-
1. 匿名 2026/05/21(木) 13:29:50
・ベランダの掃除が楽
・庭の水やりしなくて良い+55
-13
-
2. 匿名 2026/05/21(木) 13:30:19
雨の音が落ち着く+170
-4
-
3. 匿名 2026/05/21(木) 13:30:22
水不足にならない+153
-2
-
4. 匿名 2026/05/21(木) 13:30:25
水不足解消+121
-2
-
5. 匿名 2026/05/21(木) 13:30:29
落ち着く+85
-5
-
6. 匿名 2026/05/21(木) 13:30:42
曇ってるから暑さが和らぐ+122
-3
-
7. 匿名 2026/05/21(木) 13:30:43
![雨で嬉しいこと]()
+5
-1
-
8. 匿名 2026/05/21(木) 13:30:55
>>1
ダムに貯まって欲しい+71
-1
-
9. 匿名 2026/05/21(木) 13:30:58
涼しくなる+71
-1
-
10. 匿名 2026/05/21(木) 13:31:08
今日は無理しーない!と自分に甘くなる笑+123
-2
-
11. 匿名 2026/05/21(木) 13:31:18
![雨で嬉しいこと]()
+7
-4
-
12. 匿名 2026/05/21(木) 13:31:30
>>7
クマが凄いね+10
-1
-
13. 匿名 2026/05/21(木) 13:31:46
もういい大人ですが、あまりに大雨すぎると逆にテンション上がってしまいます+66
-3
-
14. 匿名 2026/05/21(木) 13:31:47
地面が冷える+29
-0
-
15. 匿名 2026/05/21(木) 13:32:21
子供が公園にいかないから、ついていかなくて済んで嬉しい+35
-2
-
16. 匿名 2026/05/21(木) 13:32:23
マンションのベランダがきれいになる+9
-2
-
17. 匿名 2026/05/21(木) 13:33:04
家事しなくていい理由が出来る+38
-0
-
18. 匿名 2026/05/21(木) 13:33:18
雨のしとしと音が心地いい+56
-0
-
19. 匿名 2026/05/21(木) 13:33:41
台風直撃したら仕事が休みになる。電車通勤組は+5
-4
-
20. 匿名 2026/05/21(木) 13:34:14
山火事が一気に鎮火する+52
-1
-
21. 匿名 2026/05/21(木) 13:34:56
意外と雨の日にスーパー行くの好き
空いてて+26
-0
-
22. 匿名 2026/05/21(木) 13:35:05
>>1
外でシャンプー出来る🌧️+7
-2
-
23. 匿名 2026/05/21(木) 13:35:44
接客業してますが、雨の日はお客さんが少なくて良い+17
-0
-
24. 匿名 2026/05/21(木) 13:35:54
トラックのフロントガラスに夜走行中についた虫が取れて綺麗にかる+19
-0
-
25. 匿名 2026/05/21(木) 13:36:04
>>15
わかる、昨日までずっと暑い中付き添いしてたから倒れそうだった
今日明日は家でおやつたべてのんびりする+10
-2
-
26. 匿名 2026/05/21(木) 13:36:14
大地が喜んでるのがわかる+15
-1
-
27. 匿名 2026/05/21(木) 13:36:20
日焼け止め塗らなくてもいい+11
-6
-
28. 匿名 2026/05/21(木) 13:36:26
今日は雨だからって家事をしない 言い訳ができる。今日は休養日+21
-0
-
29. 匿名 2026/05/21(木) 13:37:30
シャワー代がうく+4
-0
-
30. 匿名 2026/05/21(木) 13:38:00
スーパーが安売りしてる+8
-0
-
31. 匿名 2026/05/21(木) 13:38:14
家から出ない言い訳ができる+17
-0
-
32. 匿名 2026/05/21(木) 13:38:39
>>1
出かけない口実がつくれる+20
-0
-
33. 匿名 2026/05/21(木) 13:38:41
>>25
よかったーのんびりできるーと思ってたら、友達呼びたいと言い出してゲンナリパターンもあるけどね(笑)+6
-2
-
34. 匿名 2026/05/21(木) 13:38:57
外に行かなくてもいい理由になる笑+18
-0
-
35. 匿名 2026/05/21(木) 13:39:04
雨の匂いが好き+19
-0
-
36. 匿名 2026/05/21(木) 13:39:26
田畑が潤う+16
-0
-
37. 匿名 2026/05/21(木) 13:39:36
水やりしなくてもいい+17
-0
-
38. 匿名 2026/05/21(木) 13:39:49
>>1
水流して掃除した。
隣のベランダに水が流れても不思議に思われないから。+9
-1
-
39. 匿名 2026/05/21(木) 13:41:23
やめてそのショパン+6
-1
-
40. 匿名 2026/05/21(木) 13:41:24
>>21
雨の日割引あったりするよね+11
-0
-
41. 匿名 2026/05/21(木) 13:46:29
引きこもる理由になる+12
-0
-
42. 匿名 2026/05/21(木) 13:49:07
井戸端子供放牧道路族が出てこないから静か+33
-0
-
43. 匿名 2026/05/21(木) 13:50:14
竹馬の練習がない+4
-0
-
44. 匿名 2026/05/21(木) 13:58:24
紫外線少ない、嬉しい+16
-0
-
45. 匿名 2026/05/21(木) 14:00:08
お気にの傘が使える!+10
-0
-
46. 匿名 2026/05/21(木) 14:01:16
野焼き由来の火事が起きない+8
-0
-
47. 匿名 2026/05/21(木) 14:01:23
外が静か+13
-0
-
48. 匿名 2026/05/21(木) 14:02:44
>>34
道路族がいない+15
-0
-
49. 匿名 2026/05/21(木) 14:03:53
>>21
小さなカフェに行きたくなる。+12
-0
-
50. 匿名 2026/05/21(木) 14:04:18
降雨量が少なくて乾燥した地域に住んでいるので、単純に感謝できる。
神様、恵みの雨をありがとう🤲+10
-0
-
51. 匿名 2026/05/21(木) 14:05:14
巣篭もりしていても、雨だからと罪悪感が無い+16
-0
-
52. 匿名 2026/05/21(木) 14:07:14
暑くない+7
-0
-
53. 匿名 2026/05/21(木) 14:12:14
琵琶湖の水位が上がる(NHKの天気予報で毎日琵琶湖の水位情報が流れてる)
by滋賀県民+8
-1
-
54. 匿名 2026/05/21(木) 14:13:42
>>24
トラックドライバーなの?
かっこいいね
自分はペーパーだからトラック運転してる女性はより凄く見えるよ+10
-0
-
55. 匿名 2026/05/21(木) 14:13:56
暑くないから。雨好き+8
-0
-
56. 匿名 2026/05/21(木) 14:14:19
なんか落ち着く
人も少ない気がするし、傘で隠れるし+17
-0
-
57. 匿名 2026/05/21(木) 14:15:05
子どもを公園に連れて行かなくてすむ+3
-0
-
58. 匿名 2026/05/21(木) 14:15:58
晴れてると何かしなくてはいけない気がしてくるけど、雨なら何もしなくても許される気がする+7
-0
-
59. 匿名 2026/05/21(木) 14:18:08
雨を言い訳に家でゴロゴロできる(1歳児を自宅保育中のため)+3
-1
-
60. 匿名 2026/05/21(木) 14:23:42
花粉症が楽になる、次の日もね+3
-0
-
61. 匿名 2026/05/21(木) 14:25:12
やるのにちょうどいい+1
-0
-
62. 匿名 2026/05/21(木) 14:26:19
>>46
外国人由来の神社仏閣および豚舎焼きも+4
-0
-
63. 匿名 2026/05/21(木) 14:26:45
>>8
枯渇ニュースは見て心が痛くなるけど、その後に雨が続いて復活した場合、潤った情報も教えてほしいな
いつも枯渇情報ばかりで辛い
貯水率自分で見ればいい話なんだけど…+10
-0
-
64. 匿名 2026/05/21(木) 14:31:22
女の子の服が透ける+2
-6
-
65. 匿名 2026/05/21(木) 14:33:13
落ち着く+3
-0
-
66. 匿名 2026/05/21(木) 14:36:07
火事がおきない+4
-0
-
67. 匿名 2026/05/21(木) 14:44:15
>>1
近所のクソガキのボール遊びがなくなること
静かでいいわ+8
-0
-
68. 匿名 2026/05/21(木) 15:01:08
>>13
わかる(笑)+9
-0
-
69. 匿名 2026/05/21(木) 15:03:58
庭や畑の水やりしなくていい+4
-0
-
70. 匿名 2026/05/21(木) 15:10:02
農家なので恵みの雨に感謝してる。+5
-0
-
71. 匿名 2026/05/21(木) 15:12:11
職場が暇で楽な日になる。毎日だと困るけどたまにはこういう日があっていいと思う。+2
-0
-
72. 匿名 2026/05/21(木) 15:14:49
これだけ猛暑が辛いと雨がありがたいですね+2
-0
-
73. 匿名 2026/05/21(木) 15:17:07
>>13
わかるわかる!
無駄に窓から外を眺めて「すごーい」って言ってる+10
-0
-
74. 匿名 2026/05/21(木) 15:17:41
>>29
好き+3
-0
-
75. 匿名 2026/05/21(木) 15:22:20
気兼ねなく車で移動できる
なるべく歩かなきゃって思っていて+1
-0
-
76. 匿名 2026/05/21(木) 15:22:37
>>70
いつもありがとう。+4
-0
-
77. 匿名 2026/05/21(木) 15:22:38
涼しい
カフェが空いてるから嬉しい+2
-0
-
78. 匿名 2026/05/21(木) 15:32:27
強すぎる紫外線からはとりあえず逃れられるし傘差していても日傘みたいに迷惑がられない+2
-0
-
79. 匿名 2026/05/21(木) 15:33:27
車についた花粉が取れる(ような気がする)+2
-0
-
80. 匿名 2026/05/21(木) 15:45:38
眩しくない+1
-0
-
81. 匿名 2026/05/21(木) 16:02:20
>>1
道路族がわいてこない+5
-0
-
82. 匿名 2026/05/21(木) 16:05:43
道路族が遊ばない+2
-0
-
83. 匿名 2026/05/21(木) 16:28:07
夕方のスーパーの値引きが晴れの日より大きい+1
-0
-
84. 匿名 2026/05/21(木) 16:29:05
>>81>>82
>>67
近所の子供のボール遊び、道路族、井戸端会議がなくなるのはすごく快適+3
-0
-
85. 匿名 2026/05/21(木) 16:30:13
暑がりで汗をかくのが苦手なので、雨のほうが涼しいし汗をかくにくい(梅雨はジメジメするけど)から楽。+4
-0
-
86. 匿名 2026/05/21(木) 16:36:33
>>1
まさに今日ベランダ掃除したよ〜
寒くないし暑すぎないし今の時期はタイミングばっちり+1
-0
-
87. 匿名 2026/05/21(木) 16:53:46
乾燥肌だから、肌の痒みが軽くなる。+2
-0
-
88. 匿名 2026/05/21(木) 17:05:43
暴走族やDQNが徘徊しないから静かで安眠できる+2
-0
-
89. 匿名 2026/05/21(木) 17:28:39
スーパーがいつもより早い時間から半額!+1
-0
-
90. 匿名 2026/05/21(木) 17:32:37
雨具を身に付けられる
レインコート
レインシューズ
長靴
+1
-0
-
91. 匿名 2026/05/21(木) 17:33:33
子供が水遊びしたいって機嫌がいいこと+1
-0
-
92. 匿名 2026/05/21(木) 17:38:04
日焼け止め塗らなくていいから嬉しい+1
-0
-
93. 匿名 2026/05/21(木) 17:56:25
>>17
洗濯とか花の水やりとかね+3
-0
-
94. 匿名 2026/05/21(木) 18:20:35
>>67
真夏と真冬もね!サイコー!+3
-0
-
95. 匿名 2026/05/21(木) 18:53:48
好きな柄の傘がさせる。嫌な人に遭遇しそうな時に顔が隠せるのも気分が楽。+2
-0
-
96. 匿名 2026/05/21(木) 19:03:25
外でお喋り、花の水やり、イヌの散歩の人に会わずに済む
近所の人に会いたくない+5
-0
-
97. 匿名 2026/05/21(木) 19:27:19
マイナスイオン+2
-0
-
98. 匿名 2026/05/21(木) 20:26:15
お気に入りの傘と長ぐつでテンション上げてます。+1
-0
-
99. 匿名 2026/05/21(木) 21:00:48
お気に入りの傘の出番+3
-0
-
100. 匿名 2026/05/21(木) 21:40:22
花粉が飛ばない
オールシーズン何かしらのアレルギー持ってます+4
-0
-
101. 匿名 2026/05/21(木) 21:41:41
>>1
眠りが深くなる+7
-0
-
102. 匿名 2026/05/21(木) 23:55:25
外出しなくていいなら雨の日が大好き
むしろ遠雷で軽い嵐ぐらいがいい。雨音が好き![雨で嬉しいこと]()
+6
-0
-
103. 匿名 2026/05/22(金) 01:48:15
>>63
見れるよ。検索するとリアルタイムの貯水率のマップ出てくる+1
-0
-
104. 匿名 2026/05/22(金) 02:22:27
始まりはいつも雨+2
-0
-
105. 匿名 2026/05/22(金) 03:07:05
花粉が飛ばない+3
-0
-
106. 匿名 2026/05/22(金) 07:48:48
外出しない言い訳ができる☔️☂️🌧️⚡️🌀![雨で嬉しいこと]()
+2
-0
-
107. 匿名 2026/05/22(金) 13:19:17
汚れた車を外に置く雨洗車+1
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する



