ガールズちゃんねる

物を壊しやすい人いますか?

68コメント2013/11/05(火) 20:29

  • 1. 匿名 2013/11/04(月) 19:04:48 

    変なトピですみません(笑)
    私は昔から物を壊しやすくて、力を入れすぎるのかわからないのですが困ります。箸を折ってしまったりがよくあります。みなさんはそういう体験ありますか?

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2013/11/04(月) 19:06:43 


    大事にしてる物ほど
    すぐ壊してしちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

    +61

    -1

  • 3. 匿名 2013/11/04(月) 19:08:07 

    壁とか壊してしまいます。
    足でボコって。

    +12

    -22

  • 4. 匿名 2013/11/04(月) 19:08:35 

    私も…ケータイとかただ置けばいいのに『ポイっ』って投げちゃう。ガサツなんです。

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2013/11/04(月) 19:08:44 

    電気を溜める体質なのかはわかりませんが、レジを10回くらい壊しました。
    客としてなので触ったりしていないのに、私の番になると、不能になります。

    +21

    -4

  • 6. 匿名 2013/11/04(月) 19:08:47 

    新品のものに限ってすぐ壊れる

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2013/11/04(月) 19:08:58 

    ガラスのグラスを歯でガリガリする癖があるからよく割って壊します
    あと、洗い物でよくお皿を欠けさしてる
    大雑把です(^^;

    +25

    -7

  • 8. アタシ 2013/11/04(月) 19:09:43 

    アタシはいつも誰かのハートを壊しちゃう♡

    +3

    -37

  • 9. 匿名 2013/11/04(月) 19:10:52 

    乗った自転車が必ずパンクする。新品でも!

    +13

    -5

  • 10. 匿名 2013/11/04(月) 19:11:13 

    大事にしてる指輪をしてる時に限って壁などで擦って傷つけてしまうことがたたあります(T_T)

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2013/11/04(月) 19:11:33 

    壊すと言うか観葉植物などをリビングに置いてもよく倒して土がこぼれてしまうので今は置いてません。

    +18

    -3

  • 12. 匿名 2013/11/04(月) 19:13:49 

    この前バレーボールで植木鉢を壊してしまいました
    あとSONY製のカメラも壊してしまいました

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/04(月) 19:14:18 

    買って満足してしまって、使っていって壊れてしまってもまた買えばいいかと思ってしまいます。お金ないくせに。。 だめな癖です!!ほんと物を大事にしてるひとは、物壊れること少ないように感じます!性格の問題ですかね(笑)

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2013/11/04(月) 19:15:15 

    つまり注意散漫でガサツなんですよね。
    私もそう。母譲りです。泣

    +50

    -3

  • 15. 匿名 2013/11/04(月) 19:15:32 

    旦那が興味を持って触った物は不思議と次々に壊れていきます。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2013/11/04(月) 19:16:37 

    はーい(-_-)
    悪気はないのに壊しちゃいます。
    きっと適当・ガサツ・不注意の3大要素が原因な気がする…
    治したい!!

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2013/11/04(月) 19:18:09 

    めっちゃ壊します…(°∀° )
    窓ガラス、デジカメ、ケータイ、こたつ、
    言い出したらキリがないですね( ๑´•ω•)笑

    破壊魔と家族に呼ばれています笑笑

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2013/11/04(月) 19:20:33 

    やっぱり壊す人はガサツなんですね?家の娘は小さい頃からおもちゃに限らず何でも壊してました。今は携帯はしょっちゅう壊してドコモショップにいつも行ってます。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2013/11/04(月) 19:21:55 

    洗い物中に食器を割ってしまいます(:_;)
    優しい旦那様はいつも一緒に片付けてくれますm(_ _;)m

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2013/11/04(月) 19:26:02 

    私です。
    最初はすごい大事に扱うけど、だんだんケータイも眼鏡もポイってベットとかに投げちゃう(´Д` )特に眼鏡はすぐ壊す(*_*)


    +7

    -1

  • 21. 匿名 2013/11/04(月) 19:26:34 

    故意とかじゃくモノが壊れる時によくあたります。
    磨耗したボルトが折れたり、仕事で使うハサミが年季入って中がサビサビで折れたり、ハンドスプレーがバカになったり…

    みんなはクラッシャーって言うけど運が悪いだけなの(ーー;)

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2013/11/04(月) 19:26:43 

    太ったせいで、便座を2つ壊してしまった。

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2013/11/04(月) 19:32:04 

    雑貨屋の食器類コーナーに行くと、彼氏に「触るなよ」と言われる私は手にとった物をよく落とす

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/04(月) 19:35:16 

    パソコン、買って一年未満でブルースクリーンを出してしまう…
    家族に「何した訳?」って呆れられる

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2013/11/04(月) 19:37:37 

    雑貨屋の食器類コーナーに行くと、彼氏に「触るなよ」と言われる私は手にとった物をよく落とす

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2013/11/04(月) 19:37:56 

    手早く家事をしようと、動きを加速すると、物を倒したり食器を割ったり料理が乗ったお皿をひっくり返したり…。
    余計に時間をとられます。
    で、
    確実に丁寧に。を心がけています。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2013/11/04(月) 19:39:44 

    物を大事にって本当に思っているのに、もう幼い頃から物持ち悪いです(T-T)携帯、車、食器、ファンデ、と書き上げればきりがなくまた、先日買ったばかりの掃除機迄最近裏にヒビいってるのに気づきました(T▽T)何ですかねぇこれはもう、治りませんな。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2013/11/04(月) 19:40:18 

    高いものほど壊す
    物を壊しやすい人いますか?

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2013/11/04(月) 19:40:24 

    はい
    私で~す
    ガサツだからなんでもすぐ壊しちゃうの

    +3

    -26

  • 30. 匿名 2013/11/04(月) 19:40:28 

    私はiPhoneを二週連続でトイレに水没させて、壊しました。一度落として、新しいものに変えたのに、まさかまた落とすとは…。ガサツなのか、運が悪いのか…。ものにきちんと愛着を持てるよう、努力しています。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2013/11/04(月) 19:40:30 

    子供の頃、特にがさつに扱ったわけでもないのに、みんな触っているのに、
    なぜか私ばかりが物を壊しまくっていた。
    自分からは不思議な電波みたいなのが出てるとばかり思ってましたw
    今はそんな事も無くなりました!

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2013/11/04(月) 19:40:54 

    自分自身も知らないうちにアザが出来てます。
    ぶつけてるらしい

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2013/11/04(月) 19:41:40 

    小学生の頃、細い棒をつい折ってしまうクセがあり、お箸を何本も折りました。

    理科の授業で温度計を持たされたときは、折りたい衝動を抑えるのに必死でした。

    ま、お陰でクセがなくなりました。

    でも本当は今でも折りたい。

    死ぬまでに一度でいいので温度計を折りたい、

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/04(月) 19:43:33 

    自分が映った鏡によくヒビが入りますね。破壊力抜群です=3

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2013/11/04(月) 19:46:24 

    よく物落として壊す!
    英語ではそういうのをバターファンガーとかって呼ぶとききました!
    確かにほんとバターでも塗ってあんのかってくらい落とす(笑)

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2013/11/04(月) 19:58:12 

    壊すというか、もともと不良品なものがなぜかいつも私の元に来ます。
    小さいものから大きいものまで^_^;

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/04(月) 20:13:21 

    私はミシンをよく壊します(笑)自分が使うのはもちろん、ミシンを使ってる人の近くに行くとミシンが不調になります。昔は母親や姉が『ミシン使うから来ないで~』って言われてました(|| ゜Д゜)

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2013/11/04(月) 20:19:18 

    形あるものは壊れるのだよ
    ワトソンくん。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2013/11/04(月) 20:26:58 

    携帯のストラップ、アンテナジャックは鉄板で壊す

    鞄につめる物(財布、ポーチ、ブックカバーなど)は乱暴に耐えうるかが選抜基準
    文庫本は読み切るころにはくちゃくちゃのビショビショのシワシワになります

    靴は消耗品だと思って最初から贅沢しない

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2013/11/04(月) 20:31:07 

    会社の物の壊れる時に当たる。
    コーヒー機、前の人が終わり私の番。壊れる
    プリンター、さっきまで別の人が使ってたのに壊れる
    謎の故障が多い。
    あまり触りたくないです。どっと疲れるし、焦るから

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/04(月) 20:50:06 

    食器売り場は恐怖の館

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/04(月) 20:55:51 

    茶碗には縁がないみたいで
    よく割れてしまいます…

    普通に使ったり洗ったりしてるんですけどね…

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2013/11/04(月) 20:58:29 

    パソコンとか機械ものは
    何故か私が使うと故障してしまう

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2013/11/04(月) 21:08:05 

    私の叔母がそうです。
    食器なんかガッチャンガッチャン洗って、すぐかけたり割ったり。

    正直イライラします

    ここに書き込んでる人は、ある程度自覚してるから可愛いけど、叔母は自覚なしなのが許せない・・

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/04(月) 21:39:29 

    何でもすぐ壊す人、なくす人、見ているとイライラします。
    なんでそんなに荒いかなー。ガサツかなー。力強いのかなー。音がでかいかなー。
    自分でも分かってるみたいけど、なかなか直らないみたいですね。
    壊したりなくしたりすると人より余計にお金がかかりますよね。
    友達ならそんなに気にならないんですが、同僚だど気になります(^_^;)

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/04(月) 21:59:35 

    お皿やコップが割れるのは、持ち主の身代わりとなって災難を被ってくれていると聞いたことがあります。
    …単に自分の不注意やガサツさが原因な気がしますが(^^;)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/04(月) 22:08:19 

    31さん!

    分かる!
    私も同じです。
    しかも今も続いてる…。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/11/04(月) 22:13:32 

    職場ではパソコン3台目。

    私、何もしてませんが…

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2013/11/04(月) 22:21:24 

    私は自分で、手からなんか変な電波?みたいのが出てる気がしてならないです、小さい頃から。とにかく私が触った電気製品がすごい確率で壊れる。いまだに職場のパソコンとか触るのもおっかなびっくり。いつか壊滅させるのでは…と。部品が取れる、とかじゃないんですよ~内部がどうにかなってしまうの。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/04(月) 23:09:52 

    普段は壊さないんですが、一週間に3回も皿を割ったことがあります。

    皿を割ったときは、宝くじなどを買うと当たりやすいと知り購入したところ、3,000円当たりました!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/04(月) 23:13:33 

    買って二週間でこれ。
    物を壊しやすい人いますか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/04(月) 23:14:08 

    今ではちょっと懐かしいMDデッキ、MDがなかなか入らなくてガチャガチャやって最後は力ずくで押し込んだら入れる向き間違えていました。もちろんそのデッキは使えなくなり、MDも二度と取り出すことはできぬままです…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/04(月) 23:14:26 

    携帯の充電器の蓋
    毎晩充電するので毎日外しては閉めてを繰り返すのですが下手なのか買って数日で閉まらなくなり、携帯は基本二年で四回は修理に出すハメに。それでも戻って数日で壊してしまうので修理に出すだけ無駄だなあと最近諦めてます。
    ガラケーの頃はボタンがへこんだり取れたりと、丁寧に扱ってたつもりが更に破損が酷かったです。笑

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/04(月) 23:15:21 

    51
    これは気の毒だわ(゚Д゚;)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/04(月) 23:41:49 

    私も洗い物で食器やグラスを割ってしまいます。
    洗剤の付いた手でつるんとか、しまおうとしてぶつけて落としたり。
    食器どうしをぶつけることも多々あります。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/11/05(火) 00:01:20 


    ガサツなのですぐ壊しますが
    壊れても使うので愛着が湧いてきます(^_^;)

    さすがに使えないものは諦めますけど……

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/05(火) 00:55:01 

    旦那がそうです。
    すぐ壊すので、デストロイヤーと呼んでます。

    一昨日、洗面台に私の化粧水の瓶を落として、洗面台の塗装をはがしました…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/05(火) 01:03:36 

    生理前にやたら不器用になります
    足の小指をぶつけたり、手から物を滑らせて壊してしまったり
    明けると元に戻るんですけどね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/05(火) 01:11:36 

    折りたたみ鏡を今週2回割りました。
    カーペットの上に置くわたしが悪いんですけど、
    割れた瞬、ジンクス?で
    顔が醜くなる‼︎って思います。
    だからかわいくないのかー
    なんておもう。
    おもいたい願望はんぱない。
    その割れた鏡を母親が使うと言う悪循環

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/05(火) 02:00:06 

    彼氏
    恥ずかしながら キレると
    物を投げたり 殴ったり

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/05(火) 02:14:41 

    33さん

    上司が打ち合わせ中にしょっちゅうボールペンを物凄い勢いで折ります…
    やはり癖なのでしょうか。見てる方は怒り狂ってるかと怖いのですが…

    あと私自身もグラスを割りまくるから、以前までワイングラスはリーデルを使っていたのですが余りに割り過ぎるため現在はIKEAの6個入り格安グラスにしましたが、まだ割ってます泣

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/05(火) 02:58:12 

    筋肉のリミッターが外れる病気って聞いた事がある。
    人間って普段は筋肉に制限掛けてるのに、火事場のバカぢからみたく外れやすい人がいるらしい。
    詳しくは知らないけど、治療法もあるっぽい。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/05(火) 04:27:11 

    握力弱いはずなのに
    普通にハサミを使っただけなのに
    折ってしまったり…
    ガラス瓶のキャップを外そうとして
    ガラス瓶の方を割ってしまったり…
    力の加減が下手なのかなー(*_*)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/05(火) 12:25:56 

    注意欠陥障害と言う、発達障害だから色々壊すし、怪我も多い(^_^;) 本人はガサツって意識はないんだけど、誤解されちゃう(×_×) 気をつけて生活してます。。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/05(火) 15:39:00 

    夫と夫母は別名クラッシャー。
    とりあえず、いろいろ落とすわ、割るわ、壊すわ、穴開けるわ、凹ませるわ…。
    35年ローンで購入した家の床の傷はほとんど夫の落し物によるもの。
    (ハサミとかラジオペンチとかフライパンとか重いものをよく落とす傾向あり)
    笑えるのが多いけど
    (たとえば、超のど渇いて買ったコーラのふたをあけようとして落とすなど。しかもしょっちゅう。)
    ついでに二人ともケガも多い。


    +0

    -0

  • 66. 匿名 2013/11/05(火) 16:29:58 

    銀行のキャッシュカードが入らなくなり使えなくなった事が数回あります。やはり変な電波のせいでしょうか? 母には又なの~?と言われるし、もうっ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/05(火) 19:16:50 

    私も、電化製品を壊しやすいです^^;
    相性が悪いのか、イライラしたら必ず電化製品壊れます。なんで??

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/05(火) 20:29:17 

    自分の握力でバキッといってしまった事があった時私って壊すの天才~♡と言ってみたら、俺直すの天才だから♥ってあっという間に物直してもらった!きゅんとした話です。いいこともあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード