ガールズちゃんねる

会話をする時に嫌われてしまうフレーズ

94コメント2013/12/27(金) 01:02

  • 1. 匿名 2013/12/26(木) 05:48:43 

    ■訳知り顔
    ■知ったかぶり
    ■見栄を張る
    会話をする時に嫌われてしまうフレーズ「それってどうせこうなんでしょ?」 - Peachy - ライブドアニュース
    会話をする時に嫌われてしまうフレーズ「それってどうせこうなんでしょ?」 - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    なぜだか分からないけど、自分の周りからだんだん人が離れていく。こんな時は、もしかしたら、自分では気がつかないうちに相手の機嫌を損ねるようなことをしてしまっているのかも。会話のマナー大丈夫ですか?

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/26(木) 05:49:16 

    知ったかよくないよね

    +188

    -1

  • 3. 匿名 2013/12/26(木) 05:49:25 

    上から目線

    +211

    -2

  • 4. 匿名 2013/12/26(木) 05:49:56 

    仲良くない、もしくは後輩からのため口めいた言葉。

    +149

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/26(木) 05:50:12 

    上から目線の人は大概嫌われるね

    +188

    -1

  • 6. 匿名 2013/12/26(木) 05:50:29 

    結論ありき

    +16

    -9

  • 7. 匿名 2013/12/26(木) 05:50:43 

    態度じゃなくてフレーズでしょ?笑

    ”でも”

    会話の返しに毎回言われたら、ムカつくと思う

    +192

    -4

  • 8. 匿名 2013/12/26(木) 05:51:13 

    +155

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/26(木) 05:51:29 

    飲み屋で会話中にスマホいじる人とかイラっとくる。

    +188

    -8

  • 10. 匿名 2013/12/26(木) 05:51:32 

    「言うと思った~」っていうの
    あれ言われると軽く傷つく。

    +181

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/26(木) 05:51:34 

    知ったかぶりは本当に知っている人間には「知らないな」ってすぐ分かるからやらない方がいいよ。

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2013/12/26(木) 05:51:44 

    何言っても「へぇ〜そうなんだ 笑」

    +110

    -8

  • 13. 匿名 2013/12/26(木) 05:51:50 

    話そうとしてるのに
    上からかぶせてきて,自分の話にすり替える人とは話したくない

    +234

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/26(木) 05:52:12 

    うんうん分かるぅ〜〜〜!!!っていうの。本当?って思ってしまう。

    +56

    -6

  • 15. 匿名 2013/12/26(木) 05:52:44 

    女性の会話って、よく聞くと8割方は自慢話だよ。

    +99

    -12

  • 16. 匿名 2013/12/26(木) 05:53:25 

    突然「あ!!!!!」とか大声で叫ぶ人いるよね。何か気付いたのか分からないけど、あれイライラする。

    +113

    -24

  • 17. 匿名 2013/12/26(木) 05:53:57 

    「へぇ〜」っての。

    +35

    -7

  • 18. 匿名 2013/12/26(木) 05:54:19 

    「要するに~」

    耳障りw

    +101

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/26(木) 05:54:36 

    ギャル語みたいなの。

    +45

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/26(木) 05:55:30 

    「えー」とか「違うと思う!」は本当に思っていても言わない方が良いみたい
    女子は同調されることで仲間意識を高める生物で、感情で会話をするから、だって。
    話の中身や流れよりも空気の方が大事って本に書いてあった。
    以前知り合いにそれ違うよね?って言ったら「否定しないで!」ってヒスられたことがあるわ。

    それ以来信頼できる友達の会話はきちんと自分の意見も言うけど、どうでも良い子にはさしすせそで返事は済ませてる。
    衝突しないしいい人だと思われるしで楽。
    「流石ですね」「知りませんでした!」「すごーい!」「そうなんですね」。せは忘れたけどこの返事でも会話は成り立つ。

    +93

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/26(木) 05:55:44 

    「てか…」全然会話の区切りじゃないし、言い換えでもないのに毎回使われるとイライラする。

    +56

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/26(木) 05:55:45 

    いちいち粗探ししてくる人

    +93

    -0

  • 23. 匿名 2013/12/26(木) 05:56:23 

    抽象的なフレーズ

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2013/12/26(木) 05:56:24 

    タレントがよく「○○さん、私のこと好きだから~」とかいう都合のいい解釈するやつ
    ダレノガレとか菊池亜美みたいなの

    +43

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/26(木) 05:56:56 

    これは「お前」

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/26(木) 05:57:12 

    揚げ足とる会話しか出来ない人

    +90

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/26(木) 05:57:34 

    芸能人がよく使う「ご一緒させて頂いたんですよ〜」っての。

    +30

    -13

  • 28. 匿名 2013/12/26(木) 05:57:55 

    「ふぅん」って言うだけで興味がなかったら一気に黙る人もむかつきます

    +71

    -6

  • 29. 匿名 2013/12/26(木) 05:58:46 

    「絶対!◯◯◯」

    +24

    -6

  • 30. 匿名 2013/12/26(木) 06:00:41 

    話す内容が他人の噂話ばっかり

    ○○って○○○らしいよ〜
    ○○って○○○なんだって〜

    そういう人の話は信用してません
    その人のことも信用してません

    そういう人は大概周りから嫌われてます

    +70

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/26(木) 06:08:56 

    まともに絡んだ事もない相手のことを想像して語ってる人

    あの人〜っぽいよね
    あの人〜って感じじゃない?

    聞いてるだけでイライラする
    マイナス方向に語ってると特に
    性格悪いなーって思う

    +71

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/26(木) 06:10:01 

    わかんなぁ〜いっての。

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2013/12/26(木) 06:10:18 

    語尾伸ばされるとイライラする。

    +15

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/26(木) 06:10:37 

    知りもしえなかったことについて
    「やっぱりね!」って言う人

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/26(木) 06:12:21 

    人が話してるのに割り込んで会話盗む奴。

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2013/12/26(木) 06:12:55 

    でも〜は嫌。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/26(木) 06:13:30 

    「〜した方がいいよ」はダメ。

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/26(木) 06:15:39 

    自分の時は一生懸命話すけどこっちが話す時は聞いてないとイラッとする。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/26(木) 06:19:51 

    会話してるのにテーブルに肘ついて顔のせる
    奴。
    会話をする時に嫌われてしまうフレーズ

    +22

    -13

  • 40. 匿名 2013/12/26(木) 06:23:37 

    もてないくせに男のことを語る女

    +65

    -6

  • 41. 匿名 2013/12/26(木) 06:35:15 

    昔、どれだけモテたか、の話。
    今は恐ろしいくらいのデブに成り果ててるから、過去の栄光なんだろうな。

    +40

    -4

  • 42. たや 2013/12/26(木) 06:41:02 

    でも、、、でも、、、って全てでもから始まるの苦手

    +45

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/26(木) 06:41:07 

    「ねぇ、分かる?」って言われると内心イラっとする。

    +28

    -7

  • 44. 匿名 2013/12/26(木) 06:43:47 

    知人(優しい人)の些細な欠点を見つけて悪く言う。
    悪口を言いふらして孤立させようとする。

    +59

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/26(木) 07:02:26 

    それな

    がいや。

    +16

    -8

  • 46. 匿名 2013/12/26(木) 07:07:26 

    そうじゃなくてー、

    いつも否定から入る人。
    癖なのかな?
    話しててつまらない。

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2013/12/26(木) 07:29:58 

    「だと思った」

    +19

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/26(木) 07:35:18 

    「それならまだいいよ 私なんかさ~」 と自分の話しに変える

    +114

    -5

  • 49. 匿名 2013/12/26(木) 07:39:19 

    ですよね~

    腹立つ((( ̄へ ̄井)

    +11

    -7

  • 50. 匿名 2013/12/26(木) 07:51:52 

    フレーズなのに1 2 3全部、態度なんだけど笑

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2013/12/26(木) 07:53:43 

    何回も同じ話をしてくる人も…
    その話し聞いたと遮断してます

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/26(木) 08:08:05 

    真剣な話なのに爆笑するやつ。

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/26(木) 08:11:03 

    知ったかぶりになってしまうのかもしれないのかもしれないけど…
    話が長い人の話を聞いてる時、知らない話になっても適当に話合わせちゃう(´ω`;)
    だって、知らないとか言ったらどんどん話長くなるだろうし…失礼なのは承知の上だけど、こういう人は結局自分が誰に何を話したかすらも覚えてないからいいかなーと思ってます。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/26(木) 08:15:29 

    20
    参考にさせてもらいます!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/26(木) 08:19:19 

    既出だけど
    「でも」
    「だって」
    あと、自分から質問しといて回答してあげたら
    「ふーーん」
    っていう返事されるとイラっとする。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/26(木) 08:25:16 

    「私は〜」多用は自己主張強いと思われそうで控えていたけど
    一人称使わない言い回しは嘘をつく時の言い回しで信用を得られないと聞いてからは
    適度に使ってます

    浮気男の
    「あの女とは関係ない」は大抵クロ
    「俺はあの女とは関係ない」は大抵シロだそうです

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/26(木) 08:46:46 

    例のコピペ

    「私ってむかしいじめられてたんだよね。
    いっぱい泣いた。
    けど辛いことからいっぱい学んだ。
    だから人の痛みが分かるの。
    『人の痛み』に気づける。
    これだけは、誰にも負けないっ!
    …でさぁ、あいつ
    (苦労を出さないタイプの努力家)
    ぜんぜん努力してないのに勘違いしてない? 最近ねたまれてウザくてさー
    だいたいあんな失敗して?
    うちらに迷惑かけたんだよ?
    直接じゃなくても。もし謝られても困るよね。
    まぁ悪いことしたから謝らなきゃいけないんだけど。
    だってあーゆー性格じゃん?
    ドロドロしてる性格の子
    (根拠無しor揚げ足取り)
    とか相手にしてあげたくない。
    ごめん、信用出来ないから、仲間にはなれない。
    てか黒髪とかあんなメイクとか、えーっと、あざといよ?男受け意識の清楚系とか
    まじムカつくねー!
    ゥチ整形してる人
    (努力家が生まれつき美形なのは幼馴染なら全員知ってる)
    分かるから!
    人を怒らせてんのわからないのかな?ほんっと空気読めないね。
    ゥチ皆に怒ると恐いって思われてるんだよねー!!
    一度痛い目見ないとわかんないんだよ。人の痛みなんて。
    痛い目あったがあいつのため。
    えっ私のミス?私は普段ちゃんとしてるしぃ私ならあんな バカ なことしない!
    迷惑なんてあんただってお互い様
    (大学入ってから数ヶ月の付き合い)
    じゃ〜んw
    ねっ?あいつの提出物破ってやろ?」

    +1

    -18

  • 58. 匿名 2013/12/26(木) 08:55:42 

    なんか全部私に当てはまってる〜
    会話をする時に嫌われてしまうフレーズ

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/26(木) 08:59:31 

    年配おっさんの、
    「俺に言わせれば〜〜」
    言うな、うるさい。

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/26(木) 09:01:42 

    ってゆうかー(言うか、じゃなくて)

    口ぐせになってる人いるよね。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/26(木) 09:24:08 

    「は?」

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/26(木) 09:44:27 

    【リア充女子閲覧禁止】「男の本音」が正論過ぎるとネットで話題に
    【リア充女子閲覧禁止】「男の本音」が正論過ぎるとネットで話題に - NAVER まとめ
    【リア充女子閲覧禁止】「男の本音」が正論過ぎるとネットで話題に - NAVER まとめmatome.naver.jp

    女には言えない男の本音ってありますよね。言う必要はありません。というか言ってはいけません。あなたの代わりに私が全て書きまとめます。あなたはこれを見て、少しでもス...


    +1

    -2

  • 63. 匿名 2013/12/26(木) 09:52:47 

    トピ画像になっている男の人、ネットで結婚相手募集して交際0日で結婚した人だよね。
    今でも仲良しみたいで羨ましい。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/26(木) 10:01:04 

    え、知ってる。(真顔で低めのトーンで)

    こっちは目をキラキラさせながら話したのに
    一気に話す気が冷めてしまう。

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/26(木) 10:01:11 

    3Dブス

    「だって」

    「でも」

    「どうでもいい」

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/26(木) 10:08:43 

    3Dブス

    「だって」

    「でも」

    「どうでもいい」

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/26(木) 10:51:42 


    「当たり前じゃん」とか「当然でしょ」とか言われると腹立つ……………!!

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/26(木) 11:14:08 

    どうでもよさそうに「へー」「ふーん」って言われるとむかつく。
    聞き役の私がたまに自分から話すとそんな感じになるから、話す気なくす。
    結果、聞き役に。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/26(木) 11:36:43 

    あたしって〜な人だから〜

    知るか黙れうざい

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2013/12/26(木) 12:31:12 

    人がまだ話してる途中で、被せて自分語りしだす。
    しかも、つまらない。
    「まだ、○○さんが話してるよ」と言ったら、
    「はぁーっ?感じ悪!」と言われちゃった。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/26(木) 13:27:24 

    ガルちゃんにも多いよね。
    自慢話、知ったか、上から目線

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/26(木) 14:09:58 

    「聞いてるの!?」
    話の途中、ちょっと視線を外しただけで言ってくる人。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/26(木) 14:20:34 

    人によって事情が違うのに「こういう時はこうした方がいい。そうしないとダメ」って言い切る人が前の職場にいたけど、まぁ嫌われてたな。
    本人は悪気は無いし良かれと思って言ってるんだろうけど。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/26(木) 15:13:52 

    派遣で入った会社は、女性が少ないため、食堂で女性グループはかたまって食べるんだけど
    そこのの受付嬢(なだぎたけし似の50歳くらい)は私が話しかけても
    「あー、そう!」
    「あー、そう!」しか言わない。
    せっかく打ち解けようとして頑張って話しかけたのにな。
    他の人にも全然仲間に入れてもらえなくて結局2週間で辞めた(笑)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/12/26(木) 16:07:33 

    「でも」や「だって」っていう人嫌い。

    その後、何言ってんるのか分からない。言い訳っぽく聞こえる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/26(木) 16:16:31 

    うちの旦那はよく「いや」「ちゃうねん」と冒頭に言います(;´Д`)
    なにが違う?と思う時も多々…本人はクセのようなものらしいですが
    なにを言っても否定されると気分悪い。
    これを連発された時は、何て返事返したら納得すんの?って言ってしまったわw

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2013/12/26(木) 17:06:55 

    知人に、「話変わるけどさ~。」と会話の流れをぶったぎって強引に自分の話を始める人がいます。
    結構びっくりします。
    周りは一瞬固まりますが、本人は気付かないようです。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/12/26(木) 17:39:13 

    私潔癖だから〜って自称潔癖アピールする人

    言ってる割に平気で飲食店の椅子座ってたりする笑
    使い回しおしぼり普通に使ってたりね
    あれ汚いのに

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/26(木) 17:58:50 

    だからー
    嫌な感じする。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/26(木) 17:59:58 

    ○○を知らないから教えてって言えばいいのに、
    ○○ってなんだっけと、知ってるけどたまたま忘れちゃったみたいにされると腹立つ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2013/12/26(木) 18:02:16 

    「コレ知ってて当然だよね?」みたいな言い方する人キライだ・・・。
    人間、知らないことだってあるんだってーの。
    あれホントムカつくわ。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/26(木) 18:17:09 

    『私、この○○(←食べ物、洋服、芸能人、TV番組など)好き~♪』
    言うと 必ず
    『私は嫌い!』とブッタ斬って返す友達がいます。
    正直 気分悪いです。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/26(木) 19:21:29 

    16さんと一緒だけど
    会話の途中で何か思い出したように「あっ!!」って言っといて、周りが「何?どうしたの?」って聞くと「ううん、なんでもない」って言って結局言わない人。
    話の腰折っといてそりゃないだろ。
    周りに言えないことなら心の中で留められないの?その「あ」。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/26(木) 19:51:29 

    相槌で
    あ~~はい、はい、
    って言う人。
    バカにされてる感じがする。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2013/12/26(木) 20:14:45 

    LINEやメールでいちいち文末に(笑)ってつける人。
    うちの子◯◯だし(笑)みたいな

    たまにならいいんだけど、毎回なのでイラっとする。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/12/26(木) 21:07:04 

    変な話しぃ~ 

    って口癖なのかやたら言う人。耳につくし、だいたい変な話しではない

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/12/26(木) 21:19:35 

    「逆に言うと」っていうやつ。
    1。「逆に言うと」と言っておきながら、文脈が逆になってない
    2。そもそも「逆に」なんて言わなくていいよ。ストレートにわかりやすくいってくれ。

    こういう表現を好む人って大抵バカなのに、こういう表現ができる自分ってのに酔ってるからタチが悪い。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/26(木) 22:55:21 

    えっ?と聞いた後の反応で、

    鼻でかるく笑った後「だから~」とかいう人。

    ( 淳の言い回しをご想像ください )

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/12/26(木) 23:02:15 

    全てにおいてマイナスにしか考えない人。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2013/12/26(木) 23:28:43 

    「それってある意味○○だよね~」っていうの。

    大抵その「ある意味」がなくても成立する。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/27(金) 00:04:44 

    「~は~なんだよね。うん。だから~」
    みたいに相手に対してではなく自分に『うん』と言っている人が周りにいます。
    不快というか不思議です。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/27(金) 00:34:43 

    今日、ちょっとボケたことを言ってみたら「○○さんって天然?」と言われた。

    ちゃうわ!アホ!





    +2

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/27(金) 00:44:46 

    私の友達で旦那の給料自慢してくる奴いるけど腹立つ!
    あと、自分の子供をちゃん、君付けで呼ぶ奴。
    家でならかまわないけど人前ではやめなよと思う。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/27(金) 01:02:07 

    主語言わない人。
    話の中に登場人物がいっぱい出てくるのに全部主語がないから、誰がどの発言をした人でどの行動をした人なのかさっぱり分からない。
    いちいち突っ込むのも面倒なので、適当に聞き流してまーす。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード