ガールズちゃんねる

「小顔整体」したことある方!

60コメント2015/04/24(金) 05:46

  • 1. 匿名 2015/04/21(火) 21:22:09 

    私は顔が左右非対称なことと、
    エラが張っているのが悩みで
    小顔整体に行ってみたいと思うのですが
    効果はあるのでしょうか?☺︎

    +114

    -4

  • 2. 匿名 2015/04/21(火) 21:23:58 

    痛そう

    +33

    -5

  • 3. 匿名 2015/04/21(火) 21:24:00 

    深田恭子も小顔整体したみたいです!整体したからあんなに顔ちっちゃくなんないですけどね。。

    +24

    -26

  • 4. 匿名 2015/04/21(火) 21:24:01 

    一過性です。

    +106

    -3

  • 5. 匿名 2015/04/21(火) 21:24:04 

    +19

    -150

  • 6. 匿名 2015/04/21(火) 21:24:17 

    話聞きたい!

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2015/04/21(火) 21:24:30 

    ゴリゴリされそうで。怖い。

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/21(火) 21:24:50 

    一時的なものじゃないのかな?

    +69

    -4

  • 9. 匿名 2015/04/21(火) 21:25:20 

    骨格は、変わらんでしょ。。

    +68

    -3

  • 10. 匿名 2015/04/21(火) 21:25:30 

    +230

    -37

  • 11. 匿名 2015/04/21(火) 21:26:02 

    したことない。話聞きたい〜
    「小顔整体」したことある方!

    +78

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/21(火) 21:26:23 

    したい!
    なんか 痛気持ちよさそうw

    +87

    -8

  • 13. 匿名 2015/04/21(火) 21:26:44 

    友人の結婚式の前日にしました(笑)
    翌日までは何となくシュッとしていた気もしますが、やはりすぐにもとに戻ります…。
    そしてアゴのラインをゴリゴリされるのが痛くて悶絶しました!

    +121

    -5

  • 14. 匿名 2015/04/21(火) 21:26:55 

    +10

    -22

  • 15. 匿名 2015/04/21(火) 21:27:06 

    10さん、これは写真を撮る角度の仕業。

    +187

    -6

  • 16. 匿名 2015/04/21(火) 21:27:10 

    10
    修正なしなら凄い‼︎

    +23

    -17

  • 17. 匿名 2015/04/21(火) 21:27:37 

    紅葉さんが外国でやってるのTV見た
    一回くらいやっても元に戻っちゃうよね

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2015/04/21(火) 21:27:37 

    歯列矯正を思い浮かべて下さい。
    毎日毎日固定しても綺麗になるのに2年以上かかる。

    月に数回受けるだけで頭蓋骨が動くと思いますか?

    あれはムクミが取れるだけですよ

    +250

    -3

  • 19. 匿名 2015/04/21(火) 21:28:27 

    押切もえが定期的に行ってるとTVで見ました!
    顔ちっさいですよね〜たしかに!

    +8

    -19

  • 20. 匿名 2015/04/21(火) 21:28:58 

    10
    痩せたせい

    しかも最初より歪んでる笑

    +68

    -4

  • 21. 匿名 2015/04/21(火) 21:29:13 

    10年前地元の神戸で流行っててやったよ。
    顔だけっていうより、やっぱり全体の体の歪みを直してこそだったから、もうされるがままボキボキならされて激しくて死を意識した!
    小顔になったかどうかは不明だけど、一時的には歪みなくなって綺麗な体型だったかも。
    しかし行った整体はセクハラで有名だと後々わかったけど、そういえばめっちゃ胸触られてた…。トピ主さんもお気をつけて。

    +52

    -7

  • 22. 匿名 2015/04/21(火) 21:29:31 

    顎関節症の人がやったら、悪化しそう。

    +43

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/21(火) 21:29:36 

    月1で整体に通っていて、顔もやってもらっています。
    一回目で、左右非対称だった口角の高さも揃って、目もパッチリ大きくなって大満足でした!

    痛いですが、終わった後はスッキリしますよ(*^▽^*)

    +92

    -13

  • 24. 匿名 2015/04/21(火) 21:32:40 

    小顔矯正は消費者庁が以下の理由で効果はないと結論を出してます

    理由1:頭蓋骨は人の手では変化しない
    理由2:根拠を挙げるにもデータが主に「客の感想」で論理的裏付けがない
    理由3:美容整体協会がHPに掲載している”施術前後”の採寸は「頬骨」であって頭蓋骨でもなく、根拠と挙げるには乏しい

    頭蓋骨が動くなどといった謳い文句も禁止されました。

    +152

    -2

  • 25. 匿名 2015/04/21(火) 21:35:26 

    コルギエステ行ったことあります
    いた気持ちい感じで自己満足だけど、左右非対称がちょっと良くなった気がします(^_^)

    +17

    -16

  • 26. 匿名 2015/04/21(火) 21:35:56 

    一回だけ行ったことある。
    マッサージが痛気持ち良かったけど効果は?って感じだった。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/21(火) 21:36:27 

    コースで申し込んでいたけど、初回のあまりの痛さに残りはキャンセルした…

    +12

    -2

  • 28. 匿名 2015/04/21(火) 21:36:55 

    リンパの流れが改善して一時的に小顔になるけど、定期的に通わなきゃ維持できないかな。
    日々のリラクゼーションと顔の肌のメンテナンスもプラスなる。
    でも割高

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/21(火) 21:40:09 

    知り合いの方が個人営業で整体と小顔矯正経営してたから試しに行ってみたら物凄く痛くて涙が出た‼︎

    片側だけでも激痛なのに両方は本当に地獄だった。

    激痛に耐えたのに目に見えた変化は全くないし…

    もう2度とやりたくないです!

    ゲルマニウムのコロコロの方が地味だけど効果が出ました!

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/21(火) 21:40:56 

    はい、行きました。
    わたしはエラハリ、頬骨を目立たなくして、なおかつ顔の幅も狭めたくて行った。30回くらいやりましたが、、
    結論は、下顎部分はシャープになる。だから、シャープや輪郭になったけれど、持続性はないかな。そして、頬骨と顔幅は骨を削らなきゃ無理!って言われました。
    参考になりました?

    +64

    -2

  • 31. 匿名 2015/04/21(火) 21:44:44 

    リンパってわざわざ流す?とか、しなくても重力で自然に流れるらしいよ

    +20

    -10

  • 32. 匿名 2015/04/21(火) 21:51:21 

    左右で顔のバランスがあまりにも違ったので一時期整体通ってました。
    3万のチケット買って5、6回施術うけましたが何も変わらなかったです。
    先生は毎回変わってきたねって言ってましたが自分では全くわからず...
    施術自体は気持ちよくて、次の日は肌の調子が見違えるくらい良かったです。
    ただバランスは全く変わりませんでした。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2015/04/21(火) 21:53:54 

    五本木クリニック美容皮膚科
    小顔になるわけ無い方法のまとめ
    ttp://www.gohongi-beauty.jp/blog/?p=14956

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/21(火) 21:55:40 

    力尽くの施術は逆に頭痛の原因になったりするって先生が言っていました!

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2015/04/21(火) 21:56:48 

    自分の結婚式前に何回か通いました。
    キープするには通う必要があるけど、一回行くと、結構持ちましたよ。

    私が行ってたのは「整顔」です。
    私もエラが張っていてるのですが、特に左のエラがゴツゴツしていて、左横から写真を撮られるのがずっと嫌でした。
    でも整顔に通っているうちに、左のエラも右と同じくらいになって、結婚式にはどちら側から撮った写真でもかなりスッキリしていました。

    顔を整えるために、脚や骨盤も矯正するので、もう諦めていたO脚も少し良くなり、なんとポッコリお腹まで引っ込んだ時には本当にビックリしました。

    やはり高いので、今はごくたまに行くくらいですが、気合いを入れたい時に行くとテンションが上がります!

    +37

    -4

  • 36. 匿名 2015/04/21(火) 22:00:53 


    整体じゃなくて、カイロに行くことを
    すすめます。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2015/04/21(火) 22:06:21 

    治療院の先生から聞いたことがありますが、
    痛いことはけしていい施術ではなく、テレビで
    紹介されるとみんながそう認識してしまうのは困る、と言ってました。
    骨格は変わることはなく、一時的に顔が小さく見えても、
    すぐもどるそうです。無理にしないほうがいいのでは。
    整体のトラブルも多いそうですよ。

    私が通ってた治療院の先生は、究極の癒しは鍼灸ということに気づき、
    苦労して資格を取りました。
    顔の美容鍼は小顔になるそうで、私以外の人が実践してました。
    続けると効果あるようです。

    +12

    -7

  • 38. 匿名 2015/04/21(火) 22:14:49 

    はい、行きました。
    TV出演して有名になった某先生のお弟子さんだそうですが小顔になる所かめちゃくちゃ痛かったし、鼻筋が倍程腫れ上がり、数日その状態が続きました。
    2度と行きたくないです。

    +32

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/21(火) 22:16:42 

    トピ画の人、昔インタビュー答えただけなのに、色んなところで使われて可哀想だな。

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2015/04/21(火) 22:30:48 

    顎が後退してて 頭絶壁。 顔が縦にも横にも大きく、帽子が入らない。 毎日ブス 顔でかいって 男からも女からも言われ、あげくのはてに好きな人から「お前が もうちょい 顔小さかったから付き合ってたのになあ~笑」と言われる始末。
    もうさ、整形でも 小顔矯正でも改善できない 顔でかって どーすればいいのよ…。

    長文失礼しました…。

    +23

    -4

  • 41. 匿名 2015/04/21(火) 22:39:58 

    韓国の有名なお店でやりました。
    店によって違うと思いますが、失神しそうな痛みでした笑
    いつももう2度と行かない!と思うのですが仕事で韓国へ行く機会が多いので毎回行ってます…
    そして毎回泣きながら耐えてます。
    施術後は本当に顔の大きさから脚の太さまで変わります。次の日には元どおりですが通えば効果はあると思います。

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2015/04/21(火) 22:42:09 

    歪みがひどいので整体気になってました。
    コメ見る限り一過性のものなのかな…
    整体の他に小顔になったり歪みが解消する方法ないんだろうか…

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/21(火) 22:47:42 

    やったことあります。
    めっちゃ痛かったー。
    効果はあったけど一過性でしばらくすると元に戻ると思います。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/21(火) 22:49:13 

    姿勢が悪くて頭痛も肩こりも酷くてストレートネックだったのを、
    整体とストレッチで治しながら、小顔コースもやってる。
    もう三年間、三週間に一回通ってる。
    久々に会った友達から、顔の横幅が減った!立体的になった!と言われた。
    自分でもそう思う。

    姿勢が悪いのに頑張って重い頭を支えて、無理してた首が、
    頭を横に引っ張ってたみたいです。
    顔だけやるんじゃなくて、むしろ姿勢が大事なのでは。

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/21(火) 23:24:04 

    私は肩などを中心に左の体全体が少し高い位置にあるため顎が1cmくらいずれており顔も左右非対称です。
    それで芸能人が通う有名な小顔矯正+骨格矯正に通ってた時期があります。
    一回、8千円で20分だったかな。滅茶苦茶痛くて、骨がミシシッと音がするほど押します。
    効果はあったみたいで、友達の男の子何人かに綺麗になったと言ってもらいました。
    実際には他の方も言ってるように骨がわずかに動いて少〜〜し立体的になるののとむくみがとれるという感じですかね。
    週に何度も通える方はかなり効果が期待できるのではと思いました。
    しかし値段が高いので日常的に生活習慣に気をつけることができればそれでも十分かなと思います。
    肩掛けカバンは使わない、片方で噛まない、片足に重心をかけないなどなど。
    私はもう通ってはないけどやり方を覚えたのでマッサージのノリで自分でたまにやったりします。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/21(火) 23:31:37 

    やったけど整体師のジジイにムカついたから
    もう行かない

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/04/21(火) 23:43:13 

    整体の先生は、やっぱり姿勢から治さないと顔はすぐ戻るっていってたよ。
    整体高いけれど、先生がちゃんと効果的なストレッチや、
    筋肉の位置関係からセルフほぐしのやり方まで教えてくれるから、
    自己管理をしっかりできる方であれば、たまにメンテで通う程度で充分持つよ!

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/22(水) 01:34:08 

    通っていた整体で顔もやってたことある。
    骨の歪みを正しい位置に戻すので、確かにスッキリしましたよ。当時の写真は年齢もあるけど小顔。痛くもなかった。鼻すじもちょっと通って良かったです(笑)でも、永久的なものじゃないからやり続けてなんぼ。

    今はうちでかっさでマッサージしたりしてます。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/22(水) 02:48:54 

    脱毛サロンのポイントで、無料お試しやりました。背術者は整体師さんでした。

    リンパゴリゴリやられてくっそ痛かったうえ(痛い人は血流が悪いとか…)、翌日まで倍に膨れ上がっていました。

    翌々日元に戻っていたけど、サイズ変わらず、スッキリした感もナシ。

    とりあえずもうやらないと思う。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2015/04/22(水) 06:57:15 

    整形は怖いので毎週一回で3〜40万かけてやってましたが、やらなくなると戻ります。
    お金をドブに捨ててたようなもの!
    噛むのを均等にするとか、頬杖や足を組んだりしないとか、根本的な習慣を、直したほうが断然いいです!

    騙されないで!!

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2015/04/22(水) 07:55:41 

    脳みそ、骨とかで、極端に小さくはならないと思う

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2015/04/22(水) 08:05:42 

    小顔矯正行った事あります。
    顔が小さくなるまでは通いませんでしたが、噛み合わせは良くなったので続けてれば変化あったかも。
    施術して貰ってたのは5〜6年前ですが、噛み合わせは今も良いままです。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2015/04/22(水) 08:26:43 

    24さんが正しいことを書いていらっしゃるので、もう一度貼っておきます。
    それくらい大切なことです。みなさん、騙されないで!

    小顔矯正は消費者庁が以下の理由で効果はないと結論を出してます

    理由1:頭蓋骨は人の手では変化しない
    理由2:根拠を挙げるにもデータが主に「客の感想」で論理的裏付けがない
    理由3:美容整体協会がHPに掲載している”施術前後”の採寸は「頬骨」であって頭蓋骨でもなく、根拠と挙げるには乏しい

    頭蓋骨が動くなどといった謳い文句も禁止されました。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/22(水) 12:23:16 

    小顔整体とコルギは同じようなものですか?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/04/22(水) 17:27:37 

    自称ブロガー(笑)たちが宣伝してるよね。
    つまりそういうことじゃない?(笑)

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/22(水) 19:12:00 

    金爆の人が行ったってニュースになってたところが気になる
    でもサイト見たらめちゃ高くてびっくり!

    +0

    -0

  • 57. なな 2015/04/22(水) 19:48:17 

    品川美容整形で冬のキャンペーン的なので、
    小顔のしたことあります。5回コースで五万円くらい、
    1回目だけ筋肉に注射打って筋肉を弱めて
    あとの四回はなんか機械でジェル塗った上からリンパを流すかんじ!
    5回目くらいからは浮腫みにくくなって
    小顔になりましたっ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/22(水) 20:06:45 

    30万くらいかけてやったけど一過性!有名人も通ってるから言ってみたけどステマだと思います。
    頭蓋骨に隙間があるから...って説明されたけど赤ちゃんじゃないのに隙間なんてないし疑問点だらけでした!
    リファのほうが効果もあって安い!無駄金でした!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/22(水) 23:47:41 

    姿勢を治せばむくみも減るし、リンパも流れるし、
    顔をスッキリさせるには小顔整体より全身整体の方が良いのでは?
    無理な姿勢で変なところに筋肉ついちゃえば、
    顔も大きく見えるんじゃないかって気がする。

    だって、ダンサーさんとか姿勢いい方ってみんな小顔だもん。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/24(金) 05:46:47 

    小顔整体とはちょっと違いますが…。

    昔、真夏に仕事が忙しくて家に帰るヒマも入浴施設に行くヒマもなく、贅沢ですがせめて頭だけでも洗いたい!と近くにあった美容院に飛び込んでシャンプーだけしてもらいました。

    その際、ヘッドマッサージがついていたのですが、これが歯をくいしばるほど痛い(笑)
    頭蓋骨割れるかと思いました。

    けど終わってみたら頭が軽い軽い!
    あまりの爽快さに驚き!
    しかも、職場に戻ったら徹夜続きだったのに浮腫むどころか「顔小さくなった!スッキリした!」と同僚から褒められまくり。

    すぐに通常モードに戻りましたが、あの即効性には驚きました。
    整体師の資格を持つ美容師さんが経営してたのか…今までで一番謎の美容室でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード