ガールズちゃんねる

メイプル超合金カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」

120コメント2016/06/06(月) 19:03

  • 1. 匿名 2016/06/05(日) 19:23:48 

    カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」 | ORICON STYLE
    カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・メイプル超合金が5日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた体験型イベント『六本木牧場』に登場した。ボケ担当のカズレーザーは、名門・同志社大学出身。人気クイズ番組のトップに輝くなど“インテリ芸人”としての活躍も目覚ましく、本人も「文化人になりたい。難しい顔して、ニュース観ながら『これは根深い問題ですね』って言うだけの仕事がしたい」と今後の展望を語った。そんな活躍もあり、先日、経済学者と「日本の不景気」についてトークしたという。


    真面目なテーマに対し、芸人として「お金がないなら、いっぱいお金を刷ったらいいよね~」とボケたが、「逆に深い考えがあると勝手に思われて、経済学者の人に『いい考えですね』って。こういう考えもあるみたいに解釈されて、ボケても全然ウケないんですよ」と苦笑いしながら、悩みを打ち明けた。

    +323

    -14

  • 2. 匿名 2016/06/05(日) 19:26:38 

    この人あんま面白くないよね

    +114

    -300

  • 3. 匿名 2016/06/05(日) 19:26:39 

    この人好き

    +807

    -51

  • 4. 匿名 2016/06/05(日) 19:26:46 

    哀れなオバさん候補しゅうご〜う♪

    +16

    -70

  • 5. 匿名 2016/06/05(日) 19:26:50 

    お金いっぱい刷ったらいいよね〜はバカが言ってもボケにはならないんじゃ…

    +347

    -17

  • 6. 匿名 2016/06/05(日) 19:27:14 

    Qさまでお医者さんたちに勝ちまくってたのはほんと凄かった。。

    +705

    -10

  • 7. 匿名 2016/06/05(日) 19:27:18 

    『これは根深い問題ですね』って言うだけの仕事がしたい」
    頭いいですね、合ってると思います

    +630

    -7

  • 8. 匿名 2016/06/05(日) 19:27:40 

    いい身体になってしまって
    「春日のココ空いてますよ」
    で歓声が上がるオードリー春日状態ということですね

    +312

    -4

  • 10. 匿名 2016/06/05(日) 19:28:18 

    妙に説得力のあるボケだから本気にしそうになる時もある。
    面白いし好き。

    +253

    -10

  • 11. 匿名 2016/06/05(日) 19:28:26 

    あー、確かに 笑
    頭良い人って面白い事言ってももっと深く掘り下げて考えてるんじゃないかって思う事あるかも

    +305

    -4

  • 12. 匿名 2016/06/05(日) 19:28:26 

    なんでみんなMARCHは馬鹿にするのに同志社は持ち上げるんだ…?

    +377

    -41

  • 13. 匿名 2016/06/05(日) 19:29:55 

    カズレーザー、見る度に好きになってしまって困るw
    今夜の帰れま10にも出るみたいだから楽しみ!

    +401

    -29

  • 14. 匿名 2016/06/05(日) 19:30:50 

    芸人に経済を語らせるのが酷なように、経済学者にノリツッコミを求めるのは酷だよw

    +207

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/05(日) 19:31:04 

    知らなかった、頭いい大学出てるとは。そこら辺のバカとは違うんですね、見る目変わった

    +207

    -18

  • 16. 匿名 2016/06/05(日) 19:31:37 

    同志社大の商学部で高学歴と言われるのは本人がキツそう

    +464

    -46

  • 17. 匿名 2016/06/05(日) 19:31:53 

    あんまり面白いこと言わないけど、なんか好き

    +34

    -18

  • 18. 匿名 2016/06/05(日) 19:32:25 

    メイプルシロップうまいよね!

    +17

    -28

  • 19. 匿名 2016/06/05(日) 19:32:41 

    この人以外にも高学歴のお笑い芸人って意外と多いよね。
    ジョイマンの高木が早稲田大学卒ってかなり意外だった。
    意外?高学歴芸人さんはどんな人がいる? | ネタ・おもしろ・エンタメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
    意外?高学歴芸人さんはどんな人がいる? | ネタ・おもしろ・エンタメ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口gakumado.mynavi.jp

    オアシズの大久保さん、かもめんたる、スリムクラブなど、最近は高学歴の芸人さんの活躍が目立っています。今回は、芸人さんたちが実際にどこの大学を卒業しているのか、リサーチしました。

    +195

    -8

  • 20. 匿名 2016/06/05(日) 19:32:56 

    ここWi-Fi飛んでんな

    +288

    -5

  • 21. 匿名 2016/06/05(日) 19:34:02 

    高学歴も大変だな

    +27

    -5

  • 22. 匿名 2016/06/05(日) 19:35:05 

    この人最近大好き。でしゃばらないし、他の芸人さんのぼけも本気で笑ってあげてるところとか本当に素敵。頑張ってほしい。

    +431

    -5

  • 23. 匿名 2016/06/05(日) 19:37:10 

    この人バイで、男の芸人にドッキリかけられてたね
    くねくねしてて可愛かったわ

    +235

    -3

  • 24. 匿名 2016/06/05(日) 19:37:23 

    うけてもらえないって芸人には致命傷だね
    頭いいからそこもプラスにとって新しいネタ作れそう

    ていうかほんと赤いね

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2016/06/05(日) 19:37:43 

    私も同社大の商学です。
    そういや、この赤い服の人、
    1番前の席にいたな。

    +457

    -11

  • 26. 匿名 2016/06/05(日) 19:38:44 

    カズレーザーめっちゃ好き!相方のなつさんも\(^o^)/二人とも振られたときの返しが早いし面白いし、頭の回転早そう。関西住みだからライブなかなか行けないのが淋しい

    +235

    -11

  • 27. 匿名 2016/06/05(日) 19:40:04 

    宇治原はボケても面白くない&深いとも思われないから、深いと思われてる時点でまだマシw

    +308

    -8

  • 28. 匿名 2016/06/05(日) 19:41:32 

    25です。
    すみません。
    同志社大です。

    +23

    -11

  • 29. 匿名 2016/06/05(日) 19:42:13 

    女装が意外といけてたwww
    メイプル超合金カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」

    +643

    -9

  • 30. 匿名 2016/06/05(日) 19:44:30 

    でも。この方、学生時代から赤を貫き通してるらしいし、面接とかの逸話もその他も色々と凄いし。
    テレビ出てるからまだしも、それでも、諸々、一見すると変わった人扱いされそう。
    だからか、私は逆に、勝手に、高学歴という事がこの人の良い意味での助けになってると思っていたんだけど。
    ある意味ギャップが凄いし。でも話すとただの変わったではなくて自然と賢さも垣間見えたりしてる。

    +292

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/05(日) 19:46:10 

    深読みしたことない。

    +10

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/05(日) 19:46:18 

    >>12
    同志社を持ち上げるというか、クイズ番組とか出ても「高学歴芸人」の名の通り活躍してるからじゃない?

    +176

    -5

  • 33. 匿名 2016/06/05(日) 19:46:30 

    さんま御殿でバイセクシャルだとカミングアウトしていた。びっくりしたけれど、だから色気があるのかと妙に納得!

    +239

    -6

  • 34. 匿名 2016/06/05(日) 19:46:46 

    笑うと口元ミッチーみたい

    +230

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/05(日) 19:47:03 

    そう思われちゃうところも含めて面白い

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/05(日) 19:47:59 

    >>12
    MARCHって学力の差が激しくない?

    +115

    -10

  • 37. 匿名 2016/06/05(日) 19:48:22 

    同志社はなんとなく品があって、良いイメージの大学なんですが
    関東で生まれ育った私にはランク的に今ひとつ、よくわからない

    関東で置き換えると、上智くらいな感じですかね?
    (同じミッション系で神学部があるのも一緒)

    +159

    -41

  • 38. 匿名 2016/06/05(日) 19:48:31 

    この人たまに、ん?という発言をする時があるけど、そういうときはナツちゃんがちゃんと突っ込むか、フォローしている。
    そもそも、カズレーザーはマネージャーに、「このまま一人で滑り続けるか、相方を見つけてコンビを組むか、どちらかを選べ」と言われて、ナツちゃんに頼み込んでコンビになってもらったんよね。
    いい相方を見つけたと思いますよ。

    +324

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/05(日) 19:50:44 

    とにかく何でもいいの。
    この人の存在自体が引き付けるものを
    持っていると、思うのです。

    +118

    -11

  • 40. 匿名 2016/06/05(日) 19:54:04 

    いつもニコニコしてるから好き。
    頭いいけどなんかちょっと凶器を孕んだ目とか、バイとかギャップがありすぎて見てて飽きない 笑

    +229

    -4

  • 41. 匿名 2016/06/05(日) 19:54:26 

    何だかんだで同志社だもん
    ウチら京都からしたら京大・府立医大に続いて別格だもん
    附属のお子チャマ見るからに利発でええとこの子だから可愛げないもの(笑)

    +166

    -27

  • 42. 匿名 2016/06/05(日) 19:54:30 

    >>4
    私哀れなおばさん候補でなくて哀れなおばさんでしてよ

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2016/06/05(日) 19:54:33 

    本当、唯一無二の存在なので
    それでいいのよ。

    +82

    -4

  • 44. 匿名 2016/06/05(日) 19:54:37 

    相方もあの髪型にあの体型でインパクトあるし、喋りも普通に面白いのに、カズレーザーのキャラが強すぎて「じゃないほう芸人」みたいになりそう。笑

    +162

    -7

  • 45. 匿名 2016/06/05(日) 19:55:10 

    同じ大学だけど商学部はラクショー学部っていわれてて馬鹿ばっか。
    全然高学歴じゃない。

    +38

    -50

  • 46. チャイニーズタイペイ 2016/06/05(日) 19:55:43 

    好みの顔!

    +41

    -6

  • 47. 匿名 2016/06/05(日) 19:56:13 

    後輩なの

    活躍してて嬉しい


    応援してるよ!


    +93

    -4

  • 48. 匿名 2016/06/05(日) 19:57:50 

    同志社ごときで博学だとかあほか

    まず学歴で人を見ているちてんでであほ。

    +20

    -84

  • 49. 匿名 2016/06/05(日) 19:57:53 

    >>45
    マジぃ?
    バイト先でも一目置かれてたよ
    まぁ私ぃ産近甲龍だけど涙

    +28

    -11

  • 50. 匿名 2016/06/05(日) 19:58:10 

    >>37
    わかる。それにまして埼玉県出身でしょ。
    都内にいくらでも大学あるのに
    関西の大学はなかなか選ばないと思うから
    この人らしいのかな。

    +85

    -3

  • 51. 匿名 2016/06/05(日) 19:58:28 

    本人曰く「尾藤イサオさんに似てる」そこそこの男前
    頭の回転も早く色気もあって好き

    +118

    -7

  • 52. 匿名 2016/06/05(日) 20:00:41 

    出ているけど
    ロンハーでの女装綺麗だったな。
    ホント。

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2016/06/05(日) 20:01:17 

    カズレーザーは、ただ勉強ができるっていうより、知識教養が豊かな感じ
    読書量がすごいんだってね

    +189

    -3

  • 54. 匿名 2016/06/05(日) 20:04:24 

    なんか好き!って人が多いって事は直感的にいい人とか感じてんのかなと思ってる。新しいタイプの個性も素敵。

    +82

    -4

  • 55. 匿名 2016/06/05(日) 20:05:34 

    同志社出身ですが、京大や東大と並んで高学歴芸人としてクイズ番組出てるの見るとこっちが恥ずかしくなる。

    +74

    -34

  • 56. 匿名 2016/06/05(日) 20:11:12 

    最近あちこちの番組で見るけど同じことしか言ってない。
    バイだとか高学歴だとかそんなことばっかり。
    今年で消えそう。

    +8

    -30

  • 57. 匿名 2016/06/05(日) 20:13:28 

    会社の先輩、同志社卒だけど毎日めっちゃアホな事ばっか言ってるw
    頭の良い人のが面白い人多いよね。

    +89

    -3

  • 58. 匿名 2016/06/05(日) 20:16:51 

    今日は、帰れま10!
    楽しみ!

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2016/06/05(日) 20:19:28 

    >>48
    「ちてん」ってあなた頭悪そう。そして発言が矛盾している。
    学歴が全てじゃないとおっしゃってますが、それは低学歴の僻みでしょうか?
    お前みたいな低学歴に同志社を批評されたくないわ。
    せめて偏差値70以上の高校に通ってから発言しましょうね。

    +37

    -15

  • 60. 匿名 2016/06/05(日) 20:19:32 

    どぎつい格好だが
    振る舞いに 品がある

    大多数を占める芸能人の
    まさに 真逆

    +91

    -3

  • 61. 匿名 2016/06/05(日) 20:19:52 

    この人つまらないよね?!
    テレビ見ててもさむ過ぎていつもチャンネル変える。いくら頭が良くても何か笑えないんだよ。。

    +6

    -45

  • 62. 匿名 2016/06/05(日) 20:22:29 

    私立大って、正直、頭いいか分からない。国立は5教科だけど(違う所もあるけど)、私立は3教科なので、暗記すればソコソコ行けるし。同じ大学の同じ学部でもピンからキリまでいそう。
    それこそ、京大の滑り止めもいたら、私立専願で受かった人もいるだろうし。
    でも、この人は地頭が良さそう。

    +23

    -23

  • 63. 匿名 2016/06/05(日) 20:23:54 

    関東の人間からすると、関関同立=MARCHみたいなイメージがあるんだけど、インテリと言うからには同志社はもっと上のランクなの?
    でも、オリラジも一応高学歴コンビ(藤森は明治)と言われてるから、芸能界的にはMARCH以上は高学歴になるのかな。

    +38

    -8

  • 64. 匿名 2016/06/05(日) 20:24:19 

    この人は、色々と残念との逸話や、自らそうと発言してる事も多い。
    でも。学歴高いかもだけど、もとの賢さも持ちあわせている気がする。

    あと、相方さん。一見こわそうで、ふてぶてしい感じを装っているけれど。
    この相方さんに助けられたし、助けられていると聞くと、優しい人なんだなと思う。

    何だかんだいいコンビ。
    好きです。

    +94

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/05(日) 20:26:45 

    いつもにこにこしてて好感持てる。

    +58

    -2

  • 66. 匿名 2016/06/05(日) 20:30:22 

    同志社ってそこまで高学歴扱いされるの?
    上司が同志社だけどうち三流企業だし。絶対東大や京大の人は入らないような。

    +17

    -44

  • 67. 匿名 2016/06/05(日) 20:32:11 

    >>55
    伊集院なんか中卒だぞ

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/05(日) 20:36:11 

    ベッキーの件で事務所がざわついた事を持ちネタにしててわろた

    +92

    -1

  • 69. 匿名 2016/06/05(日) 20:39:08 

    確かに。この人の学歴よりも上には上がある。いる。
    でも、多分、この人は、勉強出来る頭の良さだけでなく、いろんな意味での賢さも持ち合わせているから、色々 取り上げられがちなのかなとおもっている。
    それに、この人自身は、聞かれたら学歴答えてるけど、それ以上におかしな逸話を披露しているから、そのギャップの凄さも面白いんだと思ってる。自らも「クズ人間です」とかも言っちゃうし、そんなに本人が、学歴 学歴 言っていてウリにしている訳でも無さそう。
    でも何だろう。ずっと赤とか、ホント変わってたり面白い話し一杯あるのに、どこか憎めないというか。気になる人。好きです。

    +99

    -3

  • 70. 匿名 2016/06/05(日) 20:52:36 

    600校もある私立大学の中で関関同立、MARCHは十分上位だと思いますけど。

    +108

    -4

  • 71. 匿名 2016/06/05(日) 21:08:14 

    この人の品のある口元が好きだな。

    +30

    -5

  • 72. 匿名 2016/06/05(日) 21:10:14 

    同志社商学部は青学文学部や立教社会学部と同じくらい
    人気というか受験倍率はMARCHのが上かな
    メイプル超合金カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」

    +24

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/05(日) 21:12:47 

    >>62だからこそ倍率上がるんですけどね
    そこそこで入れるならみんな入ってるわw

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/05(日) 21:16:03 

    >>72
    充電しな

    +84

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/05(日) 21:25:16 

    そもそも関西には早慶レベルの私立総合大学はないので、国公立大学の次点は同志社になる。
    学部にもよるけれど、全体的に見れば関関同立の中では同志社は頭一つ抜きん出てる。
    MARCHや関関同立が高学歴かは人によって変わる微妙なラインだけど、日本に沢山ある大学の中で上位なのは確か。

    +81

    -5

  • 76. 匿名 2016/06/05(日) 21:30:33 

    まあでも、高学歴で教授という立場にいるような経済学者が「消費増税の影響は軽微、増税すべきだ」とか散々言ってた結果の今の日本経済ですからね。

    日本の経済学者と言われる人の意見なんて何の信用性もないと思うよ。

    「増税延期したら国債の信認がなくなって金利が高騰する〜!」

    現在長期金利は高騰どころか異次元のマイナス金利。世界最低金利。

    「増税による影響は短期間で終わる」

    駆け込み需要の反動により大幅に民間消費が落ち込んだ増税直後の時期と比べても、現在さらに大きく民間消費が落ち込んでいるというえげつない現状。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/06/05(日) 21:30:55 

    もっとボケて

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/05(日) 21:32:08 

    高学歴も悩みって事なんだね

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2016/06/05(日) 21:47:11 

    両親ともに公務員で甘やかされて育った、とか兄家族が全力で応援してくれてる、なんてほのぼのエピソードが意外過ぎ!
    高学歴でも赤くなったり芸人になったのは反発とかじゃないんだー、と。
    一番好きなエピソードは、
    「妹に会う時だけは赤くない普通の洋服でジーパン履いたりする。妹が赤いと嫌がるから。」
    メイプル超合金カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」

    +120

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/05(日) 21:50:00 

    高学歴ではないよね。

    田舎の大学って感じ。

    +5

    -29

  • 81. 匿名 2016/06/05(日) 21:52:39 

    >>53
    この人の読んだ本、メチャクチャ難しくて数式とかバンバン出てきて私は脱落しかけたけど、カズは
    「難解な数式とか山ほど出てきて難しいけど、世の中知らない事がまだ沢山!と面白くなる。」
    みたいに答えていてそれが一番衝撃だったわ。
    捉え方が頭良い人のそれ。

    +119

    -4

  • 82. 匿名 2016/06/05(日) 21:54:50 

    同じ大学で時期かぶってましたが、めちゃくちゃ目立ってました。皆にレッドさんって呼ばれてました。こんなに有名になられるとは。

    +155

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/05(日) 21:58:24 

    Mー1前の番組でも博識ぶりが凄かったよ。
    日本マクドナルドの話になったら、
    「それって藤田田じゃないの?」
    全く赤い服は無さそうなヨージヤマモトの名前が出てこなくてメチャクチャ悔しがったりとか、とにかく幅広くなんでも知ってるんだと思ったから覚えてる。

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/05(日) 21:59:04 

    レッドさんwww

    +84

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/05(日) 22:24:26 

    旦那が高校の同級生

    カズレーザーを本名で呼んでてびっくり。
    何でカズレーザーは同志社に行ったの?
    って聞いたら。

    「しらね、俺らの高校、同志社受けるやつ多いんだよ。」と、言っていた。

    +97

    -4

  • 86. 匿名 2016/06/05(日) 22:29:53 

    うちの旦那阪大だけど、同志社商学部は試験慣れの為の大学で受かっても入学金も払わなかったって言ってたけど。
    ちなみに滑り止めは早稲田商学部。

    同志社ってそんな高学歴扱いなの?

    +5

    -54

  • 87. 匿名 2016/06/05(日) 22:44:37 

    >>12
    私はMARCHを馬鹿にした事ないです。
    馬鹿にする人の学歴を知りたい。

    +60

    -6

  • 88. 匿名 2016/06/05(日) 22:46:18 

    >>30
    そうだよ、助けになってる。この人はそれを分かってる上で、いい気にならず敢えて「マイナス要素だ」とサラリとかわしてるんだよ。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/05(日) 22:54:39 

    国立狙いで同志社は滑り止めだった、と相方のなつさんが光浦さんに言ってたわ。
    するとなぜか光浦さんが、
    「どこ受けたのー?東大??」
    と言ってもあんまりビックリした反応をカズレーザーがしてなくてまんざらでもなさそうだったよ。

    +63

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/05(日) 22:56:34 

    大学生活はかなり楽しかったみたいで、今でもサークルの集まりに顔出してるみたいだね。
    全身赤は高校からで、友達とかいた?と聞かれて、
    「はい、沢山いましたー!」
    と答えたのが微笑ましかった。
    オールマイティなんだろうね。

    +93

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/05(日) 22:57:59 

    なんとなく京都に住みたくて、という要素があった気がする。

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/05(日) 23:06:03 

    この時から好き( ̄∀ ̄)
    ドッキリで象に水かけられても怒らなかった(笑)
    メイプル超合金カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/05(日) 23:06:24 

    メイプル超合金カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」

    +76

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/05(日) 23:08:45 

    怒らないのカズレーザー位だね(笑)
    メイプル超合金カズレーザー、高学歴がボケの邪魔に?「深い考えがあると解釈される」

    +86

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/05(日) 23:16:47 

    西日本の私大の中では最高レベルじゃない?
    こっちは関東と違って上位の選択肢が少ないからね。

    +47

    -2

  • 96. 匿名 2016/06/05(日) 23:19:17 

    >>86
    語るなら自分のこと語れよ。
    虎の威を借る狐!

    +30

    -3

  • 97. 匿名 2016/06/05(日) 23:24:02 

    >>96
    そう言われるだろうと思った。
    残念ながら私は国公立の芸大卒でそちらの分野ではかなり極めていると自負しているんですよ。
    そういう貴方もご自分のこと語ったら?

    +4

    -38

  • 98. 匿名 2016/06/05(日) 23:47:08 

    最近働きすぎで体調が心配になる

    +46

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/05(日) 23:50:33 

    他の芸人のネタに本気で笑っている姿が微笑ましい

    +62

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/06(月) 00:02:01 

    なんで軽く学歴論争になってるの 笑
    同志社は関東圏ではピンとこない人多いのかもだけど、関西圏ではブランドだよ。

    あと、MARCHで偏差値の差が激しいとか言ってる人いるけど、中央法が抜けているだけで後はドングリの背比べじゃない?
    その中央法も、多摩の山奥に引っ込んだせいで最近は人気なくなって偏差値ただ下がりだけど。
    MARCHの中で上か下かなんて言ってるの受験生か学歴厨だけ。

    +30

    -8

  • 101. 匿名 2016/06/06(月) 00:18:47 

    ラジオを聞いてたら、
    「不整脈亭左心房・右心房です」って
    自己紹介してて、あったまいいなと思いました。

    思いつきます?こんなコンビ名。

    +54

    -2

  • 102. 匿名 2016/06/06(月) 00:21:10 

    伊集院、太田光、又吉、カズレーザーは学歴に関係なく頭いいよ
    天才肌

    +69

    -6

  • 103. 匿名 2016/06/06(月) 00:41:26 

    4月でまだ月収22万なんだね
    これから倍で増えると思うけど一周してからも
    順調に売れていけばいいなあ

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/06(月) 01:03:10 

    同志社ってぜんぜん高学歴じゃないじゃん
    そもそも私文でえらそうにしてる時点でたかがしれてるな

    +7

    -48

  • 105. 匿名 2016/06/06(月) 01:16:14 

    てかそもそも偏差値の高さと学力って完全にイコールではないじゃん
    結局倍率だし。

    少ない人数しかとらない、補欠もなかなかとらない上智なんかはそれで偏差値跳ねあげてるとこあるって受験経験した人なら知ってると思うけど。

    河合だか駿台が出した数字をまるっと信用して大学を馬鹿にするのはいかんよ。

    +39

    -4

  • 106. 匿名 2016/06/06(月) 01:48:30 

    そういえば上智がそういうやり方する前までは、上智、青学、立教ってミッション系で偏差値もそう変わらないって同じくくりに入れられてたっけ。
    2.30年くらい前だけど、MARCHみたいになんか呼称もあったはず。

    2018年問題も迫ってるし、大学の番付もこれから変わるんだろうなぁ。。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2016/06/06(月) 02:17:44 

    >>29
    カズレ子かわいい!
    カネ子には負けるけどアヤ子よりかわいい!

    +19

    -2

  • 108. 匿名 2016/06/06(月) 02:40:19 

    私も同志社だけど、高学歴扱い?されたことないな。



    +6

    -14

  • 109. 匿名 2016/06/06(月) 03:52:49 

    同志社って関東でいうとどこらへんに入るの?
    早慶?
    上智?
    MARCH ?

    +2

    -10

  • 110. 匿名 2016/06/06(月) 09:15:39 

    >7

    めざましか何かで、「(コメンテーターになって)子どもたちには夢を与えて、大人たちは厳しい現実を突きつけたいですね」みたいな発言してたな(笑)

    +42

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/06(月) 09:57:23 

    極度の面食いと言ってますが、ん?って人を好きと言ってる時がある。

    先週のさんま御殿で、デッパっていう人が好きって言ってた時とか(笑)

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/06(月) 10:59:58 

    同志社の芸人って他にも結構いたと思うけど、この人は学歴というより頭が良いんだと思う。雰囲気も天才肌ぽい感じ。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/06(月) 11:34:44 

    普通に経済の1手法じゃん。
    頭いいならそれがボケにならないって言う前に気づけ

    +0

    -12

  • 114. 匿名 2016/06/06(月) 12:13:52 

    笑顔がいいね
    ちゃんとした家庭で育って彼女や彼氏友達にも恵まれてたリア充なのにカラっとしてて嫌味が無い

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/06(月) 13:46:40 

    カズレーザーの謎の色気に惹かれてます

    ぶっちゃけ抱かれてぇww
    狂気的なプレイで楽しみたいww

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/06(月) 14:19:37 

    高学歴芸人いうなら
    田畑藤本の二人のことも思い出してあげて

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/06(月) 15:43:19 

    クイズの解答みてても、マニアックな問題でも答えてて博識だと思うし、
    キャラが突き抜けているし、
    高学歴ぶった知ったかぶりとかもないし、イヤミがない。

    何よりいつも笑顔なのが良い。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/06(月) 18:39:18 

    >>6
    てか、こいつ高学歴だから当たり前!!同志社だよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/06(月) 18:54:11 

    この人確かに知識豊富で賢い人だとは思うが、同志社は高学歴ではないだろ

    うちの周りでは同志社=国立の滑り止めって感じだったよ?

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2016/06/06(月) 19:03:22 

    >>6
    あの時の医者って学生時代からクイズ番組大好きで特訓してきた人だってね。
    カズはクイズ用の勉強はしてなさそうだからなお凄かった!

    +12

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。