ガールズちゃんねる

サンタさんからプレゼントを貰った子供の反応

137コメント2015/12/29(火) 10:00

  • 1. 匿名 2015/12/25(金) 08:53:02 

    メリークリスマス☆

    サンタさんからプレゼントを貰った子供達の反応はどうでしたか?
    我が家は5才児は5時頃起きてプレゼントをさっそく開けて大喜びしてました

    ちなみにプレゼントはスターウォーズのライトセーバーです

    +205

    -11

  • 2. 匿名 2015/12/25(金) 08:54:52 

    皆このトピで報告してるのに…。

    無事に任務遂行した?サンタの皆さん集まれ!!
    無事に任務遂行した?サンタの皆さん集まれ!!girlschannel.net

    無事に任務遂行した?サンタの皆さん集まれ!!今年もやって来ましたX'mas 全国のサンタの皆さんお疲れ様です まだタイミングを見計らってるサンタさん 無事に任務遂行したサンタさん 一言どうぞ 我が家は先ほど寝たばかりなのでもう少し後に実行します‼

    +26

    -134

  • 3. 匿名 2015/12/25(金) 08:56:12 

    >>2
    確かにそのトピで報告でよかったよね

    +29

    -92

  • 4. 匿名 2015/12/25(金) 08:56:41 

    目がキラキラ
    嬉しそうでこっちも楽しくなるよ。

    +219

    -4

  • 5. 匿名 2015/12/25(金) 08:57:08 

    機嫌が悪い

    +8

    -15

  • 6. 匿名 2015/12/25(金) 08:57:54 

    >>2
    そのトピは親の事で今は子供の反応だから違うと思うけどね。

    +271

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/25(金) 08:58:19 

    今年我が家はちょっといろいろ大変だったからプレゼントのグレードを下げざるをえなかった。
    子どもが望んだものをあげられなかったから、箱を開けたら、えっ…!?というリアクションだった。ごめんね。
    多分うちの子は今年中にサンタの正体に気づくだろう。まだ小4なのに。

    +43

    -28

  • 8. 匿名 2015/12/25(金) 08:59:45 

    「サンタさんきたよー」って大喜び

    が。
    マンション住まいの我が家
    煙突ないけどどっからサンタさん入ってきたの?だって笑

    +170

    -3

  • 9. 匿名 2015/12/25(金) 09:00:04 

    5時半に叩き起こされて、とてもはしゃいでいました!サンタさんに
    「サンタさんの好きなおやつはなんですか?」と手紙を書いていたので、返事を返したら喜んで手紙を読んでました。
    朝から癒されました!

    プレゼントはわんわんパークセットという、犬のおもちゃです。

    +156

    -4

  • 10. 匿名 2015/12/25(金) 09:00:42 

    >>2
    それとは内容違うじゃん…いきなり盛り下がるようなこと言わなくても…

    +217

    -14

  • 11. 匿名 2015/12/25(金) 09:00:52 

    プレゼントがあるのを見るなり大興奮!リボンをほどき包み紙をめくり箱を開けて喜ぶ子供の姿を見るとほほえましくなる。

    +184

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/25(金) 09:01:51 

    >>2
    だから、その後の子供の反応を報告するトピだろうが。

    +145

    -10

  • 13. 匿名 2015/12/25(金) 09:03:00 

    >>2のトピで子供の反応も書いてるのにね。
    最近管理人の仕事が荒いよ…。

    +17

    -71

  • 14. 匿名 2015/12/25(金) 09:03:12 

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2015/12/25(金) 09:03:33 

    サンタさんありがとー!!!
    と叫びテンションMAXでした。

    +138

    -2

  • 16. 匿名 2015/12/25(金) 09:03:39 

    >>2
    だから、その後の子供の反応を報告するトピだろうが。

    +49

    -14

  • 17. 匿名 2015/12/25(金) 09:04:33 

    子ども達が欲しいものは祖父母からのプレゼント。サンタさんは「親が子ども達に使って欲しいもの」をテーマに毎年プレゼントを選んでます。

    今年も反応はイマイチでした。
    ま、仕方ないよね。
    5歳児に時計を身近に感じて欲しくて子ども用腕時計にしたけど、妖怪ウォッチやプリンセスに比べたら魅力は半減だったようです。

    +12

    -60

  • 18. 匿名 2015/12/25(金) 09:04:37 

    喜んでもらえました(*^_^*)

    サンタにとっては子供の笑顔が一番のプレゼントよね。

    +150

    -3

  • 19. 匿名 2015/12/25(金) 09:05:10 

    娘は早速スタンドマイクで熱唱中

    1歳の子のアンパンマンのオモチャはAmazonの「一緒に購入されてます」のアダプター買ったら勘違いだったらしく他の商品のだった(-_-)電池切れない事を祈る…

    +38

    -6

  • 20. 匿名 2015/12/25(金) 09:05:22 

    興味あるトピがない…
    トピずれ失礼しました

    +9

    -54

  • 21. 匿名 2015/12/25(金) 09:06:44 

    すごい喜んでた

    騙しがいがあるってもんよ

    +167

    -9

  • 22. 匿名 2015/12/25(金) 09:07:22 

    >>16
    何度も言わんでいいわ

    +26

    -17

  • 23. 匿名 2015/12/25(金) 09:07:41 

    目をキラキラ輝かせて喜んでくれて、親も幸せになれる〜♡昨日渡したんだけど、今日も朝から遊んでて保育園の準備が大変だったw

    +124

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/25(金) 09:08:02 

    最近芝居がかってる3歳児は「うわぁー!アンパンマンのアイスクリーム屋さんだぁ!」とお手本のような喜び方をしてた笑

    +205

    -2

  • 25. 匿名 2015/12/25(金) 09:08:39 

    >>20
    わざわざここに書かなくてもいいじゃないですか!

    +17

    -12

  • 26. 匿名 2015/12/25(金) 09:09:23 

    小学校3年の息子
    「ママー!!プレゼント届いたー!!」と走って来て私に報告。
    「サンタさんありがとう」と言っていました。
    まだまだ、かわいい。
    小学校6年の娘
    弟に「サンタさんにもらった」とプレゼントを見せ、私に小声で「ママ、ありがとう」
    大人になってしまった…。

    +512

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/25(金) 09:09:28 

    喜んでた
    でも

    サンタさんお金持ってるんだね〜
    こんな高いの買ってさぁ
    うちじゃあこんな高いの買えないよねって言われたw

    その高いもの買ったんですけどねw

    +368

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/25(金) 09:09:34 

    サンタさんが来るからドキドキしてたのか深夜2時に起きてプレゼントを見つけたらしく叩き起こされました(笑)
    サンタさんのために用意した手作りクッキーがなくなっていて手紙が添えられていたので朝から大騒ぎです。
    喜んでくれてよかった♥︎
    小2の娘は来年もまだ信じてくれてるかな…

    +164

    -2

  • 29. 匿名 2015/12/25(金) 09:09:55 

    小3娘。

    私たちは寝室で、娘はリビング隣接の和室に寝ています。プレゼントはリビングのツリーの下に。

    6時前くらいに、リビングの方からガサゴソ袋をいじる音が。
    あ、見たかな?と思い、10分ほどして起きて行くとリビングは真っ暗、和室の電気が点いていて、覗いたら、机でそろばんやってました。笑

    わ〜!サンタさん来たよ!!ってのはもうないのか、と少し寂しくなりましたが、私たちに促されてプレゼントを開けた後は、まだワクワクしているようでした。
    ツンデレですね。

    +127

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/25(金) 09:10:16 

    父親が仕事に行く前にプレゼントが届いた事を教えてくれたので小4の息子は4時半からずっとプレゼントと遊んでます。

    +49

    -4

  • 31. 匿名 2015/12/25(金) 09:10:23 

    >>6
    違うんだろうけど、同じような子供ネタ
    独身からしたら同じに見えるw

    +7

    -30

  • 32. 匿名 2015/12/25(金) 09:11:23 

    うちの子、寝起き悪くて寝ぼけてプレゼントをスルー(笑)こっちが「見て見て!なんかあるよ!」と促してもしばらく固まり…やっと気づくと「わー!!」と大喜びでした。よかった〜(笑)最後は外に向かって「サンタさんありがとー」と叫んでいました。

    +156

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/25(金) 09:11:34 

    子供いないけど、微笑ましい(^з^)-☆

    +139

    -6

  • 34. 匿名 2015/12/25(金) 09:12:08 

    寝てる横に赤い靴下の袋にプレゼント入れて置いてたら起きてから気付き笑顔で喜んでました。1歳半の女の子です。

    +73

    -3

  • 35. 匿名 2015/12/25(金) 09:13:10 

    3歳だけど今年初めてプレゼントを枕元に置いておきました。
    まだ暗い早朝起きるなりプレゼント見つけて飛び起きて「サンタさん来た!」と叩き起こされました。
    早速開けて今も遊んでます(^^)
    子供が喜ぶ姿見るのは本当に嬉しいね

    +117

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/25(金) 09:13:29 

    二人の子供は起きてすぐにプレゼントを探し周り、見つかった瞬間大喜びしすごく喜んでくれました。
    子供は大喜び、サンタは懐が寒いです(笑)
    喜ぶ顔が見たいので、また来年もサンタ頑張ります(笑)

    +111

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/25(金) 09:13:31 

    うちはプリキュアのロッドとパフュームです。
    ずっとほしいと楽しみにしすぎて昨晩寝れなかったのでちょっと寝坊しました(笑)
    朝起きてプレゼントを見つけて大喜び!
    …がしかし、別売りの電池を準備し忘れて「パワーが足りないよー」と嘆かれました(T_T)
    ごめん、今から買いに行ってきます(+_+)

    +86

    -6

  • 38. 匿名 2015/12/25(金) 09:14:36 

    4歳娘。枕元にプリキュアからのクリスマスカードとドレスを見て、何かふなっしーみたく「ひゃっはああああ!」なテンションに(笑)

    で、リビングでじいじとばあばからのプレゼント(リカちゃんのドーナツショップ)も見つけて、「えーもうどうしようー嬉しすぎるよー」ってクネクネ・・・可愛いな。

    +195

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/25(金) 09:15:19 

    3歳の息子は、
    えっ!サンタさん来た!?やったぁ~!!
    でした。笑

    夜中にプレゼントを枕元に置いた後
    ウキウキして寝れなくなり、、
    寝てる息子とプレゼントの写真を撮って
    外国のサンタさんの画像を使い、
    偽造2ショット写真(コラ)を作りましたw
    息子は本物のサンタさんと本当に写真を撮った
    と喜んでましたw

    +149

    -4

  • 40. 匿名 2015/12/25(金) 09:16:04 

    子どもの喜ぶ姿に報われる!
    いつかバレる日がくるけどその時まで頑張る

    +94

    -5

  • 41. 匿名 2015/12/25(金) 09:16:41 

    目キラキラさせて速攻袋ビリビリ。

    子供達きゃーってピョンピョン跳ねて大喜び

    大騒ぎなもんだから、飼い猫がビックリしてダッシュで逃げてった(笑)

    ごめんね(。-_-。)

    +93

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/25(金) 09:18:00 

    いつも朝は起こしてもなかなか起きないのに 今日は四時頃から起きてプレゼントを開けて遊んで大興奮でした!!
    5歳、6歳の兄弟です
    かわいかった(´ω`*)

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/25(金) 09:19:53 

    芸能ネタでも続報出ると、二つのトピが混在することあるから、別に良いと思う。

    +7

    -12

  • 44. 匿名 2015/12/25(金) 09:21:46 

    みんなかわいいですねー(*´ω`*)
    読んでてにやけちゃいます(*^.^*)

    +109

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/25(金) 09:23:07 

    3歳の長男はサンタさんきーたーよー!!って走り回って
    1歳の次男は無言で包装を破り捨てた後
    壁に向かってバイバイしてましたw
    朝からおもしろかったです(^o^)

    +104

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/25(金) 09:26:27 

    小3息子と年長娘二人揃ってニヤッと笑ってました。
    中身を開けて、息子は「うぉー新品のDSカセット!中古じゃねー!」て叫んでました。

    +134

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/25(金) 09:27:34 

    長男はプラレールアドバンスに大喜び!!
    次男はプラレールのカメラにしたんだけど、箱が一番小さいからいやだと泣き長女(3ヶ月)のプレゼントを開けて「こんなのいらないもん!」と大泣き。笑
    何とかなだめて小さい箱を開けたら喜んでくれてホッ。
    長女には音のなるぬいぐるみにしたけど、隣で鳴らしても寝ています^^;

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/25(金) 09:30:05 

    小3娘。
    朝7時に目覚めて枕元のプレゼントに目が点。
    うわ!!プレゼント!?と私がリアクションすると、目が覚めたかのように
    『サンタさん来たんだ!!!』と大はしゃぎ。
    サンタさんから英語のお手紙付きでさらにテンションMax。
    朝から泣きそうになったのはこっちです。
    可愛いやつめ(^^)

    +100

    -4

  • 49. 匿名 2015/12/25(金) 09:30:17 

    トピ立ってる!
    うちもいつもよりも早く起きて大喜び☆
    組み立てるタイプのピタゴラ装置みたいなのをプレゼントしたんですが、早く組み立てよう!って
    ニコニコキラキラな笑顔で朝から幸せな気分にさせてくれました(*^_^*)

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/25(金) 09:30:40 

    5才男児、何度も楽しみで夜中に起きまくり、私が寝不足です。
    感情表現が下手なので静かに喜んでくれました(*^^*)
    サンタさんからの手紙を何度も読み返して、額に飾ると言い、今は大切な物を飾る棚に鎮座しております。

    +66

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/25(金) 09:33:38 

    >>20
    他所行ったらどうよ。
    みんな喜ぶよ。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/25(金) 09:36:30 

    ママ―!!サンタさん来たー!!!!
    犬たちと猫にも今年もきたーーーーー!!!!!

    って言った後
    あれ?全員いいこだったかな・・・おかしいな

    と言ってた(笑)
    多分いい子だったんじゃないかな(笑)

    オハナスにずっと話しかけてます( *´艸`)

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/25(金) 09:38:57 

    小6の息子ですが、今年は本当にサンタがいるか賭けにでると言い出し「欲しい物は自分の心の中だけでお願いする」と言って最後の最後まで何が欲しいかを教えてもらえず…。
    こっちも賭けに出て贈ったプレゼントが見事ビンゴだったらしく朝から大喜びでした
    サンタさんがいることを信じたのかはわからないけど、その笑顔見たさでまた来年も頑張ります。
    朝からとびっきりの笑顔を見れると1日幸せになれる(*´∇`*)

    +127

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/25(金) 09:39:58 

    オモチャ屋で働いてます!ここを見て一緒に微笑ましくなりましたw
    ちなみに一生懸命プレゼントを探して買ってるパパママさんたちもこちらからしたら微笑ましかったです(笑)

    +136

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/25(金) 09:41:37 

    早起きして、レゴの大箱開けて喜んでました。
    今朝は朝ドリルも免除してあげて、学校行く時間までレゴ組み立て。嬉しそうな子どもの顔見て親も満足です。

    3歳の娘には、「かえるのぬいぐるみ」がご希望だったので、
    がまくんとかえるくんのぬいぐるみと本。
    さっそく「おてがみ」ごっこして遊んでいます。子どもってホント可愛い。

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/25(金) 09:41:52 

    1歳10ヶ月娘。
    奮発して2万円近くするアイランドキッチンママゴトセットをプレゼントしたら、「うわぁーー!!*\(^o^)/*」とかの反応もなくただ静かに黙々と遊びだしました…。

    +79

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/25(金) 09:43:11 

    ウチの子たちに(小6・小4)
    サンタさんは通用しなくなってしまったので(^^;
    皆さんのコメントみて 微笑ましく思います(*≧з≦)

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/25(金) 09:44:49 

    俺37歳だけど昨日の夜枕元に靴下ぶら下げておいたんだ
    朝起きて靴下見たら手紙が入ってて
    読んでみたら『働け』って書いてあった



    二度寝した

    +59

    -39

  • 59. 匿名 2015/12/25(金) 09:46:52 

    >>58
    ニートにプレゼントはないwww

    +79

    -3

  • 60. 匿名 2015/12/25(金) 09:47:40 

    >>58
    普通に男性(しかも大人)がいる!!w

    +76

    -3

  • 61. 匿名 2015/12/25(金) 09:55:04 

    >>58
    J( 'ー`)しカーチャン応援してるからね
    頑張るのよたかし

    +105

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/25(金) 09:56:22 

    5歳の息子はサンタさんから ドラゴンボールのスカウターをプレゼントされました
    早朝から大喜び
    「さて ママの戦闘力は…… あっ!!お化粧してないから下級戦士だ(笑) お顔は化け物なのにね(笑)」

    (;一_一) ホッといてくれ…

    +99

    -4

  • 63. 匿名 2015/12/25(金) 09:56:33 

    >>58
    その靴下汚い&くさそう

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/25(金) 09:57:49 

    サンタさんきた!とすごくうれしそうにしてました(*^^*)すると「ママのは?」というので「ママにはなかったみたい(笑)」というとプレゼントの入っていた袋をもう一度あけて「ママのも入っているかもよ!」と探してくれました(笑)

    +105

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/25(金) 10:02:11 

    我が家の4歳男児の反応

    「うわぁ本当にサンタ来たー!!」と驚いてました
    そして包みを開けて中身を見ると
    「ズコー!!」ってずっこけてた
    希望の品と違ったらしい・・・
    まぁ、最終的には喜んで遊んでくれたから良かったけどw

    +68

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/25(金) 10:03:20 

    >>58
    J( 'ー`)しo○(求人表の方がよかったかしら。ごめんねカーチャン気が利かなくて)

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/25(金) 10:05:01 

    3歳の息子を早起きさせて、
    「何か来てるよー」って声かけたら
    「まだ寝とくー」と言ってたけど「起きよう!何かあるよー」ってもう一度声かけたら起きてきたけど、チラッと袋見て、無反応でさっていきました…。
    私がプレゼントを持って子供に渡して私が開けてあげて中身見ると目がキラキラしてきて、「あー。アンパンマンのパン工場きてる」ってテンション上がってくれた。 こっちまで嬉しくなっちゃった♪
    もう、すでに「今度はトーマス頼むよー」って言ってた…

    +36

    -2

  • 68. 匿名 2015/12/25(金) 10:05:24 

    私(6)
    「(お母さんお父さん値札剥がし忘れてるよ…)嬉しい!サンタさんありがとう!!」

    +8

    -10

  • 69. 匿名 2015/12/25(金) 10:11:58 

    以前は包みを開ける様やはしゃぎっぷりが可愛くて、ビデオで撮っていました。
    上の子は中学生、下のは小学生(高学年)だからね。ニヤニヤして、バリバリ包みを開けていた。
    でも、下の子はサンタの手紙や空のワイングラスに、やっぱり居る!と安心して登校しました。

    先日、兄とアマゾンの保証書があったから、サンタは居ないかもと、話し合ったらしいです。
    母は、「信じない人と大人には、来ない!レジのおばさんや郵便やさん達は、サンタへ報告している調査員だから、気を抜くな!」と答えておきました。

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/25(金) 10:20:18 

    パーフェクトペットのゴールデンリトリバーが欲しいとサンタクロースに頼んでたので。
    息をしてるみたいに背中が動きペット買えない我が家ではこの子がペットになりました。
    一緒に寝る!っと夜が待ちきれないようです。
    サンタさんからプレゼントを貰った子供の反応

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/25(金) 10:29:15 

    うちも、4才の息子に2時に起こされました。
    『ママ、サンタさんきてるよ‼』って。
    サンタさんの存在ってほんとに夢を見せてくれる存在ですよね。
    朝には2才の娘と嬉しそうに開けてました。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/25(金) 10:36:22 

    幼稚園児の息子は朝からテンション高めで夜もなかなか寝れず、「胸がきゅんとするよー」って言ってました。そんな息子を見て私がキュンキュンしました(*¯ ¯*)♡夜中に何度か起きて「プレゼントあるね…」と確認してました。朝起きると満面の笑みでプレゼントを抱えてリビングへ。早起きしてたくさん遊びました!

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2015/12/25(金) 10:41:33 

    希望のプレゼントゲットでランニングマンを踊ってました
    マンションだし早朝ランニングマンは迷惑だからやめさせました
    でも期待通りまんまと喜んでくれて父ちゃん母ちゃん嬉しいよ

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/25(金) 10:42:23 

    1歳2ヶ月の娘。

    まだプレゼントがよくわからないみたいで、
    包装された絵本を見て、なんだ遊べないじゃーん、とポイ(笑)
    腹ペコあおむしの絵本でしたが、
    開けてあげたら気に入ったようで、読んでと持ってくるのでほっとしました。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/25(金) 10:47:42 

    うちはまだ11ヶ月なので、数年後の楽しみとして皆さんのコメントをニヤニヤしながら読んでます。
    11ヶ月の子どもへ一応枕元にプレゼントを置いたら包装紙破って口に入れてました(^_^;)
    因みに、旦那の枕元にもプレゼントを置きましたが、起きて開けて「何これ?(使い方わからないと)」と言われてしまいました。
    我が家は私にだけサンタさんがきません。

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/25(金) 10:52:36 

    目を見開いて瞳孔開いたの見た(笑)
    サンタさん来たの?きたのね⁉️

    3歳って可愛いなぁ

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/25(金) 10:55:06 

    >>29

    プレゼント…そろばん?
    リクエスト?
    私なら泣く。

    +2

    -23

  • 78. 匿名 2015/12/25(金) 10:56:12 

    うちは主人の出勤時間が早くて子どもたちはいつもまだ寝てるので、枕元にプレゼントでは子どもたちの喜ぶ姿を見ることができない。
    そこでうちのサンタさんは、クリスマスの夜、みんなでご飯を食べている時間に、玄関の塀の上にプレゼントを置いて、ピンポーンとチャイムを鳴らして行く。
    子どもたちは「あ、サンタさんだ!」と大急ぎで外に出るけど、プレゼントだけでサンタさんの姿はない。
    「忙しいサンタさんは、もう次の子の家に行ってしまったんだね。まだ聞こえるかもしれないから、大きな声でお礼を言おう」夜空に向かって「サンタさーーーーん、ありがとう!!」

    これが、子どもたちが小さかった頃の我が家のクリスマスの思い出。

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/25(金) 11:02:18 

    3歳息子

    まだあんまり理解してないらしく、朝起きてプレゼント発見して キョトーン

    サンタさん来たんだね!って言ったらピンポン鳴らなかったよ~
    だって(^_^;)

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/25(金) 11:02:44 

    トピ申請しようとしたら、もう立ってる!早い!

    うちはさっそく組み立てて遊んで喜んでる!
    アンパンマンパン工場♡

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/25(金) 11:03:46 

    >>77
    プレゼントを開けずに、ソロバンをしていた。
    ってことだと思いますよ(^^)☆

    自分はそう思いましたが(笑)

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/25(金) 11:05:50 

    2歳。男の子。
    空に向かって、サンタしゃんありがとー!!と叫んでました。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/25(金) 11:08:06 

    4歳のチビ、欲しがってたトミカの自動車工場をサンタさんから貰って飛び跳ねて喜ぶ姿に母ちゃんも嬉しかったけど、自分では組み立てられず『ママこれやって〜』って…しまった!ここまでは考えて無かった…‼︎
    来年は直ぐに遊べる物を欲しがっておくれよ。と思いました(笑)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/25(金) 11:08:40 

    仮面ライダーや戦隊ものが大好きな5歳の息子。たまには頭を使って遊んで欲しくてサンタさんからは、くもんの「くみくみスロープ」をプレゼントしました。プレゼント開けた瞬間「なんだこれ…仮面ライダーじゃない…」でした( ̄▽ ̄;)
    でもすぐに組み立て始めて大はしゃぎで遊んでくれました!

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2015/12/25(金) 11:17:32 

    2歳になりたての息子。
    起きてすぐ布団のそばのプレゼントに気づき、なにこれ?という表情。

    「あ、サンタさんが来たんだ!プレゼントだよ!」と私が言い、包装をあけてあげると満面の笑み。

    朝ごはんそっちのけで、プレゼントのプラレールで遊んでました。
    主人はその姿を激写。撮影に邪魔だから向こう行ってて、と朝から雑な扱いをうけましたが、息子に喜んでもらえて本当によかった!

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/25(金) 11:24:59 

    小6の息子もまだサンタさんを信じてる。
    小3の娘はかなり信じてる。朝からテンション上でお礼の手紙を書いてたよ〜
    毎年、プレゼントしてくれるサンタさんには感謝してるみたい。
    ウチじゃ、こんな高いの買ってくれないもんね。ってボヤいてる息子見てアンタが大人になったら子供にやってあげなよ~と心の中で思ってます。

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/25(金) 11:25:22 

    少し疑惑を持ち始めた小2の娘、プレゼントが入っていた袋をクンクン匂って「やっぱりサンタさんいるわ!」と。
    どうしてかと聞いたら、袋がサンタさんの匂い(加齢臭?)がするそうです 笑。
    普通に百均で買った袋なんですけどね(^_^;)

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/25(金) 11:33:49 

    いつも起きるのが遅い小4息子。
    6時半には起き『ママ!サンタさんきたよ!!やったー♪』と喜んで報告。出勤しようと玄関にいた主人にも報告。
    ニヤニヤしながら主人は出勤し、息子はその足で妹(1歳)の枕元を確認しにいって『ママ!!○○ちゃんのところにもサンタさんきてたよ♪良かった』とそっと教えてくれました(*^^*)

    妹が起きてからはプレゼントを開けてやって『○○ちゃん良かったね♪』と遊んであげてました♪

    兄はプレステ3のコントローラー、妹はパズル絵本でした

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/25(金) 11:34:14 

    4歳、大喜びして、自分のプレゼントではなく1歳の子に上げたブロックで遊んでいた。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/25(金) 11:41:42 

    私は、毎年プレゼントするのが億劫だから
    夢見る5歳の息子の靴下に「サンタはお母さんだよ」という手紙だけいれておきました。

    プレゼントがなく悲しんでるようですが現実を受け入れたようです(笑)

    +1

    -49

  • 91. 匿名 2015/12/25(金) 11:42:49 

    小学校上がる前の子供たちの反応って本当に純粋だよね。読んでて微笑ましいわ(^.^)
    うちはまだ信じてるけど、もうすぐ違う事に気づいちゃうかも(泣)いつまでも純粋な心を持っていてもらいたいなぁ♪

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/25(金) 11:44:00 

    90
    しいて言えば、サンタはお父さんでしょ(笑)

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2015/12/25(金) 11:51:42 

    >>78
    ピンポンダッシュするサンタクロースw
    お父さんも子供さんの喜ぶ姿が見られて良かったですね

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/25(金) 11:57:29 

    3歳の娘。字が読めるようになったから
    宝探しみたいにあちこち手紙置いた。
    キッチン、冷蔵庫の中、お風呂場、最後にやっとコタツの中にプレゼント〜。
    笑いながら手紙読んであちこち移動して見つけた時は大喜びしてた。サンタさんいちいちこんな事して〜だって笑

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2015/12/25(金) 12:07:53 

    2才だからまだわからないかな…と思ったけど、クリスマスツリーの下に置いといたプレゼントみて「あけて!あけて!」と大興奮してた。
    サンタさん来たね~よかったね~と言うとサンタさん来たね~!ってニコニコしながらレゴ抱えてて、これにして良かったな~と思ったよ。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/25(金) 12:16:19 

    色鉛筆がほしいと言っていた11歳の息子
    奮発して50色で一万円ちょっとする色鉛筆にしたら

    いつもの色鉛筆と違う!!こんな色鉛筆見たことない!使うの勿体ない!
    と朝からずっと色鉛筆眺めてる
    使う日はいつ来るのか(笑)

    +84

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/25(金) 12:34:07 

    3歳女の子。
    『サンタさん来たかな?』と起こキョロキョロして『まだ来ない。』と寂しげ。
    『ツリーの所はどう?』言うと顔がパッと明るくなりベッドから飛び起きて走って行きました。

    『来てる~♪』『いい子にしてたから来てくれた♪』と喜んでくれました。


    この笑顔、この先も大事にしたいですね。
    サンタクロースさん、お疲れ様でした◎
    サンタクロースにとっては、子供の笑顔が一番のプレゼントですよね♪

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2015/12/25(金) 12:36:20 

    小4と小2の息子。
    5時に起きて「ママ、サンタさん来たよ」と小声で私に報告。
    布団の中から薄目で見たら、2人ともプレゼントの前でしばらく固まっていました。
    次男は「ありがとうございますありがとうございます」と手を合わせながら感謝してたw
    「プレゼント開けていいよ」と言うとダッシュで居間へ持っていき嬉しそうに開けていました。

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/25(金) 12:42:13 

    小学校4年男子。
    ダメもとで願っていたプレステだったので、布団に転げまくって大興奮。
    寝起きで頭振りすぎで心配したけど、予想以上の喜びっぷりに嬉しくなった。
    サンタはまだちょっと疑いながらも信じてる子です。

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/25(金) 13:00:19 

    サンタさん子供達喜んでくれて良かったね!
    サンタさんからプレゼントを貰った子供の反応

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/25(金) 13:18:52 

    朝起きたらソファで二人しょんぼりしてました(笑)
    昨日はいつもと違う場所で寝てたので…

    二階の部屋を探しに行かせて、結局いつも寝てる部屋で発見!
    二人とも大喜びで「サンタさんありがとぉー!!!!」って叫んでました♪

    朝からホッコリさせてもらいました。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/25(金) 13:40:10 

    小六でサンタ信じているのは大丈夫なんですか?友達からバカにされたりしないかな?

    +5

    -30

  • 103. 匿名 2015/12/25(金) 13:44:57 

    26さんの娘さん、いい子だね。弟君にバレない配慮が大人。

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/25(金) 14:25:27 

    いくつになっても信じてる事はあるよね。
    サンタさんを小6だから本当は居ないんだと理解してないと馬鹿にされるとか、信じる信じないは個人の自由だし、だったら神社のお参りとかで願い事するのも大人がするのはどうなの?ってことになるじゃん。
    そんな事言ってくる人は親にサンタさんやってもらえなかった寂しい人なのかな。

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2015/12/25(金) 14:27:08 

    このトピめちゃくちゃかわいい〜〜( ; ▽ ; )大人サンタにとってもクリスマスは楽しいイベントですね!

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/25(金) 14:27:58 

    >>102
    大丈夫とか何で上から目線なんだ(笑)
    そんなコメントするアンタが大丈夫かー

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/25(金) 14:29:56 

    子供に夢を持たせるのはある意味親の責任だと思う。
    楽しく過ごした思い出を頼りに自分も子育てするんだから。

    +48

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/25(金) 14:45:04 

    興奮気味に「おかーさん!!きたっ!!サンタさんきたっ!!」
    プレゼントを開けたら高すぎてもらえるはずがないと思ってた、3DSLLだった。
    それを見た瞬間、「きゃぁ!!!」と叫んだ。小1息子からこんな声聞いたことなかった。
    朝からすごく幸せ。

    +47

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/25(金) 14:46:35 

    たしかに、中学生になってからも友達に本気でサンタの話ししたらちょっとかわいそうかも。

    +1

    -12

  • 110. 匿名 2015/12/25(金) 14:54:26 

    私、小6まで信じてたよ。
    親もサンタの存在、絶対バラしたりしなかったし周りでサンタが親っていう話もとくにしなかったから、信じてた。
    でも小6の最後のクリスマスに親がサンタからもらえるはずのプレゼントをタンスに隠してあるの見つけて初めて気づいた。地味にショックだったのをいまだに覚えてる。

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2015/12/25(金) 14:58:53 

    上の子が小学生になった年から、毎年クリスマスに「サンタクロースっているんでしょうか」という本を読み聞かせしている。下の子はまだ幼稚園前だった。たぶん最初の頃は何もわからず聞いていただろう。
    今年で5年目、上の子はそろそろ感じるところがあるだろうけど、いつまでも信じる心は持ち続けてほしい。
    サンタクロースっているんでしょうか? クリスマス・ストーリー
    サンタクロースっているんでしょうか? クリスマス・ストーリーwww.xmas-carol.com

    サンタクロースっているんでしょうか? クリスマス・ストーリークリスマスソングクリスマスのお話・トピックスYes, Virginia, there is a Santa Clausサンタクロースっているんでしょうか?100年前のニューヨークで生まれた心温まるクリスマス・ストーリー「サンタは...

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/25(金) 15:44:20 

    朝起きてトイレに行く途中、
    玄関に置いてあるプレゼントに気がついた4歳の次男。
    ママ!!!サンタさんきた!!!プレゼントある!!!と、走って布団に戻ってきた。

    そうなんだ♪とにかくトイレに行っておいで!
    と、冷静に答えた母だけど、トイレ忘れるほど喜んでくれて嬉しいよ♪

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/25(金) 15:51:51 

    朝起きてすぐプレゼントを抱えて、嬉しそうにリビングに走ってきました。
    プレゼントを開けて喜んでいるものの、まだ何か探してる様子…「どうしたの?」と聞くと「サンタさんにお手紙書いたからお返事探してるの。」と…
    ごめーん!そこまで気が回らなかったよ。来年は忘れないようにします(^^;

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/25(金) 16:17:48 

    ネタで
    苦手な算数ドリルと鉛筆と消しゴムを
    枕元に置いといた。笑
    茶の間にプレゼント(飼いたがってたハムスター)
    寝室が寒いのもあって置いてたんだけど
    起きたなーと思って寝室に見に行ったら
    静かに泣いてた。笑
    そしてハムスター見つけた瞬間
    満面の笑顔に変わったよヽ(*^^*)ノ笑

    +40

    -3

  • 115. 匿名 2015/12/25(金) 16:48:08 

    小1、年長、朝からプレゼント見つけて
    大喜び!

    パパにKringlってアプリでおうちにサンタさん
    来た証拠を作ってもらって、見せたら大興奮。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/25(金) 16:53:21 

    海外のハプニング映像で、Wiiをもらって凄く喜んでる外人の男の子のビデオ。可愛くて忘れられないwww

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/25(金) 16:55:57 

    小1、年長、朝からプレゼント見つけて
    大喜び!

    パパにKringlってアプリでおうちにサンタさん
    来た証拠を作ってもらって、見せたら大興奮。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/25(金) 17:47:27 

    >>114可愛いですね〜(*^^*)愛しいからこそですね 笑

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2015/12/25(金) 18:23:10 

    >>9
    私昔、サンタさんにサイン貰おうと枕元に紙かなんか置いてて
    朝起きたら英語で何行かメッセージ書いてあって嬉しかった記憶があります(*^^*)
    英語ができた叔母が書いてくれたものなんですけどね(笑)
    子供の気持ちわかるな~

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/25(金) 19:02:11 

    4歳の長男はツリーの周りに置いてあるプレゼントに『サンタさん来た〜‼︎ママ‼︎開けていい?』と興奮し、2歳の次男は兄につられてニコニコしながらプレゼントを開けてました(o^^o)
    その後は、朝ごはんもそこそこに、遊びに夢中♪
    次男は、昼ごはんも食べず、昼寝もせず、遊んでましたσ(^_^;)

    長男は、午前中ばぁばの家に行く時にも、新しいオモチャを抱えて『ばぁば‼︎見て見て〜‼︎サンタさん来たよ〜‼︎』と報告していました(◍•ᴗ•◍)

    2人仲良く?遊ぶ姿に朝から癒されました(◍ ´꒳` ◍)

    因みに、別トピにも書きましたが、うちには煙突がないからサンタさんがピンポン鳴らして入ってきたんだと、ずっと言ってます(o^^o)

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2015/12/25(金) 19:57:39 

    子どもにじゃなくてお母さんにですが書きます!最近祖母がなくなってまだまだ悲しそうなので娘の私がサンタさんやりました!Diorのマキシマイザー!
    枕元に置いておいたら、朝から「サンタさんきたーーーー!!!!」と叫ぶ声。
    サンタさんやるの楽しいですね!やってよかったです!

    +42

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/25(金) 20:24:19 

    全国の皆さん。

    メリークリスマス

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/25(金) 20:36:59 

    うちの娘は最近1歳になったばっかりなんだけど、いつも6時過ぎまで寝てるのに今日は5時ごろ起きた!!
    サンタさんとかまだ分からないと思うけど、なにか感じるものがあったのかな(笑)

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/25(金) 22:15:36 

    素敵なお母さんと真っ直ぐな良い子がいっぱい
    まだまだ、日本も捨てたもんじゃないなぁ〜とほっこりしました

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/25(金) 22:41:55 

    五歳の下の息子。
    プレゼントを見つけたとたん一心不乱に開けてた(笑)
    感動さめやらぬまま保育園に連れて行ったけど、私がもう会社に行ったと思って「先生、サンタさんから○○を貰ったよ。お願いしてたのだったよ。」ってすぐに報告していて微笑ましかった。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/25(金) 23:14:24 

    幼稚園で枕元にプレゼントおいてると聞いてた娘、親は居間のツリーの後ろにおいてたので、おきてもプレゼントなくてふてくされながら居間にきた。発見した時は『きゃーーーーサンタさん買ってくれたーー!』と…。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/25(金) 23:15:37 

    >>125
    ほんとに嬉しくって好きな先生にも報告したんだね
    かわいい

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/25(金) 23:40:04 

    サンタさんはどこにいるの?
    まだうちには来ないの?
    夜なのに楽しみすぎて質問ばかりの小1息子にサンタ追跡を見せて、まだオーストラリアを飛んでるとか言って寝かせました

    朝6時に起きて、枕元のプレゼントに大はしゃぎ〜
    ニコニコして良い子にしてて良かった〜と遊んでました☆

    まだまだ信じてもらえるように笑顔見たさに来年も頑張る(*^^*)

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/26(土) 00:00:17 

    最近アンパンマンに興味を持ちはじめた一歳十ヶ月の息子。クリスマスプレゼントは三輪車を用意してましたがサンタもやりたいなと思い枕元にアンパンマンのお菓子の入ったアンパンマンの長靴を起きました。
    まだクリスマスとか理解してないけどどんな反応するかとワクワク。
    翌朝寝相が悪い息子は長靴にはすぐに気付かず起きてグズグズしてたところになかなか気づかないから私があれ?アンパンマンの長靴がある!ひょっとしてひょっとするとサンタさん来たんじゃない?と小芝居しました。
    すぐにくいつき最近やっと言えるようにぬったあんまんまんといいながら自分の体半分くらいの長靴を抱えて嬉しそうにしてくれました。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2015/12/26(土) 00:31:07 

    クリスマス生まれ6才になった息子。

    1人で起きていき、テレビをつけていた。
    しばらく寝たふりして様子をうかがってたら、プレゼントに気付いて
    「やったぁ!」
    ガサガサ、袋を空けて、
    「ママー!サンタさんがくれたー!サンタさん、イオンで買っといてくれたんだね(←本気でそう思ってるみたい)」
    「どうやってうちの鍵あけたのかな。魔法かな、魔法だね。」

    現実的なのか、メルヘンなのか。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/26(土) 01:19:19 

    市の抽選でサンタに来てもらえるイベントに当たりました
    あらかじめ市役所でプレゼントを渡して持ってきてもらいました

    嬉しさのあまり号泣してました

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2015/12/26(土) 01:39:18 

    まだ子供がいないですが想像して微笑ましい気持ちになりました!
    それと同時に自分の両親もこう言う気持ちで準備して見守ってくれてたのかな とジーンと来ました(T_T)

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/26(土) 03:09:04 

    子供がいないのですが、覗かせてもらいました。
    どのご家庭のエピソードも心が温かくなり、
    ほっこり微笑ましくなりました。
    また来年も皆さんのエピソード楽しみにしてます。
    全国のサンタさん、頑張ってくださいね!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/26(土) 03:26:17 

    プレゼントの包みを開けて、「やっぱり!」
    と言ってた。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/26(土) 06:44:43 

    うちの子もライトセーバーで
    見つけた瞬間おたけびを
    あげていました。笑

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/26(土) 11:15:23 

    私は小学校教諭です。
    25日の朝は、教室に入るなり
    「先生、サンタさん来たあ」
    の大合唱!!「僕はサンタさんのソリの音を聞いた。シャンシャンいってた」「今のトナカイって機械でできてるから世界中行けるんだって」
    朝からほんわかしました。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/29(火) 10:00:11 

    お母さんにサンタした話で思い出したけど、独身時代両親へとプレゼント買って枕元に置こうと夜中に部屋に行ったらドア開けた微かな物音でガバっと起きられたわ(;´Д`)年寄りって眠り浅くて困る。笑

    サプライズするつもりが、泥棒かと思わせるサプライズしちゃってなんかゴメン。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。