ガールズちゃんねる

肌が綺麗だと言われる方

178コメント2016/05/01(日) 13:01

  • 1. 匿名 2016/04/29(金) 23:26:15 

    これから紫外線の季節ですが年間を通して一番肌に気を使うシーズンだと思います。CMでも日焼け止めをよく見るようになりましたね。
    逆に夏ということで頑張って磨きあげた肌を露出する季節でもあります。
    夏と言えば肌だと言っても過言ではありません!
    さてところで肌が綺麗だと言われる方は日頃どういったことをしていますか?
    今からでも間に合います!肌に悩める子羊のために教えてください!

    +135

    -15

  • 2. 匿名 2016/04/29(金) 23:26:36 

    トマト♡

    +93

    -14

  • 3. 匿名 2016/04/29(金) 23:27:02 

    帽子

    +15

    -8

  • 4. 匿名 2016/04/29(金) 23:27:17 

    夕方にもにたようなのあったな

    +26

    -12

  • 5. 匿名 2016/04/29(金) 23:27:22 

    日焼け止め

    +168

    -6

  • 6. 匿名 2016/04/29(金) 23:27:25 

    風呂上がりにマッサージしながらボディクリーム。保湿が大事かなと

    +130

    -7

  • 7. 匿名 2016/04/29(金) 23:27:28 

    水をたくさん飲みます!
    肌が綺麗だと言われる方

    +222

    -23

  • 8. 匿名 2016/04/29(金) 23:27:36 

    肌が綺麗だと言われる方

    +10

    -310

  • 9. 匿名 2016/04/29(金) 23:27:40 

    クレンジング、保湿

    +123

    -4

  • 10. 匿名 2016/04/29(金) 23:27:43 

    ヨーグルトのホエイを
    パックに使うと
    肌に透明感が出る。

    +39

    -19

  • 11. 匿名 2016/04/29(金) 23:28:06 

    早寝早起き。
    普段はこんな時間まで起きてません
    22時には寝ます

    +178

    -8

  • 12. 匿名 2016/04/29(金) 23:28:24 

    美肌。
    肌が綺麗だと言われる方

    +87

    -138

  • 13. 匿名 2016/04/29(金) 23:28:26 

    さっきにも似たようなトピあったなと思ったらあっちは食べ物限定だった

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2016/04/29(金) 23:28:39 

    早寝早起き
    これが基本だと思います

    +95

    -5

  • 15. 匿名 2016/04/29(金) 23:28:51 

    人参が好き!!
    関係あるかな

    +35

    -7

  • 16. 匿名 2016/04/29(金) 23:29:04 

    日焼け止め。
    遺伝もある。

    +172

    -5

  • 17. 匿名 2016/04/29(金) 23:29:07 

    肌がきれいと言われる方に質問です。
    綺麗の理由は・・・

    遺伝だと思う→プラス
    努力だと思う→マイナス

    +1411

    -70

  • 18. 匿名 2016/04/29(金) 23:29:09 

    >>8
    だれ?
    別に特別肌綺麗そうにみえないけど

    +23

    -9

  • 19. 匿名 2016/04/29(金) 23:29:49 

    子供の頃から朝、顔を洗わなかった。
    美肌と言われシミひとつないけど、お手入れはしてない、乾燥したらオロナインというリアルにはとても言えないお手入れです.

    +285

    -10

  • 20. 匿名 2016/04/29(金) 23:29:52 

    >>12
    北川景子の方が美人だけど、肌の美しさ、透明感なら綾瀬はるかの方が上だよね。

    肌が綺麗だと言われる方

    +760

    -12

  • 21. 匿名 2016/04/29(金) 23:29:57 

    よく聞かれるけど本当に何もしていない。
    ドラッグストアに売ってるオールインワンのクリーム塗って終了。
    体はジョンソンアンドジョンソンのボディークリーム。

    顔も体も赤ちゃんのようにもっちもちです。
    ちなみに30歳。

    +398

    -23

  • 22. 匿名 2016/04/29(金) 23:30:21 

    ガルちゃん民には無理だよ

    +19

    -13

  • 23. 匿名 2016/04/29(金) 23:30:25 

    遺伝!

    諦めてください!

    +415

    -11

  • 24. 匿名 2016/04/29(金) 23:30:28 

    >>11
    こんな時間まで起きてるガル民は肌が綺麗ではなさそうだね!
    私も見習います
    おやすみ

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2016/04/29(金) 23:30:29 

    はい、肌荒れしにくいです。
    生まれつきの肌質もありますね。

    +210

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/29(金) 23:30:34 

    引きこもりが一番

    +157

    -6

  • 27. 匿名 2016/04/29(金) 23:30:53 

    >>18
    広瀬すず

    +2

    -22

  • 28. 匿名 2016/04/29(金) 23:30:56 

    肌綺麗と言われる人に質問


    スッピンのときにも綺麗と言われる プラス

    ベースメイクしてるときだけ綺麗と言われる マイナス

    +539

    -57

  • 29. 匿名 2016/04/29(金) 23:31:13 

    ニキビできたことない
    遺伝ですね

    +212

    -7

  • 30. 匿名 2016/04/29(金) 23:31:25 

    ごめんけど遺伝だよー

    +226

    -10

  • 31. 匿名 2016/04/29(金) 23:31:26 

    ニキビがあってオロナイン多く出た時周りに塗ってたらすごい綺麗になった

    +15

    -6

  • 32. 匿名 2016/04/29(金) 23:31:29 

    特に何もしてないのが逆にいいのかなと~
    生まれ持った体質ってあるよね。

    +195

    -2

  • 33. 匿名 2016/04/29(金) 23:31:54 

    >>18
    広瀬すずに似せるメイクをしたざわちん

    +33

    -8

  • 34. 匿名 2016/04/29(金) 23:31:55 

    なにもしていない
    シンプルに化粧水のみ。

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2016/04/29(金) 23:31:56 

    一ヶ月すっぴんで家にひきこもる

    +66

    -4

  • 36. 匿名 2016/04/29(金) 23:32:01 

    特に何もなし

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2016/04/29(金) 23:32:05 

    肌綺麗だと言われるけれど、夏だからって露出しないですよ
    むしろ日焼けや虫刺されから肌を守るために極力露出しません
    多分肌が綺麗な人って肌は見せるものではなくて守るものだと思ってますよ

    +148

    -18

  • 38. 匿名 2016/04/29(金) 23:32:27 

    便秘しない、UVカット、洗顔は念入りにして保湿を怠らない、後は十分な睡眠。

    +111

    -7

  • 39. 匿名 2016/04/29(金) 23:32:30 

    あまりいろいろしないのがいちばん。
    シンプルなスキンケアがいちばんいい。

    +143

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/29(金) 23:32:53 

    キムチ

    +11

    -21

  • 41. 匿名 2016/04/29(金) 23:33:21 

    >>21

    いやクリーム塗ってるじゃん笑笑
    私は高校卒業まで何も塗ったり、洗顔もしてなかったんだけど学校で綺麗って言われてた。
    卒業して肌を気遣うようになって洗顔したり化粧水塗ったりし始めたら凄い乾燥肌なって今は乾燥肌過ぎて鼻が恥ずかしいほどぼろぼろ、

    +19

    -47

  • 42. 匿名 2016/04/29(金) 23:33:33 

    リコピン。

    トマトは必ず食べます。
    ハイビスカスから抽出した化粧水。
    日傘、帽子など。

    +73

    -4

  • 43. 匿名 2016/04/29(金) 23:34:07 

    母と妹がニキビできやすい肌だったけど、

    私はニキビができない肌だった。

    日焼けしても寒くなる時期には白く戻るタイプ。

    +114

    -5

  • 44. 匿名 2016/04/29(金) 23:34:44 

    遺伝もあるとは思うけど、
    日焼け止めは必須で、
    あと洗顔しすぎないとか、
    水分を多くとるとか、
    マッサージとかは効果ありそうな気がする。
    コラーゲン食べたりとか。

    +38

    -5

  • 45. 匿名 2016/04/29(金) 23:34:44 

    エゴマ油

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2016/04/29(金) 23:34:58 

    遺伝は大きいと思う。
    ニキビで悩んだことないし。
    自分でも、高校生になってからは授業以外は肌を焼いたことありません。
    そんな40才です。

    +82

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/29(金) 23:35:31 

    いつも気分良くいる
    肌が綺麗だと言われる方

    +41

    -37

  • 48. 匿名 2016/04/29(金) 23:35:39 

    >>33
    爆笑
    教えてくれてありがとう
    確かに馬っぽい

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2016/04/29(金) 23:35:49 

    ニキビはほとんどできたことがないので
    肌が綺麗と言われ続けてきました。
    体質なのか、手入れの仕方なのか分かりませんが
    化粧水→乳液→化粧水→乳液の順に
    塗るようにしています。夜は+もう一度乳液を塗ります。
    効くか分からないけど、良かったら!
    ちなみに、使ってるのは薬局の普通の安物です。

    +23

    -19

  • 50. 匿名 2016/04/29(金) 23:37:10 

    皮膚科の薬…

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/29(金) 23:37:30 

    遺伝は大きい
    母も肌キレイ
    私も似たけど乾燥性敏感肌だから保湿はカナリします
    キメが細かいとたるみそうで怖いわぁ
    あとは化粧しない事かなぁ

    美白を手にいれるなら
    夏はもちろんですが、それ以外の季節も紫外線対策にかかってます

    +21

    -8

  • 52. 匿名 2016/04/29(金) 23:37:42 

    >>41

    いちいち揚げ足とって性格悪いね

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2016/04/29(金) 23:37:44 

    松潤のお肌はツルツル

    +1

    -24

  • 54. 匿名 2016/04/29(金) 23:38:25 

    よく言われるけど、ほんとに何もしてない。遺伝だと思う。83歳の祖母も肌が白くてきれい。

    +81

    -3

  • 55. 匿名 2016/04/29(金) 23:39:35 

    >>35
    実際やるのは難しいけど、一番効果ありそう!



    朝は洗顔しない方が良いとか聞いたけど、無理よね〜

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/04/29(金) 23:39:36 

    太ってる人って肌綺麗な人多くないですか?
    あれ何でなんだろう?
    柳原可奈子とか森三中とか

    +134

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/29(金) 23:39:37 

    クレンジングは洗顔より念入りにしてる

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/29(金) 23:39:56 

    >>21

    ジョンソンアンドジョンソンわかるw
    3.4百円で買えるのにあれはいいw

    +46

    -3

  • 59. 匿名 2016/04/29(金) 23:40:04 

    肌キレイだよー! 肌黒いけど...
    両方遺伝。

    +16

    -2

  • 60. 匿名 2016/04/29(金) 23:40:43  ID:SaKixRBCck 

    クリームクレンジング
    しっとりめの洗顔
    保湿
    クリーム
    日焼け止め

    絶対です。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/29(金) 23:41:00 

    教えたくない。

    +3

    -16

  • 62. 匿名 2016/04/29(金) 23:41:09 

    デトックス。
    ストレスためない。

    それから私も人参好きですよ。
    ほうれん草も馬のように食べます。

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2016/04/29(金) 23:41:31 

    たつぽよww

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/29(金) 23:41:37 

    >>41
    化粧水塗って〜乳液塗って〜オイル塗って〜としてる人よりは何もしてないのでいいのでは?笑笑ってなんか馬鹿にしてるみたいで嫌だね(;^_^A

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2016/04/29(金) 23:41:40 

    生まれつきじゃない?
    ヘビースモーカー桃井もつるつるよ
    SK2なんて気休め

    +146

    -4

  • 66. 匿名 2016/04/29(金) 23:42:05 

    敏感肌過ぎて無添加化粧水も痒くなったりピリピリする。洗顔も水かぬるま湯のみ。もちろん素っぴんですが、キレイって言われますよ。実年齢より10歳若く見られる。出掛けるときは発色の良いリップのみです。

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2016/04/29(金) 23:42:10 

    >>56
    胃腸が丈夫なんだと思う。

    栄養をちゃんと吸収してるよね。

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2016/04/29(金) 23:43:43 

    水をたくさん飲む!
    厚化粧しない!

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2016/04/29(金) 23:44:06 

    日焼け止め塗らない、直射日光はなるべく避けて日傘差してる。
    絶対日焼け止めは塗れって意見多いから私ので合ってるかわからないけど、白石麻衣くらいは白いよ。

    +28

    -7

  • 70. 匿名 2016/04/29(金) 23:44:09 

    >>53
    肌が綺麗だと言われる方

    +4

    -31

  • 71. 匿名 2016/04/29(金) 23:46:09 

    シンプルケアで何もしない!
    自慢ではなくシミが怖くて最近悩みですが日焼け止めも苦手で肌に合わず塗った事ありません。

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2016/04/29(金) 23:46:10 

    自分じゃないけど、仕事のお客さんで60代の女性がいて、肌綺麗だしタルミもシワも不自然じゃない若々しさでケア聞いたら、ヨーグルトと塩のパックだけは毎日してるって言ってた。化粧品は毎回気になるの変えてるから決まってないって言ってた。

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2016/04/29(金) 23:46:31 

    タバコもお酒も夜遊びもストレスも全部ひどかったけど肌は綺麗。
    お酒とタバコはやめたけど、なんの変化もない。
    日焼け止めすら塗らず、化粧水すらつけない。
    信じてもらえないけど、何もしないのが一番だと思う。

    +68

    -9

  • 74. 匿名 2016/04/29(金) 23:47:39 

    色黒だけど、肌はきれいでキメが細かい。母の色黒と、父のキメの細かさが遺伝してる。
    肌が弱いので、洗いすぎない事に気を付けています。朝は水だけ。夜はアイメイクだけクレンジングするけど、あとは牛乳石鹸だけです。ファンデーションも日焼け止めもぬれないので、これで十分。
    睡眠をよくとって、肌を洗いすぎない、保湿をしっかりとすれば整ってくるんじゃないかな。

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2016/04/29(金) 23:48:00 

    日焼けしない事と、保湿
    身も蓋も無いけどこれが一番…

    自分に合う化粧水も大事!
    高価な化粧水も沢山使いましたが、ちふれが一番合いました…

    あと、薄いシミくらいならハイドロキノン塗り続けたらすぐ薄くなる!ぜひ皮膚科へ〜

    +29

    -4

  • 76. 匿名 2016/04/29(金) 23:50:07 

    47の母、タバコ吸ってるし日焼け世代?だから若いとき焼いたけど焼けない色白タイプなのにシミシワ全然無い。普通色白ならシミはできやすいよね?
    脚とかさらっさらでびっくり。タバコ吸ってる人ってなんであんな強いんだろう…。

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2016/04/29(金) 23:53:16 

    私自身、普段から化粧水しかつけないけど肌トラブルとは無縁だし、友人もそう。
    私の周りの人って肌綺麗な人多いよな~とか思ってたら
    美肌県の島根県民だったおかげみたい。

    住んでる土地の気候とかでも違ってくると思うよ。

    +26

    -4

  • 78. 匿名 2016/04/29(金) 23:53:30 

    食事も偏食、便秘症、酒大好き、夜更かし大好き、でもなぜか肌綺麗って褒められる!!自分でもなぞ。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/29(金) 23:55:44 

    私は肌だけは白くて結構顔になにもしなかったりキツイファンデーション直に塗ったり顔洗わなかったりしてもニキビもほとんど出来た事ありません。おばあちゃんに似たんだと思います。〔顔はドブスなのでプラマイで言うとマイナス20ぐらいですけどw〕お肌の事ってほとんど遺伝と生まれ持ったものだと思います
    なにしてもニキビ治らない人は治らないし
    シワもいくらケアしてもたくさん出てしまう人は出てしまうと思います。
    なので普通に普通のケアさえしておけばいいんじゃないかな
    無理していろんな事して余計肌を傷つけてしまうかもしれないし

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2016/04/29(金) 23:55:57 

    光線過敏症、つまり太陽に非常に弱い体質ゆえに日焼け止めは夏は一時間に一回とか塗り直していたら肌が白くて綺麗!と言われたことはありました。

    だから、日焼け防止とあまり摩擦しない。
    肌をいじりすぎない。

    一日家にいるときもファンデはお肌をホコリや紫外線から守ってくれると思っているから厚塗りし過ぎない程度に塗っておく。

    これは肌質によりけりだけども、ジェルクレンジングでさっとクレンジングで落とすくらいかなぁ。

    あと、肌も熱いシャワーは皮脂が思ったより剥がれてガサガサになったから調節しながらしてるかな!

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/04/29(金) 23:56:32 

    体質によるんじゃ無い?
    ただ、タバコは肌に悪い
    毛穴が開くからね
    それと1日一回は運動して汗をかくこと
    あと、40過ぎると肌の衰えは確実にやってくるからどれだけ踏ん張れるか、だな
    女性ホルモンが多い人は肌もキレイな人が多いです
    ただ、女性ホルモンが多い人は婦人科系の疾患に係る率も高くなるから諸刃の剣だね

    +54

    -2

  • 82. 匿名 2016/04/29(金) 23:57:21 

    夜は、肌に優し目のクレジングだけして、洗顔料は使わない。風呂出た後に、保湿などなにもしてない。乾燥肌とかいうのも、よくわからない。朝は、水洗いで顔を洗う。

    春夏は、日傘、日焼け止め、カーディガン必須。夏に、海などいかない。なるべく屋内。

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2016/04/29(金) 23:58:12 

    遺伝もあると思う。
    毎日夜ふかししてるけど肌がたまごみたいだと褒められます。ケアもドラッグストアで手に入るものを使ってます。

    あ、でも納豆とかキムチとか発酵食品よく食べてます。

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2016/04/29(金) 23:58:42 

    肌は昔から褒めて貰えるので、それを無くしたくなくて必死でお手入れしてる感じです。

    今までボディは、ボディクリームのみでしたが

    化粧水+オイル(ホホバ等)+ボディクリームにしたら 触り心地が皿に柔らかくなります。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/30(土) 00:01:12 

    >>56
    ソーセージみたいなものよね。
    パーンとはってるから綺麗に見える

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/30(土) 00:02:34 

    なにもしてない。ほんとに…

    仕事も室内だから日に浴びない。
    色白いだけで綺麗に見られる

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2016/04/30(土) 00:02:47 

    >>76

    否定じゃなくて、タバコは悪いからいいなんて思わなくていいよ
    喫煙者だかり減らしてる時と吸う量増える時と肌質全然違うから

    お母さんはきっと遺伝とか他で綺麗なんじゃないかな?

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2016/04/30(土) 00:04:27 

    リア充だと肌が綺麗ってあるよね。
    性欲満たされてると関係あるかな?

    +9

    -15

  • 89. 匿名 2016/04/30(土) 00:04:38 

    私も色黒で焼けやすいけど、普段は日焼け止めも化粧も手入れもしてない。
    洗顔はDHCのディープオイルクレンジングで3日に一回、他はボディソープで一緒に顔も洗う。
    お風呂は2日に一回、朝は水で洗うのみ。
    肌きれいと言われるけど何にもしてない。
    唇はかなり荒れやすいが他は強いのかな?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/30(土) 00:05:07 

    遺伝が大きいんじゃないかな。

    大雑把な性格でお風呂の時は体洗うついでにそのまま顔を洗うし、化粧水とかも気が向いたらつける。日焼け止めも思い出したら使うくらい。

    プールや海にも気にせず行くし、日焼け止め忘れてTシャツの跡が残るくらいに日焼けしても2ヶ月もすれば元どおり。
    日焼けしていてもそれでも周りの人からは断トツで肌が白いと言われます。

    肌がガサガサしたり逆に脂が目立ったりなんて経験もなく本当に生まれつき肌が強いのかなと思います。

    +14

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/30(土) 00:05:48 

    保湿!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/30(土) 00:16:13 

    私、58才です。
    シミはあるし皺もあるしイチゴ鼻で年相応なのに今月から転職し最初に言われた言葉は
    あんた肌だけは綺麗よね!ってどう受け止めいか解りません!?
    皮肉嫌みですよね

    +16

    -8

  • 93. 匿名 2016/04/30(土) 00:17:40 

    私の友達だわ。今は違うけどメイク道具にお金かけたくなかったみたいで20代までは、なんと100均のファンデーション使ってた子がいたけど、まあお肌の強いこと、強いこと。当然、基礎化粧品も使わない、下地クリームも塗らずにいいきなりファンデーション、メイクも落とさず寝ることがたびたび。それなのに、全く荒れないし、お肌ツヤツヤ。
    35歳になった今もお肌だけは、ツルツルのしっとり。やっぱり遺伝と生まれつきなのかもね。

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2016/04/30(土) 00:18:37 

    私もよく褒められますが、
    遺伝が大きいですよね。
    父がすごく肌が綺麗です。
    ボディーソープで顔も洗ってます(笑)化粧水も何も手入れしていないのに綺麗です。ちょっとカサカサしてますが、頑張って手入れして綺麗な肌をキープしている私からすると何もしてないのに綺麗な父を見ると悔しいです(笑)

    +12

    -4

  • 95. 匿名 2016/04/30(土) 00:27:00 

    焼かない

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/30(土) 00:28:13 

    生まれつきの代謝能力?

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/30(土) 00:43:27 

    若い時からお肌のお手入れはしてた
    38歳の今もかかさずにお手入れしてるからシミシワ少ないから10歳くらい下に見られる。
    いいか悪いかは別として20代からナンパされる。

    +1

    -12

  • 98. 匿名 2016/04/30(土) 00:45:09 

    私→年中日焼け止め+丁寧にスキンケアしてもなんかくすんでる。すぐにニキビ&肌荒れおこす。肌を誉められたことない。

    妹→日焼け止め塗らない+化粧水のみなのに、雪のように白くニキビもできずシミしわまったくなし。会う人会う人に肌がきれいと誉められる。

    私は父似、妹は母似。完全に遺伝だね…(´д`|||)

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/30(土) 00:46:40 

    大学生ですが、肌にはいいものを使えという教訓のもと、メナード製品使ってからすっごく変わりました

    もともとニキビ体質で混合肌だったんですが、キメも整ってきたし化粧ノリも全然違います!

    今までケチってドラッグストアのオールインワンとかニベアの青缶とかはやりのものも試したけどここまでよくなったのははじめて!

    あとランコムもいいらしいですね!


    長くなりましたが、
    クレンジングとウォッシングは本当に大事みたいです。その上で保湿しないと意味ないです

    +2

    -18

  • 100. 匿名 2016/04/30(土) 00:47:34 

    ヨッコーさんを参考にしてる!
    ヒルナンデスのコーナー
    飲む時は焼き鳥にしてます
    肌が綺麗だと言われる方

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2016/04/30(土) 00:54:09 

    こめかみの皮膚が汚いんですが、綺麗にする方法ありますか〜?
    ブツブツしてて、シミの予備軍みたいなのがあります。
    他の部分は割と綺麗なのに、こめかみだけピンポイントで汚いんです。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/30(土) 00:54:46 

    昔から肌がキレイだと言われるが、実際のところそうでもない。
    脂ぎってテカテカしているのをツヤツヤだと勘違いされているのだと思う。

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2016/04/30(土) 01:24:46 

    今ラーメン食べてる。
    遺伝ですね。でも妹はなぜか汚いなあ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/04/30(土) 01:32:04 

    家の両親シワなくて若く見られるのに
    私は汚いわ
    何だろー父なんてヘビースモーカーなのに

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/30(土) 01:35:27 

    やっぱ食べ物かな〜、と思う。
    細胞の質?とか大事だよね。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2016/04/30(土) 01:36:33 

    遺伝以外では、UV対策だと思う。
    何かのトピで、「サンバイザーに手を出したらおばさん」ってあって、大量のプラスついてたけど、サンバイザーしてる人の方が肌は明らかにきれいだと思う。
    お腹とか、二の腕の内側とか、普段陽にあたらない部分の肌がきれいなのと同じ理屈。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/30(土) 01:41:43 

    肌が綺麗な方お願いします! どんなスキンケアしてるのか教えてください!
    20代前半なのに鼻の毛穴開きっぱなしでやばいですwww 一番は早寝早起きですか?

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/04/30(土) 01:44:08 

    美肌、遺伝の要素は強いと思う。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/04/30(土) 02:06:03 

    日焼けしないのは大事だと思う。
    あと、私は色々考えて、元の肌の状態を良くするのが最終的には一番良いかも〜と考え。
    ほぼ1年、とにかく合うスキンケア用品を探しまくりました。
    高いのから安いのまで、本当に色々試してみました。

    スキンケアジプシーだった私が、いま使ってるのは、皮膚科でもらうめっちゃ安価な保湿剤(ヘパリン)と、市販の美容液。レチノール配合のやつ。

    安い市販の乳液を、その日の様子でつけたりつけなかったり。あとは肌美精の美容液パックを週に2回程度使ってます。

    肌を洗うのは牛乳石鹸。
    これでかなり調子良いから、何だかなー 笑

    あと、普段使いのファンデと下地は、ミネラル系の化粧品に替えました。
    ちゃんとした場では普通の化粧品使うけどね。
    ただ、ミネラル系のファンデだと落とすのが石鹸で良いので…(牛乳石鹸がすごく良いんだ、これが…)
    ミネラル系のファンデが肌にどうなのかは、正直わからないんだけど。クレンジング剤を使うことが減ったら、肌が落ち着いたように思う。

    長々失礼しました!

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/30(土) 02:08:57 

    >>107
    私も鼻の毛穴と黒ずみに悩んでたんだけど。
    私の場合は、保湿がすごく効いたよ!黒ずみも保湿で消えるとは思わなかった…

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/30(土) 02:12:33 

    化粧水と乳液はしてるけど、面倒でしない日もある。朝は水だけで顔洗う。あと新陳代謝が良いのかなと思う。めちゃくちゃ汗っかきだし、快便。ただ自分ではよくよく見ると肌汚いなと思う。肌が病的に白いから綺麗に見えてるだけだと思う。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2016/04/30(土) 02:39:44 

    地黒で全く手入れなし、日焼け止めも塗らないしメイクを殆どしない。初対面ではまず肌を褒められます。日焼けだけは気をつけた方が良いのでしょうが、毛穴をふさいでないとも思う。43歳。
    同年代の話を聞いてると、手入れとメイクのし過ぎだと思う。まぶたがかぶれてドクターストップまでかかってるのにアイシャドウ無しでは仕事に行けない、とかごめんだけど自己満足なだけで、はたから見たら全然変わらない。
    何にもしないのが一番だと思う。

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2016/04/30(土) 02:49:18 

    芸能人の写真出してる人いるけど、こんなの十中八九フォトショで加工してるから信ぴょう性皆無よ

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/30(土) 03:08:39 

    遺伝って言うけど、姉妹で私は肌荒れひどくてにきびが一年中できてるのに、妹は肌がさらさらすべすべもちもちしてて、肌荒れで悩んだことがない。
    ちなみに妹はスキンケアとか全くやってない。。。
    何で毎日同じ生活しているのにこんなに肌に差があるのか意味が分からない。。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2016/04/30(土) 03:14:25 

    私は何もしてませんが、夜勤で通勤も夜だから紫外線もあまり浴びないし、タバコ吸わないからだと思います。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/30(土) 03:16:23 

    クレンジングは拭き取りシート。洗顔は石鹸をもっこもこに泡立てて押し洗いしてます。洗顔後はハトムギ化粧水をたっぷり→何かしらのオールインワンジェル。朝は水洗顔かハトムギ化粧水で拭いてます。

    一時期、丁寧なスキンケアの方が良いだろうなと思ってしっかり丁寧にやってたら荒れました。なので、手抜きしつつ日焼け止めと保湿に気を付けているくらいです。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/30(土) 05:05:22 

    確かに80歳のおばあちゃんが色白で色白は将来シワが出ると言われますがおばあちゃんほとんどシミもシワもありません。
    おばあちゃんは昔からよく肌のマッサージしたり日焼け気をつけたり保湿したりしていたそうです
    祖母の歳になって周りのおばあちゃんと全然違うのでお手入れは大事だなと思います

    私も祖母に似て白いですが美容関係の友人とかに肌が綺麗だとよく褒められます

    でも昔は汚かった。それが化粧水や乳液もですがクレンジングが一番大切だと聴きクレンジングも頑張って安いの使わないようにした頃から肌質がガラッと変わりました。

    あと私のおすすめは最初に毛穴を開いてすぐクレンジングすることです。
    そして水で引き締める。
    どこかの美魔女さんがテレビでメイクオフした後に
    軽く保湿してからそこから水で締めてまた保湿するという方もいらっしゃいました

    冷たい水で何回もお顔を洗うと肌すごく良くなります

    あと基本ですが日焼けも気をつけます

    +10

    -9

  • 118. 匿名 2016/04/30(土) 05:10:22 

    >>117ですが長くなるので分けました続きです

    そして中からも大切。私は市販の野菜ジュース(充実野菜か、野菜1日これ1本という名前の野菜ジュースのどちらか)に人参やトマト、キュウイラズベリーミックスの冷凍のがやすくてうってあるのでそれを入れたりしたスムージー飲みます
    お金かかるのでキャベツと人参、トマト半分くらいとかの時もあります
    それを飲むと肌ほんとにいいですよ!やはり中からもかなり重要だと思います

    そして10代の頃よくやってて効いたのがお酒を割る時に使う無糖の炭酸水コップ1杯にレモンを半分絞って飲むです
    これ炭酸がよく吸収してくれるのかわかりませんがこれをやりだして肌質がかわりました
    ただ飲むのに辛いw

    あと私は面倒くさい時はもう市販の充実野菜か野菜1日これ1本というやつを飲むだけでも次の日全然違います

    +11

    -9

  • 119. 匿名 2016/04/30(土) 05:18:21 

    >>117です
    そしてまだあるのですみません

    あとびっくりしたのが韓流ブームの時小麦粉にヨーグルトを混ぜたやつでパックしてるという韓国の美肌の女優さんがいたので真似したら
    本当に肌によかったです。ただ、これは1週間に1度くらいにした方がいいらしいです。
    若干ピーリング効果に似た感じのやつになるとかなんとかかいてありました

    そして私がしたのはヨーグルトは温めた時に後悔が出ると聞いていたので私のアレンジで羽田にも温めた方がいいのでは?と思ったのであつくなりすぎない程度にチンして小麦粉混ぜでいい感じになるまで少し小麦粉入れて塗ってました
    ちなみに小麦粉はただのつなぎだそうです
    確か2ちゃんねるの美容トピで粉末の抹茶を入れるといいとか書いてる人がいて真似したら本当にいい!と書いてる人が結構いたのを覚えてます
    私は韓流ブームで美肌の人が蜂蜜パックしていると見たのでそこに蜂蜜を少し混ぜていました

    長くなりましたが
    特にいいのは毛穴を開いて綺麗にしたあとに最後に冷たい水で何度も洗うというか顔にかけて肌を引き締めることと

    野菜スムージーです。これだけで本当に良くなりますよ

    あとクレンジングの商品に気をつけるのも大事だと思います

    長文すみませんでした

    +17

    -14

  • 120. 匿名 2016/04/30(土) 05:24:06 

    >>117です

    ごめんなさい。あと肌に悪いことも書きます

    私は食べ物ですぐ肌に現れます
    スナック菓子です。特に刺激物が強いとを食べると次の日かならずニキビが出ます
    なのでスナック菓子は肌には良くないかもしれません
    特に安いやつが私は肌が荒れます

    そして、偏った食事、スムージーも飲まなくなって野菜少なめの食事が続くと本当に肌が荒れます
    でも野菜を入れ出すとまた良くなります。

    以上です。連投すみません。

    +16

    -7

  • 121. 匿名 2016/04/30(土) 05:26:45 

    美肌は遺伝だと思う。
    でも日焼け止めと保湿はしたほうがいいと思う。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/30(土) 05:36:02 

    >>117ですがここを見て日焼け止めもとくにお手入れもしないで綺麗と書いてらっしゃる方いらっしゃいますが本当に羨ましい!

    ただ出来ればぜったい日焼け対策だけはした方がいいですよ
    私も美容関係の仕事をしていたので肌の研究本とか読んだりしてましたが日焼けはシミだけでなくたるみます
    なので絶対対策した方がいい。ある年齢まではよくてもある時からいきなりたるみ出したりする方もいるそうです

    祖母が本当に肌が真っ白で綺麗なのでずっとお手入れしていたおかげで肌ほぼシワもありません。
    絶対やった方が将来的にいいと思います。

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2016/04/30(土) 05:52:13 

    一時期突然吹き出物が大量に出来、皮膚科で言われたのは、とにかく洗顔、そして日焼け止めは使わずしっかりガードする事で紫外線を浴びない事。マッサージ厳禁。化粧水も塗らない。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/30(土) 06:09:41 

    私も皮膚科で何もつけないように言われました。それで乾燥しないようになれたら肌が適応するとか。
    どうしてもお風呂上がりなどにカサカサするなら乳液をつけるようにと。メイク前に塗るのもその乳液のみでした。
    石鹸一つ、乳液で全て完了。シャンプーも粉石鹸を使うように言われましたがそちらは順応出来ませんでした。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/04/30(土) 06:21:44 

    >>123
    うんうん❗
    マッサージだめって私も言われた。お肌刺激するのよくないって。出来るだけ触らないようにしてるけど、117さんのお祖母ちゃんがマッサージよくしてたそうで、悩んでしまう。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/30(土) 06:33:21 

    >>125
    私の祖母のマッサージ化粧水(戦後はなかったとおもうのですが)とかつけながらのほんとにソフトなリンパ流す程度だと思います
    今はクレンジングしながら祖母はかるーくやってます。念入りとかではなく

    私もマッサージで肌を強くやる方法はあまりよくないと聞きました

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/30(土) 06:44:06 

    私の友人はかわいい顔してるのに肌が汚いからといってコンシーラー塗りたくったり、月に化粧品代2万円も使っているらしい。
    薄化粧にするのも美肌の秘訣だと思う。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/30(土) 06:53:34 

    運動
    早寝早起き
    お風呂にしっかり浸かる

    毛穴が開いていて色々な毛穴商品を使ったけど、これらが一番効果がありました。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/30(土) 07:25:26 

    なんだかんだ食事だよね。
    あと、クレンジング!
    高い美容液よりクレンジング!

    なんにもしてなくてキレイなのは若いうちだけ。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/30(土) 07:35:19 

    紫外線対策だけはきちんと!
    光老化、やばいですよー
    たるみますよー
    例えば、毛が燃えるとチリチリしますよね?
    肌も同じで、肌内部でピーンと張ってるものがチリチリしてたるみます。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/30(土) 07:44:28 

    なんかよく褒められる。
    ぽっちゃり気味だから肌にハリがあるのかな?

    ラッシュのスキンケアが肌に合ってるのはあります。
    ラッシュのメイク落とし、もちもちになりますよ!

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2016/04/30(土) 07:49:38 

    肌キレイ…じゃないけれど、メイクで隠せれてるらしく、よくキレイと言われる。
    母はスッピンの私知ってるから笑うけど(>_<)
    sk2のぐるぐるしたリッキドファンデ?いいよ!
    肌弱くてポツポツ赤くなりやすいけど、このファンデは綺麗に見える!塗る前に収れん化粧はつけないと、保湿力あるから崩れやすい。
    高いから夏の間しか続けられなかったけど、飲む日焼け止めもよかったよ!
    わたしは、肌に透明感が出た!母はシミがだいぶ薄くなって、白くなってた。
    ほんといいから!買いな〜と知り合いに言われて買ったけど、よかった。もう少ししたら、また買うつもり。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2016/04/30(土) 08:24:27 

    化粧下地は日焼け止め
    化粧した日は必ずクレンジング
    丁寧に洗顔
    洗顔後すぐに化粧水で保湿

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/30(土) 08:33:12 

    夜は、肌に優し目のクレジングだけして、洗顔料は使わない。風呂出た後に、保湿などなにもしてない。乾燥肌とかいうのも、よくわからない。朝は、水洗いで顔を洗う。

    春夏は、日傘、日焼け止め、カーディガン必須。夏に、海などいかない。なるべく屋内。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2016/04/30(土) 09:00:55 

    エステとか行ってる人ほど肌汚いよね
    何もしないほうが良いよ
    肌触りすぎなんだと思うマッサージとか

    +23

    -1

  • 136. 匿名 2016/04/30(土) 09:01:47 

    うちの母(60)は40年ずーっと喫煙者だけどシワほとんどないし、全身ツルツルすべすべで美肌だよ。化粧水ピンキリ使った感想「どれも同じ」。
    女性ホルモンより男性ホルモン多い感じ(かなり長身、筋肉質、アグレッシブ、何か強い、ムダ毛は無し)。


    ただ新陳代謝がもの凄い。←美肌に関係ありそう。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/30(土) 09:02:32 

    肌強いのかな
    メイクしてるのにメイクしてる?とはよく言われる
    トラブルなし

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/30(土) 09:05:53 

    ゆいPとか柳原可奈子、渡辺直美、森三中
    みんな肌綺麗だよね
    綾瀬はるかより良い感じ
    赤ちゃんのお尻みたいで憧れる

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2016/04/30(土) 09:19:16 

    変化がないお手入れならやめた方が良いです
    良いと勧められてとかネットで調べてとか改善、効果がないならやめた方が良いです
    悪化するなら尚更です
    化粧品会社のよく言う、今は身体の毒素が出ている状態ですね。ってのもあれ嘘です
    化粧品売ってた私が言うので本当です
    人それぞれですので自分に合ったお手入れをしましょう
    自分が合うから人も合うってのも無いです
    私のお客様で石鹸(洗顔)を使わない人がいますその人が1番お肌が綺麗なのですか真似できません

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/04/30(土) 09:23:56 

    小原正子?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/30(土) 09:52:14 

    高い化粧品も使ったけど、やっぱり遺伝だわ。母親譲りの毛穴が荒いミカンのような肌。毛穴が見えないきめ細かい肌なんて無理。

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2016/04/30(土) 10:22:31 

    シャンプーをラウレスフリーのものに代えました。
    頭皮と顔の皮膚はつながっているから、頭皮のケアにも刺激の少ないものがいいと思います。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/04/30(土) 11:02:18 

    考えた事無かったけど私の場合は母も父も肌が丈夫で綺麗で私もニキビとかできた事ないです。
    でも、色が白いので日焼けするとソバカスやシミが怖いから日焼け止めは小学生の頃から塗ってきました。
    お風呂上がりは薬用ビューネとニベア。
    ツルツルになります。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/30(土) 11:05:23 

    言いたくないけどコレは遺伝だと思う。
    そりゃ生活面も出るし、手入れも必要だとは思うけど、荒れにくい人は安い化粧水だけでも平気でピカピカな肌持ってるし、自分に合う物じゃなきゃダメって人も、病院行かなきゃムリ!って人もいる。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2016/04/30(土) 11:38:17 

    遺伝は遺伝なんだけどさ、昨日テレビで30年間牛乳配達してたら運転中に陽の当たる顔の左側だけがシワシワになったおじいちゃん出てて、やっぱり紫外線対策は大事だと思ったよ!

    ちなみに海外だから左側ね!

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/30(土) 11:39:06 

    ゴシゴシ洗ったりベタベタ塗りたくったりするより意外と何もしない方が良かったりするらしいよ(^_^)
    でも確かに遺伝もあるのでは…
    私は両親ともにほとんどニキビができたことなくて私も同じです

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/04/30(土) 11:44:59 

    >>17のコメントを見て、美肌を目指すのは諦めようと諦めがつきました
    遺伝なんて‥どうにもならないじゃないかー!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/04/30(土) 11:50:27 

    遺伝が大きいと思うけど
    最近美容皮膚科にシミ取りレーザーをしに行った時に色々聞いたけど紫外線と保湿らしいよ。
    美容液とかは必要なく、化粧水も安いので十分だって。そのかわりクレンジングはなるべくしないようにって言われた。肌もこすらないようにって。それから石鹸で落ちるBBクリーム塗って無添加の牛乳石鹸で顔を洗い安い化粧水を塗り
    クリームはたまに皮膚科でもらったヒルドイド。
    普段は二千円くらいのクリームをたっぷり目に塗って寝ると小皺も毛穴も良くなったよ。

    今まで高い美容液とかデパートコスメをラインで揃えて使ってたのがバカみたいって思った。
    シミはレーザーで綺麗にとれました

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2016/04/30(土) 12:39:50 

    普段は、
    スクワランオイルでメイク落として、固形石鹸で洗顔
    1000円くらいの化粧水と
    1000円くらいのクリームで終わり。
    顔に日焼け止めや下地は塗らない。ファンデで防げるから。
    体はベビー用の石鹸で落とせるやさしめのを何回か塗り直す。
    あとサプリメント飲んでる。

    ほんとうに肌綺麗ね~ってあちこちでよく言われるけれど
    お金かかってないw その分髪のお手入れと維持にまわす。
    高い化粧品も買うと気分があがるけれど、成分調べるとそんな
    たいしたもの入ってなかったりするので。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2016/04/30(土) 12:49:36 

    朝寝て昼過ぎ起きる生活10年以上の35歳だけど、肌質髪質すごくよくて7~8歳若くみられる。スキンケアなんてハトムギ化粧水とニベアだけ。
    遺伝。これしかない。たっかい化粧品買っても無駄です

    しかし日焼けだけは侮れない。色白のせいでシミだらけで皮膚科通ってる
    紫外線に強い黒めの肌色できめの細かい人がうらやましい

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/30(土) 12:58:38 

    遺伝だと思う。私も、母も父も兄妹もみんな肌がきれい。ニキビもできにくい。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/30(土) 13:20:48 

    何にもしてない→女優の常とう句ですが遺伝的体質ある。SK-Ⅱ使ってもニベアでも、あまり差はないかも。清潔かな、汚い空気の都会だし栄養デタラメでストレスに胃かいようだけど肌つややかです。体質だよ

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/30(土) 13:54:47 

    いとこが透き通るような肌だった。
    毛穴もなくツルツルでモチモチ。
    お手入れは化粧水と乳液のみって言うけど信じてなかったw
    40代になってシミ、シワが急に目立つようになって何もしてなかったのは本当だったんだとw

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/30(土) 14:13:45 


    遺伝は関係ないと思います。
    重度のアトピー一家でしたが自分のみ普通肌。よく肌が綺麗と言われますが何もしてません。ただ汗はよくかき水はのみます。

    +2

    -7

  • 155. 匿名 2016/04/30(土) 14:19:54 

    肌がキレイだと人によく言われるし、自分でも調子良いと思う。
    でもお菓子食べまくりだし化粧水は500円くらいの大容量だから、体質だと思う!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/04/30(土) 14:29:58 

    化粧水と乳液をたっぷり塗る。
    高いものは使いません。

    年中化粧下地には日焼け止め効果を求めます。

    あとは化粧を毎晩落とすくらい。

    母も肌が綺麗なので、肌質だと思います。

    ちなみに、旦那も親が肌がきれいで何もしていないのに肌が強くて綺麗でシワがない。

    ほんと持って生まれたものは大きい。

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2016/04/30(土) 15:13:45 

    美容外科のレーザーやライトを定期的に行っています。
    家でもリフトアップや導入の機械でこまめにお手入れしてます。
    クレンジング洗顔も含めてスキンケアは安くて化学成分がたくさん入っているものは絶対使いません。
    日焼け止めも肌に良いもの使っています。

    もともとキメが荒く地黒だったけど、綺麗だと言われるようになりました

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/04/30(土) 15:24:47 

    顔を洗いすぎないようにしたら、あれほど荒れていた肌が驚くほど綺麗になった。今は牛乳石鹸で洗った後一番安いベビーローションで保湿するだけ。外出時には一番安い日焼け止め。お世辞かもしれないけど、10歳若く見られます。

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2016/04/30(土) 15:38:18 

    必要最低限しか外出しない。
    スイートアーモンドオイルを塗りこむ。

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2016/04/30(土) 16:33:48 

    いやいやいや、肌は努力だろ

    +7

    -4

  • 161. 匿名 2016/04/30(土) 17:29:06 

    クレンジング使わない石鹸で落ちるファンデに変えて、化粧水と美容オイルを止めてワセリンだけ使うようにしたらキメが細かくなりましたよ
    ただこれから夏にかけて日焼け止めは使いたいからどうなるか

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2016/04/30(土) 18:16:37 

    >>161
    石鹸で落ちる日焼け止めも今はいっぱい
    売ってますよ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/30(土) 20:09:14 

    SK-Ⅱ使ってます。
    35歳だけど肌年齢いつ測っても23歳未満‼︎

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2016/04/30(土) 20:19:19 

    毎日蒸しタオルして保湿してから日焼け止め

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/04/30(土) 20:31:22 

    やっぱり遺伝と思います。
    父方のお婆ちゃんがとても綺麗な肌だったそうで
    母が「あんたお婆ちゃんに似たのねー。羨ましい」と言われました。
    肌は強いと思いますが、真冬でも安物でいいから日焼け止め必須。
    どんなに遅くて眠くても化粧は落として寝るようにはしてます。
    7時間睡眠は絶対必要!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/30(土) 21:31:32 

    美肌な人、どういう日焼け止め使ってるのか教えて下さい。
    一応塗ってるんだけど、どうしてもシミが出来る!
    毎朝チャリ乗るからかな。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/04/30(土) 21:31:58 

    近所でイチゴが1パック200円でかえた時期があったので
    4週間毎日買って食べてました。

    その時期、すっごい肌がきれいと褒められたよ。
    関係あるかな??

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/04/30(土) 21:36:01 

    肌だけは本当に褒められます。
    私の場合は100%遺伝。
    持って生まれた肌質。
    特にケアはせず、陶器肌。
    こればかりは親に感謝!
    因みに遺伝で白髪もありません。
    遺伝子って凄いです!

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2016/04/30(土) 21:40:11 

    日焼けしない
    保湿する
    よく寝る

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2016/04/30(土) 21:48:11 

    肌と髪だけは何もしなくても褒められる
    遺伝だと思う
    ブスだけどね

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2016/04/30(土) 22:15:10 

    これは遺伝だと思う。
    ただ美白でいたいから
    年間通しての日焼け止めとクレンジング、保湿は徹底してる。
    化粧したまま寝るなんてありえない。
    あとあまり肌は触らないほうがいい気がする

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2016/04/30(土) 22:16:37 

    「ファンデーションを塗らない」
    これだけで、随分違うよ

    肌が荒れたら、チョコラBBを多めに飲む
    すぐ直ります

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/04/30(土) 22:52:21 

    ニキビできて、治らないから、これからの時期やだな
    日焼け止めとかぬるの、荒れるし

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2016/04/30(土) 22:54:15 

    別に何もしてない

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2016/04/30(土) 23:05:56 

    顔の良さ、視力、運動神経...
    肌の綺麗、汚い、全部遺伝だよ。
    だからニキビできやすい荒れている人に汚いって言わないであげてほしい
    どうもできないよほんとに

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2016/04/30(土) 23:28:53 

    お肌綺麗な人に好きな食べ物聞いたらリンゴ・バナナ・トマトのどれかは必ず毎日食べてるって。
    腸内環境が大切なんじゃないかと思った。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/01(日) 09:21:57 

    日焼け止め、保湿。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/01(日) 13:01:24 

    プログラマー引退したら、美肌になった!
    ストレスと睡眠不足ダメだ!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード