ガールズちゃんねる

ニキビ跡を治したい!!

92コメント2015/10/12(月) 10:03

  • 1. 匿名 2015/10/08(木) 21:42:57 

    中学生の頃は思春期ニキビがひどく、20歳になってからは大人ニキビができていました。今は22歳で、ニキビはときどきしかできませんがニキビ跡がひどいです(T_T)これをしたら治ったという方いたら教えてください!!

    +79

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/08(木) 21:44:30 

    手っ取り早くレーザー

    +60

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/08(木) 21:44:54 

    集中美白美容液を塗ったり、シミを消すための飲み薬を飲みましょう!

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2015/10/08(木) 21:45:07 

    ニキビ跡を治したい!!

    +9

    -39

  • 6. 匿名 2015/10/08(木) 21:45:36 

    皮膚科でダラシンをもらう。
    私もストレスで出来やすいからひどくなる前に
    多めに処方してもらい、使ってます。

    +55

    -6

  • 7. 匿名 2015/10/08(木) 21:45:46 

    私もです!
    バイオイルがニキビ跡にいいと聞きますが、効果あった方教えてください!

    +11

    -26

  • 8. 匿名 2015/10/08(木) 21:45:55 

    プロアクティブしてます。
    合う合わないあるけどね

    +9

    -20

  • 9. 匿名 2015/10/08(木) 21:46:43 

    ニキビじゃなくてニキビ跡だよ〜

    +144

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/08(木) 21:46:51 

    私は皮膚科でニキビ跡は基本ほっとくしかないよ〜〜と先生に言われました。言われた通りほっといたら知らない間に薄くなってました

    +97

    -7

  • 11. 匿名 2015/10/08(木) 21:47:46 

    >>2
    キモい!!

    +47

    -16

  • 12. 匿名 2015/10/08(木) 21:48:46 

    プロアクティブを使ったら肌が綺麗になってニキビ跡も消えたけど、使い続けてたら顔が赤くなってヒリヒリしだしてやめた
    使わなくなったら肌が元通りになってしまうし、今のプロアクティブだとマイルドだけど効き目が薄いし何が効くんだろう

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2015/10/08(木) 21:48:53 

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2015/10/08(木) 21:50:31 

    トピ画ぶっさいくやなー。

    +73

    -6

  • 15. 匿名 2015/10/08(木) 21:50:48 

    ニキビには過酸化ベンゾイルが効きます!!でもニキビ跡には効果ないもんな〜(u_u)

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/08(木) 21:51:05 

    ニキビ跡を諦めない! | 美beauté(ビボーテ)
    ニキビ跡を諦めない! | 美beauté(ビボーテ)www.bibeaute.com

    世界中のセレブも予約待ちというゴッドハンドの持ち主、成田美和さんが、お家で手軽に出来る「ニキビ跡ケア」マッサージを伝授!

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2015/10/08(木) 21:51:53 

    ディフェリンってピーリング作用あるって言ってたけど、使い続けてるのはよくないとおもうな〜〜わたしも使ってたけど、跡が薄くなるとは思えない

    +23

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/08(木) 21:51:55 

    >>2
    柏木って本当にブス。
    ブスすぎて不快。
    頬骨の出っ張りとかも気持ち悪い。

    +173

    -20

  • 19. 匿名 2015/10/08(木) 21:53:03 

    ニキビができて皮膚科に行ったら飲み薬と塗り薬くれて
    塗り薬をニキビとニキビ跡にも塗ってたら薄くなってきた気がする
    でももしかしたら飲み薬の方のおかげかもしれない

    とりあえず皮膚科!

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/08(木) 21:54:21 

    パトロンがいても治りません
    ニキビ跡を治したい!!

    +123

    -7

  • 21. 匿名 2015/10/08(木) 21:55:18 

    デコのニキビ跡が5年くらい消えない
    助けて下さい

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2015/10/08(木) 21:57:03 

    トピ画なんとかしてくださいwww

    +22

    -5

  • 23. 匿名 2015/10/08(木) 21:57:19 

    >>7
    バイオイル半年ほど使ってます!
    ニキビ跡が薄くなってきますが、
    即効性はありませんね。
    保湿効果もあるので、
    私は化粧水→バイオイルで肌を
    整えてからメイクしてます!

    +24

    -4

  • 24. 匿名 2015/10/08(木) 21:58:11 

    17
    ディフェリンゲルはニキビ跡じゃなくて、ニキビの薬ですよ!
    日本で一番効き目が強いニキビの薬です。
    だから妊娠中に使ったらダメですし、色々きおつけないといけません。

    +22

    -6

  • 25. 匿名 2015/10/08(木) 21:58:15 

    私は敏感肌で、何をしてもニキビ痕にだけは効きませんでした。
    レーザーなんかは高くて手が出ないし…
    諦めかけていたのですが、洗顔を牛乳石鹸にかえたところ、日に日に良くなりました!!
    まず、ニキビが出来なくなったんです。
    生理前は酷かったのに、それもまったく。
    お肌の調子がよくなった気がしてます。
    まだ使い始めて数ヶ月ですが、これからも使い続ける予定です。

    +16

    -15

  • 26. 匿名 2015/10/08(木) 21:58:41 

    私は軽度のニキビ跡でしたが、ソンバーユで薄くなってきました!

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/08(木) 21:58:56 

    整形豊胸しまくってるこの人でも肌はこれだからなあ…レーザーもあんまり効かなそう
    ニキビ跡を治したい!!

    +109

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/08(木) 21:59:04 

    トピ画が気持ち悪すぎて…
    参考にしたいトピなのに
    見る気失せる…

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2015/10/08(木) 22:00:27 

    ソンバーユ気になってます

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/08(木) 22:04:40 

    低量用ピルはめっちゃ肌がきれいになる。
    女性ホルモンのバランスが整うからかも

    +48

    -6

  • 31. 匿名 2015/10/08(木) 22:04:47 

    トピ画キモすぎて吐き気しました
    ほんっっと不快

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2015/10/08(木) 22:04:57 

    ソンバーユって馬の油なのね
    アットコスメを見たら評判良さそう
    ニキビ跡を治したい!!

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/08(木) 22:07:31 

    ほっぺたのクレーターに悩み続けてる31歳なんだけど、レーザーしかないのかなー?
    近所の皮膚科で3~4回ほど通って15万らしいけど…。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/08(木) 22:11:15 

    ほっぺたのクレーターに悩み続けてる31歳なんだけど、レーザーしかないのかなー?
    近所の皮膚科で3~4回ほど通って15万らしいけど…。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2015/10/08(木) 22:11:24 

    25さん 牛乳石鹸て何色ですか⁇赤?青?

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/08(木) 22:11:29 

    バイオイル、使ってますよ〜
    効果は、まだわからないな〜
    ニキビ跡を治したい!!

    +17

    -5

  • 37. 匿名 2015/10/08(木) 22:12:25 

    ビタミンC誘導体がいいと聞いて使い続けてたら、うすくはなってきた。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/08(木) 22:13:09 

    クレーターってレーザーで治るんですか?

    私も悩んでいます。

    アラフォーになり、肌質が硬くなってきて目立って・・・。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/08(木) 22:14:12 

    >>31
    あなたの性格に吐き気がします
    手越オタってずっと粘着してるよねきもちわるい

    +8

    -12

  • 40. 匿名 2015/10/08(木) 22:14:48 

    凹凸が目立つニキビ跡だと、コンプレックスだしいろいろ試しても劇的には変わらないんですよね…。
    レーザーとか注射?みたいにあまりお金をかけられないなら、皮膚科でピーリングしてもらうのはどうでしょう?

    劇的には変わらないし、回数重ねてやっと実感できる感じですが、私は数回通ってピークよりはましになりましたよ!
    値段は病院や受ける所で差はあるでしょうけど、私は一回3000円くらいでした。

    出来立ての吹き出物だと、一回ピーリングすればすぐに直りましたし。
    あくまでも、数年前の私の体験談ですが…。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/08(木) 22:15:31 

    だれか内面から治せって言えよー!
    食事と生活見直せって言えよー!!

    +14

    -26

  • 42. 匿名 2015/10/08(木) 22:17:06 

    不愉快に感じる顔は自分に似た顔です
    このトピは柏木さんのそっくりさんが多くいらっしゃるようだ

    +4

    -22

  • 43. 匿名 2015/10/08(木) 22:17:30 

    無印のローズヒップオイルいいですよ〜♡
    にきび跡が薄くなりました(*´ч ` *)
    ニキビ跡を治したい!!

    +23

    -5

  • 44. 匿名 2015/10/08(木) 22:21:02 

    イプサのメタボライザー本当にいいですよ。
    私も左頬のニキビ跡がひどかったんだけど 
    メタボライザーを使うと肌がワントーン明るくなって肌が柔らかくなった。
    ニキビ跡も薄くなったし、生理前なのに肌がツヤツヤしててびっくりした。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/08(木) 22:21:53 

    >>42
    じゃあ、あなたは不愉快に感じないんだね。だいたいの人は感じると思うけど。

    +15

    -13

  • 46. 匿名 2015/10/08(木) 22:22:47 

    ニキビ後と毛穴が大きいのが悩み。
    どうにかしたいです!!
    レーザー高いですよね。。。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/08(木) 22:25:51 

    主です。
    バイオイル、ソンバーユ、ローズヒップオイル気になります!
    ちなみにクレーターはなく、薄茶色いシミみたいです。レーザーレベルは考えていません。

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2015/10/08(木) 22:28:37 

    >>2
    大人のイジメ

    +13

    -8

  • 49. 匿名 2015/10/08(木) 22:33:51 

    馬油はいいですよ
    お肌ツルツルついでに髪もツヤツヤになります
    ニキビ跡を治したい!!

    +5

    -5

  • 50. 匿名 2015/10/08(木) 22:35:59 

    美容注射はどうでしょう?
    ニキビ跡を治したい!!

    +9

    -23

  • 51. 匿名 2015/10/08(木) 22:36:08 

    大量のマイナス付くの知ってて面白半分に画像貼るやつは
    本当に性格悪い奴

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/08(木) 22:40:12 

    柏木、肌荒れひどいね。ドーラン塗ってもこれだったらすっぴんはいったい・・・

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2015/10/08(木) 22:46:47 

    あーー
    綾瀬はるかみたいな肌になりたーい
    ニキビ跡を治したい!!

    +144

    -3

  • 54. 匿名 2015/10/08(木) 23:00:41 

    上の綾瀬はるかトピ画にしたい!

    +29

    -5

  • 55. 匿名 2015/10/08(木) 23:01:40 

    >>50
    平子理沙は何の美容注射打ってるんですか?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/08(木) 23:08:14 

    平子理沙は美白注射とヒアルロン酸と水光注射じゃない?
    ニキビ跡を治したい!!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/08(木) 23:08:36 

    オロナイン
    腸内環境を整える

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2015/10/08(木) 23:13:02 

    アットノン塗り続けてたら消えたけど、半年くらいかかったからアットノンのおかげなのか自然治癒なのかわからないな。
    ご参考までに。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2015/10/08(木) 23:14:08 

    美容皮膚科のフォトフェイシャルやケミカルピーリングかなぁ。でもやりすぎると肌が薄くなってビニール肌になりそうで怖いんだよね。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/08(木) 23:35:53  ID:1OFypivIe7 

    Kiehl'sの美白美容液が
    ほんとにおすすめ!!!!
    おでこのニキビ跡消えたよ!!!

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2015/10/08(木) 23:47:07 

    トピ画がるちゃんで良く見るw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/10/08(木) 23:53:23 

    無印良品のホホバオイルおすすめです。
    オイルをなじませてから、化粧水をつけています!
    わたしもニキビできやすいんですぐつぶしてしまい、跡があったんですがこれを試してからは調子が良くなりニキビも減り、もともとあった跡も薄くなってきました!

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/08(木) 23:55:27 

    >>2
    こんなの保存して貼り付けて悦に浸ってて、虚しくならない?

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/10/08(木) 23:57:24 

    アットノンを塗る
    ずっと生理前のニキビとニキビ跡に悩まされてきましたがアットノンを塗るとニキビもできなくなったしニキビ跡も薄くなりました

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2015/10/09(金) 00:28:22 

    雪美人っていう基礎化粧品がおすすめですー!!!

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/09(金) 00:36:27 

    鉄分やタンパク質をちゃんと摂ると、肌も改善しますよ!

    あとはアルガンオイルはビタミンEが豊富で血行促進・抗炎症作用もあり、傷付いた肌もにオススメです。

    植物油でニキビが悪化しやすい私でも、何故かアルガンオイルは平気で、ニキビ跡や傷にも使用してます。
    アロマオイルを加えれば、効能もさらにアップできます。

    植物油(キャリアオイル)は種類によって成分も異なるので、自分に合うものを見つけられれば、ニキビ跡のケアにうってつけです。

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2015/10/09(金) 00:43:03 

    ガチて治す気があるならトレチノインとハイドロキノン使うしかない。
    3日間ぐらい顔腫れる、日焼け止めは必ず、面倒だけど治る人は治る!でもそのまま断念する人も多い。
    ハイドロキノンが配合されてるクリームならおすすめだよ。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/09(金) 01:09:28 

    ビタミンCとか、トラネキサム酸が入ってる化粧水でコットンパックするとニキビ跡が薄く
    なるって資生堂のBAさんに聞いたよ!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/09(金) 01:19:58 

    20
    横から耳がはみ出てる

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/09(金) 01:51:21 

    レーザーより、フォトフィエシャルの方が私には合いました。ニキビ跡は薄くなりましたよ。クレーター跡は中々難しいと思います。肌ラボ化粧水たっぷりつけて美容液は良いものつけてたらかなり変わりました。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/09(金) 07:20:30 

    凸凹のニキビ跡は馬油でもバイオイルでもザーネクリームでも治りませんでした。1つ1つは最低でも1年使って効果がなかったら違う物に変えてます。何も変わらなかったからやっぱりレザーしかないのかなって思いました。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2015/10/09(金) 09:03:13 

    背絹(セシルク)がいいって聞いたんだけど使ってる人いますか?半信半疑でネット注文したけどまだ届いてなくて使ってません。
    もうこんな肌いやだ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/09(金) 09:25:12 

    牛乳石鹸・オロナイン・ニベア

    モノの良し悪しはともかく、美容トピにほぼほぼ出てくる名前。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/09(金) 09:28:59 

    ニキビ跡とひとことで言っても

    治ってすぐのなかなかひかない赤み
    シミのように残ってしまった色素沈着
    クレーター状の凹

    症状によって対処法が違うんじゃない?
    ひどいクレーター状になってるなら
    皮膚科か形成外科じゃないと治せないかも

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/09(金) 11:11:38 

    とにかくビタミンcが効きました
    飲むのも塗るのも

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/09(金) 11:21:57 

    大根女優 本田翼の肌はボロボロ
    ニキビ跡を治したい!!

    +3

    -13

  • 77. 匿名 2015/10/09(金) 12:54:03 

    ドラッグストアなどに売っている、ビタミンC誘導体の美容液?オススメです。1000円程で買えますし、私はニキビ跡薄くなりましたし、出来たニキビにも効くみたいですぐ治ります!安いので、是非(^^)

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2015/10/09(金) 13:22:33 

    クレーターに悩む34歳。
    アルビオンからソンバーユに変えて2ヶ月。くすみと毛穴とニキビあとが目立ってきて、アルビオンに戻したら透明感がでてきた。あと、アルビオンに戻したついでにリプロスキンも使い始めた。ソンバーユの時より毛穴目立たないし、色が白くなったみたいでニキビあとも前よりいいような…。リプロスキンがいいのかアルビオンがいいのかわからないけど続けてみます。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/09(金) 14:02:49 

    いっそ顔面の皮を剥いで太ももの皮を張り付けたい!
    それくらいヤバイっす。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/10/09(金) 14:39:40 

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2015/10/09(金) 18:00:35 

    何年もニキビとニキビ跡に悩まされてます。
    ニキビ跡?がずっとあって、定期的に同じところからニキビが出来る感じw
    私にはディフェリンもダラシンもクリンダマイシンゲルもオロナインも効きませんでした!
    油ものや甘い物を控えた健康的な食生活をしているとだいぶよくなる気がします。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2015/10/09(金) 19:07:34 

    バイオイルが効くと聞いたので今試してます。
    保湿が大事みたいですね~

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/09(金) 19:10:30 

    私はリプロスキンで治りました。
    ニキビ跡専用の化粧水です。
    2年以上使って、調子がいいので今は普通の化粧水使ってます。
    1本が高いです。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/09(金) 20:15:45 

    ファンデーションが毛穴に埋まって、水玉模様できますよ‼ 凸凹にきび跡も顔中ひどい‼
    イントラセル3回、計30万したけど 全然良くならない‼ これ以上の治療は無いってさ‼‼
    人生オワタ‼‼

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/10/09(金) 20:22:04 

    スキンケア変えて、肌質改善するくらいなら
    そんな人は大したことないんだよ‼

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/09(金) 20:52:45 

    84

    そうなんですね...(T-T)
    私もニキビ跡(クレーター)に長年悩まされてます。うえに上がった方法、ほとんどやってみたけどダメ。お金掛けて治療しても無理なんですね〜。
    顔の皮ごと張り替えたいわ...。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/09(金) 21:03:16 

    >>76

    ツルツルやん!!!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/09(金) 21:10:12 

    とにかく保湿‼︎
    でもニキビ体質の人はグリセリンやヒアルロン酸が合わない人もいるから成分には気をつけて。
    安い化粧水バシャバシャとか、合えばいいけどダメな人も多い。
    あと、首肩が凝っていると顔の皮膚の血流が悪くなって代謝が落ちるから、なるべく凝らないように、ストレスも溜め込まないようにする。
    クレーター以外はこれでなくなった。

    腸内環境整えたり青汁飲んだりビタミンのんだりもしたけど、比較的盲点になってたのが↑
    皮膚科のニキビ啓発ポスターレベルの汚肌から薄化粧やすっぴんでも肌綺麗ね〜って言われるようになったよ。
    ただ体質なのか脂肌は何してもあんまり変わらなかったorz

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/09(金) 21:11:37 

    あまりにも脂肌だと皮脂腺焼き殺したくなるよね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/10(土) 00:06:45 

    86さん
    イントラセルは よしき皮膚科クリニック銀座 でやりました。
    施術中の痛み、ダウンタイム、お金も高いですし、もうできないですね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/10(土) 13:45:48 

    >>67の者ではないけど、
    使用を考えている人への追記です。
    トレチノインは刺激が強いので、
    病院で処方されてない場合
    トレチノインのが配合量にも
    よりますが、
    水で先ず薄めて使うのが必須です。
    私はトレチノインジェルを5年前から
    お世話になってますが
    トレチノインジェル0.1を10倍に薄めて塗り、
    その後に、
    ビタミンcやセラミド、ヒアルロン酸など
    が配合されているクリームを使ってます。
    トレチノインもハイドロキノンも
    個人で購入する場合、後遺症なども
    考え、取り入れたら肌には効きます。
    トレチノインは夜のみの使用です。
    日中使用すると逆にシミになります。
    67さんが書いている様に日中の
    日焼け止めは絶対必要です。

    使ってみたいけど、怖い人は皮膚科に
    聞いてみて下さいね(*^^*)
    長くなり(謝

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/10/12(月) 10:03:13 

    ダーマローラーやろうかと考えてます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード