ガールズちゃんねる

一人暮らしの部屋事情の話をしませんか?

101コメント2016/06/13(月) 06:22

  • 1. 匿名 2016/06/12(日) 13:14:08 

    1KDの部屋に引っ越します。

    みなさんどんな家具やどんな配置ですか??

    ネットでみるモデルルームみたいな部屋にしたいですけど荷物も多いし…みなさんどんなお部屋に住んでますか??
    一人暮らしの部屋事情の話をしませんか?

    +42

    -31

  • 2. 匿名 2016/06/12(日) 13:15:43 

    1DKではなく、1KDですか?

    +237

    -15

  • 3. 匿名 2016/06/12(日) 13:16:10 

    西新宿住んでます。タワマンです。

    +9

    -34

  • 4. 匿名 2016/06/12(日) 13:16:26 

    白を基調とした部屋

    +37

    -9

  • 5. 匿名 2016/06/12(日) 13:16:28 

    KID

    +14

    -11

  • 6. 匿名 2016/06/12(日) 13:16:54 

    ワンルームロフト付きペット可なのでペット飼いたいです!

    +25

    -15

  • 7. 匿名 2016/06/12(日) 13:16:57 

    部屋が散らかし放題
    たまに親が来て うるさく言われる

    +75

    -5

  • 8. 匿名 2016/06/12(日) 13:17:27 

    とりあえずニトリへ

    +44

    -14

  • 9. 匿名 2016/06/12(日) 13:17:32 

    1Kで5万2千円
    駅から徒歩5分です。
    家具とか特にこだわりはない!
    カラーボックスを横にして
    低い配置で置いてます。

    荷物は、とにかくクローゼットに入れて
    見せないようにしてる!

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2016/06/12(日) 13:18:27 

    インテリアは木製品で統一してます
    ナチュラルカントリーな感じです

    +23

    -6

  • 11. 匿名 2016/06/12(日) 13:21:11 

    一人暮らしです。ネイビーと黒と濃い茶色で統一してます!ソファ何色にするか悩んでます。
    テレビ台も無いから段ボールの上においてる…
    まずはテレビ台かな

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2016/06/12(日) 13:24:58 

    1DK羨ましい!
    もし住めたらダイニングをリビングにして寝室作るな。
    私は1Kで6畳弱の狭い部屋だからソファも置けません。

    +101

    -2

  • 13. 匿名 2016/06/12(日) 13:26:53 

    何も置かない。
    スッキリ サッパリが良い。
    引っ越す際要らないものは全て処分。

    +89

    -2

  • 14. 匿名 2016/06/12(日) 13:30:06 

    1DK羨ましい。狭い1Kでも全然暮らせるけど、広いに越したことないよね

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/12(日) 13:31:04 

    服がその辺に置いてある。ズボンなど

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2016/06/12(日) 13:38:08 

    本や雑誌を床に積み上げてオシャレ風にしてるけど本棚がないだけなの〜。
    あと、ベッドと机をポンポンって置いてる〜。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/12(日) 13:38:50 

    1Kで41,000円
    バス、トイレ別

    +28

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/12(日) 13:39:34 

    狭いから折りたたみベッド

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2016/06/12(日) 13:42:25 

    広めワンルームです。
    デザイナーズ物件で床白、壁は白とグレーなので
    モダン系なデザインの白いインテリアでそろえ、
    差し色に赤をもってきてます。
    見た目古いマンションのリノベ部屋なので
    来た人はびっくりします(笑)

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/12(日) 13:42:32 

    2K住んでます
    リビングと寝る部屋で分けてる
    一人暮らしで贅沢だと思うけど、駅から徒歩30分!バスも通ってない!

    駅までは自転車、雨の日は徒歩で疲れてる時は辛い
    でも広いしキレイだし満足してるよ
    神経質だから掃除はマメにしてる

    主さん、お掃除めんどくさい時でも、水周りの掃除だけはマメにね☆
    ひどい状態のものを掃除するのは結局自分しかいないのよ笑

    +59

    -4

  • 21. 匿名 2016/06/12(日) 13:43:40 

    キッチンのタイルがダサくて嫌だったので、貼るタイルシート買ってプチDIYしてます*\(^o^)/*
    一人暮らしの部屋事情の話をしませんか?

    +46

    -20

  • 22. 匿名 2016/06/12(日) 13:44:15 

    本当は落ち着いたブラウンとかで家具一式揃えて、ベッドも大きめがほしい!小物もお洒落なので揃えたいし。。。

    けどお金がないので(T_T)、実家から持ってきたナチュラル系の薄い色の家具がほとんどです!
    カラーボックスにペンキ塗ったり、ラグ・ベッドカバーとかを好きな色にしたりして頑張ってる(笑)

    +16

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/12(日) 13:48:21 

    私もトピ画みたいな配置にしてソファ置きたいんだけど
    正方形だからうまく家具配置できない・・・
    せめてコンセントやテレビの線さすところの場所選べたらいいのに!

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/12(日) 13:49:47 

    なぜかうちの壁ピンがささらない
    かたすぎて全くささらない
    ピンで取り付ける棚とか無理

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/12(日) 13:52:03 

    2Kペット可です。
    猫がいるので掃除しやすいように家具は最小限にしてます。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2016/06/12(日) 13:52:15 

    みんなフローリングに
    どんな敷物を敷いてるか気になります。
    特に夏…。
    汗とか染み込まない敷物を探してて。
    オススメのとか知りたい。

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/12(日) 14:05:29 

    収納場所少ない部屋だった場合、部屋の一角をカラーボックスでこんな感じにするのもよくない?

    +157

    -15

  • 28. 匿名 2016/06/12(日) 14:07:02 

    駅徒歩5分、築30年の2DK、日当たり良、キッチン9畳・リビング洋間7畳と和室6畳、収納が一間半、お風呂とトイレは別、ペット可というアパートで
    、家賃5万3千円。池袋まで30分弱です。
    入居前にかなり古いエアコンとキッチンセットを新品にしてくれました。(不動産屋が大家にかけあってくれて)

    古いけど部屋と外装は綺麗でした。お風呂だけは自分でカビキラー3本くらい使って湿布をして、数日かけて新品みたいに綺麗にしました。

    リビングと和室にはピンクベージュのカーペット、濃いブラウンの遮光カーテン、白い家具、スッキリとヘッドボードのないベッドで、代わりに枕を多目にしてあります。

    壁には大好きな絵画のポストカードを、額に入れて一ヶ所に沢山まとめてレイアウトしたり、大きな植物画の額をポイントにしたり。

    私の癒される大好きな部屋で気に入ってます。

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2016/06/12(日) 14:09:14 

    「一人暮らしの方、床座?椅子座?」というトピを5回以上申請してるのに通らない(^_^;)
    ここで聞きます。
    みなさん床座と椅子座どっちで生活してますか〜?
    私は7畳1Kなんだけど椅子座で、大きめの机と一人がけソファとベッド、本棚の上にテレビって感じで暮してます。
    一人暮らしは床座が多そうだけど、ラグの上に寝転んだら起きれなくなるくらいのグータラなので。。

    床座+
    椅子座ー
    で教えてください!

    +214

    -67

  • 30. 匿名 2016/06/12(日) 14:13:37 

    勉強&食卓用にベルメゾンのこれ買おうと思うんだけどどう思う?
    可愛い+
    地味ー
    一人暮らしの部屋事情の話をしませんか?

    +354

    -16

  • 31. 匿名 2016/06/12(日) 14:15:14 

    木目調の家具にして、なんちゃってアンティーク風にしています。
    一人暮らしですが、一部屋三面全て本棚にして書庫にしています!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2016/06/12(日) 14:16:19 

    >>29
    座椅子

    +16

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/12(日) 14:18:04 

    気に入った物件があったのにペット可だから諦めることがしばしば
    ペット可物件やめてくれー!

    +23

    -28

  • 34. 匿名 2016/06/12(日) 14:19:09 

    >>29
    29さんの中では椅子座は、
    分かるのかも知れませんが
    一般的に普段、椅子座って言葉使わないし
    椅子座って星座みたいな感じがするし(笑)
    分かりづらい表現かも
    知れません…

    部屋での座り方は
    床に直座り派?椅子、ソファ派?
    とかの方聞き方の方が
    分かりやすい気がします。

    +165

    -9

  • 35. 匿名 2016/06/12(日) 14:19:28 

    普段は床生活なんだけど、腰掛けられる椅子が欲しくてアウトドアチェア買った。
    いらない時はコンパクトに仕舞えるから快適だよ。
    ソファは部屋の圧迫感が強かったから仕舞える椅子にしてみた。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/06/12(日) 14:20:30 

    >>32
    29の椅子座は座椅子ではないですよ。

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/12(日) 14:20:31 

    3階だけど、防犯対策で好きなカーテンは諦めて紺色の遮光カーテンにした。
    1LDKで学生の頃より広くなったが荷物も増えた。
    とりあえず、引き戸を閉めたらベッドルームが見えないのは気に入ってます。
    このマンションは男が設計したんだろうけど、キッチンは狭いのにバスルームは160㎝サイズの家庭用。
    大きくて冬場は湯量半分しか溜めずに、寝て浸かってます。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/06/12(日) 14:20:55 

    >>17
    かなり地方ですか?

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/12(日) 14:23:11 

    床座椅子座って普通じゃない?

    +1

    -54

  • 40. 匿名 2016/06/12(日) 14:24:12 

    洗濯機手入れしてます?めんどくさい

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/12(日) 14:26:19 

    >>36
    だから座椅子派ってコメしたんだけどな

    +14

    -11

  • 42. 匿名 2016/06/12(日) 14:26:54 

    床座りは姿勢が悪くなりそうだしビンボ臭い。。。
    金持ちとか大体椅子じゃない?

    +4

    -30

  • 43. 匿名 2016/06/12(日) 14:27:12 

    とりあえず不要なものは捨てとかないとすぐ部屋が狭くなるよー。物置部屋にならないように。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/12(日) 14:27:23 

    教養ない人発見

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2016/06/12(日) 14:28:12 

    あんまり広いと掃除大変。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/12(日) 14:30:07 

    >>29
    床座り、椅子座りだよね?
    り←が抜けてるから変な事に…

    +30

    -8

  • 47. 匿名 2016/06/12(日) 14:31:26 

    >>46
    ゆかざ、いすざじゃなかったの?!

    +48

    -7

  • 48. 匿名 2016/06/12(日) 14:32:12 

    23区内でワンルーム、家賃6万です。お風呂とトイレ一緒だし狭いし〜、、
    おしゃれになんて出来ない!家具や物を最低限にしてすっきりさせるようにしてます!

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/12(日) 14:35:03 

    ゆかざ、いすざって使うよー。
    検索しても普通に出てきたし。

    +10

    -23

  • 50. 匿名 2016/06/12(日) 14:35:52 

    >>41
    床座か椅子座以外回答求めてないですよ。
    座椅子=床座の事だから
    ➕にポチしてね。

    +8

    -16

  • 51. 匿名 2016/06/12(日) 14:36:09 

    都内65000円。独立洗面台あって満足!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/12(日) 14:36:18 

    和室のほうが洋室よりも広い
    ぶっちゃけ、一人なら洗濯は週1くらいしかやらないから
    洗濯機はいらない

    冷蔵庫は大きいほうが助かる
    ユニットバスは無理


    +4

    -20

  • 53. 匿名 2016/06/12(日) 14:37:19 

    椅子座派少ないね。何でだー!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/12(日) 14:39:09 

    仕事と家事やってたら時間ない。生活するだけで精一杯。
    私だけ?

    +45

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/12(日) 14:40:01 

    1K6畳だけど天井が高いおかげで体感8畳。
    ベッド、2シーターのソファ、ローテーブル、TVボードを置いています。
    でも模様替えをしようとすると家具の配置に限界があり、やっぱり6畳なんだなと実感します…。

    何度か引越しして感じたことは、大きいクローゼットがひとつだけより、玄関、キッチン、バス、トイレetc それぞれの場所に充分な収納がある方が片付けやすいと思います。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/12(日) 14:40:34 

    床座、椅子座なんて
    言葉はあっても
    若い人は使わないんじゃないかなー
    私の周りじゃ聞いた事ない。
    だからトピック採用されなかったぽい

    +50

    -3

  • 57. 匿名 2016/06/12(日) 14:43:55 

    フローリングの人に質問
    フローリングの上に敷物を
    敷いてる➕
    敷いてない➖

    +108

    -44

  • 58. 匿名 2016/06/12(日) 14:44:45 

    >>50
    座椅子だと床に直に座ってないからなぁ 
    +押しません

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2016/06/12(日) 14:45:28 

    >>54

    がるちゃんやってるから時間を無駄にしていると思う

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2016/06/12(日) 14:47:07 

    私は二部屋(の間仕切開けてほとんど一部屋扱い)だけどダイニングテーブル買いました。大きめの勉強机サイズ、ずっと欲しかったアルテック社のもの。インテリア小物を沢山置いてて部屋のなかで一番気に入ってる。ベッドでごろごろ、椅子にきちんと座って食事や作業って生活にメリハリがついた。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/06/12(日) 14:48:23 

    >>58
    選択肢は二つなのでそれ以外の回答は
    ごめんなさい。
    どちらかというと
    座椅子は床座なんですけどね〜(^_^;)

    +5

    -11

  • 62. 匿名 2016/06/12(日) 14:58:24 

    いっつもベッドからテレビを見てて、テレビがあまりに遠いので、ゴロゴロ式のテレビ置きにして、テレビ近づけて見てる...
    だから部屋の半分使ってないですね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/12(日) 15:03:05 

    床座・椅子座のやりとりイラネ。
    だから採用されないのでは?

    1Kで、独立洗面所がないのが不便です(>_<)

    +57

    -4

  • 64. 匿名 2016/06/12(日) 15:03:07 

    フローリングに敷物を敷いてない人は
    常に埃や髪の毛が
    無いようにしてるという事?

    掃除は楽そうだけど
    服に埃とか付かないか
    気になって直座りに抵抗あります。
    それでもフローリング座りを
    進める方いますか?

    オススメ→➕
    すすめない→➖

    +10

    -18

  • 65. 匿名 2016/06/12(日) 15:03:12 

    LDKよりKSKの方が好き...

    +2

    -12

  • 66. 匿名 2016/06/12(日) 15:08:05 

    >>60
    偉いな
    私の場合は二部屋あったら間違いなく一部屋は物置部屋と化すだろう

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/06/12(日) 15:13:33 

    6畳の1Kに住んでる人で
    ベットの他にソファ置いてる人いますか?
    置いてる人は、
    どんなソファ使ってますか?

    部屋が狭くなってもソファ良いよって
    人の話とかオススメのソファの話を
    聞きたいです。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/12(日) 15:38:40 

    ソファ置くと私の場合はグウタラになるから置かなかったよ。昔置いてたけど、見事にそこでウダウダして時間が過ぎた。ソファというか座り心地の良い一人がけの椅子おいてまーす。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/12(日) 15:40:34 

    都内 広めの1LDK
    ソファーも大事だけど、私はベッドにウェイトを置いたから、ダブルサイズだし、寝心地も良いベッドにしました。
    私は家具より寝具に何十倍もお金をかけました。
    トイレにお金かける人もキッチンにお金かける人など、主が1番スキな場所にお金かけたら良いと思いますw

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/12(日) 15:40:55 

    >>67
    以前に住んでたとこではソファーベッド使ってた。昼間はソファーにして布団は押し入れにしまう。疲れてるときや休みの日にだらだら寝て過ごしたいときはベッドにしたままのときもあったけど。
    セミダブル幅で縦に三つ折りにして折りたたむタイプだった。背側に大きなキャスターがついてて、ソファーにしたときに壁際に移動しておけて便利だったよ。泊まって行った友達もみな寝心地・座り心地とも良いと言ってた。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/12(日) 15:43:06 

    私もびんぼっちい部屋だと思ってたけど、よく考えたらマットレスに三十万かけてたよ。
    テレビ台はただの折りたたみテーブルだし植木は百均だし。
    でもお陰で快眠。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/06/12(日) 15:45:10 

    フローリングに敷物敷いてないから、椅子に座ってるよ。議論されてる椅子座ってやつだね。スリッパもはいてるし。
    掃除を怠るとよく見たら床にふわっと埃がある。
    でも敷物敷いても敷物に紛れて埃が見えなくなるだけじゃない?汚いのは変わらないと思うんだよね。
    だから汚れが分かりやすいフローリングのままでいるよ!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/12(日) 15:45:26 

    >>68
    座り心地の良い椅子良いですね〜。
    今は座椅子使っているのですが
    椅子も良いですね。
    椅子だと
    高さのあるテーブルが必要ですね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/12(日) 15:56:14 

    >>30ベルメゾンは大抵重いです、重さ確認出来たらしておいた方が良いですよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/12(日) 16:04:18 

    面積は最低20㎡あった方が良い

    17㎡の部屋住んでるけどやっぱり狭い。最初は良かったけど住んでる内に物って増えてくる。

    その他が気に入ってるだけに、もう少し広ければなーと思う。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/06/12(日) 16:09:55 

    >29
    そのトピ申請通らないの何となくわかる。
    二択じゃな場合が一番多いからじゃない? 椅子も座れば、床も座る、座椅子も座るとか…
    一人暮らしだからって1Kとは限らないし。部屋によっていろいろだよ。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/12(日) 16:12:57 

    >>75
    確かに最低20㎡は必要ですね。
    以前20以下に住んでましたが
    ベットだけで部屋半分使い
    残ったスペースが少ししかないから
    友達とか人を呼んだ時なんかは
    本当窮屈な感じでした。

    今部屋探ししてる人には 最低でも
    20㎡以上ある部屋を選ぶ事を
    オススメします。
    今は22㎡の部屋に住んでますが
    ベット以外のスペースが広くて
    床に2〜3人寝れる広さがあります。
    参考まで…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/12(日) 16:13:57 

    ワンルームです。洋服好きのバッグ好き。どうしても収納が足りなくて、いろんな物が部屋に溢れてしまう。人を呼んだり泊めたり出来ない。
    あと窓の外が砂利の駐車場で砂ぼこりが凄くて、外に洗濯物干せない。ベランダの手すりが一日でザラザラになる。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/06/12(日) 16:20:25 

    重さある方が良くない?高級感あるじゃん

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2016/06/12(日) 16:26:01 

    人を泊める方に質問
    お客さん用に布団一式
    ある→➕
    ない→➖

    私は、お客さん用の布団は
    持ってません。圧縮して
    クローゼットにしまう事はできますが
    衛生面や保管方法とか考えると
    なんとなく
    未だに買えずにいます。

    その結果、たまに泊まる友人は
    寒い時期を除いて
    カーペットの上に寝てる状況…

    それでも良いというので泊めてますが寒い時期なら掛け布団や毛布も必要になるので
    お客さん用に
    布団一式買う事も考えていて…

    またお客さん用に布団一式ある人は
    普段布団をどのように
    管理していますか?

    +11

    -24

  • 81. 匿名 2016/06/12(日) 17:09:18 

    レオパ住まい 同じ位の普通のアパートより2割は高い ベットの下が広い収納だったり壁にも棚とかあって部屋は悪くないが、隣や上の住人が騒がしい奴だと最悪 大きな一軒家を仕切って住んでるようなもん 音漏れが酷い 上の階の奴が歩き回るのが、事細かに判る 次は普通のアパートにします それとエアコンが3時間で勝手に切れる レオパ専用タイプ 夏場は夜中に目が醒めて困る 何でこんなの付けてんだよと思う 電気代は自分払いなのに

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/12(日) 17:11:24 

    初めての一人暮らしは1Kのユニットバスだったけど、いまは1LDKでカウンターキッチンだし快適。
    ただ広くなると物が段々と増えちゃうから、物を減らすように心がけてる。
    一人暮らしの間はソファーは買わずに引越しや移動のしやすい家具で我慢してます。
    ペットも飼えないから観葉植物そだてて自分の居心地いい空間にしてるよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/12(日) 17:25:06 

    和室が良くて水回りが綺麗な和室の部屋を探したんだけど、今って和室に合う家具がなかなかなくって困る…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/12(日) 17:47:22 

    一人暮らしにしては広めの部屋住んでるけど、物はほとんどなくソファも置かずダイニングテーブル+椅子だけ。インテリアセンスがあればいろいろ素敵にコーディネートできるんだろうけど…

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/12(日) 18:13:39 

    >>80
    以前客用のを持ってました。厚めの敷き布団と化繊のシングル布団。タオルケットはどうせ洗い替えで複数もってるから夏にはそれを。友達が泊まって行くことが何度かあって(二か月近くいた奴もおった)、重宝しました。私はベッド、友達には床に寝せました(客なのに床wちょっとすまんかった)

    今は引っ越して古くなった客布団は処分。リビングと寝室が別のアパートになったので、客がきたらリビングのソファーベッド(敷き布団いらず)に寝てもらい、タオルケットを掛けさせます。今のところ冬に人が泊まったことがないので冬用客布団は用意してません。
    また冬に長期滞在したがる人がいたら、もうレンタルって手もあるなあとも思ってる。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/12(日) 18:17:02 

    >>85です。追記です。
    客布団の収納ですが、ふつうに押し入れにしまってましたよ。布団の間に除湿シートと防虫シートを挟んで布団収納袋に入れてました。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/12(日) 18:18:26 

    >>80
    友達がたまに来る程度なら、
    布団レンタルを利用するか、寝袋を購入するのはどうですか?
    寝袋はだいたい2000円程度で、洗えるし、そんなに場所も取らないですよ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/12(日) 18:33:02 

    カラーボックスは除湿機や、カビ防止をしてないとカビがすんごくヤバイです。。
    あと、ネットで買った中古ソファーが加齢臭( ̄◇ ̄;)

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/12(日) 18:47:04 

    >>85
    書き込みありがとうございます。
    床に寝てもらっていた
    時期もあったんですね。

    圧縮する場合は
    除湿シートや防虫シートを
    布団に挟むと良いのですね。

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(^ ^)

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/12(日) 18:50:32 

    >>87
    レンタルする程ではないので
    レンタルは考えてない感じですが
    寝袋も良さそうですね。
    洗えて2000円位からあるのもgood!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(^ ^)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/12(日) 18:54:07 

    >>38
    横浜

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/12(日) 18:58:02 

    人を家に呼ぶ時、
    足の匂いとか気にしますか❓

    してる→➕
    してない➖

    特に夏は、汗もかくので匂いもしそう。
    ルームシューズを履いてもらうとか
    部屋に入ってすぐ
    足だけ洗ってもらうとか
    来客時のみ敷物を剥がしておくとか
    何か対策とかしてますか?

    気になるなら
    上がらせないのが一番ですが
    上がらせる前提で!

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2016/06/12(日) 19:43:53 

    人は呼ばないw

    長く海外に住んでいたので、狭い個室トイレが逆にダメで
    ユニットバスの所にしたら、家賃が安く済んだw 23区内51000円、10畳。
    しかし服が多く、部屋の三分の一洋服ポールが独占。

    1みたいな部屋、素敵だけど服はどこに置いてあるのかな?といつも思う。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/12(日) 20:02:19 

    私も1LDKに住んでます!
    この間ニトリでこのテーブル買いました!
    近くで見ると木じゃなくて軽くて安っぽいけど、7900円とお手頃だったし雰囲気だけでもお部屋がオシャレになりました♩
    一人暮らしの部屋事情の話をしませんか?

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2016/06/12(日) 21:59:42 

    とにかく隣の騒音が気になるなら、絶対に木造はやめたほうがいいですよ。
    今私は軽量鉄骨造ですが、それでも隣のバカップルのギャーギャー騒いでる声が筒抜け…。

    広いけど騒音が嫌でたまらない。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/12(日) 22:05:02 

    29さん

    私、1K7畳ですが、ベッドもソファもなし、
    小さいラグのみ(笑)
    毎日敷布団を敷いたり、畳んだりしてます。

    ただ、人が来てくれ時にお尻痛くてごめんと思います…

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/12(日) 22:18:04 

    >>26
    い草のラグを敷いてるよ。
    6畳くらいのやつ。涼しくていいよ。香りも。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/12(日) 22:49:06 

    市内に住む妹にアパートの鍵を渡してるんですが、外出から戻ってきたら通販で買ってそのままにしていたシューズラックが組み立ててあって中にブーツやら色々と収納してくれてました(笑)
    貸していたスチームアイロンを私がいないときに返しに来たみたい(・・;)間違えて違う家に入ったかと思った。昨日掃除機かけとけばよかった、ゴメンね。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/13(月) 01:37:52 

    1Kで3帖・6.5帖。洗濯機は玄関側の外だけど不便はそんなに無い。
    引っ越す時に物や服をごっそり減らして、押入れをちゃんと使ってるから部屋は綺麗なまんま。母にも褒められるし、友達が来たがるぐらいには綺麗にしてるよー。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/13(月) 02:34:34 

    >>92
    とっても気になります!
    自分が帰宅するとまずお風呂直行なので。
    学生でよく夜に友人が来たりするので、約束の時間までに、「私これからお風呂入るから○○も入ってきたら~?」とか言います!
    ただそれ以外はもう諦めて何も言いません。
    カーペットに座られるのも実は嫌なのですがそこまでしたら友達呼ぶなとなっちゃいますよね(^^;;
    遊びに来た途端にベッドにダイブされた時はハッキリやめてと言いましたが・・・。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/13(月) 06:22:45 


    1DKに住んでる

    だけど、両隣に家が建っていて

    夏は、バーベキューするため

    我が家の部屋中が

    煙にまかれる

    部屋が東側なので

    日当たりが悪い

    築30年以上たつから

    水回りが汚れてひどい

    唯一いいのは

    近くにスーパーと

    地下鉄やバスの交通機関


    があるので楽

    今、断捨離していて

    これから、部屋を模様替えします

    部屋は白とベージュ

    木のぬくもりが感じられる

    ようにしてる

    やっぱり、大好きなオウチなので

    部屋にはお気に入りの物しか

    置いてません

    一人暮らしの部屋事情の話をしませんか?

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード