ガールズちゃんねる

「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない!

96コメント2016/01/28(木) 20:33

  • 1. 匿名 2016/01/27(水) 23:58:29 

    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない。 | Narinari.com
    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない。 | Narinari.comwww.narinari.com

    ノース ヴィレッジは、長時間かけても耳が痛くならない「耳に掛けないマスク」を開発したと発表した。開発に伴い、日本国内特許に加えて、国際特許を出願しているという。 一般的な衛生マスクには、一対の耳掛け紐が設けられており、これらの耳掛け紐を装着者の耳に掛けることによって装着される。このような衛生マスクを長時間装着すると、耳掛け紐に引っ張られることにより、装着者の耳に痛みが生じ易いという問題があった。


    マスク本体部と装着者の顔との間の隙間をなくそうとすれば、耳掛け紐を短くし、後方へ引っ張る力を大きくする必要があり、耳の痛みがより大きくなり易いということもマスク着用時の大きな問題だった。


    耳掛け紐の上紐と下紐が、耳よりも前方において結束され、結束された耳掛け紐は、耳の下を通り、左右の耳掛け紐が頚部後方において連結される仕組み。耳に直接かけるものではないので、当然耳が痛くなることはない。

    +118

    -15

  • 2. 匿名 2016/01/28(木) 00:00:14 

    ほほう

    +250

    -3

  • 3. 匿名 2016/01/28(木) 00:00:27 

    耳すぐ痛くなるから、こういうのほしい!

    +501

    -13

  • 4. 匿名 2016/01/28(木) 00:00:32 

    おもろー

    +16

    -13

  • 5. 匿名 2016/01/28(木) 00:00:48 

    マスク依存症の私には助かります

    +127

    -14

  • 6. 匿名 2016/01/28(木) 00:00:53 

    落ちてきそうな気するけど大丈夫なのかな?

    +599

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/28(木) 00:01:07 

    もみあげ辺りが痒くなりそう

    +171

    -6

  • 8. 匿名 2016/01/28(木) 00:01:18 

    顔に張り付けるタイプのヒモなしのマスクもありますよね!

    +69

    -4

  • 9. 匿名 2016/01/28(木) 00:01:20 

    これはぜひ商品化してほしい!
    けど、下がってこないかが心配

    +170

    -12

  • 10. 匿名 2016/01/28(木) 00:01:20 

    なーるほどな

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2016/01/28(木) 00:01:24 

    臭くならないマスク作って

    +370

    -17

  • 12. 匿名 2016/01/28(木) 00:01:33 

    ほしいかも。使い勝手がよければ。

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/28(木) 00:01:35 

    毎日マスクしてるけど耳痛くならないよ

    +241

    -50

  • 14. 匿名 2016/01/28(木) 00:01:58 

    メガネしてるとダブルパンチでしんどいw

    +223

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:06 

    それよりメガネが曇らないマスクが欲しいよ

    +400

    -5

  • 16. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:10 

    無意識で気付いたら
    口ガ丸見えになってたりして(笑)

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:28 

    首は痛くならないのかな?

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:31 

    トピズレだけど、カチューシャとかイヤリングもすぐ痛くなってくる。

    +268

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:42 

    咳ぜんそく酷いとき、マスク二枚つけして耳痛くなるからありがたい!

    +7

    -8

  • 20. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:43 

    逆に首筋がもやもやしそう笑

    +97

    -2

  • 21. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:47 

    +22

    -11

  • 22. 匿名 2016/01/28(木) 00:02:54 

    こういうのもあるけど、髪型が崩れるんだよね。

    +121

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/28(木) 00:03:00 

    耳の痛さよりマスクした時の眼鏡の曇りのが気になる
    眼鏡+マスクだとどんなに気を付けてても眼鏡曇るのは私だけ?
    鼻が低すぎるせい?

    +223

    -4

  • 24. 匿名 2016/01/28(木) 00:03:13 

    耳痛くなる人は顔の面積広いのかな

    +27

    -17

  • 25. 匿名 2016/01/28(木) 00:04:08 

    今までのマスクより引っ張られてて頬の横に隙間が出来たらマスクの意味が半減しないんですかねえ?!

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/28(木) 00:04:40 

     
    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない!

    +4

    -124

  • 27. 匿名 2016/01/28(木) 00:04:50 

    そもそも私はマスクしてても耳は痛くない。
    だから、このマスクの必要性があまりわからない。

    でも商品がでるくらいだから痛いって人もいっぱいいるんだろうね。

    +33

    -28

  • 28. 匿名 2016/01/28(木) 00:04:53 

    肩凝りになりそう

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/28(木) 00:05:16 

    ヌーブラヤッホー

    +1

    -30

  • 30. 匿名 2016/01/28(木) 00:05:41 

    食品関係で働いてるけど、後頭部で固定するタイプのマスクがあるからちょっと改良すれば首でもいけるよね。

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/28(木) 00:06:23 

    なんか、しっくりこないなぁ~(>︿<。)

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/28(木) 00:06:24 

    それより、ほっぺたに跡がつかないマスクとかないのかね!

    +77

    -10

  • 33. 匿名 2016/01/28(木) 00:06:27 

    なんにも開発できない奴らが文句ばかりつけてるw

    +13

    -18

  • 34. 匿名 2016/01/28(木) 00:06:29 

    はずしにくくない?

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/28(木) 00:06:37 

    顔が小さい人は無理があると思う

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/28(木) 00:07:34 

    カインズのマスク使ってるけど痛くなったことないなぁ…

    +6

    -6

  • 37. 匿名 2016/01/28(木) 00:07:50 

    少しだけ高めの、耳が痛くならないって書いてあるマスクならあまり痛くならない。

    安いのはやっぱり痛くなる

    +53

    -3

  • 38. 匿名 2016/01/28(木) 00:08:05 

    >>15
    メガネが曇らないスプレーがあるよ。メガネにシュッシュして拭くだけで本当に曇らないよ。メガネ屋さんで売ってるから、試してみてね。

    +77

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/28(木) 00:08:16 

    >>29
    やっほー(^ー゜)

    +4

    -9

  • 40. 匿名 2016/01/28(木) 00:09:18 

    >>24 どちらかと言えば小顔だけど女性こども用の安いタイプのは痛くなるよ。
    普通サイズはブカブカで外れてくる。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/28(木) 00:11:32 

    は?年末の大掃除にショッピングセーターで防塵マスク買うけど、相当前から耳の上下で後頭部と首に回したゴムで止めてるよ。
    この時期のマスクもそう言う風にして使っちゃってたんですが?

    +2

    -17

  • 42. 匿名 2016/01/28(木) 00:13:55 

    >>38
    そんなのあるんだ!知らなかった〜ありがとう^ ^

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/28(木) 00:15:11 

    >>30
    >>41です。ですよね?簡単に耳が痛く無くなりますよ。

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2016/01/28(木) 00:17:14 

    こういうのより、耳の後ろでゴムの部分にパチンってとめて痛くならないようなのほしい。
    低反発で何回でも使えますてきな笑
    目立たないし、繰り返し使えるのがいい。

    どうせこういうマスク他より高いんだもん(T ^ T)

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/28(木) 00:18:19 

    花粉症なのでいろいろなマスクを試しましたが、耳が痛くなるか、ずり落ちるか、どちらかでした。
    外出中は、普通に耳にゴムをかけて痛みに耐えていますが、職場では、100均で買った髪の毛をおだんごにするものを利用して、耳にゴムをかけないようにしています。
    また、1日外出しない日は、マスクのゴムを切って、帽子止め(帽子が風で飛ばないように洋服などに止めておくもの。これも100均)を2個使って、>>22のようにしています。

    耳に掛けないマスクは、安ければ試したいけど、高かったら買わないです。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/28(木) 00:26:19 

    >>32
    ほっぺに跡って何!?

    +25

    -16

  • 47. 匿名 2016/01/28(木) 00:34:53 

    高い鼻が痛くなりそ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/28(木) 00:38:10 

    耳なんか痛くなったことないなー

    +12

    -8

  • 49. 匿名 2016/01/28(木) 00:42:07 

    口の横隙間できてるやん

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/28(木) 00:44:45 

    耳じゃなくて頭と首で止めるタイプのマスクは以前からありますよ

    N95 マスク で検索すると簡単に見つかります

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2016/01/28(木) 00:45:40 

    >>32痩せなさい

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2016/01/28(木) 00:47:40 

    耳痛くなるかな?
    仕事中(7時間)してるけど痛くなった事ないし
    それよりマスクでかいから、女性用と子供用の中間位のマスク作って!

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2016/01/28(木) 00:50:04 

    小顔は耳痛くならない。
    私は大顔だから耳痛い。

    +6

    -4

  • 54. 匿名 2016/01/28(木) 00:51:54 

    耳痛くなったことないけどなぁヽ(・∀・)ノ
    ハーブの匂いのやつ。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/28(木) 00:52:57 

    ゴムのやつは痛くなるけどこのタイプのやつは痛くならないからいつもこれ使ってる
    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない!

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/28(木) 01:04:58 

    >>32

    顔むくんでるとき、たまにうっすらマスクの紐の跡がつくんです…少数派かな(´Д` )

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2016/01/28(木) 01:05:38 

    髪の毛アップにしたら目立っちゃいそうね

    +4

    -0

  • 58. 瀬戸内海の悪魔 2016/01/28(木) 01:06:42 

    こんばんは瀬戸内海の悪魔です

    女なのに髭が生えてきたババアの私からすれば顎を隠すためにずっとつけられるマスクはありがたいわね。

    自分勝手ながら耳が痛くならないのも嬉しいけど、毎日つけてると消費量が激しいのも辛いわね。

    こういう医療用マスクを、なんども使えるような消毒液?みたいなのは発売されないのかしら。

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2016/01/28(木) 01:08:36 

    おじさんおばさんにちゃんとマスクを耳にかけなさいって怒られそう

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/28(木) 01:14:25 

    太って顔がでかくなってからマスクすると耳が痛くなるようになった。
    それまでは痛いなんて思わなかったのに。
    恐らく、耳が痛くなるのは男性と大顔の人じゃないかな。

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2016/01/28(木) 01:36:30 

    メガネが曇りにくいマスクの付け方あるよ!

    マスクする前に、鼻にあたる曲がる部分を、前に山折になるようにひと折りするの。
    1センチ未満でいいので、見た目もそんなに違和感ないし、メガネ曇らないよ。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/28(木) 01:40:43 

    メガネが曇りにくいマスクの仕方

    鼻部分にワイヤーのある普通のマスクを…
    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない!

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/28(木) 01:41:57 

    ワイヤー部分をひと折りしてから曲げる。

    このままマスク付ける。
    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない!

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/28(木) 01:43:40 

    それつけたら前からはどう見える?

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/28(木) 01:51:35 

    61です。
    「メガネが曇らないマスク」っていうのも売ってたけど、もう普通のマスクを箱買いしちゃってたから、もったいなくていろいろやった。
    口からの温かい空気が上からもれないようにすればいいから、鼻部分に折ったティッシュを挟むのもまぁあり。

    ↑62、63の折り曲げるやり方は、俳優の鈴木亮平さんもブログで紹介してた。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/28(木) 01:53:49 

    >>64
    私が付けた写真は乗せたくないので、すみませんが鈴木亮平さんのブログをご参照ください。

    「メガネが曇らないマスク」でググるとあるかと。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/28(木) 01:59:24 

    肩こりにはちょっと気になりそう(>_<)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/28(木) 02:05:49 

    そもそも
    正しいマスクのつけ方をしてる人を見る方が稀

    ちゃんと説明書きを読んでるのだろうか不思議

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/28(木) 02:47:09 

    巨顔用作ってよ♡

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/28(木) 02:58:52 

    これと全く同じ製品かわからないけど派遣会社でこんなようなマスクの製品に関わってた知り合いがこれ付けても時間経過と共にずり下がってくるって会社内じゃ不評だって言ってた。
    結構前にテレビの取材とか来たらしい。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/28(木) 03:37:17 

    ユニチャームの超快適

    日本製だし 安心!

    耳かけ部分も 広くて痛くならない!

    安い物は 顔に跡がつく!

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/28(木) 03:37:23 

    >>46
    太ってて顔肉ぷにぷにな人はほっぺに跡がつくんですよ(笑)

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/28(木) 03:53:05 

    これで特許取れるの?
    耳にかけないでズレないマスクは昔からあるよ。
    よく見るのは外科医のマスクとか。
    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない!

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/28(木) 04:35:03 

    うーん、なんか微妙

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/28(木) 05:28:03 

    首がかいかいってなりそー!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/01/28(木) 06:14:21 

    100均に売ってるよ

    スポンジが付いてて確かに曇りにくい

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/28(木) 07:06:49 

    >>53
    そうでもないんじゃない?
    眼鏡とダブルでつけてると摩擦力すごいよ。
    それよりもっと柔らかいマスクないのかな。古いタイプのマスクはあんまり清潔感ないし、今時のマスクだとワイヤー部分から目の下までバリバリしてて痛痒い

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/28(木) 07:20:32 

    風邪ひいて1週間マスクしているので耳が限界です。値段が安ければこのマスク欲しい。安ければ。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/28(木) 07:36:22 

    私も>>55さんと同じ
    ユニ・チャームの超立体で耳は痛くならない
    ずれないかが気になりますね・・・

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/28(木) 07:45:51 

    >>22のタイプの方が
    上下2カ所で引っ張っているから自然だね。
    ゴム紐も余計なものがつかずシンプルだし。
    こっちの方がいい。

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2016/01/28(木) 07:57:15 

    小顔です。
    子供用の安い物を愛用してます。
    耳が痛くなったことありません。
    痛くなる人はただ単にサイズが合ってないのでは?

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2016/01/28(木) 07:58:26 

    >>80 髪の毛どうするの?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/28(木) 08:12:49 

    そこまでマスクに依存してんなよ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/28(木) 08:44:49 

    7さいの双子の娘が年長のときにマスクをすると耳が痛いと言ってある日に髪の毛をポニーテールにしてって言ってきて、そしたら何と!!!ゴムを髪の毛の束部分にクロスして引っ掛けてた。すごくびっくりましたねΣ(-∀-ノ)ノ

    説明が下手でごめんなさい。分かる人いましたら、それをうまく説明文をご教示お願いします(;ω泣

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/28(木) 09:04:58 

    鼻が痛くなったりしないかな?
    鼻にマスクあとなんて嫌だし。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/28(木) 09:11:32 

    首のゴムの部分がつけるときに伸びそう。
    あまり意味がない様な・・

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/28(木) 10:11:25 

    >>55
    このタイプですら痛くなってもう何を使ったらいいのか。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/28(木) 10:29:38 

    サイズあってる?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2016/01/28(木) 11:07:04 

    耳にかけないタイプ既にあるけど、ファンデとか気になる。
    外したりできなさそうで悩んで止めた。
    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない!

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/28(木) 11:08:34 

    顔に貼るタイプはスッピンしか無理だなぁ。
    「耳に掛けないマスク」を開発、長時間かけても耳が痛くならない!

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/28(木) 11:10:33 

    落ちそうだし髪型崩れそう

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/28(木) 11:52:19 


    耳にかけなくてもいい

    メガネが欲しい

    こんなカスタマイズな

    デザインじゃないものがいい

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/01/28(木) 12:28:04 

    頸動脈締められて頭ガンガンしそう(´・ω・`)
    私、シートベルトが首のところにあるだけでも息苦しく感じるタイプ
    だから、長時間このマスクつけるのは無理そう…

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/28(木) 19:11:37 

    うちの子耳がやわらかすぎてマスクすぐとれちゃうからこれいいなぁ〜!

    ひもなしのもいいですね〜!

    さがしてみよー!

    +0

    -0

  • 95. カズキ 2016/01/28(木) 19:53:30 

    耳じゃなくて
    眼鏡の柄にかけてる
    それなら、いたくならないよ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/28(木) 20:33:26 

    耳が痛くなったら耳にかける部分を髪の毛のサイドまで引っ張ってピン留めでとめてる!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。