ガールズちゃんねる

ニキビ跡、どうする?

67コメント2016/04/28(木) 00:05

  • 1. 匿名 2016/04/19(火) 11:59:34 

    トピ主は去年、拭き取りタイプのクレンジングと洗顔を使ってからバーッとニキビができてしまいました。拭き取りが甘くて…。
    使用を止めてそろそろ半年が経ちますが、いまだに真っ赤なニキビ跡があります;;
    いずれシミになっていくと聞いたことがあるので何とかしたいのですが、どうすれば良いか分かりません…。
    美容外科や皮膚科でピーリング等してもうらおうかと考えていますが、みなさんはどうされていますか?

    ニキビ跡で悩んでいる方語りましょう~(ToT)

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2016/04/19(火) 12:00:17 

    ブラマヨ吉田が浮かんだw

    +12

    -22

  • 3. 匿名 2016/04/19(火) 12:00:27 

    ニキビ跡、どうする?

    +109

    -111

  • 4. 匿名 2016/04/19(火) 12:01:00 

    リンパの流れをよくするといいよ!!!

    かっさとか使って、マッサージ
    (ただし、やりすぎ注意!)

    +42

    -16

  • 5. 匿名 2016/04/19(火) 12:01:06 

    できたモンは しゃーない!

    +65

    -5

  • 6. 匿名 2016/04/19(火) 12:01:21 

    跡は長い年月をかけないと無理です。

    ソースはレーザー、フォトフェイシャル、ピーリング、その他諸々やってきた私

    +145

    -0

  • 7. 匿名 2016/04/19(火) 12:01:33 

    皮膚科に行った方がいいです!

    +127

    -5

  • 8. 匿名 2016/04/19(火) 12:02:31 

    私はぼこぼこの穴になってしまったので、もう一生治らないのだと思います。
    妊娠した時と、産後数カ月のときホルモンバランスが崩れて吹き出物だらけになり、気になって触っていたので穴になってしまいました。
    顔をみるたびに落ち込みます。

    +187

    -2

  • 9. 匿名 2016/04/19(火) 12:02:40 

    私は赤や茶色いだけの跡だからBBクリームで隠す
    クレーターは治らないし隠せないし難しいね

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/19(火) 12:02:47 

    +14

    -53

  • 11. 匿名 2016/04/19(火) 12:02:50 

    ぼこぼこになってるんじゃないなら治りそうだね
    でも専門医さんに頼ると早そう。若いなら放置でも赤いくらいなら段々薄くなるけどね

    +103

    -9

  • 12. 匿名 2016/04/19(火) 12:05:13 

    整腸剤(エビオス錠とか。)飲んだら皮膚が厚くなってましになったよ。

    +9

    -10

  • 13. 匿名 2016/04/19(火) 12:06:03 

    肌と腸は表裏一体です。
    便秘したりくっさいおならが出ているようなら腸内環境を整えると肌も良くなってきます。
    朝一ヤクルトを飲む、容器に少し残ったヤクルトを顔に塗り広げ
    10分経ったら洗い流すようにして、肌の菌を弱酸性に整えました。

    中高生の頃に毛穴パックとか潰したりしてボコボコになった肌、
    キレイになるまで2年掛かりましたけどね(T.T)

    +23

    -46

  • 14. 匿名 2016/04/19(火) 12:06:06 

    真っ赤なニキビ跡はメラニCCで綺麗に治ったよ。

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2016/04/19(火) 12:07:11 

    コットンに化粧水ひたして
    にきび跡の赤くなってるところに
    はってたら赤みが目立たなくなったよ

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2016/04/19(火) 12:07:41 

    ニキビ跡、どうする?

    +4

    -83

  • 17. 匿名 2016/04/19(火) 12:07:55 

    私はケアを怠っていたらニキビが顔中に大量発生(TОT)
    跡もしっかり残り、悩んでいた時に元々アトピーで通っていた病院から液体窒素療法を勧められました。保険も効くし、完全にとまではいかないけど、目立たないレベルまでになりますよ!とてもおすすめです!一度、皮膚科で相談してみてください!

    +28

    -4

  • 18. 匿名 2016/04/19(火) 12:08:27 

    皮膚科にいくべき。しかもニキビ専門がいい。

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2016/04/19(火) 12:08:42 

    まだ赤味があるニキビ跡なら
    美容皮膚科でピーリングかレーザーをした方がいいです。
    シミやクレーターになってからでは出遅れですよ。

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2016/04/19(火) 12:12:30 

    アスコルビン酸Kという粉末サプリメントが効きました!
    めちゃめちゃ酸っぱくてマズイんですけどね(;^_^A

    普通に薬局のビタミン剤コーナーに売ってます

    +13

    -3

  • 21. 匿名 2016/04/19(火) 12:13:00 

    主さんは赤みだけなら治りますよ。ビタミン誘導体の化粧水つけたら赤みは治まります。皮膚科で貰ってきてください。私は凹凸らだけなので手遅れですが・・・( ̄Д ̄;)

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2016/04/19(火) 12:13:34 

    跡になったばかりのやつはシミ対策を目的としてる化粧水とかオロナインで治してました。
    中学生くらいの頃から放ったらかしにして赤いシミになっちゃったのはレーザーで消すしかないとおもいます。
    最近はどこの皮膚科もニキビの悩みにはヒルドイド&レーザー推しばかりで行かなくなりました。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2016/04/19(火) 12:14:15 

    毎日の汚れを出きるだけ落としきるように心掛ける。
    出来てしまったものは触らない。
    30越えて顎にブツブツ出来てる人は、皮膚科に掛かりながら毎日の食生活を見直すといい。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2016/04/19(火) 12:21:07 

    道重さゆみは何しても治らなくて、つんくが探してきた漢方で治ったんだよね。
    卒業の数年前からツルツルになってて、どうやって治したのか教えて欲しいなと思った

    +276

    -2

  • 25. 匿名 2016/04/19(火) 12:23:43 

    悩んでるなら医者にかかるのがいい
    自分も経験あるけど、気持ちが落ち着く

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/19(火) 12:24:16 

    主さん!辛いですよね!
    私も今悩んでるので知りたいです(>_<)
    3ヶ月前くらいの赤いニキビの跡が両ほほに残って消えません!
    ニキビは過去にもありましたけど、跡になったのは初めてです。
    皮膚科の薬塗っても跡にはまったく効果ありません。何度も行ってますがいつも同じ漢方と塗り薬出されるだけです。

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/19(火) 12:24:53 

    私も若い頃ニキビだらけでクレーターも結構あった。

    とりあえず皮膚科で相談した方がいいと思います。
    保険内でビタミン剤とか抗生剤とか試してみて。
    それでも気になるなら美容皮膚科かなー
    保険適用外で高いから、最終手段だと思うけど。
    ゆっくり自分の合う物見つけて、長い目でみて治してください!

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2016/04/19(火) 12:25:15 

    中学の頃から保健の先生に呼び出されるほどニキビが酷くて、ニキビ跡も残ってたけど気づいたら無くなってました。
    毎日サプリメントでビタミンCを1000mg取ってたから効いたのかな?
    大人になると消えませんか?

    +18

    -18

  • 29. 匿名 2016/04/19(火) 12:28:16 

    病院行ったら早いですよ!
    私もニキビが顔中に出来て悩んでいましたが、病院行って半年くらいしたらかなり良くなりました。
    ニキビ跡はまだありますが、前よりは全然マシ!
    塗り薬もそんなに高くないし、悩んでるなら是非行ってみては(^^)

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2016/04/19(火) 12:35:13 

    わたしもボコボコなのでフラクショナルレーザーしてます。
    まだ2回なのでぜんぜんだめですが…

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2016/04/19(火) 12:40:00 

    赤くなってるのは炎症が起こってるからだから、エステとかで下手に刺激すると悪化するよ!
    私は極力刺激しないように、それまでのケア全部やめて化粧もやめて、ぬるま湯洗顔週一の無添加石鹸の泡洗顔ととに変えて保湿もワセリンだけにしたら炎症収まって治ったけど
    生活的に難しいなら病院行って相談した方が良い

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2016/04/19(火) 12:41:30 

    皮膚科はいニキビを治すまでです。
    美容皮膚科は肌を綺麗にする。
    早めにピーリングかレーザーを!

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/19(火) 12:46:24 

    とにかくつぶさない
    穴が開かなければなんとかなります
    凸凹直すのは難しいけど
    色素沈着は改善するし、メイクでなんとでもなる
    とにかくつぶさない

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2016/04/19(火) 12:56:04 

    ビタミンCが入ってる化粧水か美容液はニキビ跡に効くらしいよ!

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/19(火) 13:05:24 

    オイルクレンジングは絶対にだめ。
    クリームが1番いいです。
    しっかり落として、12時前には寝る。
    これで少しましになりました。

    +14

    -17

  • 36. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:45 

    つい先日 息子の赤ニキビのために
    BURK HOMME
    買いました。 まだこないけど 女の子にもいいらしいよ。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/19(火) 13:30:51 

    これいいよ!
    墨汁にお婆ちゃんを2日間漬け込んだみたいな臭いだけど
    ニキビ跡、どうする?

    +116

    -12

  • 38. 匿名 2016/04/19(火) 13:36:03 

    度々ニキビについて書いてくれてる人いますけど、トピ主さんはニキビ跡について聞いてますよ(>_<)

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2016/04/19(火) 13:37:56 

    >>37
    効果より匂いが気になる…。

    +158

    -0

  • 40. 匿名 2016/04/19(火) 13:43:09 

    グリチルリチン酸入ってる化粧品が赤みを消す

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2016/04/19(火) 13:43:11 

    参考になるか分からないけど…
    私も1年半前に酷い炎症のニキビが7個くらい一気に出来て、赤みは未だに消えてないけど、かなり薄くなって精神的に楽になってきた!
    まず皮膚科でVビームというレーザーでニキビ痕の赤みをとって、あとはひたすら美白ケア。
    皮膚科は金儲けに走る業者もいるから、色々な皮膚科に回るといいよ!皮膚科選びに失敗して、皮膚が傷んだから…。

    あとは紫外線浴びるとシミになったりするから、365日日焼け止め塗って紫外線予防を怠らずにすることも大事!そして徹底的に保湿を行うこと。
    すぐには治らないけど、徐々に赤みとニキビの数が減ってくるから!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/19(火) 13:45:41 

    15年ニキビに悪戦苦闘でしたが、結局はコットンパックが一番でした。保湿ですね。
    あとはなにしても一緒です。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2016/04/19(火) 13:50:22 

    >>24
    つんくそんなことしてたの?優しい。

    +165

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/19(火) 14:20:52 

    >>13
    ヤクルトを肌に塗るのは良くある美容法なのに何故マイナスが多いの?

    +3

    -11

  • 45. 匿名 2016/04/19(火) 14:22:18 

    私も学生の時からニキビに悩まされてきました。今もクレーターになるほど顔中ニキビ跡だらけです。そのことを悩み鬱になってしまうほど、自分の中でコンプレックスになっています。少しでも治そうと思い、美容整形のレーザーやダーマローラーを始めました。お金はかかりますが、以前よりは少し改善されました。ですが、毎回同じ場所にニキビができその度に跡となり残るので、もう私の肌は治らないと諦めかけていたり、、、。色々自分にあった治療があると思いますので、主さんは諦めずに頑張ってください!!

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2016/04/19(火) 14:23:21 

    月1のお肌のターンオーバーを待つのがいいかもです。
    私はフェイシャルレーザーを毎月1年間続けたけど、
    正直あれはあれで微妙だったので。(脱毛効果もあって、産毛すらなくなって肌のキメがおかしくなりました)

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/19(火) 15:26:20 

    数年前にニキビで悩んでて、皮膚科で貰う抗生物質は癖になるから、と一般皮膚科には行かずに恵比寿にある美容皮膚科に行きました。高いサプリと1回25000円の医療エステを勧められ、月に10万円くらいかかってました。エステは赤くなって熱をもってる痛いニキビを、芯を出す、と言ってガンガン吸われて毎回血だらけになってました。2ヶ月くらい通ったと思います。痛いだけだし、全然良くならないのでとりあえず炎症だけでもなんとかしようと、一般皮膚科に行って抗生物質を貰って飲んだら1週間くらいで治りました。でもエステで吸われた傷は残ってしまい、とてもイヤです。あの2ヶ月と20万は何だったのか...と思います。その後は肌ケアに気をつけて生理前などはポツポツできることもありますが、あの時まで酷くなることはありません。美容皮膚科選びには慎重にしてくださいね!1度は一般皮膚科で診てもらうのもいいと思います。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2016/04/19(火) 15:45:21 

    友達が高い金だしてレーザーで消していました。
    コンシーラー塗っても少し見えるくらいだけど、綺麗になってましたよ。

    私はそんなお金だせないので、美顔器でクレンジングしています。
    ターンオーバーに合わせてクレンジングするとお肌が変わっていくのわかります。
    ツインエレナイザーpro2使っています。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/04/19(火) 15:45:29 

    皮膚を剥がす

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2016/04/19(火) 16:14:30 

    西野七瀬のすっぴん
    ニキビ跡、どうする?

    +5

    -10

  • 51. 匿名 2016/04/19(火) 16:25:19 

    ザーネクリームで赤みあるにきび跡がよくなりました。消炎作用&ビタミンE配合で、それが自分に合ってたかも。

    ひどい赤みの場合は余計なもの塗っちゃダメかもしれないので、皮膚科に行くのが一番だね!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/19(火) 17:10:32 

    えっ?こっちが聞きたい。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/19(火) 17:17:53 

    しっかり洗顔してしっかり保湿する を地道に続けてます

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/19(火) 19:10:21 

    >>24
    つんく優しい
    感動したw

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/19(火) 19:12:43 

    生理前になると浮き出てくる。もうこれニキビ跡からシミに変化してしまったやつなのかな…。
    レーザーはちょっと勇気いるなぁ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/04/19(火) 19:42:56 

    >>3
    この写真載せるはヒドイ
    通報しました

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2016/04/19(火) 19:44:03 

    関係ないけど、芸人のバービーって肌きれいになった?この間テレビで見たら凹凸がなくなってた気がする。どうやったのかな?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/04/19(火) 19:44:05 

    >>37
    すごく笑った!!
    墨汁までは感じたたけどお婆ちゃん漬け込んじゃったってww
    お婆ちゃん真っ黒やん!

    あっ、これ確かにいいよ。
    あとオードムーゲでコットンパックしたり。赤味の炎症が引いた。
    質のいいコットンで優しい〜くふく。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/19(火) 19:45:34 

    私も顔面ニキビだらけで顎なんて本当にひどかった。それが1年でびっくりするくらいツヤツヤに治りました!
    スチーマーでしっかり毛穴を開いて温感タイプのクレンジングジェルでしっかり化粧を落として、そのままスチーマーしたまま化粧水でしっかり保湿。乳液はニキビが悪化するので美容液だけ付けてます。
    肌質は人それぞれですが、まずは化粧をしっかり落として睡眠を取りましょう。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/04/19(火) 20:43:48 

    お肌つるつるの人が羨ましい!
    私はニキビ頻繁に出来るし毛穴も開いてる‥

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/19(火) 21:45:35 

    私は思春期ニキビだらけになり、とても悩みましたが、当時はクレアラシルとか塗ってましたけど次から次へと出てきてキリがありませんでした。

    20代の時にもニキビが消えず、エステに何十万もつぎ込み、体の中から改善して、ニキビは出にくくなりましたが、2年もかかりました。

    せっかく治したニキビなのに30代になって鬱になり、その薬の影響でまた顔中ニキビだらけに…もう嫌だ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/19(火) 21:47:13 

    とにかく睡眠が大事!!
    残ってしまったらメイク・ファッションセンス・スタイル・性格のどれかでカバー 

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/19(火) 21:51:53 

    エステも皮膚科もあちこち行ったけどそれほど改善しなかった…食事療法もいまいち。
    結局は体質なんだと思う。化粧でカバーするしかない。それでも背中やデコルテにまでポツポツ。悲しいよね
    ズボラで顔もロクに洗わない知人がツルスベお肌だからうらめしくなるよ(ノД`)

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2016/04/19(火) 22:08:35 

    親もボコボコクレーター私もボコボコクレーター。遺伝。美容皮膚科含めて皮膚科何件行ったか…。抗生剤、クリーム、ぬり薬、アルコール、パッチ、レーザー、ビタミン導入、血液検査、注射、勿論、食事療法や睡眠、洗顔方法など出来る限りやってきました。それでも駄目です。先生も頭抱えるくらい。諦めて何もしない今が一番綺麗になりました。と言っても一番酷い時よりはマシ程度ですが。末期の私が行き着いたのは

    朝、お湯と水だけで洗う
    夜、無添加石鹸で洗顔
    化粧水は付けないで皮膚科で処方された化粧水や保湿薬ぬり薬のみ

    参考までに。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/20(水) 01:17:01 

    ニキビ跡とかクレーターになっちゃったやつとか毛穴にはモザイクおすすめ!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/20(水) 09:03:50 

    私も何やっても治らなかったけど、歯の金属とったら治った。周期ニキビもなくなった!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/04/28(木) 00:05:00 

    私も小中高酷く、常にニキビだらけでした。
    ニキビを隠したくて前髪長めで更に悪化で悪循環。

    20歳ぐらいの時クレーターどうにかしたくてクリニックのピーリングを何回かしたけど改善が見られなかったから2ヶ月で止めた。(お金が無かったから一番低かった一回5千円ぐらいのだったかな)

    次に違うクリニックでグリーンピーリングっていう緑色の物なんですが針を刺されるような痛みで後日面白いぐらいめっちゃ皮剥けて肌を生まれ変わらせるっていう感じ。
    多少クレーター薄くはなったけど完璧ではない。
    料金が2~3万だったからそれっきり。

    市販のニキビ商品何個か試したりもしてましたが全然どれも自分には合わなくて
    CMで有名なプロアクティブをダメ元で試しました。が!
    ニキビ商品、病院、クリニックなどで試した中でダントツにすぐにニキビ消えました!

    1週間以内とか!なんであんなに広告とかで載ってたのにすぐ使わなかったんだろうと若い頃に使ってればまだましだったかもしれないと後悔してます。

    是非プロアクティブ使ってみて下さい!
    そんなに安くはないけどクリニックの高い物試すよりかは安いはずです!

    あと恥ずかしいですが一人暮らしで金欠だった為途中で断念またニキビだらけに逆戻り…
    2年前出産した後何故かニキビが無くなりました!
    人生で一番綺麗な肌だった!
    あれはホルモンとかも関係あるのかな?
    母乳の為に食生活、お菓子、油ぽいの、乳製品を控えてたのもあるんだろうな。
    仕事のストレスも無かったのもあるのかな。
    そして育児で忙しく鏡を見ていじる時間が無かったのも良かったのかも!やっぱりいじらないのは大事!
    ちなみにこの時はニキビ化粧品は使ってませんでした。

    自分の経験で良かったのはプロアクティブ!食生活改善!ビタミン剤摂取(DHCマルチビタミン)!必要な時以外鏡見ない!
    まずはニキビ治してその後にピーリングがいいのかも。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード