-
1. 匿名 2026/06/03(水) 15:45:17
主はサンダル苦手で夏でもスニーカーかパンプスが多いです。返信
指が出てるのが何かあった時に危険だなと思ってしまうのと、靴を脱いで上がらないといけない時に裸足なのが苦手です。
でもパンブスとスニーカーだとコーデが難しい時があります。
サンダル履きますか?
サンダル履かない人は夏はどうしてますか?
主はつま先が覆われてるグルカサンダルには少し興味があります。+116
-8
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:25 [通報]
クロックスにしたらいいんじゃない??返信+14
-19
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:34 [通報]
ネイルや爪の手入れめんどいからそもそも履かない。返信
+122
-2
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:36 [通報]
夏でもスニーカーが多い返信
サンダルは身体冷えるし万が一の時は走りにくい+143
-1
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 15:46:49 [通報]
返信![サンダル苦手な人いる?]()
+2
-0
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:00 ID:OrZLoRV3he [通報]
>>2返信
だせーだろ+11
-12
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:17 [通報]
足汗がすごいので、サンダルはくのをやめました。返信
スプレーしてもすぐ効果はなくなるし、サンダルの足裏が当たるところは色が変わるし…物によっては指の跡までつく笑
なので真夏でも靴下はいてスニーカーです!!
サンダル持ってません!!+82
-5
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:27 [通報]
靴擦れするから履かなくなりました返信
+73
-2
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:29 [通報]
>>1返信
足の爪がでてるサンダルが苦手だから、じゃないサンダルはいてる。+46
-0
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:40 [通報]
ここ数年の暑さだとサンダルの方が暑いよね返信
直に熱を感じる
日焼けも気になるし+56
-7
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:51 [通報]
返信![サンダル苦手な人いる?]()
+0
-6
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 15:47:55 [通報]
サンダルは砂や石が足に付くのがイヤなんだよな。返信+130
-4
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:14 [通報]
サンダルに靴下、いま多いよね。返信
靴擦れ防止の観点からは良いと思うんだけど、オシャレとは思えない+47
-20
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 15:48:19 [通報]
サンダルの出番は返信
海へ行くときと、日用品の買い物に行くときくらいかな
あとは、靴下履いてスニーカーとか革靴+17
-2
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:12 [通報]
>>1返信
素足で履いてる人のペタペタ音が気持ち悪い+39
-6
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:24 [通報]
今年はスニーカーブランドからつま先を覆ったスニーカーとサンダルの間みたいなのめっちゃ出てるから探してみるといいよ返信
+20
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:28 [通報]
人の足の指見るのなんか無理になってきた返信+45
-12
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:34 [通報]
>>1返信
足裏の汗がとにかくすごいので裸足だと滑っちゃうんだよね
しかも汗で歩くたびにキュッキュッて変な音出ちゃうし
だから真夏でもサンダル履けない
涼しそうでいいなと思って見てる+43
-0
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 15:49:45 [通報]
エスパドリーユ返信+6
-1
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:03 [通報]
返信![サンダル苦手な人いる?]()
+1
-2
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:11 [通報]
昔流行ったミュールは足が冷える、何かあった時に走れない、階段を降りる時に脱げたりしてた返信
+16
-1
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:22 [通報]
つま先が出ないサンダルをサボっていうんだっけ?返信+0
-4
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:23 [通報]
>>1返信
素足で靴履くと足がペトペトするから私もサンダル好きじゃない。
それに塵とか足の垢とかが混ざってなんか練り状の汚れも付くし、脱いだ時にテンション下がる。
あとは主さんと同じく爪や指をぶつけたりしそうで怖い。+51
-4
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:26 [通報]
靴を脱ぐ時になった時用に靴下は持ち歩いてた返信+11
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:29 [通報]
本当の真夏以外は履かない返信
なんかだらしない気がして+8
-6
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:56 [通報]
>>12返信
帰宅して玄関で足を拭かないと部屋に入れないものね。面倒。+24
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 15:50:58 [通報]
足裏に汗をかきやすくて、ビルケンシュトックみたいな素材のサンダルが履けない。返信
あと最近は酷暑で日中アスファルトがものすごく熱くなるからペタンコのサンダルとかビーサンとかも溶けそうでちょっと怖い。みんな厚底のスポサン履いてるのってもしかしてそのせいなの?+17
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:03 [通報]
>>2返信
あれ足が痛くなるし歩きにくい。サイズもちょうどいいのがなくて庭ばき以外には使えない。+8
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:10 [通報]
サンダルだと足の甲の日焼けが嫌で、爪先から甲全体を覆うメッシュのフラットシューズを履いてる返信+4
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 15:51:38 [通報]
なんかあった時に走れるような履き物じゃないと怖いから、スニーカーかローファーしか履かないかも。返信
電車乗るのも足踏まれたりすることあるしむき出しは怖い。+22
-1
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 15:52:23 [通報]
サンダル苦手。返信
日焼けするのがいや。かといって日焼け止めも苦手。
足が汚れるのが嫌。+29
-2
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:01 [通報]
>>2返信
クロックスってカパカパしないの?
明らかに足の大きさより囲ってる部分の方が大きいし、かかとのストラップしてても先端に指当たったりして痛くない?
+10
-1
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:11 [通報]
クロックスは神の発明だと思うわ返信
楽で適当に履けるサンダルマジでありがたい
+9
-4
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:41 [通報]
爪先が覆われてるタイプのスポサン(プーマとかアディダスとか)履いてる返信
夏は薄いフットカバーを持ち歩いてる
クリニックとか未だにスリッパのとこあるし+7
-0
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:46 [通報]
朝のごみ捨ての時位しかサンダル履かないな返信
サンダルのために足の爪にネイルするのめんどくさい+13
-1
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:47 [通報]
>>13返信
アレね凄く楽なのよ+28
-1
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 15:53:56 [通報]
おばさんになってからはいてない返信+6
-1
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 15:55:30 [通報]
サンダルで遊びに出かけたらどこかで蛾の毒に当たったらしく腫れ上がって痒くて痛くて。返信
絶対にサンダルで外出しないと決めてる。+7
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:17 [通報]
>>1返信
私も指ぶつけるようになってから夏でもスニーカー
あと、冷房効いてると素足が冷える
あと、爪ちゃんとしないとならないのが面倒なのもある+27
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 15:57:40 [通報]
>>13返信
足の甲が焼けなくて良い+31
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:15 [通報]
>>17返信
わたしも人の足の指なんか苦手。周りにわかってくれる人がいないから少数派だと思ってる。
自分は夏でもスニーカー+35
-4
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 15:59:32 [通報]
子供産んでから履かなくなったなーいざという時走れないから。スニーカーと仕事用の革靴ばかり。返信+6
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 16:00:19 [通報]
>>13返信
あと冷えないよね。夏のスーパー寒い+32
-1
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:57 [通報]
>>16返信
デザインがすごく好みだったら考えるけど
そうじゃなければ履き心地悪いの嫌だし一年中使えるわけじゃないからスニーカーでいいやってなる+7
-1
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 16:02:40 [通報]
昔サンダルでこけて爪割れてから指出すの怖くなった。返信
あと爪あんまり綺麗じゃないから夏はもっぱらスニーカーサンダル。+6
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 16:03:43 [通報]
>>2返信
昔事故が起こってたじゃん+0
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:24 [通報]
夏は玄関前の水道で足ごと洗えるしクロックスだわ返信
+3
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:34 [通報]
便所いったとき苦手です返信
+7
-0
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 16:04:36 [通報]
脳梗塞になってリハビリで歩けるようにはなったけど、普段スニーカーで、スリッパ&サンダルは履けない。返信
歯医者や小さな医院でスリッパ履かなきゃならないとき片方遠くに飛んでっちゃう時あって恥ずかしくなるよ+9
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 16:05:42 [通報]
>>1返信
私は涼しいから履きたいんだけど足の甲が日焼けするから履かない
コーデは強引に合わせる、と言うか合ってることにする+14
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 16:06:26 [通報]
>>13返信
別にオシャレじゃなくてもいい+28
-1
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:21 [通報]
>>1返信
サンダルで小指ぶつけて骨折した
以後、はいてません+3
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 16:07:47 [通報]
脚が冷えちゃうから返信
シルク五本指ソックス重ね履き
スニーカーです
もうおしゃれなシューズは
履く事ないかなぁ
+3
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:43 [通報]
>>45返信
私も二年連続で、こけて爪剥がれてから履けなくなった。
人のサンダル姿見るのもちょっと怖くなった。。+3
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 16:08:47 [通報]
>>1返信
まずパンプスなんてはなかい 夏は見ても暑苦しい+0
-3
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:19 [通報]
2足で〜も サンダル♪返信+4
-0
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:28 [通報]
>>16返信
そういうのって素足で履くの?スニーカーっぽいのだと靴擦れしそうだな+3
-0
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 16:11:45 [通報]
>>8返信
わかる
ダイ◯◯のお高いサンダルでも靴擦れするくらいサンダルは合わない
+3
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:03 [通報]
>>13返信
アイラに靴下合わせてる、自分が可愛いと思ってればいい。
靴ズレしないし、焼けないし、可愛い。+17
-0
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:03 [通報]
>>54返信
わかる!ちょっとハラハラするよね。
爪剥がれるの痛いもんね…。+3
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 16:12:53 [通報]
病院で素足にサンダルの人を見ると注射針が刺さっちゃう、病院なのに不潔、とか色々浮かんでモヤモヤする返信+1
-3
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:16 [通報]
私もつま先が出てるのが怖くてずっとスニーカーだったけど、子供を幼稚園のバス停まで送るとかスーパーに行くだけの日とかちょっとした徒歩移動の時にいちいち靴下出すの面倒になってナイキのエアマックスココ買ったけどめちゃくちゃ履きやすいし、身長盛れるし疲れない。けどやっぱり電車とか乗る時は怖いな〜と思っちゃう。混雑時に足踏まれたりしたらイヤでw返信+2
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:51 [通報]
>>1返信
グルカサンダルすごくいいですよ!
デザイン選べば中にストッキング履いていてもそれほど目立ちません
フットネイルしてないのも気にならないし
もう今年は流行らなくなるかと思ったけど、相変わらず売ってるので定番化してる?のかも+5
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:30 [通報]
暑がりだけど、予想外の冷えすぎがこわい返信
昔はいてた自分が信じられない+2
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 16:18:58 [通報]
>>1返信
スーパーで買い物中にカートで踏まれて血が出た
相手は「大丈夫〜?」とか言いながらどっか行った
私の「痛い!血が出てる!」を無視してた
スーパーにいるんだから絆創膏買ってこいよ
もうサンダル履かない+6
-1
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:05 [通報]
>>21返信
ミュール、階段降りる時のカンカンカンカン!って音が、自分でもうるさくて履くのやめた。
最近聞かないのは流行りじゃなくなったからかw+4
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 16:20:15 [通報]
>>1返信
サンダル履いて踏まれて骨折した事例多い+4
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:09 [通報]
サンダル自体は好きなんだけど返信
アラフォーになってサンダルはいてたら足が冷えて体調崩すようになったから夏でもスニーカー+6
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 16:21:22 [通報]
日焼けが気になったり、足の裏の汗が気になって、パンプスかスニーカーだよ。返信+5
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 16:24:30 [通報]
>>1返信
素足だと汗かくし蚊にさされるから
夏でもスニーカー履いてる+3
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:03 [通報]
>>1返信
足の甲に血管が浮いてきて恥ずかしいから全くはかなくなった。+0
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 16:26:24 [通報]
嫌いじゃないんだけどズボラな私は足の手入れを怠ってる事が多いので、爪から踵までガサガサで汚い💦返信
ので割合としてはスニーカーが多くなる、あと車運転する時もサンダルは危ないから。
でもキーンのユニークは爪先が隠れるし足に固定されるから車運転も良いし愛用してる、ただ踵は丸見えになっちゃうから見苦しくない程度に手入れ一応する。
ちなみに遅いけど、今ちょうど足の皮剥く液に浸してガルやってる笑+2
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:28 [通報]
くっそ暑くて無理だな返信
サンダルに素足しかもう無理な暑さだよ🥵+3
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 16:29:35 [通報]
靴みたいなサンダルを素足で履くと臭くなる返信+1
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:22 [通報]
>>1返信
足の指と爪が綺麗じゃないから足先見えるサンダルは履かない。私はナイキの爪先隠れてるサンダル?靴下もはけるし。+4
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 16:31:33 [通報]
>>7返信
同じくです。
汗で足が滑るんです。因みにヒールないのに、サンダルだと躓きやすいので
スニーカー一択+4
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 16:37:02 [通報]
>>21返信
懐かしいねもう20年以上前?+0
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 16:38:59 [通報]
サンダルは下品、知性の低い闇バイトやヤンキー達が履く履物。返信+1
-7
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 16:41:04 [通報]
>>1返信
スニーカーサンダルがいいよ
つま先かかとはしっかりしてるし、スニーカーよりは涼しい
裸足でいいらしいけど、私は靴下履いてる+5
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 16:42:37 [通報]
>>1返信
グルカサンダルはほとんどストラップがついてるから、脱げそうになることはないけど、その分脱ぎ履きにもたつくかな
きれいめファッションに合うデザインもあるし、普通のサンダルより少し長い期間履けるので一足あると便利だよ+3
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 16:42:50 [通報]
>>13返信
ペディキュア塗らなくていいから楽なのよ〜
定着して欲しいw+18
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 16:45:52 [通報]
先日、関東から自然豊かな東北に引っ越した。返信
お気に入りのサンダルも沢山持って来たのだけれど
最近の熊出没情報を聞くと
何かあったら音を出さず気付かれずそっと走って逃げられる様にと
スニーカーばかり履いているわ‥。+3
-0
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:01 [通報]
>>1返信
それは思い込みかもしれない
既成概念をぶっ壊せ!+1
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 16:50:14 [通報]
コロナ禍からサンダル履かなくなったわ返信+2
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 16:51:59 [通報]
>>1返信
私は一年中ドクターマーチンのブーツ+1
-0
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 16:52:32 [通報]
昔は履いてたけど、とにかく足が冷たいので返信
ここ数年はスニーカーばかり履いてる+1
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 17:00:20 [通報]
>>1返信
KEENのユニークWKとかNEWPORTはどう?
爪先部分がある程度守られてるしアッパー部分が通気性の良い作りになってるから夏でも履きやすいよ+2
-0
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:17 [通報]
>>3返信
素爪でサンダルはだめ?
ダメ→プラス
あり→マイナス+11
-16
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:31 [通報]
足に汗疱ができるから早くサンダル履きたい返信
でもネイルしたくない+1
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 17:03:36 [通報]
サンダル昔から苦手返信
素足で地面に近いから結局帰宅したら洗ったりしないと何となく汚いし手がかかる
薄手ソックス履いてれば脱ぐだけでOKなのに
あと最近電車とかにも百均で買ったようなヨレヨレぺらぺらのベランダ用サンダルみたいの履いて乗ってる人(若い子が多い)多くて見てて不快でしょうがない
近所のスーパーならともかく電車に百均サンダルで乗ってくんなよ…+2
-1
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 17:04:29 [通報]
>>1返信
砂が指につくのがなんかやだよね。私も靴下履いて靴派+6
-0
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 17:06:19 [通報]
パンプスとスニーカーだと変でサンダルじゃないと決まらない服装ってどんなん?返信
+0
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 17:15:29 [通報]
幼少期にドアで足踏んだからトラウマで履けない返信+1
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 17:17:01 [通報]
よく履いてたけど、足が日焼けするだろうと履かなくなった。返信
素足で履くのも案外汗などでベタベタしてきて不快になるし。+0
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 17:24:25 [通報]
>>13返信
めっちゃ楽だよ
靴擦れもしないし
軽いのにべたべたしないの最高+15
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:35 [通報]
>>16返信
素足を覆われて風通し悪い状態になるから、蒸れて臭そう+1
-1
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:59 [通報]
足の指がでる靴下つかってるよ返信+0
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:05 [通報]
>>1返信
若い頃は履いてたけど(アラフォー)今は全く履かない。最近の夏は暑いけど、真夏でも靴下に靴。理由はサンダルで、つま先怪我したから。段差で。それ以来履かなくなった。あと震災とかもあるしね。+5
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:40 [通報]
エアコンの効いた店にサンダルで入ると、高確率で下痢する。返信+2
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:33 [通報]
>>1返信
通気性のいいスニーカー!!
サンダル日焼けしそうで履かない派です+2
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:59 [通報]
私は足が痛くなって履けない。返信
パンプスも痛くなるからスニーカーばかり。
甲高幅広でも長時間履けるパンプスあったら教えて欲しい!+3
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:03 [通報]
踏まれたら嫌だから人が多いところでは履かないな返信
履く時は靴下持ち歩いてる+5
-0
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:07 [通報]
>>13返信
ちゃんとコーディネートしてない人をみてるんだよ
色、柄、長さ、素材全部コーディネートの一部で気をつけてる人はかわいいしおしゃれだよ+10
-0
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 18:15:52 [通報]
靴下はかなくていいから楽返信+0
-0
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 18:16:59 [通報]
>>8返信
わたしも小指痛くなる。
物によっては、親指と小指両方痛い。
酷いと甲の部分も。
肌が弱いわけではないので慣れてないだけかな?
ずっと裸足の人って角質厚くなってる人多いもんね。
私は滅多に出さないから生っ白いし柔やわなのかも。+3
-1
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:39 [通報]
そもそも真夏日でも上半身しか暑くない。返信
涼しく感じるかどうかに下半身はあんまり関係ない、私の体質がそうなだけかもしれないけど。
暑いのは頭と顔、首、胸。
胸から上が汗だく。でもお腹から下は冷えてるんだよ、、、+1
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:12 [通報]
>>2返信
クロックスでも靴下は履きます+7
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:17 [通報]
>>103返信
あれ結構合わせるの難しい、センスが要る
適当に出来ないもんね+10
-1
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 18:45:13 [通報]
足の指が奇形だから恥ずかしくて履けない返信+3
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:30 [通報]
私は雪駄が好きで履いてます返信+1
-1
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:54 [通報]
グルカサンダル履いてる。返信
あとはスポサンの爪先あるやつ(KEENに多い)とか。+3
-0
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 20:09:59 [通報]
>>61返信
スニーカーでも針は通るからじゃ安全靴一択なんだね笑
+0
-1
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:24 [通報]
去年の夏サンダルでドラッグストアに行って買い物カートで自分の足ぶつけて小指の爪がもげてから怖くて履けなくなった。返信
足の指がむき出しなのはやはり怖い。
+0
-0
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:05 [通報]
>>1返信
子供に足踏まれて足の爪剥がれたことがあるから
それ以来夏でもスニーカーはきます+0
-0
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 20:26:08 [通報]
>>112返信
あなたはそうなんですね+1
-0
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 21:09:49 [通報]
>>1 危険だなと思ってしまう返信
私も。ベビーカーとか買い物カートとかで
足指をケガすることあり得る。
スニーカー履いている時ですら、何度も痛い目にあっている。+3
-0
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:50 [通報]
>>7返信
わかる
布製だと滑らないけど汗を吸って臭くなるし、
革やビニールだと滑るし⋯+2
-0
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 23:14:02 [通報]
>>3返信
わかる
若い頃爪のネイルしてウキウキして出かけたらすれ違った男に「キッタネェ爪」って言われてそれ以来足出してないわ+7
-0
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 23:48:17 [通報]
薄いサンダルが体重で沈み、裸足のカカトが返信
お店の床に接触しちゃってる人を見たときは
ありゃりゃって感じ+0
-0
-
120. 匿名 2026/06/04(木) 01:36:29 [通報]
>>62返信
もう立派な夏のスニーカーだよねw+1
-0
-
121. 匿名 2026/06/04(木) 02:56:00 [通報]
裸足苦手だからtevaみたいなカジュアルなサンダルに靴下履いています返信+0
-0
-
122. 匿名 2026/06/04(木) 05:09:05 [通報]
>>1返信
夏は蒸れないからサンダル履いてたけど砂とか小石入ってきて嫌だから履かなくなった。+1
-0
-
123. 匿名 2026/06/04(木) 07:03:39 [通報]
>>1返信
ストラップ付きでつま先包まれてる?サンダルは靴下履く。汗でペタペタするし。でもスニーカーより涼しいねやっぱり。+0
-0
-
124. 匿名 2026/06/04(木) 08:51:33 [通報]
>>17返信
シメジみたいだよね…+2
-0
-
125. 匿名 2026/06/04(木) 10:17:52 [通報]
>>3返信
あとかかと
かかとガサガサなのにサンダルの人は汚らしい
エスカレーターとかで意外と見えるんだよね+6
-1
-
126. 匿名 2026/06/04(木) 10:48:28 [通報]
>>33返信
クロックスと主の言うサンダルは別ジャンルだと思う+0
-0
-
127. 匿名 2026/06/04(木) 13:22:25 [通報]
>>12返信
若い頃は全く気にしてなかったけど今はサンダル素足はめっちゃ汚れてるの知ってから無理になった。
雨の日は昔から無理だけど、に敢えてサンダルの人とか信じなられない。汚い泥水ジャブジャブの人+3
-0
-
128. 匿名 2026/06/05(金) 11:25:15 [通報]
サンダル履くと涼しそうに見えるけど足裏に汗かくように思う返信
スニーカーだと蒸れるし。
でも去年いいの見つけた!
メッシュになってるスニーカー
なんと、パシオスで見つけた!
軽くて楽、ソールはそこそこの厚み、足底はふわふわクッション入りで低反発のマットの上を歩いてるみたいな感じで気持ちいい
マシュマロ踏んでるみたいな感じ。
黒で何にでも合わせやすいし、ソールが白。
去年のだけど今年も大丈夫そう。安い靴はダメだって母はダメ出ししてきてうるさいけど軽くて足底クッション入りなら足は疲れないし問題無し+0
-0
-
129. 匿名 2026/06/06(土) 13:06:44 [通報]
>>101返信
KEENのUniqueかな+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する


