-
1. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:06
主は退職して4ヶ月。失業保険もそろそろ終わりそうです。12月から転職活動してなかなか受からず。返信
元々女子校育ち、販売職でも女子だらけなので
職場に男性がいるところが苦痛です。
以前建設現場の事務をしていて、他人のパワハラ行為をみていたら気分が悪くなり退職
でも女子特有のねちねちも苦手です。
30半ばで実家暮らし、彼氏もいなく友達もいません。
この暮らしが枯れてきてしまいましたが
既婚の兄弟が週1で来るのに嫌気さしてます。
ださい、きもい、お前みたいなやつ恥
といってきます。
はやく実家からでたいです。残高40万ほど。
引越しもできません...
アイドルにも推してます。
20代は夜の仕事と掛け持ちで頑張っていましたが、無理です。
私みたいな人生を送ってる人なんていませんよね?+20
-34
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 12:29:55 [通報]
返信![ニートからの脱出]()
+6
-0
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:16 [通報]
専業主婦に転職したら?返信+9
-11
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:36 [通報]
返信![ニートからの脱出]()
+0
-16
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 12:30:51 [通報]
アイドル推しをまず諦めてからもう一度相談にきてください返信+53
-1
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:06 [通報]
>>1返信
文章だけでも負のオーラが漂ってる+46
-1
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:12 [通報]
私も34で実家暮らしで長年ニートしてたけど去年から仕事始めていま週4で働いてるよ返信
掛け持ちとかはしんどいと思うからしなくていいしとりあえず身軽なんだし週3の仕事から探してみたら?
働き始めたら働くのには慣れるよ
合わない職場は辞めていいし色々やってみよ+57
-0
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:14 [通報]
>>1返信
一番の問題は職場の男女比でも周りの性格でもなくて、「ここは無理、あれも無理」って条件が増えすぎて身動きが取れなくなってることだと思う。
30代半ばで貯金40万円、失業保険も終わりそうなら、まずは理想より生活基盤の確保を優先した方がいい。
男性が多い職場も苦手、女性特有の人間関係も苦手となると、どこへ行っても何かしらのストレスはあるよ。
完璧な職場探しは一度やめて、収入を確保できる仕事に就くのが先。
兄弟の言動もひどいけど、実家を出たいならなおさら経済力が必要。
推し活を心の支えにするのはいいけど、現状を変えられるのは結局自分の行動だけ。
今は理想の職場探しより、とにかく働いて生活を立て直す時期だと思う。
+43
-0
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:16 [通報]
>>1返信
なんでもかんでもイヤだイヤだになってることにな気づいてる?+28
-1
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:18 [通報]
既婚の兄弟がヤバい返信
結婚したのに週1で実家来るって、そっちが問題な気がするが…+33
-4
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:47 [通報]
叩いて欲しいんか?返信+4
-0
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:48 [通報]
>>3返信
どこで募集してますか?+0
-3
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 12:31:50 [通報]
36で似たようなもんだけど返信
親が早くに亡くなったから帰る家もない恐怖だよ
貯金なくなったらガチにホームレスになる
頑張ってフルタイムパート受かってあと数日したら働けるんだけど、二度と正社員にはなれないだろうなあ
+22
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:05 [通報]
>>5返信
それは無理+1
-3
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:31 [通報]
夜の経験あるなら熟女系で何とかならないの返信+5
-2
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:35 [通報]
既婚の兄弟はまず何しにきてんの?返信
タダ飯くらいに来てるのか
そっちもそっちでやばくないか?+17
-5
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:43 [通報]
>>1返信
また販売職すればいいのでは?+7
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 12:32:50 [通報]
>>6返信
文章だけで負のオーラ認定する方がよっぽど雑でしょ。
失業中で将来不安、家族関係も悪い状況なら弱音の一つも出るのが普通。+8
-8
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:00 [通報]
>>1返信
私がまさに既婚の兄弟の立場ですね
私の家庭の場合は正確には兄がヒキニートだけど
正直、迷惑でしかないです。
もし親が亡くなっても私は一切兄の面倒は見ないからって親にも言ってます。+8
-4
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:11 [通報]
>20代は夜の仕事と掛け持ちで頑張っていましたが、無理です。返信
他人が厳しくあたられてるの見るだけで具合悪くなるのに夜職はやれてた謎
キャバクラ来る客なんてネチっこく小バカにし続けて来る客も沢山いるじゃん+22
-1
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 12:33:14 [通報]
>>1返信
何かは我慢しないと
女同士、男のパワハラ、嫌味の兄弟
どれが1番マシか考えな+10
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:10 [通報]
私働いてても30万しか持ってない返信+10
-1
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:10 [通報]
転職活動してるならニートじゃないよ返信
ニートの定義って義務教育で習ったけどなぁ+15
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:11 [通報]
>>20返信
キャバクラみたいな色んな人と話す職じゃなく、指名がつく肉体系じゃない?+8
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:16 [通報]
アイドル推しは辞めなくて良いよ!返信
今の心の支えだよね?
安定するまでお金かけないで推せばいい+5
-5
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:35 [通報]
>>1返信
これしかない。
1人現場の清掃パートさんPART2girlschannel.net1人現場の清掃パートさんPART2前回のトピ主さんとは違いますが、また1人現場のパートさん同士で情報交換したり色々語りたいと思いトピを立てました! よろしくお願いします? 1人現場の清掃パートさん1人現場の清掃パートさん1人現場で清掃パートをしています。 以...
+8
-1
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:40 [通報]
>>12返信
私は居酒屋でスカウトされ、就職しました。+4
-0
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:01 [通報]
>>21返信
パワハラは我慢しちゃダメだと思う体も心にも良くない+10
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:23 [通報]
とりあえず、金ないのに推し活やめるとこからだね。返信
家事はやってるのかな。
お母さんが家計管理の責任者でも、実働は主が8割やるくらいでちょうど折半かな。
そういうとこが批判の元になってるんじゃない?+13
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:59 [通報]
>>1返信
色々と言い訳し過ぎ「女子校だったから」でも夜職はしてた
推しが何ちゃら〜実家暮らしとか+17
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:14 [通報]
>>27返信
つ座布団+4
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:21 [通報]
>>21返信
すべての職場にパワハラがあるかのような言い草+10
-0
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:29 [通報]
>>14返信
横つけてください+4
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:37 [通報]
>>1返信
えー、失業保険出るなんて立派じゃん
私も出るのかな
月21時間の社会保険入ってるパートなんだけど
どれくらい働いて辞めたらいくら出るんだ??
貰った事ないからわからない
主こんな私もいるからがんばろ
+7
-2
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:45 [通報]
>>13返信
フルタイムパート先で正社員になれるかもよ
知り合いにイオン系列の正社員さんやってる独身の女性いるけど、もともとパートから入ったらしい
正社員になったのは50歳近くなってからだったとか+19
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:57 [通報]
>>24返信
それこそ人のおぞましさに触れて病むでしょ+6
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:02 [通報]
ハロワで探してもらった返信+1
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:31 [通報]
>>7返信
すごいです。
長年ニートから仕事復帰は面接うかったひけつ教えてください
+9
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:50 [通報]
>>1返信
嫌気がさしてるのは、家族では?
仕事しないで、実家にいて、仕事あれもいやこれもいや、でもお金稼がないで実家の世話になってるのにアイドル推し活してる。
これだけ聞くと、兄弟の方が正しいと思う。
むしろ、来て急かしてくれて危機感抱かせてるの優しいと思う。
嫌な仕事我慢してやるって選択肢はないの?+8
-7
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:57 [通報]
>>30返信
設定ぐちゃぐちゃすぎん?
夜職なんて女同士の蹴落としあいなのに+15
-0
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:41 [通報]
>>8返信
転職回数は4回ですが、毎回、人間関係で病んでやめます。そして、貯金がなくなり焦って働く→病む
でループです+2
-6
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:54 [通報]
>>8返信
そんなまともなアドバイスが通じる相手か+6
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:29 [通報]
>>16返信
実家のお菓子を食べて、子供たちを親にみせて
おわりです+4
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 12:39:50 [通報]
なんか色々書いてるけど、返信
男の中で働くのは嫌だし、女の中で働くのも嫌てw
それはもう「働くのが嫌」って言いなよ+9
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:14 [通報]
>>24返信
肉体系とは?+1
-0
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:38 [通報]
主は主ですって名乗ってコメントして欲しい返信+7
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:20 [通報]
>>45返信
風俗でしょ+4
-0
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:21 [通報]
>>38返信
多分人手不足だから受け入れてくれたのもあると思うけど
内面は被害妄想強いしすぐ落ち込むし陰気だけど上っ面だけははきはき明るくできるからそれで突き通したよ+11
-1
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:12 [通報]
>>45返信
横
性風俗のことかと。
キャバやラウンジはトーク力が要るが、
ヘルスやソープなら抜くだけでいいという発想なのかな
(実際はトーク要ると思うけど)+1
-0
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:26 [通報]
>>41返信
そのループを4回繰り返してるなら、もう職場が悪かったと片付ける段階は過ぎてる。
もちろん本当にひどい職場もあるけど、毎回人間関係で病むなら、自分の受け止め方や働き方のクセも一度見直した方がいい。
貯金ゼロ寸前まで我慢して限界で辞めるのが一番危険。
理想の職場探しより、まずは心身が壊れにくい働き方と生活費の確保を優先した方がいい。
短時間勤務や派遣でもいいから、焦って飛び込んでまた病むループだけは断ち切った方がいい。
相談内容を見る限り、正直バリバリ営業とか接客とか、常に人間関係にさらされる仕事はあんまり向いてなさそう。
例えば、
データ入力
CADオペレーター
図面や書類のチェック業務
倉庫の軽作業
工場の検品
学校や自治体の事務補助
マンション管理人
あたりは比較的向いてる可能性があると思う。
「男性が苦手」「女性のねちねちも苦手」だから、結局は男女どちらが多いかより、人との距離感が適度にある仕事の方が大事
+11
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 12:43:12 [通報]
どこ行っても合わない人っているし、自分もそう思われてると思うし返信
よっぽどパワハラが酷いとかならNGだけどそうじゃないなら生活する為に働くしかない+7
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:26 [通報]
>>1返信
ちょっと贅沢すぎる
+8
-2
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:35 [通報]
>>48返信
どこの業界ですか?人間関係で嫌になってきませんか?+1
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:47 [通報]
うだうだ語るのはいいから働いたら?返信
仕事はいくらでもあるはず+4
-3
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 12:44:54 [通報]
>>51返信
どこに行っても合わないなら、それはもう原因が特定できてるよね。
マッチングの問題じゃない+2
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:34 [通報]
>>49返信
でも、仕事としてキャバやラウンジは話せないと金にもならんでしょ?
もちろんトークは必要だけど求められる仕事は話す系と肉体系は違う+0
-2
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:38 [通報]
>>1返信
アイドルなんか押してないで、まずは自分のことでしょ。
女子校出身だから。は言い訳+8
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:38 [通報]
>>6返信
でもそこまで深刻になっていないような
ちょっと卑屈になっているかなとは思うけど+5
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 12:45:44 [通報]
>>50主です返信
ありがとうございます
ただそういうところだと落ちるんです+1
-6
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 12:46:54 [通報]
>>53返信
スーパーだよ!めちゃくちゃ怒鳴り散らかしてくるパワハラ社員がいるから胃痛するようになってきて来月で辞めるつもり
でも新しいところ探して働くのはやめない
トピ主も一緒にがんばろ+16
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:08 [通報]
>>1返信
何で自分の事もまともに出来てない奴が他人を推すとか訳の分からない事やってんの?+4
-2
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:13 [通報]
>>51返信
義理姉だわ。
どこで働いても人間関係で辞めてる。
+3
-0
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:37 [通報]
>>1返信
ここに居ますよ
しかも主さんより年上です。
環境も似てます
+0
-2
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 12:47:46 [通報]
>>60返信
スーパーこそ大変そうなのに!!
働くのをやめない。てわたしならもう1回休憩したくなります+8
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:38 [通報]
>>61返信
イライラするならトピにコメントしなくていいのでは?+5
-2
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 12:48:46 [通報]
>>59返信
横だけど工場の検品ですら落ちるの?
私工場の検品してるけどとんでもない人も入ってくるよ
できなくて辞めていくけど+14
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:15 [通報]
>>59返信
それなら「向いてる仕事がない」のではなくて、「受かる仕事」と「やりたい仕事」の間にギャップがあるのかもしれないね。
今の状況だと職種選びより応募書類や面接の受け答えを見直した方がいい気がする。転職回数4回で全部人間関係が理由だと、そのまま話すと採用側は「またすぐ辞めるかも」と警戒するから。
落ちるから応募しない、落ちるから諦める、になってしまうとどんどん選択肢が狭くなる。今は理想の職場を探す時期というより、まず収入を回復させる時期じゃないかな。
短時間勤務も含めて一度ハードルを下げてみるのもありだと思う。実家を出たいなら、まずは「長く続けられるか」より「今の無収入状態を終わらせる」が最優先。
厳しい言い方になるけど、4か月無職で貯金40万円なら、仕事を選ぶ側より生活を立て直す側のフェーズに入ってると思う。まず足場を作ってから次を考えた方が気持ちもかなり楽になるよ。
+10
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:30 [通報]
このトピ主いろんなトピで見る返信
ずっと兄弟にダサいって言われたってこと色んなとこに書いてるから覚えてしまった
そのことに助言も色んな人からしてもらってて、そのたびにお礼言ってるけど、本人に変わる気がないんだなってちょっと悲しくなった+7
-1
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 12:49:32 [通報]
>>59返信
横
倉庫の軽作業
工場の検品
これが落ちることについての自己分析は?+7
-0
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:06 [通報]
ヨコだけど、トピ主さんが35歳以上ならニートですらないよ。返信
ニートの定義は、15歳〜34歳の年齢層で就学、就労、職業訓練のいずれも行っていない若年無業者だから。
35歳以上は社会にとって透明な存在らしい。+10
-3
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:40 [通報]
そういう人こそ数年前に全財産285Aにでも注ぎ込んどくべきだったな返信+0
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:40 [通報]
>>59返信
そういうところだよ+5
-0
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 12:50:47 [通報]
>>41返信
実家で35年も暮らしてて、親との関係はどうですか?+0
-1
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 12:52:24 [通報]
>>6返信
別にイライラはしてない
ただ何を考えて生きてんのかなと疑問に思っただけ+1
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:20 [通報]
>>56返信
もうトピずれだわ。
男が苦手、パワハラにトラウマが理由なら、どっちみち夜職の選択おかしくね?でいいじゃん+3
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:53 [通報]
>>16返信
ねー
週1って、奥さんも嫌がりそうなもんだけど…
それか親がサポート必要だったりするのかな+4
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 12:53:58 [通報]
どこで働いても嫌だなって思う人はいるだろうけど、それお互い様かもだし返信
考えたらキリないし生きてくために働くしかない
私は働いてる時は「お金のため」って心の中で思いつつ仕事してる+4
-1
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:00 [通報]
>>41返信
もしかして、その転職回数に夜職もカウントしてる?
人間関係で病んで辞めてるという被害者意識が、それによってだいぶ意味違ってくる+0
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:42 [通報]
コールセンターとかは職歴ボロボロでも雇ってもらえるイメージある返信+4
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:20 [通報]
>>61返信
確かに。まず自分を鼓舞しないとだね。
考え方をそう変えたらポジティブに頑張れる……かもしれない+3
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:21 [通報]
年単位じゃなきし気に病む事ないよ。4ヶ月なら失業中みたいなもんだし。返信+6
-0
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 12:58:36 [通報]
正直物事への向き合い方、考え方一つで大きく変わるよね返信
大変な作業だけど少しでも上手くなりたい!って思うのか、大変だからやっぱ無理ってなるのか
苦手な先輩いるけどどうしたら関係を構築できるか工夫するか諦めるか
+0
-1
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:12 [通報]
>>78返信
主です。してません+0
-0
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 12:59:24 [通報]
>>79返信
今後どんどん縮小する業界だから、一生自活するための仕事としては不安だけどねー。
とりあえず現金を得る手段としては即効性あるよね+5
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:27 [通報]
>>82返信
主です
確かにそうですね。私ネガティブですね。+0
-3
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 13:07:41 [通報]
>>83返信
今日から家事しっかりやる。今まで甘えてごめんとお母さんに一回謝ろう。
ハロワの紹介を片っ端から受けて何でもいいから自活する。
家に金入れてないのに推し活すな。せめて家族の目に触れさすな。
男とも女とも関わらない仕事など存在しないのだから、それらは理由として却下。
これしかないと思うよ。
がんばろ!そのまま40歳になる自分を想像してみようよ!+0
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:58 [通報]
>>1返信
結婚相談所に入会して、すぐ決めるんだ
年齢・年収問わずなら、主婦でもいいって言ってくれる人きっといるよ!+0
-7
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:22 [通報]
兄弟いるならずっと実家に住めるとも限らないし、そろそろ危機感もったほうがいいかも返信+2
-0
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 13:20:26 [通報]
>>1返信
主さんみたいな人は結構います。
アレもイヤこれもイヤ、実家暮らしだから本当の危機感ありません。
お金ないといいながらライブに行ったりします。
気がつけば50代。親の介護が始まり存在意義を見いだします。
それまで頑張って。
+4
-0
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 13:21:45 [通報]
就労支援にいってみるとか?返信+0
-0
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 13:26:09 [通報]
不安でいっぱいだよね。私の話は伏せるけど、気持ちめちゃくちゃわかります。返信
30後半になると本当に仕事が見つからない。
やりたいことがない、何がやれるかわからない、そんな状態でどうしたら…って毎日ずっと苦しいんだよね。
見つかっても非正規のアルバイト。保険も年金も自分で払わなくちゃいけないし、その他毎月かかるお金…アルバイト代だけじゃ足りないんだよね。
どうして自分はこんな人間なんだろうって自分を責めたり。
気持ちわかりすぎて読んでて辛くなった…
主さん、気持ちだけは前向きでいてね。
+9
-1
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 13:31:04 [通報]
>>13返信
住んでいる地域にもよると思うけど36だったら条件よくばらなければ正社員になれると思うけど
私は都内で空白期間長かったけど40半ばで営業事務で正社員になったよ+12
-0
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 13:34:20 [通報]
30代実家ぐらし。今月からニート。学生の頃は元気だったのに社会人になってから体調不良になる事多くなってもう正社員になるのは諦めて週4で雇ってくれる所探してるよ。返信+9
-0
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 13:44:28 [通報]
55歳5年無職。怖くて毎日死にたい。返信+8
-0
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 13:49:25 [通報]
>>1返信
精神的に幼いし考えが甘い思う。とにかく現状を変えないといけないのにそのための代償は払いたくないっていう。
とにかく早く就職してある程度お金貯めてから引っ越しする。推し活してる暇やお金なんてないし、メルカリで売れるもの全部売って貯金増やさないと。
+4
-0
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 13:51:38 [通報]
>>87返信
身売りみたいだね。実家暮らし無職のミドサーを主婦にしてくれる男なんて、人権なくなるレベルで見た目相当ヤバいと思う。+7
-0
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 13:54:09 [通報]
>>88返信
そうですね+1
-0
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 14:02:11 [通報]
女性の多い職場で久しぶりに返信
こういうときはこう言ってね、ここでは挨拶してねとか言われて凹んだ 休憩から帰ったら
戻りました〜♡ありがとうございまーす♡
いってらっしゃーい^_^
やらないといけなくなった+0
-0
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 14:03:35 [通報]
>>98返信
良いこともあるんだけどね
怒鳴るとかはないし 優しい方多いし+3
-0
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 14:05:32 [通報]
>>13返信
私も親とは疎遠のぼっち
アシスタント事務3年間週5パートしてたけど限界きて来月辞める予定
次の仕事決まってないのにw+6
-0
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 14:27:58 [通報]
>>96返信
本人同士が合えばええやーん+0
-0
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 14:42:25 [通報]
>>1返信
私も主さんと似たような感じ。
母子家庭育ちなので完全ニートにはなれなかったというか、月に10万は家に入れる必要あった(別に強制はされちゃないんだけど母だけに働かせて自分完全ニートなるのは心苦しかった)から無職期間自体は少ないけど、でも一箇所で長く働いたことはない。
高卒後、2社くらい続かない経験してからはもう自信無くなり最初から短期で募集してるバイトや派遣ばっかりしてきた。
ティッシュ配り、イベント受付、スーパーの試食販売、スーパーの品出しとレジ、デパートの催事レジとか誘導係(母の日父の日クリスマスバレンタインなど)、アパレル、アクセサリーショップ、倉庫内で本とかの仕分け、コールセンター、データ入力、事務、プールの売店、、、。
転々しすぎだろと思う。(履歴書には書ききれないから丸っとまとめて「短期バイト(データ入力、コーフセンターなど)」みたいに書いてる)
でも前職(派遣)は一番長く続いた。2年9ヶ月。
人間全般苦手だった私が、職場の人たちに恵まれたのもあって、なんか初めて自分らしく冗談言ったり時に落ち込むこととかもあっても同僚と愚痴りあったりなんかしながら支え合ったら切磋琢磨したりとしながら楽しく働けた。マジありがたかった、やっとまともな社会人になれたって気がしてた。
けど、AI化するのでってことで、私も含めて派遣全員切られたm(__)m
で、そのあと働いた次の派遣先はまた人間関係嫌になって(前職と比べてしまったのもある)1ヶ月で辞めたm(__)m
あー私何も変わってなかったんだわー周りがいい人たちなだけだってんだわーと絶望。
7月からは在宅勤務ができる仕事に受かったので、次は人間関係のストレスは少し減るかもとは思ってるし続けたい。けど正社員じゃないので、また会社都合で切られる時が来るかも。
そうなったらどうしようかなってなってる。
とりあえずは次の仕事を頑張るとして、
切られた時のこと考えて、次も在宅できる仕事したいと思った時何ができれば需要あるのかなと。
今は、
MOS Excel、MOS Word、MOS PowerPoint、
フィナンシャルプランナー3級、簿記3級
持ってる。
全部誰でも取れるらしい資格。私はそれぞれ半年くらいかけて勉強しなきゃとれなかったけど。。
なんかアドバイスほしい。
人が嫌いなのかどうかもよくわからない、
前職は人と関わるのが初めて楽しかった。
またあんな職場で、正社員ならたら最高なのになー。
でもそれが望めないならマジで在宅勤務しかもう無理。
備えをしておきたい。+4
-2
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 14:46:55 [通報]
>>1返信
30代半ばで女子とか言ってるのか、、、+1
-2
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 14:53:07 [通報]
>>102返信
すごい頑張ってきたんですね。私と同じとか全然違いますよ。幼少期から自立してますよ。私は甘えなので。
ちなまに簿記3級の勉強も2週間みっちりやって落ちてからもう、やりたくなくて受けてないです。資格も0です。
+3
-1
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 15:20:51 [通報]
>>1返信
>他人のパワハラ行為をみていたら気分が悪くなり退職
↑贅沢だよ
自分がパワハラされたワケじゃないのに
+2
-4
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 15:27:28 [通報]
やっぱり、販売員と夜職って、近いんだ返信+0
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 16:14:01 [通報]
>>1返信
建設業ってやばいよね!わかる!
派遣で週4とかの案件からするのはどう??+2
-0
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 16:16:00 [通報]
>>104返信
頑張ってないすよ全然
月10万ならフルタイム働かなくても稼げるし、資格の勉強する時間もたっぷりあったってだけで。
資格も、半年くらいかけてるので苦笑
でもやっぱ自分は1人でコツコツなら頑張れても、
人といると頑張れないわ。
頑張れないっていうかなんか過度に気疲れするから無理+0
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 17:27:18 [通報]
ニートから脱出したくて色々求人見てるけど、オススメにフロアレディが出てきて、お酒飲めない接客向いてないのにフロアレディができるわけねーだろってなってる。返信+5
-0
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:11 [通報]
この国は高貴なニートがいるから永遠に解決しないテーマだよねw返信+1
-1
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 20:39:59 [通報]
>>102返信
よこからすみません
すごい資格も持ってるし前を向いて頑張ってらっしゃってすごいです
見習いたいです
在宅の仕事はどうやって見つけられましたか?
+1
-0
-
112. 匿名 2026/06/04(木) 12:16:17 [通報]
>>3返信
賛成+0
-0
-
113. 匿名 2026/06/04(木) 15:44:01 [通報]
>>54返信
今は近所の派遣でも悪くないよね+1
-0
-
114. 匿名 2026/06/12(金) 21:52:59 [通報]
ハロワはブラックばかりと言われるけど、返信
自分はハロワで見つけた求人でニートから脱出できたな
確かにブラックだったけど家族に迷惑かけてきた分、厳しいくらいが丁度いいと思って続けてたらいつのまにか10年続いてた+0
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する

