ガールズちゃんねる

外国人に軽く聞いてみたいこと

89コメント2015/12/30(水) 01:35

  • 1. 匿名 2015/12/29(火) 10:34:28 

    やっぱり年末は大掃除するんですか?
    外国人に軽く聞いてみたいこと

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2015/12/29(火) 10:35:14 

    日本は金儲け出来ますか

    +86

    -5

  • 3. 匿名 2015/12/29(火) 10:35:47 

    アイスはバケツサイズ?

    +64

    -4

  • 4. 匿名 2015/12/29(火) 10:36:04 

    寿司、無理してない?

    +120

    -3

  • 5. 匿名 2015/12/29(火) 10:37:02 

    そんなニワカ知識で日本好き気取ったりして恥ずかしくない?

    +13

    -34

  • 6. 匿名 2015/12/29(火) 10:37:57 

    韓国人と中国人と日本人の見分け方 あなたの国では?

    +154

    -7

  • 7. 匿名 2015/12/29(火) 10:38:07 

    「外国人ですか??」

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2015/12/29(火) 10:38:19 

    やっぱり日本人の女はチョロいなって思ってる?
    そういう話したことある?

    +112

    -3

  • 9. 匿名 2015/12/29(火) 10:38:27 

    あの固定シャワーで本当に全身洗えてる?

    +158

    -2

  • 10. 匿名 2015/12/29(火) 10:38:40 

    日本好きですか?
    漢字で一番好きなのはなんですか?
    好きな日本語は?
    日本の食べ物は何が好きですか?って質問はしないほうがいいよ

    日本人だけらしい、日本をどう思ってるかをしつこく聞いてくるのは

    +28

    -5

  • 11. 匿名 2015/12/29(火) 10:38:57 

    『これだから日本人は~』と連呼しながら日本に住み着いている外国人は、自分が祖国に帰ろうとは思わないのですか?

    +161

    -6

  • 12. 匿名 2015/12/29(火) 10:39:04 

    逆に日本人に聞いてみたいことは無い?

    +74

    -3

  • 13. 匿名 2015/12/29(火) 10:39:14 

    日本女性は簡単にマタ開くと思ってるようですが、あなたがヤッてる女は日本人に成り済ましてる韓国人女ですが、わかってますか?

    +111

    -39

  • 14. 匿名 2015/12/29(火) 10:42:52 

    勃起してもフニャッとしてるの満足できますか?

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2015/12/29(火) 10:43:17 

    みんな小さい頃から
    パイパンの処理をしているのか

    +52

    -6

  • 16. 匿名 2015/12/29(火) 10:43:55 

    日本のアイドルについてどう思う?って聞いてみたい

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2015/12/29(火) 10:44:23 

    オーストリア人の友達が言ってたけど、
    他の国々に行くと現地の人から、オーストリアはどういう国か?みたいな相手の国を
    詳しく知ろうとする質問するのに、日本人だけは日本の事しか聞いて来ないって言ってた

    +95

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/29(火) 10:46:06 

    そろそろ京都の町返してくれませんか? 貴方たちが来るようなって景観が破壊されたんだけど

    +88

    -15

  • 19. 匿名 2015/12/29(火) 10:46:14 

    外国でも日本のような陰湿ないじめってあるんですか?

    外国の方は皆サバサバしててねちっこいイメージがないので、どうなんだろうと思って

    +10

    -14

  • 20. 匿名 2015/12/29(火) 10:47:23 

    韓国人以外の外国人のかたに今回の慰安婦問題での日本の対応をどう思うか、聞いてみたい。興味ないひとのほうが多いと思うけど。

    +77

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/29(火) 10:51:12 

    パリパリとかピョンピョンみたいな
    擬音語って日本だけって聞いたけど本当?

    +31

    -4

  • 22. 匿名 2015/12/29(火) 10:51:35 

    >>19
    イジメはむしろ日本より酷いよ
    特に白人社会は

    +51

    -5

  • 23. 匿名 2015/12/29(火) 10:52:41 

    ドイツでは、夫婦同姓が嫌なら
    夫と妻の苗字を合体させて苗字にすることができるってまじですか

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/29(火) 10:54:45 

    日本の妖怪どう思う?
    カッパとか。

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/29(火) 10:56:47 

    >>1
    アメリカでは春の暖かくなった頃に手間のかかる掃除やメンテをしてる家が多かったよ。
    掃除機具もデカくてなんか楽しそうだった。

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/29(火) 10:59:05 

    股間はツルツルにしてるのに何で腕とかのうぶ毛はモジャモジャなん?

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/29(火) 10:59:36 

    学歴が重要視されますか?(韓国と中国は分かりますが)

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/29(火) 11:01:13 

    >>17
    私ならオーストリアのことたくさん聞いてみたいけど。特にオーストリアみたいな歴史ある国なんて興味津々。
    高校の時イタリアから交換留学に来た子、イタリアのことについて色んなこと聞かれてたし、たくさん答えてくれたよ。
    日本のことばかり聞いたのって、そのオーストリア人がたまたま出会った日本人だけじゃないの?

    +59

    -7

  • 29. 匿名 2015/12/29(火) 11:03:02 

    日本のテレビ番組、どう思います?

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/29(火) 11:05:19 

    戦争行ったことある?
    どうだった?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/29(火) 11:05:32 

    こんなのこんなとこで聞いてるより
    英語のとか海外の掲示板見に行ったほうが
    百倍は有意義でレス早いと思うんだけど

    外国人に軽く聞いてみたいこと

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2015/12/29(火) 11:06:45 

    外人ってワキガばかりだけど、気にならないのか聞きたい。

    +45

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/29(火) 11:08:55 

    アイドルに群がってるおっちゃんおばちゃん見てどう思う?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/29(火) 11:10:58 

    なんで英語が世界共通語なの

    +12

    -8

  • 35. 匿名 2015/12/29(火) 11:12:06 

    エラが何で張ってるんですか?嘘だらけの国が恥ずかしくないの?

    +7

    -12

  • 36. 匿名 2015/12/29(火) 11:16:34 

    白人系の方へ。アジア人全般見下してますか?

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/29(火) 11:18:17 

    中華人に対して
    日本の事嫌いなのになぜ日本に来るんですか?
    中華人の答え
    日本は嫌いけどサービスが大好き
    王様になった気分

    +86

    -6

  • 38. 匿名 2015/12/29(火) 11:20:04 

    国が他の国とくっ付いてるのってどんな感じですか?
    隣国の人と仲良いですか?

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/29(火) 11:22:46 

    フィンランド出身の方々へ。。
    来年2月にフィンランドへ旅行に行きます。以前、北欧出身の方が日本の冬の方が湿度が高くて寒さが身にしみるというようなことを言ってたのですが、フィンランドと日本だとどちらが寒いですか??

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/29(火) 11:24:22 

    本当にベッドにも靴のまま上がるの?

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/29(火) 11:26:17 

    儲かりまっか?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/29(火) 11:27:25 

    もう放射能は恐くないんですか?
    外国ではあの件についてどう報道されてますか?

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/29(火) 11:29:09 

    日本人女性好きですか?

    +2

    -10

  • 44. 匿名 2015/12/29(火) 11:34:33 

    南朝鮮の人達へ。大嫌いな日本のお金にそんなに執着して恥ずかしくないですか?誇りとか持ってないんですか??

    +90

    -5

  • 45. 匿名 2015/12/29(火) 11:35:54 

    ロシア人女性に。
    日本人男性はロシア人女性にモテるとか言ってる人がいるけど、本音ではどう思ってますか?

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/29(火) 11:44:32 

    四季は日本しかないと勘違いしてる日本人多いから、外国の人に自慢したら恥かくから要注意ね

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/29(火) 11:53:56 

    23さん
    ドイツについては詳しくないですが、欧米ではそのようにできるところが多いと思います。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/29(火) 11:54:09 

    やっぱり出っ歯の人が多いと思いましたか?

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/29(火) 12:07:42 

    韓国人と日本人の区別がつきますか?

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/29(火) 12:11:58 

    >>1 国によります。母国では春になるとします。

    >>4 寿司は無理してないです。週2回くらい食べたいくらい大好きです

    >>6 私はそれぞれの国に友達がいますから、日本人、韓国人と中国人の違いが分かるようになりましたが、ヨーロッパでは普通みんな中国人だと思われてます…。

    >>21 擬音語と擬態語は日本語特有のものではないが、確かに日本語には多くて、使えるようになるまで苦労しました。

    >>32 ワキガが気になりますよー
    てか日本人は無臭すぎるって思っちゃいます笑

    >>33 理解できないです…
    でも最近ヨーロッパでもakbなどが好きなおじさんが少しいるみたいです

    >>34 英語じゃないですよ。日本人からすればそう見えるかもしれないけど、ヨーロッパだったら英語よりまず隣の国の言葉を覚えるのが先です。英語はそのあとって国が多いです。
    ヨーロッパ以外の地域でもそのはずです。

    >>36 そういう人いますね。ただ、アジア系が少ない国であればあるほど、アジア系に対する差別意識が薄まる気がします。
    ちなみにパリには中国人が多くて、中国人が嫌いな人が多いです。

    >>38 すぐ旅行行けるから最高ですよ
    うーん、仲良いかどうかは国によりますねw


    By ヨーロッパ出身の学生。

    +64

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/29(火) 12:13:19 

    本気で神様とか信じてるの?
    それとも同調圧力とかで信じてることにしてないと色々面倒だから一応信じてることにしてるの?

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/29(火) 12:14:37 

    >>6
    台湾のとある番組で韓国人が見分け方を言っていました。(台湾に住んでる外国人が出るバラエティ番組)

    日本人は朝青龍みたいな目をしてる
    韓国人はつり上がってる人が多い(パク・クネ?みたいに。)
    台湾人は目が丸い?

    私は台湾にいるけど、見分け方としてる雰囲気ですね。正直、見た目じゃ分からない。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/29(火) 12:15:22 

    >>50
    丁寧なコメント、ありがとうございます。
    しかし日本語が達者すぎる気がしますが…?

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2015/12/29(火) 12:17:28 

    アメリカ人に。
    何でデカくて馬力があるものが好きなの?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/29(火) 12:26:01 

    ブラックユーモアはどうやって成立したのか
    先駆者的な人がいるのかどうか

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/29(火) 12:33:11 

    何で東の果ての日本に来たの?
    先住民族が住んでいる未開の地のイメージではないの?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/29(火) 12:34:22 

    日本の食べ物って本当においしいと思っている?

    あれは日本人の口にあわせてつくってあるものだから、どこの国の出身の人も自国の食べ物が一番おいしく感じると思うけれど…。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/29(火) 12:37:20 

    >>1 31日はやらずに12月から毎日少しずつやってました。
    >>2 家族みんな会社員なので特別金儲けできてませんwww
    >>3 我が家はスーパーカップが好きです。
    >>4 父以外はお寿司大好きです。
    >>5 日本の歴史等を知った上で、母国より日本を愛してます。
    >>6 家族みんなちゃんと違い分かっています。全然違いますよね〜〜w
    >>7 はい。
    >>8 外国の男性はそういうこと話す方が多いですね・・・すぐセックスさせてくれるからだそうです。
    >>9 洗えない・・・本当大嫌いですwww水圧もそうですが、日本のシャワーが世界一ですよ。
    >>10 好きです。金。春夏秋冬。寿司、すき焼き、日本のラーメン。ごめんなさい、答えてしまいましたwww


    暇なので答えてしまいました・・・。

    南米人、アラサー

    +31

    -3

  • 59. 匿名 2015/12/29(火) 12:48:26 

    >45
    それは東南アジアを含め同じような回答です:
    日本人男性嫌いだけど「日本国籍」が好き

    これが正しい解釈です。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/29(火) 12:51:51 

    >>31
    ただのお遊びじゃん

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/29(火) 12:52:07 

    出来る限りで良いので、日本語でお願いできませんか?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/29(火) 12:52:19 

    中華人に
    自分の国好きですか?
    中華人の答え
    それは答えられません
    じゃぁ日本は好きですか?
    嫌いです

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2015/12/29(火) 12:52:34 

    日本ではたまに女性の下着、靴、女子高生の制服、体操服、スクール水着などを大量に盗むタイプの変態が捕まりますが、あなたの国にもこういうタイプの変態はいますか?

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/29(火) 12:54:14 

    イスラム教徒生まれた時からイスラム教徒でイスラム教徒以外と結婚出来ないんですよね!
    しかもイスラム教は改宗すると死刑なんですよね!
    改宗したいと思わないの?

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/29(火) 12:55:50 

    >>51 神様を信じてる人は本当に信じてます。 もちろん、小さい頃から信じろって言われたから信じてる人もいますが。

    >>53 どういたしまして(^^)
    日本人は外国人、特にアジア系以外の人種の外国人は日本語を勉強しても話せるようになれないと思っている方がまだ多い気がします…
    日本語は読み書きが難しい言語ですが、覚えるのが不可能な言葉じゃないですよ(^^)
    youtubeで流暢な日本語で動画を投稿している日本語学習者多いので、一度見てみると面白いですよ

    >>56 最初は自国と真逆の状態にあるそんな日本を知りたくなったからです。
    今は日本が大好きでずっといたいと思ってます

    >>57 日本人は口に合うと思っていない洋食や中華料理をわざわざ毎回食べに行っている、ということでしょうか?(日本人好みにアレンジされている場合が多いが…)

    自国の料理が一番口に合うって一概に言えないです。私は和食を自国の料理と同じくらい好きだから日本に住めてますw

    By ヨーロッパ出身の学生


    それでは(^o^)/

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/29(火) 12:57:20 

    >>11 文句ばっか言ってるくせに生活保護受給してたクズ一家いましたけど、通報して打ち切りになってました。日本に文句タラタラ言ってる外国知人には「なら国帰れば?」と言うと黙ります。
    >>12 日本国民の意見はほぼ一致しているのに、何故内閣は韓国にあのような対応するのか・・・。
    >>13 ああ!そういう可能性が!www男性陣に伝えておきます・・www
    >>14 外国人とセックスしたことないです・・・orz
    >>15 未だにしてません( ; ; )でも処理はしてますね。南米しか分からないですが、毛ありとパイパン半々だと思います。
    >>16 ごめんなさい。ジャニーズ好きですwww女の子アイドルは敢えてロリの格好させてるので苦手です。
    >>17 あー、それはありますね。でも自分は「日本どう?」と聞かれるのは嫌じゃないですよ。好きな所しかないので答えるのが楽しいです(^o^)
    >>18 ウトロとか酷いですよね・・・。権利ばかり主張して義務を果たさない某国は外国人も一律して苦手な人ばかりですよ。
    >>19 堂々と虐めてるか見えない所で虐めてるかの違いだけです。虐めてること事態が陰湿なので、どっちも気持ち悪いです。
    >>20 昨日リアルタイムでNHK見てましたが、両親は呆れと怒りがこみ上げてました。興味ない人はあれですよ、義務とか果たさない外国人なんじゃないですか。外国人も納税してるので、そのお金が日本人の為に使われず、韓国の高給取り売春婦にまた使われることに怒りがおさまりません。ぶっちゃけ生活保護だって日本国民の為だけに使うべきだと思っているので、今回の件はもう呆れしかないです。安倍ちゃん、どうしたんや・・

    南米人アラサー

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/29(火) 12:57:57 

    >2
    それは第3諸国の(発展途上国)でよくあることです、ズバリ出稼ぎです。
    自国で労働するよりは日本国内で3Kの仕事をすると1年で家が建つほど儲かります。
    最近日本国内不況だけども、治安・安全面を考えると自国でダラダラ過ごすよりは
    1~2年働いて、国へ帰って、そして再び来る、この繰り返し。
    女性だったら日本人男性と結婚すれば日本戸籍が優位になるが
    外国人男性が日本人女性と結婚した場合優遇されません。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/29(火) 12:59:22 

    単純に、ぶっちゃけ日本のことをどう思ってるか聞いてみたい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/29(火) 12:59:54 

    >>6 
    ネットで見つけた事があり、なるほど!!と思った回答です。

    中国人→お洒落をしない

    韓国人→色使いやコーディネート等、間違ったお洒落をしている

    日本人→お洒落

    +9

    -4

  • 70. 匿名 2015/12/29(火) 13:05:52 

    白人へ「やっぱ白人で得したわw」と思ったことありますか?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/29(火) 13:10:31 

    日本人は外国語(英語)がしゃべれるべきだと思いますか?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/29(火) 13:12:08 

    日本人は本音と建前を区別していると思いますか?
    それは国民性ではなく、大人としての常識、世界共通の気配りだと思いますが?

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/29(火) 13:13:06 

    日本の嫌いなところ。
    社交辞令のソフトなものではなく、本音のところを聞きたい。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/29(火) 13:18:12 

    日本に外国人があふれているのをみてどう思いますか?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/29(火) 13:46:30 

    >>32
    外国人の友達は皆すごい量の香水付けてる。
    体臭がキツいよりは香水の匂いの方が周りに迷惑かけないだろうからって言ってた。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/29(火) 13:50:47 

    ドイツに詳しい方へ

    ドイツでは、恋人関係を築く前に、まずはセックスをして体の相性を確かめるって本当ですか?

    まずはセックスしてから付き合うかどうかの流になると聞いてビックリしたのですが…。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/29(火) 14:22:07 

    和製英語で困ったことありますか?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/29(火) 16:21:35 

    >>63
    外国ではガチのペドフィリア(小児性愛者)とかいるから、日本とは変態の方向が違うけど、変な人はいると思う


    ジョンベネちゃんみたいに闇のある事件はあるし

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/29(火) 17:01:29 

    Perfumeの何がそんなに良いの?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/29(火) 17:28:11 

    答えてくれる外国人さんが少ないね・・

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2015/12/29(火) 18:07:26 

    >>80
    本気で質問してるわけじゃないでしょ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/29(火) 18:09:55 

    ドイツはどうか知らないけど
    告白→OK→付き合うのプロセスは日本独特だよ
    欧米には告白という文化はない

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/29(火) 20:17:26 

    自分の家はピカピカに掃除するのになんで公共の場はすぐにポイ捨てしたり汚したりして平気なの?汚いと思わないの?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/29(火) 21:51:19 

    ドイツの人へ
    香川と内田の区別つかないって本当?

    +2

    -0

  • 85. rena@ 2015/12/29(火) 21:56:13 

    にほんのおばさんに

    きれいなひと

    ひとりくらい

    いますか?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2015/12/29(火) 21:58:27 

    >>50
    レスありがとう。

    レスしてくれてる皆日本語上手だから釣りなのかなと思ってしまうw

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/29(火) 22:00:13 

    イスラム教の暗殺教団て実際にいるの?

     犯人は捕まっていない1991年の「悪魔の詩」というイスラム教の預言者であるムハンマドを主人公にした小説を日本語に翻訳した筑波大学教授が殺害された悪魔の詩翻訳者殺人事件とか、
    日本でたまにイスラム教の外人が外人に殺害されてる事件はムスリム暗殺教団の死刑執行なの?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/29(火) 22:40:41 

    ドイツの人へ
    香川と内田の区別つかないって本当?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/30(水) 01:35:05 

    銃怖くないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード