ガールズちゃんねる

整体通ってますか?

99コメント2016/05/03(火) 20:28

  • 1. 匿名 2016/05/01(日) 16:36:34 

    ダイエット、リラックスの為などいろいろあるでしょうが、オススメのコースや効果について教えあえればと思います。
    整体通ってますか?

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2016/05/01(日) 16:37:47 

    行きたい…でも、なかなか行けてない。

    +104

    -1

  • 3. 匿名 2016/05/01(日) 16:39:03 

    行ってて腕もよかったけど
    エロジジィでね
    ホント腕はよかったんだけど

    +126

    -9

  • 4. 匿名 2016/05/01(日) 16:39:30 

    なかなか合う人に巡り合えない
    通いたいんだけど

    +51

    -0

  • 5. 匿名 2016/05/01(日) 16:40:01 

    週一で骨盤矯正行ってます。
    身体が軽くなるし、下半身が痩せてきたよ。

    +93

    -5

  • 6. 匿名 2016/05/01(日) 16:40:13 

    カラダファクトリーに通ってました。
    効果解らずやめちゃった

    +79

    -0

  • 7. 匿名 2016/05/01(日) 16:41:00 

    月1で通ってます!
    事務職だけど肩凝りなくなって、ふくらはぎが細くなりました!

    +58

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/01(日) 16:41:16 

    整体、整骨、鍼灸いろいろあるけどいったいどれが一番効くのかな?

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2016/05/01(日) 16:41:20 

    駅前の整骨院に通ってたけど仕切りないし話しかけてくるし正直ちょっとウサくて通うの辞めた。

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2016/05/01(日) 16:41:23 

    整骨院行ってる
    保険効くから安いよ

    +32

    -32

  • 11. 匿名 2016/05/01(日) 16:41:33 

    信頼出来るところ探すの難しい。

    自分の身体を預けるから心配。
    色々トラブルもあるみたいだし。

    昔、行っていた所は知人からの口コミ。

    今住んでいる所は、転勤で来たから知人もいなくて。

    行きたいけど。

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2016/05/01(日) 16:42:10 

    皆さん1回いくらぐらいかかりますか?

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2016/05/01(日) 16:43:26 

    カイロプラクティック、腰痛と肩こりが出た時通ってました!歪みが原因と言われたので歪み矯正を一回30分。ひどかったので月2、3回通いました。
    その整体師さんが合ってたのもあると思うんですがすぐに効果が出て、一ヶ月で猫背とか歪みが自分でわかるくらいビシーッ!と直って痛みが治りました!

    痛みがなくなって、経済的に余裕もないので今は行ってませんがこんなに効果あるなんて思いませんでした。

    +95

    -2

  • 14. 匿名 2016/05/01(日) 16:43:47 

    怖くていけない。整形外科でしてもらうと気持ちいいけど、それ目当てにいくのも…

    +20

    -2

  • 15. 匿名 2016/05/01(日) 16:44:55 

    整体師のお友達いわく…
    骨だけ整えても中で骨を支える筋肉とかを鍛えたりしないとすぐ元にもどっちゃうよ。
    その時は身体軽くなったり調子良くなったりするけど、その時だけだよ~。インナーマッスル鍛えてからの整体の方がいいよ。

    って言ってたよ。へ~

    +166

    -9

  • 16. 匿名 2016/05/01(日) 16:45:06 

    保険きく接骨院なら1回800円くらい。

    整体は1時間4000円くらい

    鍼灸は行ったことないけど
    8000円くらいらしい

    +16

    -29

  • 17. 匿名 2016/05/01(日) 16:45:34 

    身体の歪みがひどくて通っていた事あるけど、治療は30分足らずのくせに週2~3回は通わないと治らないとか言う所だったので嫌気がさして止めちゃった。詐欺みたいな所だった。

    +34

    -10

  • 18. 匿名 2016/05/01(日) 16:48:56 

    整体中におならでませんか?
    ブッとかプスーとか。

    +56

    -22

  • 19. 匿名 2016/05/01(日) 16:49:57 

    やたら効果を謳ってるところは要注意だよー

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2016/05/01(日) 16:50:10 

    整体行ってみたいけど、注意点とかありますか?
    脇毛は剃っておいたほうがいいとか。

    +5

    -17

  • 21. 匿名 2016/05/01(日) 16:50:45 

    気持ちいいんだけど、金銭的に継続するのがキツイ(´・ω・`)
    しかも家着いて家事してたら施術してもらったこと忘れる(笑)

    +167

    -3

  • 22. 匿名 2016/05/01(日) 16:51:26 

    私の父親が通ってた整骨は保険使えてたらしいけどナマポ軍団が押しかけてきたらしくマッサージは実費に切り替えたとか(それが正解なんだけどね)

    +79

    -4

  • 23. 匿名 2016/05/01(日) 16:51:28 

    三人産んで毎度、産後半年くらいから週一で4回くらい通っていました。
    産前程のスタイルには戻れないけれど、ウエストのくびれとお尻は多少大きくなったけれど締まりましたよ!
    保険診療ではなく骨格矯正で評判の整体院で一回4000円でしたが、産前より女らしい体つきになれたのは良かったですね。



    +31

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/01(日) 16:51:43 

    整体だから骨ポキポキ鳴らすのはやらないですか?

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2016/05/01(日) 16:52:15 

    自力整体の教室に通っています。
    自分の気持ち良く感じる動きが段々分かってきてオススメです。

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2016/05/01(日) 16:55:26 

    保険きくって違法だよね。

    +102

    -31

  • 27. 匿名 2016/05/01(日) 16:56:10 

    行ってます
    お気に入りが数軒あって、気分と症状で使い分けしてます。
    歯ぎしりが酷いので、小顔矯正も20年以上、通ってます。

    毎月最低5万〜メンテナンス代だと思ってますw
    アラフォーだから手とお金をかけないと大変なのよねε-(´∀`; )

    +19

    -16

  • 28. 匿名 2016/05/01(日) 16:57:26 

    どうしてか「整体」と聞くと卑猥なイメージを抱いてしまう(´・ω・`)

    +10

    -27

  • 29. 匿名 2016/05/01(日) 16:57:39 

    お金持ちしか行けないわね

    +20

    -8

  • 30. 匿名 2016/05/01(日) 17:02:54 

    私が行ってるところは、一回3000円くらいだよ。
    中国人の先生が個人でやっている。

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/01(日) 17:03:00 

    保険効くの違法だよ!グレーゾーンかもしれないけど。お金がなくても知ってたらそういうところ行かない。
    実費で通ってる。

    +105

    -14

  • 32. 匿名 2016/05/01(日) 17:10:32 

    産後に腰やひざが痛くなり、鍼治療を受けています。

    即効性はありませんが、少しずつ良くなってきて、
    なぜか鼻炎も良くなりました。
    (膝の治療が、肺などの呼吸器系を整える治療にもなるようです・・)

    1回1時間で3240円です。

    最初は週1で通い、良くなったので自己判断で2週間に1回にしましたが、
    特に何も言われません。
    症状を軽くするストレッチも教えてもらえます。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/01(日) 17:10:38 

    保険適用でない整体を月に一度か二度。これは二時間くらい矯正やらマッサージしてくれるから一気に体が楽になる。保険適用の接骨院も辛い時に時々行くかな。
    でも、、整体行っても酷い肩こりや首コリが治るわけじゃないし根本の解決にはならないと思い、今春からヨガ行き始めた。徐々に体質改善されてる効果は感じる。
    自己矯正のポーズもあるので気持ち良い。

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2016/05/01(日) 17:15:25 

    お金がかかるから通い続けるのが難しい

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/01(日) 17:20:38 

    産後通ったところは良かったです。
    今まで立つくらい辛くはなかったのどすが、立つのがすごい楽になりました。
    で、このまま歪み続けてると右膝の内側が傷み出すよ、と言われ、今その通りになっててちょっとびびってます。
    子供を預ける先がないのと、金銭的な理由で長くは続きませんでしたね~

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2016/05/01(日) 17:26:56 

    美容整体通ってます。
    3ヶ月で週1回通いで5万位
    下半身痩せや小顔矯正もかなり効果あります。
    継続するにはそれなりのお金がかかります。

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/01(日) 17:30:35 

    長年のクセで、体が歪んでいるんだから、その時整体で歪みを治しても又もとに戻ってしまうから、最初のうちは、せめて二週間に一回くらいは通わないと意味がないよ。良くなって来たら一ヶ月に一度とか間隔をあけていいけど。
    背骨から神経が出ているので、矯正して元に戻してあげる事が大事なんですよ。
    なんちゃって整体師みたいのは、たくさんいるから
    本当に上手い先生を探した方がいいです。
    私は腕利きの先生に巡りあえて、来なかった生理が来て懐妊することまでできましたよ!

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2016/05/01(日) 17:30:56 

    カラダファクトリー通ってた!
    毎回8,000円かかり、
    毎回毎回予約とらされ3ヶ月通った…
    断れない私には辛かった。
    効果もなく、逃げた。
    本当オススメしない。

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/01(日) 17:32:36 

    街のマッサージ屋はあんまり上手い人にあったことがないからか、高い割に効果を感じない。

    鍼灸はマッサージより即効性あるし、揉み返しもなくていい。
    でも、信頼できる先生じゃないと怖いし、変な思想系というか、たまに怪しい鍼灸院もある。

    バキバキやる整体は、逆に身体を痛める事もあるから、腕の良い先生かどうかは特に気をつけたほうがいいよ。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2016/05/01(日) 17:39:16 

    整体師は国家資格じゃない。無資格で働いている人もいる・・・
    と、聞いてから怖くて行かなくなりました。

    +51

    -7

  • 41. 匿名 2016/05/01(日) 17:42:57 

    国家資格じゃないならどこにいけばいいの?

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2016/05/01(日) 17:43:45 

    カルテに住所を書いちゃダメだよ!

    +12

    -9

  • 43. 匿名 2016/05/01(日) 17:43:56 

    回転性のめまいを発症し、耳鼻科と脳外科で検査したけど特に異常なし。
    脳外科の先生にストレスや肩こりからくるめまいと言われたので、
    人生で初めてカイロに行ってみたらすっごくスッキリした!
    足の左右の長さが違っていたので直してもらったり、
    肩から肩甲骨あたりのゴリゴリがなくなって軽くなった。
    また今週行く予定。

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/01(日) 17:45:23 

    ずっっと色んな人に言い続けてるんだけど、整体通ってた頃はなにもしなくても痩せた!
    元々太ってる方では無いけど、勝手に痩せてこんな楽なダイエットは無いし歪みって怖いなぁと思った。
    お金さえあればなぁ~(;_;)

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/01(日) 17:50:05 

    エロ動画を連想してしまう

    +4

    -17

  • 46. 匿名 2016/05/01(日) 17:57:08 

    整骨院、接骨院は柔道整復師の国家資格だっけ?
    資格の証書とか院に置いてあると少し安心。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2016/05/01(日) 17:58:17 

    保険が効くのは軽いマッサージ程度でしょう?

    +5

    -11

  • 48. 匿名 2016/05/01(日) 18:02:24 

    顎関節症と、腰痛で、カイロプラクティックに最近通ってました!
    腰痛は一回でなおったけど、今までの癖をなおさないと又歪むと、言われたので、姿勢を気をつけてます。
    顎関節症は、週1回を4回目で違和感なく口もあくようになりました。
    こちらも、噛み癖をなおすように、しないと又戻るみたいなので、気をつけてます。
    一回4千円でした!
    高いので、今後はメンテナンスに、たまーに行くぐらいの予定です。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/01(日) 18:02:31 

    >>38
    効果以前に資金に余裕の無い人は行っちゃダメって話だよね‥‥

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/01(日) 18:04:16 

    国家資格ない所は危ない。体が余計おかしくなって、国家資格ある所で良くなりました。

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2016/05/01(日) 18:12:31 

    ジーンズ長いから裾切っりぱなしにして左右同じようにロールアップするんだけど、履いたら左右長さが違う。これって歪んでるから??
    最近右足の甲が浮腫んでて、ググったら両足だと内臓が悪いみたいなんだけど、片足ってのが中々ヒットしない。
    歪みのせいとかあるかな、、、整骨院行った方がいいかな。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2016/05/01(日) 18:12:48 

    カラダファクトリーに月1ペースで行ってます。ヘルニア持ちですが、痺れもなくなってかなり楽になりました。帰りに「次回の予約は?」と言われるけど、「頃合い見てまた電話します」で帰ってきます。
    近くて行きやすいし、私には合ってるので続けたけど、もうちょっと安かったらいいのに。

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2016/05/01(日) 18:16:19 

    骨盤歪んでるし整体行ってみたいんだけど、多すぎてどこに行けばいいのか分からない…。
    新宿エリアでおすすめあれば教えて欲しいです。

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2016/05/01(日) 18:18:03 

    整体いいですよね!
    国家資格もった先生方。筋肉・リンパ・体全体の構造から自分の状態を教えてくれ、整えてくれる。
    女性の撫でるような施術でなく、ちゃんと力入ったマッサージ。なのに保険扱いで安いし♪

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2016/05/01(日) 18:21:23 

    保険適用やめてほしい

    +27

    -6

  • 56. 匿名 2016/05/01(日) 18:27:01 

    人に身体を触られるのが好きではないので、そういうところに行くことはないかなーっと思ってたんだけど。
    最近、首肩の痛みが辛すぎて、これは行くべきかと思い、周りにリサーチしたんだけど・・・

    1回5000~6000円らしくて。
    うーん。1回で終わるならいいけど、通うとなるとなあ。 なので考え中です。(^-^;)

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/01(日) 18:27:23 

    保険証、悪用されてるとも知らずに。。。ww

    +22

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/01(日) 18:29:14 

    保険適用でのマッサージは違法ですよー
    資格を持っていたとしても、慢性の症状や骨格矯正には保険は 適用されません。

    +43

    -1

  • 59. 匿名 2016/05/01(日) 18:30:27 

    整体ってやって意味あるの?
    週に一回は行かないと意味ないよね?
    人の手で簡単に骨の位置とか整えれるわけがなくない?

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2016/05/01(日) 18:33:18 

    整骨院の保険適用は本当にやめて欲しい!
    本当は骨折、脱臼、打撲、捻挫じゃないと保険適用出来ないのに適当な病名つけて保険請求してる!

    本当は保険使えないのに使ってるから保険機関が赤字なんだよ!

    自分は詐欺に加担したくないからカイロに通ってる。
    保険証はもちろん使えないけど、慢性的な肩凝りで保険証は使えないからいいんだー

    月イチで通うと調子がいい\(^o^)/

    +35

    -5

  • 61. 匿名 2016/05/01(日) 18:36:14 

    3人の子育てに追われて肩こりで吐くようになっちゃって時間を作って行くようにしてるんだけど
    院長のはからい?で最近、一番イケメンな若い男の子をまわされるんだけど、その人マッサージほんっとに下手くそで。
    グーーッと押すグーッがフニャ~って感じで全くリズムが無いというか、強弱を伝えても変わらず……
    イケメンとか求めてないから上手な人に変えてほしいよー(T ^ T)お金の無駄!!

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/01(日) 18:44:50 

    >>32
    安いね〜
    行ってるとこは45分で5000円

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/01(日) 18:59:06 

    >>58
    整体側は病名ありきの施術だけど、
    患者はマッサージって言っちゃう。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/01(日) 19:10:32 

    前は毎週いってた
    一回20分で5000円

    2年くらい通ってたけど
    今は貯金にまわしてる
    ふと月2万使ってるんだな~と
    思ったらもったいなくなってきて
    本当は安かったらまた行きたい!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/01(日) 19:13:56 

    凄腕と聞く所に行ってみたら
    首捻ってバキバキババババババと3回も鳴って凄くスッキリした。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/01(日) 19:18:57 

    骨盤矯正、一瞬にして整ったー!
    痛みはないけど翌日、腹筋が筋肉痛みたいになった(笑)

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/01(日) 19:31:46 

    カラダファクトリー合わない人が多いんですね。
    私は通い出してから長年の頭痛が改善してきました!

    お店の方も皆さん感じがいいです。
    無理な勧誘なども無いので、店舗によるのかな?

    やっぱり自分の体に合った整体師さんに会うのが大事なんだと思います。

    +8

    -9

  • 68. 匿名 2016/05/01(日) 19:34:24 

    私の地元のところだけかもしれないけどカラバファクトリーって従業員顔で選んでない?

    やたらイケメン多いし惚れて通ってるような女の人が多いような気がしてたんだけど。笑

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2016/05/01(日) 19:52:09 

    なんせ高いからひどい腰痛になった時とか仕事の疲れがたまった時くらいにしか行けないけど、ふだんからマメに通えたらいいなと思う。
    整体だけじゃなくてリフレクソロジーも好き。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/05/01(日) 20:19:56 

    あちらこちらで足の違和感を愚痴っていたら、友人が信頼できるカイロプラクティックを紹介してくれました。
    痛みも軽減した今、あの時何気なく愚痴って良かったと思っています。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/01(日) 20:29:53 

    >>68
    えっ?どこのカラダファクトリー?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/01(日) 20:32:38 

    首や骨をバキバキ鳴らすやり方はいま、違反ですよ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/01(日) 20:42:00 

    下半身に激痛が走るのでカイロの資格を持っている先生に産前骨盤矯正をしてもらっています。
    料金は1回4、5000円です。
    夫のお金で通っているので夫に感謝。お腹を気にかけて骨盤矯正して下さる先生にも感謝。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/01(日) 20:59:43 

    >>71
    福岡

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/01(日) 21:01:09 

    カラダファクトリーで一回自律神経を整えます。といわれ首をぼきぼきっとされて体の調子がかなり悪くなった。

    +10

    -4

  • 76. 匿名 2016/05/01(日) 21:18:59 

    >>74
    今度福岡行ったら、行ってみる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/01(日) 21:21:40 

    腕はよかったけど上からモノを言うジジイで
    喧嘩して行くのやめた

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/01(日) 21:24:39 

    保険適用はなくならないだろうね〜柔道整復師会は医師会もおいそれと手を出せない強い業界だからさ。医師会などと同じで政治家とズブズブだから

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/01(日) 21:47:28 

    頭痛がしてきたら、カイロプラクティックに行きます。大概、治ります。ゆがみから来ている肩凝りやらが原因みたいです。
    月イチくらい。40分くらいかなー。6000円。
    先生が上手。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/01(日) 21:59:26 

    医師会としては、長年廃止させたいみたいだけどね。結局柔道会とズブズブだから難しい。柔道は日本の国技だし。
    でも、柔道整復士ってきいたら大抵の人は保険請求悪用してる職種って先入観もってしまうから、世間の評価としては低い地位なんだけどね。
    医者と違って病にかかってしまった人を治すってよりも、交通事故バンザイ!って思ってる人達の職種っていうイメージが昔から定着しすぎてる。
    本人たちも、専門学校いくだけで先生とかよばれて、保険請求できるからって開業までできるわけだから、勘違いしても仕方ないんだけどね。
    これが、保険請求できなくなれば世間的評価は逆にそんなイメージ悪い職種にはならないだろうけど。
    柔道があまり勝てなくなったり、不祥事起こしまくったりしたときに、一緒に見直されることがあるかもしれないけども。
    ただ、他の国家資格と違ってそこまでお金はかからないしそこまで難しい資格でもないから飽和状態が続いててけっこう離職者も多い。
    まあ薬剤師も飽和状態で困ってるんですがね

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/01(日) 22:09:50 

    ホットペッパー見て行ったところが最悪だった
    ずーーーーっと自分の武勇伝を語っててすっごくイライラした。
    もう話したくないから「へぇ」とか返信しなかったりしてるのにずーーーーっと喋ってんの。
    俺目立ってたから2ちゃんねるに色々書かれたりして〜とか、どーでもいい!

    今はエアリーシェイプに座ってるよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/01(日) 22:29:27 

    足の長さの左右差、体の歪みは整体の営業トーク。
    多少の歪みや足の長さは違います。
    整体の施術で、骨折などの事故があるのに。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2016/05/01(日) 23:09:37 

    >>76
    いってみて!

    色んなジャンルのイケメンいるから笑

    感想待ってる!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/01(日) 23:09:56 

    保険適用のところに通ってた…
    知らなかったのでびっくり。
    高くても違うところ探そうかな。。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/02(月) 00:16:24 

    首の骨やら脊椎やらバッキバキ鳴らされて気分悪くなったりする

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2016/05/02(月) 00:23:12 

    腕のいいちゃんとした柔道整復師もいるんだけどね。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/05/02(月) 00:25:22 

    昔は治療目的で色々行きましたー
    最初の整体は1回3000円で1週間に2回が理想。と言われたけど、お金が無理…と話して週1で通ってました。それでも月12,000円だし行くたびに、「最初は週2じゃなきゃあんまり意味ないんだよね」と言われ続けてやめました( ; ; )
    その後、「1回3,000円週1でOK」と言う整体に通いました。しかし、先生がめちゃくちゃお喋りで施術に入る前に毎回雑談が30分ありやめました。
    私には、1ヶ月12,000円ならヨガの方が行く価値があった(^^;;

    今は一時のリラクゼーションのために行ってます。
    60分3000円とかの…あんまり良くないと聞きますがその時間が気持ちよければそれで良い!!って感じです…

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/02(月) 00:41:52 

    慢性の肩こりや腰痛は保険を使うのは違法なんですよね。職場以外の私用で痛めた1週間以内の痛みなら保険がききます。そのほかの全身のコリをほぐすなどは自費でやらなくてはいけなくて今どこの整骨院も全部を保険でやってしまってるので真っ当にお金を頂いてやる整骨院では料金が高いと言われまだまだ患者様に理解頂いていないのが悲しいです(TдT)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/02(月) 00:45:56 

    私は保険適用のとこに行ってる。評判も凄くよく腕もいいしね。
    柔道整復師会がとか書いてる人いるけど、そりゃ誰だって自分の保身を守るのが大事だよ。
    医師会なんかもっと汚いじゃんやってること。

    +4

    -10

  • 90. 匿名 2016/05/02(月) 00:48:55 

    皆さんのところ値段設定高いですね(・o・)!!私の働いてる所はカイロが1500円です。整骨院なのでその痛みは保険で治療はできませんと丁寧に説明し、カイロをおためししてもらってます。ほとんどの方が今はカイロやられてます。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/02(月) 01:39:54 

    医師と同等かそれ以上だと勘違いしてるのよくいる。医者をバカにする発言してくる人とか。勿論餅は餅屋なんだろうけどなんかイヤな気分になるよ。そしてそういう人に限ってあまりうまくない。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/02(月) 02:11:31 

    整体はセクハラオヤジの温床
    施術前に回数券買わせたらこっちのもんで、貧乏人はセクハラされると分かっててもまたノコノコやって来る

    +5

    -5

  • 93. 匿名 2016/05/02(月) 09:38:24 

    カラダファクトリーは、しつこく次回の予約取ろうとするだけでなく、いっしょに別のコースの予約も勝手に入れようとしたから、二度と行かない!

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/02(月) 10:39:27 

    整体師なんて世にごまんといるけど、野口晴哉大先生以外の約9割はニセモノだよ。
    野口晴哉を整体師と呼んでいいのかわからないけど、野口晴哉こそ、病気で苦しむ人達に丈夫な身体を取り戻し元気に生きてほしい、という志を実践した本物の天才。
    例えば、風邪を引くことには身体の緊張を弛め老廃物を排出して身体をリフレッシュする役割もある、という考え方はやっと少しずつ認知されてきたけど、これは野口が何十年も前から言ってきたことだし。
    整体や整骨院に通うよりも、野口晴哉の著作や、野口整体を独自に発展させた片山洋次郎や井本邦昭、または高岡英夫なんかの本を読んで勉強した方がずっとお金がかからず効果的。
    整体通ってますか?

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2016/05/02(月) 13:03:48 

    風邪でリフレッシュ…。

    毒素とか好転反応と同じ臭いがする。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/02(月) 14:33:05 

    産後の骨盤矯正で行ったところ、初診料と施術で7000円くらいだったんだけど、殆どがカウンセリングと説明で施術はちょっと。しかも口コミサイトに書いてくれたら半額です!悪い口コミはどう悪かったか詳細を書いてください!だって。正直な感想書いたら店からの言い訳っぽい長文の返信…。
    こういう仕組みで口コミ上位だったんだな〜と思った。合うところって中々見つからない…。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/02(月) 18:50:24 

    >>95

    野口晴哉って人はちょっと超人的なエピソード話があったりしてオカルトの臭いがして胡散臭いけど、>>94が書いている片山洋次郎や井本邦昭の著書は説明がわかりやすくて、整体行く前に一読してみる価値はあるよ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/03(火) 13:46:19 

    パンツ半分向こうがずらすのは普通なの?
    それかセクハラ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/03(火) 20:28:55 

    >>98
    無言でずらすの?
    なんのために?
    施術の内容によってはあるかもだけど、説明あるよね。普通

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード