方尊敬します!

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/22(水) 23:41:20 

    おじやとかチャーハンとかよくやってました。

    ブロガーさんとか参考にしすぎると病むので
    ちびさんが食べるものを食べさせとけば大丈夫!

    お味噌汁やスープに具だくさんにして野菜をたくさん入れて
    肉か魚料理つけて~ってしとけば大丈夫。

    朝昼晩完璧じゃなくても
    1日トータルでみてバランスとれてればオッケーオッケー!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 00:08:08 

    平日の朝は主にパン、チーズ、牛乳、ウィンナー、トマト、キュウリ、フルーツのループです。休みの日は野菜スープ作るかな。
    昼は給食。うどんとか簡単なの。
    夜は大人のメニューを薄めたやつ。納豆好きだから納豆週2回出ます!あとは、小さいおにぎり作ってふりかけとか味無しの海苔つけるとよく食べる!

    真面目に考えるとしんどいから、テキトーです!お浸しとかサラダとか好きなメニューわかれび野菜も食べさせやすいですよね!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 00:38:53 

    みなさん偉いな〜。
    もうすぐ2歳半の息子、最近偏食がひどい。
    まだ一年前の方がよく食べてたな。
    同じ料理でも食べる日もあれば食べなかったり。野菜は形がわかるままだと食べません。
    そしてフォークやスプーンを使いたがらず今だに手づかみ食べです。

    揚げ物だとたべるので春巻きや餃子、魚の竜田揚げとか作ります。

    あと簡単で比較的食べてくれるのがたまごはんやき。
    溶き卵にご飯やしらすとかツナ、ブロッコリーの先とか細かい野菜とマヨネーズで混ぜてフライパンで焼いて上にチーズをのせてひっくりがえします。
    食べる時に上にケチャップ少しかけます。

    あとそうめんとか麺ものが好きです。


    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 01:02:31 

    今日3歳になった息子は納豆、ひじき、おから、大根の炊いたん、かぼちゃの煮物、いかなごのくぎ煮、トマト
    みたいなおじいちゃんか!ってツッコミたくなるようなメニューが好きです。おやつも干し芋、干し柿が好き。
    野菜は何でも食べてくれるけど、お肉食べてくれない。
    ハンバーグも食べないから、ほぼ豆腐でちょこっとだけ挽き肉入れた豆腐ハンバーグ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 06:05:30 

    2歳児育ててる保育園栄養士です。
    作るのは好きですが忙しく手の込んだものはほとんど作れないですが…

    朝:おにぎり 卵焼き 作り置きの野菜スープにチーズのせたもの
    昼:給食(土日は麺などが多い)
    夜:肉や魚のメイン 簡単な副菜2品(サラダと和え物など) 味噌汁

    主様とても頑張っていると思います。
    保育園のホームページに給食だよりが載っているで参考にされてみては?
    保育園の給食の料理本もけっこう出ているのでこちらも面白いですよ。

    子ども用のお皿を一緒に選びに行ったり、ピックに野菜を刺したり、小さいおにぎりにすると目先が変わって喜びますよ(^^)

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 08:52:06 

    妊娠中ですが、将来のためと思ってトピ見てます。

    初産なので知識がなかったら申し訳ないのですが、自分たちの祖母に父または母にどんなものを食べさせていたのか聞くのも1つの方法なのかなと思っています。
    自分たちの親世代だと今よりレトルトも洋食も盛んじゃないだろうから割とレパートリーが少なくて楽だったんじゃないのかなと…?それでも元気に今日まで生きているのなら参考になるのではと思ってしまいました。
    ただでさえ子育て大変、忙しい!!って見聞きするのに、ハンバーグとかグラタンとか個別で作る自信がないのが正直な感想です…。

    +4

    -4

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 10:01:30 

    好きなものを包んだロールサンドイッチ 小さく切るとかわいい^_^ 簡単。私は前の日の夜とかに作っといてラップごとカットしてます。

    お豆腐と鰹節ご飯 お醤油かける。暑い日とか結構食べる!ただトマトを混ぜたトマトご飯も結構いける。好きなら、かな。

    そうめん 色んな野菜とか細かく煮てだしに入れとくと完全食^_^

    あとは普通におにぎりじゃないでしょうか。。海苔で目の前でご飯巻いてあげる海苔巻きも好きですよ。^_^

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 10:06:45 

    たんぱく質や炭水化物毎食食べさせなくていいんですか??

    朝→納豆ご飯、さつまいもきんぴら、トマト、小松菜刻んだ卵焼き、野菜と豆腐の味噌汁、バナナ
    昼→鶏肉と野菜煮込みうどん
    夜→焼き魚、ひじき煮、トマト、野菜と豆腐の味噌汁、りんご

    昨日はこんな感じでした。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 10:23:36 

    迷ったらうどん
    麺類は子供大好きだし
    野菜とか自然ダシでつくる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 19:35:41 

    今日、みなさんのメニューに触発されて、意識的に野菜を取り入れたりメニューを工夫したりしてみました!結果、いつもは野菜を食べずに玉子焼きなら食べる一歳十ヶ月の我が子が、玉子焼きに昨日の残り物の野菜サラダをチンしてみじん切りにしたものを混ぜて出したら、普通に野菜入りの玉子焼きを食べてくれて感動しました!
    最近は食事がなあなあになっていたな、と反省…。明日からもすこーしだけ工夫して、出来るだけ食べてもらう工夫をしようと思います!!
    皆さんありがとうー!!
    ちなみに今日のメニュー
    朝➡野菜入りの玉子焼き、クロワッサン、ソーセージ
    昼➡ひじきのおにぎり、残り物のささみチーズカツ
    夜➡つみれと豆腐のお吸い物、ご飯、マグロと納豆とオクラのまぜまぜ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード